実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生活① 鍵貰いまんた♪

やって来ました新居(*´∀`*)
鍵貰って今日から入れるようになったけど入居は明日から!


Kinectするには十分な広さ♪
というか部屋決めもKinectするのをイメージしてましたから←

荷物はまだ置いちゃダメって言われたけど、お構い無しに車に放置してた荷物をアレコレ設置!
って言っても大きい家具はこれから届いたり買ったりするから小物系(^^)
まぁお金無いからこれと言って全然無いんだけどねー(泣)

後はひたすらクイックルワイパーでお掃除!
綺麗なように見えてきったないんだよね!!気付いたら30分はフキフキしてまんたw
普段掃除しないあたしも"自分の家"となるとヤル気が沸いてくるもんだい\(^o^)/

それにこのクイックルワイパー可愛いでしょ☆
見た目が違うだけでこうもヤル気が変わります(p´∀`*)


あとは以前ディズニーストアや東京インテリアで買った調理器具を並べてみたり…。
でもね、肝心なガスコンロが無いんやでw
てっきりあると思ってた~><。ガスコンロ買うお金なんて無いッスよまじでw
ガスコンロ買うお金も無ければテーブルやソファ買うお金も無いから暫くスッカラカンの状態で生活です。
それかカードで買うかなぁ~。

最後に家に余ってたカーテンを取り付け~(ノ・∀・)ノ

ここは運よく長さピッタリだったけど他の場所は少し短かったり…。
奥の窓に限ってはカーテン足らなかったから少しの間はオープンかなw

一番心配だったのが一人でXbox360をネットに繋げられるか?!っていうこと問題だったんだけどままあにさんが超絶親切に教えてくれたのでなんとかなりそう∩^ω^∩感謝感謝♪
まぁ何だかんだで全部一人でやってるから右も左も分からず苦労するとは思うけど、自分の家っていうのは新鮮で終始楽しいしこれからも楽しみ(^ω^*)w

え?誰か手伝ってくれる人がいないのかだって?
ここは33歳の平成生まれさんに乗ってマジメな話しをすると、実のところ片親なので父親がいなくて母親に限っては不仲(というかほとんどこれが原因での一人暮らし)なので家の場所教えてないんです。
友達に頼るとか出来ない質なので誰にも頼れず職場の人にチラッと聞いたりサイトで調べたり…。
今でも時々連絡来る元彼に頼るって手もあるけど、都合のいい時だけ使ってポイなんて出来ません。(連絡ガン無視してるので)
ぶっちゃけ引っ越しはこれで6回目だったりするので雰囲気でやりとげるよ!オーイェーイ!!

生活慣れてきた頃に寂しくなるんだろーけどねー\(^o^)/
頑張れアタス!!

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/31(日) 23:54:40|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Rayman Origins⑧ コンプ




面白い★★★★★★★★★☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

宣言通りコンプ∩^∀^∩
ぶっちゃけ昨日の時点でステージ数残り僅かしか残してなかったからすぐ終わるって余裕ぶっこいてたら4時間も時間費やしたわorz

ラスボスはまさかのあいつでした!
あいつだよあいつ!!
最後の方は死に覚えゲーで大変よー大変><;
でも何故かリトライの嵐なのにストレス感じないで頑張れた(^^)
そしてなっがーいエンドロール。
でもこれにて終わりじゃないんだよね!

『歯』を全部集めたことにより新しいステージが登場。

ゾンビステージ。
どんなステージかと言うと、今までのステージで一番難しかったー\(^o^)/
常にダッシュで少しでもジャンプや敵の踏みつけが遅れると即死亡。そんなのが長ったらしくあるんです><
チェックポイントはこまめにあるから有り難かったけど、このゲームで初めてイラっときたね!
ちなみにやってる途中XBLAのスプロージョンマン思い出した。

そして最後にボス。

強烈なんキタwww
何が強烈って、こんな風貌でマニキュア塗りながら可愛い(?)声で鼻歌歌ってるんだよね!
このボスがまた難関…。なんせ弱点見付けるのも大変だし、弱点に辿り着くのも大変だし、何よりその弱点が一瞬しか現れないっての!!つまり死んで慣れろってことです。
ちなみにこのボス、タイトル画面で放置してると流れるムービーの最後に出てくるから実は知ってたんだよね。

