実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blade Kitten①ちゃっちいポリゴンゲー




XBLA祭り第3弾は3D横スクロールアクションの『Blade Kitten』(^^)
実はこれ、海外アーケードで初めて買ったゲームなんだよね~(・Д・)b
パッケージに惹かれたのと、ちょうど値下がりで目立つところにあったからw
で、買ってみたはいいもののつまんないし、ムービーとか不自然で嫌になって即投げだった訳さ\(^o^)/

実績も
・The Kit Fu is Strong in This One 10G
(体力を失うことなく連続で10人敵を倒す)
だけ解除して計10Gのままですた。

どんなゲームかと言うと、まぁよくある横スクロールアクション。
特徴的なのは壁や天井もスイスイ移動でき、至るところにお金や宝箱が隠されてるから探索が好きな人はツボかも。
あたしのような実績目当ての人はただの宝探しゲームと化します(笑)
なんたって数多くの宝箱を全部見付けなきゃいけないからね(´Д`;)
そんな訳で毎度お馴染み攻略動画をガン見しながら全宝箱GET作戦!
いい感じで上手く進んでます(^ω^)v((当たり前

ステージは全部で13ステージで、今のところ宝箱を集めながらも1ステージ30分かからないぐらい。
今回クリアしたステージは、
洞窟のステージ1。

市場のステージ2。

緑豊かなステージ3

機械仕掛けのステージ4

の4つのステージ☆
前にやった時はつまんなくてステージ2までしかやってなかったけど、久々にやってみると前ほどつまらないと感じずいい感じでいけてまふヾ(´∀`)ノ

実績は
・Nine Lives 10
(いずれかの1levelで9回死ぬ)

を解除して計20Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/29(日) 23:26:31|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mad Riders③コンプ



面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆(※DLC含まない)

コンプしたった~∩^∀^∩w
前回のことがあったからめちゃ憂鬱だったけど、残り約半分残ってる他のレースをイージーで片付けていくことに。
すると9割が一発優勝。
やっぱイージーよわわゎw
前回のタイムアタックだけだったな、クソゲーだったのは。
一発優勝しなくても2、3回リトライすれば優勝出来るレベルですた。

ちなみに前回苦労したタイムアタックはどうやって★星3つにしたのかと言いますと、
実はタイムアタックは★星3つにする必要はなく、★星1つでもOKだたw
つまり既に★星1つ獲ってあるからやり直す必要なーい\(^o^)/ワーイ
シングルモードは例のタイムアタック以外をイージーで始めからやったとしたらトータル4時間もかからないぐらいかも。
そんなわけでクソゲー言ってごめんなさい(笑)

実績は
・Power Extreme! 15G
(リチャージを66回使用する)
・Done and done 25G
(最後のトーナメントレースで勝利する(トーナメントをクリア))
・The day I won it all 40G
(オフロードエリートをふくむ全てのトーナメントカートレースで勝利する)
・Racing nobility 15G
("オフロードエリート"の全イベントで勝利する)

を解除して計200G☆
リチャージがよく分からないけど適当に走ってたら解除。
オフロードエリートとは、トーナメント選択画面でXボタンを押すと出てくるレースのこと。


159個目のコンプ∩^∀^∩
日本はDLC実績の表示バグがあるとのことだけど、DLC買わずにコンプしたらちゃんと『実績をすべて解除したゲーム』に載りまんた☆



過去記事
Mad Riders①天国と地獄
Mad Riders②激おこプンプン丸

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/28(土) 09:14:38|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mad Riders②激おこプンプン丸




今日でこのゲーム大嫌いになりまんた☆てへぺろ

というのも、前回難易度をイージーに変えられるのを知り、早速イージーに変えてサクッっとコンプしちまおうと思ったのに…思ったのにだよ?
…イージーでもタイムアタックの難易度変わってなくね?
普通のレースは対戦者が明らか弱くなってるから一発勝利出来たけど、タイムアタックは対戦者がいない分何も変わってない気がする。
むしろめちゃくちゃムズくて丸々2時間費やしてようやくクリア…。
ところがどっこい!

★星1なんだなー(^q^)
ファアッック!ファアアアッッック!!!
ただでさえ今はゲームやる時間が惜しいのにこんなクソゲーのたった1つのレースで丸々2時間取られたと思うとやってやれんわっヾ(#`Д´#)ノムキー!!!

とまぁ心の内はこのぐらいにして、ぶっちゃけここまで出来ないのは根本的に何かが違うからだと思う。
スタントの種類だとかショートカットの選択とか…。
とりあえず他のレースから片付けて、もっといい車GETしてからまたこのタイムアタック挑戦しようorz
あぁ~やりたくないなぁ~、、、スンスン

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/27(金) 08:06:54|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターハンターフロンティアオンライン⑤一週間やってみて…



ヤヴァ楽ちぃー!!!
"お金払ったからには期限切れるまでなるべくやろう…"から、"時間があればやりたい!一ヶ月じゃ物足りないかも"になりまんた(笑)
今までハマらなかったのに初めてモンハンを楽しめてる自分に乾杯☆笑
でもさっさと実績コンプして片付けたい気持ちは変わらずw
やぱ夜勤明けは人いなくて大変だなー(´Д`;)

あ、そうそう!
初めてのグークたんが居なくなっちゃったから新しくグークたんを迎え入れまんた♪

くろたんとぴよたん><//
実績に関わるレアグークは最初は2羽いれば充分らしいからとりま猫がたまご見っけてくるまでこの2羽だけにしとこう(´∀`)

実績はこの一週間で
・頼れる相棒 80G
(ホルクをなつかせた。)
・管理人さんからのプレゼント 45G
(マイトレ管理人からアイテムを初めてプレゼントされる)
・突然変異種スレイヤー 20G
(HR100以上のクエストで大型モンスターの変種を10頭狩猟する。)
・千載一遇 40G
(特別なイベントに遭遇した。)

を解除して計1341Gになりまんた☆

なんとっ!レアな黒レイアがっ!
ちょうど今の期間「???」クエでっ!100%遭遇出来るんですっ!!
だから厄介に思えた『千載一遇』の実績がこれにて無事解除~☆

HRはこの一週間で198→268に上がりまんた(^^)
目標のHR350は余裕でいきそう!
というかモンハンコンプも夢じゃないなぁと思えたり。
まぁその辺は来年ゆっくりやりましょうかねぇ~

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/26(木) 12:28:31|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mad Riders①天国と地獄




XBLA祭り第2弾はレースゲーの『Mad Riders』(^^)
こちらも日本配信はしてるけど日本語訳はしてないです。
クセがあり、とにかくスピード感が他のレースゲーに比べてパないので目が疲れやすい人には向かないかも。

