実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ちに待った…

行ってきたよ箱○忘年会!
13月さんがはよレポ書けうるさいですw
るふとさん早速創作レポ書いてますが、LINAさんテメーは行ってねぇだろwww


13時半に起きて17時にるふとさんと、前に大感謝祭一緒に行ったフレと合流。
3人でそっから行動し、ちょい迷うアクシデントがありつつも18:15ぐらいには到着。



結婚式場なんかに使われる場所で場違い感ぷんぷん\(^o^)/

オープニングは夢に見た美鈴さん進行のもと、スペシャルゲストに泉水さんがお越しくださいました!
(美鈴さんが呼んでくれたらしい)


箱1は5、6、7月辺りに出したい的なこと言ってまんた(^q^)
ダンディーであたしなんかが声掛ける雰囲気じゃなかったので声掛けられなかったけど、色んな方に親切に対応しててめちゃいい人でした☆
(だからLINAさんのイヂりは許せないww)


でも美鈴さんとは写メ撮っちゃったよょょ><//


ンも~チョー緊張www
まじ可愛いしオーラが違うw
まともに目見れないよおぉぉー\(^o^)/
「美鈴さんに会うために来ました><!」
なんてことまで言っちゃう始末←
この時はほとんど喋らずに終わったのに、その後の抽選会では当たって番号が読み上げられてる時にあたしの番号だってことに気付いてくれて
「あぁ~!この番号知ってる!女性の方だった気が、、いたー!!」
って感じで覚えててくれた!
名前(名前は伏せてたので)はともかく覚えにくい番号なのに嬉し過ぎる><。

で、肝心な当たった景品

うん、一人場違いがいるね。
ギアーズ2と脳トレと場違いさんは未開封で、脳トレはフレが当たって要らないと押し付けてきたけど持ってるんだよなー。
個人的にはどれもやらないジャンルでいらないのでハズレだったなぁって思ってるけど、るふとさんが当たったスク水とフィギュアに比べたらとても良いものに思えるから不思議。
景品の一番の目玉の箱1本体欲しかったあぁぁ><

ちなみにあたしが持っていった景品は

まともだよね(´°∀°`)b
クラッシュは人選ぶけど、美鈴さんが景品紹介の時「あ、コレ実績簡単そう!」ってテンション上がってたw

北海道から来た人が北海道食品詰め合わせを景品にしてたけど、その中にやきそば弁当が加わってたので13月さんも潜入してたに違いない。


どんなハズレが当たるかと言うドキドキワクワクな抽選会も終わり、その後もまた美鈴さんとお話しすることが出来まんた。
あたしが実績厨ということや共通のフレがいること、景品のクラッシュ持ってきたこと等を伝えるとビックリしてまんた(^^)
そしたらなんと
「タグ交換しましょうよ!」
…え?マジデスカー?!!
まさか美鈴さんからお願いされるなんて思ってもみなく、一瞬空耳かとw
しかも普段は全くタグ教えていないのだそうで、一緒に遊びましょうなんてまで(ノД<`。)ウ"ゥ"…
生まれて初めて片身の狭い女性ながら実績厨で頑張ってきて良かったと思えた
.;*:(°´Д`°):°;.ワーン



その後はケーキが登場したけど、ステージのカオス過ぎるKinectダンスゲー大会を見るのに夢中になって食べ損ねた(´Д`;)
クリスマスにケーキいっぱい食べたから別にいいんだけどさ(´-ω-`)


二次会は行かない予定だったけど、わざわざ京都から来てくれたるふとさんは残らないと帰れないし、お金無いと言ったら出してくれるとのことなのでフレも含めて3人で行きまんた。

二次会の会場は繁華街で、一次会より場違い感ぷんぷん\(^o^)/
カラオケルームに籠って電池切れるまでひたすらWPで実績解除に励んでましたw
あたしが実績厨であることを知ってる準幹事の人に「末期だろw」って言われたけど、あたしの周りは実績20万、30万超えいっぱいいるからこれでも標準なんだよナー(´・ω・`)

そんな感じで早朝には帰りましたとさ。
一次会も二次会もカシオレめっちゃ飲みまくったのに全然酔わないし、フレも「あれアルコール入ってた?」と聞いてくるほど度が入ってませんでした(°ω°)

