実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Skylanders⑥コンプ



面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆
コンプ~ヾ(*´∀`*)ノ
微妙に難しい実績はあったものの、Wiki的には★星1つ分の実績の難易度です。
時間は15時間前後かな?

実績解説の前にちゅっと2つほど報告!
まず1つ目が、前回疑問に思った「他の人が育成済みのフィギュアを使った場合、レベルやアップグレード系の実績は解除出来るのか?」というのをサブタグで確認したところやっぱり他人が使用したフィギュアでは該当する実績は解除出来ない模様。
そして2つ目が、スターターパックに最初から付いてる「Gill Grunt」(半魚人)が最強ということが判り、ラスボスも1体で楽々イケたのでスターターパックのフィギュアだけで実績コンプ出来ますw
(詳しいことは下記の実績のヒントにて。)

なので実績稼ぎにオススメ~☆
ポータルは以前は電池式だったらしいけど、すぐ電池が終わるとの不評で今はケーブル式となってます♪
今(8/30現在)はあたしが買った時より1000~2000円値上がりしてるけどねw
いいタイミングで買ったわぁ( ´∀`。)←

前の記事でキャラのアップグレードが出来ないというバグ(?)があったけど、ストーリーを進めたらアップグレード出来たからバグだったのか仕様なのかは謎のまま。
他にも壁にめり込んだり、フリーズみたいな感じ(ダッシュボードには戻れる)になったりとややバグが見受けられまんた。
気になったデメリットは、会話がskip出来ない(長押しで多少早送り出来るけど大して変わらない。)、ジャンプ出来ない、一部の敵は一部のキャラでしか倒せない、一部のチャレンジは一部のキャラでしかクリア出来ない、一本道、収集品は前部集めなくても実績コンプ出来るので収集意欲が沸かない、タイムアタックの必要性が全く無い件など…。


実績は
・Tag me if you can! 20G
(「ブキミじょう」ステージでのボスせんちゅうレーザートラップにあたらない。)
・Dodge Ball 20G
(「きえゆくもり」ステージでカオスのてしたのスタンプスマッシュのたねがじめんに5こいじょうおちているときにたおす。)
・I love smashing! 20G
(「モグラこうざん」ステージですべてのいわをこわす。)
・Mine Detector 20G
(ばくだんちたいでダメージをうけずに「トロルのそうこ」ステージをクリアする。)
・One for All! 60G
(たたかいのあいだスカイランダーをとりかえずにカオスをたおす。)
・True Portal Master 80G
(じっせきをすべてアンロックする。)

を解除して計1000G☆
実績は意識しなくても大体解除出来るけど、以下の実績は意識した方がいいです。

■実績のヒント
『Leviathan Dentist 』
チャプター7で開始早々左側の水中に巨大な魚がいるので水系のスカイランダーで近付き食べられ脱出するのを5回繰り返す。

『Phew! That was close! 』
チャプター7のボス戦で、カオスが出してくるサメを30回連続で避ける。
普通に避けるだけではダメで、ギリギリに避けるとスローモーションになり体力が回復し、その回復した回数がカウント対象。
やや難しいので参考画像↓

終盤で3体まとめて敵が来る時に雪猿以外の2体を倒す。
暫くすると画像のようにサメがずっと「ハ」の字に別れて余分なサメが沸いてこなくなります。
そうなったら後は左下で30回回復するのを待つだけ!
でも大体30回カウントする前に雪猿にカウント止められるので、左下に行く前に左上から歩いてカウントを増やした方がいいです。

『Get me if you can!』
チャプター8で敵が転がしてくるタルに一度も当たらずにクリア。
攻撃当てればタルは壊れるので簡単に避けれます。

『No Rocket Fired』
チャプター11でロケットを使わずに巨大チェーンソーを壊してクリアする。

『Dodge Ball』
チャプター11のボス戦でStump Smash(巨木)がデカい種子を転がしてくるので、5個以上転がせてから倒す。

『Mine Detector』
チャプター12の最後の爆弾地帯で爆弾を踏まずにクリア。

『Tag me if you can!』
チャプター17のボス戦でカオスが出すレーザートラップに当たらずにクリア。
失敗した場合はわざと死に、スカイランダーを替えずにリトライチャプターを選択すればボス戦から再開出来る。

『Call Me Fireman!』
チャプター19のボス戦で、Gill Grunt(半魚人)のホース攻撃のみで敵を倒す。
Bボタンの浮遊やAボタンの槍攻撃を押しても、敵に当たらなければミスポチでも大丈夫。
ホース攻撃をアップグレードしてないとめちゃキツいので前もって育てておくこと。

『I love smashing!』
チャプター18でピッケルを使って黒い岩を全て壊す。クリスタルは対象外。
Techエレメントの門の先にもあるので注意。

『One for All!』
チャプター22のラスボス戦でスカイランダーを替えずにクリア。いきなりラスボス戦が始まりスタンバってなくても、最初のムービー中ならスカイランダーを入れ換えてもカウントされないので大丈夫。
オススメキャラはGill Grunt(半魚人)で、上記の『Call Me Fireman!』の実績解除の際にも必要となるホース攻撃を使用。
まずはホース攻撃を最大までアップグレードしておくこと。
Xボタンを長押ししながらのAボタン連打攻撃のコラボがめちゃ強いのでゴリ押しでいきましょう←
威力が高いので前半はカオスが竜を出してくる前にどんどん片付きます。
(※槍攻撃のアップグレードを選択したらこのやり方は使えないので注意。)
竜のサメ攻撃は上記の『Phew! That was close! 』と同じで回復出来るので上手く活用するように。


…とまぁこんな感じです(・∀・)
ちなみにクリアしたら広場のタルからもダイヤモンドが出ます。
続編は暫く経ったら買いまー☆


155個目のコンプ∩^∀^∩


過去記事
Skylanders①お金がかかるゲームです
Skylanders②衝撃的事実
Skylanders③サクサクと
Skylanders④地味に長い
Skylanders⑤とりあえずクリア!

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/31(土) 02:10:40|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Skylanders⑤とりあえずクリア!




Chapter19、20、21、22をクリアしてストーリーは一通り終わりになりまんた(^^)


てっきり25ぐらいまであるのかと思ったらステージ22でラスボスだったからビックリ!
ステージ枠は余ってるから残りはフィギュアの追加ステージ分だね(・∀・)b
でもラスボスは別ゲーと思えるほど厳しかった!
フィギュアいっぱい持ってたお陰でゲームオーバーにならずに勝てたけど、これ3体だけだったらキツいなぁ(^^;)
でも厄介なことに、実績で1キャラだけでラスボスを倒すっていうのがあるんだよね~…。
チャレンジをクリアすれば防御上がったりするんだけど、今まではチャレンジやらずにキャラをアップグレードすれば特に難しくなかったからスルーしてたけど、ラスボスに限ったらチャレンジ=ドーピングは必要だわこれ(´ω`;)

