実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HSM3 Senior Year DANCE④Junior&Senior終了



ノーミスパーフェクトを気にしなくて良くなったので、Junior(ノーマル)とSenior(ハード)はサクサク進んで一気に進めまんた!
それにしても長い長い…。
Junior終えた時点で、そういえばhuluでハイスクールミュージカル配信されてるんだったなぁと気付き、休みということで一気に全1~3作を観まんたw疲れたw
てっきり忠実にCG再現してるんかと思ってたらやっぱゲームはめっちゃ手抜き\(^o^)/
ほぼゲームのオリジナルダンス?ってぐらい映画とは大違いw
場所が全く違うのもあったし。
映画のダンスクオリティー高杉ちゃん。
ヒロインがゲームの猿顔じゃなくてめちゃめちゃ可愛かったのが何よりの救い。
ゴルフ歩きはなかなか忠実に再現しててワロス。
色々ゲームとの違いを探すのも楽しかった(^^)
ビックリしたのが、作品1~3作に入ってる曲が全てゲームに入ってたこと。

2P実績ではコントローラー2つ使ってやったけど、心配なく実績解除出来たので「ダンスパッドが無いとコンプ出来ない?」という一番の心配は不要でした♪
てことでコントローラー2つありゃコンプ出来るよー(^p^)

休み休みながらも、順調に実績解除していき全97曲終えた時のゲーム内のプレイタイムが7時間。(実際は10時間以上)
ここで解除してない実績確認したら残りは3つあり、その中でこのゲーム一番の作業であろう実績を見逃してた。
それは『スーパースターモードを累計2時間発動する』 というもの。
たった2時間ってレベルだけど、発動させるまでに時間がかかるし、1回分の発動時間も10秒ちょいで短い。
何よりこの実績の存在忘れてたから、今までシークレット回収する時以外面倒で発動させてなく、この時点で累計スーパースターモード発動時間45分(;´Д`)
コンプには10時間プレイしないといけないからWP7イヂりながらのんきに放置プレイ考えてたのに、こりゃ余裕で10時間が越えちゃいますよアハン、、
久々に連コン取り出して今も片手全キー押しながらやってんだけど、設定でバイブ(下じゃないよ!)offに出来ないから強烈な振動で手が疲れるわー\(^o^)/


そんな感じで実績は
・Wildcat Explorer 10G
(1曲でSecret Cueを全て集める)
・Gotta Go My Own Way 5G
(Dance-OfficeでBlockを使用する)
・Pack Rat 5G
(Dance-OffでBlockを3つ貯める)
・We're All In This Together 10G
(Dance Duoで100コンボを達成する)
・Tutor 10G
(Dance Duoで相手に2倍以上の得点差をつけてクリアする)
・Playing Favorites 10G
(上下左右いずれかの方向を1つだけ押して1曲クリアする)
・4th Quarter Comeback 5G
(ゲージをレッドゾーンにした後、ゲージを最大にしてクリアする)
・Short Attention Span 15G
(ホールドノーツを全て見逃して1曲クリアする)
・Break the Bank 30G
(累計で1億点を達成する)
・Passing Grade 50G
(全ての曲をクリアする)
・Welcome to Senior year! 20G
(難易度Seniorを出現させる)
・Number 1 Fan 25G
(全ての署名を集める)
・East High Graduate 100G
(難易度Juniorをクリアする)
・Buzzer Beater 10G
(ゲージがウォーニングゾーンでクリアする)
・300 Times the Dancer 25G
(1曲で300コンボを達成する)
・Freezer 25G
(ホールドノーツを累計1時間踏む)
・Summer Vacation 15G
(HSM2の曲を全てクリアする)
・Welcome to East High 15G
(HSM1の曲を全てクリアする)
・Shhhh it's a Secret 20G
(全ての曲でSecret Cuesを獲得する)
・Valedictorian 120G
(全ての曲を評価A+でクリアする)
・Senior Year 15G
(HSM3の曲を全てクリアする)
・Extra Credit 40G
(累計プレイ時間が8時間になる)

を解除して855Gになりまんた☆
今月中にコンプしたかったのに無理ポ\(^o^)/

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/27(木) 23:18:04|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンスターハンターフロンティア⑰コンプ



面白い★★★★★★★★☆☆
難しい★★★★★★★★★★
ついにこの日がきまんた\(^o^)/
群を抜いて"コンプまでに一番時間がかかったゲーム"であること間違いなし!

いや~長かった~
課金すりゃあ1ヶ月でコンプ出来るゲームだけど、極力課金しないで普通に遊んでいったので大分時間かかりまんた。
でも他のゲームとは違って、実績解除を楽しむんじゃなくてゲーム自体を楽しんでたので、苦痛に感じることは無かったです(^^)

今日で1ヶ月切れたけど、2週間前からG級に上がって歌姫を片付ける実績しか無かったからいつでもコンプ出来る状態だったんです。
でもG級に上がるとクエスト報酬や剥ぎ取り回数が減るので、期限が切れる直前まで待ち、それまではハーヴェスト装備の強化に励んだりしてまんた。
(面倒臭くて結局クロノス直前までしかいかなかったけど…)

G級は試験として初となるG級モンスターの撃退。

るふとさんに手伝って貰って温かく見守られながらG級に上がりまんたw
そして約2時間をかけ、残ってた歌姫のシナリオを片付けて無事コンプ☆

コンプした後は予想通り"コンプしたからやりたくない病"にかかりほとんどやりませんでしたw
まぁ、多分4月下旬には追加実績くるだろうけど暫くはモンハンやらないだろうなぁ。
だからグークたん達とは最後のお別れをして今日は終了しまんた。グスン


