実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Disneyゲーム祭り♪




大好きなDisneyのゲームがまさかここにきて一気にドドーンと来てるので4つ紹介(*´∀`*)

DISNEY INFINITY

DISNEY INFINITY詳細
今旬の『ローン・レンジャー』や『モンスターズ・ユニバーシティ』のキャラも登場する、オールスター勢揃いのゲーム☆
発売日は8月18日で日本未発売。
3Dアクション。
モンスターズ・ユニバーシティはこの前観てきたから楽しみ♪だけど、サリーがモフモフじゃないのが許せん(`Д´)
しかもトレーラームービー見て頂ければ判るけどキャラの作りが雑過ぎる\(^o^)/w
どうかあれが試作段階の映像でありますように…
雰囲気は『Toy Story3』のゲームに似てるかも。
映画ゲームでベスト3に入るぐらい好きなゲームだから今作も期待しちゃう//
と、ここまで書いておいて実はplayするには実物のキャラクターフィギュアが必要らしい。
ショックショーック!!
日本でも発売してくれたら集めるけど海外限定なので御蔵入りです(´;ω;`)

Phineas & Ferb Quest for Cool Stuff

ファニアスとファーブのゲーム☆
発売日は8月13日で日本未発売。
横スクロールアクション。
オンで遊べれば楽しいだろうなーって感じの内容だった(^ω^)
例えるならレイマン
これも安くなったらかなぁ(´・ω・`)

Castle of Illusion

Castle of Illusion詳細
元のゲームは知らないけど1990年に発売したミッキーマウスのリメイクゲーム☆
配信日は8月で日本未配信?
横スクロールアクション。
インタビュームービー見たら製作者の日本人が2人も喋ってるし、日本のゲームと言っても疑問に思わない造りだから日本で配信してくれてもいいでしょー!てかサボらずしなさい!!
あとそのインタビュームービーで本作よりオリジナル版のゲームの映像ばっか流れてたからオリジナル版も収録してる可能性がある。
でも言っちゃ悪いけどミッキーじゃなきゃただの"よくある横スクロールアクション"。
1200MSPだったら悩むけど、800MSPだったら買うかな!

DuckTales Remastered

DuckTales Remastered詳細
これも元のゲームは知らないけどドナルドのおじさんと甥っ子達のリメイクゲーム☆
配信日は9月11日で日本未配信?
横スクロールアクション。
最初見たときは「何これパッケ古っw」って思ったけどトレーラームービー見たら綺麗に生まれ変わってまんた(^ω^)
これも800MSPだったら買うかな!



以上、あたしが見付けた今後発売&配信予定のDisneyゲームでした☆
欲しい順は今のところ①ミッキー②ファニアスとファーブ③ドナルドおじさん④INFINITYかな(・∀・)

Disney色が強まってきてまじ嬉しい(*´ω`*)
どれも発売&配信日が近過ぎるという欠点はあるけどこれからももっとXboxでDisneyゲーム増えていってくれたらいいなっ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/29(月) 23:40:26|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メモリーズオフ6~T-wave~コンプ




面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ノベルゲー祭り第二弾!
評判がいいだけにcode_18とは違い真面目に読んでたけど、個人的な感想としてはまぁ普通の恋愛アドベンチャー(´ω`)
未だに何故世間はこんなにギャルゲーの評価が高いのかが理解出来ませぬ。
にしても実績的にはめちゃウマなのは毎回嬉しい限り♪
code_18程でも無いけどやっぱりこの手のゲームは寝落ちが付き物でして、コンプまでに39時間かかりまんた(´・ω・`)
でも今月中までには絶対片付けたかったから、めでたしめでたしって訳で(^ω^)

