実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Your Shape FE 2012~9日目~




久々の5連勤終わって明日はついに休み~ヾ(*´∀`)ノ
久々に予定のない休日だから明日はユアシェイプ頑張ろっかな!



縄跳びは今日で片付いたから明日からは別のトレーニング(^^)






訳あり食品紹介3回目はコチラ!

愛媛県産 愛媛みかん 約10kg [訳あり]:Amazon.co.jp


これが大本命!!!
無償にみかんをたらふく食べたかったww
見ての通り、僅かなキズが付いてるだけで痛んでるものは無いです。
レビューを見ると痛んでるやつや、スカスカなみかんがいっぱい入っててハズレが当たった方がいるようですが、うちに届いたやつは大当りのようですた(^^)
Amazonの画像より美味しそうだしw
いつもみかんは薄皮も剥いて食べてるんだけど、これは薄皮がめちゃ薄いから剥かなくても剥いたときのような甘さ&柔らかさ♪
満足度100点(*´μ`*)b

ただ、みかんって痛むの早いんだよね、、
どうせ食べれる!と自分の食欲に賭けて5キロでいいものを10キロを購入。
友達が来ればお裾分け出来るのに、次回遊ぶ時までにはみかん痛んでるであろうこの計画性の無い買い物。
案の定「食べても食べても減らないのはナーゼー\(↑∀↑)/」状態ww

痛み始めたら冷凍みかんにするしかないね><


こんな寒い中冷凍みかんを食べる勇気。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/31(木) 20:49:42|
  2. Your Shape Fitness Evolved 2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shrek-n-Roll②コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

即コンプするはずがちと間空いちゃいまんた(^^;)
原因は寝落ちとモンハン再開、、
やぱモンハン始まるとXBLA祭り手が付かないなぁ><;
今回はモンハンがメンテだから仕方無くやった的な感じだし(´Д`)←

トータル的ではノーミス実績以外は特に苦労した記憶がありません♪
今回はコントローラー2つ必要な実績の解除☆
Vs.実績が思ったより作業だた;


実績は
・Our minds are becoming one! 20G
(Co-opでlevelを10回クリアする)
・Dronkey Good Times 20G
(1回のゲーム内でDronkey attackを3回以上決める)
・Big Bad Wolf 20
(VS.で10勝する)

を解除して計200G☆


163個目のコンプ∩^∀^∩

ドンキーの元ネタがプーさんのイーヨーってことを知ってる人少ないんだろうなぁw






過去記事
Shrek-n-Roll①配信終了ゲーム

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/30(水) 17:28:00|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実績110000G突破☆

つっても大分前ですけどw

すっかり忘れてましたがなww

前のブログから1万突破ごとにちゃんと報告してたのに、10万越えたら1万の位が目立たなくて眼中に入ってませんでした/(^o^)\←
でも毎回報告してたことだし、遅くなっちゃったけど今回もちゃんと書きます!

っていっても何のゲームで110000G突破したのか覚えてないから書きたくても書きようがないんだよね!
だから前のブログを含め、ブログを始めてから書いてたのをまとめてみまんた☆

2012/2/12実績60000G突破☆
2012/5/26 実績70000G突破☆
2012/8/20実績80000G突破☆
2013/1/7実績90000G突破☆
2013/5/31実績100000G到達☆
2013/10/某日 実績110000突破☆←今ここ

こう見てくと、最初の頃は3ヶ月前後で1万G稼いでたけど段々4ヶ月前後になってペースが落ちてるのが分かるね(°ω°;)
最初の頃は解除率より購入率パなかったからなぁ><;
それに比べ今は解除率&購入数縛りしてるからずいぶん落ち着きまんたw

まぁ急がずやりたいときにゲームをやるスタイルで今後も頑張りまつ♪
焦らず自分のペースが一番(*^ω^*)



(それより久々に前のブログ見たら、よく絡んでた人が彼女が出来て同棲してるみたいでめちゃビックリした件ww
あたしもその間に同棲してたから人のこと言えないけど、時間の流れを痛感しまんたw)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/29(火) 23:44:47|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンスターハンターフロンティア⑨また再開しまんた




大会も始まり、来週は祭りが始まるので再開(・∀・)b
丸々1週間インしないとランクPが5倍になるブーストタイムが発生するとのことで、当初予定してた再開より少し遅らせて始めまんた。