実績は
・称号王 25G
(100個の称号を獲得する。)
・頼もしい相棒 60G
(ホルクをLv3にする。)
・G 250G
(G級ハンターとしてギルドから認められた。)
・泉に響く歌声 50G
(美しい歌声を取り戻した。)

を解除して計3250G☆

結局課金ブーストしないで終わった♪
リアフレは今はあたしより極めてて来月コンプするそうな(笑)


172個目のコンプ∩^∀^∩
るふとさん様様のコンプでした!
ありがとうございますm(__)m



過去記事
モンスターハンターフロンティアオンライン① 無料だよ全員集合!
モンスターハンターフロンティアオンライン② ばいばいF
モンスターハンターフロンティアオンライン③はじめましてG
モンスターハンターフロンティアオンライン④これから一ヶ月
モンスターハンターフロンティアオンライン⑤一週間やってみて…
モンスターハンターフロンティア⑥ガチになってきた
モンスターハンターフロンティア⑦まさかの…
モンスターハンターフロンティア⑧G3の幕開け
モンスターハンターフロンティア⑨また再開しまんた
モンスターハンターフロンティア⑩大討伐募集!
モンスターハンターフロンティア⑪わしょーい
モンスターハンターフロンティア⑫賑やかになってきまんた
モンスターハンターフロンティア⑬リンク増えまんた
モンスターハンターフロンティア⑭2週間無料♪
モンスターハンターフロンティア⑮ゴール見えてきたお
モンスターハンターフロンティア⑯のんびりと

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/26(水) 22:40:23|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HSM3 Senior Year DANCE③Sophomore終了



今回は調子が良かったので1日10曲やるつもりだったのが、前回の途中から最後まで一気にやっちゃいましたw
1日でマイルール破るとか(^p^)
何曲かは1発でシークレット&ノーミスパーフェクト獲れた☆
手こずったのももちろんあるけどさすがに前回ほどはないなw

やってて思うんだけど、やっぱりゲーム自体は難しくないんです。
でもやっぱ1曲1曲が長いから、
「ミスったらまた最初っから」というプレッシャーに加え、成功する度に揺れるバー、背景の意味不明な演出、リズムに乗ってるようで若干ズレてるノーツ、そして一番は普通の音ゲーとは違い上下左右にバーがあるので音ゲーならではの一点集中プレイが出来ない!
成功する度に揺れるバーは、連続でノーツが来たときにマジワケワカメ。
いきなり炎やキラキラや火花が吹き出る演出には「ちょ、え?!」と集中妨害される。
若干ズレてるノーツは問題外。
そんな感じでSophomore(イージー)でのノーミスパーフェクトは、大体2~3時間でイケるとあるけど5時間以上かかりまんた(;´ω`)
ゲーム履歴では3時間半ぐらいってあるけど。(2周分で)

今回終了した曲↓
Can I Have This Dance
Everyday
Breaking Free
What I've Been Looking For
I Don't Dance
The Boys Are Back
Bet On It
Get'cha Head In the Game
Just Wanna Be With You
When There Was Me and You
A Night To Remember
You Are The Music In Me(Reprise)
Start of Something New
Scream
All For One
Walk A way
Fabulous
Stick To The Status Quo
High School Musical


無事全曲ノーミスパーフェクト\(^o^)/
…て実績解除されない?!
あぁ、そう言えばwikiに実績解除されない場合は再起動して、どれか1曲を終わらせると解除されるって書いてあったなぁ~
んじゃ再起動して適当に1曲と… ゆし!終わったよ!
まだ解除されないんですけど?!
焦って履歴で100%になってない曲を探すも全て100%…。
ヤベー!ヤル気無くしたー!!
完全にテンション下がりながらwikiを見直したらそもそもノーミスパーフェクトの実績が無かった。てへぺろ☆
いや、でも他の実績でこのノーミスパーフェクトは必須なのでこれでいいんです(^^)安心安心!

プレイ中、面白いことと言えばコントローラーがバイブでリズムとるんです。
(下じゃないよ!)
そもそもボタン押すと毎回振動してるんだけど、それとは別に軽くリズムとってるので
「おっ、こいつノってんなー」
とコントローラーに突っ込みたくなること間違いなし。
突っ込みと言えば、このゲーム突っ込みどころ満載ですw
髪に顔が埋もれるピアノ奏者やゴルフ場でゴルフしないでひたすら歩いてる曲があったり。
いろんな意味で是非とも皆さんにやって貰いたいゲームです(´∀`)


実績は
・Honor Roll 50G
(GPAが3.3以上で50曲クリアする)
・Great Personality 10G
(クイズを50回プレイする)
・BFF 25G
(いずれかのキャラクターを50回使用する)
・Meteor Shower 20G
(スーパースターモードを100回使う)
・Well-Rounded Wildcat 25G
(全てのクイズで全ての結果を選択する)
・Homecoming Queen 5G
(女性キャラクターを作成する)
・Homecoming King 5G
(男性キャラクターを作成する)

を解除して計275Gになりまんた☆

次回からJunior(ノーマル)モード!
イージーじゃ物足りなかったから楽しみ(^^)w

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/25(火) 21:45:51|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HSM3 Senior Year DANCE②Sophomore1日目



1日10曲ずつ、シークレットとオールパーフェクトを狙いながらSophomore(イージー)を片付けていくことにしまんた(^^)

今日やった10曲↓
Now or Never
What Time Is It
Bop To The Top
I Want It All
We're All In This Together
Right Hear Right Now
Work This Out
I Gotta Go My Own Way
What I've Been Looking For(Reprise)
You Are The Music In Me