そしてやっと倒して全実績解除しまんた><;
このステージは1時間ギリギリかからなかったぐらいでクリアorz
んでまたもやエンドロール(´Д`;)うぇ
でも今回のは前回のエンドロールと少し違って文字の上に乗ったり、文字を破壊できたりと遊べる感じになってました。
但し、文字の上に乗って上に行きすぎると死亡→クレジットを最初から見る羽目になるので注意!
エンドロールで死ぬとか訳わからんww
これにておわり♪


実績は
・Dr.Lividstone, I presume? 80G
(かくされたおりをぜんぶみつけた)
・Nitro! 80G
(スピードカップをぜんぶみつけた)
・The Jaw! 80G
(がいこつのはをぜんぶてにいれた)
・Electoon Legend 80G
(ぜんぶのメダルをあつめた)
・Nothing Lasts Forever... 80G
(チーン!ゾンビのくにのボスがやられた)
を解除して計1000G☆

群馬県民としての最後のコンプ!
って書いたらなんか寂しくなってキタ(pД`。)←


135個目のコンプ∩^∀^∩


過去記事
Rayman Origins① お触り程度
Rayman Origins② ワールド1・2
Rayman Origins③ ワールド2・3
Rayman Origins④ ワールド3・4・5
Rayman Origins⑤ ワールド5・6
Rayman Origins⑥ ワールド6・7・8
Rayman Origins⑦ ワールド9・10

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/29(金) 23:26:18|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Rayman Origins⑦ ワールド9・10



4日ぶりにゲームしたー。
その間はひたすら引っ越しの準備…ではなく、海外ドラマの『THE WALKING DEAD』観てまんたw
引っ越しの準備なんて全くしてないやオーイェーイw
何てったってゾンビゲーは好きじゃないけどこれめちゃ楽しいんだもんっp(´∀`)q
いつ誰が死ぬかわからないから気が抜けないんだよねー><普通に重要人物も死んじゃうし…。
てことでようやく配信中のを全部観終わった為ゲーム復帰!

ワールド9突入したんだけど、ここはあの『ぬーれにーるにゅるん♪』が聴ける水中ワールド!
ここもワールド8と同じく一番ステージが少ないからサクサクだったけど

宝箱と追いかけっこのステージが厄介でリトライしまくりですた><;
最後の中ボスも撃破してワールド9終了(^^)

ワールド6・7・8・9のボスを全て倒したから、ようやく最終ワールド10に行けるように。

初っぱなシューティングステージでどうなることかと思ったけど一発で収集品クリア。
最後までサクサク行くかな?って思ったけどそっから難易度が一気に上昇。

今日中にコンプする予定だったのに思いの外時間かかりまくったからコンプは次回に><

実績は
Kung Fu Combo! 15G
(てきをくうちゅうにうかせてキックをきめた)
boing! Boing! Boing! 15G
(「どこまでもおいかけろ」で11たいのてきをれんぞくでふみつけて1かいもちゃくちせずにバルーンにした)
を解除して計600Gになりまんた☆

卑猥なこと大好きさんもようやくレイマン始めましたね(^ω^)
最初は「ブチ抜いてやるぜヒャッハー!!」 とかドS発言してたのに
今は「ブチ抜くよりブチ抜かれる方がたまりません」とかドM状態になってしまいました。
仕方無いので明日コンプして「まだそこっスかww」とかイヂめてあげようかと思います(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/28(木) 23:43:15|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

L.A.ノワールDLC



やっときたね( °∀°`)

前は結構セールになってたけど、その頃はノワール興味無かったからスルー、、
興味出て買おうとするも、結局DLCセールが来るまで待つことに。
そして来たよ!うやっほーいヾ(。´∀`)ノ

実績wiki見ながら実績対応DLCをルンルン気分でポチポチ購入~♪
『迷走する登録証』『裸の町』『メコルソン電気メッキ工場』と…。
ちょ、ちょ待って、ロックスターパス?何ぞ?…え?これ1つ買うだけで全部買ったことになるの?
……キャーーー!!w
3つ落としてからロックスターパスの存在に気付いたあたすバカすww
MSPが残り少ないから一番値段が高いやつは最後に買おうと思って避けたのがアホだったー\(^o^)/
まぁ被害は360MSPだけで済んだしギリギリ全部買えたから良かったorz
『バッジ探索』だけは実績対象外らしいので買いません。

早速トラウマゲー化したノワール君。
肝心のゲームの方はいつ買おうかな。
やっぱ来年かな? え?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/28(木) 05:32:01|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オカメインコ(●・θ・●)