こちらは一年前にやりかけで放置してて、実績は
・Appetizer 5G
(最初のレースで勝利する(シングルプレイヤー))
・Goon riding, hah! 15G
(スタントを100回決める)
・I can't stop! 15G
(ブーストトークンを100個集める)
・Mad skillz, I has them 20G
(スタントを250回決める)
・Feel the connection 5G
(マルチプレイヤーレースで1勝する)
・Detour 15G
(ショートカットを50回起動する)
・Runway runaway 15G
(ターゲットゾーン内に50回着地する)
・Here for the long ride 15G
(マルチプレイヤーでレベル10に到達する)

までを解除してて計105Gですた!
面倒臭いオン実績は解除済みだから残ってるのはオフ実績だけ☆
DLCのでオン実績があるみたいだけど、解除しても表示されないバグがあるらしいから今回はDLCはスルーでいきます(`ω´)ゞ
実績覧にも載ってないしいいかな(^^)

もちろんこちらもHDD故障の件で始めからスタート、、
て思ったら…!

データ残ってたヾ(*´∀`*)ノ
どうやらこのゲームは鯖で保存されてるみたい♪
ルンルン気分で始めたけどやっぱ難しい!

3時間かけてシングルの折り返し地点までオール1位クリア(´Д`;)
ふと休憩のためwikiを見ると、なんとシングルは8時間もあればクリア出来るとのこと!
これ書いた人が相当上手いんじゃないの?!って思ったら、
難易度が変更出来るらしい。

うっそー?!!w
ずっとミディアムでやってたんですけどーー?!!/(^o^)\
イージーで難易度★星2~3になってるからノーマルは★3.5と計算していいのでしょうかw
とりあえず無駄に頑張ってたということは確かだぬーん(´・ω・`)
でも残りは楽に出来ると思うとモチベあげあげ(笑)
いっぱいあるレースをひたすら1位獲るとか作業ゲーになりつつあったかんね!

ということでこちらもサクッっとコンプしちまいます(^ω^)b

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/25(水) 07:52:25|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bastion③コンプ



面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

サクっとコンプするつもりが、この前再開したモンハンのせいでちと遅れちゃったけど無事コンプしやした☆
面白いと思いかけた時に1周目が終了し、再度同じことを繰り返す2周目に突入した為に面白いというのがキレイさっぱり無くなりました(笑)
でもこれ最後ストーリーが気になるんだよなぁ><;
日本語だったら面白い度が倍近く上がってたかもしれない。(と言っても★星6)

ゲームの難易度はというと、1周目はいくら死んでも即復活出来るモードで始めたから平気で死にまくってたけど、2周目のNew Game Plusでは難易度は変わらないものの死んだらステージの最初からやり直さなくちゃいけません。
武器のレベル等引き継いでるから後半までは問題なくいけるんだけど、終盤は地味に敵がウザいです。
そして考えたあたしの秘策。
逃げるが勝ち!!
囲まれたら火炎放射でグールグルっとね!←
装備品は攻撃すると回復するやつと、大ダメージ受けても必ずHPが1残るやつがかなり使えました。(ポケモンでいう「こらえる」)
そんな感じで後半は1回も死なずにクリアヾ(´∀`)ノ
プレイ時間は10時間かからないぐらいですた(^^)

実績は
・Kid-at-Arms 10G
(すべての武器を一段階強化する。)
・The Beginning 20G
(物語をクリアし、新しい世界を受け入れる。)
・Mind Voyager 20G
(すべてのWho Knows Whereへの旅をクリアする。)
・Altruist 20G
(MemorialのVigilを100%完了する。)
・The End 20G
(物語をクリアする。)
・Calamity Kid 30G
(New Game Plusで物語をクリアする。)

を解除して計200G☆
『Altruist』はwikiに条件が載ってるのであたしみたいに英語がさっぱりな人でも大丈夫!


158個目のコンプ∩^∀^∩

終始おっさんの喋りが聞こえてくる、そんなゲームでした。
鼻歌歌い始めた時は流石に耳障りだった←



過去記事
Bastion①う~ん…
Bastion②うほっ



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/24(火) 06:49:16|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Bastion②うほっ




今日は5時間ほどplayし、ストーリーの終了間際まで進みまんた(^ω^)
相変わらず英語であんまり理解出来ないからアイテムとか適当に選んで装備してるけど、前とは違い面白く感じてきますた☆

良い点は、クリアしたステージはもう行けなくなることw
何がいいのか謎過ぎると思うけど、あたしは「やり残しが無いか気になるからまたステージやり直そう」「取り逃しアイテムありそうだからまたやり直そう」って気になるとついつい同じステージをやり直したくなる性格なんだけど、このゲームは取り逃しアイテムがあった場合、そのアイテムはショップで売り出されるからやり直す必要も無く、時間をロスすることなくサクサク進められるという訳です(´∀`)v

気になる点は武器の種類が無駄に多く、各武器専用のチャレンジステージは地味に難しくて時間を取られる。
特にピストルはレベルMAXに上げてもキツかったけどコチラで簡単にクリア出来るやり方がありました。
HPが減ると攻撃が全てクリティカルになるアイテムを装備し、チャレンジを始める前にわざと落下してHPを減らし挑戦するというやり方(^^)

途中、敵が異常に強くなって難易度高くね?!状態になったけど、実は経験値&お金の取得率が増える反面難易度が上昇するというアイテムを設定していたことに気付く。
このゲームはコンプに2周必要で2周目は"強くてNew Game"でやる羽目になるから、これは2周目に使おー
ちなみに2周目は2時間ぐらいでクリア出来るそうです。どんだけー\(^o^)/

実績は
・The Survivor 10G
(Hanging Gerdensをクリアし、BastionのSurvivorと話す。)
・The Singer 20G
(Prosper Bulffをクリアし、BastionのSingerと話す。)
・Pet Sitter 10G
(Bastionで子となる4種類の飼い慣らされた生物を手に入れる。)
・Vigilante 10G
(MemorialのVigilを50%完了する。)
・The Ura 20G
(Bastionの包囲を打ち破る。)

を解除して計80G☆

次で2周目もクリアしてコンプできるかもー(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/20(金) 23:56:46|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターハンターフロンティアオンライン④これから一ヶ月




世間はモンハン4で盛り上がってる中、やっとハンターライフコース買いーの、実績解除に向けて頑張りーの(´・ω・`)
でも夜勤の時は早朝にやることになるから誰もいないやん…ということで、同じ職場のリアフレをモンハン&猟団に勧誘w
あとは猟団の人にラスタをお願いしてなんとか頑張っていくことにしますた。

さっそくリアフレの武器解放のためにヴォルカノスに挑戦するもことごとく失敗\(^o^)/
…いやー!それにしても弱ぇーな!!特にあたしw
でも何だかんだで楽しんでます(^^)v

他のゲームと掛け持ちするからちまちまplayにはなるとは思うけど、期限が切れるまで出来るだけやろうと思いますb
とりあえずこの一ヶ月でHR198→HR350になればいいかなw

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/20(金) 03:07:07|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bastion①う~ん…



始まりしたXBLA祭り!!∩^∀^∩ドンドンパフパフ☆
て言っても、ここのブログ友達の人たちのほとんどはXBLAしてないから誰得感満載☆オーイエー!