参考サイト様のお陰でシークレットはめちゃめちゃ楽になりまんた(*´Д`)
でもノーミスパーフェクトが思いの外キツい…。

どれもいい曲だからこの10曲でどれが1番と聞かれると悩む。
ただし10曲目の『You Are The Music In Me』はオールパーフェクトが全然出来なくて1時間以上費やしたためトラウマ曲決定。
まじもう聴きたくないww

やっと出来たか?!と思ったらパーフェクトが1回ミスというのが2回あった時は絶叫した。
ミスってグレートになったら即リトライしてるから見落としてなかったと思うんだけどなぁ><
多分、最後の最後に感極まって違うボタンを押しっぱにしてたのが原因かな…?←あ

何はともあれ本日の10曲分完了であります(´Д`)ゞ
あれだな、開始10分間だけが異様に楽しい。

実績は暫く解除しないと思うから取り合えず
・Class Clown 0G
(1曲失敗する)

を解除して135Gになりまんた☆
、、て0かよ!

てか1曲1曲がなげーよ!!
何で全曲ノーカットでお送りしてんの?
バカなの?ねぇ、バカなの?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/24(月) 20:16:57|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

円卓の生徒③エセルガルド終了


7時間かかったんですけどw
マップが一気に広くなり、隅々歩いてマップを埋めたい精神からこんなに時間かかったけど、やっぱ一番の原因は敵が強いんス(;´Д`)
レベル上げだけで2時間は費やしたかな?w


エセルガルドは廃墟となったお城。
ゴースト系がメインで、レベル上げしても油断すると死んじゃう敵もチラホラ。
階層式になっていて、マップが覚えにくいし無駄に広い。
でもしっかりレベル上げしてから探索に励んだ為、中ボスで1回ゲームオーバーになっただけでボスも一発撃破しまんた(^^)
エルサの魔法強いよエルサ。
順調かと思いきや、今までPT入れてない仲間の信頼度上げるの忘れてて急いで高級フードあげて焦ってるとこ←

円卓の生徒、最初はちまちま進めていこうとしてたのに1回始めちゃうと止め時が分からなくなるから気付いたら休日しかやってない件w
今回だって久々に休憩無しで5時間ぶっ続けでゲームやったよ(;´∀`)
小学生の時とか余裕でぶっ続け8時間以上やってたのになぁ…
でも未だに視力はいい件。


今回仲間になったのは
チュップ

敵を仲間にしちゃう妖精。
このステージ来るまですっかり存在忘れてたー(^p^)
2年前の時使ってた気がするんだけどな…

そんな感じで
ココアLv.25 サウルLv.14 エルサLv.20 ロロンLv.21 ルーミLv.22 バーゴLv.19 ポポログLv.20 ミンツLv.10 チュップLv.14
まで上がったところで終了。
最終PTでバーゴのおっちゃん使いたくなってきたから、ルーミに槍持たせて後衛いかせようかなぁ、、




13月さんがDust: An Elysian Tailをコンプしてたけど、あたしも前にコンプして記事にしてたなぁと、改めて読み返したらイライラするとか同じようなこと書いてあった。
しかしながらゲームの印象は覚えてるけどラスボスが全然思い出せない(´^ω^`)

あと13月さんがTAの1日1実績をやってるけど、あたしも先週から始めたよょょ!
「止め時が分からない」なんてことにならないように、良くも悪くもピッタリ100日で止めますw
多分WPのヌルゲーで繋いでいくと思われる(ω)^^

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/24(月) 17:29:50|
  2. ゲームタイトル[D~F]

HSM3 Senior Year DANCE①解禁されました



ずっと前に安いからと購入したものの、手を出さないと決めていたゲームに手を出しました。
持っているにも関わらず、積みゲー一覧に書かず持ってないことにしたり、箱忘年会で景品として投げ捨てようとした程w
その手を出さない理由というのが
①情報が無いから
②付属のダンスパッドが無い→ダンスパッドが無いと遊べない?&もしやコンプ出来ない?
と、購入してから気付き疑問に思った為。
しかしTAでこのゲームを覗いてみるとレシオがまぁ高いぐらいでイケそうかも、と思いきって始めてみまんた(`ω´)


とりまチュートリアルからやりコントローラーでも普通に遊べることに気付く。

普通の音ゲーのように曲を選ぶところから始まる。

いざプレイしてみるとごく普通の音ゲー。
音楽はいくつか聴いたことがあるのもあり、いい曲ばかり(^^)
でもハンナ・モンタナの方が曲は好きだけどね~(´∀`)
人の顔とグラは両者残念だけど。

このゲームで独特なのが、曲の登場人物を変えられること。
カップル同士じゃないのを選ぶと違和感あります(笑)

あと、選択肢を決めて『あなたは誰タイプ?』というミニゲームもあり、ファンディスクな感じもする。

実際の曲の方はどれも簡単で全て一発でA+獲れる程。
しかし凄く厄介なのが、ダンエボにあるシークレットスターと同じ要素があり、スーパースターモード中にどこかにあるシークレットアイコンを実績的に全曲で全て成功させなくちゃいけないこと。
曲自体は簡単だけど、ダンエボに比べてスーパースターモードタイムが短い&1曲が長い&場所が把握出来ないということから根気がいる><

