実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年5月31日購入品

PAC-MAN CE DX


TinyPlane


Farm Frenzy 2


全てWPゲーム☆
パックマンが今なら半額の¥300なのでこの機会にと購入(^^)
ついでにコンプ出来そうなゲームをポチポチ。

誰や!
せっかく積みゲー片付けたのにまた買ってやがるこいつって思った奴!
うるへーよ!

あ~あ、うちにwifi環境ほしー(´Д`)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/31(土) 19:32:06|
  2. 購入ゲーム

受け取り遅れまんた\(^o^)/


13月さんままあにさんとオソロのマグネットきたー!



段ボールの箱の空スペース埋め用のマクドコップきたー!



ままあにさんとオソロの歯磨き粉きたー!



ゲームきたー!
デッドアイランドはやるか分かりませんw



、、、そして





TIN TIN送ってきやがったー!!


TIN TIN頑張って遊んじゃうよTIN TIN。



、、、そしてそして!




パックマンセルフ談合のWP(レンタル)きたー!!!



なぁんだ!
今回は入れてないって言ってたのに実はもう貸してくれる気マソマソだったんじゃん(´∀`)







「………」






ピンクの何かってこれか。美味しいよ、うん。
本当、ありがとうございます。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/28(水) 21:16:51|
  2. その他

Spider Jackコンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実績簡単なので、第2のCutTheRope ExperimentsとしてTAのウィンストなんとかの繋ぎとして使ってまんた(´∀`)




蜘蛛を餌まで導くゲームで、CutTheRope Experimentsに似てます。
詰まることも無いと思うから実績厨は買うべし!



198個目のコンプ∩^∀^∩


実はWPブーストのコンプもこのゲームで最後となりまんた(^^)
みんな「箱インはよ!」と寂しがってるようだから仕方なく戻ってやんよ!
待たせたたな☆あ、噛んだ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/28(水) 20:38:14|
  2. Windows Phone7&8

夏のXBLA祭りゲーム発表

おまたせしまんたー!!
6月から始まるXBLA祭り兼、めみ杯の参加ゲームたん達をつうぃにー!





発表ーーー!!!





ででん!






1.Adventures of Shuggy
2.Ms. Splosion Man
3.Scarygirl
4.FEZ
5.BurgerTime World Tour
6.ララ・クロフト: GoL
7.Fancy Pants Adventures
8.TROUBLE WITCHES NEO
9.ゲットバス
10.Braid
11.Joy Ride Turbo
12.Marvel vs. Capcom 2
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD



いかがですかー(*`Д´*).+*;.°

新しいゲームから古いゲーム、
初めてやるゲームから何年も塩漬けにしてたゲーム、
得意なジャンルから苦手なジャンルまで、色々と取り揃えまんた☆
順番はあれこれ考え、やりたいゲームとやりたくないゲーム、早く終わりそうなゲームと時間がかかりそうなゲームやらを折り込んで、モチベを上手く保てるように決めていきまんた(´∀`)ノ
共闘だとモチベが格段に上がるので、やるゲーム合わせてくれたりしたら嬉しくて鼻水垂らしながら腹躍りしちゃいます!(嘘)


今回のマイルールは、

①よっぽどのことがない限り順番通りにコンプ。
(但しマブカプ2のオン100勝など、時間がかかる実績は前もってやっててもOK。)
②祭り期間中パケゲー、WPゲーはやってもOKだけどコンプはしない。


ぐらいかな!
祭り自体かなりの縛りプレイだからユルめにいかないとね(´Д`)

マイルールの理由としては、MAXスコア値(DLC含)を見映えよく綺麗に並べたいからという、ずっと前からあるこだわりの為。
お陰で、すぐにでもやりたいチャイルドオブライトやマックスが400Gの為後半にぶっ込んでるという悲しき事態w
まぁ、、好きなものは最後に食べるというのと同じで、楽しみは最後にとっておくということで(´・∀・`)、

祭り開始前にMAXスコア値確認も込めて全部起動だけさせてみたら、解除率85%→81%にまで下がったったw
前回の祭りは全部プレイ済みで塩漬けにしてたのを片付けただけだから新鮮感が全然無かったけど、今回は2/3が起動すらしたことがないゲームだから楽しみー><
11月までには祭り終わらせたいけど無理だろうなぁ(^^;)

殆どの人が勘違いされてるようですが、あたしが30個やるからと言って30個やらなくちゃいけないという訳ではないので!
祭りは10個からOKなので10個でもいいんですよ!!
なので気軽に参加して下さいまし(^^)


であであXBLA祭り参加の皆様、頑張っていきやっしょーい\(^o^)/

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/28(水) 00:20:50|
  2. ゲーム雑談

WPブーストにまさかの展開!