さてXBLA祭り第1弾は、前にちょこっとやって辞めた『Bastion』です。


セールで半額になった時に買った気がする。
実績は前に
・The Stranger 10G
(Wharf Districtをクリアする。)

だけを解除してて中途半端ですた。

雰囲気もアクション制も好きなんだけど何故か楽しくない。
前やった時も今改めてやっても変わらないこの感じ、一体何なんでしょう/(^o^)\
日本語訳にされてなくて英語で訳わからんってのもあるんだけどね><
でもコンプまでに10時間かからないぐらいらしいから頑張ってちゃちゃっと片付けるー(・∀・)b

とか言いつつ、やる時間があんま無いから初日の今日は1時間半だけやって終了~

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/18(水) 22:40:19|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

INSTANT BRAINコンプ



面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

ノベルゲー祭りついに終了~!ヾ(;´∀`)ノ
長かった…地味に長かった……。
地味にちまちまやってたから当たり前なんだけどネ(笑)

ノベルゲー祭り最後のゲームはインスタントブレイン(^^)
この祭りの中で一番楽しみにしていたゲームだけあって、やっぱり一番楽しかったです。寝落ちは相変わらずだったけど。
ストーリーは推理系のアドベンチャーで、久々にやる推理ゲームというのもあってワクテカ感がパない!
内容も中だるみせず最後までいけたから良かったんだけど、不満点も結構あります。

まずキャラの名前が変だし、服装やフォト(特にサブシナリオ関係)が気持ち悪い。
名前に関しては元ネタがあるようなので渋々納得するけど(ケイブファンなら嬉しいかも)、主人公の揉み上げの適当さも含めてキャラは好かなかったです。
Amazonであたしが思ってる通りのレビューをしている方がいらっしゃいましたので抜粋させて頂きます。

『まず 絵が濃い

一昔前のアドベンチャーに出そうな顔のキャラ これはまだいいとしても 下乳だけ露出した服のアイドルとか むしろ気持ち悪い (しかも性格とか良いって……なんやねん)

ゲームは現実と掛け離れていて良いものだけど どうも(特に)胸に対する妄想が肥大したイラスト で 個人的には受け入れられない

多分アニメ系エロ本やエロゲーに馴染んでる人な ら気にならないんだろうとなといったところ』


…その通りでございます><
1章に出てくるアイドルと弁当売りの娘の服装が特に気持ち悪い('A`)w
男性諸君はたまんねーんだろうけどさぁ、あれは変でしょうよ~(失笑)


そして一番の不満点は後半のタネ明かし!

このゲーム、冒頭でこのような注意をされます。
だから「凄い衝撃的真実があるんだろうなぁp(*°∀°*)qワクワク」してたのに、実際のところ非現実的なやり方でまとめて勝手に解決したので「ハァー(°Д°)?」と。
最後の最後はハッピーエンドで終わったから良かったけどねぇ~ウーン…。
(自分で★星高く付けてるくせに相変わらずノベルゲーは酷評になってしまう今日この頃。)

ま、実績1500Gも頂いたから許す!ありがと!
唯一wikiで難易度★星2になってるNIN2 BRAINは、アーケードのを既にやってコンプしてるからサクサクいけまんた☆

157個目のコンプ∩^∀^∩

ノベルゲー祭りが終わったから今度は宣言通りXBLA祭り始めます(`ω´)b

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/17(火) 10:12:30|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dance Central⑨コンプ



面白い★★★★★★★★★☆
難しい★★★★★☆☆☆☆☆

久々のKinectゲーコンプ☆
めっちゃ疲れたゼΣ(`∀°)b(誰

残ったラスト1曲は、一番目の曲と同じでガガの曲(^^)
Just Dance(携帯端末利用不可)

なんとハードは2回目で5スターGETw
呆気なかったけど、ひとまずこれで全32曲が終わり残るチャレンジや実績の回収…。
チャレンジは意外にもそこまで難しくなかったけど、特定のムーブを成功させる実績がどれを成功させてないか判らない為探すのが面倒臭かった><(下記に載せてます。)


プレイ時間はちょうど18時間☆
意外と短いように見えるけど、多分これはメニュー画面、ロード中、曲選択中、採点中のはカウントされてないしリトライして保存されない部分もカウントされてないので実際は20時間ぐらいだと思います。
それに1年前に「フライングブラインド」の実績を解除済みで今回はやらずに済んだので、0から実績解除をするとすれば25~30時間はかかると思われます。
ダンスの不得意は人それぞれだから得意な人は20時間しないでコンプ出来ると思うけど、苦手な人は40時間いくかもしれない(^^;)
(ちなみにあたしは運動苦手だけど別ゲーのダンエボはコンプ済みです。)

次回作に続くようなエンディングがあり、クレジットではスタッフ一人一人の顔写真が出て写り方がさすが外国wってぐらい皆はっちゃけてました(笑)
日本人も何人かいた(^^)


実績は
・サムシングトゥプルーブ 50G
(ゲーム中の全曲をプラクティスモードでプレイして、100%のレーティングを獲得した。)
・がんばれ、ハニー! 15G
(次のムーブを成功させた: &フィールアバウト、クラブモンスター、ポーズ、ライド、ワインドアップ)
・エクストリームチャレンジクリア 25G
(エクストリームチャレンジをいずれかのスキルレベルでプレイして、5スターを獲得した。)
・懐かしのあの頃 15G
(次のムーブを成功させた: キャペッジバッチ、ディスコ、フィーバー、チャールストン、レイズルーフ、スカッフ&ストンプ)
・ブーティビューティー 15G
(次のムーブを成功させた: ブーティバンク、ブーティバンプ、ブーティダウン、ムーンライズ、ムーンシャイン、ランプロースト)
・筋肉マニア 15G
(次のムーブを成功させた: バーベル、ボクサー、ディフェンス、ゴール、ジョック、クオーターバック、ラン)
・クロス、バック、ステップ、フロント! 20G
(ゲーム中の「ジャズスクエア」のムーブをすべて成功させた。)
・アンロックイット 30G
(すべてのボーナスコンテンツのロックを解除した。)
・グランドフィナーレクリア 30G
(グランドフィナーレチャレンジをいずれかのスキルレベルでプレイして、5スターを獲得した。)
・ダンスインストラクター 50G
(ゲーム中の全曲を「ハード」でプレイして5スターを獲得した。)

