実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HDD逝く


先程、Xbox起動しようとしたらエラーとなり、出てきた番号を調べたらHDDの故障とのこと。
至急サイトで調べた方法であの手この手を尽くしましたが直らず。

あたしは今日も夜勤の為出なくちゃいけないのでサポートに電話は後日しますが、これって新しいHDD買っても復元出来なかったらセーブデータどころかタグ自体復元出来ないの?
だとしたらXbox360卒業するんですけどー。

「爆発しろ!」はネタじゃなかったのかよ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/29(土) 18:21:01|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

The Walking Dead③コンプ




EP5も終わって無事コンプしましたー(^^)
最後…うん、ストーリーはいいよね。
英語解らないけど最高っていうのは判るよ、うん。
これ、気分落ちてる時にplayしてたら泣いてただろうね、うん。
あ、でも途中若干寝落ちしたのは秘密だよ!

EP5は他のEPより短く、寝かけながらplayしていたのにも関わらず1時間ぐらいで終わりまんた!
クレメンタイン(女の子)今まで可愛いって思えなかったけどEP5に限ってはめちゃくちゃいとおしく感じました。
とある場面の悲鳴がアレだったけど、おじちゃん(主人公)がここまで守りたくなる気持ちがわかったよょょ(pq)
ラストは選択肢によって変わるっていうのはネタバレ見ちゃったせいで知ってた為、一番見てみたかったバーンの方でいきました。
EP5だけなら評価7/10点かな!サクサクだしw
でも序盤のグロさはピカイチで思わず顔を手で覆ってしまうほど。

ところでEP5の次に『SPECIAL EPISODE: 400 DAYS』ってのがあって『COMING SOON』って出るんだけど、こんなんあったっけ?

もしかしてまた新しいの来んの?
また追加実績来んの?
ハピウォの二の舞的な?
最後続きがありそうな終わり方だったから先が気になるけど、追加実績が無いんだったら買うの辞めるかな(^^;)
もち追加実績あるなら買うけどねw

実績はストーリークリアするだけでコンプ出来るので簡単☆
実績は500Gになりまんた(^ω^)


146個目のコンプ∩^∀^∩


過去記事
The Walking Dead①EP1~EP2
The Walking Dead②EP3~EP4

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/29(土) 12:25:25|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The Walking Dead②EP3~EP4



※若干グロあり注意
ハピウォが片付いたのでplay再開\(^o^)/

続きのEP3から。
久々にやってもやっぱり思うこと。
英語解るようになりたぃいいぅえぇええ
これまじで会話が理解出来たらめちゃ楽しいと思うんだけどな(´・ω・`)
そもそもあたしが英語勉強する必要は無い。
日本語版造れやコンニャロー!!

そんなことを思いながら会話シーンやら謎解きシーンやらゾンビと格闘シーンやら進めていく。

なげー、やっぱなげー。
1つのEPが終わるのに大体2~3時間なんだけど会話内容があまりに理解出来ない為めちゃくちゃ長く感じます。

そんな時ドラマTWDにも負けず劣らず残酷な展開が。
ネタバレになっちゃうから書かないけど、やっぱストーリーが絶賛されるだけあって悪口言いながらも決してつまらないとは思えないこのゲーム。

続くEP4も開始早々残酷な展開。

なんか無駄にリアルなんだよね、埋葬するときとかさ。
新たな生存者と関わりながら新しい場所で生き延びていくんだけど、何だかんだでやることは同じようなことの繰り返しだからもうお腹いっぱいだったりする。


でも物語も佳境で次回でついに最終回!
果たしてどうなってしまうんでしょーか?!
(↑の後にもまさかの展開が待ってるんだけど、ラストを含めネタバレ見ちゃってるから知ってるんだけどねーw泣)


実績はEP4までのを解除して計400G☆
1日1EPクリアするのが調子イイネ!(^ω^)

ちなみにEP3の途中でカーソルが出ないで進行不可能になるバグに遭遇しまんた。
起動し直したら大丈夫だったけど、バグだと気付かず暫くそこで足止め食らう羽目に(´ω`;)
攻略サイト見ないでコンプつもりが、仕方無いから初めて攻略サイトを見て原因判明。
お陰様でそれからは開き直って詰まったら攻略サイト見る癖がつきましたとさ←

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/28(金) 14:01:56|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Happy Wars④追加実績もコンプ




面白い★★★★★★★★☆☆
難しい★★★★★☆☆☆☆☆

つかれたぁあああ~(;´Д`)=3
どんだけヒールすりゃいいねん!!!

