実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Contrast コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

なかなかの期待外れだったけど実績ウマウマで美味しく頂きまんた(^^)

影を行き来しながら頭を使う場面が多く、結構時間とられたけど何とか自力クリア出来ました。
放置時間入れなければコンプまでは3時間ちょい。
wikiだと攻略動画見ながらだと2~3時間ってあるからまぁまぁな方かなぁ?

実績的には収集品は青いアゴゴ光で示されてる写真などの紙系は全部集める必要があるけど、大きいアゴゴ光は一定数集めればOK!
また集め直そうと2周目行こうとしたら収集品実績終わってたから良かった良かった。
なんていう親切ゲーヾ(´∀`)ノ

でも操作がお粗末な感じで少々動きにくくて困った。
ストーリーも英語判らないけど雰囲気で判るでしょ~と思ってたらイマイチよく判んなかった。
主人公誰?子供とどんな関係?何で皆影なの?等々…。
でも簡単に実績コンプ出来るので買って損は無いと思います←


234個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/29(月) 22:14:53|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Valiant Hearts - The Great War コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

戦争ゲー嫌いだけど、これは楽しめまんた(^^)
評判いいしセールだから買ったけど、そうじゃなかったらスルーしてたなぁコレ。
ワンたんと一緒に進んでいくのも評価↑
ワンたん可愛いよワンたん。

凄い真面目ゲーかと思いきや、タクシーで逃げる場面は音楽に合わせて避けるのでシュールな笑いも。
あと音ゲーみたいに(音楽無いけど)現れるボタンをタイミング良く押すシーンもあってそれも良かった。

珍しく中だるみしないで終始入り込めたゲーム(´∀`)
ストーリーは雰囲気で何となく判るけど、翻訳してあれば更に良ゲームだったんだろうなぁ><
収集品は結構あるけどチャプター選択で簡単に取れるし、A連打しながら移動してればいつの間にか取っちゃったりしてるのでそこまで厄介じゃないです。
コンプまでは10時間しないぐらい!



233個目のコンプ∩^∀^∩


実写の写真があったりして戦争について考えさせるゲームですた(´ω`)
特に最後とか…

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/28(日) 18:36:22|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実績140000G突破☆



130000Gの時がいつだー?って思ったら先月じゃまいか!!
やべー!ペースはえー!

それもこれもワンタンぬるぬるゲー達のお陰ですわ(´∀`)w
あとXBLA祭りが終わりかけててパッケに手を出し始めたのもある(^^)

今はゲーム熱アツアツなぐらいキテまつ☆
1ヶ月でこんなに稼ぐのは2、3年ぶり?
ゲームバカスカ買いまくってた時に近い感じー\(^o^)/
もう今はバカスカ買わないけど、近々ぬるぬるな借りゲーも片付けていくから150000Gも多分そんなに時間かからないと思う。
今はたっぷりゲーム出来る時間があるからね~><//

ある時からスコア<コンプ数稼ぎにハマったけど、最近はスコア=コンプ数稼ぎって感じで久々にスコア稼ぐのが病み付きになってきたぽよ(^p^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/28(日) 17:39:24|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年9月25日購入品+Xbox Musicについて

Contrast

セールになったら絶対買いたい~って思ってたゲームがまさかこんなに早くセールになるとは!
積まずにさっさと片付けたいものです(´^∀^`)






ココでXbox Musicの素晴らしさについて語ってましたが、日本タグだとまだ使えないというお言葉を頂きまんた…><;
そうだったのかー!!
実はあたし、この前のテンパりの時に色々試してみようと国籍をUSに変えたんで今は本タグが海外タグになっているんです。
だから日本タグでもバリバリXbox Music使えるのかとばかり思ってましたわ(^^;)
あたし以外Xbox Music使ってる人いないから「どんだけ皆洋楽聴かないねん!!」なんて思ってたけど納得しまんた、すいませんw

もしかしたら今後日本Xboxでも対応するかもしれないけど、それまでは国籍を海外にするしか手段は無いかと思われます。
日本タグに戻りたくないなぁ(´∀`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/25(木) 15:25:54|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nutjitsu コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※日本未配信