を解除して計1000G☆



■実績のヒント
※『フライングブラインド』の実績を解除するまでプラクティスモードはイージーのみplayすることをお勧め!
・指定のムーブを成功する系
wikiに参考となる海外サイトが載ってますが、日本語に訳しました。

『懐かしのあの頃』
キャペッジバッチ→[Bust A Move]の[イージー][ノーマル][ハード]
ディスコ→[Funkytown]の[ハード]
フィーバー→[Funkytown]の[ハード]
チャールストン→[Rump Shaker]の[ハード]または[Poison]の[ハード]
レイズルーフ→[Jungle Boogie]の[イージー][ハード]
スカッフ&ストンプ→[Rump Shaker]の[ハード]

『ロックダンス』
アームツイスト→[Body Movin' (Fatboy slim remix)]の[ハード]または[Rump Shaker]の[ハード]
ブーガルー→[Days Go By]の[ノーマル][ハード]
エレクトリック→[Satisfaction]の[イージー][ノーマル][ハード]
ポップダウン→[Down]の[ノーマル][ハード]
ロボロッキング→[Days Go By]の[ハード]

『がんばれ、ハニー!』
&フィールアバウト→[Push It]の[ノーマル][ハード]
クラブモンスター→[Funkytown]の[ハード]または[ Just Dance]の[ノーマル][ハード]
ポーズ→[Just Dance]の[イージー][ノーマル][ハード]
ライド→[Move Ya Body]の[イージー][ノーマル][ハード]
ワインドアップ→[Evacuate the Dancefloor]の[ハード]または[Just Dance]の[ノーマル][ハード]

『ストリートの主役』
ブルックリン→[Days Go By]の[ハード]
クールキッド→[Brick House]の[イージー][ノーマル][ハード]または[Flava In Ya Ear (Remix)]の[ハード]
フーディー→[Rump Shaker]の[ハード]
リーン&ロック→[Crank That (Soulja Boy)]の[イージー][ノーマル][ハード]
スラムアウト→[Flava In Ya Ear (Remix)]の[ハード]

『チャイルドプレイ』
バグジュース→[Jungle Boogie]の[ハード]
パティケーキ→[Move Ya Body]の[ハード]
パペットドロップ→[Rendez-Vu]の[ハード]
タントラム→[Push It]の[ノーマル][ハード]

『マニアも納得』
キャペッジバッチ→[Bust A Move]の[イージー][ノーマル][ハード]
ダブルレインボー→[Rendez-Vu]の[ハード]
グリッチ→[Satisfaction]の[イージー][ノーマル][パペット]
キーボードキャット→[Pon De Replay]の[ハード]または[Dip It Low]の[ハード]
ナードアウト→[Bust A Move]の[ノーマル][ハード]

『Rock Band製作陣より』
ギター→[Hella Good]の[イージー][ハード]
ロックアウト→[Hella Good]の[イージー][ハード]
シンガーソング→[Flava In Ya Ear (Remix)]の[ハード]
スネア→[Poison]の[ハード]

『アニマル!!』
バード→[Bust A Move]の[ノーマル][ハード]
チキンウイング→[King Of The Dancehall]の[ハード]
エレファント→[Flava In Ya Ear (Remix)]の[ハード]
ポニー→[C'mon N' Ride It (The Train)]の[ノーマル][ハード]
プレデター→[Maneater]の[イージー][ノーマル][バード]
プレイ→[Maneater]の[ノーマル][ハード]
スネーク→[Bust A Move]の[イージー][ノーマル][ハード]または[Jungle Boogie]の[ハード]

『セントラルコンバット』
ボードブレイカー→[Poison]の[ハード]
ボクサー→[C'mon N' Ride It (The Train)]の[ノーマル][ハード]
エルボースロウ→[Hella Good]の[イージー][ハード]
ノックアウト→[Down]の[イージー][ノーマル][ハード]または[Hella Good]の[イージー]
パンチアウト→[Crank That (Soulja Boy)]の[イージー][ノーマル][ハード]
タイガーハンド[Bust A Move]の[ハード]

『世界へ羽ばたけ』
ブルックリン→[Days Go By]の[ハード]
カリプソ→[Can't Get You Out Of My Head]の[ハード]
ダウンアンダー→[Poker Face]の[ハード]
ラティーナ→[Latina: Funkytown]の[ハード]または[Just Dance]の[ハード]または[Move Ya Body]の[イージー][ノーマル][ハード]
メレンゲ→[I know you want me]の[イージー][ノーマル][ハード]
ファラオ→[Flava In Ya Ear (Remix)]の[ハード]
サルサ→[Salsa: I know you want me]の[ノーマル][ハード]

『ブーティービューティー』
ブーティバンク→[Can't Get You Out Of My Head]の[ノーマル][ハード]
ブーティバンプ→[Pump Up The Jam]の[イージー][ノーマル][ハード]
ブーティダウン→[Rump Shaker]の[ハード]または[Brick House]の[ノーマル][ハード]
ムーンライズ→[Pon De Replay]の[ハード]
ムーンシャイン→[Flava In Ya Ear (Remix)]の[ハード]
ランプロースト→[Brick House]の[ノーマル][ハード]

『クラブシーンを盛り上げろ』
スネーク→[Bust A Move]の[イージー][ノーマル][ハード]または[Jungle Boogie]の[ハード]
スナップグループ→[Pump Up The Jam]の[イージー][ノーマル][ハード]
ステップセンター→[Hey Mami]の[バンプ]
ステップサイド→[Down]の[イージー][ノーマル][ハード]または[Poker Face]の[ハード]
タップフロント→[Hey Mami]の[ハード]または[Evacuate the dancefloor]の[ハード]

『筋肉マニア』
バーベル→[Drop It Like It's Hot]の[ノーマル][ハード]
ボクサー→[C'mon N' Ride It (The Train)]の[ノーマル][ハード]
ディフェンス→[Days Go By]の[ノーマル][ハード]
ゴール→[Days Go By]の[ノーマル][ハード]
ジョック→[Crank That (Soulja Boy)][ノーマル][ハード]
クオーターバック→[Jungle Boogie]の[ハード]
ラン→[Pon De Replay]の[ハード]

