実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

L.A. Noire⑧達成率100.0%



残ってた金のフィルムを回収して達成率100%到達!
でもまだ全事件☆星5実績やDLC実績など、実績回収は終わりじゃないから引き続き攻略サイト見ながら事件のお片付け(´Д`)
長い殺人課の事件も全てオール☆5にし、風紀犯罪課の事件1つ片付けたところまで終了。
もう事件飽きたナー。
早くDLCしたいナー。
ナナナナー。


実績は
・市民の敵 30G
(一つの事件の捜査中に、47,000ドル分の損害を引き起こす。)
・ハリウッドランド 30G
(全ての金のフィルム缶を見つけ出し、調査する。)
・天使の住む街 80G
(100%クリアを達成する。)

を解除して計890Gになりまんた☆


開始当初は今月中に余裕で終わると思われたノワールさん、余裕で来月持ち越しだぬん><
ノワールが終わったら"あの"JRPG始めるよ!
もちろんイニシャルはSじゃないです!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/31(金) 20:29:39|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モンスターハンターフロンティア⑯のんびりと




3日ほど前からまたモンハン再開しましたー(^^)
やりたくて始めたというより、コンプ間近なのでさっさと終わらせたいというね(´Д`)

グークたんが家出しないように前回から1ヶ月以内に始めるつもりが、計算ミスで1日遅刻してしまい見事に全員家出完了w
連れ戻すクエは簡単だけど、それを全員分の計5回も繰り返すとなるとド偉い面倒臭かったー\(^o^)/

…可愛いから許すけど。

相変わらずの祭りも勝利の女神(アタス)のお陰で今回も勝利!
冗談じゃないにしてもあたしが団に入ってから負けたことないとか凄い確率だと思うんだ?!フォ(´ω`)フォ

そんな感じで今回の1ヶ月間はラストスパートだから本気を出せば3日でコンプ出来るけど、さっさとコンプしたら残りの期間やりたくなくなるからコンプは最後の週にして、それまではハーヴェスト強化したりしてのんびりやっていきま(^^)
焦ることもなくなったし、今回は他のゲームと掛け持ちしながら出来そうだなー


次回はコンプ報告かな☆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/30(木) 02:24:45|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TA登録したよー

るふとさんがヤりたい放題ヤってるとの情報をキャッチしたので、面倒で渋ってたTAの登録をやっとしまんた!

てかやっぱちゃんと登録されてなかったのね~。
登録した記憶無いのになんでTA見れるんだろうと疑問に思ってた訳でありまんた←
フレのフレさんブログを参考にちゃちゃっと登録。
んで早速自分の記録を色々眺め始めたら止まらないのなんのってww
寝る直前にハマったせいで今日の遊び遅刻したったわ/(^o^)\ゴメンナサイゴメンナサイ

レシオ高くてビックリしたのがキネクトラッシュと最近やったハピツリ
どっちもめちゃ簡単なのに~!
あと最近流行りのスペチャンが思いの外激ムズゲーなんだねw
あたしがやった時は既にコンプしてるフレが2人いたからそんなに難しくなく頑張ればイケるもんだと思って疑いもなくやってたわw
TAの存在を知ってたら手出してなかったろうなぁ、、。
だから自分の性格的にTAあんま見ない方がいいかな(´Д`;)
ゲームは人間と同じで外見より中身だよ!…キマッタ!


ちなみにTAフレ只今0です(^^)
レ○プしてた2人は登録したら載るのかと思ったら居ません(^^)
ちまちまフレ希していこうと思うけど、なんせ面倒臭い。
なのでこれ見た箱○フレさんでTAやってる人はフレ希望ヤってくれると嬉しいよーー\(^o^)/




ヤれヤれー\(^o^)/

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/28(火) 21:45:53|
  2. ゲーム雑談

2014年1月27日購入品

そういえば去年のゲーム購入数縛りのせいで最近北米ゲームオンデマンド見てないし(欲しくなるからあえて見ないようにしてた)、北米MSPまだ余ってたんだった!と思い出して半年以上ぶり(?)に北米垢起動しまんた☆

久々に見た北米XBLAは魅力的なのばかりで目がキンキラリンー!!
北米MSPは有効期限短いし、13月さんの記事で値下がりしたら買おうと思ってたウォレスとグルミットの配信終了を知りショックを受けてたところだったから、この際前から気になってた日本未配信XBLAを北米MSPが尽きるまで買うことに(`・ω・´)=3
意気揚々と4つのXBLA買っちゃいまんたよ~!


Scarygirl



配信開始した時から欲しくてずっとセール待ちしてた。
13月さんが現在進行形でプレイしてることだしいつ買うの?今でしょ!
あたしはまだ暫くやらないけどね←


Lucidity



こちらもずっと欲しかったけどセール待ちだった。
絵本みたいな雰囲気かあいー(*´ω`)


Giana Sisters: TD



ノーマークだったけど、値下がりしてたのでチラ見。
んでプレイ画面で一目惚れ!
真面目ゲーかと思いきや、マ〇オステージがあったりしてバカゲーっぽい?w
姉妹ということで、やる時は兄弟の次にやろうと思います(^^)


The Bridge



結構新しいXBLA。
もちろんこの画と雰囲気で一目惚れですが?←
でも本当はドナルド叔父さん欲しかったけどP足りなくなったから妥協されたという可哀想な子でもあります。


以上の4つ(・∀・)ノ

せっかくXBLA祭りで数減らしたのにちまちまとリバウンド乙!
買ったはいいもののいつやるんだーって話(´Д`)
パッケゲームある程度片付いたら少しずつまとめて片付けよー

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/27(月) 01:50:40|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L.A. Noire⑦達成率97.3%



残りの実績回収(´∀`)
休みだからたっぷりやりまんたよ!

まず何から片付けようかな~って考えた末、やっぱ嫌なものから片付けたい派なので全車に乗る実績からやることに。
と言っても、中盤ぐらいからままあにさんが紹介してるやり方を地味にやりつつ進めてきたのでこの時点で91/95までアンロック。
残りの4台はいくら駐車場出現待ちしても出ないので、仕方無くwikiのリンク先の参考サイトで英語とにらめっこしまんた。
翻訳サイトを巧みに操り、大まかな場所を把握して直行すると
お、おるー!