わざわざ遠くから駆け付けてくれたるふとさんに感謝☆
るふとさんなんて、わざわざお土産買って来てくれたんだぜ・・・偉い人すぎるだろう・・・(←どっかで見たセリフ)

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/30(月) 20:35:08|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

XBLA祭りまとめ

約3ヶ月に渡るXBLA祭りが終わりまんた☆
本当は1ヶ月もかからないはずだったけど、途中からモンハンやらユアシェイプ始めちゃってサボり気味に(´・ω・`)

祭りに参加した10ゲーム↓

Bastion

Mad Riders

Blade Kitten

Rock of Ages

The Simpsons Arcade

Shrek-n-Roll

HALF-MINUTE HERO SMNC

Outland

Happy Tree Friends

Shoot Many Robots


アクション、RPGはもちろん、レースゲーやタマタマゲーまで様々なジャンルをやってみたけど、苦手な格闘とシューティングは今後もやる機会ほぼないと思われる><

そして実はこの10ゲーム、
①1年以上放置
②実績中途半端だった
③実績MAX200Gのゲーム
という共通点がありまんた!

今回の消化のお陰で解除率UPしてマイゲーム一覧がスッキリしたし、長い期間積んでたゲームが片付いて気持ちもスッキリンコヾ(*´∀`)ノ
でもやりたいゲームが出来なくて辛かったので祭りは暫くやりませんw
やっとディスクゲーが出来る\(^o^)/ワチョーイ

ちなみに追加実績が無いMAX200Gゲームにこだわったのは、実績一覧に並んだときに200Gがズラーッと並べたかったから←

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/27(金) 01:10:39|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モンスターハンターフロンティア⑮ゴール見えてきたお




無料2週間が終わりまんたー\(^o^)/
ごっそうさんっすたー(^q^)

今回もブーストタイムでHRPたっぷりクエ行きまくったので、
HR914→HR971
SR885→SR954
まで上がりまんた☆
また暫くモンハンお休みするけど、もうゴールが見えてるから次回の再開でコンプ予定(*°∀°*)


この2週間はやることが減ってきてるせいか特に何もしない日もボチボチ。
闇猫のくじ引きとやらでめちゃ強いハーヴェスト装備とやらが作れるとのことなので、大体は素材集めしてまんた。
後半は面倒臭くなり結局完成しなかったけど、次回再開した時に完成させねば(´Д`)
リアフレが先に完成させてたけどw


祭りは案の定勝利(^^)
今までは
前前前回→蒼
前前回→蒼
前回→紅
今回→紅
の順だったけど、どれもあたしがモンハン始めてからは負け知らずですw
勝利の女神なのじゃよ(´∀`)vホッホウ


グークたんはまだ出てないカラーが生まれないか続けてたら、ついにキタYO!

ヒプノ希少種!!
ヒプノ繁殖期が良かった…
これにて我が家の5羽のグークたんは色被り無しとなりまんた☆


そういやアプデで自分のパートナーが作れるようになったんだよねー。
パートナーもHRのように一緒に狩りに行けば行くほど成長していくので、またまたやり込み要素が増えまんた。
ぼっちプレイの人には最高だけど、この先パートナー関係の面倒臭い実績が出たら最悪(´°ω°`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/26(木) 22:54:09|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shoot Many Robots③コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

ついに…XBLA祭りが終了しまんた~∩^∀^∩Yahoo!
HardとInsaneは鬼だけど対象実績は寄生させてもらえば簡単だし、全ステージクリアする必要もないのでレベル上げに時間とられる以外は楽でした(^^)

今は期間限定で無料だからやってる人が多くて、乱入したりされたりして楽しかった(笑)
やるなら今かも?野良でやっても人いっぱいいるし。
一人じゃめちゃしんどいからね!