ワンタンぬるぬるゲーコンプ!
パックマン風なゲームで、きゃわたんなリスたんを操作していきます。
敵が猫にしか見えなかったんだけどキツネらしい。
13月さんが読み方を「ナッツジツ」って読んでたからそういうことにしておく。
なんかダサいけど。

最初はシンプルで地味に面白いなー、なんて思ってたんだけど、コンプまではひたすら同じことの繰り返しだから飽きるわ飽きるわ…(´Д`)zZZ
オマケに19レベルまで行ったところで何故かデータ消えて2周する羽目に!
もうこのゲーム嫌い><!何て思ってちょいちょいと放置したけど、ままあにさんが怒涛の連続プレイでコンプしそうだったから同日コンプ狙おうと奮闘。
でも長時間続かず、結局ままあにさんと1日違いの3日後の今日がコンプになっちゃいまんた。

するとなんと!
3日前までは英語だったのに今日やったら日本語になってまんた!
英語見慣れてたから違和感ありまくりw
どうせ日本語訳しても日本配信しないんだろーが(´Д`)
しかも微妙な訳で、ドングリのことをドゥングリって…。
頑張らなくて良かったんじゃないのw

ちなみに攻略が書いてあるちあふるさんとこはレベル24でコンプ出来たみたいだけどあたしはレベル23でイケまんた。



232個目のコンプ∩^∀^∩



BGMはXbox Musicをスナップして洋楽聴きながらプレイしてまんた(^^)
聴きまくってたらアリアナグランデのファンになったった(´∀`)
↑だと太股ドアップだから男ども歓喜。

Xbox Music使ってる人全然いないけど洋楽好きならちょーオヌヌメ!
最初の30日間は無料で流行りの洋楽が聴き放題観放題♪
しかもパソコンはもちろん、WP8にも同期してるからXbox Oneで聴いた曲がWP8でも聴けまーす\(^o^)/
何より聴いてるだけで実績解除できるからね、うん、最高w
10000曲再生するっていう鬼畜実績があるけど、これは作業プレイせずに純粋に曲を楽しみながらやっていこうと思いまつ(^^)

あ、でも日本の曲は聴き放題じゃないので注意。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/23(火) 12:54:17|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Brothers コンプ


面白い★★★★★★★★★★
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

XBLA祭り第29弾!
いいゲームだったー\(^o^)/
いつも面白い度は結構辛口で付けてるつもりだけど、このゲームは満点!
ストーリーが程よく短く、中だるみが無かったのが決め手!
手軽にコンプ出来るという理由でもありまつw
満点付けたの初かな?

いやぁ~評判いいゲームだけあるわぁ(´∀`)
楽しいのと、ストーリーが短いのとであっという間のコンプ!
兄弟を見守ってる感…死体の足の臭いを嗅ぐのが好きな兄弟…成長する弟…
あぁ~良かっただよ~あたしゃあ~

1周目は情報をシャットダウンして自力でやって、2周目は取り逃した実績を回収って感じでやりまんた。
ラストは見て欲し過ぎて旦那さんにやらせる始末w
もちろんラストだけのプレイだったから全然感情移入してなかったけどねw
このゲームはスタートから兄弟達を見守る必要があるのだ(`ω´)b←



231個目のコンプ∩^∀^∩

次はついに祭りラストとなります!
そして一番恐れてるゲームがやってきます!!
もしかしたらコンプ断念して別ゲーを入れ替えちゃう可能性もあります><w


■XBLA祭り(29/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2(0830)
24.Fable Heroes(0831)
25.Foul Play(0904)
26.MAX TCoB(0908)
27.The Bridge(0913)
28.NiGHTS into dreams...(0921)
29.Brothers(0921)
30.Giana Sisters: TD

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/21(日) 23:27:20|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NiGHTS into dreams...②コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

サボり気味のXBLA祭り第28弾終わりまんた~\(^o^)/
やっと祭りがフィナーレ迎えられる!って時にサボるとか何なのまじで><!

