実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Trine 2①幻想的な世界


※日本未配信

きたよXBLA祭り第16弾\(^o^)/
トリネ!…ではなくトライン!
ここ最近、祭りのゲーム順キツいなぁと自分で考えた順番を軽く恨んでましたが、このトラインは結構評判いいしすぐにコンプ出来るとのことで順番が来るのを楽しみにしてまんた♪
てかこのトライン以降、祭りゲームのラインナップが結構楽しみだったりする(^^)
前半に面倒でやりたくないゲーム突っ込み過ぎたw




ゲーム内容は、①魔法使いのおっちゃん②戦士のおじさん③アサシン風のおねいさんの3人を交替しながら進めていくアクションゲーム。
ぼちぼちやってみると評判通り風景が素敵☆
が、この手のゲームはやりまくっててあまり新鮮感がなく、期待してた程楽しめず…。
5時間ぐらいでコンプ出来るみたいだけどまったりなのとモチベが上がらないってのでスローペースになりそう(^^;)
とりあえずチャプター3をクリアしたところまで終了しまんた~


実績は
・This Wasn't the Plan 15G
(泡を3秒間沈ませる)
・A Hail of Arrows 15G
(3本の矢を空中に撃ち、それをKnightの盾で受ける)
・I Didn't Do It 15G
(1level中に3つの異なる環境的危険でgoblinを死なせる)

を解除して計45Gになりまんた☆


クリアする前に実績コンプ出来るらしいけど、ここはすぐに次のゲームに行くのを我慢してエンディングまで頑張りたいと思いま(`ω´)ゞ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/30(水) 23:09:58|
  2. ゲームタイトル[T~V]

Game Room②税金を払っているだけです



ちまちま金を吸いとられ頑張ってます!
まぁ主にwikiで連コン放置プレイで稼げるのを参考にして放置メインなんだけどね~

前回安全策の為に台を買いまくってたけど、やっぱお金吸われたくない!ってことで、どうにか節約していくことにしまんた。
その為にはwikiで稼ぎやすいゲームを調べて漁り、台を買わず1ゲーム1発勝負…みたいな作戦で(^^;)
別に金メダル獲らなくても稼げればいいみたいだし!

そして今回注ぎ込んだお金たち↓


Dolphin (ATARI 2600)

■51円で1回挑戦
■無金金
イルカになり、タコからひたすら逃げるというカオスゲー。
ポイントバスターメダルは獲れず、時間放置系のメダルだけに留まりまんた。


Plaque Attack

■51円で1回挑戦
■銀銀無
自分が歯磨き粉となり、食べ物から歯を守ろう!というヘンテコリンなゲーム。
wikiで金獲るの簡単とのことだったけど無理だたぁよ。


Beamrider

■51円で1回挑戦
■銅金金
ちゃっちいシューティング。
ポイントは狙えば金イケそうだけど銅獲れただけでもいいや。


以上、今回は3つ!

課金?いや、ちあふるさんが集金装置と言っているように、ただ国民の為に税金を払っているだけなんです。
無駄遣いではありません。
絶対そうなんです。

今までの地点で既にフリーズ3回。
しかもどれもとある方のアーケードルーム。
今日、その方のところでフリーズになった画面がコチラ↓


なんか…その…
祭りの妨害されてる気がしてなりません。
(これ祭りゲームじゃないけど。)


実績は
・レトロ中毒 20G
(アーケードでゲームをプレイして8時間経過)
・サバイバー 20G
(サバイバーメダルを5個獲得)
・タイムスペンダー 20G
(タイムスペンダーメダルを5個獲得)
・ファーストチャレンジ 5G
(チャレンジを送信!)
・テーマ中毒者 20G
(アーケード内に5つの違うテーマを配置)
・ファンシーアーケード 20G
(すべてのルームに別のテーマを使って、アーケード全体にテーマを適用)
・レトロエキスパート 20G
(メダルを15個獲得)
・ポイントバスター 20G
(ポイントバスターメダルを5個獲得)
・ニュートラディショナル 20G
(メダルを18個獲得)
・レベル5! 20G
(レベル5に到達)

を解除して計430Gになりまんた☆
そして計1436円吸われまんた

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/29(火) 22:56:50|
  2. ゲームタイトル[G~I]

The Dishwasher: VS③コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

るふとさんとアーケードモードクリアしてコンプ\(^o^)/
意外とサクサクだったな…。
アーケードモードはストーリーモードでの強化は反映されず、指定されたキャラと指定された武器で行う全50ステージのモード。
意外と多かったけど、沢山リトライしたのは中盤2つ、終盤1つぐらいだけでほとんど1発クリア(^^)
るふとさんにこんなこと言われていいように持ち上げられてるけど、るふとさんの回避業がなければサクサクいけてませんw
というのも、ゴリ押しのあたしは攻撃>回避で死にまくりパーリィーナイツッ!
頭脳派のるふとさんは攻撃<回避でほとんど死にません!

オマケにアーケードプレイ中にバグがいくつか。
まず、ゲームオーバーでリトライする時に早くボタンを押してしまうと、それまで戦ってた敵が何故かリトライした場所にいて余計に倒す数と時間が増えて面倒なことになります。
敵の数が増えるのを理由に、ランク狙いでスコア稼ぎたいなら使えるバグ?
あと、あたしだけに起きたバグだけど前触れもなくいきなり画面が真っ暗になりダッシュボードに戻されることが1回ありまんた。
このゲーム、LIVE環境はよくないから他にも色々とバグ情報あります(^^;)
でも終始楽しめたからよし!
ラスボスを2人挟んで攻撃してハメれた時のフルボッコさが凄かったwww


実績は
・格ゲーマスター 30G
(アーケードモードの全ステージをクリアした)

を解除して計200G☆



213個目のコンプ∩^∀^∩
音ゲーモードが楽しかったし曲が好き(^^)
XBLA祭りはついに折り返し地点となりまんた☆


■XBLA祭り(15/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
The Dishwasher: VS①血飛沫ブシャー!
The Dishwasher: VS②無敵ウヒョー!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/28(月) 23:52:38|
  2. ゲームタイトル[T~V]