ゲーム自体は、初めて遊んだ時が一番楽しいかも。
慣れてきたらおっさんの断末魔とか気にならなくなるしww


実績は
・Shoot Many Robots 30G
(robotを10000体倒す)
・Happy 50th, Walter 20G
(level50に到達する)

を解除して計200G☆


166個目のコンプ∩^∀^∩
ハピウォ起動させて1個コンプ数減ったから±0(´-ω-`)

XBLA祭り終わったことだし、まとめでも書こうかなっ



過去記事
Shoot Many Robots①ノーマルクリア
Shoot Many Robots②友達と♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/25(水) 18:25:17|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XBOX忘年会

13月さんのブログにてXBOX忘年会があるのを初めて知った。

参加人数100人以上ですか!
しかも美鈴さん来るんですか!
早速当日予定無いしTwitter登録して二次会含め参加表明出しましたよ\(^o^)/
楽しみだけど人見知りだし誰も話し掛けてくれなさそうだから孤立してそー\(^o^)/
でも箱○らびゅな人達の集まりは楽しみなので頑張って行くおー><//

とりま初参加だし何持っていけばいいのか分かんないけどWP7は持っていこうかな><
PAC-MAN Kart Rally出来たらいいなーとか思うけどコンプまではやる時間無いだろうなw

フレで行く人いないかな~

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/21(土) 02:26:20|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仕事が楽しいw

前にチラッと書きましたが、いつも遊んでる友達兼、親友が紹介で同じ職場に越してきました(^^)

上の人が優しいので同じ班にしてくれたり、休憩一緒にしてくれたり、休みも合うようにしてくれてるので仕事中ずっと一緒\(^o^)/

いつも遊ぶ子なので仕事教えるのは遠慮なく言えるし、お互いのことをよく知ってるので仕事やりやすいしズバズバ教えられます(^^)

仕事帰りはそのまま一緒に外食やらうちに行ってお泊まりやらでまじ仲良いんだナー(*´∀`ハ)
仕事とプライベート一緒にしたら関係崩れたりしないか心配だったけど、そんな心配は全く不要だた♪

でもあんまりゲーマー過ぎるのを知られなくないので友達の前だとあんまりゲーム出来ないし、やったとしても軽いゲームしか出来ないのでゲームする時間少しは減るかも。
まぁ、仕事が楽しく感じるとか今までにないことなので今を楽しんでいこうと思います(*・∀・)v

リアフレは同じ職場のおにゃのこ2人とゲーム出来て嬉しそうですた←


そういや27日から8連休なんだよねー
まじ嬉し過ぎー
そのうち5日間は予定入ってないからハピウォの追加実績片付けたろうかなー
イベントと協力しかやらないけど誰かやりまへんー?

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/20(金) 14:27:06|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shoot Many Robots②友達と♪



4連休がスタートしたので今回は2泊3日で泊まりにきた友達と、リアフレ、そして死亡説が流れたazuさんと4人でやりまんた☆
友達はゲストプレイで、あたし以外の3人は初プレイなのでまたノーマルの最初から始めることに。

レベルがかなり離れてるから最初は一人無双せずに3人見守りプレイ(・∀・)
でも隣でやってる友達が「ヤッちゃっていいんじゃない?」とのことなので、azuさんとリアフレが4人中1位の実績を解除したところで無双始めて一気に進めまんたw

お酒飲みながらプレイだったし友達も楽しんでたからはっちゃけプレイだったけど、友達が眠くなってきたのでクリア目前で終了(´ω`)zZZ
最後にすっ飛ばしてラスボスやったけど何回やっても倒せませんですた\(^o^)/


実績はやっと
・Number One Tugnut 15G
(4人プレイのmissionで一位になる)

を解除して計150Gになりまんた☆

azuさんはお元気そうで何よりでしたw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/20(金) 13:11:12|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shoot Many Robots①ノーマルクリア



いよいよきましたXBLA祭り最後の第10弾!!
コチラは現在ゴールドメンバー無料配信中(^^)
前にセールの時に買ってフレと終盤まで進めてて、同じくこいつも実績中途半端ですた。
でもHDD故障の件でデータが消えちゃったからまた最初から(´・ω・`)

どんなゲームかと言うと、メタ○スラッグのように横スクロールで銃をぶっぱなして進んでいくゲーム。
モンハンでお世話になってるるふとさんを引き連れていざスタート!