特定の場所にしか停まってない車や、

イベントでしか出現しない車なんかもあって、こりゃサイト見てなければ積んでたなぁ(^^;)
そんな感じで一番大変だと思われたカーマニアの実績ぽこたん☆

続いてランドマーク探し。
コチラは参考マップで楽々実績ぽこたん☆
路上犯罪は課を変えないと全て出来ないので、いちいちディスク変えるのがめんどかった。
でもどれも易しいので、コチラも難なく実績ぽこたん☆

そして金のフィルム集め。

こんなところや

あんなところ。
攻略サイト見ながらじゃないと見付からないレベル。
wikiに載ってるリンク先の動画が何故か観れないので、仕方無く参考マップを頼りに手当たり次第に探す、、
しかし参考マップの場所が曖昧で全然見付からない><;
1つ見付けるのに数十分レベルで、カーマニアの実績よりこりゃキツいっスよ!状態になったので、改めて参考サイトをググったらコチラを発見。
日本語、画像付きでwikiの動画なんかよりもサクサク☆
元々こういう収集品集める作業苦じゃないから、モチベが戻りました(^^)
でも疲れたから30/50個見付けたところで今回は終了~


事件の方は、オール☆星5にするために上記の合間合間に1事件ずつ片付けてるけど、こちらは1周目で力尽きたのかモチベが上がらず…
とりま最初の交通課は片付いたけど後3つ分の課もあるんだよなぁー(´Д`;)
本編実績コンプ後はDLCもやらないとだし、、
DLCは最初から攻略サイト見て1周で終わらせようそうしよう。


実績は
・警告射撃 15G
(ロス市警の刑事として、威嚇射撃で逃走中の容疑者を止める。)
・幹部クラス 30G
(最高ランクを達成する。)
・将来有望 30G
(5つ星を獲得して、ストーリー事件を解決する。)
・カーマニア 30G
(街の中にある全ての車を運転する。)
・スターマップ 15G
(街の中の全ランドマークを見つける。)
・虫の知らせ 30G
(一回の尋問において、直感ポイントを4点使用し、全正解を達成する。)
・グッド・マイレージ 15G
(走行距離194.7マイルを達成する。)
・法の力 30G
(路上犯罪を全て解決する。)
・コレクター 80G
(全ての事件において、95%の手掛かりを見つけ出して、調査する。)
・銃は相棒 15G
(使用可能な武器を全て使用して犯罪者を倒す。)

を解除して計750Gになりまんた☆



ある程度やることが片付いてくると普段はやらないことがやりたくなってくる。

そう悪魔の声が聞こえてきたので、試しに人を轢き殺してみたよ!

皆避けるのプロいからなかなか轢けないでやんのー(^p^)ウフフー
だからちゃんと轢けたときの"してやった感"がいい感じー(^p^)ウフフー

…ぅおっと、GTAは嫌いなはずなのに何をやって(ry

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/26(日) 23:29:55|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L.A. Noire⑥達成率86.7%



やっとストーリークリアー\(^o^)/
最後は予想外の結末だったけど、前回ほどの衝撃は無かったなぁ。

自力で1周をしてみて二言、
途中でダレる!と、真犯人ダレ?
前者は、序盤は今までにない内容のゲームだからめちゃ楽しかったんだけど、中盤からマンネリががが。
仕事の疲れもそうだけど、それを含めて寝落ち祭り。
後者は尋問がうまくいかなくて犯人じゃない人をタイーホしまくり。
犯人じゃないんだったらいちいち逃げんなやー!

そんな感じで1周終わったので次回からは実績メインで攻略サイトかぶりつきながら進めま(^^)ノ
ダルいかと思いきや、やっと事件の真相が解るから楽しみ☆


実績は
・詐欺師 15G
(エリシアン・フィールズにて、住宅開発や宣伝キャンペーンについて語るリーランド・モンローの嘘を暴く。)
・厳しい追及 30G
(一つの事件の全ての尋問において、全正解を達成する。)
・飛んで火にいる… 70G
(放火特捜課の事件を全て解決する。)

を解除して計460Gになりまんた☆


明日から8連休なんだけど、そのうち6日間が予定埋まってるから全然進まなそー(´Д`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/23(木) 21:12:51|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L.A. Noire⑤達成率71.5%



あんまり進められてなかったので、挽回すべく一気に進めまんた!
でも序盤と比べて1件1件の事件が長いからまだ終わらなそう><
早くストーリー終わると思ったのに長いわぁ、、(´Д`)

殺人課が無事に終わり風紀犯罪課に昇格し、薬関係の事件を捜査することになりまんた。
しかし似たような事件ばかりでついにマンネリ到来。
ちょいちょい休憩や寄り道を挟みつつもなんとか風紀犯罪課も無事に終わりまんた。

そしてストーリーが一転してまさかの展開に。
容疑者ミス告発しまくりだから「まーたバッドエンド始まっちゃったよ、どっからやり直しだこれ?」とか思いながら見てたけど、一向にバッドエンドが終わらずそのまま殺人課から放火特捜課になりまんたw
バッドエンドじゃないんかーい\(^o^)/

でも今までとはまた一転し、火災現場を捜査することになったからマンネリ感が無くなっていい感じ!←
またマンネリ来るまでにクリア出来るといいけどなぁ、、


そんな感じで実績は
・シンプルな殺しの美学 15G
(殺人課の事件を全て解決する。)
・棺の山 30G
(ヘッドショットで、30人の犯罪者を倒す。)
・臨戦態勢 30G
(20種類の路上犯罪に対応する。)
・死体の重み 15G
(100人の犯罪者を撃ち殺す。)
・貧乏暇なし 15G
(風紀犯罪課の事件を全て解決する。)

を解除して計345Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/22(水) 18:02:17|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L.A. Noire④達成率45.3%



途中寝落ちからの復活で今回は事件2つ片付けたところで終了☆

殺人課からまだ昇格せず、実績解除もなく、特にこれといったこともなく、書くことがないおー(^q^)
ストーリーはちょうど半分きたところかな。


明日はやっとの休みだから一気に進めようと思ったけど、友達が訳ありで泊まりに来ることになったから少ししか出来なさそう><
例の同じ職場になった子だから、次の日そのまま一緒に仕事行くっていうね(^^)
あぁ仕事が楽しいって素敵><//


…さぁて書くことないな

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/18(土) 13:10:55|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L.A. Noire③達成率38.4%



今日は出来ないと思ってたけど、ゲームする時間が出来たのでチラっと進めまんた(^^)
と言っても、また寝落ちの為一つだけ事件をクリアして終了><;

途中、海外ドラマで見覚えがある人が登場してビクーリ!
このゲーム、実際の人から顔の動きを読み込んでるってのは知ってたけど、まさか見慣れた人が出てくるとはw

寝落ち祭りといい、最近はリアルで予定入りまくりで休日もなかなかゲーム出来なくなってきてるから今月中にコンプ出来るか怪しくなってきた(∵`)


実績は
・有力情報 15G
(ロス市警の刑事、または捜査官として、反証をして相手の嘘を暴く。)
・アスファルト・ジャングル 15G
(ロス市警の刑事として、逃走中の容疑者を追いかけ、タックルで捕らえる。)
・エリート 15G
(ロス市警の刑事、または捜査官として、全て手掛かりを見つけ出して、一つの事件を解決する。)