で、今回はストーリー以外にいくつか意識してやらないと解除出来ない実績の解除をしてまんた☆
詳しいことはコンプした後のまとめで説明するけど、1つだけ勘違いして1時間程時間を無駄にしちゃった実績がありまぷ(´°ω°`)
『Leviathan Dentist』という実績で、サメに5回飲み込まれるという実績。
このステージはサメに飲み込まれる→サメの体内でボス戦というステージなので、てっきりこのサメに飲み込まれればいいのかと思いステージを何周もしてたけど解除されず。
"持ってないXboxゲームは無い"という有名なあのフレが案の定このゲーム持ってた上にこの実績を解除してたので聞いてみるとどうやら全く別のサメだったらしいorz
ステージ開始早々左側の水中で泳いでるサメで、前に見掛けた時はスパイロで空飛んで「デカい魚がいるー」って追い掛けたりしてたんだけど飲み込まれなかったんです。
しかしそれを聞いて水系のモンスターに替えて泳いでサメに近付いたらパックリ!
今までパックリされなかったからビビったーw
つまり空飛ぶモンスターは食べられないけど水系のモンスターなら食べられると言う訳ですた><

実績は
・Dancing Fire 20G
(「ようがんのみずうみ」ステージをクリアしエターナルソースをてにいれる。)
・Call Me Fireman! 40G
(「ようがんのみずうみ」ステージでギルグラントのパワーホースだけをつかってカオスのてしたをたおす。)
・Phew! That was close! 20G
(「リバイアサンリーフ」ステージでサメのこうげきを30かいれんぞくでよける。)
・No Rocket Fired! 20G
(「きえゆくもり」ステージでロケットをつかわない。)
・The Ace Pilot 20G
(「アーケヤンのくら」ステージてバトルマシンにのっているあいだにてきを30たいたおす。)
・Magic Time 40G
(「アーケヤンのくら」ステージをクリアしエターナルソースをてにいれる。)
・Leviathan Dentist 10G
(「リバイアサンリーフ」ステージでリバイアサンに5かいのみこまれる)
・The Savior 60G
(アドベンチャーモードをクリアする。)

を解除して計780Gになりまんた☆


そういえばモンスターのアップグレード等のデータはフィギュアで保存されてるらしい。
だからPS3やWii Uの他機種でこのフィギュアを使うとレベル等引き継がれるらしいんだよね。
最初聞いたときは「スゲー!!」って思ったけどさ、このフィギュア売ったり貸したりした場合他の人はレベルやアップグレード関係の実績解除出来るんかな??
それにもし続編で使用する時も引き継いじゃってたら続編のレベルやアップグレードの実績出来るのか心配。
(そんな実績あるのかもまだ分からんけど)
アップグレードだって全部強化出来ず、どちらかの技の強化を棄ててどちらかを選ぶという感じだからやり直しが利かないんです。(多分)
だからフィギュアのデータ消せたり出来ればいいのにね(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/30(金) 10:35:40|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skylanders④地味に長い




Chapter15、16、17、18クリア☆
前回まではサクサクだったのに手強くなってきて1ステージ30分以上かかりサクサクじゃなくなってきますた(´ω`;)
最初の頃にあった明るい緑豊かなステージから暗いステージばかりとなり、なんだか残念。
まぁ楽しいからいいけど!

残り10ステージぐらいかな?
全然育ててないキャラをいきなり出すと雑魚相手でも苦戦するから、育てたいキャラは宝箱を開ける役目にしてお金を貯めてアップグレードしてから使うようにしてまふ。

続編も続けて買いたい衝動がキテるんだけどどうしようw
今年は買うの控えないとだしやっぱ来年まで我慢するかなー><
他にもやらないといけないゲームいっぱいあるしね(^^;)

実績は
・Undead Spirit 20G
(「ブキミじょう」ステージをクリアしエターナルソースをてにいれる。)
・Gotta buy them all 20G
(スカイランダー1たいのすべてのアップグレードをこうにゅうする。)

を解除して計550G☆

一番お気に入りのシンダーのアップグレードがバグ(?)で最後の1つが買えなくて実績解除出来ず、スパイロにしたら買えたから無事実績解除><


今月中にコンプしたかったんだけど次の休みが9月になっちゃうから無理かなぁ~(´;ω;`)
これコンプしたらめっちゃ久々にKinectゲーム片付けようと思います!
運動不足でヤババ/(^o^)\
禁断のユアシェイプ2012に手を出しちゃう勢いだけど、ここは積みゲーを片付けるのが先ということで一年ぶりにアレをやりますb

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/29(木) 01:41:27|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skyrim8日目



今日は前回まさかの展開により途中で終わった雪山探索の再開。
下記で書いてあるクエストバグに30分以上苦戦しつつ久々に雪山を歩く。
すると空気がなーんか変わって…ついでに音楽も変わって…

やっぱキター\(^o^)/
ドラゴンの材料は稼げるんで助かりますホントー!←
たまには魔法ばかりじゃなく武器もスキル上げるために空飛ぶドラゴン相手に近接攻撃←←
ついでにただのドラゴンではなく強いブラッド・ドラゴンだったけど、回復しながら片手剣で攻撃というタチが悪いやり方で圧勝←←←
まぁ難易度『very easy』にしてるからねw
ちとやりごたえが欲しくなったのでここで『easy』に変更。

それから雪山探索再開して苦戦しながらも順調にダンジョンをクリア。
雪山探索が終わりに近付く頃、『アンジーの野営地』を発見し、弓術を教えてくれるアンジーと会う。
話を聞くと家族を殺され仇をうち、身を隠すようにして女一人で山奥で生活してるとのこと。
にも関わらず親切にも弓術を教えてくれるとのことで、頑張って習いまんた(^^)ノ

時々弓を使ってたお陰でいくらか命中率が上がってたから良かったけど、8秒以内に3つの的に当てるとか10秒以内に4つの的に当てるのは少し苦戦した。
全部クリアして弓術35→41上がった∩^∀^∩
最後はお礼or殺すというなんとも言えない選択があったけど、お礼にしたら『アンジーの弓』を貰った☆
期待して見たらごく普通の弓で危うく殺意がー\(^o^)/

何か効果無いか調べたら別の人だと攻撃力22だったり7だったり…つまりランダム?
普通の弓より弦を引く早さが少しだけ速いらしいけどコンナノイラナイ。
アンジーの家のは中には弓術のスキル本と宝の地図を発見。

どこだろね?

もう雪山は探索し尽くしたと思ったら肝心な山頂に行ってないことに気付く!
前に訪れたイヴァルステッドという村から登山開始。
道中所々にドラゴンのことについて書かれた石板があるので礼拝しながら登る。
途中で足音がペタペタすることに気付き、確かめたら雪山でまさかの裸足ーw
付呪した時に間違えて装備してた靴をヤッてしまった模様(´°∀°`人)タハーン
そんなこんなで全10ヶ所を礼拝したらなんと『空の声』という効果がかかり、ゲーム内の24時間の間は動物から攻撃されることも逃げ出されることもないという素晴らしい状態になりまんた☆

中に入るとメインクエストの続きが!
メインクエストのくせに「そういえばこんなんあったなー」と思っちゃうのが流石スカイリム。
用事を済ませると下りは来た道を戻るのではなく断崖絶壁を滑り落ちショートカットw
(3回ぐらいミスって死んだのは秘密)

雪山のダンジョン探索も終わってきたから雪山を軽く越えてようやく緑がある所へと行きました。
Oh!新しい村が!