やっぱバカゲーだから面白いww
このゲームのいいところが、アイテムは一人一人取れるのが決まっている&ナット(お金)は最後に山分け(←今回になって気付いた)という仕様で、強い人が独り占め出来ず平等です。
レベルが低い人が後半のステージに途中参加しても、すぐにレベルが上がって追い付いて平等といってもいいぐらいになります(^^)

最初は2人で始めたけど、途中3人のフレが入れ替わり立ち替わり参加してくださいました(´∀`)アザース♪
中盤まではサクサクいってたんだけど、後半になると敵が異常な程湧き出てきて死人続出!
普通だったら嫌になってくるところだけど、いっちょまえのおっさんが
「ァ"ア"ア"ア"ア"ア"ーー!!」
と断末魔を上げて次々とあっさり死んでいくもんだから、毎回死ぬ度に笑ってましたw
一人プレイでなければ蘇生してもらえるので死に放題です。
そのせいか特効→死亡→蘇生マダー?状態になり、キル数も死亡数もNo.1←
迷惑プレイヤーNo.1です(°∀°)ドヤァ!
蘇生したりされるのも、基本は敵に囲まれながらする羽目になるのでそれがまたスリルがあって面白いですw
ちなみにあたしはクリティカル重視の火炎放射無双プレイ(^q^)

何とかノーマルクリアしてハード登場したけど、ハードは実績関係ないからクリアする必要ナッシン!
でもレベル50実績があるからやらないとなぁ。
ちなみにラスボスの強制スクロールでは涙が出るほど笑いこけまんた。


実績は前に解除したのも合わせて
・Make Many Friends 10G
(オンラインゲームで誰かを招待し、そのプレイヤーが参加する)
・Shoot Some Robots 10G
(robotを100体倒す)
・Get Over It 15G
(他のプレイヤーを8回蘇生する)
・Lower Carbon Footprints 20G
(マルチプレイヤーでrobot overlordを破壊する)
・Lookie, Many Stars 20G
(starを75個獲得する)
・Punch Many Bullets 15G
(一度の近接攻撃で2発の弾丸を殴り、二体のrobotを倒す)
・Dominate at Fatherhood 15G
(おんぶ紐を着けてmissionをクリアする)
・Slotally Tober Saughter 15G
(死んだりbeerを飲むことなくhardもしくはinsaneのmissionをクリアする)
・Greetings, Earth Citizens 15G
(宇宙飛行士のヘルメットとバックパックを着けてmissionをクリアする)

を解除して計135Gになりまんた☆

宇宙装備はヘルメットが出なくて面倒臭いから課金で買ったった(笑)
100円だしいいや(´ω`)
4人実績は先にるふとさんに1点差で盗られまんた。
レディーファーストという言葉を知らないんでしょうか。
それにたんぞうさんとやるって話してたけど時間合わないなぁ><

ちなみにコンプするまでは乱入やお誘い大歓迎です!
コンプしたらやらないので、4人実績など手伝ってほしい方も今のうちによろしくです(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/19(木) 00:58:35|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンスターハンターフロンティア⑭2週間無料♪




さぁて、予定通り久々に始めようと思って2日無料ハンターライフコース使おうと思ったら2日無料ゴールドメンバーシップだったw
仕方無いのでいつもお世話になってる方に
「貴方が14日無料ハンターライフコース持ってるのは存じてますので、どうぞよこして下さい。」
脅しお願いしたところ、
「どうぞどうぞ!使っておくんなましぃ~><//」とすんなりGET。
14日無料エクストラコースまでくれたよ ワーイ\(^o^)/
その際に「な、何かお礼に御奉仕して頂けませんか?><//」
と言われてしまったのでお礼に甘いメッセージを贈ってあげたよ☆
もー変態はこれだから困るー(^q^)汗


さて、今日は13日…つまり3が付く日なのでHRPがたっぷり貰えるクエスト配信の日!
おまけに7日間以上ログインしてなかったからHRPが5倍になるブーストタイムが100分間限定で発動でき、これにて一気にHRを上げる作戦を決行しまんた(^^)
でも今回はたっぷりガルルガは無く、たっぷりデュラで、、

みっちりやって
HR783→HR914
SR698→SR885
も上がったよ∩^∀^∩ワチョーイ

後はキャラバンで僅かに残ってたのを片付け。
最後の試験だけやたら厳しかった><
誰かさんも余裕で3乙したし…

ちなみにリアフレも同時期にモンハン再開したから今回もリアフレも同行。
今じゃリアフレも実績コンプに向けて頑張ってますw


実績は
・商売上手 25G
(マイトレですべてのお店を設置する。)
・キャラバン王 25G
(キャラバンクエストの★8クエストまでをすべてクリアする。)
・究極ハンター 25G
(ハンターランクを900に上げる。)