を解除して計240Gになりまんた☆




スターオーシャン4コンプ祭りが発案されてますが、実はあたしも少し前にスターオーシャンコンプする人他にいれば頑張ろうかなと思ってましたw
しかし今年の目標の『JRPG3本コンプ』の一員でもなければ、今年は他に色々片付けたいゲームがあるので見送りかなぁ(^^;)
でも来年辺りや、賑わってるXBLA祭りが終わった辺りにまだやる意欲が残ってればやりたいなーと思ってたり←
でも最低5人は同士欲しいですな!
苦行は皆で分かち合った方がいいよね!
てことでまだ見ぬスターオーシャン4コンプ祭り、やんわりと募集してます。
開催するかはわかりません。

というか、25本仕立てのXBLA祭りと言い、スペチャン無音コンプと言い、スタオーコンプと言い、、、
最近周りが可笑しなテンションの人かフェードアウトする人かのどちらかで怖いです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/17(金) 11:35:23|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

L.A. Noire②達成率33.8%



仕事が2週連続夜勤、且つ6連勤でキツくてゲーム出来なかったり、やっと出来たと思ってもプレイ中に寝落ちで全然進みまへん(´Д`)
27日までにはモンハン再開するからそれまでにはコンプしたいのになぁ><


相変わらずゲーム自体は楽しいです☆
殺人課に昇格したのもありグロいの見せられる機会が増えたけど、海外ドラマのウォーキングデッド見慣れてるから全然余裕w
今回は路上犯罪や車両荒らしばっか寄り道したせいか、1つしか事件片付きませんですた(´・ω・`)
途中で仮眠挟まなかったらもっと出来たんだけどな←
夜勤明けでリアルで居眠り運転しそうな中、代わりにノワールの世界で居眠り運転して事故りまくり。
事故る度に「現実じゃなくて良かったー」とヒヤヒヤしてますw

ディスク2枚目にいったところで今日は終了~


実績は
・スピードマニア 15G
(時速80マイル以上で、10秒間走行する。)
・説得 15G
(バンバ・クラブのディック・マッコールから、セリーヌ・ヘンリーといた男のナンバープレートを聞き出す。)
・カーチェイス 15G
(相棒の助けにより、容疑者の車を走行不能にする。)
・カーコレクター 15G
(40種類の車を運転する。)

を解除して計195Gになりまんた☆

明日もノワール起動せずに終わりそう。
職場ではリアフレにノワール買わせるため頑張ってま(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/16(木) 11:17:22|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L.A. Noire①達成率26.5%



借りゲーで一番楽しみにしてたゲームでもあり、残ってた借りゲーラストでもあるノワール、ついに開始しまんた☆
最初は自力で楽しむか、最初っから攻略サイト見てさっさと実績コンプしようか迷ったけど、ままあにさんのノワール記事見てみたら『実績厨でも、1週目は普通に遊んで、深みを味わって欲しいよ!』と書かれていたので、1週目は自力でやって実績よりもゲーム内容を楽しんでいくことにしまんた(*`ω´)b

ゲームはGTAと同じ会社なので雰囲気がGTAそっくり。

でもあたし、実はGTA合わなくて嫌いなんです←
だからちょい心配しつつもスタート…。

開始早々、捜査をバックレて探検しようとしたら車に轢かれて死亡。
人質にヘッドショットでゲームオーバーなど、GTA同様にダメダメっぷり発揮。
だから今作も楽しめてないかと思いきや、捜査や尋問が新鮮で面白いのなんのって!w

動きがいちいちリアルで、何が一番リアルかと言うとやっぱり表情!!
これはプレイする前から評判だったから期待してたけど、評判通り表情がリアルで見ていて気持ち良いですw

でも、、

顔の微妙な動きで推理していかないとダメなんだけど、下の字幕ばっか見ちゃって顔見てらんないんですけど/(^o^)\
オマケに外しまくりワロスw
2週目でちゃんとやり直すから今は適当でいいもんねー><!

GTAと違って今回は警察だから車で人轢いたり(殺さない程度)、市民から車無理矢理パクったりしても罪にはならず、追われる心配が無いから全然ストレス無い♪
GTAは常に追い掛けられてストレスだったからなー(^^;)
それにミッションにタイム制限がほぼ無いからGTAと違ってまったり出来るってところも好感触☆

実績に収集品や全ての車に乗らないといけない面倒臭い実績があるけど、ストレス無いお陰でまったり探索を楽しみつつ解除出来そう(^^)
そんな感じでストーリーをまったり進めて、パトロール課と交通課がオールクリアしたところで今回は終了~


実績は
・車好き 15G
(5種類の車を運転する。)
・警察学校 15G
(パトロール課の事件を全て解決する。)
・街角に警官あり 15G
(路上犯罪を1件解決する。)
・重要事項 15G
(ロス市警の刑事、または捜査官として、手掛かりを見つけ出し、調査する。)
・紳士の身だしなみ 15G
(ロス市警の刑事、または捜査官として、帽子を失わずに乱闘シーンを一つクリアする。)
・深まる謎 15G
(捜査の過程で発見したパズルを解く。)
・忍び足 15G
(一つの事件にて、容疑者に見つかる事なく、尾行を成功させる。)
・正しいナイフの使い方 15G
(レイズ・カフェの版行現場にて、血痕が付着したナイフを、最初の捜査で発見する。)
・正義の道 15G
(交通課の事件を全て解決する。)

を解除して計135Gになりまんた☆

DLCは前に全部購入済みだから、実績MAX1400Gまで頑張りまーp(´∀`)q
記事の方はネタバレしないように頑張っていきまーp(´∀`)q

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/14(火) 12:02:05|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Cars②コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

サクっとコンプしまんた☆
総合的にはウ~ン…って感じだけど、カーズの世界を忠実に再現しているのでカーズやディズニー好きならあり(^^)
難易度も後半になると雑魚過ぎ…とはならないけど、基本易しいので実績厨は嬉しい限り!

チャプター2からはジャンプやブーストを覚えて更にレースゲーっぽくなります。
マップも思ってたより広大で走りまくれます(笑)

しかし色々と難点が。
まずは夜が厄介!

真っ暗でまともに見えない><
違反車両を追い掛けるミッションは障害物にぶつかりまくるは地味に長いはで、このゲームの一番の地獄でした。
無理矢理突っ込みすぎてバグって暗黒世界に行ったり、違反車両を壁にハメたりする始末だからねw
他にも全体的にコースが判りにくい、地図の使い勝手、コースの使い回し等が気になりました。
後はメーターのトーナメントミッションが少しキツかったぐらいかな?