今月いっぱいでWP解約し、家にwifi環境が無いことから、WPゲームが当分出来なくなると考えWPブーストをかけてた訳ですが、、、、




職場でwifi出来た。




何で今まで気付かなかったんだろうww
というかwifi設定最近になって出来るようになったから今まで知らなかっただよwww

正しくは、会社の目の前にファミマがあるんだけど、そこの無料ファミマwifiが飛拾えてるんです。
ファミマHPには『店内のみ』って書いてあるけど、100メートルぐらい離れててギリギリ繋がってるw


無料ということで1日20分×3回しか出来ないけど、この回数が職場の休憩時間と回数にピンポイント!
暇な時は40分休憩だったり4、5回休憩があるけど、大体は30分休憩(実質20分)が3回なので休憩の度にwifi使ってWPで遊べる訳です\(^o^)/わしょーい

つまりもうWPブースト必要なくね?!
そう思うと一気にペース落ちるあたす(´・ω・`)
まぁ、今月逃すと後が無いと思って本気になれたからいいんだけどさぁ~(´Д`)

が、大きな問題ががが
1回につき長時間繋げないから容量デカいゲームが落とせない!!
Chaos Ringsいつになったら遊べるのよ、、
それにギリギリだから繋がらない時もあるみたい、、

何はともあれ6月からもWPで遊べそう。
今みたいに本気でやらないでチマチマだと思うし、本業はXBLAになるからあんまりやらないと思うけどね(^^)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/27(火) 12:24:26|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Glyderコンプ


面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

レースゲーかと思ったらフライト収集アドベンチャーだった。
そらビックリしましたよー!
全然情報無いし、まさかこんな順調にコンプ出来たなんてー!(棒




ゲームは、そこらじゅうにあるクリスタルと、隠れているアイテムをグライドしながら集めてクリアするというよく解らないゲーム。
ほぼ収集系なので、凄く好き嫌いが分かれるゲームだと思うけど、あたしは好みのゲームですた(^ω^)b
他ステージまで飛んでそのまま行けちゃうのが新鮮!
収集品はオマケ要素ではなく、全て集めないとクリア出来ないので強制的に375個のクリスタル+αを集めないといけませんw
それにextraというミッションみたいなのもあるので地味にやることが多い。

マップを開けば親切に回収してないクリスタルの場所が出るし、クリスタル収集に関しては自力でイケたので問題は無かったけど、最後のステージの行き方が解らず迷いまくった。
TAの攻略情報と翻訳サイトをにらめっこして何とかクリア出来たけどまじ焦ったわ><
ちょいちょい苦労させられたゲームだったけど、総プレイ時間6時間半ぐらいで終わったし、振り返るとそんな難しくなかったなぁ~というのが本音であります(´∀`)ゞ

実績は、全ステージクリスタル+アイテム収集&全チャレンジクリア(タイムが遅くてbadならやり直し)&extraを全て終える頃にはコンプしてる!…はず。
チャレンジ系でクリアタイム出すのが大変なら、フェニックスの羽根が手に入るまでスルーでもいいかも?



197個目のコンプ∩^∀^∩


もうほぼネタ尽きまんた。
あとはコンプ延期組達のお世話かぬーん=3

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/26(月) 01:52:10|
  2. Windows Phone7&8

Breezeコンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

WP無料ゲーム実績スコアMAX50G第三弾!(最終回)




花を上手く誘導し、光の玉を集めてゴールするゲーム。
wikiには星☆2の難易度とあるけど、後半もほとんどリトライしないでスムーズだったから個人的には星☆1の難易度。
長くWPやってれば扱いにも慣れてきたってことだぬ。



196個目のコンプ∩^∀^∩


WP無料ゲーム実績スコアMAX50Gの中では一番無料っぽくないかな!
音楽も他より良くて清々しい感じになれただよ(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/25(日) 21:01:56|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Minesweeperコンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

WP無料ゲーム実績スコアMAX50G第二弾!

ただのマインスイーパーです。
実績に難ありなのもあるけど、wikiにある通りアイテムを活用すればなんてことないです。

実績は簡単でも、レベル上げの為に経験値溜める作業が最後にあったけどShuffle Partyほどの作業じゃなかっただよ。



195個目のコンプ∩^∀^∩


WPの解約日が5/30に決まりまんた!
それまでもっと片付けたい!…って言っても、期間内に終わりそうなのがあと2つぐらいしか…(´Д`)
積みゲー崩しが目的だから新しく買うのは考えたくないっす><

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/24(土) 21:21:41|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shuffle Partyコンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

WP無料ゲーム実績スコアMAX50G第一弾!



ボウリングとおはじきを合わせたようなゲームと言われてますが、まさにその通りのゲームですた!