を解除して計2865Gになりまんた☆
今日から2週間、またモンハンメインで頑張りま><

ちなみにキャラバンで3乙した人が蟹猟で変態を7名募集してるので「我こそは変態!」と言う方は参加してみたらどうでしょうか?
この辺は確実に来ますね、てかLINAさん気付いてないようですが貴方のフレですよw
あっ、ちなみに私は純粋なのでそんなの参加出来ません><。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/13(金) 23:18:10|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Your Shape FE 2012~31日目~




今月から週3回やるとか言いつつ大分サボってたねうん。

12日ぶりのユアシェイプ~
前回言った通り、ジョギングはひとまず辞めて色んなトレーニングをやって実績解除を目指す。

今回は疲れるワークアウト以外のアクティビティと、クラスっていうまったり系のトレーニングしかしなかったから、久々にやったくせに全然疲れてないんですけど(^q^)!



でもやぱジョギングのチート的なカロリー消化無しだと全然稼げない><。

ちなみにアクティビティは残ってたデリケートバランスを片付け中。
クラスはボリウッドダンスとカーディオ・ボクシングを片付けてたんだけど、今日は初めてラテン・ビートも挑戦してみた。
せ、先生が気持ち悪いです…!!


実績は
・マルチ・エクササイズ 5G
(マルチプレイのアクティビティをプレイする)
・アクティビティのプロ 40G
(アクティビティの全レベルを完了させる(シングルプレイ))

を解除して計400Gになりまんた☆






そうそう、毎日牛乳さんもユアシェイプ2012を始めて頑張ってます。
ブログが大人の雰囲気プンプンなのでタメだったということに衝撃を受けた。転職おめでとうございます!
いやぁ~感動(。´∀`。)
何てったって、こうやってブログ見てくれて触発されて同じゲーム始めて貰えるのがゲームブログ書いてて何より一番嬉しいことなんだからっ><!
しかも相手はこの鬼畜ゲーム、、
一緒に頑張っていけるフレがいると思うと更に頑張れますぬん♪

あ、でもモンハン再開するからもう少しサボります。


XBLA祭りの方は、ラストの第10弾のゲームが今月の17日から(?)ゴールドメンバー無料解放されるアレに決定したのでそれまでお休みです(笑)
前に買ってもう持ってるんだけど、先にやってレベル上げ過ぎたら一緒にやる人がつまらないかなーと思いまして(^^;)
  1. 2013/12/12(木) 18:16:35|
  2. Your Shape Fitness Evolved 2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Happy Tree Friends②コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

もうコンプしちゃったよww
プレイ時間は6、7時間前後?w

あんまり情報ないゲームだし、フレ誰もコンプしてないし、★星3つの難易度だからコンプ出来るか不安だったのに…個人的には簡単でしたYO\(^o^)/

前回書いたように、トータル18000000スコアが必要なので1ステージ600000スコア(全30ステージな為)目安に頑張らないといけなく、これが少々厄介だったぐらい。
600000スコアとなると効率よくクリアしないとなかなか届きません。
しかしどうやら、スコアの加算はHPの減りは関係無くいかに早くゴールできるかどうからしく、慎重に全キャラノーダメでゴールするよりも、全キャラ瀕死状態でも気にせずゴールまっしぐらした方がスコア稼げます☆
(※死んだら大幅にスコアが減るので即リスタート)
その為には常に炎をキャラ後方に置いて走らせること!
感覚としては牧羊犬になって羊を追いたてる感じε=(ノ´ω`)ノ
そしてキャラをフリーズで止まらせない!
仕掛けにかからないようにフリーズさせて待つ方法がありますが、そのまま走らせて目玉取れてゴールした方が時間短縮になってスコア稼げるので突き進みましょうw
(※後半にあるフリーズ必須地帯を除く)

場所によって簡単に600000スコア突破出来るステージもあれば、いくら頑張っても600000スコア到達しないステージもあるので、稼げないステージがあったら他のステージに託して次へ進みましょう!
ステージ1つ1つはどれも長くはないので仕掛けの解除方法や、どう効率よく進めるか?などは2、3回繰り返せば覚えられるので苦労しないはず。