Game Room①地獄の課金ゲー



課金ゲー始まったよこれ(´Д`)
なんでこのタイミングで始めたかと言うと、配信当時に実績解除しちゃってずっと実績が中途半端なままだったんだけど、Xbox One発売でいつサービス終了して実績解除出来なくなるか分からないから、、

これ、wikiには6000円近くお金かけなくちゃコンプ出来ないとあるけど、頑張れば2000円以下でコンプ出来ちゃうんだよね。
2000円以下は知識と実力が無いと厳しく、ミスったら逆に10000円超える可能性も。(覗き見
つまり、まったり安心して無駄金を使うのか、節約出来るけど常にハラハラでやるのか、、
あたしはハラハラ嫌いだから前者寄りかなぁ。
どっちにしろ増税前にやっとけば良かったなぁ><
増税によって
1プレイ40円→51円
1台購入240円→308円
たけーよ!まじたけー!!
全部買ったら8000円は超えるやんけー!
お金無いときに何やってんだか(´Д`)
まぁ、ゲーセンの1プレイ100円を考えれば、、


糞ゲーに金かけてるのを彼氏にバレたらどうしようと悩みながらプレイしてクリアしていったものを紹介していきま(・∀・)ノ
(■=吸われたお金、獲得したメダル3種類の色)

Cosmic Commuter

■51円で1回挑戦、308円で購入
■金金金
開始早々何すればいいか分からない横スクロールシューティング。
左右どちらにも動けたり途中人を救うのが斬新。

ACTIVISION DECATHLON

■308円で購入
■金金金
陸上全10競技の連射ゲーム。
連コンあれば楽チン楽チン!
足音が裸足のバタバタという音でワロス。


Kabobber

■308円で購入
■金金金
右方向に進みながら敵を踏みつつ踏まれつつ、時間内にピンクの仲間の元へ辿り着くゲーム。
今回やったゲームのなかで一番良かったかな。


Crystal Castles

■308円で購入
■金金金
珍しい3D。
ただ珍しいのを造りたかっただけらしく、操作は糞。
エンディングもあるみたいだけど見た人世界で何人いるんかなぁ。
某ネズミに似てるとか言われてますが、似てませんw


以上、今回は4つやりまんた!
実績的には26種類のゲームが必要なのであと22種類…
放置時間がキツいなぁ~


実績は
・LIVEアーケード訪問 5G
(ショーケースアーケードを訪問)
・ファーストデコレーション 5G
(アーケードにデコレーションを1個配置)
・デコレーション入門 20G
(アーケードにデコレーションを5個配置)
・ファーストテーマ 5G
(アーケードにテーマを配置)
・1ルーム完成 20G
(アーケードで1つのルームのスロットをすべて埋める)
・ビジター 5G
(フレンドのアーケードを訪問)
・プレイヤー 5G
(フレンドのゲーム機をプレイ)
・ファーストメダル 5G
(初めてのメダルを獲得!)
・ファーストゲーム 5G
(アーケードにゲーム機を1台配置)
・ニュースコア 20G
(ゲームで自分のハイスコア記録を更新!)
・ファーストアワー 5G
(同じゲームを1時間連続でプレイ)
・バラエティメダル 5G
(各カテゴリーにつき1個ずつメダルを獲得(ポイントバスター、サバイバー、タイムスペンダー))
・メダルコレクター 20G
(メダルを3個獲得)
・ダブルトラブル 20G
(各カテゴリーにつき2個ずつメダルを獲得(×2ポイントバスター、×2サバイバー、×2タイムスペンダー))
・80年代スキルマスター 20G
(メダルを6個獲得)
・レベルアップ! 20G
(レベル2に到達)
・アーケードジャンキー 20G
(アーケードでゲームをプレイして4時間経過)
・ゲームマスター 20G
(メダルを9個獲得)
・アーケードハスラー 20G
(メダルを12個獲得)

を解除して計245Gになりまんた☆
そして計1283円吸われまんた


最近ずっとMAX200Gのゲームばっかりしてて久々にMAX1000Gのゲームしたけど、ぽこたんぽこたん実績が解除されて「ちょ、じ、じ実績ってこんないっぱい解除されるものだっけ?!」と、軽く危ない感じになってます。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/27(日) 23:37:05|
  2. ゲームタイトル[G~I]

The Dishwasher: VS②無敵ウヒョー!



アーケードモード実績以外は全部終わりましたよっと!
wikiにある無敵法でサクサクと最難関の難易度をクリア(^^)
結果3周で、
1周目:ユキでオフコープのノーマル、
2周目:ユキでストーリーモードのイージー、
3周目:ディッシュウォッシャーでストーリーモードのサムライ
をやったけど、周を重ねるごとに簡単になっていきますた(´∀`)
ディッシュウォッシャーの無敵法は、中盤までずっと1回攻撃するごとにRスティック倒してX押してたけど、Rスティック倒しっぱのX連打でもイケまんた。
これだとまじ無敵w

他の実績もやり方を頭に入れてたので詰まることなく解除(^^)


実績は
・鮮やかな絵の具 15G
(3枚の高価な絵に、持ち主の血をあびせた)
・ゲームレビュアーは大喜び 5G
(難易度PRETTY PRINCESSをアンロックした)
・ヒントなしで達成? 10G
(ゴーストビーズをすべて集めた)
・浄化、浄化! 25G
(ディッシュウォッシャーを使って、いずれかの難易度でゲームをクリアした)
・皿洗いマスター 40G
(ディッシュウォッシャーかユキを使って、難易度SAMURAIでゲームをクリアした)
・ジッセキ!? 10G
(すべてのジッセキを解除した)

を解除して計170Gになりまんた☆

『ジッセキ!?』みたいな遊び心満載の実績、好きだなぁ(´∀`)
あとはアーケードモードだけだからブログ休止する人待ち~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/27(日) 18:17:00|
  2. ゲームタイトル[T~V]

The Dishwasher: VS①血飛沫ブシャー!