前回の記事…大分前になるけど、今回も前回と全く同じ"何故か楽しくない"感が続いてましたw
でも前回の記事に書いてあるように、A評価獲れるコツが判ってくるとじんわりと楽しかった。
じんわりね、←ココ重要。

慣れてくると初見は自分でやって予習、その次は動画を見て復習、んで2回目か3回目の実戦でA評価が獲れる、って感じでかなりスムーズでした。
だから一番キツかったのは全然慣れない1、2ステージ目!
wikiに星★1って難易度付けた奴出てこいやコノヤロー!!なんて思ってたけど、慣れればまじそのぐらい。
一部F評価獲っちゃっても他で補ってればA評価獲れちゃうぐらいそこまで厳しくないしね(^^)
何より一番助かったのがステージが8つ(実質7つ)しかないこと!
これに気付いてからは一気に頑張ろうという気持ちが強くなりましたw
てっきり女の子×8ステージ、男の子×8ステージの計16ステージという倍の数だと思ってた(´Д`)
正しくは女の子×4ステージ、男の子×4ステージの件8ステージで、それぞれのラストステージは全く同じステージなので実質7ステージとなります。
つまり7回頑張ってA評価獲れればほぼコンプってこと!
一部狙わないと解除出来ない実績はあるけど「Paraloop Master」以外の実績は参考動画見ればすぐ出来ます。
「Paraloop Master」は…シビアだからやりまくるしかないさね(´Д`)

片付けるの糞めんどいって思ってたゲームだから片付いて良かった良かった(^^)



230個目のコンプ∩^∀^∩

あれだなぁ~。
「初めて3Dのゲームやったよ!!」っていうような、子供の頃にこのゲームに出会ってれば凄い神ゲーだったんだろうなぁ、、
それはそれで「思い出補正パねぇ!!」なんとことになるんだろうけど、、

あと何か勝手に祭りの31個目が加えられてるんですけど30個で終わりですので、はよるふとさんとスペチャンやって下さいw


■XBLA祭り(28/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2(0830)
24.Fable Heroes(0831)
25.Foul Play(0904)
26.MAX TCoB(0908)
27.The Bridge(0913)
28.NiGHTS into dreams...(0921)
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
NiGHTS into dreams...①なんか微妙

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/21(日) 14:49:32|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年9月19日購入品

Minecraft: Xbox 360版

旦那さんとやる予定で色んなフレからの誘いを断り続けてたけど、この度One版が発売されて別鯖で遊べるとのことで、だったらイケる!と思い購入。
お祝いMSPも頂いたし、使うなら皆で遊べるこの子かなぁとも思ったしね。


Minecraft: Xbox One版

360版を持ってれば格安で購入出来るからと同時購入。
一番の購入きっかけは今度ブログフレ達の集まりがあるとのことで。


Valiant Hearts: The Great War

※日本未配信
薄々気になってたゲームでセールで安くなってるから購入。
360版もあるけどOne版だけ購入。


声はですね、VCだと結構言われるけどリアルじゃ言われることないのでw
てか声"は"可愛いってなんだよ!
"は"って!!
否定出来る程のもんじゃないから何も言えねぇじゃねぇか!!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/19(金) 12:33:23|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Stick it To The Man コンプ


面白い★★★★★★★★☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆
※日本未配信

ぬるぬるワンタンゲームまたしてもコンプ(^^)
でも意外に時間かかったなぁ。
でもこのゲーム、結構あたし好みのゲームで終始楽しめまんた(´∀`)b
日本未配信なのに何故か実績は翻訳されてるって言う。
ひたすら英語喋りまくって会話に入れないけど、ゲームシステムが楽しくて許せちゃう!
実績も簡単だしオヌヌメ
さぁ皆で脳ミソコネコネ~\(^o^)/


ストーリーはサクサクだけど1回だけチャプター6で詰まりまんた。
終盤で何すればいいか解らない人はネズミ持ってぬいぐるみを抱いている女の所に行きましょう。
んでそのまま右端に誘導するとストーリーが進みます。


他にもまだ情報出回ってないので実績まとめまんた↓


■実績のヒント

・こっち来い来いデコイ来い
自分の顔を張り付けた敵に追われる。

・魚のエサ
チャプター3の一番右端の水の中にいるガイコツの心を読む。

・星空のアヒルマダム
チャプター6の水色の頭をしたお婆ちゃんにアヒルの浮き輪をあげる。

・潜在意識的体験
チャプター6のお化けを見て気絶している時の警備員の心を読む。

・スタッフ・オブ・ザ・デッド
チャプター6の右端の方にある救急車の中にいるガイコツの心を読む。

・にゃぶへび注意
チャプター6のぬいぐるみを抱いている女にネズミを装備して近付くとぬいぐるみを手放すので、手放した後のぬいぐるみの心を読む。

・タワーオフェンス
チャプター6で看護師に一度も気づかれずに塔のてっぺんまで登るというもの。
難関の最後の2人は先に下の看護師を寝かせて右上に行き、下の看護師が起きたらまた「Z」を取り上の看護師を寝かせて突破。
「Z」は下の看護師からしか取れないので下の看護師が起きるまで待つ。
アップロードに『タワーオフェンス実績』というタイトルで上げたので参考にしてみて下さい。