ちなみに、ステージ開始した時のステージ紹介ムービーから既に仕掛けは動き出してるので、スタートダッシュと仕掛けのタイミングが合わずタイムロスしちゃう><;って思ったら、ムービーのスキップする時間をズラせば改善されます。


実績は
・Piece of Cake 20G
(15のlevelにおいてBronze Award以上の評価を獲得する)
・Playing With Fire 5G
(200匹のキャラを焼き殺す)
・The Midas Touch 30G
(全てのlevelにおいてGold Awardを獲得する)
・You Da Bomb 25G
(スコアの合計が18,000,000を突破する)
・That's a Wrap 25G
(2nd part of the movieをアンロックする)
・Give Yourself A Hand 25G
(全てのlevelにおいて500,00以上のスコアを獲得する)

を解除して計200G☆

最後の4つはまとめて解除(^^)
200匹焼き殺すのは、6-2の『Kick It Into High Gear』のスタート地点の方がやりやすかった。
「That's a Wrap」の実績はストーリークリアしたら出現(?)
内容はオープニングムービーの続きで、マ○オをパロってまんた(笑)


トータルスコアは51位♪
でも実は最後のステージは2回クリアしないとちゃんと全ステージ分のスコアがランキングに反映されません><
ほとんどの人はそれを知らずに1回で辞めてるから29ステージ分のスコアしか反映されてないと思われる(^^;)
だからこのトータルスコアはコンプ者からしたら並の方かと(´Д`)



166個目のコンプ∩^∀^∩

これにて今年の目標だった「XBLA20本片付ける」が達成♪ウフフー!
XBLA祭りは次でラストとなりまんた(`・ω・´)

や、やっと、、
ディスクゲーが出来るんだね、、、orz



過去記事
Happy Tree Friends①可愛い顔して…

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/08(日) 20:20:48|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Happy Tree Friends①可愛い顔して…


※観覧注意!

日本未配信、半額セールの時に買った…と思う。

XBLA祭り第9弾はコチラ!
このゲーム、あんまり情報出てないし難易度★星3つってあるから祭りには出さない予定だったけどネタが尽きてきたので仕方なく祭りに参加(´ω`)=3
コチラも過去にちょこっとやって放置した組で、放置期間は2年2ヶ月!w
だいぶホカホカしてまんた(^^)

Happy Tree Friendsは、元は海外で放送されてたアニメ。
ゲームを始めると可愛いハミングがループで聴こえてきます。

ストーリーを始めるとムービー開始。

雰囲気通り可愛いんです、ね?

でも本当の正体は、、








グロアニメなんだなー(^q^)フッフー!



これ子供が観たらトラウマにならないの?w

肝心なゲーム内容は、キャラ達がレミングスのように勝手に歩いて進んでいくので、危険から護りながらゴールさせていくというもの。

レミングスに比べて数が圧倒的に少ないけど、レミングスのように正確には動きません。

操作はカーソルの他に、
Bボタン→炎[キャラを走らせる、キャラに当てると燃えてダメージ]
Aボタン→指[オブジェクトのボタンを押す]
Xボタン→氷[オブジェクト停止、キャラの動きを止める]
Yボタン→爆竹[オブジェクト破壊、キャラには当たらない]
があり、上手く使い分けて進んでいきます。


前にやった時は少しだけやって簡単な実績しか獲らなかったから、まず面倒臭そうな実績から回収していくことにしまんた。

最初は全キャラのHPを減らさずゴールの実績。
1つのゾーンなので3ステージやる必要あり。
無難に最初のゾーンでやってみたけど意外とすんなり解除☆

次に全キャラのHPを25%以下の状態でゴールの実績。

こちらも上記と同じく1-1、1-2、1-3のゾーンで挑戦。
1-1と1-2は簡単だったけど1-3が難しかった><
みんなズタボロなのでよく見ると顔の皮が剥がれてたり目玉無くなってたりしてますww

無事解除して次はキャラを200回焼き殺す実績w

ヒャッハー!!byふなっしー
キャラは全部で5体なので単純計算で40回繰り返し作業、、
それでも前回のOutlandのゴールド集め程苦労しないから気が楽w
でも100体分ぐらい焼き殺したところで眠くなってきたから続きはまた明日~←
ストーリーは全10ゾーンのうち3ゾーンまで終わりまんた(^^)