内容には触れないけど、他のギャルゲーと違い誉めたいことが2つ!
まず1つ目は、今までしてきたノベルゲーの中で一番と言っていいほど女性目線からの心境がリアルだなぁと思った。
なんてゆーか、他の作品だと『こんなんリアルじゃ思わないからw』とか『これ書いたの絶対男だろw』て感じで腑に落ちないのが多かったけど、特に智紗(ヒロインの親友)の主人公に対する心の中の叫びとかめっちゃリアルで作りが上手いなぁって思った(^^)
2つ目は、既読回収がめっちゃ親切!すぐ100%にできる!ルートダブル見習え!
そんなところかなぁー

ちなみにお気に入りキャラはクロエと主人公の志雄。
志雄なんかはcode_18のキモ揉み上げおじさん主人公の後にやったから余計にかっこよく見えた。
あのキモ揉み上げおじさん主人公はホント無いわ(´Д`;)w


そしてEver17に続きゲロカエルン発見(σ・∀・)σ
Ever17は文中に出ただけだったんだけど、ゲロカエルンって結構散乱してるんだねー。


152個目のコンプ∩^∀^∩
ちなみにノベルゲー祭り第三弾と第四弾もメモオフ…(´・ω・`)なげー

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/29(月) 12:20:48|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テンタクル[Tentacles]まとめ



相当前に書き置きしてあったのを掘り掘り。コンプ自体は一年以上前。
てか最近ノベルゲーばっかでブログに書くような内容でもないからネタが無いんだよ/(^o^)\w


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆
あれです、イルカ人間の体内を歩き回るゲーム。以上。
尚、理解出来ない人の用に↓

指でタップしてキモかわ生物の伸びる触手を操作してゴールを目指すという見た目も操作も個性的なゲーム(^ω^)

ステージは全部で40。短いようで長い!!
追加ステージとしてパグ犬の体内verもあるけど実績目当ての人はそっちは一切手を付けなくても大丈夫。
1ステージに1つ、タイムアタックかノーダメージで通過するチャレンジがどちらか1つあって、後半のノーダメチャレンジは一部かなり難しかったです。

ステージにはオーブという黄色い粒のようなものがあり、実績コンプするには全て集めなければダメ。
つまりコンプするにはオーブコンプ・死亡数0・チャレンジ全て達成しなくちゃいけないんですねー。
でも一度に3つ同時に達成にする必要は無く、数回に分けてplayしてもOKなのでその分難易度は低め。

ちなみにオプションにてeasyモードに出来るけど、実績コンプ狙いならeasyモード禁止!
んでこのゲーム、音楽無いんだと思いがちだけど実はオプションから音楽のon/offの切り替えが出来ます。
最初はoffになってるから自分でonにしないといけなく、この事実をクリアしてから知ったというね(°∀°)ドヤァ

■実績のヒント

・切り抜きジャック 5G
・虫くだし 5G
・小脱走 10G
・亀スープ 5G
・殻はがし 10G
・目には目を 10G
・コマ切れ 15G
・カラの中で 15G
・目覚しい活躍 15G (原文ママ)
・しゅっしょくのデキ 20G
ステージクリアしていけば解除。

・安全第一 10G
ノーダメで1ステージをクリア。序盤なら問題ない。

・芸術的逃げ足 5G
・パーフェクト 5G
・スピードデビル 5G
チャレンジクリアを狙えば解除。

・始末は素早く 10G
後半狙える箇所も多いので心配することはないけど、それでも無理なら大量目玉のボスでいいんでね?

・忘却 5G
ステージ38で解除したけど、wikiにあるステージ22で狙った方が簡単。

・消えない命 10G
・道を極める 10G
・収集車 10G
・ナポレオン 10G
全ステージで☆星3評価(死なない&チャレンジ達成&オーブコンプ)を獲れば解除。



さぁみんなもレッツ触手☆

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/24(水) 06:55:41|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

code_18コンプ



面白い★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっと始めましたノベルゲー祭り☆
第一弾はクソゲーと名高いコチラ!地味にチマチマと進めてコンプしまんた。
クソゲーと言うからちゃっちゃと終わらせたいところだけど未読スキップは使わない主義だからA連打並みの速さで進行。
2、3日で終わると思ったら案の定寝落ち地獄で一週間かかった(´-ω-`)

内容は評判通りの内容で覚悟はしてたから期待外れとかガッカリとかは無かった。
これからplayする人も覚悟必須やね(・∀・)b
実績はテラ簡単でバッドエンディング見なくても攻略チャート通りすれば1000Gゲッチュです。ウマウマだね!