そう不安に思いつつも2時間ぐらいかけて長かった全29曲をオールA+獲ったものの、実績が7/44しか解除されない。
バグ…?と思って戻ってよくよく見たら今までやってたのはどうやらイージーモードらしい。
恐る恐るノーマルモードを覗いたら全く同じ曲が未プレイ状態で並んでいた。
これはつまり、3難易度×29曲=87曲をやらなくちゃいけないということw
まじどんだけ\(^o^)/
ノーマル試しに1曲遊んでみたら見るからに難易度上がってるし…。
ハードはまだアンロックされてなくてどんな感じか試せないけど、音ゲー得意じゃないから自信なくなってきたな…。
ノーマルやったらA+実績やノーミス実績が解除されたので、イージーは殆ど実績解除の対象になってないらしいです。
こーゆーゲームは1日数曲やってちまちま楽しむのがいいね~
今回みたいに一気にやると途中で飽きて1曲が更に長く感じる(;´Д`)


実績は
・High School Orientation 5G
(チュートリアルをクリアする)
・50 Times the Dancer 5G
(1曲で50コンボを達成する)
・100 Times the Dancer 10G
(1曲で100コンボを達成する)
・1K Cues 15G
(累計1000のノーツを踏む)
・Perfect Precision 25G
(パーフェクト判定で累計1000のノーツを踏む)
・Most Popular 10G
(全てのキャラクターを出現させる)
・Pop Quizzin' 10G
(全てのクイズをクリアする)
・Flawless Performance 10G
(評価A+でクリアする)
・Dance Machine 10G
(ノーミスで1曲クリアする)
・Perfectionist 15G
(1曲で50%以上のノーツを踏んでクリアする)
・Shooting Star 15G
(1曲でスーパースターモードを3回使う)
・Avoid Elimination 5G
(ゲージがレッドゾーンにならずクリアする)

を解除して計135Gになりまんた☆

嫌な感じのスタートとなったけど、一通り遊んでみて改めて情報が無いか調べたらがっつり情報があった件w
スーパースターモードのシークレットはコチラでタイミングが詳しく書いて下さってるので何とかなりそうだし、全29曲オールパーフェクト(グレート不可)はイージーだけでいいらしいから意外に余裕かも(^^)
てかオールパーフェクトかぁ、、
1周終わってから知ったからまたイージー1周しないとかよw
でもゴールが見える地味な作業は嫌いじゃないから結構イケるかも☆
パッド無くてもコンプ出来るかまだ分からないけど…。


ちなみに主役のカップルはリアルでもカップルだったことは有名。
交際3年ザック・エフロンとヴァネッサ・ハジエンズのカップルがついに破局! - ハリウッド・セレブ・ニュース
別れてたんだねぇ~←

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/23(日) 13:03:29|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Adventures of Shuggy①可愛いドラキュラ


日本未配信。

ひっそりとオフコープをしてコープ実績を獲ってたコチラ。
1人プレイも開始したのでレビューしていきま(´ω`)
というか、時間かかるパッケゲーばっかやっててあまりにも解除ペース遅いから、暫くやらないと言ってたXBLAをちまちま片付けていくわw
またXBLA溜まり始めたしねw
※祭りではありません。


こちらのXBLAは2年前に値下がりしたのを発見して購入し、2年間全く触れずに塩漬けにしてました。
随分漬け置きにしたにも関わらず、操作するのはきゃわいいドラキュラたんということで見てるだけで癒される今日この頃(。´Д`。)
(ロープ使用時なんかもう…!)

操作はシンプル単純!
マップに散らばる宝石を全部集めたらステージクリア。
一応タイムはあるけどサクサクなので無いも同然だし、死んだら直ぐにリトライ出来るのでストレス感じず遊べてます(^^)
ジャンプ時の効果音なんてマ○オそっくりだかんね!

そして最初に始めたコープ実績。

wikiには1時間程度でクリア出来るとあるけど、初めてプレイしたということや謎解きが出来ずに動画に頼ったりで、トータル2時間はかかったと思われるよ。
スプロージョンマンみたいに協力してクリアしていく感じでお互い楽しめたから良かったけどね(^^)


そして始めた1人プレイモード。


コープモードとは違った面白さもあって楽しい><
一番最初のステージだから&コープで多少鍛えられてたお陰もあり、めっちゃサクサクで最初の全ステージをスピードクリア☆
シンプルながら地味にハマるこの感じ…
やっぱり2Dアクションは大好物です(´Д`)


実績は
・Teamwork 40G
(CoOpモードの全ステージをクリアする)
・Master Of Time 10G
(タイムトラベルステージのいずれかをクリアする)
・Shmu Herder 10G
(Shmuがいるステージのいずれかをクリアする)
・Dungeon Perfectionist 20G
(Dungeonレベルの全ステージをクリアする)

を解除して計80Gになりまんた☆

WP7も含めてMAX200G実績ゲームで揃えていこうかな(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/21(金) 01:38:10|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEGA Superstars Tennis⑦追記



前回のコンプ記事の謎だった観戦実績について、るふとさんが無事解除したと同時に解除法が判りまんた!

それは、長く試合を続ける。
プレイヤーマッチでも解除出来るかもしれませんが、ランクマッチでの解除しか見たこと無いので心配ならランクマッチで。

るふとさんがTAで試合を長く続けるといいかも?という解除法を発見したので、ダメ元で5分ぐらい長く続けたら一発解除w
今まで実績解除目的の為にわざと負けてすぐに試合終了させてたのがダメだったらしい。

原因解決でこれにてセガテニス終了です(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/20(木) 01:09:00|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年2月19日購入品

朝、友達待ちの車の中で暇潰しに13月さんとこ覗いたらセール情報があることに気付く。
何かとチラッと見てみたら欲しかったゲームが格安で売ってるじゃまいか!
Runner2

¥195!!
ポチリ!!!