ストーリーは順調に終わって、最後に収集品のハガキ集め。

目についたのを自力で回収していくうちに14/20集めてたけど、残りは動画で確認しながら回収。
サクサク集めて無事コンプとなりまんた☆


実績は
・Palm Mile Speedway 75G
(Finished in 1st place)
・Motor Speedway of the South 50G
(Finished in 1st place)
・Ornament Valley 75G
(Unlocked Ornament Valley)
・Sheriffs Hot Pursuit 50G
(Completed all levels)
・Rustbucket Race-O-Rama 50G
(Finished in 1st place)
・Sun Valley International Raceway 75G
(Finished in 1st place)
・Monster Truck Mayhen50G
(Finished in 1st place)
・Smasherville Motor Speedway 75G
(Finished in 1st place)
・Radiator Springs GP 50G
(Finished in 1st place)
・Tailfin Pass GP 50G
(Finished in 1st place)
・Ornament Valley JP 50G
(Finished in 1st place )
・LA International Speedway 100G
(Finished in 1st place)
・Lizzies Postcard Hunt 100G
(Found all Postcas)

を解除して計1000G☆


169個目のコンプ∩^∀^∩



過去記事
Cars①ぬるゲーワショーイ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/13(月) 03:27:29|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cars①ぬるゲーワショーイ


借りゲー引き続き片付けま(`ω´)b

ディズニーのカーズだよ!
やったね!!
この前兄弟作品のプレーンズ観に行ったけどちょー普通だったよ!
残念だね!!
なのにこの夏に早速プレーンズの続編が出るんだよ!
どゆこと!!
あ、かぐや姫は泣きました。


ども~、そんな訳でプレーンズよりカーズ派のあたしがカーズを始めます(^^)
何からすればいいか分からないから、まずはストーリーモードを片付けることにしまんた。
いきなりレースゲーが始まったと思いきや、CPUが雑魚過ぎ圧勝ワロス。
そしてオープンワールドに投げ出されまんた。

いいねこの感じ!←
パッケのぬるゲーは久々にやるから、こういうぬるゲー独特の放り投げ感が懐かしいw
それに大好きなオープンワールドだからたまんないね!←

とりま適当にぶらぶら走った後はミッション出来るところを探して挑戦してまんた。


う~ん、良い感じでぬるぬるしてる~☆

今日はゲーム出来る時間が短い為、数回レースした後は牛驚かせるミッションクリアしたところで終了。
チャプター1、トロフィー37/250集まりまんた(^^)

実績は
・Tractor Tipping 75G
(Completed all levels)

を解除して計75G☆
実績数が15個という、XBLA並みに少ないから1つ1つのスコアがデカいw

出だしは遅かったけど、サクっとコンプしちまいますよー\(^o^)/

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/11(土) 00:16:04|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEGA Superstars Tennis⑤オフ実績終了☆



大変だったミッションモードは全て終わったので、オン実績以外の残った実績のお片付け(σ・ω・)σ

どれも苦労することなく解除出来るかと思ってたのに、『Super Sonic』という実績だけは難しくて1時間以上かかっちゃいまんた;
スコア的には24000ぐらいは必要で、運要素もありま><

トーナメントモードはミッションモードで鍛えられたお陰で難なくクリア(^^)
逆を言えば、トーナメントモードの最後の隠しステージはミッションモードで鍛えたり、アレックスをアンロックしてからじゃないとキツいかも?


実績は
・Seeing Stars 20G
(1試合中に10回Superstarモードになる)
・Puyo Puyo! 20G
(20ぷよコンボをクリアする)
・Party Time 30G
(マルチプレイヤーBall Gameを全種類プレイする)
・Climb the Ladder 20G
(トーナメントモードの最終ステージで勝利する)
・Secret Stage 30G
(トーナメントモードの隠しステージで勝利する)
・Super Sonic 20G
(1試合中にカオスエメラルドを7個集める)
・Space Channel 5 10G
(TVで試合を観戦する)
・Top Gun 20G
(サービスエースを100回決める)
・Original Teams 30G
(全てのクラシックダブルスペアに勝利する)
・Top of the Tree 20G
(オンラインのトーナメントで勝利する)

を解除して計890Gになりまんた☆
ウマウマ(^ω^)

オン実績は1つだけCPUだけで解除出来るのがあったので先に解除。
残りはるふとさんがセガテニス届いてからだなぁ!←
観戦される実績は3人いないとダメらしいんだけど野良でイケるか?w
昨日今日、オンに人いるか見ても全くいないんだけどw
こりゃ2人でサーブ打たず、観戦されるまでひたすら放置だな(^q^)ウフフー!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/10(金) 00:32:40|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SEGA Superstars Tennis④全ミッション終了☆




最初はSPACE HARRIERステージ。
苦手なシューティングが始まったよ。
少し苦戦したところもあったけど無事終了しまんた(^^)

テニスやりたい…


お次はチューチューロケットのステージ。
チューチューロケットが始まったよ。

ってもチューチューロケットやったことないから多少戸惑うも、パターンを覚えちゃえば楽なので無事終了。

テニスやりたい…


そして最後のAFTER BURNERステージきまんた!!
おっ!やっとテニス出来るじゃん\(^o^)/と意気揚々でトーナメントミッション開始。
前回のアレックス連戦で培った実力を受けてみれーい!!
とまぁ、自信たっぷりで挑んだ訳ですよ。
初戦のビートは余裕だったけど、2戦目にはあのアレックスが再登場ww
でも今回はあたしもアレックス使用でヒャッハー状態のため、数回のリトライでAAA勝利することができまんた(^^)v
そしておまちかね、最終戦でもあり、最後のミッションでもある相手…

ソニック!

…え?
ソニック?
嘘でしょ??
雑魚キャラ乙w


1分後


ごめんなさいすいませんなにこれ強い。

相手はチートを使用したソニックでした←
でもこっちにはアレックスがいるんだからぁああ><!
と、今回もネバってネバってネバりまくってパターンをつかんで何とか勝利(´Д`;)
コツは、"前に行け!"と、"2セット目は全部Bで打て!"です。
2セット目はAで打つとソニックが前に迫っているのですぐ弾き返されてヤられます。
試しにB打ちに変えてみたところ、あっさり勝利w

そんな感じで無事全ミッションAAA獲ったどー!!
山場は前回のアレックス戦か、ジェットセットラジオのTagミッションかなぁ(笑)
今回のソニックは何だかんだで30分ぐらいで勝てたし(^^;)


実績は
・Dragon Slayer! 20G
(20秒以内でFinal Squillaを撃破する)
・Mouse Mania! 20G
(計500匹のチューチューを救出する)
・Score Attacker 30G
(Ball Gameを全てアンロックする)
・Challenges 101 30G
(全SEGAゲームの全チャレンジをクリアする(ランクA))
・To be this good takes AGES 60G
(全SEGAゲームの全チャレンジをクリアする(ランクAAA))
・Play the Field 30G
(隠しコートを全てアンロックする)
・Magical Sound Shower 30G
(隠し音楽を全てアンロックする)

を解除して計670Gになりまんた☆

後は取り残した実績やオン実績とかかな><


ちなみに前にも書きましたが、暫くXBLAしませんから!w
ディスクゲー楽しませて下さいw
あ、でもあたしもLINAさんは近々死ぬんじゃないかと思ってる。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/09(木) 00:17:40|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEGA Superstars Tennis③全キャラGET☆