さてさて、今回の大会の対象モンスターは、、下位のフルフル!!
お気に入りの太刀で挑戦☆
簡単ですねー。
楽勝で実績解除出来ますねー。

と余裕ぶっこいてたら余裕で2乙w
時間が惜しいからアイテム確保しなかったり、通常のフルフルとは違って電撃がパなくて慣れなかったりで(^^;)
そのあとは一番人気無くて高順位狙える可能性がある笛でやってみたけど、笛なんて全然使ったこと無いからクリアするのに20分かかりまんたwはい終了w

実績解除出来たしもう大会はいいや、ってことでちょこっとシリーズクエ片付けたりして睡魔に負けて辞めまんた。


実績は
・韋駄天杯に初参加 5G
(公式狩猟大会 韋駄天杯のクエストを初めてクリアする。)

を解除して計2250G☆

これからまた1ヶ月モンハンメインで頑張ります(^^)
XBLA祭りもぼちぼち頑張りたいけど出来るかなぁ…><
ちなみに今回はちゃんとエクストラコースにも入ったよ!
偉いでしょ!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/28(月) 23:20:27|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年10月28日購入品


コンプ厨が避けて通るゲームを買いましたよっと。

今年最後の購入ゲームだと思われる。
じゃなかったら今年の目標越えちゃうもん><w
ゲームオンデマンドで1000円で安かったし~ネェ?(*´Д`)(´ω`*)ウンウン

って言うのは理由の1つでもあるけど、1番の理由は運動不足!
今の職場に来て1年3ヶ月…。
体重は変わってないんだけど、運動量の無さに体が、、ね、うん。

で、前作の時みたいに毎日更新して頑張ろうと思います☆
ブログ書いてないとこんなん続かないからねぇ(´エ`。)

まじやる気だから、こんなのも買っちゃいました!!




ル~ムランナ~!
(トゥルルトゥットゥトゥー!!)

ユアシェイプ2012って確かジョギングあったじゃん?!
それで使おうかなーって思って♪
折り畳み式で安くて評判もなかなかなのをチョイス(^^)
ルンルンで部屋に運んでたんだけど、


事件はこの時起きた。


折り畳み式で持ち運びしやすい型でも重さは20キロ。
か弱いおにゃの子が1人でハァハァ運んでます。



んでヤっちまいました。

見てください。







右下ズーム







こんにちはー





after


たかがこんな穴、1~2万で直せるって話じゃないんだよね~。
あたしが住んでるのは大〇建託で、調べたところ、どうやらここは酷いぼったくりをするそうな。
電話して一応聞いてみたら、ドア丸々1枚代えるとしたら4万かかるらしい。
他の業者に頼もうにも、大〇建託特注らしいから無理ポ。
今度シャワーの飛び散り修理のついでに見積もりに来てもらうけど、どうせ丸々1枚交換するしかないだろうから4万請求されるんだろうなー。参ったぜぃ(´°ω°`)

まぁ、交換は退去時の時にするから今はお金の心配しなくていいんだけどね…。
こうなったら開き直ってこのクローゼットの扉おもいっきりデコってやろうかな。うん、そうしよう。




XBLA祭りの話(^^)


残ってる実績は敵を10000体倒す実績だけだし、 今回の祭りで片付ける予定だった悪魔城ドラキュラHD。
前に本体のバグでHDD初期化したにも関わらずデータ残ってたんだよね。
だから今回もHDD故障の件でもデータ残ってると思ったら、きれいさっぱり無くなってまんたw
集めた装備も強化したキャラもパー/(^o^)\

連コン使って放置して稼げるならいいんだけど、このゲームは時間制限あるし無限沸きが無いからガチで頑張らないといけないんです。
かと言って試しに1人でノーマルの最初からやってみるものの、今までフレに頼りっきりで寄生プレイしてたからステージ2すら迷いまくって1人でゴール出来ず断念w

はいもうこのゲームは無理ゲー(´・ω・`)



そしてMs.Splosion Man。
こちらはHDDが故障してデータが消えて一番痛い思いをしたXBLA。
ハードで苦労して中盤まで進めてたからねぇ…(泣)

と思ってたらきれいさっぱりデータ残ってましたって言うオチ\(^o^)/
まじうれしーサイコーww

でも過去に自慢してた全国ランキングスコアの1-7は10位→11位に、2-1は8位→9位に転落してたのが地味にショックww

データ残ってたの嬉しいけど、やるのキツいんだよね(´ω`;)
これはXBLA祭りに取り入れるかは検討中、、


以上、ぼやきでした(´∀`)



ユアシェイプは11月1日から始める予定(^^)



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/28(月) 00:42:06|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Shrek-n-Roll①配信終了ゲーム


日本未配信。
XBLA祭り第6弾は今年5月に配信終了したシュレックゲー(^^)