XBLA祭り第15段はグロゲーなっしー\(°∀°)/

実は数ヵ月前に彼氏と2コン協力プレイでちまちまやってまんた(^^)
とりあえずで難易度ノーマルでやってたけど、これが難しいの何のってw
2人して死にまくりながらも何とかクリアしたけど、それからはこの祭りまで放置。
そして今回は初のストーリーモードに挑戦ナシよ!

難易度は何でもいいとのことなのでイージーで、キャラは協力プレイじゃ解除出来なかった実績があるからまたユキを選択して1からやり直し。

面倒かと思ってたけど、強化したステータスは引き継がれてるし協力プレイには無かったストーリーがちゃんとあるから2周目だけど楽しめまんた(^^)
イージーがノーマルと差がありすぎるぐらいサクサクで、収集品のビーズも動画を見ながらサクサク収集。
別実績に関係するビーズ以外を全部集めて2周目クリアしまんた!

ストーリー意外と面白いね!
前作やったことないけど、やってれば良かったなぁと。


実績は
・手足の舞い20XX! 15G
(敵を100体、バラバラにした)
・ついに私は自由になった 25G
(ユキを使って、いずれかの難易度でゲームをクリアした)
・ヤツら、私の腕をすっぱり切り落とした 10G
(イッフェンハウス宇宙監獄から脱出した)
・もっと、デカく、強く、ワルに 5G
(チェーンソーデュエルに3勝した)
・悪魔は滅びた 10G
(ユキの悪魔を倒した)

を解除して計65Gになりまんた☆


アーケードモードが難しいらしいので少し心配ナシなぁ。(チラッ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/26(土) 20:47:29|
  2. ゲームタイトル[T~V]

Haunt①コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

XBLA祭り第14第はやってきましたKinectゲー!
そしてもうコンプー!


オバケが出てくる館を探索するこのゲーム、本気を出せば数時間でコンプ出来ます(^^)

かなーりビビーリなこのあたーしが全然怖いと思わなかったのは、登場するオバケが怖くないのとバイオショックで怖ゲーの免疫が付いたから←
オバケは昔やったGCのル●ージマンション思い出したなぁ。

操作は足踏みで前進するけど、かかとだけ浮かせて足踏みでもいい感じで進んでくれるのであまり疲れないかと(^^)
にしてもKinectゲーはあんまり動かないゲームでも疲れるのは何故?w

実績的には見逃し注意の実績がちょいちょいあるのでよく探索すること。
でもステージはそこまで広くないから自力で簡単に収集品集まるレベル。
回復薬を使わないでクリアする実績は余裕こいてたら最後のステージでアボン。
すぐさまダッシュボードに戻ってやり直したけど、1ステージを2周する羽目になりまんた。
解除のタイミングがスタッフロールの後だとは知らず、なかなか解除されなくてかなりビビった。



212個目のコンプ∩^∀^∩

日本人スタッフが意外にいっぱいいてビックリ。
このゲームが今の家でやる最後のKinectゲームとなりまんた(^^)


■XBLA祭り(14/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/24(木) 23:34:43|
  2. ゲームタイトル[G~I]

Comic Jumper③コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆


ストーリー終了し、取りこぼしてた実績を片付けてコンプ!
取りこぼしの実績で厄介だったのが『独身男』と『暴力が全てを解決する』の実績。
以下はwikiには書いてない実績の補足。


■実績のヒント

・独身男

動画見てヘルプ攻撃×3で簡単に解除出来るんだけどヘルプを使った後にミスった場合、死んで復活のやり方やポーズメニューからのリスタートでやり直してもヘルプの数は戻らないのでまた基地に戻って買い直す必要があります。
3場面目突入直後によく不意打ちしてくるので厄介。


・暴力が全てを解決する

12万5千発銃を撃つ実績でひたすらRT長押し放置。
常に意識して撃っててもストーリークリアした時点で約6万発。
死んだ場合、記録されずチェックポイントまでのカウントに戻るが実績解除時は12万5千発に達した時点で解除なのでステージクリアしなくてOK。


・スターを黙らせる

最初と最後のステージの累計なので、もし最初のステージで回数が足りなくても最後のステージで簡単に解除出来るのでやり直さなくてOK。


・ユージンの弟子

リアクションシーケンスとは表示されるボタンを素早く正確に押していくシーンのこと。
ずっとリアクションシーケンスなにそれ?状態だったけど、気付いたら解除してた。


あとはwiki様よろしく!

全体的に何かが物足りず、何かに手が届かない印象。
発想はこの会社ならではで面白いけど、もう少し色々と改善出来るんじゃないかなー。
主人公も、何で丸顔?何で胸にスター?何でやたらマッチョ?と、最後まで馴染めず好きになれなかった。
ぶっちゃけスタッフでキャッキャウフフしたいが為に作られたようなゲーム。


実績は
・ブラッドの「救世主」兼「大親友」 15G
(『キューティキッズキューピッド』全3冊を完了した。)
・パフォーマンス向上薬を飲んだ 25G
(キャプテンスマイリーのアビリティを全て使い切った。)
・スターを黙らせる 10G
(ケンカの最中、スターに15回パンチをお見舞いした。)
・ユージンの弟子 20G
(各レベルのリアクションシーケンスをミスなしで終了した。)
・おめでとう、読者諸君! 25G
(ゲームを完了した。)
・独身男 20G
(インプロバブルペーパーパルズNo.79で、撃たれることなくベニーの攻撃をクリアした。)
・暴力が全てを解決する 10G
(合計12万5千回発砲する。)

を解除して計200G☆



211個目のコンプ∩^∀^∩

最後に、このゲームで手に入るスプロージョンマンの追加ステージ(4-1)で遊んでみまんた(^^)
爆発女を超えるぐらい長いステージだったけど、難易度は後半の爆発女までいかないぐらいかな!
このゲームコンプしてるフレが4人ほど同じように追加ステージ遊んでて和んだ。
マルチも4-1追加されてたけど二度とやることはないんだろうなw


■XBLA祭り(13/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
Comic Jumper①3D版コミックスゾーン
Comic Jumper②日本キター

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/23(水) 21:17:07|
  2. ゲームタイトル[A~C]

Comic Jumper②日本キター



2つ目のコミックが終わり、最後の3つ目のコミックに突入(^^)
前回パワーパフガールズのパロかと思っていた3つ目はなんと、日本のマンガが舞台!