シンプルで地味に面白いけど無料ゲームらしいゲーム。
実績は簡単だけどお金貯めるのが思ってたより作業でつまんなかっただよ。



194個目のコンプ∩^∀^∩


ノータッチするざるを得ないのに、
まさかWPわるあがきを温かい目で見てくれていたとはw
そんな目で見られたらXBLA祭り始まりませんよ?(^p^)
解約しても、うちにwifi環境が出来ればまたWP遊べるようになるんだしサヨナラではないので(´∀`)ノ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/24(土) 21:19:52|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年5月22日購入品

ENSLAVED

¥419!!
いつかは買いたい!って思ってたゲームがセールにて破格の値段\(^o^)/
久々にセールでテンション上がったなー(*´∀`)
パッケ欲が出てなかったのに出そうで怖い><w
あと1週間ぐらいでXBLA祭りが始まるというのに、、


Max: The Curse of Brotherhood

この前コンプしたMax & the Magic Markerの続編がまさかXBLAにも出るなんて知らなかっただ!!
買うつもりじゃなかったけど、あまりにもタイミングが良すぎたのでこれは運命だと感じ購入。
XBLA祭りに飛び入り参加するお(^ω^)

法則的に終盤にやることになるけどゴニョゴニョ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/22(木) 11:28:18|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iStunt 2コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★☆☆☆☆

この前コンプしたDTNに似てるゲーム。
こちらはタイムアタックではなく星☆を集める必要があってこれが厄介。
ジャンプの加減で取れたり取れなかったりでリトライの繰り返し。




全部で4ステージあり、コンプするにはそのうちの2つのステージの全コースで全ての星☆を集める必要がある。
てっきり4つ全てのステージで星を全て集めるんかと思ってたから、3ステージ分無駄に星を集めたった(´Д`;)
まぁ無事にコンプ出来たからよしとしよう(´・ω・`)


以下解りにくい実績↓

■実績のヒント
・AfterLife
死ぬと同時にゴールしたら解除された。

・Crowd Pleaser
・Great Performer
・Ninja Performer
スタント得点実績。
3-20のスタート地点が一番簡単で最適かも。
あたしは3-16のプロペラが上下に沢山ある場所で上手く浮游し、スタントを決める⇔着地を決めるの繰り返しで解除。
解除のタイミングは連鎖が切れた瞬間なのでゴールする必要はない。

・TokenGhost
よく解らなくて詰むかも、って思ってた実績だったけど、3-19でゴール前のレール地獄直前にミスったら身体がそのままゴールまで行って解除した。

・Immoral
ミスらず5回コースをクリアする。
1-1を連続5回でOK。

・Mr Potato
1-13にて、動画参照↓
iStunt 2 - Mr Potato achievement guide (WP7 | Windows 8) - YouTube
雪だるまじゃ解除出来なかったので、初期の人間でやること。

・Addicted
1時間続けてプレイする。
死んでもOKだけど同じコースの模様?
引っ掛かって動けなくし、動きが止まった状態でWP本体を切らさないように待機。(4-2の最初の丘等)


他の実績はそのうち解除されると思います。
上記にも書いたけど、「SuperStar」の実績を解除したらもう星☆を集める必要ないので後は気楽にプレイして下さいw
あと、実績が解除されないけど1-1をクリアしたら解除出来たという、解除のタイミングがおかしい時がありまんたので要注意。



193個目のコンプ∩^∀^∩

そろそろWPゲームブーストも終わりに近いです、、

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/22(木) 10:40:02|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rocket Riotコンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

結構知名度高いゲームだけど、食わず嫌いでこれまで手を付けてこなかったゲーム。
しかし蓋を開けてみるとこれは面白い!
アングリーバードみたいに物理エンジンのゲームかと思ったら全然違った。
ノリノリなBGMと共にロケットぶっぱなしまくりですた(^^)




実績はどれも簡単で、敵を倒した数と壊したブロックの総数実績が作業でめんどくさい以外は苦労しなかった。
★星を減らした理由は、飽きがくること><
ひたすら同じようなことを繰り返す上、後半は倒す敵の数がやたらと多いのでダルくなる。
ロケットぶっぱなし過ぎて指擦れるしねw
でもトータル敵に演出も含めて楽しかったよょょ(´∀`)b



192個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/21(水) 20:57:47|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Max & the Magic Markerコンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★★★☆☆☆☆☆

他の機種でも配信されてるし、続編がXbox Oneで出てる作品☆
久々に出来がいいWPゲーム触った感じw

実はこれ、WP本体買ったばかりのちょうど2年前に買って少しだけやって放置してまんた。
今回久々にやったけど、コンプがなかなか大変なのでやりごたえがあって楽しかった!