パケ版のシュレックとは違い、こちらは玉を転がしてゴールに導くパズル的なゲーム。

こちらも1年2ヶ月前に中途半端に実績解除してて放置してたXBLAで、当時やった時はめちゃくちゃつまらなかった印象ががが(笑)

でも今回久々にやってみると普通に面白いこの謎w
第4弾でやったRock of Agesも久々にやってみると面白く感じたことから、どうやら今は玉ゴロゴロゲームがあたしの中でキテいるのかもしれない!
これにて玉ゲー終わるけどね(笑)

そんな感じで最初から最後まで一気にやったんだけど、順調だったのは後半まで。
最後のステージは難しい上に、実績でノーミスでクリアというのがあるからそれ狙いでミスってはリトライの繰り返し。
やればやるほど集中力が切れて凡ミス連発で、途中から出来る気配が無くなりまんたw
音楽聴いて気を紛らわしながらなんとかクリアするものの、最後から2番目の面なんか順調にクリアすれば5分もかからないのに1時間半もかかるという失態(´ω`;)
今日中にコンプ出来そうだったのに明日に持ち越しに(´・ω・`)


実績は前に解除したのも含め
・Get Your Feet Wet 5G
(Academy Classicをクリアする)
・Top of the Class 10G
(Worcestershire Academyの全てのlevelをクリアする)
・Shiver Me Timbers 15G
(Docksの全てのlevelをクリアする)
・Babies Love Food! 10G
(Ogre Babyにボールを100回届ける)
・Feels Like Home 15G
(Swampの全てのlevelをクリアする)
・Castle King 20G
(Evil Queen's Castleの全てのlevelをクリアする)
・Parfait 25G
(Evil Queen's Castleの全てのlevelを1つもぼーるを失うことなくクリアする)
・Join the club; We Got Jackets 20G
(全てのキャラをアンロックする)

を解除して計120Gになりまんた(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/26(土) 13:46:32|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The Simpsons Arcadeコンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆
日本未配信、半額セールの時に購入。

XBLA祭り第5弾は、これまたおバカゲーム\(^o^)/
そしてやはりこちらも、一年ほど前にフレと談合して中途半端に実績を解除して放置してまんた(´∀`)

今回も当時一緒にやったフレとやる予定だったけど、フレが海外タグ作り直したり購入し直したりと色々めんどくさいことになってたので一人で再開することに。


ゲーム内容は、さらわれた赤ちゃんのマギーを助けるべく家族のパパン、ママン、兄、妹の誰かを選択して敵を倒しながら進んでいくという横ベルトスクロールアクションで、キャスクラのような感じ(^^)
昔のゲームだからクオリティ高くないけど、初見は普通に楽しめると思います(笑)


まだ解除してない実績は
・Mr. Sparkle 25G
(日本版ROMのSurvival Modeでステージ1から開始してステージ3のボスまで到達する)
・Release The Hounds 25G
(30分以内にゲームをクリアする)
・Like Taking Candy From a Baby 25G
(4人全てのキャラクターを使用して計4回ゲームをクリアする)

の3つだけ。
他の実績は1年前にフレと野良外人さんと楽しみながら苦労することなく解除しまんた。
残ってる実績も実績wikiにも簡単って書いてあるし、今回もスピード解除出来ると思ってたのに意外や意外…!ノーコンテニューで最初から~ステージ3の最後まで行く『Mr. Sparkle』の実績が地味に難しくリトライの嵐orz
何度かやってコツ掴んでいけたけど、wikiにある全実績解除までに3時間は早い気がする(´-ω-`)プーン
タイム実績は急いで25分ちょいで一発OK☆

最後の4キャラで4回クリア実績は、例のごとくセーブデータが消えて残ってないからまた最初から。
一年前の時はこんなショボゲーに野良外人さんがいっぱいいてビックリしたけど、さすがに今はいないだろうなぁ、、と思ってたら普通にいたよ外人www

4回クリアはダルかったけど、お陰で外人さんと仲良く遊べて気が紛れまんたw
マイナーゲームだけど、有名キャラだからなのか(?)今だに根強い人気がある様子(^^)



162個目のコンプ∩^∀^∩

最後に、一緒にやる予定だったフレにコンプ報告したら

お褒めの言葉を頂きまんた。

何言ってんのさ!あたしよりコンプ数多くて気持ち悪い人がココにいるじゃない><

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/25(金) 18:35:07|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rock of Ages③コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