ファルクリースという村で、若い首長がいる墓地の村。
ここでもたんまりとクエストを溜め込みまんた。


そんな感じで今回は
■スキル
[両手武器]19[片手武器]33[弓術]42[軽装]28[隠密]43
[開錠]56[スリ]33[話術]41[錬金術]34[幻惑]24[召喚]44
[破壊]57[回復]30[変性]24[付呪]46[鍛治]25[重装]40[防御]26
■レベル
23→26
■発見した場所
70
■クリアしたクエスト
【声の道】(メインクエスト)
いくつか試練を通過した後、彼らは私を最後のシレンに送り出した。
【古の崇拝】
ゴルディールに協力して、ウォーロックのヴァルズ・ヴェランから先祖の墓を守る手助けをした。
■クリアしたその他クエスト
63→73
■発見したニルンルート
15→16
■クリアしたダンジョン
【サウスフリンジ聖域】

★★★☆☆
蜘蛛に捕まった人を助けるクエストがあるけど、バグで依頼者が洞窟から出ないからクエストは受けず置いてく。
(シャウトの揺るぎ無き力で押し出すやり方もあるらしいけど出来なかった。)
【太古の上り坂】

★★★☆☆
シャウト『動物の忠誠』GET☆
【ボーンチル道】

★★☆☆☆
トロールと氷の精霊の2体だけ。
【グレイウォーター洞窟】

★☆☆☆☆
ワンワンいるだけ。
【先人の湿地】

★★★★★
めちゃ強いスプリガン・アースマザーが3体も。奥には洞窟の中とは思えない美しい光景が!所々に岩の上に良品の武器と防具が置かれてます。(目立たないから見付けにくいかも)
【ピークのシェイド・タワー】

★☆☆☆☆
スプリガンが1体だけ。
【北シュリークウィンド砦】

★★★☆☆
南シュリークウィンド砦と繋がってます。
【南シュリークウィンド砦】

★★★☆☆
北シュリークウィンド砦と繋がってます。
【ファルクリース監視塔】

★★☆☆☆
召喚のスキル本。
【ブラッドレットの玉座】

★★★★☆
吸血鬼いぱーい。
【ゴルドゥン・ロック】

★★★★☆
巨人が2体。
【ヒルグランドの墓】

★★★★☆
サイドクエストが2つも発生。おっさんと共にします。


実績は
・熟練者 25
(レベル25到達)
・声の道 20G
("声の道"のクエストを完了)

を解除して計220Gになりまんた☆

今回はドラゴン2体(両方ともブラッド・ドラゴン)頂きました(^^)
難易度は「easy」でも余裕そうだからそのうち「normal」にするかも?

長かった雪山探索も(恐らく)終了☆
クエストでどうせ何回か来る羽目になるんだろうけどねぇええ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/27(火) 23:57:24|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skylanders③サクサクと




前回はChapter2までしかクリアしなかったけど、今回は一気に進めてChapter14までクリアしまんた☆
てっきり実績に『~を10個集める』っていうのがMAX数値だったからChapter10までしか無いのかと思ったら倍以上ありまんたw
つまりもしかしたらだけどフィギュア買わなくてもコンプ出来るかもしれない。
フィギュア買ってから気付いたけど、それなりに楽しんでるしフィギュアいっぱいあった方が強く育成出来る&収集品集める楽しみが増えるから買ったことは後悔してません(´∀`)v
次回作でも使えるしね♪

Chapter3をクリアしたらショップが使えるようになったから技の強化等出来るように!
ドラゴン系モンスターはやっと飛べるようになって、水の上渡れるようになりますた(^^)


キャラの育成もそうだけど、ステージクリアする度に広場が開拓されていって先が楽しみになるので中だるみすることなく順調にクリアしていきまんた☆



最初は実績含め、簡単過ぎて「完全に子供向けゲームだなぁ」と思ってたけど段々敵も強くなってきてやりごたえがあるようになってきますた。
って言ってもまだ1回もゲームオーバーになってないから全然簡単な方だけど。
危ない所もあったけど、死にそうになったらキャラを代えればいいからその点はフィギュア多い方が有利。


実績は
・Can't stop me! 40G
(チャレンジステージを3つクリアする。)
・I love shopping 10G
(はじめてスカイランダーようのアップグレードをこうにゅうする。)
・Fashion Elite 40G
(ぼうしを10こあつめる。)
・Fresh Air 10G
(「あらしのとりで」ステージをクリアしエターナルソースをてにいれる。)
・The First Battle 10G
(かちまけにかんけいなくたいせんをさいごまでプレイする)
・Pure Water 10G
(「リバイアサンリーフ」ステージをクリアしエターナルソースをてにいれる。)
・The Spiritual Mentor 40G
(ソウルジェムを10こあつめる。)
・Get me if you can! 20G
(かいてんするタルでダメージをうけずに「クリスタルアイじょう」ステージをクリアする。)
・Mother Earth 10G
(「ストーンタウン」ステージをクリアしエターナルソースをてにいれる。)
・Archaeologist 40G
(「でんしょうのまきもの」を10こあつめる。)
・Climb to the Top 60G
(スカイランダー1たいをレベル10にする。)
・Light of Life 20G
(「きえゆくもり」ステージをクリアしエターナルソースをてにいれる。)
・Treasure-hunter 40G
(「でんせつのざいほう」を10こあつめる。)
・Perfect Technology 20
(「トロルのkきち」ステージをクリアしエターナルソースをてにいれる。)

を解除して計510Gになりまんた☆

今回は意識せず解除していったけど、中には意識しないと解除出来ない実績もあるのでそれはまた後日やります(`ω´)ゞ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/26(月) 22:54:54|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メモリーズオフ ゆびきりの記憶コンプ



面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっと終わったぁあああ!!
普通にやれば30時間ちょいでコンプ出来るんだけど、お馴染みの…てかパワーアップした寝落ち祭りでやってもやっても全然進まなかっただすw
コンプまでに57時間もかかっちゃいまんた><
でもお陰でメモリーズオフ3作連続playは終了~♪
ノベルゲーは続けてやるもんじゃないな、とつくづく思いまんた。
次回でノベルゲー祭り最終回だから頑張るけどねっ(^^)

てことでゲームの内容についてだけど…、ぶっちゃけ設定は『メモリーズオフ6~T-wave~&Next Relation』より好かなかった。
まず、メインヒロインの1人が前作のメインヒロインの活発キャラと違い、語尾に「ですます」付ける意味わからんキャラで毎回イラッ☆
そして主人公が前作の『ヒロインにもズバズバ言えるリーダーシップキャラ』とは違い、今回は『ヒロインに口答え出来ない尻に敷かれキャラ』で、見ててハァ…。
一番キタのは幼女風の先生キャラ。
毎度毎度ムカつかせて頂きましたありがとうございました。

あと細かい点は文字が明朝体になった、前作よりメニュー画面にいくテンポが遅い、辞典みたいなのが無くなった等…。
明朝体はあたしみたいに勉強嫌いな人にとっちゃ睡魔のお供ですよ(´Д`;)w
だから今回は一番寝落ちがパなかったんだなうん。明朝体反対(°Д°)!