・思索のサカナ
チャプター7でカモメに食べられてお腹の中に入った魚の心を読む。

・鬼才あらわる
チャプター7で1ヵ所目のヘリコプター出現ポイントを抜けた直後にいる警察にアイドルのポスターをあげる。

・鳥の目視点
チャプター7でヘリコプターに一度も発見されないというもの。
ヘリコプター出現ポイントは2ヵ所あり、1ヵ所目で発見される→自殺でやり直しても解除出来た。
アップロードに『鳥の目視点実績』というタイトルで上げたので参考にしてみて下さい。

・非凡な才能
チャプター9で歌わせたゾンビの心を読む。

・キケンなシゴト
チャプター9で胸に銃が当たった人の心を読む。

・恋の色眼鏡
チャプター9でカツラを被せた雪男と看守がデキた時に心を読む。

・前にならえ!
狙えるのはチャプター9の最後の敵地帯。

・心ここにあらず
レイ=主人公のこと。
チャプター9の一番最初か、チャプター10で主人公を助ける時。
(前者の解除は確認してません。)

・まとめて丸ごと全読破
動画参照↓
Stick it to the Man - A Mind is a Terrible Thing to Waste - Read all Minds - YouTube
チャプター選択で数が確認出来る。

見逃しやすいのはチャプター9冒頭の主人公と、ゾンビ製造機から出てくるゾンビ。
特に主人公は対象になってるとは思わなかったし、ゾンビはストーリーを進めると居なくなるので忘れずに。


ほとんどがストーリー進める過程で解除出来ると思います(^^)



229個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/14(日) 16:05:59|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年9月13日購入品

Terraria


WP8でテラリアが配信開始したどー!
500円だどー!
チラっとやったけど英語でよく解らないどー!

フレと一緒に何か出来たりするんかな?
買う人いたらよろしこー

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/13(土) 21:29:55|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Bridge コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆(動画観れば)

ワンたんに行ってちょいとXBLA祭りサボってましたが無事第27弾終わりまんたー\(^o^)/

買ったときは画で惚れて買ったからどんなゲームか一切判らなかったけど、既にコンプされてるままあにさんちあふるさんのレビューにてどんなゲームか存じちゃってましたようん。




その正体は、画面をグルグル回す難解ゲーム!

動画観れば1日あれば余裕でコンプ出来るけど、頑張って自力プレイp(;`ω´;)q
結構テキトーにやってなんとか最終チャプターまでいったけど、もう飽きたし面倒臭いし難しいのでラスト4ステージだけはカンニングしまんた。
それでも結構頑張った方だよねσ(´∀`)?

最後は取り逃しの実績を動画ガン見しながら多少苦戦しながらも解除してコンプやほほーい(^p^)



228個目のコンプ∩^∀^∩

XBLA祭りも終わりが見えてますのぅ(^^)


■XBLA祭り(27/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2(0830)
24.Fable Heroes(0831)
25.Foul Play(0904)
26.MAX TCoB(0908)
27.The Bridge(0913)
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/13(土) 12:26:37|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Another World - 20th Anniversary Edition コンプ


面白い★★★★★★★★☆☆(色んな意味で)
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆(動画みれば)
※日本未配信

アナザーワールドかと思ったらアウターワールドだったのね、恥ずかしい!