我が家で飼ってるオカメインコが家に来てから今日でちょうど8年が経ちますた(*´ω`*)
名前はにむちゃん♂で、芸も出来ちゃうとっても賢い子♪(お手・おかわり・くるん・ちょーだい等)
鳩ポッポの歌はめちゃくちゃ音痴だけどね!!
どんな子かと言うと、、結婚して暇になってイラストレーター目指し始めたお姉が4コマを描いてたのでご覧ください。
(左:私 右:姉)

『とある姉妹のお話』









オカメインコって言うより姉妹のお話でしたがいかがでしたか?
人物が似ても似つかないこと以外は実話です。
つまりあたし以外には心開かないツンデレなんだよねー><

こんなきゃわいいのに

お姉からはこう見えている模様。ぷ
まぁ、お姉は2年前に兵庫にお嫁に行ったからもう一緒に住んでないんだけどねー。

↓そして今日の様子。元気そうで何より♪


これから寝るから閉めてるけど、普段は開けっ放しで勝手に出入りしてま。
最近は色々カジりまくって叱ってばっかだけど、今日は叱るのを控えて代わりにいっぱいなでなでしてあげまんた♪
4/1から一人暮らしであんまり会えなくなっちゃうけど、長生きしてね(。´ω`。)

ちなみにお姉はこんなん描いてます。

ちっこくてすいまてん(´∀`;)
え?ちゃんと載せる許可取ってるかって??
そんなんこのブログの存在バレるから取ってるわけな(ry

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/27(水) 13:50:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Rayman Origins⑥ ワールド6・7・8






もうそろそろ面倒臭くなってきたなぁ><
特にタイムアタック。もういいです~(´Д`)

さて、ワールド6のジャングルもボスまで来ました。

やっとボス戦らしいボス戦。
死に覚えゲーで、死にまくってやっと撃破☆
ワールド6完クリ後は音楽ステージのワールド7へ。

風に乗ってフワフワ~
こちらもやっぱり『ワールド2でアクション要素増やしちゃいました☆』って感じだからやることは似てまふ。
そして時間をかけつつボス戦へ。

ワロタw 不覚にもワロタ。
ボス見ただけで笑えるってなかなか無いよね。
そしてこのボス、早く倒しちゃうと収集品が溜まらないから2発目の攻撃時は一回スルーしないといけません…。動画を見て判明(´・ω・`)
多少時間かかるも撃破してワールド7完クリ☆

そしてワールド8。

同じテーマのワールド3は、氷のステージ⇒炎のステージって順だったけど、今回は炎のステージ⇒氷のステージって順番。
何故かステージ数が一番少ないワールドと言うのもあってスピードクリア!
ボス戦はボスに食べられてお腹の中で暴れてやりました(´∀`)v
ワールド8完クリして次回はワールド9から~。

今回アクション要素が増えたワールド6~8をしてみて思ったことが、何故かワールド1~5に比べると収集品の数がシビアじゃなくて、代わりにシューティングステージの収集品がシビア過ぎて大変ですた。
今までシューティングの時はA長押しで連射してたけど、A連打すると連射速度が上がるってことが解ったから連打してなんとかクリア(・∀・)b
あと氷のステージはXボタンダッシュアタックで一気に加速付くからタイムアタック等で是非活用を(^^)

実績は
・Back At You! 15G
(ハンターをハンターのミサイルをつかってバルーンにした)
・Hover Happy! 20G
(そらを1じかんとんだ)
・Survivor! 15G
(ピラニアのいけでこうげきをうけずにいきのびた)
を解除して計570Gになりまんた☆

後で不健全なブログの方でもこのゲームの事が紹介されるようなので楽しみですね~(´∀`)b
追い付かれなくても今月中にはコンプしたいんだけど来週また6連勤だし、引っ越しの準備あるし、huluで忙しいし…どうなるかなー><

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/24(日) 21:50:07|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボーダーランズ2② 揃ったぁああ





XBLAの『THE WALKING DEAD』やる前にドラマから観ようと思って最近huluで観始めたんだけど、これがなかなか止まらなくて更にゲームのペースが落ちまくり⊂(^ω^;)⊃
だいぶグロいし若干怖いけどなかなかの中毒性で><;
んでヒロインが『PRISON BREAK』と同じで「サラ変わったなぁ…」とか思ったり(笑)

ということでこちらはリアフレ接待でちまちまと進行中(^^)
あれだね!仕事同じだから常にin時間同じでやりやすいね!w
次の日何時出勤かも判るから落ちるタイミング見計らえるし!