『恋もダンスも』
ボーイバンド→[Maneater]の[イージー][ノーマル][ハード]
イヤーエイク→[Just Dance]の[ノーマル][ハード]または[Flava In Ya Ear (Remix)]の[ハード]
ラブウォリアー→[Can't Get You Out Of My Head]の[イージー][ノーマル][ハード]または[Rendez-Vu]の[ハード]
パルピテーション→[Flava In Ya Ear (Remix)]の[ハード]

大体ハードで5スタークリアしていくうちに自然に解除されると思います。
ハードのプラクティスモードはめちゃ長いので、先にプラクティスモードを全てイージーで100%にして『サムシングトゥプルーブ』の実績を解除してからハードにてを出すようにした方がいい。

『エピックバトル!』
1ゲーム=1回のログイン
1人ずつ入れ替わりダンスするので1人2役でも大丈夫。
でも長時間やる羽目になるので覚悟。

『燃焼しまくれ!』
999キロで設定すれば即解除。

『これが本当のロボット技』
wikiにはグランドフィナーレをクリアしたら使えるとあるが、あたしはグランドフィナーレをプレイする前に「伝説のダンスマスター」ランク(最高ランク)になったら使えるようになった。

『クロス、バック、ステップ、フロント!』
「Hey Mami」「Hella Good」「Push It」「Brickhouse」にジャズスクエア関係のムーブがあるので成功させる。

『ダンスインストラクター』
チャレンジ系も含まれる。

ほかの実績は全曲ハードで5スターしていく過程で解除できると思う(・∀・)

難しくてもやればやるほど身体が覚えて踊れるようになるので体力があればなんとかなるレベル。
楽しかったしいい運動になったから充実した実績解除生活でした♪笑
でもまた暫くKinectゲーコンプはお休みかなw
ダンエボより判定は厳しいけど、ダンエボよりplay時間は短かったので難易度としては同じくらいかな?


156個目のコンプ∩^∀^∩


過去記事
Dance Central①ノリノリダンス♪
Dance Central②5~8曲クリア
Dance Central③9~10曲クリア
Dance Central④11~13曲クリア
Dance Central⑤14~17曲クリア
Dance Central⑥友達とダンス♪
Dance Central⑦25~28曲クリア
Dance Central⑧29~31曲クリア

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/14(土) 08:53:30|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Dance Central⑧29~31曲クリア




ムズカシイヨ~!!泣
前まではプラクティスモード100%にするのが難しかったのに、今ではハード5スターがめちゃキツいorz
ここまで来るとイージーとノーマルの差が激しいからイージーで簡単と余裕こくと痛い目みます( ノω`。)


クリアした3曲↓
Body Movin' (Fatboy Slim Remix)(利用不可)
Drop It Like It's Hot(携帯端末利用不可)
Don't Sweat the Technique(携帯端末利用不可)

「Don't Sweat the Technique」のしゃがみ姿勢から立ち上がるのが特にキツいw
痛めてる足首が悲鳴をあげてまんた(´・ω・`)
ハードの難しさは歴代1位かなぁ><

そして、残すはラスト1曲となりまんた!!
はてさて…ラストらしく一番難しいのか、それとも拍子抜けで簡単なのか…。
実績コンプは過去の曲をやり直ししなくちゃいけなさそうだからまだ時間かかりそう><

今回の実績解除はナッシン(°ε°)


ちなみにここにきてこっそりカミングアウトするけど、いつもダンセンplay中は上半身スッポンポンかパンツ一丁でやってますww 暑いからね☆←
ダンス中は自分の姿がシルエットだからどんな格好でも気にせずダンス出来るけど、フリースタイル中(写真パシャパシャ撮られるところ)は自分のみっともない姿を見せられる羽目になるので注意かな!(^^)ニッコリ
まぁ設定で写真撮らないように出来るけど、どうせ自分しか見ないし面倒臭いからいいかなと(笑)
ダンエボの時は常に自分の姿が丸わかりだからちゃんと服着てたよ?←

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/12(木) 21:40:39|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dance Central⑦25~28曲クリア




昨日は前回6時間ぶっ続けでやった疲れが一気に来て疲労感がパなかったw
だから1日ダンスをお休み~(´・ω・`)

実はダンセンを再開する少し前から仕事の合間に軽いストレッチをしてたんです。(暇なので←)
そのお陰か(?)よくよく考えてみたらこれ始めてから初めて身体が悲鳴をあげた(笑)
筋肉痛も今まで無くて、昨日軽い筋肉痛が少しきてすぐ治ったくらい(^^)
友達は全身筋肉痛になったって言ってたからストレッチ&毎日ダンスしてる成果が出てるんかなー(´∀`)♪
てことで今日は定時で帰れたから3時間ぐらいぶっ続けでやりまんた(←懲りない)

クリアした4曲↓
Bust a Move
Days Go By
Pump Up the Jam(携帯端末利用不可)
Brick House(携帯端末利用不可)
「BUST A MOVE」が久々に一発クリア出来たぐらいスラスラだったけど、その後にやった「DAYS GO BY」が歴代2番目ぐらい難しかった。

そして今回から最高難易度に突入!
つまり残す曲はあと僅か☆
次回で片付けたいけど多分厳しいからコンプは次の次ぐらいかな(^^)?

実績は
・マニアも納得 15G
(次のムーブを成功させた: キャペッジバッチ、ダブルレインボー、グリッチ、キボードキャット、ナードアウト)
・アニマル!! 15G
(次のムーブを成功させた: バード、チキンウイング、エレファント、ポニー、プレデター、プレイ、スネーク)
・セントラルコンバット 15G
(次のムーブを成功させた: ボードブレーカー、ボクサー・エルボースロウ、ノックアウト、パンチアウト、タイガーハンド)
・世界へ羽ばたけ 15G
(次のムーブを成功させた: ブルックリン、カリプソ、ダウンアンダー、ラティーナ、メレンゲ、ファラオ、サルサ)
・ストリートの主役 15G
(次のムーブを成功させた:ブルックリン、クールキッド、フーディー、リーン&ロック、スラムアウト)
・ロックダンス 15G
(次のムーブを成功させた: アームツイスト、ブーガルー、エレクトリック、ポップダウン、ロボロッキング)
・クラブシーンを盛り上げろ 15G
(次のムーブを成功させた: スネーク、スナップグループ、ステップセーター、ステップサイド、タップフロント)
・ハードコアチャレンジクリア 20G
(ハードコアチャレンジををいずれかのスキルレベルでプレイして、5スターを獲得した。)
・伝説のダンスマスター 30G
(「伝説のダンスマスター」ランクに到達した。)
・これが本当のロボット技 15G
(エリオットで「ロボット」のムーブを成功させた。)