TAでもビックリのレシオの低さのコチラ、コンプしまんたー\(^o^)/
そったら攻略動画見る前提の難易度だったみたいで、自力コンプ頑張ってたけどまじキチィぐらい無理ww

購入したきっかけは、ゲームセンターCXで有野課長がやってたゲームで結構好評が良かったゲーム"らしい"から。
なぜ「らしい」かと言うと、その放送観てないし動画探しても著作権か何かでどこも消去されてて観れないんです(。´Д`。)
だから初見プレイの自力コンプ目指すことに、、

まぁー凄く死に覚えゲーですありがとうございます。
そして凄くシュールな笑いが多いですごちそうさまです。

セーブ方法が独特で、正しいルートで正しい行動をしていかないとチェックポイントとならないから、
「あれ?死んだら凄く前に戻されるんだけど…」
ってなったら何かが間違ってるってことです。
あたしは色々と間違えてて、中でも銃拾う前にキック出来ることを知らずにジャンプのみで虫地帯を抜けたことがイカすと思う←
(そこはUpload Studioで上げてます。)

そんな感じで後半まではめっちゃ時間かかりながらも自力で頑張ってたけど、電球落として落下させる辺りからギブアップで動画カンニング。
動画観始めたらあっという間にコンプですよっと←

実績はストーリー進めていけば解除されていくけど、1つだけ見逃し実績がありまんた。
ヒントは銃拾ったら1分放置してみそしる!




227個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/12(金) 15:21:14|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Max TCoB(Xbox One) コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

ついこの前360版をコンプしたけど勢いでコンプしまんた!
内容は全く同じだけど、覚えたてのTwitch配信しながらのプレイで新鮮さを感じながら気付いたらコンプしてたw

実績が翻訳されてないからOne版では何の実績が追加されてるのか分からなかったけど、360版の取り逃し実績を注意しながらやってたらコンプ出来たからこれと言ってOne版で注意すべき実績はないのかも?
分からんけど。

Twitchで探せばプレイ動画あるので観てみて下さい(^^)
(とか言いながらURL教えないという←)



226個目のコンプ∩^∀^∩

記念すべきワンたん最初のコンプはMaxになったかぁ~(´Д`) 続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/10(水) 15:50:41|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルプ!~解決しまんた!



ワンたんにて、3つほど海外ゲーム買ってみたんだけど画像のようにNot availableってなって遊べないよ!

お金は引き落とされてるのにメニューでゲームは表示されないよ!

あれこれ試しまくったけど自分の力じゃダメですた、、
本当に困ってるので解る方よろしくお願いします(。´Д`。)ノ




追記

日を改めたらワンたん本体からちゃんと国変更出来るようになってインスコ出来まんた!

回答ありがとうございました!

しかしワンたんってそういうの多いね!
この前は何故かユーザー検索出来なかったり><

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/09(火) 00:12:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MAX TCoB コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

XBLA祭り第26弾!
ワンたんやりたいところだけど頑張って祭り進めてますw
ワンたんは一時期放置に入りそうだったけど使い方判ってくると面白いね(´∀`)

こちらのゲームは360版とOne版で出てて、内容は同じだけど実績は360版は400G、One版は1000Gとかなりの差があります。



ゲームはあたしが好みの雰囲気のキャラクターアクション。
殴る蹴る等の攻撃が無く、Maxシリーズでお馴染みの魔法のペンで謎解きをしながら進んでいくというもの。
とりあえず1周は攻略を何も見ずに無事クリアして、2周目は取りこぼしの収集物と実績の片付けをしまんた。
ストーリークリアだけで大分実績解除できると思ったら半分ちょいしか解除できなくて、狙わないと解除出来ないのが半数近くありまんた><


以下ストーリークリア後取りこぼしてた収集系以外の実績↓

・Can't Touch This
1ステージを死なずにクリア。

・Ludicrous Speed
最初のステージ(1-2)を5分以内でクリア。

・Clever Boy
1-3の最後の謎解きで、3回だけ足場を作ってクリアする。
動画参照↓
Max The Curse of Brotherhood - "Clever Boy" Achievement 25G - YouTube

・Hold on Tight
トゲトゲの敵の上に10秒以上居る。
1-4の最初の謎解きで、別の敵がトゲトゲにくっついたらその上に乗り続ける。

・For Whom the Bell Tolls
1-5にある鐘を鳴らす。
動画参照↓
For Whom The Bell Tolls - Achievement Guide - Max: The Curse of Brotherhood w/ Silv3r - YouTube

・Perfect Sliding
3-3を死なずにクリア

・Trust me
6-2で弟を死なせずにクリア。

・Immune to Lava
6-3を死なずにクリア

・No Stranger to Danger
ラスボスを死なずにクリア


以上がクリア後に残ってた収集系以外実績!
収集系は動画がいっぱい落ちてるので、まだ見付けてないステージごとに探せば簡単(^^)



225個目のコンプ∩^∀^∩

ワンたん版のMaxも現在進行形でやってるので、登録したてのTwitchで配信プレイしていきま(^^)
夜に配信してる時は旦那さんと実況プレイしてるかも?