2人でやってると、時々あたしのフレさんが乱入。
ちゃんとノロノロ進行でも合わせてくれてるのでありがたい(*´∀`人)

そんな中、クエの合間をぬってサンクチュアリでいつものようにスロット。
ボルトマークなんて当たらないに等しいから紫武器かイリジウム狙い。
乱入フレと仲良くスロットを回しまくってたら…

どぇキタァアアアー(((°Д°;)))ー!!!
ボルトマーク初めて揃ったよよょー!!!><
やったことある人は知ってると思うけど、これ揃った人って滅多にいないんだよねっ
やっぱ音沙汰もなくいきなりだったからビビたよww 嬉しす(´;ω;`)
で、肝心のアイテムはこちら。


…ピストル(´°ω°`)w
まぁいいやぁ~。
マガジンサイズがズバ抜けてて、もはやリロード無しで撃ち放題状態 な子でした!
隣に乱入フレがその様子を傍観してたのであたしは狂ったように踊りまくる。
そったらそのフレがラッパの『パ~フォ~』の音と共にイリジウム×3当ててワロタw

ストーリーの方はガンザーカーが18歳になってサンクチュアリが浮上したところまで行きまんた☆
にしてもガンザーカーやっぱ強いね(^^)
鼻歌はうっさいけど。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/24(日) 14:31:10|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Rayman Origins⑤ ワールド5・6






ワールド5の続き☆

今更分かったけどワールド5は山がテーマらしい←
実績に『やまのようせいをたすけた!』とかあるしね(^ω^)
時間をかけつつ難無くワールド5も完クリ~☆

するとやっぱり来ました新しいワールド。

入ってみると今まで救出した可愛くない妖精達がお出迎え。
困った顔しながら喋ってるけど、何言ってんのか意味ぷー。
とりあえずちょー凄いご褒美が貰えるのかも?!って期待してたらワールドマップに戻される。
えw

新しいワールドが4つも増えてるー!!!!
どうやら「世界各地でまだ困ったことが起こってるから出直して来なさい!」ってことらすぃ(´・ω・`)
証拠にこの妖精達が居るワールドは先に進めなくなってるから、今居るここが最終ワールドなんだろうなぁ。

4つのワールドは好きな場所から行ってOKらしいから、とりあえず左下のワールド1(ジャングル)の近くにあったワールドから始めてみまんた(^^)
するとここもジャングル。ワールド1をアクション要素を増やした感じにしちゃいました☆みたいな感じ(・∀・)b
ってことは他の3ワールドも同じように過去のワールドを似せてるんかな?
でも難易度は高くなった訳でもなく、難無く行けてるからいい感じです(´∀`)

途中ボス戦でお馴染みのシューティングが普通のステージとして登場。

影verになってて某XBLAにそっくりw ここ、地味に収集品集め苦労した><
でもこんな感じに色々と雰囲気代わって楽しいし飽きないです(*^ω^*)

実績は
・Electoon Hero 35G
(25コのメダルをあつめた)
・Full Mouth 35G
(がいこつはを5ほんてにいれた)
・Crush Combo! 15G
(どうじに4たいのてきをクラッシュした)

を解除して525Gになりまんた♪
『Crush Combo!』は俗に言うヒップドロップ。
ワールド5の後半のピンク生命体を救出する場所にて解除。

先はまだ長いぬ(´ω`;)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/22(金) 13:25:28|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Rayman Origins④ ワールド3・4・5






いつもより少し頑張った(^^)
ワールド3の後半は氷ステージが一転して炎のステージに。
時間をかけつつ、ワールド3も完クリにしてワールド4へ。

ワールド4は水中がメインのステージで、ここにきてようやく泳げるように(ノ・∀・)ノ

魚居すぎでしょw
てか水中の音楽素敵過ぎるでしょww
『♪ぬ~れに~るにゅるん~』とか訳わからん魚たちが陽気に歌っててほんわかと楽しくなってきます(*´∀`)
埼玉の先輩はこの歌を聴いたら童心に帰れると思います。近頃危ない臭いプンプン放ってますからね!てかタマいぢってないで早くやって下さいよ!!