を解除して計715G☆

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/11(水) 12:09:04|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dance Central⑥友達とダンス♪




友達と遊んでみまんた♪∩^∀^∩∩^∀^∩♪

お互い踊る姿見て腹筋崩壊www

いやぁー楽しかった!!
アホアホ同士バカ騒ぎになりましたw
あたしの踊る姿見て友達が

「そんなのでいいんだwww」
「気持ち悪いwww」

など言いたい放題/(^o^)\
お互い様なのに失礼しちゃうよねー(´・∀・`)ヤーネー

お互いKinectに撮られる最後の写真(保存されません)を見て

「www 写メっていい?!」
「ダメヤメテwww」

などやり取りする程酷いダンス(^^)
自覚はしてるけど実績が獲れれば全てオーケーだもんねっ☆←
そんな友達は初めてのKinectで、「キンタロー。」のフライングゲットをやって遊んでました。


友達が二泊三日して帰った後は実績解除の続き。
クリアした7曲↓(全て携帯端末利用不可)
Dip It Low
Push It
Flava In Ya Ear (Remix)
Poison
Teach Me How to Jerk
Maneater
Satisfaction

休みということもあり、6時間も休憩無しでぶっ続けでやりまんたw
いつもと違って仕事帰りじゃないから不思議とあんまり疲れなかったけど、「Teach Me How to Jerk」が鬼ムズで、これ1曲だけで2時間ぐらいも費やした(´Д`;)
プラクティスモード100%がなかなか出来なくてやり直ししまくりでイライラ><
「Satisfaction」はロボットダンスで楽しい(^^)

曲の難易度なんだけど、やっぱり目安で振り分けられてるから難易度高い曲で簡単だったり、逆に難易度低い曲で難しかったりします。
まぁ人それぞれ合う曲合わない曲もあると思うんだけどねー。
もうだいぶ後半まで来たから実績ぽこたんぽこたんしてくれて気持ちいい><//

実績は
・ダンス仲間 10G
(2人で踊りながらフリースタイルフォトを撮影した。)
・エピックバトル! 15G
(1ゲームでダンスバトルを10回プレイした。)
・仲間との出会い 15G
(パフォーマンスモードかダンスバトルモードで、すべての人間ダンサーを使ってプレイした。)
・タフチャレンジクリア 15G
(タフチャレンジをいずれかのスキルレベルでプレイして、5スターを獲得した。)
・チャイルドプレイ 15G
(次のムーブを成功させた: バグジュース、パティケーキ、パペットドロップ、タントラム)
・めまいに注意! 15G
(スピン系のムーブでPERFECT評価を獲得した。)
・Rock Band 製作陣より 15G
(次のムーブを成功させた: ギター、ロックアウト、シンガーソング、スネア)
・燃焼しまくれ! 30G
(ワークアウトモードで1000カロリー燃焼した。)
・ジャークな気分! 15G
(ジャーク系のムーブを含む曲を「ハード」でプレイして、5スターを獲得した。)
・恋もダンスも 15G
(次のムーブを成功させた: ボーイバンド、イヤーエイク、ラブウォリアー、パルピテーション)
・ニュースタイル 25G
(すべての人間のダンサーのコーディネートを獲得した。)
・リアルチャレンジクリア 20G
(リアルチャレンジをいずれかのスキルレベルでプレイして、5スターを獲得した。)

を解除して計545Gになりまんた☆


家では友達とお寿司等作ったりしまんた♪
ホタテのカルパッチョ軍艦が一番ンマかった(*°Ч°*)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/08(日) 20:13:40|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dance Central⑤14~17曲クリア




明日から友達が泊まりに来てダンセン出来なさそうだからいつもより頑張ってみまんた(´Д`;)ゼェゼェ

クリアした4曲↓
Move Ya Body(携帯端末利用不可)
King of the Dancehall(携帯端末利用不可)
Rendez-vu
Hella Good(携帯端末利用不可)

本当はあと1曲クリアしてチャレンジに挑んで実績解除したかったんだけど、体力が持たず体調不良となり断念w(ぶっ倒れるかと思たw)
でも今回は意外にも前回より調子良くて「Move Ya Body」~「Rendez-vu」までは順調ですた(´∀`)v
まぁどれもギリギリ5スターなんだけど、「Move Ya Body」みたいなセクシーな曲は踊ってて特に楽しい♪
曲をクリック動画見て頂ければ分かるけど複雑になってきてます。
時間置いて改めて見ると「よくこんなん踊れたなー」と自分にご褒美あげたいぐらいw
踊ってる時は動き覚えてるから出来るんだけど、次の日にはほぼ忘れてるからね(°∀°)ドヤァ
ちなみに動画の人は忠実に覚えてるから上手いけどあたしは大体で覚えて適当に踊ってるのであんな上手くないアルヨ!!


実績は
・真のスーパースター 25G
(すべての曲を「イージー」か「ノーマル」で踊って5スターを獲得した。または任意の20曲を「ハード」で踊って5スターを獲得した。)

を解除して計340G☆

タイトルのクリア曲数はチャレンジ含めないで曲タイトルの数だから実績のクリア曲数と異なってます。
何だかんだで、もう(?)やっと(?)半分越えた∩^∀^∩ワチョーイ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/06(金) 01:03:18|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dance Central④11~13曲クリア




疲れが相変わらず仕事に響いてます(°ω°;)
寝る1時間前とかにやるからいけないんだぃねー??
でも帰宅が遅いし色々やることやらないとだから時間が無いんです><時間が欲しい(;°;ω;°;)泣

今回クリアした3曲↓
Jungle Boogie
Down(携帯端末利用不可)
Pon De Replay(携帯端末利用不可)

「Jungle Boogie」と「Down」は昨日に引き続き苦戦したけど、最後にやった「Pon De Replay」が意外に簡単で全部1発クリア∩^∀^∩

次回からまた難易度が1つ上がるんだけどヤバいでしょーよー
そのうち1日1曲とかになるんだろうね(´°ω°`)

実績は
・ハイチーズ! 25G
(フリースタイルフォトを1000枚撮影した。)
・ノーマルチャレンジクリア 15G
(ノーマルチャレンジをいずれかのスキルレベルでプレイして、5スターを獲得した。)