■XBLA祭り(26/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2(0830)
24.Fable Heroes(0831)
25.Foul Play(0904)
26.MAX TCoB(0908)
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/08(月) 12:22:39|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日遅れのワンたん



朝の9時前にやってきまんたよーヾ(´∀`*)ノ
同じAmazonで予約したのに先に変態野郎に到着するアクシデントがあったものの、あたしもシモンズのクイーンベッド(30万)の上で儀式を終えました。

チョロっと触ってみたけどなかなか~

とりま前に無料で落としたMAXとか、今無料のクリムゾンドラゴンとか、今セール中のLocoCycleを買ってみたりしまんた。

Xbox One第1発目は思い出に残るやつがいいなーとクリムゾンドラゴンを少しだけプレイ。
クリムゾンドラゴンは、WPゲームのCrimson Dragon: SSをコンプした数少ない強者である(自分で言う)ので思い出深い。
雰囲気はそれに似てる感じでお馴染みの敵やキャラが出てきて新鮮感無かったけどまぁまぁな感じ。

1ステージ終えたらそっと電源を落として360に帰りました。
べ、別に取っ付きにくかった訳じゃないんだからぁああ
ま、周りも歓喜より不安な声ばかりだし、あ、あたしだけじゃないんだからぁああ
そんな感じでオリが発売されるまではほぼ360になるかなぁ←

Oneはツイッター色強くなったし、この際ちゃんとツイッター始めようかな~
やってる人は是非!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/05(金) 11:01:14|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Foul Play②コンプ


面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

ストーリークリアまで相変わらず順調過ぎて、なんとチャプター4と5は5つ星どころかチャレンジ含めて1発でクリア(^^)
あとはチャプター1と2の5つ星獲得と、チャプター3のチャレンジの片付けだけだからサクッとコンプいけるー!と思いぽこたんぽこたん実績解除。

するとラスト2つまで実績解除したところで問題発生。
『チームプレイヤー』というチームチャームを2つ装備するという実績。
何故か解除出来ない…!
あれこれ試してたら、ソロプレイでは解除出来ず2Pプレイの時に装備する必要があるらしい。
てっきり2P側(サブタグ)でも2つ用意するかと思って2周目してたら、メインタグでチームチャーム2つ装備、サブタグでチームチャーム1つ装備の状態でステージ開始したらメインタグだけ解除したからサブタグは何も装備しなくてもOKぽい。
知らなくてこれで大分時間無駄にしましたわ(´Д`)

で、もう1つの最後の実績は『演劇界の生きる伝説』という、全てのステージで5つ星を獲得する実績。
wikiに書いてある通りチャプター2のボス戦で苦戦したけど、日を改めてやったら1発でクリアしたw

チャレンジは2つぐらいリトライしまくったステージがあったけど、最後の方でGET出来るコンボ持続系のチャームを装備したらなんとかなりまんた(^^)

世界ランキングは21位という好成績で、チャプター2に関しては8位というまさかのトップ10入りw
でも全部で5687人(2014/09/04現在)しかいないからそんな大したこと無いな(´Д`)


実績は
・名優 20G
(レベル12に到達した)
・切り裂きジャックも怖くない 5G
(チャームを6個アンロックした)
・主役を張れる逸材 20G
(スターを75個集めた)
・誰にも止められない! 10G
(壮麗コンボを100回成功させた)
・カルトヒット 10G
(チャプター4をクリアした)
・八百長レスラー 10G
(スタン投げ技を100回成功させた)
・Foul Players 25G
(チャプター5をクリアした)
・私から貴方へ 10G
(「危ない!」を30回成功させた)
・入念なリハーサル 20G
(シーンパーフェクトを50回成功させた)
・宮延魔術師 15G
(チャームを12個アンロックした)
・目にも留まらぬバックハンド 15G
(反撃を50回成功させた)
・悪魔学者 25G
(すべてのチャームをアンロックした)
・チームプレイヤー 10G
(チームチャームを2つ装備した)
・演劇界の生きる伝説 25G
(スターをすべて集めた)