ヒロインそれぞれの第一印象とクリア後の好印象ランキングは
①霞
②詩名
③リサ
④織姫
⑤ちなつ
と、順位変わらなかったー\(^o^)/
霞はいいねうん。
メモオフシリーズ最後にして初めてキュンってきた←

あと、先生ルートやメインヒロイン2人の最後の展開は今までのただの恋愛ゲームとは違いシリアスな展開となってて良かったです。
主人公が〇〇だということは読めてたけど、ヒロインの1人があんなんだったなんてビビった。
そして亨が格好良くなって再登場したのは嬉しかった(^^)
亨はいいようん。


154個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/25(日) 23:16:23|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Skylanders②衝撃的事実



フィギュアやっと届いたー∩^∀^∩

ゲームは一週間で届いたのに今回は二週間かかったな…。
真ん前のドラゴンがスパイロの彼女こと「シンダー」 です☆
これが一番欲しかったけど日本Amazonじゃ取り扱って無かったー><


で、今回はレビューではなくこのゲームについて語ろうかと思います、、
↓ちゅっとこれ見てーーー

■ハリウッド最高峰のスタッフが手がけ る壮大な世界観

ゲームとは思えない壮大な世界観も「スカイラ ンダーズ」の魅力の一つです。独創的で冒険心に 溢れる物語は「トイ・ストーリー」の脚本家Alek Sokolow とJoel Cohen、ゲームを盛り上げる音楽 は「パイレーツ・オブ・カリビアン」の映画音楽 で知られるHans Zimmer とLorne Balfe、そし て、個性豊かで愛嬌のある「スカイランダー」の デザインは「シュレック」のキャラクターデザイ ナーTom Hesterによってそれぞれ手がけられま した。ハリウッドを代表する彼らの才能と感性が 結集した世界は、目が肥えた大人にも一見の価値 があります。

…だそうな。
しかもこのゲーム、wikiによると2012年世界で最も売れたゲームらしい。
そ う な の ?

それに実はこれ、続編が出てたんですねー!2つも(´°ω°`)

まず2作目が
Skylanders Giants

Skylanders Giants Starter Kit:Amazon:Video Games
なんと、フィギュア総入れ換えw
スパイロやシンダー(スパイロの彼女)も1作目同様登場するけど別物!!
「もうフィギュア買いたくなーい\(^o^)/」
「んなもんに金使ってられるかー\(^o^)/」
って思ってたら、嬉しいことに今やってる1作目のフィギュアが全て使えるらしい。
しかし逆に1作目では2作目のフィギュアは全て使えないらしい。
つまりあたしがフィギュア買い揃えたのは正解だということだね!うん!
無理にでもそう思わないとやっていけないあたし!
…でもでも、1作目のフィギュアだけで実績コンプ出来るんかなー(´・ω・`)

そして3作目が
Skylanders SWAP Force

Skylanders SWAP Force:Amazon:Video Games
こちらもフィギュア総入れ換え(´-ω-`)
恐ろしいのが、Xbox360並びにXbox Oneでも発売すること。
Xbox Oneでも通じる出来なの?
それより気になるのが1作目のフィギュアが使えるかどうかだよ!これまじで重要!!全然情報無いんだもん><!!

とまぁ、このゲーム実は凄いゲームなんだとー(´・ω・`)
日本は時代遅れってことだぬ。皆もはよ買いぃい!!
てか1作目は貸すから2作目、3作目のフィギュア集めて誰か貸せコラー(°Д°#)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/21(水) 10:01:31|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Skyrim6・7日目



2日連続でやったので2日まとめて書きま~(^^)


今回は緑から離れてホワイトランの南東の雪山を探索しまんた!byその辺にいた盗んだ馬

↑見辛いけどオーロラいぱーい。
道中、ゲームのスタート地点だった村にぶらり…。
ドラゴンに襲撃された後なので家々は焼けてほとんど何もなく、盗賊の住みかとなってました。
ここは首切りにされそうになった嫌な場所だけど、こうして立ち寄るとなんか故郷みたいに思えて淋しいね、、

いくつかダンジョンを探検した後イヴァルステッドという村に到着☆

村発見は久々だしショップ寄りたいからほっと一息=3
でも街に比べて売れるもの少ないからほとんど荷物減らず。
クエストは増えちゃったけどクエスト消化楽しいからおっけー(b´∀`)

いくつかクエスト片付けた後、荷物減らすため普段はあんまり使わないFTでホワイトランにワープ。
夜だったからショップが開いてないので、家に帰ってルシアちゃんと絡もうと思ったらい…ない…??
もう夜の9時半だと言うのに…もしかして死んだ?!
と思ったら少ししたら帰って来まんた。門限破りをしてグレてきたルシアちゃん。

その後は酒場で暇潰し。
いつもは見掛けないじぃちゃんがカウンター席で飲んでから話し掛けてみると、お酒の飲み合い勝負が始まった。
ここは負けるわけ無いと思ったから勢い付いてゴクゴクゴク…。
するといきなり画面が真っ暗になり遠く離れた知らない街にいた
「えっここどこ?!」マップを見たら遥か離れた北西のマルカルスという街だった。
石で出来てる街でなんだけど、あたしは今緑が恋しいんだよーヾ(°Д°#)ノ

仕方無いから探索してるとヌチュアンド・ゼルという機械仕掛けの場所に迷い混んだ。
適当に進んでたらクエスト受けてて適当に進んでクエストクリアしたけど、敵なかなか強かったし長かったぁああ。
街に戻って住民と絡んでまたクエストが溜まりに溜まる。
とりあえずマルカルス内で片付けられるクエストは全部片付けちゃおうと片付けてたら、なんと牢獄行きのクエスト発生!
「ちょちょ…、牢獄来たら盗品アイテムなくなっちゃうやん(´Д`;)」
不意打ち過ぎてテンションだだ下がりだけど仕方無く脱獄に向けて同士と頑張る。
あんまり苦労すること無かったけど、最後のクライマックスで同士死んじゃうと結末変わるようなので死なないようにやり直ししてクエストクリアしまんた。
アイテムは無事盗品も含め手元に戻り、スカイリムには珍しい露出高めの強防具もらたー∩^∀^∩
今は自宅の引き出しの中だけどね!←

マルカルス内で片付けられる軽いクエストは片付いたようだからようやく街の外に出ようとすると…

入り口近くの市場で男がいきなり女を刺した!
「んぇ?!(°ω°;)」
女死亡→ロードして女刺される前に男殺すと女からお礼にアミュレット貰う。
一般人の前で一般人をいきなり殺したから絶対捕まると思ったら、どうやらクエストの一部だったみたいで正しい行動でした。
先にホワイトランに戻ってホワイトラン周辺のクエストから片付けたいから、このクエストの続きは暫く先になるけどねー。

そんな感じで今回は
■レベル
17→23
■クリアしたサイドクエスト
【消えた探検隊】
カルセルモに日記のことを知らせ、努力に対する謝礼を受け取った。
【フォースウォーンの陰謀】
エルトリスは死に、彼は殺人犯にしたてあげられた。
【誰も逃げられない】
マダナックがシドナ鉱山から脱出する手助けをした。
■発見したニルンルート
13→15
■クリアしたダンジョン
【サウススカイバウンド監視所】