"外人から見た日本の少女マンガ"というステージは、今まで以上にカオス過ぎてぶっ飛んでますww
外人からはこんな風に日本のマンガは見られてるんだなぁ、と色々学べる。
顔とか、「あー、日本のマンガとかアニメのキャラってこんな目するよねー」って思うことが多々あり、よく観察されてるなぁと嬉しくなる。
でもスタッフに日本人が関わってないのか(?)敵に攻撃が当たる時に出るふきだしが『くすぐり』だったり『ブーム』だったりして、意味不明さもたっぷり。
3-1のラストはまじカオスだなー!
このゲームで一番好きなキャラはプリンプリンに決定だなー\(^o^)/


実績は
・シルバーエイジの英雄 15G
(『インプロバブルペーパーパルズ』全3冊を完了した。)
・熱狂ファンのコレクション 25G
(すべてのボーナスをウィンクルマイヤー博士から購入した。)

を解除して計75Gになりまんた☆

飽き飽きしてた所にこのステージがきて、大分モチベUPしまんた(^^)
ほとんどアメリカンジョークなこのゲーム、実は今まで全然笑えなかったけど今回のカオスっぷりには負けました。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/21(月) 23:32:39|
  2. ゲームタイトル[A~C]

Comic Jumper①3D版コミックスゾーン



XBLA祭り第13弾!
爆発女でもお馴染みのTwisted Pixel Games社なので、相変わらずのバカゲー\(^o^)/

爆発女の前に出た作品だけど、やってるとチラホラ雰囲気が爆発女っぽいなーって思ったり、別作品で後程発売されたKinect専用ゲームのガンストリンガーっぽい感じもするので、色々と原点になったゲームなのかな?
肝心なゲーム内容はいまひとつな訳だけどもw


ストーリークリアを目指し中。
よくあるアクションなので、これと言って面白いと感じないまま2つ目のコミック突入。
3つ目のコミック(?)がどうやらパワーパフガールズのパロっぽいのでそっからが期待かな(^^)

実績はざっくり見た感じ、銃で12万5千回発砲するという実績が最後に残りそうな作業実績なので、移動の時も常に撃つのを心掛けてのプレイとなりまつ。


実績は
・ニューラルネットプロセッサー 10G
(ブラッドのブラッドボット250体を破壊した。)
・Xボタンを何度も押した。 10G
(基地で人と話して現金を獲得した。)
・2対多数 15G
(『ナノック・ザ・オブリビエイター』全3冊を完了した。)

を解除して計35Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/19(土) 23:38:12|
  2. ゲームタイトル[A~C]

Marvel vs. Capcom 2②コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★☆☆☆☆☆

残ってたシングル実績をなんとか解除~(´Д`;)
初級でもラスボスがめちゃ強いから心配だったけど、無事片付いて良かったぁあああ

とあるサイト様にて、
初級で「IRON MAN」「BULLETA」 「CABLE」「RYU」のシューティングタイプをそれぞれ3人ずつ選択し、連コンでLBとRBとYを連射にし、後方キー入れっぱなしでラスボスまで進めるとあったのでそれを実戦しまんた。
でもLBと、RBの連射が上手く出来てなかったのでほぼ手動状態にw
終始ギリギリだけど、それでもラスボスまでイケるので連コンいらないかも?
毎回かなり危なっかしいラスボス勝利ながら各キャラ1、2回の挑戦だけでクリア出来たからうれぴーv(^ω^)v

最後のキャラ終わった時は思わず
「、、コンプしちゃったよ」と呟くぐらい、このゲームに関しては問題視してたから本当良かった><
残ってる祭りゲーはほぼアクション揃いだから気が楽~ヾ(´∀`)ノ


実績は
・Avengers集合! 20G
(Avengersのキャラクターで構成するチームで、コンティニュー及び2P乱入なしでアーケードモードをクリアする。)
・ヴァンパイアの救世主 10G
(ヴァンパイアのキャラクターで構成するチームで、コンティニュー及び2P乱入なしでアーケードモードをクリアする。)
・超人ヒーロー 10G
(X-Menのキャラクターで構成するチームで、コンティニュー及び2P乱入なしでアーケードモードをクリアする。)
・ワールドウォリアー 10G
(ストリートファイターのキャラクターで構成するチームで、コンティニュー及び2P乱入なしでアーケードモードをクリアする。)

を解除して計200G☆



210個目のコンプ∩^∀^∩

STGに続き、格闘ゲーもやっぱり好きにならないなーw
同レベルの人とオン対戦するのは面白いけどね(^^)



■XBLA祭り(12/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
Marvel vs. Capcom 2①オン実績終了

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/18(金) 19:38:24|
  2. ゲームタイトル[M~O]

Marvel vs. Capcom 2①オン実績終了


※配信終了

XBLA祭り第12弾は、STGに続きあたしが苦手でプレイするのが超レアな格闘ゲー!!
そして、祭りゲーの中で一番面倒視してたゲーム!!