を解除して計400G☆

上記にも書いたけど、チームプレイヤーの実績は2Pモードで2つ装備して、ステージ開始したタイミングで解除です。



224個目のコンプ∩^∀^∩

周りはXbox Oneゲットしてる中、まだ届かないあたしは寂しくコンプですよっと。
インしてるフレの半数以上はもうOneやっとりますがな(´^ω^`)


■XBLA祭り(25/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2(0830)
24.Fable Heroes(0831)
25.Foul Play(0904)
26.Max: The Curse of Brotherhood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
Foul Play①コンボコンボ!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/04(木) 22:40:59|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xbox情報番組スタート

るふとさんのブログが死んでしまってショボボンしてる中、
新しくリンク先に加わったScaryさんがHAJP Live!というXboxの情報番組を始めまんた!
インサイドが終了してからと言うもの、箱○の情報番組が無くて生活に張りがなかったけど、こんな形で新しい番組が始まるなんて嬉しすぐる←

募集要項は一応全て当てはまってるけど、PC慣れるまで旦那さんに頼りっぱ&ここにも書いてるけどまともに喋れるのが3人までが限界で、且つ不特定多数の方々に観られると思うと一言も声が発せられないかと思うので、あたしがアシスタントをするというのはまぁー厳しいわなw
出演者の何人かは箱○忘年会で見たことあるはずだけど名前と顔が一致しないから誰が誰だか判らん。
でもあたしが好きなゲームの特集が来た時は参加したいなぁと思ってます(^^)
喋れないけどネ。


そんな中、あたしが番組を見てはしゃいでる横に旦那さんがいたんだけど、色々話をしてたら「じゃあめみと俺で何か作ればいいじゃん!」
何て言ってきまんた。
旦那さんは過去に友達と実況プレイしててその辺は経験済みで、あたしと2人で何か実況プレイしようじゃないか、と。
とんでもない!なんて思わずむしろ薄々興味があったから、物は試しでいつか始めようかなーなんて思ったり。

旦那「64とか、昔のゲームで縛りプレイしようぜ!」
あたし「え~、Xboxがいー!」
旦那「じゃ、じゃあXboxで!」
って感じで、もちろんXboxのゲームオンリー☆
2Pでコンプ目指せるXBLAなんかをやる予定(^^)
でも撮っても教えないと思いますw






13月さんからも結婚祝いを貰った!
まさかあの13月さんから頂けるなんて!w
こんなことしてくれるんだから中身は黒髪美少女だね\(^o^)/
例の写真の人は結婚祝いくれるような顔じゃないもん!
本当にありがとうございます~><

でもクラウドベリーキングダムは何をしても買いませんw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/03(水) 14:53:03|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Foul Play①コンボコンボ!



XBLA祭り第25弾!
これ、セールで購入したつもりが実は買ってなくて、
「買いまんたー!」記事投入→13月さんが同時期にやりたい発言→XBLA祭りリスト作ってるときに買ってないことが判明→引くに引けず、定価購入で無理矢理祭りにブッ混むという荒業を成し遂げてきた子だったりする。
そこまでしたんだし、こうなったら協力プレイで13月さん拉致るべ(^p^)なんて思ってたら、オン協力出来ないでやんのww
だから13月さんは強制的に同時期にやらないといけないです。


ゲームはと言うと横スクロールのアクションRPG。
観客が観てる中、舞台の上で台本通り進めていく…なんて世界観で、「ニンニンジャンプ」や「ガンストリンガー」と似た雰囲気のゲーム。

特徴としては敵が固い。
とにかく固い!というか、その固さを利用してコンボをいかに長く続けられるか?!というコンボゲーだったりする。
コンプ=コンボにかかってるぐらい重要で、コンボが出来ないとまともな評価が貰えません。
敵がウジャウジャ居る時はコンボが繋げやすいから「いっぱいいてめんどくせー!」なんて思わないで「もっともっとカモンカモンアハン!」なんて思っちゃう不思議なゲーム。

最初のうちは覚えてる技が少なくて全然コンボが続かないけど、チャプター1の後半で覚えるパリィ(Bボタン)からのXボタン連打の技で人並みにコンボが出来るようになると思います。
慣れるまではただのタコ殴りのゲームでビミョー!と思いがちだけど、コツを掴んでコンボ決めまくった時の爽快感はなかなか病み付きに(^^)
チャプター3なんか全ステージを1発で5つ星に出来まんた(´∀`)v

実績コンプは結構難しそうで時間がかかりそうだけどちまちま頑張っていきま!