ってことでようやく10000回仲間にヒールをかける実績を解除してコンプ☆

もうまじでハピウォは暫くいいやorz
前回もコンプして同じように言いながら直後に追加実績だもんなぁ…酷いよっ><。
とか言いつつ最後のヒール地獄以外は楽しんでやれました←


最終play時間はこんな感じ。
半分は実績気にせず楽しんでた時の時間なのでコンプまでの時間としては全くあてになりませんw
でもヒール地獄で僧侶を30~40時間使用することにはなるので覚悟が必要です。
他のは楽しみながら自然に解除出来る実績ばかりなのにこれだけはまじ作業ですた。もうトラウマの域。
牛乳パックや聖域で仲間を手助けするとHP減らずにヒールがかけられなくなる為、僧侶のくせにヒール一本という何とも使えないゴミ僧侶と化す必要があり。
復活もMP半分持っていかれるからあまり使用しなくなり…実績に必死ですいませんねぇ。

でも僧侶が一番MVP獲れます。協力モードだと8割はMVP(^∀^)v
というのもあたしの場合、僧侶の攻撃力が戦士並みにあるんですw
だから戦士に混じりながらもキル数1位も珍しくなく、まさにヒーラー戦士ww

今回の追加実績のお陰で魔法使いの素晴らしさや、バリスタの凄さが分かりまんた♪
魔法使いのplay時間は相変わらず1桁だけどねw


実績は
・剣神 15G
(クエスト「剣神」をクリアする) 2013/06/01 に解除
・探索のはじまり 5G
(20個以上、クエストを達成する) 2013/06/01 に解除
・光の騎士 10G
(ランク40になる) 10 2013/06/01 に解除
・魔神 15G
(クエスト「魔神」をクリアする) 2013/06/16 に解除
・ハッピークエストハンター 15G
(60個以上、クエストを達成する) 2013/06/16 に解除
・光の騎士団長 15G
(ランク50になる) 2013/06/17 に解除
・究極の工匠 10G
(任意のアイテムをレベル15まで強化する) 2013/06/19 に解除
・大天使 15G
(クエスト「大天使」をクリアする) 2013/06/25 に解除

を解除して計500G☆
前半は他のゲームメインながらも一ヶ月かかりましたな(^^;)
『究極の工匠』はilomiloイベントで武器が被りまくった為それで解除しまんた。
レベル14→レベル15にする時なんか50000コイン必要とかバカげてたけど、大天使狙ってればきにしなくとも貯まりますw


145個目のコンプ∩^∀^∩

暫く経ってやりたくなる頃にまた追加実績くればいいなぁと思ってしまうのは何故?



過去記事
Happy Wars① 久々にplay
Happy Wars② 6人で
Happy Wars③ コンプ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/25(火) 20:53:21|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

fable2②ここにきてハマる




コンプするため再開したはずがまた放置に…。
気付けば同じぐらいに始めてたたんぞうさんは既にクリアして別ゲーへ(´Д`。)
スカイリム届いたら更にやる時間無くなるんだろうなぁ。
今はハピウォのコンプで忙しいしどうしましょ(´・ω・`)

前回までは仲間が一人出来たところでメインは止めてて、あとはサブクエやらfableの世界を満喫。
やる気があるうちに進めたいから、今回はさっさとメイン重視play(σ・∀・)σ
…とは思っているものの、寄り道癖がなかなか先へと進ませてくれずw
戦闘スタイルははオブリビオン同様召喚獣様々で、おとりにしてから背後からコンボをぶちかましまくってます。
敵は召喚獣が出てる間はこちらに目もくれなくなるから楽チン☆