こんなヘンテコなゲームを創ってくれた誠意に乾杯\(^o^)/

ということで、なんだかんだ苦労すると思われたタイムトライアルもあまり苦労することなくコンプしまんた☆
一部厄介なのがあるものの、中には一発クリアするものがあるぐらい順調ですた。

これにて残ってた実績、
・金メダリスト 20G
(タイムトライアル・モード全マップでゴールドメダルをゲットせよ)

を解除して計200G☆

タイムトライアルは近道必須で、近道を発見できるかどうかで決まります。
どうしもゴールドが獲れないならコチラで問題解決(^^)


161個目のコンプ∩^∀^∩


過去記事
Rock of Ages①何で今更…
Rock of Ages②タイムトライアルに挑戦!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/24(木) 12:00:24|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rock of Ages②タイムトライアルに挑戦!




…やっぱ地味に難しいw
時間が結構シビアでリトライの繰り返し><
でもストーリーモードと違ってリトライでいちいちムービー入らないからテンポよく出来てそれほどストレス無いかな(・∀・)b
数回やり直せばいけるレベルだから1時間もしないで全体の半分以上はクリア☆
一気に片付けたいけど時間ないから続きは次回で~><


ここでやめる間際にちょこっともう1つのスキーボールダーの実績がどんなもんか試してみたんだけど、あっさり解除出来てこちらはめちゃ簡単ですた(笑)
所要時間2分ぐらいw

後はタイムトライアルの残りのステージ片付けるだけでコンプだから明日頑張ろう(∀)



実績は
・スナイパー 15G
(スキーボールダー・モードで、最高得点の倍率リングに着地させよ)

を解除して計180Gになりまんた(^^)


タイムアタックのステージは、ストーリーモードでクリアしないと遊べないから先にストーリーモードをクリアして正解だた☆

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/23(水) 12:06:41|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rock of Ages①何で今更…


日本で配信したんだろww
これ、海外でずっと前に配信されてたんだけど、日本未配信だったのに何故か日本語訳されてた謎のXBLAだったんだよね。
海外で半額の時に買ったけど、そりゃもうパッケからして謎過ぎたしあんまり面白くなさそうだからやる気起きなかったんだけど、この度そういうこともあってXBLA祭り第4弾に選ばれました☆

でも実はめんどくさいオン実績は既に談合募集にて解除済み(^^)
約10ヶ月ぶりのplayとなります。


どんなゲームかと言うと、

戦略&シミュレーションのジャンルで大岩になりゴロゴロ転がり敵陣の扉にアタック!→破壊→グチャッ!です。(え?)

一回グチャするか、ダメージを受け過ぎて自爆したら次の機が出るまで時間がかかるので、その間は敵陣を邪魔する戦略を立てる時間。

ストーリーが進むほど配置できる物が増えていきます。

前にオン談合した時は、効率よくするため余計なことは一切しなかったから面白味が全然分からなかったけど、今回初めてストーリーやってみたら面白いねコレw
中だるみせず早々にストーリークリアしちゃいまんた\(^o^)/
見かけ通りムービーもストーリーも独特で、シュールな笑いがいっぱいあって素で笑えます(笑)

実績は前に解除したのを含め
・完全勝利! 15G
(自陣ゲートにダメージを受けないまま1マッチ勝利せよ)
・自信過剰? 15G
(敵ユニットをひとつも破壊せずに1マッチ勝利せよ)
・イーグルアイ 15G
(城砦投石器で敵ボールダーを直撃せよ)
・トラブルメーカー 20G
(オンライン・ウォー・ゲームで10回勝利せよ)
・ハデス脱出 15G
(チュートリアルを完了し、千か世界から脱出せよ)
・バーサーカー 15G
(ファイアボール・パワーアップ状態で城門に打ち当てろ)
・大盛況 15G
(1マッチで7000以上のゴールドを獲得せよ)
・撃墜王 15G
(飛行船を破壊せよ)
・キーハンター 15G
(全マップ上に散らばる全ての鍵を探し出せ)
・ザ・チャンピオン 25G
(ストーリーモードをクリアせよ)

を解除して計165Gになりまんた☆

実績wikiに無いのをちと補足↓
『大盛況』
オンだと解除出来なかったため一人プレイ限定。
ストーリーを進めるとお金が時間の経過と共に増える機器が設置できるようになるのでそれで楽に解除。
7000G到達した時点で解除するので勝たなくてもOK。

『撃墜王』
ストーリーモードの終盤マドリードにて、飛行船が設置できるようになるので敵CPUが設置したのを破壊する。

後は実績wikiにあるのでそちらで(笑)
地味にムズいのが鍵を全部集めるやつで、特に最後のステージの1つがヤバかった(´ω`)