この手のゲームは内容書くとネタバレにしかならないから特に書くこともなく\(^o^)/


151個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/21(日) 20:23:46|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Walking Dead④SPECIAL EPコンプ



面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この前コンプしたばっかりだったけど、狙ったかのように7月5日に新しく新エピソードが配信されちゃったから早速400MSPで購入してちゃちゃっとコンプしまんた(^^)

内容は今までのEPとは繋がりが無く、5人別々のストーリーを始めます。
データが消えたから逆に繋がってなくて良かったけどねw
どれもサクサク終わってお手軽だけど、今までと違って実績を獲り逃しする可能性があるのでwikiで確認した方がいいかと。

相変わらず英語解らないからなんとなくしか判らなかったけど、特に最後が一番判らないまま終わった。
まだ続くんかな?
それにEP5にて、一番最後にクレメンタインが人を発見するような感じで終わったから今回クレメンタインが出てくると期待してたのに出てこなかったからガッカリ。
本当に外伝的な感じでした。
内容はいいと思うけど、今回は1時間程度で終わるので400MSPながらペラペラ。
TWD好きなら買いだと思うけど、セールで買った方が吉だぁね(´・ω・`)


本体アップデートしたらコンプ数下がっちゃったからコレが記念すべき150個目のコンプとなりまんた∩^∀^∩
初のMAX600Gの実績!
ここまで来たらせめて1000Gになるまで追加EP出してくれたらいいのになぁ。



過去記事
The Walking Dead①EP1~EP2
The Walking Dead②EP3~EP4
The Walking Dead③コンプ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/14(日) 23:40:22|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱ちゃま復活


色々あって遅くなったけど、やっとXbox360遊べるようになりまんた~∩^∀^∩

タグは復元出来たからいいけど、ずっと気になってた肝心なセーブデータはやっぱりアウトー(泣)
そんな時分解して直った事例を発見
あたしのは型は新型のやつだから事例の物とは違うものの、どうせゴミになるんだったらと思い初めて分解というものをやってみまんた。
決してデータ消えたことによる腹いせにやってるんじゃないよ(^^)ニッコリ


初期型はネジがあったらしいけど今のはネジが無くてガッチリ閉まってて開かない…。

無理矢理こじ開けました。
あー疲れた。


やっとのことで開けると基板がコンニチワ。
ここにきてめちゃ小さいネジが登場するものの、運良くピッタリのネジ回しがあったから外す。


外してひっくり返す…。
うん、何もない!直った事例はコードがあってそれをイヂってたら直ったらしいけど、今の型はコードありまへん!

てことであたしの分解劇は早々に終了しまんた。
あースッキリした!!


ちなみにHDDは250GBから320GBに替えますた☆

Xbox 360 S メディア ハードディスク 320GB:Amazon.co.jp:ゲーム
だって何故か320GBの方が安いんだもんw (2013/7/14現在)


Xbox360で遊べなかった2週間はずっと遊んでなかったWP7をガッツリ遊べたので、たまにはこういう時間もあっていいかも~と思いつつ何だかんだで楽しんでますた(´∀`)
データ消えたことも、実はXbox360で遊べるようになったことの嬉しさの方が大きいからそれほどショックではなかったです。
覚悟はずっとしてたしw

今後は開催すると言いつつまだしてなかったノベルゲー祭りをしつつ、モンハンのイベント実績狙いで久々にモンハン始めるので一ヶ月はモンハンしてると思います。
だからあれほどやりたいって言ってたスカイリムはモンハンの後の予定!orz
ゲームって忙しいね

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/14(日) 08:50:38|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Women's Murder Clubコンプ



面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

買った当初は英語だらけでやる気が失せ、実績に関しても全く情報が無かったから少しやって放置してたけど、今は情報出てて難なくコンプ出来ます(^^)

LINAさんとこの無限ヒント法を使えばめちゃ簡単です。



どんなゲームかというと、LINAさんとこ見ればいいと思います。

判りにくい実績はLINAさんとこ見ればいいと思います。

決して面倒臭いから省いてる訳ではないよ!
あんまり書くようなことがないゲームだからだよ!


