実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マブラヴ コンプ



面白い★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久々のノベルゲー(^p^)
相変わらず眠くなること眠くなること…
んで相変わらずこの手のゲームはネタバレになるから内容は控えつつ辛口評価になるけど、マブラヴは一言で言うと気持ち悪かった。
特にあのスーツ。なんなのアレ。ドン引き。

あとキャラもほとんど好きになれない。
冥夜と霞はOKだけど後は無理。
実績の為だからとオールスキップはしないでちゃんと読んで理解する主義なんだけど、それでも今回は連打して流し読みする部分が多々あったよ。
ノベルゲーやる度に思うけど、実績無ければ存在すら知ることがなかったゲームだなぁと(´ω`)

続けてオルタネイティブやるけどダルいなーorz
でも今作だと未解決のままだから気になってたりもする。霞とか霞とか。
実績の為ちまちま頑張りま~



238個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/22(水) 12:04:51|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Giana Sisters: TD コンプ


面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★★★☆☆

レシオが異常な数値のゲームコンプしたどー\(^o^)/
XBLA祭り第30弾であるラストのゲームも無事終わりまんた!
これにてめみ杯兼、夏のXBLA祭りはお先に失礼(*°∀°*)ゞ

このゲームは過去作があるらしく、その作品があまりにもマ●オに似てるからと訴えられた黒歴史があるそうなw

だから今回はいろんな意味でワクテカしてたのに、ジャンプの格好とブロック以外は似てる点が無くて非常に残念だった。←何が?

ゲーム内容の方はと言いますと、別々の能力を持った2人のキャラ(明と暗)を入れ替えながら操作していきます。
さっきも言ったけどTAのレシオが異常な数値だからやる前からコンプ出来る自信なかったけど、やってみると思ってたよりは鬼じゃなくて案外易しい部分もありまんた。

どんなところかと言うと、
・5スター評価獲得条件の宝石は、全て集めなくも1ステージにつき85~90%集めればOK。
・5スター評価獲得条件の死亡数は1ステージにつき5回まで死んでOK。
・スコアアタックは無限稼ぎが出来るので楽。
・スコアアタックもタイムアタックも目標がそこまでシビアじゃない。(一部除く)
・ハードコアは1度でも死んだらスタート地点に戻されるけど、ボス手前のチェックポイントが起動していたり、鍵が開いたままだからボスステージ&鍵があるステージは楽。
・ハードコアのもう1つ上の難易度は一切やらなくてもOK。
という点が案外鬼畜ゲーじゃないなぁと。
それでもやっぱ難しいからwikiには星★3つと評価されてるけど、星★4つはありそう><

コンプには全ステージ、
①アドベンチャーモードで5スターを獲得する。(宝石集め&5デス以内)
②スコアアタックモードでスコアを更新する。
③タイムアタックモードで時間内にゴールする。
④ハードコアモードでクリアする。
というのをしなくてはいけないので最低でも4周する羽目になります。

1-3ぐらいまでは「あれっ案外イケそー!」って感じがするけど段々容赦無くなってくるので気のせいです。


1周目でアドベンチャー、スコアアタック、タイムアタックの3つのモードを同時進行しながら進めて、2周目にハードコアをしまんた。
全ステージ大変で何時間も費やしたけど、特に苦労したのが1-6と2-3と3-7とラスボス。
いろんな意味で修行でしたわ…。
特にラスボスは死にまくり祭りでいざ5スター獲得した時は2デスしかなかったのが奇跡!!
(だからwikiにある3-10は5デスじゃ5スター獲得出来ない?は検証出来ず。)

個人的に一番難しいモードが5スター獲得するアドベンチャーモードで、一番簡単なのが無限稼ぎを使ってのスコアアタックモード。
一部無限稼ぎが出来ないステージもあるけどそこまでシビアじゃないから大丈夫。
タイムアタックは後半「甘過ぎじゃね?」と思えるぐらい緩くしてくれてるステージがいくつかあります(^^)

ハードコアについては操作に慣れてる2周目にやったせいか、ほとんど一発でクリアするステージが多かった(´∀`)
でも3-6~3-8は異様にリトライしまくったよょょょ。

ランキングはスコアアタックのみ対応していて、無限稼ぎ出来るから頑張れば1位になれるっていう←
実績コンプより世界ランキング1位になる方が簡単ってどうなのw
プレイ人口に比べてスコアアタックやってる人がかなり少ないから、ステージ5をクリアする頃にはランキング2桁に入れますw

ジャケ画の姉妹は可愛くないけど、とある画面の姉妹は可愛かった。

姉妹ってプレイヤーの2人の女の子が姉妹なのか、助け出した女の子と姉妹なのかよく分かんないなぁ。
3人姉妹でいいんかな?