実績は前に解除したのも含め、
・Hi Ho Silver 15G
(Silver Awardsを獲得する)
・You're Golden 20G
(Gold Awardsを獲得する)
・Sweet Smell of Copper 10G
(Bronze Awardを獲得する)
・Beginner's Luck 5G
(tutorialを完了する)
・Just what the doctor ordered 10G
(Happy Tree Friendsを1匹も傷つける事なく1のzoneをクリアする)
・The Last Drop 10G
(全てのキャラのhealthが25%以下の状態で1つのzoneをクリアする)

を解除して計70Gになりまんた☆

実績コンプには全ステージゴールド狙いではなく、全ステージ500000スコア(=ゴールド)狙いでないとダメだけど、トータル18000000スコア必要な実績があるから1ステージ600000スコア目安でクリアしていかないと足らない。
コンプまで大変そうに思えるけど、前にやった時は面白いとは思わないし難しく感じたのに、久々にやってみると案外スラスラ行けるし普通に面白いから頑張れそう\(^o^)/

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/07(土) 12:11:59|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Outland④コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

今日は3時間程やってコンプ~♪

そのうちの2時間半はゴールド集めw
実績に1000000G集めるのがあるんだけど、これが予想以上に作業だた(ノД<`)
収集品集め終わったらやろうと思ったけど、収集品集めにちょうど稼ぎポイントに来たから先に片付けることに。
ひたすら敵倒してゴールド集めて死ぬの繰り返し、、
途中で寝落ちしかけるも何とか耐えまんた(°∀°)zZZ

無事集めて解除したら最後の実績の収集品(^^)
ちゃんと全部のマップを探し回ったからラスト1つも順調に発見してないマップまで来まんた。
よくある「最後の1つが見付からないぃぃぃ~!!」
なんてことにならなくて良かった(^q^)と、思いきや、、、、探し回っても見付からない…?!
「ヤベー!バグキター!!」
なんて焦って動画を探したら普通にただの見落としダターw


恐れてた「最後の1が見付からないぃぃぃ~!!」になっちゃったけど無事全部集まって実績コンプ(*´∀`)b


実績は
・Millionaire 30G
(Doubloonsを1,000,000収集する)
・Collector 30G
(Marks of the Godsを全て収集する)

を解除して計200G☆

プレイ時間は10時間とあるけど、リトライ分はカウントされてないから実際はもっとかかってます。
8時間でコンプした人もいるので今回は遅いほうかな(^^;)


165個目のコンプ∩^∀^∩



過去記事
Outland①斑鳩風アクション
Outland②ラストステージ突入
Outland③ストーリークリア

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/06(金) 10:48:39|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Outland③ストーリークリア



ラストステージが思いの外短くて前回の続きからちょっとしてラスボスへ。
あんなに憂鬱だったラスボスが楽しいではないかっ><
難しいのには変わりないけど、パターンが解って落ち着いてやればイケるイケる。
最後のトドメは遠距離でビーム使用というちょい反則気味だったけど気にしないもーんもーん。

ストーリーが終わり、残っているのがそう…収集品!!
いつものように動画見て1から集めようかなぁって思ったけど、お目当ての動画が無いし動画探しも面倒臭いので、ここは久々に自力で探していくことにしまんた(^ω^)ノ
マップ広げるとその場所の回収率が出るから宛もなく探す必要が無いからいいかなー。
また全マップいちいち足を運んで見に行かなきゃいけないけどね(^^;)
そんな感じでワールド1と2の収集品を回収したところで終了~

今日は1時間半ぐらいやって収集品は36/42になりまんた(^^)


実績は
・Grand Master 30G
(Storyモードをクリアする)
・Survivor 10G
(残り体力1の状態で連続して20体の敵を倒す)
・Untouchable 25G
(ダメージを受ける事無く任意のボスを倒す)
・Arcade Master 20G
(Arcade Modeでターゲットタイム以内に任意のチャプターをクリアする)

を解除して計140G☆

次回かそのまた次回でコンプかなp(´∀`)q

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/05(木) 18:36:03|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Outland②ラストステージ突入