後はタイムトライアルモードとスキーボールダー・トレーニングってやつの実績だけだけど、これまた地味に時間かかりそうだな><

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/22(火) 11:38:15|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blade Kitten③コンプ



面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

モンハンが一息ついたのでようやくXBLA祭りを再開!
あーポケモンやりてー!
あたしがXBLA祭りサボってる間にpsychedelicoさんがSEGA XBLA 祭りを終わらせてた(笑)
こうなったらあたしも一気に片付けてやるんだからー!ヾ(`Д´)ノ


てな感じで残ってた実績をさっさと片付けてコンプしまんた。
残りのクリアしたステージ↓
ステージ10


ステージ11


ステージ12


そしてステージ13ラスボスへ、、

宝箱探しは全部動画に頼ってすんなりいけたし、タイム実績も全然余裕だったから楽勝だったんだけど、「敵を5000人倒す」実績と「コスチュームを全部買う」実績がクリアしても全然足らなくて最後は作業ゲー化しました(^^;)

…そこで登場したのがコチラ………!





デン!!

実は3年も前に買って持ってました連コンw
購入理由は当時のコントローラーの十字キーがまとも押せなかった頃、「The Simpsons Game」のラスボス実績が獲れないから「上下左右ちゃんと押せるコントローラーが欲しーい><!」ってのと、「電池すぐ終わるから有線が欲しーい><!」ってのと、「小さくて可愛ーい><!」っていう3つの理由で購入。
つまり連射機能はついででした。てへぺろ☆

久々に連射機能を使い、ポケモンしながら放置して敵を5000人倒す実績を解除し、最後に一時間以上かけてラスボスステージでお金を貯めてコスチュームの実績も解除しまんた(´ω`;)
というのも、剣とコスチュームは全部買う実績があるけど、HPとスタミナを上げるのは買わなくてもいいというのに気付くのが遅く、全部買って無駄遣いしちゃったんだよねorz
まぁトータル10時間もいってないからいいんだけど(´・ω・`)

実績は
・Loot to Boot 20G
(すべてのtreasure chestを見つける)
・New BFFs 20G
(Dreadnaughtを倒す-Act2をクリアする)
・Invisible Bike 5G
(敵に飛び乗って投げる)
・Speedy Kitten 20G
(各levelのベストタイムの合計が90分以下になる)
・Unfriendly Fire 25G
(敵を5000人倒す)
・Fashionista 10G
(Hundert Tonneからすべてのcostumeを購入する)

を解除して計200G(^^)


160個目のコンプ∩^∀^∩

このゲーム、モンハンと同じで落とせばゲームアイコンが替わる仕様だったのに、HDD故障の件でデータ消えて落とし直したら替わらなくなっちゃった。
なんでだろ、、



過去記事
Blade Kitten①ちゃっちいポリゴンゲー
Blade Kitten②順調に

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/21(月) 13:43:41|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターハンターフロンティア⑧G3の幕開け




G3、始まりまんた!
そして、昨日でMHF再開一ヶ月が経ちコース切れまんた(`ω´)b
楽しかったよ、モンハン。


先週の『G3までにHR500、SR100にする』って目標は無事達成し、目当てだった黒レイアHC素材ばらまきクエに間に合ってHC素材ガッポリ手に入りまんた☆


装備は黒レイア対策のため、フレさんがわざわざスキルのあれこれ考えてくれたんだぜぃ(;ω;)
しかもあたしがポケモンやりたいからという理由で、剥ぎ取りだけ参加するという完全なる寄生で後半のHR&SR上げ任せてたんだぜぃ(;ω;)←殴
お陰で以前とは見違えるぐらい装備が整ってきまんた(^ω^)
まだガチガチってまでじゃないけど、剛種でもギリ死なないぐらい(笑)
前はすぐ2乙して、戦闘放棄してたからなぁ、、←


今回G3からの新しい仲間、歌姫が登場しまんた!
もちろん新実績の1つは、この歌姫の実績(`ω´)b

って言ってもまだ本人に会えてませんw
シリーズクエのようなストーリーをこなしていく必要があって、ストーリー進めないと会えんらしい><;
しかもクリアするにはG級まで進めないといけないらしい、、
てことで歌姫実績は当分先だぬん(´・ω・`)
残りの2つの新実績は、新モンス×2を倒せばいいだけだからそんなに苦労しないはず(^^)
1匹はもう挑戦してみたんだけど、ナメクジのようなヒルのようなモンスターで血吸われて面白かったw(パッケのやつ)
もう1匹は来月PS3のMHFと同時発表らしいからそれまでお預け~