てことで151個目のコンプ~∩^∀^∩




え何?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/10(水) 07:01:47|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PAC-MAN Kart Rally攻略


マルチ実績以外は解除したけどマルチが出来なくてコンプ出来ないのでとりあえずまとめときます。
もしかしたら人間4人集まらないとダメ…?
もしマルチ出来たよ!って人や解除したい!って人がいましたらコメやらメッセやら下さいm(__)m

ローカル限定らしいです…。



なかなかの評判のこちら。でもWP7の直感ゲームは塊魂やスーパーモンキーボールで苦戦してトラウマなのでずっと手付かずのまま放置してまんた。
でも意を決してやってみるとWP7ながらよく出来ててなかなか面白いし操作も簡単(^^)!
設定で直感操作をオフにも出来ます。逆に最初はBGMがオフになっているのでオンに直しておきましょうw
とは言え実績的には作業ゲーなので注意!


操作キャラクターはパックマンを始め、コナミキャラの塊魂やドリラーが登場☆
セガオールスターレーシングのコナミ版みたいな感じw
始めは使えるキャラは少ないけど以下の方法でキャラアンロック出来ます。
【パックマン】で【パックマンカップ】制覇→【ホリ・ススム】アンロック
【ホリ・タイゾウ】で【ディグダグカップ】制覇→【ファイター】アンロック
【王子】で【塊魂カップ】制覇→【イチゴチャン】アンロック
【ブリンキー】で【ゴーストカップ】制覇→【ピンキー】【インキー】【クライド】アンロック




レースの方は普通です。簡単です。上級でも簡単。
でも実績の『ギアチェンジ』を解除するには同キャラで上位の乗り物をアンロックするため、
レベル1の乗り物でトーナメント制覇(全カップ)→レベル2の乗り物をアンロック→レベル2でトーナメント制覇(全カップ)→レベル3の乗り物アンロック しなければいけないので最終的には
全10キャラ×トーナメント2回制覇×全12コース=240コース走らなければいけません(´Д`)w
そのため時間短縮のためにオプションでラップ数を最低の2にしておきましょう!

■実績のヒント
・点と線
上級トーナメントでクッキー(黄色い丸いやつ)を10個取って走破。

・チャンピオン
全てのカップで優勝。

・カートレースの王者
上級でトーナメントを完了。

・ドリフトアウェイ
ジャンプを押しながら曲がるとドリフトが出来てドリフトブーストとなる。
これを1レースで8回、出来た瞬間に解除。

・ミッション完了
チャレンジモードで全てのミッションを完了。

・記録破り
タイムアタックモードにて、いずれかのコースで自己記録を3回破る。
1回目と2回目は手を抜けばいい。

・サバイバル
サバイバルモードで全ラップ1位。

・クラシックパックマン
チェイスモードで一回のパクつきアイテム(青いゴースト)使用時間内にCPUゴーストを3体全部食べる。
唯一1番テクニックがいる実績。
初級で開始して、アイテムをスタンバイしたら壁沿いに走り、ゴースト達が固まって追い掛けてくるのを狙って追い付きそうになる直前にアイテムを使用。アイテム使用時はゴーストが逃げるのでタイミングが重要。

・一歩先取り
1人でも周回遅れの状態でゴールすればいいらしいけど、周回遅れにした記憶もないのにいつの間にか解除してた。

・ハードコア
アイテム&ダッシュボード&クッキー(黄色い丸いやつ)を取らずに3回レースを走破。
同じコースだとダメらしい(?)