昨日の続きでワールド4からスタート☆
一気に難易度上がった気が。
リスタートリスタートリスター(ry

前回まではチェックポイントが多いからストレス無く遊べてたけど、ここにきて段々イライラ、、
そこまで面白いと感じないだけに尚更ヤル気ダウン(´°ω°`)w

うとうとし始めて更に死亡率悪化する中、ようやくワールド4のボスに到着。
ワールド3のボスから手こずり始めたから心配しつつも開始。
案の定ボスつよーw
いや、強いのもあるけど死んだらまた長いボス戦の最初から始まるのがイライラすぐる…!!
wikiにもボス戦は人によって星★3つとあるように色々とキツい><

1時間かからないぐらいでようやく撃破…
ボスを倒した後にこんなに安堵になるのは久々かも(笑)
最近のゲームのボスって弱っちぃもんね(´ω`)
お陰で目が冷めたけど、この後のラスボスが今から憂鬱orz

その後はおそらく最後のワールド5を少しやったところで今日は終了~。
2時間半やって収集品27/42個集まりまんた(^^)

次でストーリークリアしたいけど無理そうだなぁ(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/04(水) 11:49:37|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Outland①斑鳩風アクション



XBLA祭り第8弾は、海外で評判がいいコチラ!
日本未配新で半額セールの時に購入。
あのシューティングゲーの斑鳩を2Dアクションにしてみまんた!てへぺろ☆みたいなゲームです(^^)
こちらは1年3ヶ月前にちょこっとやって放置><
過っ疎過疎のオン実績は既にフレと談合解除してるから問題ふなっしー♪


赤と青、2つの属性を上手く使い分けて進んでいきます。

青だと赤の攻撃を受けるけど…


同じ赤属性なら攻撃を受けない。

逆に敵なら赤い敵は青にならないと攻撃は当てられず、敵が青ければ赤くならないと攻撃は当てられない。
(しかし敵からの攻撃はどちらの属性でも食らうという理不尽な仕様)

その他に、

このような足場は赤だと乗れないけど、


青だと乗れて前へ進めたりと…
このように属性を上手くチェンジしながら進んでいきます(^^)


一見簡単そうだけどなかなか難しい(笑)
チェックポイントが多いから死に放題だけど、それが逆に緊張感無くして突っ込んで死ぬの繰り返しw
ステージが若干迷路っぽいけどいつでもマップが開けて現在地が判るし、次に行く場所は光る蝶々が導いてくれるからなかなか親切な作り。
一本道だけど進めば進むほど色々なアクションを覚えていくから楽しみがあります(´∀`)

そんな中、唯一の面倒臭い要素…収集品。
全部で42個あり、あちらこちらに隠されてます。
1周目じゃ取れないのもあるので後々ワープを使って戻って来て回収しなきゃいけず、、(´°ω°`)

とりあえず3時間半やってワールドが3/5まで終わり、収集品は19/42個集めたところで終了~


実績は前に解除したのも含め、
・Don't Go Alone 10G
(Co-opチャレンジルームをクリアする)
・Enthusiast 10G
(Marks of the Godsを10個収集する)
・Two Birds 10G
(爆弾を跳ね返して同時に2体の敵を倒す)
・That's Teamwork 5G
(Kamikazerを使用して敵を倒す)
・Environmental Exterminator 5G
(spikeを使用してSpiderを倒す)
・Overkill 15G
(1本のビームショットで6体の敵を倒す)

を解除して計55Gになりまんた☆


属性使い分ける以外ごく普通の2Dアクションゲームだから特に面白いとは感じません←

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/03(火) 10:19:49|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年11月の実績


【実績スコア】
今月112744G[先月111654G]

+1090G↑

【コンプ数】
今月164ゲーム[先月163ゲーム]

+1ゲーム↑

【コンプタイトル】
・HALF-MINUTE HERO SMNC

今月絶対1000Gも稼いでないと思ってたのにギリギリいってた(°∀°)ニマァ

ユアシェイプ2012頑張ろうと開始した訳だけど、お陰でモンハンとユアシェイプぐらいしか出来なかった月ですた。

来年まで残り1ヶ月しかないのに現時点の解除率81%、、
今年の目標だった解除率85%↑はまず無理ポ\(^o^)/
残りのXBLA20個片付ける目標はあと2個で達成だから今月中になんとしてでも片付けまぷ><

あ~…あと去年みたく今年中に遊んだゲームのベスト10も考えないとなぁ~
でも今年あんま数やってないからいいランキング作れないぬんw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/01(日) 20:42:32|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