配信当初から気になって仕方がなかったけど、 去年の購入数縛りのせいでセールも見過ごした子。
昨日の18日だけの1dayだけだったけど、web上から確認したらまだ格安販売中だったので初めてweb上からXBLAをDLしたよ!
朝に気付いてまだセール品が替わってない時だったから間に合って良かった(´Д`)


そして夜、今週中までのセール品の
バットマン アーカム・シティ

¥475!!
ポチリ!!!

評判いいし、いつかはやろうかなーと思ってたゲーム。
まぁ、やるとしても持ってない前作をコンプしてからになるだろうから当分先かなw


昨日から始まったアルティメットゲームセール、
まだまだ衝動買いをしそうで怖いわぁ(;´Д`)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/19(水) 22:03:26|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円卓の生徒②モルロック&イーンシリン終了



前回の続きで新たなステージのモルロックから。

前回十分にレベル上げと装備揃えたから余裕こいてたらまさかのゲームオーバー。
マスターモードさすがですw
仕方無いので前回同様地道に少し進んでは町に戻って回復のループ。

面倒かと思いきや、地図埋めが楽しいから全然苦にならない(^^)

コツコツレベル上げと装備揃えていくうちに敵から受けるダメージが1になるぐらい強くなった!
そうなるともう町に戻って回復する必要も無くなり一気に地図埋めに走る。
町に戻らなくちゃセーブも出来ないけど、無双状態だからそんなん気にしない。
ヤフー\(^o^)/
※これが3DダンジョンRPGで真似してはいけない調子に乗るという行為です。
いきなりボスが現れてワンパンチで主人公昇天しました。
あ~あ…30分無駄になった~
てか雑魚から受けるダメージ1のくせに、ボスからの1回の攻撃で即死ってなんやねんw
そのあとは案の定ブーブー思いながらトラップポイントマラソンで地道過ぎるレベル上げ祭り(´Д`)
もうこれ以上いい装備出ないなぁ~と思ったところでリベンジしたら思いの外ボスのHP低くてあっさり死んでくれました。
モルロック制覇☆


お次はイーンシリンという遺跡ちっくなステージ。

ベスト版でのワープが使えないバグってここだったっけ?
まぁ、初回版のあたしにとっちゃ知ったことじゃないけどね!
こちらは最初から雑魚に苦戦することもなく、ワープ様様で順調に進んでたんだけど、、やっぱりボス!
強いよ無理!!
こちらでもボスにフルボッコされた後ひたすらレベル上げ祭りですた。
配列乱されるのまじ勘弁(´Д`)
ロロンが犠牲になりつつもなんとかここもボスを撃破してイーンシリン終了となりました☆

そのまま次のステージのエセルガルドをチラッと探索したけど続きはまた今度。


そして今回仲間になったキャラ!

ルーミ

こう見えて防御高いお姫様。
エルサと同じく、ストーリー上育てた方がいいキャラだからずっとレギュラーメンバーに入れてやんよ!

バーゴ

見た目通りの前衛ファイター。
おっちゃんおっちゃん。
強いけど侍が仲間になったらバイバイだよ。

ポポログ

素早いレンジャー。
2年前にやった時はあんまり使った記憶ないから、今回レギュラーメンバーに入れて様子見中。

ミンツ

銃使いの調合屋。
2年前にちょいちょい使ってた気がしたけど記憶残ってない可哀想な人。
可哀想なので今回もまだ1回も使ってあげてません。


毎回思うけど、パーティーが自分含めて6人だというのに仲間多くて困る~(;´Д`)
皆育てたくなっちゃうもんね><

とりま今考えてるラスボスのメンバーは

■前衛■
自分、ルーミ、侍(この先仲間になる奴)
■後衛■
エルサ、抱き枕(この先仲間になる奴)、未定

ってところかなぁ~
抱き枕は育てる前に終わったからどんなんか分かんないけど。

サブクラスが選べるようになり、それぞれ
サウル→パラディン
エルサ→ヒーラー
ロロン→ウィザード
ルーミ→サムライ(予定)
バーゴ→パラディン
ポポログ→サムライ(予定)
ミンツ→未定
って感じのサブクラスにしまんた。
成長遅くなるけど育て甲斐があるってもんよ(´∀`)

そんな感じで
ココアLv.20 サウルLv.14 エルサLv.17 ロロンLv.18 ルーミLv.17 バーゴLv.15 ポポログLv.15 ミンツLv.10
まで育ちまんた(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/17(月) 17:15:56|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEGA Superstars Tennis⑥コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★★★★★☆☆☆

るふとさんがやっとゲームが到着したとのことで、オン実績が無事終わりコンプできますた☆
るふとさんなんてこのゲーム2個買ったんだぜ・・・偉い人すぎるだろう・・・
(しかし弱過ぎて吹いてたのは秘密。)

でもるふとさんと2人ではコンプに至らず。
そう、"誰かに試合を観戦される"という、ざいもくさんも唯一残してる実績が残ってしまいまんた。
途中外人が観に来たんだけど何故か解除されず。
観る側のモードが違うのかな?とその時は深く考えませんでした。
やっぱ3人必要なのかと思い、その1つの実績を残してその日は終了。


その後、デリコさんがいつの間にかセガテニスを買っていたことに気付きナンパ。
るふとさんと違って結構強くてビックリw
ランクマッチ10勝実績のお手伝いをして数戦目、いきなりポコンキター!コンプヤフー!!
いきなり観戦実績が解除され、一瞬ログインしてないサブタグの実績が解除されたのかと思ったほど。
誰が観てくれたのかと履歴見たら表示されず、、
この前観戦してきた外人さんは表示されたのになぁ~と謎。