ちなみに気になる点が他にもあって、一番気になったのがBGMと雰囲気が合わないこと。
ファンタジーの雰囲気で激しい感じのBGMだったり。
(明と暗のBGMを逆にしたらいいのに…)
あとはいきなり強制的にダッシュボードに戻されたのか2回ほど。
まぁコンプしたからどうでもいいんだけど←



237個目のコンプ∩^∀^∩

難易度はアレだけど、良く出来たゲームだと思いまつ(^^)
小ネタだけど全ステージ5スター獲った後とハードコアクリアした後はタイトル画面が変わります。
このゲーム起動してる るふとさんか13月さんはコンプしなくていいのでネタとして「1位になりました☆てへぺろ」という証拠画像うぷしてくれるらしいです。お願いします。


■XBLA祭り(30/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2(0830)
24.Fable Heroes(0831)
25.Foul Play(0904)
26.MAX TCoB(0908)
27.The Bridge(0913)
28.NiGHTS into dreams...(0921)
29.Brothers(0921)
30.Giana Sisters: TD(1012)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/12(日) 22:59:08|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーダーランズ2③コンプ


面白い★★★★★★★★★★
難しい★★★★★☆☆☆☆☆

気付いたら前回の記事が一年半も前になっちゃったけど、ちまちま進めててようやくコンプしまんた!
こんなに遅くなったのは前回の記事から色々ありまして…。
それもこれも一番の原因はHDD故障の件!!(´Д`)
それまでのデータ全部消えてモチベ無くなって暫くは完全放置してまんた。

暫くして新作が発売されるとのことで、それまでには片付けたいとリアフレや旦那さんとやってたけど、お手伝いメインだったりXBLA祭りや別ゲー優先でやってたからいつの間にかこんなに時間ががが。
でも内容としては全然楽しめたからオッケー\(^o^)/
やぱボダラン好きだなぁ~


面倒臭いキャラスキル実績はるふとさんに無限レベル上げして貰って短時間で解除↓


これやった当時、るふとさん海外に居た時だぜ?
わざわざ海外に360本体2つ含めてボダラン持って行ったんだぜ?
なのにあたし寄生しかしてないんだぜ?
偉い人すぎるだろう・・・。
ちなみにこの直後ぐらい(?)にアプデ入って画像の正面に壁が出来て無限レベル上げ出来ないようになってしまいました\(^o^)/アタシラッキー!←


そんな感じで本編実績がやっと終わり待ちに待ったDLCへ。
本編同様、初見は1人で探索しながらやっていくので簡単な1周目でちまちま進行。
一部一人じゃ出来ないクエはリアフレ召還して無事全DLCもコンプ♪
全4つのDLCはどれも大変楽しかったです(´∀`)
やっぱ一番はDLC4だな!


その後は実績に関係無いヘッドハンターズを全5つやりまんた(^^)
1つのDLCが本編のサイドクエ2、3つぐらいの内容量ですぐに終わるけど、文字通りヘッドが貰えるしボダラン好きは楽しめる内容!
(最後の5つ目では、新しい鳥たん飼ったみたいで嬉しかったー)
コンプしたゲームはやらない主義だけど、これは全然やっちゃうので出張なんかOKですー。



236個目のコンプ∩^∀^∩

今思えばめちゃDLC買いまくったなw
これで心置き無く新作迎えられるー><




過去記事
ボーダーランズ2① DLヘッド購入
ボーダーランズ2② 揃ったぁああ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/06(月) 16:28:14|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年10月1日購入品

Plants vs. Zombies Garden Warfare


いつかは買うかな~程度に思ってたけど、ハピアチの放送観てから一気に欲しい度が高まって買っちゃいまんた!
しかも先に360版買ってそっちをコンプしてからOne版始めようと思ったけど、引き継ぎ無いみたいだしやっぱやるならOne版を極めたいなぁ~と思いこっち買っちゃいまんた。

360版買って13月さん拉致ろうと思ったけど叶わぬ事態に。
だから13月さんがOne版買えばいいと思います(^^)
近々たんぞうさんも買うみたいだからこの調子でプラゾン人口増えないかなぁ~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/01(水) 14:30:24|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LocoCycle(Xbox One)コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