道を書いて謎解きをしていくアクションゲーム(^^)
全3ワールド、5ステージずつの計15ステージしかないのですぐ終わるかと思いきや、コンプするには全収集品回収&タイムアタックをしなくちゃいけないので、最低2周はするし収集品に時間がかかります。
収集品は慎重に集めていけばほぼ自力でも集まるけど、ワールド2までの収集品はコチラを見れば解決!
ワールド3の動画は無いから自力でなんとか頑張った(´Д`;)
どうしても解らなかったのがステージ13の序盤にあるやつでこの動画で解決。

タイムアタックは思ってた程タイムがシビアじゃないから難しくなかった。
一番の問題はWPの操作性かな(´・ω・`)
ステージ15はボス戦で実績に関係無いのでステージ14で実績コンプ出来ます(・∀・)b
オプションから難易度でeasyにしても実績解除できるので多少楽になります。



191個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/18(日) 17:03:01|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iBlast Mokiコンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

爆弾や板を置いてMokiという生き物をゴールまで誘導させるゲーム。



雰囲気は大好物だし、発想もなかなかいいけど後半の難易度がヤバい。
なるべく自力で攻略しようと奮闘してたけど無理無理w
攻略動画にすがりつく他ないです(´Д`)
攻略動画通りにしても少しのズレがあればミスるからシビアな世界。

10~15ステージがある全6ワールドで、ステージ数は他のWPゲームに比べたらまだ少ない方かな。
攻略動画に頼ればすぐにコンプ出来ると思います(^^)



190個目のコンプ∩^∀^∩

キャッシュクリアしてMad RidersのDLC実績分が対応したためコンプ数が-1となりまんた><

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/17(土) 15:25:38|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばいばいきーん

huluを観ようといつも通りインしたらアカウントに問題がありますといきなり出てきた。
何度パスを打ち込もうにも出来ず、一旦キャッシュクリアをして電源入れ直したら無事に出来るようになったから良かった。
BANされたかと思ったからまじで良かった。
身に覚えないからビビる必要なんてないんだけどさ(°3°)




5連休が終了したと思いきや、今日から3連休開始(^p^)ウフフー
WPブーストはまだ続きそうだけどそろそろネタが尽きてきたかな~
積みゲーのお片付け楽しいですw
何故かパッケ欲が出ないのが不思議なところ。
多分XBLA祭り始まっても暫くはパッケ欲出ない気がする、、
なんでだろ?




今huluでハマってるのがブレイキングバッド!
今はまだシーズン2だけど思った以上に面白い♪
ウォーキングデッドのシーズン5待ちの間のいい時間潰しになってます(´∀`)b
他に観てる途中の海外ドラマといえばゴシップガール。
こちらはシーズン3の続きだけどつまらなくて全然進まない。
ゴシップガールが終わったら24観たいんたけどいつになることやら、、




そんでもって
退淫おめでとう!
30万達成おめでとう!
今年目標の解除率85%達成おめでとう!

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/05/16(金) 00:10:52|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DTNコンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

Dream Track Nationの略。
雑な作りでそこがいい味を出してるかのようなゲームw
翻訳してあって親切かと思いきや、微妙に間違った漢字が使われていたりして何だか怪しいよーw



右をタッチすると前進、左をタッチすると後退で、車体の傾きはWP本体を傾けることによって調整します。
単純かつ複雑なのでこの調整が難しい(^^;)

タイムアタックとスター集めの2つのルールがあり、1コースにつきゴールド、シルバー、ブロンズメダルが設けられていて実績コンプには全てのコース(4ワールド×20コース)でゴールドメダルにする必要があります。
タイムアタックは目標タイム以内にゴールすればゴールドメダル、スター集めは至るところにあるスターを全て集めたらゴールドメダルとなり、どちらか片方だけ極めればコンプできます。
時間を気にしないスター集めの方が簡単かと思いきや、後戻り出来ない場所にスターが配置されていたりするので断然タイムアタックの方が楽!
タイムアタックはコツを掴めば大体1発でゴールドメダル獲れるぐらい好調ですた(^^)
個人的に最難関が1-3と4-13で、この2つはリトライしまくった。
特に1-3は開始直後のコースだから
「こんなゴールドメダルが難しいコースがずっと続くのかよ…orz」
って絶望したなー(´Д`)



190個目のコンプ∩^∀^∩

今年の『コンプ数190ゲーム以上』という目標をもう達成しちまっただよ(´°Д°`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/15(木) 18:36:52|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cracking Sandsコンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

思ったより完成度高くて楽しかった(^^)
WPのレースゲーはパックマン以来で、パックマンよりはCPUが強いけど面白い(´∀`)
実績も楽チンチンだし!
あ、でも下記に詳しく書いたけどこのゲームを持ってて、尚且つある程度まで進めているフレンドがいないとコンプ出来ません。
パックマンはまぁ…機会があればかな…w