を解除して計315Gになりまんた☆


これコンプしたらXBLA祭りをやろうと思います。
というのも今年ってあと3か月もないんだねー\(^o^)/
今年20個XBLA片付けるって目標立てておきながら半分ぐらいしか片付けてないやー\(^o^)/
解除率85%以上にするのは諦めたとして、せめてこっちは達成したいなー(´・ω・`)
あとモンハンも実績の都合で下旬になったら再開しま!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/05(木) 12:24:19|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dance Central③9~10曲クリア




うっわ!キッツー(´Д`;)w いきなりムズくなったー!!
やっぱスピードコンプなんて無理だー/(^o^)\オーマイガーw

今回クリアした曲。
Crank That (Soulja Boy)(携帯端末利用不可)
Rump Shaker(携帯端末利用不可)

はい、2曲だけです。
2曲で1時間半です。
汗ダラダラです。

ついでに足首痛めたw
次回からは準備体操必要なようです(´-ω-`)多分しないけど←
1曲目は1年前に最後にやった曲で、2曲目からこの先は初体験の曲になるのでドキがムネムネします//

ダンス始めてから熟睡するようになっていいんだけど、疲れが取れないで仕事中ダルウィッシュだから困ったー!
そのうち身体も慣れてくるだろうから続けるけどね><

ダンスセントラル期間は帰宅→お風呂→ご飯→ダンス→シャワーという2度風呂生活になりそう。
(※健康的なブログではありません。)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/03(火) 22:55:49|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Dance Central②5~8曲クリア




仕事終わりにも関わらず今回も4曲クリア☆
おかげでめちゃ久々に目覚まし鳴るまで熟睡したw

Funkytown(携帯端末利用不可)
Galang '05(携帯端末利用不可)
C'mon N' Ride It (The Train)(携帯端末利用不可)
Can't Get You Out of My Head

クリアした4曲。
一番目のやつは多分皆聴いたことある曲。
どれも前回より少し難易度上がった曲なんだけど今回の方が簡単に思えた。
ほとんど一発クリア出来ちゃうから何気に前回と今回合わせてもトータルplay時間3時間もいってないんだよね!
全部で30曲だからこのままいくとスピードコンプ出来るんでねぃ?(^^)
後半がどんなのか恐ろしいけどw

で、今回思い出したんだけど一年前にやった時はプラクティスモード(練習)とパフォーマンスモード(本番)全てイージーでやってたらしい。
つまりパフォーマンスモードのノーマルとハードは練習無しでぶっつけ本番ってこと。
そりゃ見たこと無い動きがいっぱいな訳だ(´Д`)
それでもなんとなくで出来るから大体一発クリアが多くて順調順調☆

今のところは一年前にやったことある曲だからだろうけど、次回からは初めてやる曲なんだよねー(^^;)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/03(火) 11:05:34|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skyrim9日目




前回、犬が仲間になって付いてくるクエストを受けてまんた。

デイドラクエストの1つでもあり、この犬は不死身なので間違って攻撃しちゃってもOKだし、最初は「犬と一緒に冒険やたー!!」って嬉しかったんだけど、毎回あたしを押すようにまとわり付いてくるんです。
いやさ、普通なら可愛くて許しちゃうところなんだけどね?スカイリムでは別だよ別!
家の中やダンジョン等の狭いところだと押された拍子にハマって動けなくなることがしばしばあり、これじゃ迷惑極まりないということでこの犬のクエストを最優先に進めることにしまんた。
と言っても、場所は遥か遠くの地図の隅っこ…。
地道に近場から地図を埋めていきたかったんだけど、ここは仕方無く寄り道しないようにして一直線で行くことにしまんた(´・ω・`)

不死身は恐いもの知らずでいいよねーホントー

道中山賊達の縄張りに。
頭を倒すと鍵を持っていて、近くにはその鍵で開けられる小さい扉が。
中に入ると隠れ家として使っていた洞窟があり、頭の日記を発見!
ふむふむ。読んでみると南の小さい島の切り株の近くに宝箱を隠したらしい。
しかしそこはさっきあたしが探索した場所で何も無かったし、クエストも矢印も何も発生しないからまさかなぁと半信半疑でその場所に行ってみたんです。…すると

あったあぁああー!
クエストをクリアしたことにもならないし、誰かに何かを言われたりもしないけど日記を読んだら宝箱がちゃんと現れました!クエストには載らないことなのにちゃんとしてるんだねー(^^)感心


今回はあんまり長く出来なかったから目的地目前まで行って終了~
そんな感じで今回は
■スキル
[両手武器]19[片手武器]38[弓術]45[軽装]28[隠密]43
[開錠]61[スリ]34[話術]43[錬金術]36[幻惑]26[召喚]44
[破壊]63[回復]34[変性]24[付呪]51[鍛治]25[重装]41[防御]26
■レベル
26→28
■発見した場所
70→82
■クリアしたクエスト
なし
■クリアしたその他クエスト
73→76
■発見したニルンルート
16→23
■クリアしたダンジョン
【ランヴェイクのファースト】

★★★☆☆
罠にはめられた\(^o^)/
【南コールドロック峠】

★☆☆☆☆
北コールドロック峠と繋がってます。
【北コールドロック峠】

★☆☆☆☆
南コールドロックと繋がってます。
【エルダース・ブラッド・ピーク】

★★★★☆
シャウト『武装解除』GET☆
【幼魔の洞窟】

★★★★☆
ホラアナグマいぱーい。
【死者の安息所】

★★★★★
シャウト『旋風の疾走』GET☆
【追いはぎ峡谷】

★★★☆☆
上記の宝箱探しがあった場所。
【冷風ヶ淵】

★★★★★
ファルメルいぱーい。
【ブルカズリープ要塞】

★★★☆☆
初めて見る民族の住みか。


そういえば毎度お馴染みのうちのルシアちゃん、今度はダガーをプレゼントしてあげたんです。
(あげられたことにビックリ。)
どんな感じで遊んでるんかなーと見に行ってみると、

ものすげー恐いんですけど
普通に「テイッテイッ><;」みたいな感じなら分かるけど、ジャンプ斬りしたりひねりを加えたり回転斬りしたりと目を疑いたくなるような光景が広がってましたw
うちで寝たら寝込み襲われそうで怖いわぁ(;´;°;ω;°;`;)

そんな中、リアフレがやっとのことで家を購入してルシアちゃんを養子に迎え入れたらしい!
そしてルシアちゃんに頼まれて兎たんを飼い始めたらしい!
ちょw え?!
……な…んだ……と……?
う……うさぎを…飼った……の……?
…………ま…まま………まじで……………?
う…うちのルシアちゃん……そ…そんなこと………頼んできてくれない……