★★☆☆☆
ノーススカイバウンド監視所と繋がってます。
【ノーススカイバウンド監視所】

★★☆☆☆
サウススカイバウンド監視所と繋がってます。
【オーファンロック】

★★★★☆
ハグレイヴンつよー\(^o^)/
【ハエマールの不名誉】

★★★★☆
吸血鬼いぱーい。
【ハニーストランド洞窟】

★★☆☆☆
くましゃん2匹と開錠のスキル本。
【隠匿の炉床墓地】

★★★★☆
シャウト『カイネの安らぎ』GET!開錠鍛えてきたほうがいいかも。
【ゲイルムンドの間】

★★★★★
ボス強かったお><
【パインクリーク洞窟】

★☆☆☆☆
くましゃん1匹と重装のスキル本。
【ビサルフトの遺跡】

★☆☆☆☆
最初に来た時、頭がクマにやられてクリアマークが出なかったけどロードしてやり直したらクリアマーク出た。
【オータムウォッチ・タワー】

★★★★☆
普通のドラゴンより強いブラッド・ドラゴン登場。
※クリアマーク付かず。
【ニューグラド砦】

★★★★★
盗んできた馬で来たら、馬が盗賊たちを一掃し始めてワロタ。図書室に強敵。
※クリアマーク付かず。

解除した実績は
・盗賊 30G
(鍵を50個破り、スリを50回する。)
・人民の英雄 30G
(その他の目的を50個完了。)
・蛇の舌 10G
(説得、贈賄、脅迫に成功)

を解除して計175Gになりまんた☆

今回は雪山→石の街→機械施設→独房と、全然緑に触れなかったなぁ(´;ω;`)
オブリビオンとスカイリムはハマったけど、フォールアウトはハマらなかったあたしにとっちゃ酷ですたw


でもこの2日でドラゴン3体と遭遇してラッキー♪
1体は気付かれずに素通りされちゃったけどね><


あとは新しく使い魔の氷の精霊購入(^^)
足音がデカくていちいちビビる。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/19(月) 14:08:18|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skyrim5日目




お盆のくせにいつもどおり仕事でじっくりゲーム出来ないから最近はノベルゲーばっかりやってまふ。
かと言ってノベルゲーはすぐ寝落ちしちゃうから、最近は睡眠時間が長くて仕事中眠くないんだよね(^ω^)
あたしとしては寝ないで早くノベルゲー片付けたいんだけど(´・ω・`)

そんな訳でなかなか出来ないスカイリムなんだけど、今回開始早々ついにっ…

ドラゴンキターー!!
川で魚捕りしてたら敵反応を示す赤い点が。
「蟹がどっかいるなー」て思ってキョロキョロしたらいきなり視界が白くなる!
「えーーー!!」って思ったら蟹ではなくドラゴンにブレスぶちかまされたんだと理解し、ようやくメインクエ以外でドラゴンと顔合わせ。
ふむむぅ…空飛んでるところから見たかったのになぁとガッカリするものの難無く撃破☆

チュウ~~~っとドラゴンソウルを吸いとって、新しいシャウト使えるー♪って思ったけど何故か使えず。
不思議に思いつつ、その直後に同胞団クエストで寄った『ダストマンの石塚』にてタイミングよく炎のシャウトを覚えて、そのシャウトをドラゴンソウルで解放することによってようやくシャウトが使えるようになった。理解理解。
この炎のシャウト強くて気に入ったー∩°q°∩アヘアヘ

んで暫くクエスト片付けてたんだけど、その最中になんと夢見てた飛んでるドラゴン発見して本日2匹目のドラゴン撃破しちゃいまんた☆
2匹目で気付いたんだけどドラゴン戦の時は音楽変わるのね。



道中、またもや名無し一般人に遭遇。前回は『狩人』に話し掛けられたけど今回は『逃亡者』にいきなり
「すまん!これを預かっていてくれ!くすねるようなことがあったら殺すぞ!」
的なことを言われ防具を押し付けられた。

見てみるとすごく…素敵です
召喚使いのあたしにはピッタリだったので遠慮なくくすねるYO!
こんなだだっ広いスカイリムの世界でまたこいつとばったり会うなんてこと無いだろうから大丈夫っしょ(°∀°)b

街に戻り家に帰る。
時間空けて帰ってきたからなのか、養子のルシアちゃんが
「ママおかえりー!やっと帰ってきたー!」って感じでお出迎えしてくれた。
プレゼントにラベンダーもくれたよ(*´∀`*)
いい子だからぬいぐるみをプレゼントしてあげたら気持ち悪いぐらいスリスリスリスリしてんの。

まぁでも気に入ってくれたようで良かった☆
でもこれ何十日も帰らなかったらどうなるんだろう?グレちゃうのかな。

そんな感じで今回は
■レベル
15→17
■クリアしたサイドクエスト
【栄誉の証明】
イスグラモルの武器の一部であるウースラドの破片の回収に成功し、"同胞団"に入団することができた。
■発見したニルンルート
11→13
■クリアしたダンジョン
【ダストマンの石塚】

★★★★☆
長い!けど良いアイテムいっぱい!狼人間すご!
【ドレラスの小屋】

★★★☆☆
ドレラスさんつおい…。錬金術の家。
(画像上に上記で書いた飛んでるドラゴンいる)
【ダークシェイド】

★★☆☆☆
トロールがいっぱい。
【ヴァルトヘイム・タワー】

★★★☆☆
橋乗っ取り集団。
※クリアマーク付かず。


ちなみにドレラスさんちにニルンルートあったんだけど、これ盗ってもカウントされないし、盗品ニルンルートだけを錬金錬金しようにも正規のニルンルートと一緒になって出来ないから盗らずに置いときまんた。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/17(土) 11:20:41|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skyrim4日目




いい感じでハマっております(´∀`)
何がいいのかと言うと、やれば長時間やっちゃうけど中毒的なハマりじゃないから普通に他のゲームと掛け持ち出来てるってこと!やったね(^∀^)
そろそろバグが恐くなってきたから前回からダンジョンに入る前にダンジョン一覧を見てから進行不可能バグが発生する可能性がないか確認してるんだけど…
なんと2日目に行った『ホニング ブリュー ハチミツ 酒醸造所』という民家が進行不可能バグの対象だったー!!
どんなのかと言うと、ここに来る必要がある盗賊クエストを受ける前に侵入するとクエストが進まなくなる というバグ。
あーやだーーー!!!
でも調べたらパッチでバグが起きなくなったという情報もあるから大丈夫かも…。
出来なかったら盗賊クエ用の2キャラ目作らないとなぁ(´;ω;`)

ゲームの方はというと、探索もクエストもいっぱい満喫☆
前回初めて遭遇したマンモス、意外といっぱいいて色んな場所で見掛けることに。

↑横で息絶えたマンモスと遠くで威嚇するマンモス。
何回も倒していくうちに以前と比べて楽に倒せるようになりまんた(^^)
高所or水中ハメ使わないと敵わないけどね!←


↑盗賊たちに飼われてた馬。
皆死んで1頭ポツンと取り残されちゃいますた。
可哀想だから盗んで連れていこうとしたら、馬から降りた途端に元居た場所に帰ろうとして勝手に歩きだしていなくなっちゃうのでうちの子にはなれませんでした(´・ω・`)

後はフィールド探索してると名無し狩人からいきなり「吸血鬼に襲われたんだが薬持ってないか?!」って催促されたり(持ってないし一般人じゃないから殺ったった)、
フィールド探索中に前方から誰か走って来るなー、と思ったら暗殺者であたしがいつの間にか他所の場所でターゲットにされてたり(暗殺者のくせに堂々と前から走ってきたからワロタ)、
クエストでお姉さんから「暗殺者を倒してほしい」と依頼されその暗殺者の元に行くと、実は依頼してきたお姉さんが悪い奴で逆に誘き寄せて欲しいと言われて依頼者を裏切ったのちに暗殺者(ではなかった)に「見掛けには騙されるな」と忠告されたり…と、スカイリム全開です。