今までの格闘ゲー経験はスマブラ全シリーズぐらいw
Xboxの格闘ゲーでまともにやるのはこれが最初で最後なんじゃないかという←
(ストファイ落としてあるけど実績無理ゲーだから起動しない)


最初に心配なオン実績から片付けようと結構前からフレとちまちまやってたけど、時間が合わないのと野良外人が未だにウジャウジャいるのでなかなか進まず…。
そんな時、フレに神対応でお馴染みのるふとさんから協力しますとの申し出が!
早速手伝って貰うことに(^^)

そこに現れたのはジャッジメントさん
大人しくフルボッコにされると思いきや、ちょいちょい構ってくるのでこちらも負けじと応戦。
しかしながらガードのやり方すら分からないぐらいの格闘音痴なのでひたすらレバガチャ。
レバガチャと言えば、数年前にXbox大感謝祭で格闘ゲー大好きなフレと設置してある格闘ゲーで遊んだら、あたしが全勝してしまったという苦い経歴が。
実績的にパートナー交代せずに勝利する実績があり、交代したくないのにレバガチャのせいで間違って交代してしまうこと数回、、
なんとかパートナー交代せずに勝利する実績を解除し、その後はガチでジャッジメントさんとやり合いつつ100勝利実績終了しまんた(^^)
ジャッジメントさん、1回まじになりすぎて事故った時はワロタ。


オン実績が終わって初のシングルモードをプレイ。
ジャッジメントさんに負けじ劣らずなレバガチャレベルなので簡単にイケると余裕しゃくしゃくで挑んでみたら、ラスボスが強過ぎて無理ゲーww
難易度一番低いやつなのにどゆことー\(^o^)/
まじ苦手ゲーは下手すぐるなぁ、、


実績は
・瞬獄殺 10G
(ディレイドハイパーコンボを3人目までつなげる。(マルチプレイヤー))
・ワタシこそがドゥーム 20G
(15秒以内に相手チームを倒す。(マルチプレイヤー))
・ここから出ていけ!!! 10G
(ランクマッチで、スナップバックを10回決める。(使用チーム20種類以下))
・ロックバスター 10G
(ランクマッチで50回勝利する。)
・これぞ最高 50G
(ランクマッチで、試合中にパートナー交代せずに50回勝利する。(使用チーム20種類以下))
・百裂脚 10G
(100ヒット以上のコンボを決める。(マルチプレイヤー))
・この辺りじゃ一番 20G
(ランクマッチで100回勝利する。)
・バーサーカーバレッジ 20G
(200ヒット以上のコンボを決める。(マルチプレイヤー))

を解除して計150Gになりまんた☆

結局協力申し出してくれたるふとさんは、バックレて最後まで現れませんでしたとさ(´・ω・`)
ありがとう、ジャッジメントさん!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/16(水) 23:21:42|
  2. ゲームタイトル[M~O]

Joy Ride Turbo③コンプ


面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

収集品、コイン集めが終わって無事コンプ(^^)
2つ目のパーク、ペリラスパークは200馬力でサクサク収集品集め。

面倒だと思ってたコイン集めは、300馬力の最後のトーナメントで負け知らずの優勝三昧で意外と時間がかからなかった。

しかし1つ問題発生。
てっきりコイン実績解除する過程で車を全種買えるぐらいのコインが貯まるもんだと思ってたら、バグ技使わないと全然コイン足らないのねw
wikiちゃんと見とけば良かった(^^;)
終盤になってそれに気付いて急いでバグ技使ったけど、結構タイムロスしたった><
でもwikiに注意書きがある"解除されないバグ"に当たらずちゃんと解除されたからめでたしめでたしで(^^)


実績は
・カップチャンピオン 20G
(300馬力シリーズをすべてクリアした)
・コレクター 30G
(クルマのパーツ126個をすべて集めた)
・パーフェクトパーク 20G
(ペリラスパークですべてのトロフィーを獲得した)
・お金持ち 5G
(コインを1,000,000枚以上稼いだ)
・ガレージがいっぱい 25G
(車を42種購入した)

を解除して計200G☆



209個目のコンプ∩^∀^∩

レースゲーかと思いきや、実績的にレース3割、収集品集め7割+αぐらいの勢いw

最後に景気良くオンレース参加しようかと思ったら誰もいなかった。
あれ?コレ、前に無料配信されたよね?


■XBLA祭り(11/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
Joy Ride Turbo①レースゲー× 収集品集めゲー〇
Joy Ride Turbo②100馬力× 300馬力〇

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/15(火) 22:18:28|
  2. ゲームタイトル[J~L]

Joy Ride Turbo②100馬力× 300馬力〇



クリムゾンパークのトロフィーも40/40全部集めてクリムゾンパーク内の収集品は終了~(^^)
いやぁ~、39個は順調だったんですよ?
でも動画の7:21からある、めちゃ高いところにあるトロフィー、これに1時間ぐらい費やしまんたw
動画通りにやっても全然高さ足りなくてまじ無理!
このゲーム結構コンプしてる人いるけど、まじ皆スゲー!て思ったね!
その内の1人である13月さんにヘルプしたけど相変わらずダメで、根本的に間違ってるのかと思って100馬力だったのを300馬力にしてみたら、ちょー余裕で取れた。
なにそれー?!
300馬力で取れるなんてどこにも書いてないんですけどー!!
パークに馬力なんて関係無いと思ってたよ(´Д`;)
でもちゃんと実績解除出来たから良しとしようブツブツ、、
ちなみに200馬力でも届きませんでした。


実績は
・耐久ドライバー 10G
(タイムトライアルで連続50ラップを走行した)
・カッププロ 20G
(200馬力シリーズをすべてクリアした)
・クリムゾンキング 20G
(クリムゾンパークのスタントパークですべてのトロフィーを獲得した)

を解除して計100Gになりまんた☆

コイン集め作業が今から憂鬱だわぁ…

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/15(火) 01:42:28|
  2. ゲームタイトル[J~L]

Joy Ride Turbo①レースゲー× 収集品集めゲー〇



XBLA祭り第11弾は、レースゲー☆
(…じゃなくて探索ゲー)

あんまりレースゲーやる気分じゃなかったけど、試しに走ってみたら面白いね(´∀`)
操作が複雑じゃないか心配だったけど、スタント決めてブースト溜めるやり方が、まんまMad Ridersだからすぐ慣れた!(パクりイクない!)
そういやMad Ridersはコンプした後に日本でもDLC反映される修正入っちゃったから、DLC買ってまたコンプし直さないとなぁ…。

楽々100馬力シリーズを全てクリアして、その後はパークをプレイしてみる。
箱庭で収集品をひたすら集めるこのパークは、13月さんも言っているようにCarsそっくりw
他にも車で荒野を探索しながら収集品を集める点ではToy Story 3にもそっくり(^^)
Toy Story 3は基本生身で収集品集めるけどね!