休みなので結構進めまんた☆

前回のジェットセットラジオステージの続き。


まだまだ難関のTag系ミッションが登場して、ノーミス必須のミッションまで出てきたからこれまた苦戦。
でも前回ほど時間がかかることなく何とかクリア出来て終了(´ω`;)


続いてはスーパーモンキーボールのステージ。
雰囲気的に簡単でミッションも少ないかと思いきやこれまたミッション豊富で厄介なステージ…。

ここは他のステージと違ってボールに球を当ててゴールに入れて点数を稼ぐミッションばかり。
最初、いくらやってもAAAに程遠いスコアしか出せなくて、自分が下手過ぎなのかこのミッションの配点が異常なのか、、
キャラをシャドウに替えたりするも上手くいかない><
長時間リトライしていくうちにボールに跳ね返った球は再び打ち返せるということが判明!←
今までサーブの一球だけで挑戦してたww

そんな感じでここも時間はかかったけどなんとかステージクリア。


続いてはゾンビのステージ。
姉妹ゲーでもこのゲームのコースがあったけど、未だに元ゲー判らないし興味ないゲームでもある←
ここのステージはゾンビに球を当てて倒していくのがメイン。
シビアなところもあったけど、前2つのステージに比べたら簡単。
何気に一番苦労したのがトーナメントで、初戦のナイツが強過ぎて苦戦しまくり!
普通に勝つだけなら全然イケるんだけど、AAA獲るには1点も取られずに勝たないといけない訳で…、勝利には2セットしないといけないから計8回連続点を取らないといけないんです(´-ω-`)
大変そうに聞こえるけど、今まではほとんどリトライ無しで1発でイケるぐらい弱かったからここにきて不意討ち><
ここでもキャラをシャドウに替えたら何とか勝利できたけど、初戦が一番強いとか何なのw
これからはアミーゴ卒業してスピードタイプのシャドウにいくことにしま(^^)b

そしてここも無事終了~


調子がいいままゴールデンアックスのステージへ。
また前回みたいにミッション2つだけで終わるステージ無いのかな…と思ってたら、こちらはミッション1つだけですたw

何故かここも初戦の相手(エイミー)が一番強かった。
宿敵のナイツは2戦目で出てきたけど前回のナイツより弱く感じた。ナンデダ?


早々に次のぷよぷよステージへ。
ぷよぷよは姉妹ゲームの2作で出演してないから今作だけに登場。

……………
テニスゲームですよね?
ミッションは全てご覧のようなぷよぷよ形式で、試合は1つもありませんでした(笑)

あまり苦戦することなく終了。


続いて宿敵ナイツのステージ。

こちらは3ミッションだけ!
サーブでperfectを結構出せるようになったので楽勝でナイツ破りまんた(^^)
もうナイツなんて雑魚だもんねー(°∀°)ドヤァ


お次はVIRTUA SQUADステージ。
ぷよぷよ同様今作だけ出演ゲームで、元ゲーは分からん。

…………
テニスゲームですよね?
同じような射撃ミッションだけで構成されてるステージで、苦戦することもなく終了しまんた。



そしてOutRunステージ。
こちらもミッション2つだけですぐ終わるかと思いきや、やっぱりトーナメントの初戦で1時間近く苦戦。
スーパーモンキーボールのサル2匹とも苦手><;

OutRunは姉妹ゲーには出演していないようで実は『Sonic Transformed』の方でDLCとしてOutRunコースがあったりする。
初回特典でコード付いてたけど今買っても付いてるのかなぁ。


そして今日最後のアレックスキッドのステージ。
トーナメントのミッションが1つだけでラッキー☆と思いきや、アレックスの顔と強さが異常で1時間半はリトライしまくってまんた><;
1戦目のソニックはまぁなんとか倒せるにしろ、2戦目のリアラも強敵。
あれこれ試していくうちに、こちらもリアラに替えてネット近くでの接近戦にしてみたところあっさりAAA勝利。
そして3戦目のアレックス。
常にスマッシュ打ってきてるんじゃないかぐらいの球の速さと、チート並みの移動速度w
こちらもあれこれ試した結果、サーブの位置をズラすと高確率で球を浮かせてきて反撃出来ることや接近戦が有利ということがわかり、ネバってネバってネバりまくって無事AAA勝利出来まんた(´Д`;)

あーしんどかったー。

残ってるステージは3ステージだけ!
次回で片付くかな??



実績は
・Stuck to your blades 20G
(An original member of the GGs)
・Pot Black! 20G
(1試合中にトリックショットを4回クリアする)
・Eei-eei-Poo! 20G
(A stylish monkey who is adored by all the other monkeys)
・Zombie Hunter! 20G
(8ゾンビコンボを決める)
・To The Max 20G
(MAXサーブを3連続で決める)
・Thunderhead 20G
(His brother was killed by Death Adder!)
・Nightmare 20G
(Only in your wildest dreams)
・Supercop! 20G
(打たれる事無くKongを撃破する)
・Beat them All 30G
(シングルスマッチの前キャラに勝利する)
・Jan-Ken-Pon! 20G
(For seven years he lived on Mount Eternal studying the ancient art of Shellcore)
・Full Roster 30G
(隠しキャラを全てアンロックする)

を解除して計450Gになりまんた☆
このゲームの山場はもう越えてるのかな?><


アチラ コチラで開催中のXBLA祭りがソチラでも始まりまんたよw
皆さん25本とか凄いヨーww
あたしのXBLA祭り10本とかカスに思えてくるw
というか今になってXBLA祭りが大規模になってきてるからあたしなんか「え?XBLA祭りしてたの?」なんて思われそう←
とりま皆さん頑張って下され\(^o^)/

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/08(水) 00:47:59|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEGA Superstars Tennis②順調…?