そんな感じで実績はこの一週間弱で、
・剛猫武器コレクター 120G
(剛猫武器を100回生産した。)
・狩りの極意伝承 100G
(初めて秘伝書を手に入れた。)
・モンスターハンター 45G
(大型モンスターを1000頭狩猟する。)
・吸血の恐怖 100G
(パルラガルを狩猟した。)
・秘伝防具生産 100G
(初めて秘伝防具を手に入れた。)
・ハンターへの挑戦 5G
(VSクエストで対戦をする。)

を解除して計2245Gになりまんた☆
2000G超えワーイ∩^∀^∩
普通だったら『狩りの極意伝承』の前に『モンスターハンター』の実績を解除するんだろうけど、今はG級の人以外は常にブーストがついてHR&SRが2倍貰えるからポンポンランク上がってこのような順番になりまんた(^^)

ランクは前回から
HR443→HR546
SR0→SR181にまで上がりまんた☆



最初はとりあえず一ヶ月やって、ある程度実績解除したらまた放置予定だったけど、強力な助っ人フレさんのお陰で実績コンプが普通に出来る環境だから(ただし要時間)、5日後に開催される大会が始まったらまた再開しようと思います(笑)
前回ソロの韋駄天実績獲れなかったからねぇ(´ω`。)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/20(日) 17:30:44|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンキョーホーコク

って言っても特にこれと言ったネタがありまへんがなー\(^o^)/




最近は出掛けると言ってももっぱら実家かカラオケぐらいしかないという(笑)

カラオケは先月は3回行ったかな?←

高さ50センチのラウンドワン限定のデカいサリーも友達とオソロでGETしちゃった(^q^)
(あたし400円、友達1400円でGET☆)
カラオケ楽しいよカラオケーヾ(*´∀`*)ノ




先月末、実家で親が一週間程家を空けるとのことで、我が子を10日間引き受けまんた☆

前にチラッと紹介したけど、こういう性格なので写メの通りケージの中に手を入れても許されるのはあたしだけなのです(笑)
やぱ慣れない場所にいるせいかいつもより神経質で、あたしが少しでも視界からいなくなると大声で鳴いて呼びまくって大変だった><;
このまま引き取って一緒にいたいけど、そういう面でペットいるのバレちゃうし、仕事が不規則で生活リズムがバラバラなため引き取るのは難しいんだなぁ(´・ω・`)
それに親が「返して!」とか言って寂しがるからね(笑)




…まぁこんな感じで最近全然遠出をしてないっす><
脱毛サロンや車検でXbox One4台買えるぐらいお金がすっ飛びまして、ここ一ヶ月は実家で貰った食料をメインに食い繋いで食費1万いったかな?程度のキッツキツで生活しておりまんす(笑)

実は前回の初めての車検の時、ディーラーで受けたせいで新古車の軽のくせに¥85000も取られたんだってばよ><!!
だから今回別の所で受けようと思い、それでも¥80000いかなければいいのにな~って身構えてたら¥65000で済んだ(´Д`*)
まぁこれが世間一般的な金額なんだけどウレシスw
ちっとは贅沢な生活に戻れるww

そういや車検の見積もりに行ったとき、若い女性が一人で来るのが相当珍しかったみたいで店員の爽やかお兄さんが色々語ってきたから、ノリで値切ったら5000円値引きしてもらいまんた(°∀°)




毎年1、2回は行ってたディズニーに1年半以上行ってないということに気付く(°ω°;)
仕事が地味に忙しかったからすっかり忘れてたぃ;
早速友達と2月にディズニー行くことになったんだけど、ちょうど同じ時期に別の子からディズニー行こうとのお誘いが!
それがなんとカウントダウンのチケットが当選したとのこと!!
ウワッハーーイ(*°∀°)=3
まじ嬉しいよぉぇぇぅぅえ~(´;°;ё;°;`)
カウントダウンチケで居られる時間が31日の夜8時~1日の朝7時までと異様な時間帯w
金額は少し高めの¥8000だけど、深夜にディズニー居られるとかまじレアだよレア!!