最初は難しいと感じるけど、車強化してコツ掴めば全然難しくないです(^^)
情報が無いのでまとめまんた。

■実績のヒント
・First!
初めて1位になる。

・Cheekless
・Sheep
・Eagle
・Tiger
それぞれのカップで全て3スターを獲得する。

・Charged
スーパーチャージ(全快するチャージ)を10個取る。
累計なので意識しなくても解除。

・Rocketeer
初期武器の上にあるロケットを相手に累計20回ヒットさせる。

・Meinschweeper
初期武器の右にある地雷を相手に累計20回ヒットさせる。

・Vampire
Vampire gun(相手からパワーを吸いとる銃)で相手から累計20回パワーを吸う。
押し続けて0になるまで吸わないと1カウントされない。

・Freeze Master
Freeze gun(相手を凍らせる銃)で相手を累計20回凍らせる。
連射し続けて氷浸けにしないと1カウントされない。

・Tackly
Tackly force(自分から衝撃波が出る武器)で一度に3人を巻き込む。
スタート開始直後ならみんな固まってるから簡単。

・Jumper
ダブルジャンプを10回する。
左指で画面をタッチするとジャンプができ、適当に連打してたら解除出来た。
ジャンプのやり方が分からなくてコンプ間近まで悩んでた←

・Moma Said Knock You Out!
Eliminationレースを5回制覇する。
全て3スター狙う過程で解除される。

・Your Time!
タイムトライアルでダウンロードしたゴーストより早くゴールする。
タイムトライアルはカップをいくつか片付けないとプレイ出来ない。
ゴーストはタイムトライアルのランキングに載っているフレンドのタイムを押すと出現。
その為、このゲームを持っていてある程度までクリアしているフレンドがいなければ解除出来ないと思われる。

・My Time!
タイムトライアルで自分のタイムを3回縮める。
累計ではなく1回のプレイでの模様。
最初は手を抜いて少しずつタイムを縮めればOK。

・Item Master
全ての武器を購入する。
「Weapons」の武器だけでいいので、「Character」の自分のカスタムと「Vehicle」の車体やタイヤは対象外。

・Upgrade Master
全ての武器をMAXまでアップグレードする。
シングルレースをいくつかやって稼ぐ必要あり。

・All The Points!
Head of the packレース(うさぎのマーク)で誰にもポイントを取らせずに勝利する。
そのためにはレース開始直後からゴールまでずっと1位をキープすること。
車を強化して最初のCheeklessカップで挑めば簡単。

・Treasure Hunter
コインを累計100枚集める。
最初から意識して走ってればコンプするまでには余裕で集まる。

以上!
累計実績はメニューの実績から残りの回数を確認出来るから親切☆
あたしのゴースト使ってもいいんじゃよ(´∀`)ノ



189個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/14(水) 15:31:12|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fraggerコンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★☆☆☆☆

Angry BirdsMonster Islandの様に、投げて飛ばして破壊するゲーム。
難易度で言えばMonster Islandが一番簡単で、その次にAngry Birds、最後にFragger
の順かな?
コンプまでに一番時間がかかるのはAngry Birdsだけどねw
こちらは少しでもズレるとミスするから凄くシビアでなかなかキツい!
いぢわるなステージもいっぱいだし(´・ω・`)
でもAngry Birdsの累計作業実績、Monster Islandsの膨大なステージに比べるとまだマシかな(^^;)
もうこの手のゲームには飽き飽きしてるから終始作業だったけどね><




実績コンプには4ワールド、40+30+30+30の計130ステージやる必要があり、そのうち最初の3ワールドはオール3メダルを獲る必要があります。
4ワールドに関する実績自体は無いけど、1ワールドクリアすればそのワールドでは爆弾が使い放題になるので「1ステージで100000ポイント稼ぐ」実績がwikiに書いてあるように4-4で解除出来るようになります。
(但し1~3ワールドはワールド3をクリアしてからじゃないと解禁されない)
その際、ワールド4はオール3メダル獲る必要が無いから適当にやったりスキップ使用もOK!
なかなかイライラさせられるゲームですた(^^;)



188個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/13(火) 18:39:01|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

geoDefense Swarmコンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

前作と同じルールかと思ったら違うのん!


XBLAのクリスタルディフェンダーズ形式で敵軍をゴールさせる前に殲滅し、ゴールに近い方が得点が高くなるのは同じルールだけど、敵軍が決まったルートを進まないので自分でルートを造る必要があります。
最初はこっちの方が楽しいって思ったけど、ハードの一部は初めて攻略動画見ちゃうほど難しかった。
でも何故かハードの後半は簡単というネタ尽きた感(´Д`)

前作は実績に必要な数以上ステージがあったから全部のステージをやらずに済む=苦手なところは飛ばせたけど、今作は実績に必要なステージ分しか無いから全ステージを頑張ってやらないとだめです(´・ω・`)
まぁ、無理でも攻略動画出回ってるので簡単にコンプ出来るのは違いありませぬ(^^)ノ