前回の続きでミッションの攻略~

まずは、前回AAA獲れなかったスペチャン5のステージをアミーゴでリベンジしたところ、楽勝でAAA獲ってスペチャン5ステージは終了(^^)


次にアミーゴを使ってるからアミーゴのステージへ。


こちらも2つしかミッション無いので楽々終了。


いい感じで次はジェットセットラジオのステージへ。
こちらも2ミッションだけかと思いきや、前回クリアしたソニックステージのようにめちゃくちゃミッションが多くて、「いつミッション全部終わるの?」状態に。
一番苦労したのが『TAG ATTACK:EXPERT』で、運要素強過ぎパねぇ\(^o^)/
1時間近くやり直しして何とかクリアしたけど、お陰で今日中にジェットセットラジオのステージはクリア出来ず断念しまんた><
でもこのミッションのお陰でボールのコントロール覚えて上手くなったよw
ボール打つときはB→Aで手前に、A→Bで奥にボールを打ち返せるとか今更知った←


まぁ、何だかんだで今のところまだ楽しく遊べてますw
でも評判通りテニスに関係無いミニゲームだらけ><
ポリスと追いかけっことか誰得(^q^)


実績は
・Master Tagger! 20G
(ショットを続けながらTagをクリアする)

を解除して計210Gになりまんた☆


オン実績だけど、13月さんが裏技を発見したようなので無事解決出来そう\(^o^)/
そういやあたしのXBLA祭りが終わってからアチラ コチラで大規模なXBLA祭りが開かれて、謎の"置いてきぼり感"があるのは秘密←
そのうちの1人は、リストにスペチャンがあるので是非ともコンプして頂きたい(チラッ)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/06(月) 01:49:02|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEGA Superstars Tennis①久々にパッケ触る



さてさて、久々にディスクを起動させますよ!
てかいい加減借りゲー片付けていくからっ\(^o^)/

結構コンプがキツいと言われてるコチラ、実は少~しだけ元彼と遊んだことがあって少~しだけ実績解除してまんた。
久々に触るにしろ、その時も元彼にズタボロにされてて苦手意識があるので果たしてコンプ出来るのか…?←


とりま操作も判らず適当にミッションこなしていくモードから始めまんた。

使用キャラはやっぱりウララたん♪
今作は姉妹ゲーのSEGAレーシング2作には無いスペチャン5のステージがあるからテンションアゲアゲ↑↑
早速スペチャン5のミッションから片付けることに。
トーナメントが始まり、初戦と2回戦は難無く勝利して「適当操作ながらコレ意外に簡単やん!」状態と化す。
しかし最終戦のvs.プリンにコテンパンにされ身の程を知る。
難易度ノーマルのプリンに苦戦するなんて、先が思いやられる(^q^)ウーッ

リトライを数回繰り返しなんとか勝利後、ちょい気分転換にシングルプレイで8人のデフォルトキャラを使用して勝利する実績をやることに。
ここで初めてウララたん以外のキャラを操作したんだけど、なんと!溜め打ち好きなあたしはパワーキャラのアミーゴが一番使いやすいことが発覚(;`・ω・`)
ここは素直にウララたんで突き進んでいくというプライドを捨てて、アミーゴに乗り換えまんた><

で、それからミッションモードを再開した訳なんだけど、時間はかかりつつも案の定アミーゴ様様でSonicステージオールAAA片付きまんたよ(^^)

いや~噂通りキツいけど、姉妹ゲーの「Sonic Transformed 」の方が断然キツいからコチラは全然頑張れるレベルw
それに久々にディスクゲーしたせいかめっちゃやりごたえあって楽しいんですけどw


実績は
・After Burner 20G
(時速160km(100マイル)以上のサーブを打つ)
・Cameo Appearance 20G
(SEGA court cameoを登場させる)
・Play Ball 10G
(試合で初勝利する)
・Step into SEGA World 10G
(最初のチャレンジをクリアする(ランクA))
・Piece of Cake 20G
(Get Your coverage from Channel 42!)
・SEGA Rally 20G
(40回ラリーをする)
・Classic Complete 20G
(1つのSEGAゲームの全チャレンジをクリアする(ランクA))
・Starting Grid 10G
(8人のデフォルトキャラ全員で勝利する)
・OutRun 20G
(計10km(6マイル)の距離を走る)
・Rose 20G
(There's no hiding from her, so pink and upbeat. Such a tough cookie and so sweet.)
・Sonic Rival! 20G
(I am the world's Ultimate Life From.)

を解除して計190Gになりまんた☆

オン実績ざいもくさんに頼もうと思ってたけど最近全くインしてないからどうしまひょ、、

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/05(日) 00:56:13|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あたし的2013年ベストゲーム10☆

1月1日といえば、 あたしがブログ始めてちょうど2年ってことですよ皆さん(・∀・)!
知ってた?え?知らなかったの?

去年のあたし的2012年ベストゲーム10☆同様、今年もやります!
あたし的2013年ベストゲーム10ヾ(*´ω`*)ノ ピラリラ~


それでは早速参りましょう!


まず10位から☆



10位 ブルードラゴン

ゲーム自体は普通のRPGだけど、長い間積んでただけあってコンプした時の達成感がパなかった。
たまにはこういう王道なゲームもイイネ!



9位 Skylanders

情報が全く無い中恐る恐るやってみたけど、それはそれは実績も含め易しいゲームでしたとさ(^^)
残念ながら買った当初と違い今はあんまり値引きされてないし、別売りのフィギュア揃えた方がもっと楽しめるけどお金がかかるという、、



8位 Shoot Many Robots

この前やったばっかりだけどw
おっさんがひたすら「ア"ーア"ー」うるさいバカゲーで、フレとの協力プレイはVC無くても笑いまくりでしたw
単にあたしが笑い上戸なだけだけど←



7位 Rayman Origins

普通の2D横スクロールアクションゲーなんだけど、何かがツボで最後まで楽しく遊べました(^^)
水中のBGMは今でも忘れられませんw
続編出たからそのうちやろー



6位 Hell Yeah!

XBLAながら7位のレイマンより楽しめた普通の2D横スクロールアクションゲー!
中ボスのトドメのミニゲームとか、思わず笑ってしまうセリフや敵図鑑やら、全く飽きが来ないゲームでした。



5位 Your Shape: FE 2012

面白くはないけど印象深いのでw
只今絶賛放置中☆←



4位 モンスターハンターフロンティア

前からやってたけど、この度初めてモンハンが楽しいと思えた。
もうそろそろコンプだから3年越しのコンプ頑張りま!




そしていきますよベスト3(・∀・*)ワクワクする? してきた?




3位 Sonic & SEGA Racing

フレに勧められて購入したけど、マ○カーが進化して更に面白くなりました!てへぺろ☆なゲーム。
爽快感がパないし、誰にもお奨め出来るゲーム。



2位 Skyrim

1位を逃して2位だと?!
まぁ、約束された神ゲーなので語ることはありません(^^)
楽しみつつ今年中にはコンプしたいなぁ♪





そして栄えある一位は、、、





1位 Sonic Transformed

なんとっ!
3位のSonic & SEGA Racingの続編がココにきましたYO!!
前作に比べて大幅に難易度UPして未だに未コンプだけど、オン対戦でも接待ゲームでもこれ以上盛り上がるゲームはありませんw
コンプ糞ムズいけど是非買って貰いたいゲーム(^q^)
…HDD故障でデータ消えてからヤル気起きないんだけどね><




以上、あたし的2013年ベストゲーム10でした!
いかがでしたか?
まさか普段あんまりやらないレースゲーがベスト3に2つも入るとは思わなかったw
後は無難にアクションが多いなぁ(^^)

他にベスト10候補が
・ボーダーランズ2
・ディズニーランド・アドベンチャーズ
・Dance Central
・Happy Wars
があるけど、この4つは去年のベスト10に入ってるので今年はベンチです。