そんな感じでメインをちまちま片付けていってコロシアムを終えたところで終了。
2人目の仲間助けるところまで行きたかったけど断念、、

実績は
・死の使い 10G
(実績のために大勢の命を犠牲にするなんて... まあ気持ちはわかりますけど)
・盛り上げ上手 10G
(ダンス パーティーは大盛況。これほどの盛り上げ上手はそういないでしょう)
・危険人物 5G
(公然わいせつ罪を犯した。ああ... 恥を知れ!)
・神人 15G
(モラルに関する値を極限まで高めた。普通の英雄なんて面白くないですよね)
・パーティー大好き 10G
(3 分以内に 5 人の村人を酔わせ、ドンチャン騒ぎを巻き起こした)

を解除して計325Gになりまんた(^^)

『死の使い』はたんぞうさんが解除し損ねた実績だから二の舞にならないようにと一ヶ月前に解除してますた。
『危険人物』はLINAさんがいつもやってる得意分野ですがあたしにはやっててキツかったです。うん。

再開した当初はハマり度20%だったのが気付いたら80%まで上昇><w
しかしながら他に今月中まで片付けたいゲームが多過ぎて手が付けられへんわー/(^o^)\泣

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/24(月) 15:45:43|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2013年6月22日購入品



800MSP→400MSP
セール待ちでやっと日本版もセールきたから購入~(^^)
と言うのも、先に発売した海外版も先にセールが来てその時に買ったものの、日本版と同実績ながら内容が若干違うんです。
詳しくはこちら。海外版のを細かく手直しして遊びやすくなってる模様。
そんなこと知ってりゃ海外版かってへんわーヾ(`Д´*)ノ
ままあにさんの記事見て気付いたんだけどね(笑)
いつやるかなぁ(´ω`)

そういうことで今回の購入は買い直しということになるから、今年のゲーム購入数にはプラスしません!
あと半年で購入数5個以内にしないと目標達成できないんだからそのぐらいはいいでしょw


あ、あと今ならスペチャンが160MSPで買えるから皆まじで買ってやってみなされ!!
あたし的2012年ベストゲーム10☆に4位にランクインしてるしオヌヌメよ~\(^o^)/

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/23(日) 14:48:53|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xbox One 購入ケテーイ!!


キングダムハーツⅢがXbox Oneでも発売だってぇえええー!!!
[E3 2013]「KINGDOM HEARTS III」の公式ページがオープン。最新のトレイラーも公開される - 4Gamer.net

ヤバい、こんなにゲーム関係でテンション上がるのは小学生の時にバンカズ2の発売を知った時以来ジャマイカ?w
つい最近のバンカズ4の発売決定もテンション上がりまくったけどこれはそれ以上ヾ(*°∀°*)ノ まさにシンジラレナーイ
キングダムハーツⅢの為にPS4買うつもりだったけど買う必要が無くなったよまじ嬉しいwww

はぁ~夢みたい(*´∀`*人)
でもよくよく考えれば最近箱ってめっちゃディズニー色強くなってきてるし、箱でのFFも当たり前になってるから箱キンハーも全然アリだったんだなー。

そういえば前々からやると言ってた3月発売したリマスター版キングダムハーツ未だにやってないという事件。
それよか遥か前に発売したDSキングダムハーツ2作も未開封だから、KHⅢ発売前に全部完クリしておかないとなぁ('A`)

ちなみにソラは初めてゲームキャラで恋した人ですw
でもそれは過去のお話。月日が経ち、今やソラより年上になっちゃった自分。
年下に興味がないあたしは今のソラは恋愛対象ではないのですよ、うんうん。

Xbox One購入はキングダムハーツⅢ又はバンカズ4とセットで買うので先に発売する方の発売日ということになりそう(^ω^)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/13(木) 00:24:43|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2013年6月12日購入品



The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition 【CEROレーティング「Z」】:Amazon.co.jp:ゲーム
てことでついにポチりまんた

"いつかは買う"と思い続けて早1年半ー。
ついにきましたこの時が!完全版だよ完全版\(^o^)/

でもこれさぁ、始めちゃうとスカイリム依存症が発症して他のゲームが手付かずになるオチだぃね?(´°ω°`)
Amazonのレビューみたら色んな意味で相当ヤバヤバだもん(((ω)))
現に実績関係無しに楽しもうとしてる自分がいて怖い怖いw このブログもスカイリムブログ化になりうる><
だから月末から実績解除のペースが劇的に落ちると思われる><
ちゃんと他のゲームと上手く掛け持ちしながら出来ればいいんだけど…どうなることやら(´ω`;)
しかも職場のリアフレも買うみたいだから家でも職場でもスカイリムの話ばっかしそうで完全脳内スカイリムになるよね怖い怖い。