今回の5連休は1日1ゲームコンプするという密かな目標があったけど、予定も入っているのでさすがにそれは無理な話でしたとさw



187個目のコンプ∩^∀^∩

この速さなら言える、今まで実績アイコンがずっとギターに見えててやる前は音ゲーなのかな、と期待していたことを。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/13(火) 09:48:08|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

geoDefenseコンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

WPで大人気らしいけどまぁまぁだった(´・∀・`)
てかこれモロXBLAの「クリスタルディフェンダーズ」やんけ!
そっちはコンプしてるからすぐにルール判ったけど、攻略動画ガン見してコンプしてたから自力でやるのは初めてに近いというw
なのでセンスが悪いのか分からんけど結構フレランキングでビリというダメっぷり(^p^)
フレランキングでビリとかなかなか無いから地味にショックだお!(←殴)



道筋を通っていく敵軍をゴールさせるまでに殲滅させるゲーム。
スタート地点の近くで撃破すれば安心&早く終わるけどその分得点は低く、逆に危険なゴール手前で撃破すれば得点が高くなります。
1発でいけるところもあれば何度もリトライしたところもあり、シンプルながら奥が深い。
難易度は3段階あり、実績目当てなら各10ステージずつやればいいので全部やらなくてOKなのが嬉しいところ(^^)

ほとんどの人がコンプしてるからすぐコンプ出来るかと思ったのに意外と苦戦してイライラした(´Д`)
でも休みだし1日でコンプする予定だったから頑張って1日でコンプしまんた(^ω^)ノ

続けて2のコンプにも取り掛かりま!


186個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/10(土) 20:34:39|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Chickens Can't Flyコンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆
※配信終了

またもや配信終了ゲームコンプ\(^o^)/わーい
これでとりあえず所持してる配信終了WPゲームは片付いたからホッ(*´∀`)

前にやった時は「動きが可愛いけどかなり難しいゲーム」という印象で、全然情報が無いしフレでコンプしてる人がいないから半ばコンプを諦めてたゲームだったけど、久々にやってみるとすぐにコツを掴んで「サクサクだけどスリルがあって面白いゲーム」という印象に変わるぐらい楽しめた(^^)

内容は、 鶏が落下していくのでWP本体を傾けて障害物を避けたり、指でタップして羽ばたいて落下スピードを下げて上手くゴールまで導くゲーム。



しかし、ただゴールするだけではクリアしたことにはならず、各ステージにある「~を何個集める」「~を何個壊す」等のノルマをクリアしないといけないし、道中あるコーンを各ステージの一定数以上集めてゴールしないとクリアにならない 。
しかも、ただコーンを集めるだけでは全然足らないので、道中にあるアイテム(体が大きくなる、画面が見辛くなる、動けなくなる等)を獲得してコーンの取得倍率を上げつつ進めないといけません。
それに、コースの罠やアイテムは毎回ランダムなので運も絡みます。
(Survivalモードはコース決まってます。)


配信終了したゲームだから参考にする人いないと思うけど、全然情報が無いからまとめまんた(^^)

■実績のヒント
・Chicken deserves gold!
初めてゴールドメダルを獲得する。

・Chicken likes unhealthy food
死なずに5本のソーセージを食べる。
意識しなくても解除するかと。

・Chicken is ready for science!
・Chicken avoided the butcher!
・Chicken can escape ghosts!
・Chicken can outrun bombs!
・Chicken likes quantum physics!
各ステージでゴールドメダルを全て獲得する。

・Chicken likes multiplication
倍率を100以上にする。
いつの間にか解除。

・Chicken is resilient!
Survivalモードでチェックポイントを20通過する。

・Chicken is stronger than a cat
ライフを9個にする。
チェックポイントを1つ越える度に+1。
上記のSurvivalモードの実績が解除出来れば余裕。

・Chicken is competitive!
ステージ選択画面の「MULTIPLAYER」のところにあるウィークリーチャレンジをやる。

・Chicken can activate power-ups
同時に5つの異なるアイテムを使う。

・Chicken is golden!
チュートリアルステージを除く、どれか1つのステージでゴールドメダルを全て獲得する。

・Chicken knows magnetism
コーンマグネットを使って累計10000個のコーンを集める。
コンプするまでには解除されるはず。

・Chicken is confident
Survivalモードで羽ばたきをしないでチェックポイントを3つ通過する。

・Chicken hates walls
壁に触れずにチェックポイントを5つ通過する。
ただのミスだったのかは分からないけど、ノーマルモードじゃ解除されなかったからSurvivalモード限定(?)
羽ばたきはOKなので慎重に。

・Hungry, hungry Chicken!
累計1000000個のコーンを集める。
最後の最後に集め作業するのかと思ったら終盤で解除したからあまり気にしなくて大丈夫かも。

・Chicken is an expert!
1回のコースで300000スコアを出す。
一番問題視してた実績だったけど、「AQUARIUM」ステージの中盤から出てくる真珠を倍率をかけまくって採りまくってたらあっさり解除。

・Chicken likes to break stuff
爆弾や十字架を使ってオブジェクトを累計1000個破壊する。
一番最後に残った実績。
「AQUARIUM」ステージにある指タッチ爆弾はカウントされない模様。「MILITARY」ステージのコース6などがオススメ。

・Chickens Can't Fly!
全ステージでゴールドメダルを全て獲得する。


以上でつ!