バカゲーでお馴染みのPixel社の最新作で、過去作全てお世話になってるから多少は期待してたけど大分裏切られた感じ。
全作品中で一番つまんない!
反面、全作品中で一番実績簡単!
どっちを取るかですよ。
実績厨ならもちろん後者ですよね、えぇ。
あたしは360版スルーするけどね(´^ω^`)


つまんないステージをひたすら自動で走り続け、つまんないアクションをひたすら長時間やらされる、そんな感じです。
途中いくつかあるムービーも無駄に長くてつまんない。
この前やった/jePixel社のComic Jumperも随分つまんなかったけど、それを上回った。
そこでも書いたけど、今作も「ぶっちゃけスタッフでキャッキャウフフしたいが為に作られたようなゲーム。」


いい点は
・実績コンプ簡単
・I.R.I.S.きゃわ

こんだけ。やったね(^p^)

実績は各ステージA~Fの評価を付けられるんだけど、なんと、この評価に関する実績は1つもありません!
つまり全ステージFでもいいんです。
なんという紙仕様。
ほとんどがステージクリア実績で自然に解除され、残った実績もバイク強化さえしちゃえば簡単ラクチンチン。
つまんない連呼しちゃったけど実績好きな人は買ってあげてね(´∀`)ニッコリ



235個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/01(水) 13:38:24|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年9月の実績

【実績スコア】
今月142179G[先月131954G]

+10225G↑

【コンプ数】
今月234ゲーム[先月223ゲーム]

+11ゲーム↑

【コンプタイトル】
・Foul Play
・Max TCoB
・Max TCoB(Xbox One)
・Another World - 20th Anniversary Edition
・The Bridge
・Stick it To The Man
・NiGHTS into dreams...
・Brothers
・Nutjitsu
・Valiant Hearts - The Great War
・Contrast


やべー。ちょー頑張ってるー。
ワンタンを迎えてから加速をして今までにないぐらい稼ぎまんた!

欲しいゲームまだ無いから実はあんまり待ち望んでなかったXbox Oneはまじ買って良かったーって思えるぐらい楽しめてます(^^)
てか今はゲームよりTwitchとかOneならではの機能に楽しんでる感じ!
毎月あるアプデが楽しみやのぅ(´∀`)


最近デカいTV買ったので前まで旦那さんとやってた"TV2台並べてそれぞれゲーム(あたし→Xbox、旦那→PS3)を楽しむ"というのが配置的にリビングで出来なくなった。
代わりに2階に「趣味部屋」という部屋を作ってそっちに今までのTV2台と旦那さんのPS3とXbox360を持って行ったから最初の頃に細々とやってた"Twitchで夫婦同時配信"が出来なくなりまんた。
(あたしは大画面でゲームやりたいので360もOneもリビング待機←)
でもこの前のマイクラをきっかけに旦那さんもついにマイクラを始めることになり、一緒にやるなら隣同士でやりたい~と、あたしの360たんがリビングと趣味部屋を行き来することに。
しかし移動が面倒臭いのでリビングで360やりたいのにOneやるしかないっていう状況なう。


あと書くの遅くなったけど、先月リアフレがもう1人出来まんた!
またもや前の職場の人なんだけど、One発売したら俺も買う!ってことであたしが仕事辞めた後でもフレになる約束を。
んでリアフレ1号伝いにフレになりまんたとさ。
でも今回のリアフレ2号は全然ゲームしない人だから「ゲームやり過ぎ!」等と言われまんた。
気のせいです。


サボってるXbox祭りだけど、問題児のギアナ姉妹は何とかなりそうって感じ!
確かにコンプとなると爆発女以上に難しいと思うんだけど、収集品を全部集めなくて良かったり、星☆5つ条件はノーデスじゃなくて5回までは良かったりするから鬼のようで鬼じゃない感じ!
まぁハードコアモードはノーデス必須なんだけどねw
コンプには長い1ステージを最低4周しないといけなくて大分キツいので、まったりのんびりと亀ペースで最後の祭り生活を楽しんでいきたいと思います(←13月さん笑顔)
丸顔は買いません。



今までの360の実績画像はOneの実績を加算してくれないので今回からOneの実績画像でいきます(^^)
360みたいにコンプ数とか、もっとちゃんとした実績表示してくれないかなぁ><

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/01(水) 12:51:49|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