てか2日目の時も暗殺者っぽいやつに狙われたんだけど、その時はガッチガチの装備をした3人組で民家から出てきたらいきなり話し掛けられていきなり攻撃されて1回死んだなーw



そして今日一番の収穫!
マイホームゲットー(*°∀°*)ー!!
早速買っちゃった♪ ルンルンで中に入ると

知らん人いるー
そんな堂々と居座られたらどうすりゃいいんすかあたしw
でもこれでやっと集めてた本が仕舞える♪
ベッド横の宝箱にボンボン入れていったら100冊以上も持ち歩いてまんたw
1/3も荷物の量占めてたなんて…><
地道に全部読もうと数冊読んでみたけどやっぱめっさつまらんのなw
面白いのがあれば紹介したいと思います。あればね。

そういえば養子にになりたがってた子がいたなーと思い、見付けて早速家族になりまんた☆

ルシアちゃんよろしくね(b´∀`)
普段は「ママ」って呼んでるのにいきなり「パパ」って言ったりしちゃうお茶目なルシアちゃん。
一緒に追いかけっこしたりかくれんぼしたり部屋の掃除早速させたりしまんた☆

そんな感じで今回は
■レベル
12→15
■クリアしたサイドクエスト
【雇いの力男】
アハラムはホワイトランでもう問題を起こさないだろう。
【緊急事態】
ケマツと打ち合わせした後、サーディアを彼に預けた。
■発見したニルンルート
8→11
■クリアしたダンジョン
【ホワイト川の監視所】

★★☆☆☆
盲目のおちゃーんがいる。
【グレイウィンター監視所】

★☆☆☆☆
トロールが2体いるだけ。
【ホルテッド・ストリームの野営地】

★★★☆☆
ショップでは買えない『鉱石変化』の魔法GET。
【シマーミスト洞窟】

★★★★☆
地味に長く敵も強いけど、最後の宝箱の中に入ってた見慣れない石を取ったらまさかのクエスト【夜明け】発生。
【詐欺師の隠れ家】

★★☆☆☆
ケマツとお話した場所。
※クリアマーク付かず。
【グリーンスプリング・ホロウ】

★★☆☆☆
ホラアナグマが1頭いただけ。
【ハンヴィルズ・レスト】

★☆☆☆☆
ガイコツ達の溜まり場。
【静かなる月の野営地】

★★☆☆☆
高い薬がいぱーい!

実績は
・市民 10G
(家を購入)
・威厳のある親 10G
(養子を貰う)

を解除して計105Gになりまんた☆

最後に。

あっ誰かがホワイトランの入口で寝てる…!
って思って近付いてみたら吸血鬼の長が死んでた。大の字で。
ビビるはまじでwww
吸血鬼から病気移されると厄介だから毎度吸血鬼と出会したら即セーブしてるし、気付かず戦って死体見たら吸血鬼でビビったりと…かなり吸血鬼トラウマなんだけど、まさかの長?そして何故に街でぶっ倒れてる?まさかクエストのキー人物?んでここで死んじゃったから進行不可能バグ起きたりするんジャマイカ?
…等と不安要素たっぷりだったけど、調べたらクエスト関係無しに時々吸血鬼の長がホワイトランを襲撃しに来るんだそうな(´・ω・`)
他に死体転がってなかったから犠牲者は出なかったみたいだけど、あたしがマイホームで溜まってた本を読んでる間に事が片付いてて良かった良かった(^^)←

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/11(日) 23:37:04|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skyrim3日目




休みだから今回もいっぱい出来まんた(^ω^)v

3日目にして初めてドラゴン倒したー!
でも、気付いたら近くに居て「あぁ、そこにいたの?」な出会いだったし、難易度をvery easyにしてるから遠くから使い魔と一緒に魔法数回当てっこしてるだけであっさり死んで拍子抜けだたw
難易度normalでやってたリアフレはいっぱい死んだとか言ってたからその分構えてたのになぁ。

そして、ドラゴン倒したらシャウト覚えたよょょ!
このシャウトと言えば、先にドラゴンを倒したリアフレがやたら
「えっ、まだシャウト覚えてないんすかw」ってやたらバカにして来てたんだけど、いざ使ってみるとまぁこんなもんかって感じw
きっと物理戦士のリアフレは初めての特殊攻撃でテンション上がったんだろうけど、普段から魔法使ってる側からしたら魔法の方がテンション上がるー(´Д`)
まぁ今はKinect切ってるけど気が向いたらKinectでシャウト使ってみるかぁ(・∀・)
あと引き続きリアフレに使い魔の自慢しよう、うん。

その後はマンモスと初遭遇!

↑水の中まで追ってこないからこれ以上近付いて来ない。
ドラゴンよりもう~んと手強かったけど、巨人同様に高所又は水中に逃げ込んだら追って来ないから時間はかかるものの安全に倒せます(^^)

色んなダンジョン巡りしつつ、クエストが溜まってることを思い出して後半はひたすらクエストの片付けをしてまんた。
…って言ってもまだ全然片付いてないし報酬も少な過ぎてガッカリなんだけどね><
早く家欲しいなー。5000G高いなー。手持ちの大量に集めた本早く仕舞いたいー。

そんな感じで今回は
■レベル
9→12
■クリアしたサイドクエスト
【戦いを始める】
伝説的なホワイトランの戦闘集団、"同胞団"に参加した。
■発見したニルンルート
5→8
■クリアしたダンジョン
【ブリークウィンド水源】

★★★★☆
巨人の他にマンモスが3体いて大変だった。
【レトラン家の隠居所】

★☆☆☆☆
敵3人だけでマップも狭い。
【眠り木の野営地】

★★★☆☆
狭ぁいダンジョンで巨人とタイマン…。
【崩れ落ちたファング洞窟】

★☆☆☆☆
吸血鬼注意。
【ブローテッド・マンの洞窟】

★★★☆☆
洞窟ではなく森の中で動物たちと乱闘。

実績は
・竜魂 10G
(竜魂を吸収)
・精鋭 10G
(レベル10到達)
・働き者 10G
(薪を割り、鉱山を掘り、料理をする)
・戦いを始める 10G
(同胞団に加わる)

を解除して計85Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/10(土) 23:15:28|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skylanders①お金がかかるゲームです



この前注文したやつが昨日到着☆
海外からようこそーヾ(^∀^)ノ
ちゃんと届いて安心安心☆
が、思った以上に箱がデカくてビックリw
そしてスパイロの顔が残念過ぎて更にビックリww
あたしのスパイロは特に残念な顔だと思うんだ…(´・ω・`)

どうやらフィギュアは全部で32種類あって、8種類のタイプが存在するらすぃ。
下でも説明するけど、コンプには8種類のタイプが最低1体ずつ必要っぽいから初期の3体の他に異なるタイプのフィギュアを最低5個は買わないとダメっぽい。
全部集める必要無いだけマシだぁね(´∀`)=3