そうこうしてるうちにるふとさんがインしたので、ナンパしてるふとさんの観戦実績のお手伝いもすることに。
ちょうどデリコさんのダブルス実績のお手伝いをしてたので、デリコさんとるふとさんに試合をさせてあたしが観戦することに。

2人してソニックかよw
どっちがどっちだか分かんねーw
なんて思いつつも、観戦実績が何故か解除されない。
あ、そっか!
ランクマで解除されたしランクマじゃないと解除されないんだ!と思って今度はランクマでトライ。
するとランクマだと何故か観戦出来なくてランクマでも解除されない。
デリコさんにも観戦試してもらったり、プレイヤーマッチのシングルで試してみても結局るふとさんの観戦実績は解除されませんでしたとさ><
バグなのか条件が合わないのか未だに解らず(´・ω・`)
またリベンジか、るふとさんのセルフ談合で1人寂しくやってもらうか、、
ひとまず借りゲーは一旦全て片付いたけど返却は謎解明の為もう少々お待ちください><

原因解決しました!
SEGA Superstars Tennis⑦追記

実績は
・Surt the Net 10G
(オンラインで勝利する)
・Top Ranker 20G
(オンラインのランクマッチで10勝する)
・Let's Get Friendly 20G
(オンラインのプレイヤーマッチで10勝する)
・Ball Buddies 30G
(オンラインのダブルスで5勝利する)
・Swinging Report Show 30G
(TVスーパースターになる)

を解除して計1000G☆


171個目のコンプ∩^∀^∩


そして貴重な某有名ブロガー2人の名勝負の模様↓

どっちがどっちだか分かんないって?
勝ってる方がデリコさんで、ズタボロなのがるふとさんに決まってんだろ!
ウララたん使用しまくってステマしてたんですが、このお二人のスペチャンコンプはもうそろそろでしょうかね。
今か今かと待ってるんですが(´Д`)




過去記事
SEGA Superstars Tennis①久々にパッケ触る
SEGA Superstars Tennis②順調…?
SEGA Superstars Tennis③全キャラGET☆
SEGA Superstars Tennis④全ミッション終了☆
SEGA Superstars Tennis⑤オフ実績終了☆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/16(日) 21:49:38|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地獄のホワイトバレンタイン☆

チョコが大分余ったのと、友達から職場の人に何かあげようよ~と誘われたので初めて手作りチョコを職場の人にあげてみまんた。
とろ~り生チョコが大量に出来たけど3日前に作った時より上手くいかなくて半分ぐらいしか持っていかないことにしまんた。


しかしそんな心配をよそに大好評!!
みんな美味しい美味しい言って食べてくれまんた(。´Д`。)
「毎日作ってきてw」
「料理上手いとか意外w」とか、お世辞を全く言わない人からにも言われて嬉しいの何のって。
彼氏と友達以外に作った料理をあげるのは初めてだったけど、こんなめちゃ喜んでくれてビックリヤフー\(^o^)/

とまぁ、ここまではいいんですよ。


雪!
雪!!
雪!!!
埋もれて動けない画像左端のトラックのような車がそこら中に。

夜勤のこの日はいつもより早く家を出ても遅刻2分前に到着。
そして帰る頃にはそう、帰れない…!
というか車が雪に埋まって見えないぐらいw
結局会社で缶詰め状態となりまんた。
こういうときになる無駄に高くなる変なテンション。
友達とバカ騒ぎしたり仮眠室で時間潰したりラジバンダリ。
昼過ぎにやっと雨も弱くなり、職場の四駆の人の車に皆で乗って送って貰えることになりまんた。
しかし渋滞で車が全く進まなくなり、途中から徒歩で約6キロの道を歩く羽目に、、
ツルツルしながらもズッこけることなく早足で1時間半かけて氷水の中をひたすら突き進み、ようやく帰宅出来まんたとさ(´Д`;)
14日の18時前に家を出て帰宅したのが15日の15時ですよ!
もう雪飽きたよ!
今日休みになったから良かったけども!


ゲームの方は長時間かかるゲームばかりで実績が全然稼げない日々、、
チラッと稼げるやつブッ込もうかなぁ…
でもそんな出来る時間半無いしなぁ…。
てかマイクラを誘われたので来月からついにマイクラを始めちゃおうと思います(`ω´)
ハマる自信がありません!

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/16(日) 03:36:36|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円卓の生徒①長い戦いの始まり…



2年近く放置してたのを再開してコンプ狙いま(^^)
実は半年以上前からやりたくてウズウズしてたんたけど、モンハンやらXBLA祭りやらで落ち着くのを待ってからのスタートとなりまんた。

前にやった時はノーマルスタートで終盤までやって未クリア→HDD故障の為データゼロからスタートに><
データ残ってたらマスターモードにして引き継ぎしたかったのにぃー!
いきなりマスターモードはキツく、今回もノーマルから始めたいところだけど実績コンプにはマスターモード必須なので初っぱなマスターモード頑張ります。
まぁ、鬼3DダンジョンRPGゲーは『世界樹の迷宮』で免疫付いてるから大丈夫なはず(`Д´)

そんな感じでついにスタート!!
真面目なゲームかと思いきや会話の選択肢が遊んでる件 。
まずは最初のフューミ渓谷。

ゴブリン達の住みか。
ストーリーは終盤までならいくらか覚えてるけど、難易度はどこまで上がってるのか分からないからハラハラ><
そして初戦。
あうん、やっぱ強いねー
一番最初の雑魚ですら気を抜いたら即殺られるので一戦したら町に戻る(回復)のループ。
「全然レベル上がらないでやんのー(´Д`)
…だがそれでいい((マゾ」
とか、
「敵強過ぎて全っ然進まねーーー!!!」
なんて悶えてたら、早々に高値で売れるターコイズが敵からドロップで出て現時点で一番高くて強い武器購入。
そしたら難易度がノーマルに戻ったぐらいの強さになって、ある程度レベル上げはしながらもロロンを助けに行っちゃったりラジバンダリで順調過ぎヤフー\(^o^)/