適当に走って自力で集めるのは無理だと知り、動画に頼ってとりあえず1つ目のクリムゾンパーク内の車のパーツ40/40を全て集めたところで今回は終了。
次回はトロフィー集めだけど、トロフィーは空中に浮いてるからこっちの方が難しそう(^^;)


実績は
・ミスターマッスル 10G
(マッスル限定シリーズをクリアした)
・トラック野郎 10G
(トラック限定シリーズをクリアした)
・スポーツスター 10G
(スポーツ限定シリーズをクリアした)
・カップルーキー 20G
(100馬力シリーズをすべてクリアした)

を解除して計50Gになりまんた☆



立ち方可愛いw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/13(日) 19:22:02|
  2. ゲームタイトル[J~L]

Braid②コンプ


面白い★★★★★★★★☆☆
難しい★★★★★★★☆☆☆

残ってた最難関のタイムアタックの実績解除してさっくりコンプしたった(´∀`)ノ

1周クリアタイム。


1回目の挑戦は動画と並行してプレイ。
盆ミスしまくりで結果は56:53で目標タイムに10分以上も届かず。
2、3、4回目は序盤の同じ場所でデカいミスをしてリスタート。
そして投げやり気味に始めた5回目にポコンきましたー\(^o^)/
もっと時間かかると思ったけど意外と呆気なかったw

参考にした動画はコチラ
1ワールドずつ区切ってあって解りやすく、ちょいミス有りであんまりプロくない人がやってるので、「結構タイムロスしてもイケるんだ」と、見てて安心出来るのでいいかとw


実績は
・タイムアタック 15G
(タイムアタック(全ステージ)を制限時間内にクリア)

を解除して計200G☆



208個目のコンプ∩^∀^∩

是非ともやって頂きたいXBLA!
クリアしてこそこのゲームの良さが判るので、積んでる人も最後まで頑張ってやってみてちょー!


■XBLA祭り(10/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo
12.Marvel vs. Capcom 2
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
Braid①意味が解ると恐いゲーム…

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/13(日) 04:06:05|
  2. ゲームタイトル[A~C]

Braid①意味が解ると恐いゲーム…



やってきましたXBLA祭り、記念すべき第10弾!
3年以上も前にクリアしてタイムアタックの実績だけ残して放置。
そして例のHDD故障事件で最初からのスタートとなりまつ。




思い出しながら攻略動画カンニングしつつ、ストーリーとタイムアタックの最後以外は無事終了(^^)

パッと見、"よくある横スクロールアクション"と思われがちだけど実は、
あたしの中でゲーム史上一番ゾゾゾっときたゲームでもあり、暫く頭から離れなかったゲームであります。
ネタバレでググると意味が解りますが、エンディングを向かえた時に自分でどう捉えるかというのがこのゲームの醍醐味なので、1周終わるまでは絶対にネタバレ見ないように><!
決まった結末は無いので、あちらこちらのネタバレサイトで色々な人の意見が溢れてて、それを見るのも面白い(^^)

何故背景が燃えてるのか?
何故ワールド2から始まるのか?
何故時間を戻せるのか?

等々、色々解ってくると本当恐いアルヨ。


次はついに最後であり最難関の『45分以内で1周クリアする』というタイムアタックに挑戦!
動画見ながらやれば出来そう。
中には20分でクリアしちゃう神過ぎる動画があってビビる。
まじ終始完璧過ぎて開発者舐め過ぎてるのなんのってw
しかもこの人ただ速いだけじゃなくてちょいちょい遊んでるからウケるww
あ、クリアしてない人は観ちゃダメだかんね。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/12(土) 23:11:00|
  2. ゲームタイトル[A~C]

ゲットバス②コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

詰まることなく全トーナメント全優勝(^^)

気付いたら残った実績はバスを500匹釣るという実績のみ。
トーナメントを全て終えた時点で約280匹。
作業ゲーのはじまりはじまり、、



釣って釣って釣って…………
ちょー眠いー!!

ここまでくるとそりゃ飽きるわなw
でもサクサクコンプ出来たし、息抜きにもなったからこの機会にやって良かった(´∀`)


実績は
・アマチュアチャンピオン 10G
(アマチュアトーナメントで優勝した。)
・ランカーゲッター 15G
(コンシューマーモードで「SUPER BIG」のバスを30匹以上釣り上げた。)
・トップウォーターキング 15G
(コンシューマーモードでトップウォータールアーを使い50匹以上のバスを釣り上げた。)
・チャレンジチャンピオン 15G
(チャレンジトーナメントで優勝した。)
・アンビリーバブルサイズ! 20G
(重さ9000g以上のバスを釣り上げた。)
・プロフェッショナルチャンピオン 15G
(プロフェッショナルトーナメントで優勝した。)
・パーフェクトアングラー 30G
(プロフェッショナルトーナメントの全てのステージで優勝した。)
・ルアーコレクター 20G
(14種類のルアーを全て集めた。)
・マスターズクラシックチャンピオン 20G
(マスターズクラシックトーナメントで優勝した。)
・アイラブフィッシング! 20G
(バスを500匹釣り上げた。)

を解除して計200G☆



207個目のコンプ∩^∀^∩
晴れてバス釣り王になったんこー\(^o^)/


■XBLA祭り(9/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid
11.Joy Ride Turbo
12.Marvel vs. Capcom 2
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD



過去記事
ゲットバス①バス釣り王に、俺はなる!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/11(金) 16:58:54|
  2. ゲームタイトル[G~I]

ゲットバス①バス釣り王に、俺はなる!



XBLA祭り第9弾は、前回のSTGと同じく普段はやらないジャンル、釣りゲー!

釣りゲーなんてゼルダの時オカ&トワプリの釣り堀と、昔のケータイに最初から入ってたゲームの釣りゲーぐらいしかやった記憶がない(´°ω°`)
心配だったけど、操作を覚えながらやってくうちにすぐにコツを掴む。
ゼルダシリーズの釣りとあんまり変わらない操作で案外しっくりきた(^^)

アーケードモードを終えた後はwikiの釣れるポイントやルアー等参考にしながらトーナメント開始。
始めた頃は優勝キツかったけど、やればやるほど上達して圧勝するまでに。

それに、デカいバスが引っ掛かるとだんだんテンション上がるようにw
楽しんでるなこりゃ←
久々の釣りゲー、地味にハマる(´∀`)
たまにはこんなゲームで息抜きもイイネ!