185個目のコンプ∩^∀^∩

明日から5連休!
一足遅いGWキター\(^o^)/わーい

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/09(金) 23:39:53|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gun Brosコンプ


面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆
※配信終了

やあーっとコンプ(´Д`)
無料ゲーだっただけに、やっぱ"時間がかかる"という裏があります!
ゲーム自体は簡単だから時間をかければ誰でもコンプ出来るけどね…


一言で言うと、見下ろし視点でおっさんが銃でバンバンするゲーム。

フレでやってる人がいれば何かと便利!
9人のフレがやっていたので恵まれていた方だと思ふ(´∀`)ふふ

去年の7月に開始以来、やったりやらなかったりを繰り返したゲームで、この機にまたやり始めたら地味にアプデしてて新しい強い武具が増えてたw
配信終了したくせによぅやるのぅ~

無料なだけに(?)データが消えやすいゲームらしく、LINAさん含めフレで何人か被害にあいまんた。
あたしは日頃の行いがいいから被害にあわなかったけど、頑張って貯めたデイリーボーナスで手に入るお金(=課金で買えてたけど現在購入不可)で新しい羽根付きの強い防具買おうとしてたら、ミスポチでどうでもいいアイテムを大量購入してしまい、データが消えた並のショックを受けた思い出が(ω)^^
もうコンプしたからどうでもいいんだけどーっ!

1つ注意して欲しい実績が「Omega」の実績。
これはステージ『Ⅹ-50』をクリアすれば解除されるんだけど、前のステージから始めると何故かここだけ『Ⅹ-49』で止まってしまうので、『Ⅹ-49』をクリアしたらそのあとにステージ選択画面で『Ⅹ-50』を選択しないといけません。
(普通なら49をクリアしたらそのまま50にいく)

また1つ時間がかかるゲームが終わたよ(^p^)
配信終了ゲームのコンプってうれしー!


184個目のコンプ∩^∀^∩






周りの大人たちがお祭り騒ぎだったけど
あたちよくわかんなーい(*´∀`*)

ただ1つ、声を大にして言うなら
遊びに行きましたー!
ってことかな(^^)
それでいいはず(^^)ん?


まぁ、その時はゲームからもブログからもぷっつり姿消すと思われます

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/08(木) 18:27:45|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tiki Towersコンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

ちあふるさんところのリンク先の攻略サイトが見れなくなってたので全部自力でやってコンプ~
難しいと思ってたけど、自力でも詰むことなく終わったので案外簡単だた(^^)

内容は足場を作ってバナナを回収しながら猿をゴールに導くゲーム。



結構猿が乱暴に渡るもんだから足場がボキボキ折れて
「もっと丁寧に渡ってー!(((∀;)))」
とてんやわんやして違う意味で面白かったw
でも結構無理がある足場を頑張って渡ってくれたり、適当な配置の足場でバナナを取ってくれる姿には感服←

珍しくWPゲームで最後までストレス無く遊べたゲームでした(´∀`)


183個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/05(月) 17:01:24|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Oregon Trailコンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

本日3つ目のコンプw

始めはよく判らず適当に遊んでたけど、理解してからは意外に楽しめまんた(^^)
反面、意外にコンプまで地味に時間かかった。

ゲームはひたすら走るor歩いて目的地を目指す感じ。
道中お腹が減ったり怪我をしたり動物に襲われたりするので、ミニゲームで食糧を確保しつつ家族を死なせず進んで行く必要があります。
勝手に進んでくれるから放置ゲームかと思いきや、いきなり襲われたりするので結局気を抜けないゲームですたw
コンプまでに3周ちょいした。


182個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/04(日) 23:46:27|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斑鳩②コンプ


面白い☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ムズゲーコンプー\(^o^)/

シューティングと格ゲーが神レベルのチャーリーさんにコンプしてもらいまんた\(^o^)/←え?!w
シューティングも格ゲーも苦手だから尊敬するわー><
ランキング見たらイージーで世界ランキング17位にして貰っててパねぇww

リプレイ見て「スゲー(°Д°)!!」連呼してる自分←
自分のリプレイ動画見てこんな唖然となるなんて最初で最後だなぁw
30分ぐらいでコンプしててワロタw

と言うことで、

181個目のコンプ∩^∀^∩

コンプ諦めてたゲームだったから良かった(^^)
チャーリーさんにはこの前エルシャダイをさっくりコンプしてたのにもビビた。



過去記事
斑鳩①

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/04(日) 17:35:13|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014年5月4日購入品

チャイルドオブライト


配信早々のXBLAを買うなんていつぶりだろう?ってぐらいレアなケースw
ずっと前にLINAさんが気になるゲームで取り上げてて、それからあたしも気になってて欲しかったし、来月から始まるXBLA祭りに参戦させたかったから購入(´∀`)
コンプ難しいみたいだけど楽しみー!!