その後はトラップポイントを往復して防具集めながらのレベル上げをして結構強くなったよょょ。
これで次のマップはまともにいけるはず!
準備バッチリで今回は終了しまんた。

はぁ~やっぱ3DダンジョンRPG楽しい♪
実はこれ、珍しく発売日付近に新品で買ったゲーム。
ベスト版はバグがあり劣化版となってるらしいから買って正解だわなぁ(´∀`)


そんな感じでキャラ紹介~
ココア(あたし)

いつもなら女性キャラ使うところなんだけど、ストーリー上男性の方がしっくりくるので珍しく男性キャラにしてみまんた。
不思議オーラ出してるから容姿も顔を出してないやつにしてみた。

サウル

カスで有名な最初の仲間。
可哀想なので一番強い武器持たせてあげてます。
そのうちPTいっぱいになったらもちろん最初にベンチアウトします。

エルサ

魔法使い。
ストーリー上、ずっとPTに入れといた方がいいので可愛く育てていくよ!

ロロン

ヒーラー。
何故か今日の今日まで男の娘かと思ってた!
回復は自分でも出来るからこの子もそのうちベンチアウトするんだろうなー。

他のは仲間になったら随時紹介していきま!
ネタバレ?知らんがな。

そんな感じで
ココアLv.10 サウルLv.10 エルサLv.10 ロロンLv.8
まで育てたところで終了(^^)


実績は解除してるのが
・初めての生徒 40G
(最初の生徒が仲間に加わりました。長い戦いの始まりです。)
・天駆ける城の復活 70G
(ロンドエールを手に入れました。今、円卓の騎士の伝説が蘇ります。)
・深緑を駆ける狩人 20G
(モルロックのトラップポイントを全て制圧しました。長老ズ・ヌータもご満悦のようです。)
・祭殿の守護者 20G
(イーシリンのトラップポイントを全て制圧しました。転移装置は有効に利用していますか?)
・不死鳥のかけら 40G
(初めてリーリアスを解放しました。フェニックスが再び羽ばたく日は訪れるのでしょうか。)
・深まる絆 20G
(いずれかの生徒のソウルランクを5に上げました。サブクラスのご利用は計画的に。)
・四の五を言わずに食べろ! 10G
(生徒に大嫌いな食事を食べさせました。生徒をイジメるのはほどほどに……。)
・好きで堪らないんだろう? 10G
(生徒に大好物の食事を食べさせました。食事で生徒の心を鷲づかみにするあなたの姿は、「食卓の騎士」と呼ぶに相応しい。)
・隠された武器庫 10G
(エセルガルドの武器庫の財宝を発見しました。亡き兵士達の無念を晴らすため、有効活用しましょう。)
・集う円卓の生徒達 50G
(生徒の数が9人になりました。後は彼らとの絆を深めるだけです。)
・アマイノダイスキ 10G
(ムカブにチョコレートを与えました。クロイカタマリ、クエルナラ…オデ、イノチオシクナイ!)
・ゴブリンハンター 20G
(フューミ渓谷のトラップポイントを全て制圧しました。谷の奥には、時々ムカブが現れるそうです。)
・死者にやすらぎを 20G
(エセルガルドのトラップポイントを全て制圧しました。上へ下への大移動、お疲れ様でした。)
・伝説のシュバリエユース 70G
(クラゼリオスとクランナリンを入手し、マァリンに報告しました。しかしまだ、伝説の武器は輝きを取り戻していません。)
・純白の乙女たち 50G
(エルサとルーミがシュバリエの力に目覚めました。決戦の時は近い……。)

を解除してて計460G☆


ちまちま進めていくからブログはその都度書かずまとめて書いていくと思いまふ。
これが今年の目標のJRPGコンプゲーの1つでもあるし、るふとさんがインアンコンプ頑張るらしいからplay時間200時間以上覚悟で円卓コンプ頑張るお(`・Д・´)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/10(月) 21:21:31|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

L.A. Noire⑩コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

チョースローペースで進めた4つのDLC実績が全て終わり、無事実績コンプとなりまんた(´∀`)v

マンネリ感たっぷりなので本編とは違い、DLCは全て1周目で攻略サイトをガン見しながらだったのでサクサク。
なのにマンネリのせいで1時間もかからない1つのDLCを片付けるのもいっぱいいっぱい、、
これだけで一週間近くも時間を取られまんた><

DLC自体は本編同様難しい実績は無いけど、獲り逃ししやすい実績が多い印象。
唯一難しいと感じたのが『ニコルソン電気メッキ工場』の「防弾フロントガラス」の実績。
これは何度もやり直しして、無料でDL出来る強い武器をDLして使っちゃおうか迷ったぐらいw
結局DLせず備え付けの銃でなんとか出来たけど、この実績がこのゲームのアクションシーンで一番難しい実績なんじゃないかと思いますた(´・ω・`)