・ギアヘッド
隠しキャラ&アップグレードを全てアンロック。
上位に詳しく書きましたが1レース1~2分、順調にしても5~6時間はかかるかな?

実績的には時間さえかければどれも簡単に解除出来ます☆
あとはマルチ実績がなんとかなればなぁあああぁぁ~…


■バグ
多いです>< 幸いにも自己解決出来たので紹介します(^^;)
①レベル2の乗り物がアンロックされずレベル3がアンロックされた。
イチゴチャンにて確認。
何故か先にレベル3からアンロックされましたが、レベル1の乗り物で再度トーナメント制覇したら無事レベル2の乗り物をアンロック出来ました。

②トーナメント制覇しても乗り物がアップグレードしない。
ブリンキー、インキー、クライドにて確認。
上級に変えて(初級でやっていた為)パックマンカップを再度やり直したら無事アップグレートアンロック出来ました。
ちなみに他のカップだとアンロックされず。
バグがあったブリンキー操作時、パックマンカップの『パックマンの丘』で桜がコース上に乱入していたというバグがあったのでもしかしたら原因は『パックマンの丘』なのかも(?)


このゲーム全然情報が出てないから今回は真面目にまとめてみた(・∀・)ゞ
参考にどうぞ~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/09(火) 02:31:04|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

UNOコンプ



面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

これの前にコンプしたWP7の3つのタイトルが偶然にも『Mon』から始まると今更気付いた。
どうやらこっそりモン祭りしてたみたいです、もう終わったけど。

てことで、WP7簡単実績ゲームまだまだコンプしちゃいます。
UNOは簡単で有名p(^∀^)q

でもUNO自体久々でXBLAのも持ってないんだよねー。

とりあえずトーナメントのノーマルから開始。
うん、やっぱUNOって楽しいw
でも運が悪いのもあるけど中盤から相手の手持ちと入れ替わったりしてめちゃ厄介orz
サクサクコンプ出来るかと思ったのに結構時間かかっちゃいますた。
ちなみにwikiに書いてある通り1回目で勝たないと何回もやる羽目になるのでピンチになったらリスタートしてやり直しの繰り返し。

無事に全15のトーナメントが終わった頃には実績もほぼ解除!…のはずが、何故かトーナメントの10ラウンド目を勝ち残る実績が解除されてない?!
仕方無いからイージーに変えてもう一回やり直し…(´・ω・`)
ちゃんと解除出来たから良かったけど解除順がおかしくなったよょょ、、まぁいいけど。
あとはクイックプレイでイージー、ノーマル、ハードそれぞれで1勝すればいいだけなのでサクサクやってコンプ☆


これにて記念すべき150個目のコンプとなりましたー∩^∀^∩
せっかくの150個目だからもっとちゃんとしたのが良かったけど、Xbox360本体が使えない以上しゃーないさね(´ω`)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/06(土) 15:06:51|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MonstaFishコンプ



面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

『Feeding Frenzy』っぽいのかな?って思ってたら結構想像してたのと違ったゲームで、汚染魚を倒していくというなんとも言えないゲームでした(笑)
簡単にコンプ出来ると思ってたら地味に時間かかって想定外だし、やってくれますね、この子は。
ギリギリ日付変わる前にコンプ出来たら1日でコンプ出来たことになるけどね(´∀`)

ゲームの内容ですが、なんと5つものモードがありました。
①MonstaFish!

タコが吐き出す泡をタッチして爆発させて魚を倒していく。
簡単って聞いてたから余裕こいてたらナニコレムズいやんΣ(°ω°)
頑張ってもlevel 22までがやっとだったんだけど、後から泡を動かせることが判明。
泡動かせば簡単やんw めちゃ大事な操作をせずにやってたなんてー/(^o^)\

②Fish Hook

唯一タッチ操作ではなく本体を傾けて操作。
釣り針を一番下まで下ろし、泡に入ってる魚を引っ掛けて他の魚に当てないようにしながら上まで引き上げる。
level 30など後半は無理ゲー並みに魚がうじゃうじゃ沸いてきますが実績的にはlevel 15までクリアすればいいので簡単(^^)