ちなみに前作のオブリビオン(DLC×本編のみコンプ済み)も最初の頃激ハマりして実績関係無しに楽しんでますた。
その楽しみ方の一つに、マップを隅々まで歩いてマップを埋めるというのがあったんだけど、マップを埋めまくるとバグが多くなるってことがわかって萎えて、そそくさ実績解除して売り払いまんた。
お陰でオブリビオン中毒にはならずに済んで逆に良かったけど今回のスカイリムはそういうことはあるんかな?
スカイリムも萎えてそそくさコンプ出来たらいいな!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/12(水) 14:52:58|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Deadlight②コンプ



面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ちまちまやってコンプ(^^)
特に難しい実績も無く、4時間ぐらいでコンプかな?
ストーリーも無いようで意外と凝ってまんた><

収集品はいつでもチャプターセレクトから取り直し出来て親切な作り。
見付からないのは動画探せば難なくイケます。
後はシンプル単調だし前回書いたことぐらいなので書くこと無いかな!←
要は実績厨にはオススメの一本ってことですかな(・∀・)

実績は
・Under pressure 15G
(ランダルの悪夢を終わらせた)
・Holding out for a Hero 5G
(ステラと合流した)
・Tainted love 25G
(ランダルの回想シーンを終わらせた)
・Come Sail Away 5G
(結末に辿り着いた)
・No Pain, No Gain 20G
(「スポーツデイジー」でハイスコアを出した)
・Pickin'up Strangers 20G
(IDカードをすべて見つけた)
・Invisible Touch 20G
(「マッドネスマンション」でハイスコアを出した)
・I want it all 30G
(Deadlightの達成率100%を達成した)
・Forget Me Nots 25G
(ランダルの記憶をすべて見つけた)

を解除して計400G☆


144個目のコンプ∩^∀^∩


過去記事
Deadlight①ゾンビゲー

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/09(日) 17:56:52|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Deadlight①ゾンビゲー



TWDに続きXBLAのゾンビゲー(`ω´)ゞ
これもセールの時に買って積んでたやつ。
TWDのドラマすら観てない最初の頃はゾンビゲーってこととジャケの雰囲気が似てるってことで、これとTWDの区別がつかなかったのは秘密←
まぁ実際やってみたら「TWDの番外的なゲームです!」って言われてもあながち間違ってないと思うんですけど?
てか途中出てくる少年はどう見てもグレンでしょアレ!!

ゲームとしては、雰囲気はLIMBOに似てて見た目や動きが初代プリンスオブペルシャに似てるっていう横スクロール2Dアクション。
謎解きありの死に覚えゲームってところ。
そして何より実績がウマウマ♪
Wikiによるとコンプまでに3~4時間だそうです。





画面が暗くて地形が見えなかったりした為、オプションで明るさをアゲアゲ↑
途中詰まる所もあったけど結構スラスラ行けます(^^)
やってる間は「LIMBOやなぁ~」と何回も思ったり。
道中斧や銃など武器が使える場面があるけど、銃の弾は限られてるから節約のためにゾンビが1、2体だけのときは斧でズッタズタって感じにしてました。
疲れたからACT2が終わる直前まで進めて今回は終了~