早速フィギュアで遊ぶとはどんな感じなのか試してみまんた☆

おぉ~…意外と反応が良すぎてフィギュア置く前からスパイロ飛び出る。

ステージはこんな感じ。

こういうファンタジー系な雰囲気が大好きだし、レベル要素もあってなかなか面白い(^ω^)

でも一本道でサクサクだし、何よりジャンプが出来ない!
スパイロで飛びたいと思ってたけどそれ以前の問題ジャマイカ\(^o^)/
まぁ雰囲気がいいから許すけど、やっぱ海外って過大評価だよねーまじでー

で、事あるごとにフィギュアをチェンジしていくことになります。
(※ストーリーモードは1体までしか同時に出せない。)
例えばこんな場面↓

スパイロだと水の上は渡れないけど…

フィギュアを水系のモンスターに置き換えて渡る。

ステージ1は初期3体でアイテム全部取れるけど、ステージ2以降は持ってないタイプの出番が必要となってくるので買わないとコンプ出来なくなるという訳です><;


てことで早速フィギュアポチりましたよあたし←
海外Amazonで買えるやつは海外Amazonで、
海外Amazonで買えないやつは日本Amazonで。
日本Amazonでも意外と安いのが売ってたけど微妙なメンツ揃い。
コンプだけ狙うなら気にしなくてOKだけど微妙にいいメンツを揃えたいあたしは少しだけ頑張りまんた。最高の無駄遣い。
ちなみに3体フィギュアセットパック×3個=計9体買って計1万ぐらいの出費/(^o^)\アイタタw
何を買ったのかは届いてからのお楽しみ~(´∀`)b

実績は
・Hello!! Skylander 10G
(スカイランダーをはじめてパワーポータルにおく。)
・Happy Hour 10G
(たからばこをあける。)
・Inside Power 10G
(「エレメントのもん」をあける。)
・Fashion Stylist 10
(はじめてスカイランダーにぼうしをそうびさせる。)
・Chompy Chopper 10G
(「コナゴナとう」ステージでチョンピーを15たいたおす。)
・Home Sweet Home 10G
(「コナゴナとう」ステージをクリアする。)
・Star Chaser 60G
(いずれかのステージでほし3つをとる。)
・New Challenger 20G
(さいしょのチャレンシステージをクリアする。)

を解除して計140Gになりまんた☆

実績のまとめはまだ出てないけど、スカイランダーズ スパイロの大冒険 - PS3 トロフィー まとめwikiにて内容が確認出来ます(^^)
見た感じ実績自体はめちゃ簡単そう!全ステージ星☆3つにするとかないし。
「ものしり」と「ぼうけんか」以外の実績だったら初期フィギュア3体だけで解除できるかも?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/09(金) 12:55:18|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skyrim2日目




前回から一週間も間が開いちゃいますた><;
予定が入ってたり、モンハン無料期間でそっちメインだったけどようやく落ち着き再開~(^^)
久々だけどすぐにスカイリムの世界にのまれました(笑)

徒歩で頑張って山頂まで登るが、下りるときに誤って落下して死亡して登山の記録がパーになったり、パトロールしてた傭兵にいきなりバカにされるものの大人の対応でスルーしたら「生意気なぁああっ!」と何故か襲われ返り討ちにしたりと、相変わらずの世界でまったり~⊂(´ω`)⊃
あとは鹿のデートを発見し、遠くから弓で♂鹿を隠れ射ち。見事命中し何事かと様子を見に来る♀鹿。変わり果てた♂鹿を見てどうすればいいのか判らない様子でキョロキョロ…。
その隙をついて♀鹿もズブリ……と。

むごいよー(´;ω;`)←
まぁ、この辺の動物の細かい仕草はオブリの羊で経験済みなんだけどね。
(パートナーを殺られた羊は恨みからか(?)その後しつこく着いてきたっけなぁ。)

あと早速愛馬たんをGET♪

くるりんお目目できゃわいい(*°∀°*)
と思ったらめちゃ遅ぇえええーw
歩きとあんま変わらない速さ/(^o^)\
でも可愛いから許す!乗らないけど!!

LB押すと走れましたw

後は使い魔がきゃわいいワンコロから炎精霊ガールにランクアップしまんた。(何故♀…?)

ぶっちゃけワンコロはめちゃくちゃ弱くてお供に向かない子だったけど、炎精霊ガールで一気に使いやすくなった(^^)

そんな感じで今回は
■レベル
3→9
■クリアしたサイドクエスト
【金の爪】
金の爪をルーガンに届け、報酬をもらった。
【嵐の前】(※メインクエスト)
ハドバルのおじアルヴォアに、ドラゴンのヘルゲン襲撃をホワイトランの首長に伝え、リバーウッドを守るため兵士【派遣を要請するよう頼まれた。
【ブリーク・フォール墓地】(※メインクエスト)
バルグルーフ首長の王宮魔術師であるファレンガー・シークレット・ファイアから、ブリーク・フォール墓地にあるドラゴンストーン、すなわち古代のドラゴンのマイソウサキ地図が描かれているとおぼしき石板の回収を頼まれた。
■発見したニルンルート
2→5
■クリアしたダンジョン
【グレイムーア砦】

★★☆☆☆
1人だけ一般人がいた。
※クリアマーク付かず。
【セクンダの口づけ】

★★★★☆
巨人が1体いるだけだけど強過ぎて死にまくった。
【ブリーク・フォール墓地】

★★★☆☆
サブクエで寄ったつもりがメインクエでも来る場所だったらしく、運良くキーアイテムを持って帰ってたお陰で二度手間にならずに済んだ。
【エンバーシャード鉱山】

★☆☆☆☆
仕掛けあり。

実績は
・見習い 5G
(レベル5到達)
・熟練工 10G
(鋳造したアイテム、マジックアイテム、薬を作成)
・ブリーク・フォール墓地 10G
("ブリーク・フォール墓地"のクエストを完了)

を解除して計45Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/08(木) 13:23:23|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メモリーズオフ6 Next Relationコンプ



面白い★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ノベルゲー祭り第三弾、やっと終わった~(´Д`;)
これ、前作のメモリーズオフ6~T-wave~の続編かと思いきやただのファンディスクですた。
お陰でつまらないのなんのって!!w
ボリュームも前作の半分以下で、普通に進めれば10時間弱でコンプ出来ちゃいます。最高!!ヘ(*°ω°*)ノ
しかし、想像を超える内容で寝落ちパレードワッショイワッショイ!
結局コンプに36時間もかかっちゃいますたorz

全5(+1)人のヒロインで、1人あたりたったの2~3時間でクリア出来ちゃいます。
最初にやったりりすと智砂はノー寝落ちだったのに、そのあとにやった3(+1)人は寝落ちパレードの大盛り上がり(´°ω°`)
クロエがお気に入りだったけど今回では微妙で株が下がり、逆にりりすと鈴さんが微妙に上がったかなぁ。あと亨イイネ。

そんなこんなで次回はメモオフ最後のあのゲームに取り掛かります(`ω´)ゞ


153個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/06(火) 20:43:04|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンスターハンターフロンティアオンライン③はじめましてG




4ヶ月ぶりの無料解放!
ということで4ヶ月ぶりに再開!!
というか先月期間限定大会の実績の為にやろうと思ったらインストール出来なくて断念したんだけど、今回久々に挑戦してみたら普通に出来たっていうね!