③Fish Hunt

泡の標準が2つ出てきて魚がそこを横切るのでタイミングを合わせて泡をタッチ。
こちらも特に難しいことはないです。

④Time Attack

文字通りのタイムアタック。
そして一番の難関とも言われるタイムアタック。
ただ生き残るだけならなんとかなるものの、実績解除には
①出てくる魚を逃さず倒す②汚染バブルや汚染魚は絶対倒さない③お助けバブルを一度も使わない
という覚悟が必要なので地味に難しいです。
でもこの手は得意なのか知らないけど挑戦7回目でタイムアタックの実績全て終わらせつつフレランキング1位獲れまんた(^^)

⑤Fish Tank

何故か汚染魚を買ってます。
時間と共に左上のメーターが上がっていき、満タンになると新しい魚が増えていきます。
しかし定期的にカタツムリみたいなのが出てきてメーターが上がらなくなるので指で払って追い払う必要があります。
水槽も段々汚れてくるので指で定期的に擦ってあげたり、魚たちに指タッチで餌をあげたり等、非常に面倒臭い作業を2時間以上やる必要があります。
片手で出来るのであたしはその間この記事を書いてたりテレビ観たりして時間潰してたので苦ではなかったけどね(^^)


■実績のヒント

・Absolute Beginner 10G
・Goldfish Rescue 5G
・Rock the sea floor 10G
・Committed 15G
『MonstaFish!』モードをlevel 20まで適当にやってれば解除できるはず。

・Control Freak 15G
・Captain Hook 15G
『Fish Hook』モードを15 levelクリアする過程で解除。

・Survivor 15G
『Fish Hunt』モードを2分続ける。

・Point Break 20G
『Fish Hook』モードで8×のポイントを得る。

・Sharpshooter 15G
・Terminator 10G
・Loner 15G
『Time Attack』モードで3分間、お助けバブルを使わずに生き残る過程で解除。

・Happy Birthday 10G
・Pure Gold 30G
『Fish Tank』モードで一番最後の魚を出すまで続ける。

・Monsta Skills 15G
『MonstaFish!』を進めていくうちに気にせず解除する人が多いみたいだけど、あたしが最後に解除した実績はタイムアタックや水槽ではなくコレ。
と言うのも、翻訳しても参考サイト探しても意味が解らず仕方無いのでコンプしてる人に聞きました。
条件は1つのラウンドで4匹同時に倒すのを3回やるということ。
一番大きい泡を同時に3つ作って泡が光だしたら倒すのかなぁ?とかいろいろ変な解釈ばかりしてたけど、実際は泡の大きさや光るか光らないは関係無かったですw
ちなみに4匹同時に魚が出てくるのはlevel 18から。


実績は計200G☆
149個目のコンプ∩^∀^∩

LINAさん、azu1105さん、情報提供ありがとうございました!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/06(土) 08:49:32|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MONOPOLYコンプ



面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ最近色々と心配事があり過ぎて体調崩しますた~
箱○で遊べないのが原因ではないよ?少しはあるかもしれないけどねw
風邪で休むとか何年ぶりだろ?でもバカじゃないってことだよね(´・∀・`)vラッキー

てな訳で今日はゴロゴロdayなのでWP7簡単ゲーをサクっとコンプしました!