実績は
・一皮むけた大根役者 5G
(初めてレベルアップした)
・息を呑むアクション! 5G
(50コンボを達成した)
・パーラーの魔術師 5G
(チャームをひとつアンロックした)
・圧倒的スリル! 10G
(100コンプを達成した)
・名優との小道具 5G
(名優との小道具)
・舞台上では死なない 10G
(チャプター1をクリアした)
・珠玉の名シーン! 25G
(200コンボを達成した)
・劇団員試験合格 10G
(レベル6に到達した)
・「本当に私が好きなのね」 5G
(演技で5つ星を1回獲得した)
・エキストラ脱出! 10G
(スターを25個集めた)
・吸血鬼ハンターのハマり役 10G
(チャプター2をクリアした)
・小道具さんに嫌われた 20G
(「ステージ荒らし」を50回成功させた)
・ワイヤーアクション 20G
(空中に15秒間溜まり続けた)
・将来有望! 10G
(スターを50個集めた)
・手荒に転がして 20G
(砲弾コンボを50回成功させた)
・クラーケンショー 10G
(チャプター3をクリアした)

を解除して計180Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/02(火) 23:33:24|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年8月の実績

【実績スコア】
今月131954G[先月128749G]

+3205G↑

【コンプ数】
今月223ゲーム[先月213ゲーム]

+10ゲーム↑

【コンプタイトル】
・Trine 2
・Lucidity
・Costume Quest
・SCOTT PILGRIM THE GAME
・Doritos Crash Course
・Game Room
・Doritos Crash Course 2
・Child of Light
・Runner2
・Fable Heroes

今月は意外に稼いだ(´∀`)
MAX200Gゲームを抜けてMAX400Gゲームを始めた訳だけど、こうも変わるんだね!
Game RoomをコンプしたことによりXBLA祭りのマイルールは破ったけど、Game Roomは特別に許そう、うん。←


XBLA祭りは相変わらず順調\(^o^)/
6月→7ゲームコンプ
7月→8ゲームコンプ
8月→9ゲームコンプ
ときてるので、この調子だと今月中にはXBLA祭り終わる予定?!
でもやっぱ最後のゲームのギアナ姉妹が心配ぃぃぃ


話は変わってAscendサービス終了するんだ!
一応落とすだけ落としてあるから祭りが終わったらこの機会にやろうかな~と思ったけど、調べたらフリーズが多くてコンプには50時間以上はかかり、更には運実績があって下手したらサービス終了日までに間に合わないかも、と言うことでこっそりHDDから消去しておく。


Xbox One…あと4日じゃねぇかっ!!
4日と言えば親知らずの抜糸の日!
でもどうせAmazon予約のあたしは発売日に出来ないですよーだ(´・Д・`)
届いたらちあふるさんみたいに箱に仕舞うまではいかないものの、Day One実績解除して拝んだら置物にしそうな勢い。
だって、タイタンフォール暫くやらないし?
キネクトゲーは歯が痛いからやりたくないし?






この8月は、新居に引っ越しして入籍したりと人生が大きく変わった月でもあります。
1ヶ月前はまだ前の職場で友達とふざけあってたんだなぁ…
もう随分前のことのように感じる(。´Д`。)
一時は酷いホームシックでヤバかったけど、今は落ち着いてきたので抜いた親知らずの痛みと闘いながら幸せにやっとります(^^)


コメント覧は気紛れで閉鎖してましたが、この前のマイクラ実績解除会で変態野郎が「コメント開いて~アハァア"ン…お願いしますぅ~アン"ッ!!じゃないと僕ぅ、寂しくて寂しくてヒックァアア"ア"ア"ー!!!!!」と泣きながら頼むもんだから今月から久々にオープンすることにしまんた(^p^)

久々に聞いた変態野郎の声は相変わらず変態の声してまんた(^p^)


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/01(月) 10:17:26|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