実績は
・Spreading the disease 10G
(ランキング内のフレンドから感染した)
・What's on your mind 25G
(ランダルの日記のページを見つけた)
・I Ran (So Far Away) 5G
(金庫から脱出した)
・Knockin' on Heaven's Door 10G
(ドアに体当たりした)
・Let there be rock! 20G
(「レイブンサンダーズロックレジェンド」で、ハイスコアを出した)
・Go back to hell 10G
(敵にとどめを刺した)
・Lay your hands on me 10G
(接近戦で生きのびた)
・Welcome to the Jungle 5G
(ジャンクヤードに到達した)
・What You Need 15G
(初めて強壮剤を発見した)
・Another one bites the dust 10G
(敵にコンボを決めた)
・Don't Lose Your Head 15G
(近接攻撃1発で敵を倒した)
・In the Army Now 5G
(軍のシェルターへ到着した)
・Rust In peace 15G
(ヘッドショットを決めた)
・Wanted Dead or Alive 15G
(リボルバーを超高速でリロードした)
・Flirtin with Disaster 10G
(敵に体当たりした)
・Goodbye stranger 10G
(ゾンビを手すりの祖とへ押し出した)
・Is there anybody there? 15G
(ランダルの夢を終わらせた)
・Land Down Under 5G
(ラットマンについていき、彼の巣穴へ到達した)
・Jump 15G
(受け身をとって落下によるしぼうを回避した)
・Lazing on a Sunday afternoon 5G
(公園でランダルの過去の関係者と会った)
・Never Gonna Give You Up 5G
(ホッケー場でパーカーを見つけた)

を解除して計235G☆
本当は1日で余裕でコンプ出来るゲームなんだけどモチベーションが続かない為次回コンプしまふ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/04(火) 01:50:29|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Walking Dead①EP1~EP2



XBLA版ので、前にセールで無料(各EPは半額)でGETしまんた。
ゾンビゲーは好きじゃないんだけど、ドラマ全部観てるぐらい激ハマりしてるし評判もなかなか良いのでちと期待play。
でもやっぱ好き嫌い別れるようで、azuさんは辛口でもドラマコンプ&パケ版TWDコンプしてるフレが絶賛!
あたしがこれ始めた途端に熱く語ってくれましたw

どんなもんかとEP1やってみたけど正直「う~ん」って感じ。
ストーリーはドラマとは全く関係なく、別の場所で別の主人公(・∀・)
今のところ操作するより見てるだけって時間の方が長いかも。
英語だから解らないのもあるけど、雰囲気はドラマ観てるからなんとなく分かります。
逆にドラマ観てなかったらつまらなくて作業ゲーだったかなw

続けてEP2。
ドラマ同様ハチャメチャな展開で評判がいい理由が判ってきた気がする!
しかしながら途中で眠くなり2回に別けてのplay。
ネタバレになるから詳しいことは書かないけど、逆に参考サイト見回ってたらモロネタバレ記事見ちゃってもう結末知っちゃったよヲイorz!w
しかも選択肢適当に選んでたら仲間に嫌われてる主人公でどうしよー\(^o^)/

実績はどの選択肢を選んで行ってもストーリー進めて行けば自然にコンプ出来るという美味しいゲームなので、とりあえずEP2までの実績を解除して200Gになったところで終了☆

あ~あ…英語解れば面白いんだろうなこのゲーム。
選択肢によって行動が変化するから色んな選択肢を選んで違いを楽しんだりしたいなぁああ><
…とか言って、実績コンプしたらどっちみちそれまでなんだけどね←

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/02(日) 13:00:07|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年5月の実績


【実績スコア】
今月100030G[先月95606G]

+4424G↑

【コンプ数】
今月ゲーム143[先月138ゲーム]

+5ゲーム↑

【コンプタイトル】
・Ever17
・Hannah The Movie
・Sonic the Fighters
・Hell Yeah!
・Dust: An Elysian Tail

100000Gまでラストスパートということで今月は頑張ったよ☆
お陰ですっかり元の実績厨の血が騒ぎだしますたw
6月はノベルゲー祭り開始ということでこのまま突っ走ろうと思います(*´ω`)ゞ

あ、そういえばハピウォ追加実績きたんね!
ついこの前「コンプしました(^ω^)ウフフ♪」的な記事をあたしたんぞうさんが書いたってのに、これじゃあモロ滑った感じじゃんっ><恥ずかしいねたんぞうさん!
しかも今回の追加実績はかなり手強いです。
どんなのかはままあにさんが書いて下さってます。
まぁ、あたしとしてはやりごたえが出来て逆に今回の実績嬉しかったり?
だっていつまで経ってもフレランキング1位でつまらないんだもん(#`з´)

そんなこんなでコンプ数が144→143に。
本当はドリトス1の追加実績もやってないから実際は142なんだけど、まぁドリトス1はそのうち気が向いたらやりまっ


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/01(土) 17:06:20|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