モノポリー初体験だったけど、まぁ普通のボードゲーム。
モノポリーじゃなくて"モノ取りー"に改名した方が解りやすいような感じのルールで(そこつまんねーとか思わない)、簡単に言えば自分の所有地を早くいっぱい獲得していけYO!な感じ。

でも最終的に所有地が一番多い人が勝ちではなく、相手を破産させたら勝ち。

実績もルールも内容もさっくりなので実績厨には好まれる訳ですね(^^)
実績はwikiに書いてある通りにすればいいだけなので英語解らなくてもここを見ながらやれば一時間でコンプ出来ちゃいます。
ただ2個振りのサイコロを3回連続でゾロ目を出すというのがあり、それは運なので人によっては凄く時間がかかるかも(^^;)


148個目のコンプ∩^∀^∩
今日はあと何コンプしようかな~((寝てろ(ry

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/05(金) 09:52:08|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Monster Islandコンプ



面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

箱○が使えないのでWP7の実績を片付けることに。
気付いたら4ヶ月ぶりに真面目にWP7イヂった件w
月々料金払ってるのに勿体無いね><

今回コンプしたこちらは、実は終盤までやっておいて放置したというなんとも勿体無い子。
なのでコンプまで時間がかかるゲームだけど今回ちゃちゃっとコンプしちゃいますた(^^)

遊び方は


指でタッチして角度と強弱を決め、球をうまく飛ばして青いモンスターを倒すというゲーム。
よく言われてるけどアングリーバードによく似てます。

単純ながら結構頭を使いますが、そこまで難しくはなく詰まっても攻略動画が充実してるので困ることは無いかと。
ステージが進むにつれて球の種類(粘着球、手動爆弾球等)も増えていきやりごたえも充分ですが、ステージが多いこと多いこと!コンプまでに4ワールド×189ステージ=756ステージやる必要があります。
最初は楽しくても飽きること間違いないね(・∀・)w

■実績の説明
・Likb a boss 10G
・Yellow Jello 15G
・Real Jam 15G
・Own the city 15G
・Break the ice 15G
全ステージ☆3つにしていけば解除されていく。

・Monster killer 10G
・MonsterHunter 10G
・Monster Nightmare 10G
青いモンスターを50、100、300体倒す。
狙わなくてもほとんどステージ全クリ&他の実績を狙う内に解除される。

・No Clue 10G
メニューで「VIEW SOLUTION」を選択しヒントを見る。

・Time is Gold 10G
メニューで「→」を選択しステージをスキップする。

・Curiosity Killed Monster 10G
・Keep'em coming 10G
・Big Spender 10G
ストアで買い物。
『Keep'em coming』は1500yenの物を買う必要があり、750yenのキャラクターを買いすぎると買えなくなるので心配なら先に買っておくこと。

・Chill down 10G
・Master Chiller 10G
青いモンスターの頭に球を当てると怒るので、(当てる場所が悪いと怒らない)怒ってる時に倒す。
全部で40体倒す必要あり。
ちなみに1-17で試したところ解除せず、
↓×

1-28で試したら解除出来ました。
↓○


・In your face 10G
・Take two 10G
・Spare 10G
進めていけばそのうち解除されるはず。

以上で計200G☆
フレランキングでは10人中2位ですたw


147個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/03(水) 00:44:23|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年6月の実績


【実績スコア】
今月100965G[先月100030G]

+935G↑

【コンプ数】
今月ゲーム146[先月143ゲーム]

+3ゲーム↑

【コンプタイトル】
・Deadlight
・Happy Wars
・The Walking Dead

うわっ!!今月解除スコア4桁もいってなかったんだ…。
ハピウォやり過ぎやでまじでー。

あ、どーもー、HDD死亡して凹み真っ最中のめみですー。
でも意外にもこうやってブログ書けるほど回復早いです。
寝込むほどじゃなかったし。
まだダメージデカいけど。

にしても、こういう時しか箱卒業出来る機会が無いし、本当にしようと思ってました。

苦し紛れにPS3やら携帯ゲームするもののXbox360のことが頭から離れず、しかもやはり実績が無いとやりがいが感じないということで復帰するしかないんだと悟りました。
Xbox Oneで復帰しようかとも考えたけど、あれほど待ち望んだスカイリムが奇しくもHDD死亡した日に届いて今も未開封のままたたずんでいるというね。
もうこれは早く復帰してやってあげないとね!
軽くイヂメ!

てことで、いつ誰に起こるかわからないので
データのバックアップはしておきましょうね←

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/01(月) 00:44:18|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