DLC実績は
・愚かな女 20G
(ジーン・アーチャーの尋問において、全正楷を達成する。)
・そんなに急いでどこへ行く 20G
(増援の制服警官がクリフ・ハリソンを阻止する前に、彼を逮捕する。)
・安全第一 20G
(インダストリアル・ストリートの銃撃戦において、ぶら下がったエンジンブロックを爆発させる事で、犯罪者を1人倒す。)
・書類検査 20G
(マーキー社が印刷した登録証の全てを見つけ出し、調査する。)
・印刷屋の見習い 20G
(「逃走する登録証」をクリアする。)
・きれいな死体 20G
(ジュリア・ランドールのアパートで薬物をすべて発見する。)
・ペテン師の散歩 20G
(ハリウッド署から質店、そして旅行代理店まで、気づかれずにヘンリー・アーネットを尾行する。)
・送迎サービス 20G
(車を傷つける事なく、ヘザー・スワンソンをアーネットのアパートまで連れて行く。)
・ブロードウェイを狙え 20G
(ブロードウェイホテルのタワーから、すべてのネオン文字を撃ち落とす。)
・8百万の物語 20G
(「裸の町」をクリアする。)
・鼻は知っている 20G
(ニコルソン電気メッキ工場の爆破現場で、プロペラスピナーを発見して調べる。)
・冷凍庫のガイコツ 20G
(荒らされたオカモトのアパートで、すべての手掛かりを見つけ出し、調査する。)
・危機から逃れて 20G
(燃え上がる家からヒューズ・エアクラフト社までヴァーノン・メイプスの追跡に初回で成功する。)
・防弾フロントガラス 20G
(ヒューズ・エアクラフト社での銃撃戦にて、2台の車両の運転手を到着する前に撃ち殺す。)
・不親切な技術 20G
(「ニコルソン電気メッキ工場」をクリアする。 )
・裏口強行突入 20G
(ラス・パルマスの隠れ家に裏口から入り、ファン・ガルシア・クルスを殺す。)
・極上スープ 20G
(ファン・ガルシア・クルスの隠し場所で両方のスープ缶を開ける。)
・20世紀不良少年 20G
(ファン・ガルシア・クルスの家でチラシを見つけ、その足で20世紀マーケットに向かう。)
・小銭集め 20G
(パーネル・スープ工場にて、1ドル銀貨のパズルを解く。)
・種を持つ草 20G
(「リーファー・マッドネス」をクリアする。)

を解除して計1400G☆


170個目のコンプ∩^∀^∩

このゲーム開始当初は新鮮さが面白くて一週間ぐらいでコンプするだろうと思ってたのに、実際は一ヶ月近くもかかってしまいまんた><
序盤ハマり過ぎてリアフレに買わせたったよ(´ω`)w



過去記事
L.A. Noire①達成率26.5%
L.A. Noire②達成率33.8%
L.A. Noire③達成率38.4%
L.A. Noire④達成率45.3%
L.A. Noire⑤達成率71.5%
L.A. Noire⑥達成率86.7%
L.A. Noire⑦達成率97.3%
L.A. Noire⑧達成率100.0%
L.A. Noire⑨本編実績終了




自分で募集始めつつも参加拒否してたスターオーシャン4コンプ祭りの参加者にうっすら名w前wがww

どうせなら本当は年明けが良かったんだけど年内かぁ、、
11月、12月辺りなら皆さんXBLA祭り終わってるだろうしその辺なら…って感じですかなぁ~
どうせなら始める時は皆仲良く同じ日に始めるんだぜぃ~⊂(^ω^)⊃
んでもって期間内(1年ぐらい?)にコンプ出来なかった人の罰ゲームなんてあるんでしょうか?(ニッコリ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/09(日) 14:47:00|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

L.A. Noire⑨本編実績終了



本編の事件オール☆星5評価にしてDLC以外の実績は全部解除しまんた!
2周目となるとなげーわホント…(´Д`;)
でも1周目じゃ気付かなかったことに気付けてなかなか良かった!
もうこりごりだけどね~。
でもリアクションはもちろん、発言や見ちゃいけない裏事情など、リアルで他のゲームにはなかなか無い感じなのでその辺は大人な気分になって楽しめました(^^)

あーでも主役が何のきっかけに○○しようと思ったのか、そこが何度やっても納得いかない~
最初の頃は○○しない的なことを自ら言ってるのに…
パートナーはパートナーで癖ありすぎでしょー


実績は
・透明人間 15G
(物陰に入ったり、周囲に溶け込む事なく、キャンディ・エドワーズを尾行する。ただし、尾行開始時や引き継ぎ時は除く。)
・第六海兵隊 15G
(バス襲撃事件にて、フェリックス・アルヴァロから、クーリッジ強盗事件に関与した海兵隊の名前を聞き出す。)
・カリスマ警官 80G
(全てのストーリー事件で、5つ星を獲得する。)

を解除して計1000Gになりまんた☆
次からはやっとDLCいけまふ(^ω^)
HDD故障の件があるからまたDLしなおさないとなぁ、、

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/03(月) 02:23:29|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年1月の実績


【実績スコア】
今月116224G[先月113389G]

+2835G↑

【コンプ数】
今月169ゲーム[先月167ゲーム]

+2ゲーム↑

【コンプタイトル】
・Happy Wars
・Cars

独り孤独に先走ったXBLA祭りも終わり、久々にパッケゲーに手を出したお陰でスコアの伸び具合が元に戻りまんた(^^)
久々のパッケ、、実績ウマウマで感動(泣)
せっかくパッケ出来るようになったのに、流行りだしたXBLA祭りが見ていて面白そうというジレンマ。
まぁ、それでも暫くはXBLAお休みしますよ(´ω`)

それとスターオーシャンコンプ祭り、なんで皆そんなにやる気ムンムンなんだろう…
まじ皆テンション可笑しくてワロえなーい/(^o^)\

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/01(土) 20:36:02|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