本当はリアフレとやる予定だったけどリアフレがHR100いってなくて無料対象外になってしまったため猟団の人達とやることに。
Gは初めてだし、4ヶ月ぶりとなるとせっかく入団した猟団も除名されてるかな…?
ってビクビクしてたけど、皆さんとっても温かく迎えて下さりました(´;ω;`)ングッ

数時間で一気にHR20ぐらい上がったよ♪
てかブーストタイムすげー!5倍になるとかどんだけー?!

あとはマイトレP30貯まったからプーギー3匹目を仕入れて久々の実績解除(^^)
ホルクたんもなつき度MAXになりそう♪
しかーし!何故かあのやぶぁ可愛いグークたんがマイガーデンから居なくなってる…。
え?なに?いなくなるの?また卵探すところから始めろってか?
あぁんっ癒されたかったのにぃ(ノД´#)°.

そういえば11月からPS3でもフロンティア始まるみたいだよね…。
これって、明らかXboxモンスターハンターフロンティアサービス終了フラグやん\(^o^)/
まじで早く解除してない実績解除しといた方がいいかも~;

実績は
・プーギー牧場は大賑わい 25G
(マイトレでプーギーを3匹飼う)

を解除して計1156Gになりまんた(^^)

スカイリムやりたいところだけど、7日までの無料の間はこっち優先かなぁ(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/04(日) 02:28:08|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skyrim 1日目



スカイリム冒険日記のはじまりはじまり~∩´∀`∩

開始時刻は2013年8月1日21時ジャストから-
…という訳わからん約束を職場のリアフレとしてまして、約束通り21時ジャストにリアフレと始めまんた←
(ちなみにリアフレは3分遅刻)

最初のキャラ作りはオブリで散々時間をかけたから一時間はかかると予想してたけど、オブリよりシンプルで創りやすくなってたから30分でなかなかの美女が出来まんた(^^)

しかしオブリにあった年令変更は出来ず、デコのシワが隠せないBBAなので真正面向いたらアカン\(^o^)/

肝心な種族はオブリでも選んでたブレトン。
ネコたんがオブリと比べて可愛くなってたから迷ったけど、今回もゲテモノ使い魔と一緒に冒険だーい(´°∀°`)♪ってワクワクしてたからやっぱブレトン。
試しに最初から持ってる使い魔を出してみたら

ワンころきゃわいーーー!!><//
日本語吹き替えになったといい、犬と冒険といい、まさにフェイ○ルw
おかしいなー、オブリにはこんな可愛い使い魔いたっけかなー。
オブリに比べて人物も見た目がまともになってたりと、こりゃ日本人でもウケやすいねb

しかし、肝心なハマり具合と言えばぶっちゃけ思ってた程でも無い感じw
いや、もちろん面白いし今後どっぷりハマるかもしれないよ?
でもオブリ慣れしてるせいか、初めてオブリやった時のあの衝撃には敵わんとです(´・ω・`)

そんなこんなで超スローペースになりますが、これからちまちまと寄り道しまくりながらコンプに向けて頑張ります(^^)

■レベル
1→3
■クリアしたサイドクエスト
【解放】(※メインクエスト)
処刑される運命からも、ヘルゲンに対するドラゴンの襲撃からも逃れられた。これでスカイリム内を自由に行動できる。
■発見したニルンルート
0→2
■クリアしたダンジョン
【ブリトルシン峠】

★☆☆☆☆
最初だからまぁー簡単。

ダンジョンをクリアするとマップに『クリア済み』と出てビックリ!
逆にクリアしたクエストは一覧に載らないで消えちゃう…?オブリだったらちゃんと残るんだけどな><

その他のクエストは見れないけどサイドクエストはちゃんと見れました!

実績は
・解放 10G
("解放"のクエストを完了)
・祝福 10G
(大立石の恩恵を受ける)

を解除して計20Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/02(金) 01:25:26|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2013年8月1日購入品



Skylanders Spyro's Adventure Starter Pack:Amazon:Video Games
(↑海外Amazon)

DISNEY INFINITYがどうしても欲しいからついに海外Amazonに登録!
フィギュア集めてやるもんネー!と意気揚々とカートに入れる…が高い!!
日本円で8000~9000円はする><;
仕方ないからここはやっぱ発売して値段が落ち着いてから購入することに(´・ω・`)

でもせっかく海外Amazon登録したし、ちゃんと届くのかも心配だから下見がてら前から気になってたコチラをポチりまんた。
これもDISNEY INFINITYと同じで本物のフィギュアを使用するゲーム。
ディズニーとは違いゲテモノ揃いのフィギュアだから収集意欲はさらさらありませんw
てかこのスターターキットにあるスパイロ目当てに買うようなもんだし><

値段はと言うと今日現在で半額切っての52%off!
しかし日本円にすると送料含めて4600円ぐらいかかります。まぁ許容範囲だからおーけー!うふふっ
ちなみに海外Amazonは普通、ゲームは日本まで送ってくれないらしいんだけど周辺機器が付いたゲームだと送ってくれるらしい。
つまりスターターキットを選ばないでソフト単体を買おうとすると『これは送りません!』的なエラーが出て買えません。

まぁ見て貰うと判るけど海外じゃ評判かなりいいし、日本人レビューも見るとディズニー好きな人にもオススメとかあるから結構期待してまふp(´∀`)q
でも実績はどうなんだろ?フィギュア全部集めるような実績があったらサイテーwww

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/01(木) 14:25:08|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年7月の実績


【実績スコア】
今月104490G[先月100965G]

+3525G↑

【コンプ数】
今月ゲーム152[先月146ゲーム]

+8ゲーム↑
(本体アップデートにより、DLC未コンプ分のゲーム数が2つ減少)

【コンプタイトル】
・Monster Island(WP)
・MONOPOLY(WP)
・MonstaFish(WP)
・UNO(WP)
・Women's Museum Club(WP)
・The Walking Dead
・code_18
・メモリーズオフ6~T-wave~

上旬はHDD故障の件で本体で全く遊べなかったけど、スコアとコンプ数はWPで稼いでた為いい感じの結果となりますたヾ(´∀`)ノ

HDD故障の傷は癒えてるけど、購入済みだったXBLAの『Shrek-n-Roll』と『ハッピーアクションシアター』が配信終了となっててダウンロード出来ない件。
(シュレックは今年5月に配信終了、ハッピーアクションシアターはwikiにはまだ未掲載。)
後でサポセンにヘルプするつもりだけど、これって持ってる人にタグ貸して代わりにダウンロードして貰うしかないんかなぁ?(´・ω・`)

後はイベント実績目的の為に再開しようとしてたモンハンも、アップデート中にフリーズして遊べないという事態が起こった為に結局遊べずイベントも終了しちゃった訳でふ…。
こちらもサポセンにヘルプしてイベント実績は次回開催された時に狙う予定(´・ω・`)

ゲームの方はノベルゲー祭り真っ最中で他のジャンルのゲームには一切手を付けてない状態なんだけど、8月1日からはついにアレを始めます!スカイリム!!
どっぷりハマってスカイリム中毒になる覚悟は出来てるけど、上手く他のゲームと掛け持ち出来ればいいなぁ><;
そんな訳で未だに手を出すのが怖いわー/(^o^)\w

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/01(木) 02:19:55|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。