(´;ω;`)グスン

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/02(月) 23:25:30|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dance Central①ノリノリダンス♪




久々にKinectゲーコンプに向けて頑張ります!
今回選んだこちらは、一年ちょい前にやって放置してて実績が中途半端ですた。
今回は新しいお家でplayするということもあり、エクササイズフロアマットまで買ってヤル気満々p(^^)q←

当時解除した実績は
・ブロークイットダウン 15G
(プラクティスモードでいずれかの曲をプレイして、80%以上のレーティングを獲得した。)
・パーフェクト達成 20G
(パフォーマンスモードかダンスバトルモードで、PERFECT評価を10回連続で獲得した。)
・熟練のパフォーマー 15G
(パフォーマンスモードで初の5スターパフォーマンスを獲得した。)
・パーフェクトポーズ 10G
(フィニッシュムーブでPERFECT評価を獲得した。)
・オフザウォール 10G
(「壁の花」ランクを脱した。)
・バトルの幕開け 15G
(ダンスバトルモードで初の5スターパフォーマンスを披露した。)
・練習の賜物 25G
(プラクティスモードでいずれかの曲をプレイして、100%のレーティングを獲得した。)
・伝説級のダンス 25G
(ゴールドスターを獲得した(曲名やスキルレベルを問わず)。)
・お手本なしでダンス! 15G
(いずれかの曲をフラッシュカードなしでプレイして、5スターを獲得した。)
・スウェットアウト 20G
(1ゲームでワークアウトモードを20分プレイした。)
・完全無欠 25G
(パフォーマンスモードかダンスバトルモードで、1曲中の全てのムーブでPERFECT評価を獲得した。)
・ウォームアップチャレンジクリア 15G
(ウォームアップチャレンジをいずれかのスキルレベルでプレイして、5スターを獲得した。)
・シンプルチャレンジクリア 15G
(シンプルチャレンジをいずれかのスキルレベルでプレイして、5スターを獲得した。)
・練習あるのみ! 20G
(プラクティスモードで10曲をプレイして、80%以上のレーティングを獲得した。)
・フライングブラインド 30G
(10曲をフラッシュカードなしでプレイして、5スターを獲得した。)

を解除して計275G止まり。

難しかった実績が『完全無欠』の実績で、簡単な「Poker Face」でチャレンジしたもののなかなか上手く出来ず何度も繰り返した記憶があります。
今回はデータが消えて無いのでまた1からのスタートだけど『フライングブラインド』の実績が解除してるからいくらか楽。

↓今日クリアした4曲
Poker Face (携帯端末利用不可)
Hey Mami
I Know You Want Me (Calle Ocho)(携帯端末利用不可)
Evacuate the Dancefloor

どれもノリノリでやっぱ洋楽もダンスもえぇのぅ(´∀`*)♪
一番簡単な4曲っていうのもあるけど、久々にやったのにあんまり疲れなかった!
しかしながら動画の人のダンス判定以外のノリノリ感には見習いたいw
あたしは判定以外の所は棒立ちだし、フリースタイルの所なんか休憩タイムにしてるというのに><ww

playするにあたり、実績にはプラクティスモード(練習モード)を全曲100%にする実績と、パフォーマンスモード(本番)で全曲星★5個獲る実績があるのでこの2つの実績を狙えば他の実績もほぼ解除出来るんだけど、プラクティスモードは下位の難易度で100%にしても上位の難易度をplayしちゃうと上位の難易度の記録がいくら低くてもそっちが上書きされて下位で100%にしたことは無かったことにされるので、プラクティスモードは全曲イージーだけでやっていきます。
パフォーマンスモードはイージーをクリアし、ノーマルをクリアしてからじゃないとハードがplay出来ないので1曲につき最低3回はやる必要があります。

そんな感じで1曲ずつ
①プラクティスモードのイージーで100%を獲得する。
②パフォーマンスモードのイージーで星★5を獲得する。
③パフォーマンスモードのノーマルで星★5を獲得する。
④パフォーマンスモードのハードで星★5を獲得する。
って順に遊んでます(´∀`)v

パフォーマンスモードは何回かミスしても星★5イケるから案外大丈夫なんだけど、プラクティスモードの100%がキツい。
1回でもミスったらまた最初から始めないといけなくて苦手な動きがある曲はなかなか本番にいけません><

今回の4曲は全て一年前にクリア済みだったのにも関わらず、「こんな動きやってたっけ?!」ってのがいくつかあってビビった(´°Д°`)
ガガのポーカーフェイスは実績『完全無欠』を解除するために嫌なほど踊ったから覚えてたけどねw


ということでKinectで死にかけた人も久々にKinect始めるみたいだし、youもKinectやっちゃいなyo☆

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/01(日) 21:42:19|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013年8月の実績


【実績スコア】
今月107625G[先月104490G]

+3135G↑

【コンプ数】
今月155ゲーム[先月152ゲーム]

+3ゲーム↑

【コンプタイトル】
・メモリーズオフ6 Next Relation
・メモリーズオフ ゆびきりの記憶
・Skylanders


XBOX FRIENDSサービス終了しちゃいまんたね(´・ω・`)
そこで仲良くなった人がいっぱいいて思いで深いコミュニティーサイトだっただけに残念><。

最期に実績スコアランキング確認したところ、8月31日時点で
全体で483/40760位
女性で13/1773位でした☆
12/1773位がままあにさんw

XBOX FRIENDSお疲れ様でした!


8月から始めたスカイリムは、始める前の「中毒になりそうで恐い!」という心配が必要無かったかのような落ち着きで、今は休みの日か休みの前日にたっぷり時間がある時にやれば満足という普通のゲームぐらいのハマり具合に落ち着いてまふ☆
むしろあたしより一緒に始めたリアフレの方がハマってるというねw


ノベルゲー祭りは佳境に差し掛かり、ノベルゲー祭り終わったら
・バイオショック
・カーズ
・ノワール
・円卓の生徒
・ピニャータ
辺りを片付けようかと考えてます(・∀・)
その辺は気分だから全く違うゲームやるかもしれないけどw


私生活の方は同棲終了で友達が待ってましたと言わんばかりに来週二泊三日で泊まりに来るからその時何のゲームしようか考え中p(´∀`)q
友達にはコアゲーマーってこと隠してるから女の子でも気軽に遊べるKinectゲームをやりますw
カラオケ行ったりホラー映画観たりしてゲームやる時間あんまりないんだけどねっ♪

でわでわ(^^)


(↑スパイロが場違いに見える)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/01(日) 09:59:03|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