実績は
・ギフトルアー 10G
(アーケードモードで新しいルアーを手に入れた。)
・アーケードチャンピオン 10G
(アーケードモードをクリアした。)

を解除して計20Gになりまんた☆
実績簡単らしいけどTA見たらレシオ高いやん…。


それはそうと、再来週辺りに職場の人に誘われてリアルでバス釣りに行くことになってるんだよねw
ネタ作りとか敢えて時期を合わせたんじゃなくて、単なる偶然www
まぁ行く頃にはこっちはコンプして次のゲームしてるだろうから、ゲームで予習してるということにしておきますw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/09(水) 23:15:23|
  2. ゲームタイトル[G~I]

2014年7月9日購入品

サマーセールきたYO!

DuckTales: Remastered

※日本未配信

現在のパケ画が見付からないので変更前のパケ画。
セール待ち焦がれてたーヾ(´∀`)ノ
実はこの前ミッキー買った時に定価で買おうとしたけどギリギリ$が足りなくて見送ったばかり。
まじあぶねー!
あの時足らなくて良かったー!!


TMNT: OOTS


今日1日限定で66%OFF。
買うつもり無かったけど、安いし1日限定!っていうのに惹かれちゃうよね、アハン。



そんなことよりビックリしたことががが
バンジョーゲーム バンドルとやらが配信されてるやんけ。
既に1&2共に持ってるしコンプしてるから買わないけど、これってどう考えてもバンカズ3発売発表フラグじゃね?!
じゃねじゃね?!!
バンカズ3は発売日定価で買っちゃうんだからー\(^o^)/
楽しみすぐるー\(^o^)/

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/09(水) 21:02:29|
  2. 購入ゲーム

TROUBLE WITCHES NEO⑤コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★★☆☆☆

やった!やったよ!!\(^o^)/わーい

残ってた実績の、ボスアタックの20周目をクリアして無事コンプ♪
前回…というか、つい昨日
『残るはボスアタックの18~20周目だけだけど、ラスト20周目はデフォルトの2機で挑まないとダメだから多分物凄い時間がかかる(´-ω-`) 』
とか言いながらたったの1時間半で18~20周目終了したったw
もちろん20周目の残機2でクリアするのが一番キツかったけど、参考動画を1回見てカードの使うタイミングを覚えてなんとかクリア><
最後は心臓バクバクやべーww
苦手なSTGだからコンプ出来る自信がなく、爆発女やバーガーよりもコンプ後の安堵感が強かったりする(´Д`;)
(前者2名は難しいけど、アクションだから何だかんだで時間かければコンプ出来る自信があった。)
それに久々にこんな痛いゲームした><;
過去にやった痛いXboxゲームNo.1はタイムリープかな?
あ、違う!ドリクラだ!w

コンプした記念に、一番最初にプレイした時のリプレイを保存してたから鑑賞。
この1週間でずいぶん上手くなったなぁと改めて実感!
1週間前のあたしは魔方陣の使い方や避け方がめちゃ下手だけど、初めてのショップでアイテム見ずに真っ先にプニプニしに行ってるところがさすがでしたw


実績は
・どこまでいけるのか!? 20G
(CHALLENGE MODEのボスアタックで20周目のドラウプニールを撃破する。)

を解除して計200G☆



206個目のコンプ∩^∀^∩


この機にシューティング好きになるか?!って思ったけど、そんなことはありませんでしたww
保育園&小学生の低学年の頃にSFCのパロディウスにハマッてた記憶はあるけど(´∀`)ノ
何より、昨日までコンプの気配が無かったるふとさんが、あたしが今日仕事から帰って来たら20周実績とスターコインMAX実績解除してコンプ間近だったんだぜ?!
まじビビるぜ!!
ギリギリ先を越されずにコンプ出来たからいいんだけどね~←


■XBLA祭り(8/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス
10.Braid
11.Joy Ride Turbo
12.Marvel vs. Capcom 2
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
TROUBLE WITCHES NEO①苦手なシューティング
TROUBLE WITCHES NEO②全キャラ終了
TROUBLE WITCHES NEO③飽きたおー
TROUBLE WITCHES NEO④どんなもんじゃーい

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/08(火) 23:58:11|
  2. ゲームタイトル[T~V]

TROUBLE WITCHES NEO④どんなもんじゃーい



ボスアタック難しい~(´Д`)
引き続きスターコインMAXの挑戦。
まず最初にwikiと動画で15周目にMAXにするやり方があるからやってみたけど全然アカンw
動画見るのめんどくて1回しか見てないのもあるけど、5、6回挑戦して諦める←

次に、確実にやる方法として18周目でやるといいらしいからやってみるも、STG苦手ゲーマーがたったの2機でイケる訳もなく2、3回挑戦して諦める←←

最後に、初心に帰って1周目から順番にやって地道にスターコイン集めに挑戦。
終盤の鬼畜さに慣れたせいか、上級者みたいな動きをしちゃってどうしよう。
サクサクとノーミスで2周、3周、4周、5周、6周、、
んて気付いたら7周目!
そして7-6でスターコインMAXキター\(^o^)/ー!
なんと1発で初心に帰る作戦成功\(^o^)/ヤフー!

実績解除した後は緊張が解けたせいかミスりまくってチーンしたけど、最終的にはフレランキング2位に!