深海は変な生物がいっぱい。陸でも変な生物いっぱいだけど。

時間をかけてワールド4も完クリして、ワールド5へ☆
マップ的に最後のワールドっぽいんだけど、メダルの総数がまだ半分もいってないからもしかしたらマップが他にあるのかも?
壁を走り回れるようになってアクションも複雑になってきました。
楽しいからいいんだけどねっ∩^∀^∩

実績は
・Blue Baron! 35G
(「うなぎをねらえ!」できょだいうなぎを60びょうでたおした)
・Sprinter! 20G
(たくさんはしった)
・No Panic! 15G
(パニックのみなとでダークトゥーンド・ウィザードをぜんぶたすけた)
・Merm-Aid! 15G
(さかなのようにスーイスイ!うみのようせいがじゆうになった)
・Explorer 35G
(かくされたおりを25コみつけた)
・Fisher King! 20G
(たくさんおよいだ)
・Nymphs Rock! 15G
(やまのようにつよいこころ!やまのようせいがじゆうになった)
・Torbo! 35G
(スピードカップを15こてにいれた)

解除して、計435Gになりますた☆

てかPS3は日本版あるのねー><。
そう言うのヒイキって言うんだぞっ(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/21(木) 11:19:53|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボーダーランズ2① DLヘッド購入






リアフレとやるため、久々にplay再開してみまんた~(ノ´∀`)ノ
買う前にボダラン勧めたらまじで買って早速始めてたリアフレw
でもFPSどころか今までDSやWiiUのモンハンぐらいしかやってこなかった人だからハマってくれるか心配だったけど、楽しんでる様子だから良かった良かった(^^)
あたしの使用キャラは現在
セイレーン:38歳
アサシン:28歳
コマンドー:2?歳
メクロマンサー:9才
ガンザーカー:7才

やってるようでやってないw
てかあえてまだ2周目いかないようにしてるんだっ><
ちょうどリアフレと同じレベルで進行度が近いガンザーカーでいくことに。
本当は一番メクロたん使いたいんだけど、固定メンツキャラだから使えない状態(泣)
それにガンザーカーの実績もまだだし(・ω・`)

リアフレは初心者だから誘導が基本。でもミッションの発注や会話は全部やらせる。じゃないと内容理解出来ないもんね!
でも時にはスパルタ。

↑ブタの看板の上に乗らせたりね!←
そんなこんなでリリスの彼氏を助ける直前まで進めまんた(・∀・)
ガンザーカー:7→12才

ところで久々にやったらDL用の新ヘッドが出ててビックリ☆
ついつい全キャラの全セット(5人×3種類×80MSP)買っちまいました(´>∀ヾ)タハー
それぞれピックアップしていきます。

まずはメインキャラのセイレーン。

待ちに待ったピンク色キター(°∀°*)ー!!
…けどなんかピンク過ぎる…。それにやっぱマヤには可愛さ×綺麗さ○が似合うよ、ごめん(´・ω・`)

次にコマンドー。

なにこの不自然なツンツンヘアー。ブナンキャラのため全体的に他のキャラより「ん~…」って感じ(´・ω・`)
やっぱ初期ヘッドが一番格好いいかな~、このゲームに格好よさ求めちゃダメだけど。

そしてガンザーカー。

メタリックな牛完成!ヤだよこんなん!!
このおっちゃんも何だかんだで初期ヘッドが一番マシ~(´・ω・`)

そしてお待ちかねメクロマンサー。

おぉ!いいじゃん!!帽子がくまさん風で耳付いててかわゆ(^^*)ますます早く使いたくなったよょょ~><。
でもあたしはダークで悪メクロたん風より、ピンク服でキャピメクロたん風がいいからピンク色に戻す。


…あれ?シャクレてね?

んもーww
何だかんだでどれも「これはイイ!」って思うのが無かったです(´;ω;`)エーン
ちなみにアサシンはすぐ街にワープ出来る状態じゃなかったので着せ替えのお楽しみはお預けとなりました><

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/19(火) 06:30:38|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rayman Origins③ ワールド2・3






ちまちまと楽しんでる中、ようやく女キャラとなる着せ替えをアンロック!