今年はどんなゲームをやっていくのかなぁp(´∀`)qワクワク♪
間違いなくXbox OneのKHはベスト3に入るでしょうw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/03(金) 23:25:53|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Happy Wars⑤また追加実績コンプ




面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

夢の8連休なので11月に追加された実績をやっつけまんた☆
連休中になんとか片付いてよかったー(´ω`;)
今回はいつもなるハピウォ中毒にはならず、楽しんでるようで楽しんでない感じがずっと続いてました。

今まで使い慣れてた職種から一転、新たに加わった新職種を使い回さなきゃいけないからちょーめんどいw
使い慣れてるやつでやりたいのに~(´Д`;)

案の定、始めて数時間は思うように出来なくて楽しめなかったけど、段々慣れてきて2、3位をキープ出来るようになりまんた。

まずは戦士タイプのバーサーカー。
盾が使えない代わりに二刀流です。
ダブル回転儀りが強く、使いやすいっちゃ使いやすい。

次はエンジニア。
建築系メインで、仲間を回復したり蘇生出来ないからつまんない。
実績解除したからもう使う機会無いだろうなー。

最後はゼファー。
魔法使いのが断然使いやすい。
ぶっとばし強化すれば使えればマップ(Sunset等)によっては竜巻やってるだけで最強職種。
これも実績解除したからもう使わないかと。


実績は
・アーリーアダプター 15G
(クイックマッチか協力モードで、バーサーカー、エンジニア、ゼファーそれぞれ1回以上出撃する)2013/12/27 に解除
・修理してあげるね? 10G
(クイックマッチか協力モードで、スキル「リペア」を使って敵を倒す)2013/12/28 に解除
・キレちまったぜ… 10G
(クイックマッチか協力モードで、100回以上、スキル「ブチキレ」効果中に敵を倒す)2013/12/28 に解除
・戦争兵器マスター 10G
(クイックマッチか協力モードで、「ガトリング」もしくは「ロケットランチャー」を100回建築する)2013/12/29 に解除
・神出鬼没 10G
(クイックマッチか協力モードで、スキル「ウィンドスワップ」を50回成功させる)2013/12/30 に解除
・俺は運転手 15G
(クイックマッチか協力モードで、チームスキル「最終兵器」を50回成功させる)2014/1/02 に解除
・絨毯爆撃 15G
(クイックマッチか協力モードで、チームスキル「多連装ミサイル」を50回成功させる)2014/1/02 に解除
・異常気象 15G
(クイックマッチか協力モードで、チームスキル「サイクロンラッシュ」を50回成功させる)2014/1/03 に解除

を解除して計600G☆

年末年始はガッツリハピウォでしたw
チームスキルの「最終兵器」は他の人から託された感があるスキルで、スキルに参加してくれる人ちょーありがてぇー\(^o^)/って毎回思います。
時間がかかる実績ばかりだったけど、前回の「大天使」実績ほどじゃないから楽に思えたよ(^q^)
例の評判は上がったり下がったりで±0に収まりまんたw


168個目のコンプ∩^∀^∩
2014年最初のコンプとなりますた!



過去記事
Happy Wars① 久々にplay
Happy Wars② 6人で
Happy Wars③ コンプ
Happy Wars④追加実績もコンプ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/03(金) 02:42:43|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flingコンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★★☆☆☆

おはじきのように玉を押し出すというパズルゲーム。


シンプルながら個人的にめっちゃ苦手なパズルだからコンプ出来ないと思ってたけど、HDD故障した時に練習しまくって難しい実績はなんとか解除出来まんた><
なんせ驚くことにコレ持ってるフレは皆コンプしてるんだぜ…?
そんな中あたしだけがコンプ出来ない訳なかろうが\(^o^)/(…と自分に鞭打ちながら頑張りました)
そして、残ってた累計実績はカウントダウンに待ち焦がれるディズニーランドのシンデレラ城前まで解除しちゃうという何ともロマンティックなゲーム。

Frenzyモードの後半が鬼だった気がする。
コツは、、、、あんまり覚えてないや←
とりま中央は埋まらないように!と、
とにかく早く早く!かなw
あとは慣れです慣れ(´・ω・`)
実績解説もあんま覚えてないし慣れればイケるので今回はなしで←
面倒臭いしね!


167個目のコンプ∩^∀^∩
2013年最後のゲームでした!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/03(金) 02:29:01|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年1月2日購入品



Brothers
前の記事で年末セールのbrothers買いたかったー!なんて書いたけど、年明けの今も半額セールになってたから買いまんた(^ω^)

購入数縛りしてたお陰で衝動買い癖はめちゃんこ良くなったけど、こうやって好き勝手に買えるって素晴らしいねw
積みゲー増やさない為に今後も買うの控えてくけど><


続いてWP7ゲーム。
去年買うのを我慢してたぬるゲーたちを買いまんた。

・CUT THE ROPE EXP.
・IBLAST MOKI
・Dream Track Nation
・Chaos Rings

驚くことにFinal Fantasy Ⅲが配信されてたw
SS見るとDSのリメイクをそのまま移植かと思われるけど、意外すぎてビクーリ\(^o^)/
てかⅡはどうなったのさっ!

でも個人的にはDSのⅢ持ってたけど「実績無いからやる気起きない~」と放置した口なので嬉しい☆
wifi環境無いとDL出来ないから、落とすのはうちにwifi環境が出来てからかなぁ。
機械は買ってあるんだけど、やり方がわからず放置っていうね(^^;)
それまではChaos Ringsもお預けだなー。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/02(木) 21:39:29|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013年12月の実績


【実績スコア】
今月113389G[先月112744G]

+645G↑

【コンプ数】
今月167ゲーム[先月163ゲーム](ハピウォ再起動の為)

+4ゲーム↑

【コンプタイトル】
・Outland
・Happy Tree Friends
・Shoot Many Robots
・Fling(WP7)

今月全く稼いでないじゃんんん?!
ついに3桁いってもたー/(^o^)\

でもXBLA祭りや購入数縛りから解き放たれた今、いつだって暴走できるよー!
って今はハピウォしかやってないけどね(笑)

さて、年が変わったので去年の目標を振り返ってみます。

■2013年の箱○目標■
まず①実績解除率85%↑[結果81%]
毎年目標を決めてきた中で初めて失敗に終わった。
毎年軽々目標を達成するもんだから、逆にキツくし過ぎたなぁ。
開始した時は解除率76%だったから頑張った方だよ、許してちょ><

②XBLA20本片付ける[結果21本]
XBLA祭りをやってなんとか達成。
もうXBLAはしばらくやりたくありません(´・ω・`)
でも嬉しいことに13月さんもXBLA祭りを始めたんだよねっ
しかもルールがあたしよりキツいし、開催中は25本も片付けるらしいw
これは是非とも頑張って頂きたい!