そんな当のLINAさんは現在交通事故で大変なことになってます。
本当に死ななくて良かったですYO…。
じゃないとブログ最後の記事が富岡さん工場になっちゃうところだったもん!
いやぁ~良かった良かった。

それはそうと、相手の不注意なのに相手がいくら良さそうな人だからってコッチも丸腰になっちゃイケませんYO!
骨折が治っても暫くは痛いと言って通院回数増やして慰謝料たーんと貰ってNinja君の修理費にあてましょ。
そんで清々しい海沿い記事お待ちしてますよー(^^)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/04(日) 10:34:45|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bejeweled LIVEコンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★★★★☆
難しいっていうか、素晴らしく時間かけまふ(^^;)


ついにこの日が来まんた!!
あの時から1年1ヵ月…。
半年以上ノータッチの時もありましたが、来る日も来る日もちまちま休憩時間や運転中を駆使してどうにかコーンプ!!!


100万個ジュエルを消す実績のために154時間かかりましたw
寝落ちやカラオケ放置時間や友達にやらせたりしてたので、ちゃんとやってればもっと短いです。
一番のタイムロスが、「ハイパーキューブで全消しする」という実績を間違えて解釈してて、大量のスペシャルジェルを慎重に作りまくってたこと。
てっきり1つのハイパーキューブでスペシャルジェルを沢山上手く巻き込んで全消しにするのかと思ってたけど、ままあにさんのコチラを見てハイパーキューブを2つ並べてくっつければいいことが解って問題解決><

154時間でコンプした記録は、モンハンに続き2番目に時間をかけたゲームだと思う(´∀`;)
でも年内に円卓、来年にはスタオーであっさり記録更新するんだろうけどサww


ゲーム内容はご存じビジュエルド。


モードは
①ゲームオーバーがあるクラシック、
②時間制限があるアクション、
③やりまくりのエンドレスの3つ。

コンプ狙いで100万個実績やるならままあにさんやazuさんのようにアクションをやりまくった方が早く終わります。
あたしはのんびりエンドレス派なのでほぼエンドレスモード。
お陰でレベルが200間近になった頃に強制終了するようになってエンドレスが遊べなくなるバグ発生w
その間他のモードは普通に遊べたし、エンドレスを続きからではなく最初からにしてスコアをリセットしたら普通にまた遊べるようになったので、恐らくスコアが振り切ってカンストしておかしくなったのだろうと…/(^o^)\
なのでエンドレスモードの遊び過ぎには注意よーw
80万個ぐらいジュエルを消してた時だったからアプリ自体消す羽目にならなくてまじ良かったよょょ…orz



180個目のコンプ∩^∀^∩

一言で言うと修行でしたw
WPゲームでこんなに時間をかけるのはこれが最初で最後でしょう!多分!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/04(日) 09:28:43|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年4月の実績

【実績スコア】
今月122524G[先月120864G]

+1660G↑

【コンプ数】
今月179ゲーム[先月175ゲーム]
(モンハン追加実績の為-1ゲーム)

+5ゲーム↑

【コンプタイトル】
・バイオショック
・Crimson Dragon: SS
・CutTheRope Experiments
・BattleWagon
・Game Chest Logic Games


来ましたよWP7祭り兼WP7消化月間!
TVやhulu観ながらだったり、空いた時間を使ってのプレイだから思ってたよりも進んでないけど、これはこれで面白い(^∀^)b
5月で解約しちゃうのが勿体なくなってきたなー><
でもXBLA祭りもしないとだし、ここはギリギリまでWP7を出来る限り片付けてお腹一杯になってやるんだから!


XBLA祭りと言えば前回ひっそり参加していたちあふるさんがまたXBLA祭り参加するようです。
書いてしまったからにはひっそりとはいかなくなったので、是非とも10本でもかき集めて頑張って下さいw

XBLA祭りのゲームリストをちまちま考えてる途中に判明したんだけど、13月さんと共闘する「Giana Sisters」のコンプがおもっくそムズいっぽい。
意地でもコンプするけど、トリを飾るつもりで最後にチョイスする予定(´ω`)
13月さんにはこのXBLA祭りでスペチャンも採用してくれるんだろうなーと期待している今日この頃。

今はXBLAに飢えてるから早く祭りやりたいな~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/01(木) 06:16:12|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