ディズニーカウントダウンはどんな感じなのかググってみたら初めて行ったディズニーランドのカウントダウンで驚いた事ベスト5という、何か行きたくなくなるような記事を発見ww

でもあれ…??
居られる時間帯と金額が今年のと違う、、って思って更にググったら去年の記事を発見!
去年は今年のと同じ時間帯&金額だった模様☆
前者と違い、途中から一般チケ組が乱入してくることもない様子?
何にしても楽しみうぃ~♪
2月にもディズニー行くから昼間のディズニーはそっちで楽しむおっぉ(^q^)

冬だけどボードはもういいかな(笑)
上手くならないしw




ゲームの方はXBLA祭りすっぽかしてMHFオンリー←
でも19日に期限切れるから、そしたら1~2週間はXBLA祭り専念しま(`ω´)
んでまたモンハンに戻る予定(笑)

でも何より今一番優先してるのはコレ↓






ポケモンゲットだぜ☆

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/14(月) 20:27:07|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モンスターハンターフロンティア⑦まさかの…



3週間目も終わり、ついに最後の週に突入しまんた~(^^)

先週から遊び始めたフレさんのお陰で順調にバッサバッサ討伐し、素材集めて装備を作り、時にはモンハン知識も教わりながらモンハン色に染まってきちょります(´∀`)b
時には「早く装備揃えて戦力になって下さいw」とか、苦労して出来上がった武器をどや顔で見せるなり「未強化ww」と仰るなかなかの方で、そりゃもう仲良くやってます(涙声)
でも生活が不規則なあたしの生活リズムに合わせてくれるってのが助かりますホント><。


そんなこんなで今週はお祭り♪
実は祭り初参加で、祭りPやシクレなど色々と未知の体験をした訳であります(笑)
あたしは蒼チームだったんだけど、どうやら蒼ってずっと負けっぱなしらしいねwww
それ聞いてもう開き直ってたんだけど、今日結果発表見てビックリ!!!


まさかの蒼の勝ちwww

王冠どやぁ(°∀°)!
お祭りPは猟団の人達が頑張ってたから18800Pぐらいもらえまんた☆
フレに剛種装備の強化は大変だからSP装備の強化勧められてたんだけど、このお祭りPのお陰で剛種装備強化素材が安易に手に入れられるから剛種装備強化頑張れそう(^^)v

実績はこの一週間で
・古龍ハンター 30G
(古龍種を50体討伐する。)
・突然変異種ハンター 45G
(HR100以上のクエストで大型モンスターの変種を50頭狩猟する。)
・剛種ハンター 25G
(剛種クエストの大型モンスターを50体狩猟する。)
・未知の生態系 100G
(珍しいタイクンザムザを狩猟した。)
・やりこみハンター 25G
(プレイ時間が300時間を超える。)

を解除して計1775Gになりまんた(^^)



そしてここで重大な発表が、、

なんとまた
追加実績がでますw
もーいいよ!w
お陰で実績コンプしてたフレがG3に向けて火が付いちゃって、あたしをG3が始まるまでにHR500にする&SR100にするというスパルタ発言が飛び出しました(笑)
ゲームやる時間が厳しいんだよ><;
…頑張るけどね←

HRはHR306→HR443に一気に上がり、目標だった一ヶ月でHR350っていうのが難なくクリアしまんた☆
まだガチガチな装備じゃないけど、色々揃ってきた(´∀`)v

やっとレア度1の緑グークたんも生まれたし、なかなか順調でありんす!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/10(木) 18:51:01|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モンスターハンターフロンティア⑥ガチになってきた



久々に再開した狩人生活も二週間目突入しまんた☆
相変わらず楽しスp(^ω^)qXBLA祭りなんてしたくない(笑)

今回は待ちに待った公式狩猟大会がありまんた!
これのためにモンハン再開したり猟団入ったと言っても過言ではない。
何故かと言うと、実績スコアを中途半端にし続けた『韋駄天仲間』の実績を解除したかったから!
これね、9Gなんよ(°ω°)
で、猟団に引っ張りこんだリアフレと2人で対象モンスターのクアルセプスを倒して解除出来た~ヾ(*´∀`*)ノ
と思った束の間、解除出来ると踏んでいたもう1つの大会実績であるソロで対象モンスターを討伐するのが鬼畜ですた。
今回の対象モンスターはベルキュロスでまじちょ強無理\(^o^)/ww
パターンを覚えて死なないまでにはなったものの、ショートで大ダメージさせることが出来ず時間切れ(50分)を2回繰り返し断念><
前の大会の時は対象モンスターが簡単で1~2分で終わるのもあったそうで;
どうせまたモンハン再開するし、その時違うモンスターで解除すればいいかな(´ω`)

いよいよ寄生プレイも出来なくなってきたんでここにきてようやく剛種装備を揃えることにしまんた!
普通はSP武器で剛種の試験を受けてから剛種チケを貰い、そこでやっと剛種に挑むことが出来るらしいけど、いかんせん、モンハンは覚えることが多く、今までめんどくさくて適当に他力本願プレイしてたせいかHR300目前になってSP武器や剛種適用試験の存在を知った身でありんす(`ω´)ゞ←
今までも剛種行ってたけど、SP武器や試験やらなくてもデイリークエで簡単に剛種チケ手に入るからね~
まだ材料集め始めたばっかだから全然作れてないけど、期限内にはガチガチになってやんよ(°∀°)!