③購入ゲーム15本以内に収める(XBLA 、WP7含)[結果15本]
なんとか達成したものの、これが一番キツかった。
年末セール前に15本買っちゃったもんだから年末セールの誘惑が地獄w
ミッキーとbrother欲しかったようおぅ(´;ω;`)
もう二度と購入数縛りはしないと決めたのであった。


振り返ったところで、今年の目標を発表です!
■2014年の箱○目標■
①実績解除率85%↑
去年のリベンジだよ!

②コンプ数190ゲーム以上
現在167、コンプまでに時間がかかるゲームをやっていけるようにと甘めに設定しまんた。

③JRPGを3本コンプ。
アレとアレとアレです。

に決定しまんた!
甘くし過ぎずキツくし過ぎず、、
今年はこんな感じで頑張っていきます(^^)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/02(木) 12:29:08|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーで年越し☆


あけましておめでとうございます(。´θ`。)
ってことで、前にもチラッと書きましたがディズニーカウントダウン行ってきまんた☆
カウントダウン組は入場時間が特殊で、31日の20時から1日の7時まで。

余裕をもって15時に友達と待ち合わせし、寄り道しながら17時半ぐらいにディズニーゲート前に。


ゲート前はもう既に人がいっぱいいて、放送で準備が整ったので開園19時半に早まるとの吉報が!
にしても寒い中ゲート前で2時間待機、、。

WPで時間潰しながらようやく入園><

限定のペンライト貰ったよ!
ペンライトなんて保育園ぶりだし、今年はランド30周年仕様で余計嬉しー(*´∀`)
余韻に浸る間も無くダッシュで場所とり直行ww

でも意外や意外!皆カウントダウンの場所とりで競ってるのかと思いきやカウントダウン前にあるエレクトリカルパレードの場所とりに専念しててシンデレラ城前がスッカスカ!!

お陰でシンデレラ城を真ん前に席確保出来たよょょ∩^∀^∩
あんまり前過ぎると花火とシンデレラ城がセットに写らない為中央ぐらいに陣取りますた。

そっから去年すぐ完売したという年越しそばを友達が買いに列び、あたしは荷物管理で待機。
暫く一人かぁ…と思ったら程なくして友達がそばGETして戻ってきたwはや!
不思議なことに全然混んでなかったらしい(^^)

そしてこれが12/31の19:30~23:59だけにしか販売されないチョーレアフード!
たまごが旨い以外は普通のお蕎麦ー(^q^)
なのにこれ、1000円で高いんだけどその理由が

限定のお箸ー♪
しかも今年は年女で我が午年なので嬉しさパねぇー\(^o^)/w

その後はシンデレラ城周りでエレクトリカルパレードが始まったので、毎月ディズニー来ててパレード見飽きてる友達を残して一人でパレード駆け寄って撮りまくってまんた。


いつもディズニーシーばっかり行ってたからランド自体久々で、更にエレクトリカルパレードをまともに見たのも小学生以来…?
ジーニーとかモンスターズインクとか新しいのが増えててビックリした\(^o^)/
友達曰く、エレクトリカルパレードは年々増えていってるらしいね!

その後はカウントダウンまでひたすら待機待機待機…
WPも電池切れるまで遊び、やることなくなったらひたすら寒さに耐えてシンデレラ城から流れる音楽を聴きながらじっとしてまんたw
(シーの方が寒くて地獄らしいよね。)

そして23:55、急にアナウンスと共にディズニーキャラ達が蛍の光を歌いだし、皆も歌い出す。
歌い終わると同時にカウント20秒前になりみんなでカウントダウンスタート!!

20.19.18.17.16.15...
5.4..3...2....1.....


Happy New Year!!


約5分間、ディズニーの曲に合わせて花火が上がってまんた♪
まじ素敵な年越し~(*´∀`*ハ)
こんなん体験したら毎年カウントダウン来たくなっちゃうじゃまいかー!
でも花火の位置が丁度塔の後ろで塔が邪魔すぐる…!!
シンデレラ城真ん前に座るより、シンデレラ城を前にして右手に座った方がいいと学習しまんた(´・ω・`)
蛍の光からカウントダウン~花火の後半までずっと動画撮り(^^)

花火終わると皆それぞれの目的のためそそくさと撤収。
あたし達も、これまた1/1 0:00~限定数量販売のレアなお雑煮を買いに出発。

深夜のディズニーなんて元旦にしか味わえないよなぁと思いつつも、人が多いから全然深夜感が出ずいつもの閉園間近の21時がずっと続いているような感覚!

お雑煮はお蕎麦同様に思ってたよりも人がいないと思いきや、キャストが「最後尾どこだ?」と言うほどの行列ー/(^o^)\w
こりゃ売り切れになるよね~どうする?
って諦めモードになりつつも仕方無く並ぶ。

並ぶことウン十分、、

やっとGETー!!
しかしやっぱ普通のお雑煮w
こちらは400円で安いものの、何も付いてないし、小さいからお蕎麦の方がお得感あったなー。

その後は来週リニューアルするジャングルクルーズや、初となる船に乗ったり、混まないうちにと少し早めにお土産買ったりしまんた☆
船に乗ってるとき等、周りの人がペンライト振ってきたりこっちが振ると振り返したりしてきて、いつもなら出来ないコミュニケーションが出来てめちゃ楽しかった!
こっちがふなっしー並みにペンライト小刻みに必死で振ると見ず知らずの人もふなっしー状態になってくれるのでその度爆笑w
ペンライトってこんなに面白いんだねー
毎日配ってくれればいいのになー

お土産をロッカーに預けたら、手ぶら状態にしてディズニーシーに行きまんた(^^)
ディズニーシー限定のダッフィー&シェリーメイ目当てなのと、新年早々スカッとする乗り物を乗りたいということだったんだけど、既に退場時間まで2時間も無し。
そこから買い物だけで1時間かかり、友達がゴンドラに乗りたいと言うので素早くゴンドラに乗り、急いでアトラクションへ向かうべく向かう道中、、


初日の出出ちゃうじゃんかー!!
乗り物どころじゃなくなり、初日の出待ちになりまんたww

でもこの状況から30分は初日の出が見えず、タイムリミットを超えたところでようやくお出まししまんたよ。


初日の出…まじめに見たの初めてかも(´ω`)
タワーオブテラーの電気も消されて神秘的ですな><
そして役目を終えたかのようにあたしのスマホちゃんの電池が終わりまんた。


この後はタイムリミットが切れた後のランドに荷物を取りに戻ったり、電車の混みを回避するべく、ベンチにホームレスのように寝てる人達に混ざり軽く仮眠とったり、駅の売店の初売り渋滞に混ざったりしてンも~大変orz
てかアトラクション船系しか乗ってない件w

でもとってもいい年明けになって満足満足☆
皆さん今年もよろしくお願い致しますヾ(´∀`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/01/01(水) 19:17:45|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