STG糞なあたしが世界ランキング3桁とかすげーw
しかもコンプ組に埋もれてるんだぜ\(^o^)/
こりゃコンプしたも同然だな!←←←
1位のチャーリーさんとは比べ物にならない差だけどねw


実績は
・スターコイン超!!MAX!! 11G
(スターコインをMAX状態にする。)

を解除して計180Gになりまんた☆

残るはボスアタックの18~20周目だけだけど、ラスト20周目はデフォルトの2機で挑まないとダメだから多分物凄い時間がかかる(´-ω-`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/07(月) 23:32:45|
  2. ゲームタイトル[T~V]

TROUBLE WITCHES NEO③飽きたおー



まじ飽きるなー。
シューティングやっぱ向かないなー。

とか言いつつDLCの最強キャラ、リュッカが強くてパネー。
でもプレイヤーの腕がアレなので、最強キャラ使用でもノーコンテニューの実績は簡単にはいかず\(^o^)/
頑張って解除出来たけど3、4回は挑戦したかな?
るふとさんなんて端数実績があるから手付けないとか言いつつ始めてたけど、さりげなく一発でノーコンクリアかよw
最強キャラ、ルフトサンが強くてパネー。


問題視してた、スターコインMAXの実績。
てっきりどれかのモードで1回でもMAXにしちゃえば解除出来るのかと勘違い。
スコアアタック5分モードで楽々達成して呆気ないな~と思ったら何故か解除されずバグかと思ったけど、調べたらシングルモードとスコアアタックモードとボスアタックモードの3つ全てのモードでコインMAXにしなくちゃいけないんだねー/(^o^)\
シングルモードでは、ノーコンクリアして最高難易度のゲロゲロモードが登場してたのでそちらでスターコインMAXに挑戦。
難しい分、弾数が多くてコイン稼ぎやすいので一回の挑戦でスターコインMAXに出来たぽよ(^^)v

後はボスアタックでMAXかぁ。
参考動画あるから頑張ろ><


実績は
・錬金マスター! 29G
(魔法陣で累計1000000G錬金する。)
・ノーコンティニュークリア! 25G
(登場するいずれかのキャラクターで、ノーコ ンティニュークリアをする。)
・もうゲロゲロ~! 42G
(ゲロゲロモードをクリアする。)
・チャレンジャー! 3G
(CHALLENGE MODE のスコアアタックとボス アタックをプレイする。)
・ハートは良い物です! 5G
(ハートの器を10個購入する。)

を解除して計169Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/06(日) 23:34:42|
  2. ゲームタイトル[T~V]

TROUBLE WITCHES NEO②全キャラ終了



長かったー!!
10周近くもするとやっぱ飽きるわ(´Д`)
可愛いと思えた矢先、可愛さアピールモードストーリーモードしてたら段々ウザくなってきて嫌になってくる。
1日2キャラでいっぱいいっぱいで、最後のキャラなんか寝落ちして危うく遅刻するところだったわ←

でも上手くなったのか?ラクラクモードでもコンテニューしまくりだった始めの頃に比べて、今ではノーミスで1ステージクリアしちゃうくらいに成長(^^)v


実績は
・全キャラクリア! 25G
(全てのキャラクターでゲームクリアする。)
を解除して計65Gになりまんた☆


残りの実績はDLCの最強キャラのリュッカを買って極めまつ!
ってことで買おうと思ったら既に買ってあったよょょw
多分昔のセールか何かで過去の自分が「どうせこいつ(自分)はいつかはコンプするんだから先に買っておいてやるか(´一`)」
と気を使って買ったんだと思う。
ありがとう、あたし(´∀`)ノ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/04(金) 09:55:20|
  2. ゲームタイトル[T~V]

TROUBLE WITCHES NEO①苦手なシューティング



XBLA祭り第8弾は、あたしがやるのは極稀なシューティングキター\(^o^)/
普段やらないジャンルを取り入れようと無理に祭りにブッ込んできたけど、自信ないですどうしようw

実績0からのスタートだけど、実はかなり前にセールで買ったときにチョコっとやった。
好みじゃない萌え要素ムンムンなのとSTG苦手感から、ステージ2までやって速攻辞めたというw
でも実績的には簡単な方だし、無理げだったら課金キャラ買えば何とかなりそうだし、苦手なゲームもたまにはやってみようと決心した訳であります←


全キャラ使用実績があるので、色んなキャラを試しつつ1周していくことに。

久々やってみるとアラ不思議!
あんな毛嫌いしてたキャラが若干可愛いとも思えるし、シューティングなかなか面白いではないか!!
でも相変わらずな腕なのでコンテニューの嵐w
そんな調子でプリル、サクラコ、アクア、ユーキの順で4人片付けまんた(^^)
(狙った訳じゃないけどメインメニューにいる4人だった。)
なかなか面白いけど4周も同じステージ繰り返したらもう飽きたかもしれん←
あとこの倍以上もキャラいるんでしょ?(´∀`;)大丈夫かな…ゲフンゲフン


実績は
・あなたもカードマスター! 5G
(登場する全魔法カードを使用する。)
・タッチしすぎにご注意! 13G
(ショップから13回追い出される。)
・さくら~♪さくら~♪ 7G
(新キャラクター 櫻子でクリアする。)
・オマエ遊びまくりよのう… 15G
(ARRANGE 360 MODE - SINGLE PLAYの3種類の難易度モード、ラクラク/ドキドキ/ハラハラをクリアする。)

を解除して計40Gになりまんた☆

サクラコのペットがどう見ても大神のアマテラスだから期待してたらおっさんの声でゲンナリしたよまじで!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/02(水) 01:18:40|
  2. ゲームタイトル[T~V]

2014年6月の実績

【実績スコア】
今月126689G[先月125504G]

+1185G↑

【コンプ数】
今月205ゲーム[先月198ゲーム]

+7ゲーム↑

【コンプタイトル】
・Adventures of Shuggy
・Ms. Splosion Man
・Scarygirl
・FEZ
・BurgerTime World Tour
・ララ・クロフト:GoL
・Fancy Pants Adventures


6月から始まりました、夏のXBLA祭り!!
早速7個コンプして、思ってたよりペース早くて我は満足じゃ(´∀`)ノ
スコアの伸びはイマイチだけどねw

でももうXBLA祭りの山場を2つぐらい越えた気がする。
後半の方がやりたいゲームいっぱいあるからこれからが楽しみ♪
しかしパッケ欲があるか?と訊かれたら、あると答えます


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/01(火) 00:22:44|
  2. 実績報告