あと、ままあにさんの紹介で狩人生活と実績解除をサポートしてくれる頼もしいフレンドさんを紹介してもらいまんた♪
実績コンプしてるのに、面識がないフレンドのフレンドの実績コンプのお手伝いをしてくれるとかネ申ですな(´Д`)

実績はこの一週間で
・頼れる狩人 45G
(武器種の解放を11種(全種)行う。)
・閃晶の瞬き 100G
(クアルセプスを狩猟した。)
・韋駄天仲間 9G
(公式狩猟大会 猟団対抗韋駄天杯のクエストを初めてクリアする。)
・ベストデザイナー 30G
(マイギャラリーのギャラリー大会で評価ポイントを100000ポイント以上獲得する。)
・剛種スレイヤー 25G
(剛種クエストの大型モンスターの10頭狩猟する。)

を解除して計1550Gになりまんた☆
HRはこの一週間で268→306に上がりまんた~

今週は祭りだから頑張ろー(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/03(木) 21:18:06|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年9月の実績


【実績スコア】
今月110474G[先月107625G]

+2849G↑

【コンプ数】
今月159ゲーム[先月155ゲーム]

+4ゲーム↑

【コンプタイトル】
・Dance Central
・INSTANT BRAIN
・Bastion
・Mad Riders

ノベルゲー祭りが無事終了し、XBLA祭りとなりまんた☆
スコアの伸びはと言うとまぁフッッツーの進みですな(´∀`)
モンハンを始めてからはすっかりモンハン厨で、合間合間にXBLA祭りをしてるためスカイリムがさっぱりできません(笑)
スカイリムも早くやりたいのになー><
とりあえずXBLA祭りが終わって落ち着いたらかなぁ;


私生活はと言うと、行ってきました脱毛サロン!!
色々とあったから面白可笑しい記事書けそうなんだけど、なんせ全身脱毛なもんで、どうしても下ネタの方にいっちゃうんだよね~←
箱〇下ネタブログはこっちで充分だし、あんなガチホモ高齢者と一緒にはなりたくありまてん><。
てことで誠に残念ですが書くのは控えます(´・ω・`)
苦情なら転職&WP7ぶっ壊れおめでとうございますさんまで受け付けてます!金持ってるしね(^^)b
そんな訳でサロンには2ヶ月置きに1回行くって感じで、後5回行ったら終了☆

来年の今頃はXbox Oneに夢中なんかなー、、
Xbox360のゲームの消化辞めてそうで心配だなー。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/01(火) 12:13:04|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Blade Kitten②順調に




今回も頑張って5ステージクリア☆
動画見ながら宝箱集めてるから順調過ぎて気持ちいいw
何だかんだで残りも少しだなぁ(^^)
以下クリアしたステージ。

市場の地下のステージ5


戦争地帯のステージ6

こっから敵が強くなってきますた。

ひたすら逃げるステージ7

追い掛けられて逃げるだけのステージだから宝箱探しはしなくて済んだけど、実績のノーダメージて1ステージをクリアするというのを片付けて結構時間とられた。

地獄のステージ8

ホラーです。
まじ音楽が怖いし、いきなり不気味なムービーが流れたりしてビビるw
しかも敵が沸き過ぎ!!多分一番難易度高いステージ。

虫がいっぱいのステージ9

蜂の巣は全て壊さないと最後に宝箱が出現しない。
初っぱなに一旦戻らないと現れない蜂の巣があるので注意!

そんな感じで実績は
・Icky Skiffy 28G
(Aclandを倒す-Act1をクリアする)
・Kitten Power 30G
(体力を失うことなくいずれかのlevelをクリアする)
・Slide Queen 20G
(Slideで敵を100人倒す)
・Weaporisseur 10G
(Hundert TonneからすべてのFree Bladeを購入する。)

を解除して計100Gになりまんた(^ω^)

武器を一番強いのから買ったから、装備品も一番強いのから買おうとしてお金貯めて買ってみたら、防具じゃなくてただ見た目が変わるだけのコスチュームだった/(^o^)\
まぁ実績に全コスチューム買うのがあるからどっちみち買うんだけどね(´°ω°`)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/01(火) 01:26:41|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