可愛くなった(^∀^)声は変わらず変な声のままだけど。
…でもこれ可愛いって思うあたしは洗脳されてきてんのかな?w

そしてようやくワールド2も完クリして、ワールド3に突入☆

ワールド3は果物の氷のステージ!
ツルンツルン滑りまくりだけど、その時のキャラの足音が『カサササササササ』って可愛い><w
でも収集品集めが簡単にいかなくなってきたなぁ(´・ω・`)
ワールド3中盤までやっておしまい。

実績は
・Electoon Friend 15G
(10コのメダルをあつめた)
・Vacuum Snack! 15G
(モスキートにのって50コのものをすいこんだ)
・Feed the Fairy! 15G
(ぱくぱくむしゃむしゃ!くいしんぼうのようせいがじゆうになった)

を解除して245Gになりますた(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/19(火) 05:43:34|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

数年ぶりに金欠





この連休は隣県まで行ったり市役所行ったり新生活に必要なもの買ったりで、だらだらとゲーム出来たもんじゃなかった(´ω`;)
金欠…というか足りない!!どうしよう!!!
暫くフローリングの上で正座してご飯も床の上状態だよ!!!
ビデオKinectで見られたら多分爆笑な光景。しないけど。

というか職場で『無謀な一人暮らし』でネタにされてるあたし。
上司に「夢見がち」ってアダ名付けられた\(^o^)/ワーイw
でも何だかんだ「家具は早めに買わないと配送間に合わないぞ」とか「休み希望あったら言えよ?」とか、みんな応援してくれてます。
仕事中なのにあたしの家具の合計金額見積り出してくれたり家具の配置考えてくれたりねw
嫌いだったこの職場もだんだん良く思えてきた今日この頃(´ω`)


んでもってazu1105さんが買ってしまいましたパズルアーケード!!
待ってました被害者><w

あれだよね、これやるんだよね。









完成までに26時間かかりました。
寝落ち抜けば20時間ちょい?
簡単な色鉛筆の画を選べば半分は時間短縮出来ると思うけど、ここは敢えてazu1105さんもあたしと同じ猫たんを選んでくれると信じてます(*^ω^*)ニコッ
これからやる人も買う人もみんな猫たんでいきましょう!!
他にも時間がかかる実績が1つあったけど、ここまではかからなかったです。

ちなみに前ブログにてこのゲームコンプする前に記事終わってるけど、ちゃんとコンプ出来たのでこのセール期間中に皆さんも是非ご購入してコンプを(*・∀・)b
※日本未配信 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/18(月) 18:07:04|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めての…





リアフレが出来ました(^ω^)w
かなり前にチラッと「職場の人がXbox360買うかも~」的なのを書いたけど、まさにその人。
ついにあたしのステマが実ったぬ(・∀・)w
箱フレからリアフレになったっていうのはあるけど、リアルからリアフレが出来たのは初!
箱○歴3年目で今更感あるけど、実はあたしがXbox360大好きゲーマーであることをカミングアウトした初めての職場であり、初めての場所だから今までリアフレって出来なかったんだよね!
友達にはXbox360の話ししたくても出来ないし~><。

今後一緒にボダラン2やモンハンを始めていく予定。多分。
あたしがやってるゲームが検索に引っ掛かってこのブログがバレるの時間の問題かも(´`;)もう下手なこと書けないなw
ちなみに職場の他の人にもXbox360勧めてて、一人でXbox360推進大使 をやってます。
誰かギャラくれw

まぁ当然反応は全然なんだけどね…。
客「お疲れ様で~す」
私「Xbox買いました?(^^)ニコッ」
客「買ってねーよ!w」
ってさりげなく挨拶代わりにステマしても引っ掛からないんてす(泣)えっ?ステマじゃないって?


そして、チャーリーさんがユアシェイプコンプ兼ユアシェイプダイエットを頑張ってますp(´∀`)q
彼、1日もサボらずに毎日350㌍頑張るそうです(°∀°)
絶対放置しないそうです(°∀°)
5㌔は痩せてみせるそうです(°∀°)
放置したらあたしに3500MSPくれるそうです(°∀°)
これは乞ご期待ですな♪

…ふぅ、ここまでプレッシャー与えればめげずに頑張れること間違いないね!←
あたしも去年真面目に頑張ってたから真面目に応援してますよ?w
でも今読み返すと前の職場を辞めるまでの過程を生々しく書かれたドキュメンタリー記事にしか見えない件。
あの頃は波乱万丈で今思えば逆に楽しかったかな! ←昔の自分に言ったらまじで怒られる。
これから一人暮らしで波乱万丈しそうだけどねw

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/17(日) 06:15:23|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Rayman Origins② ワールド1・2






やっぱおもしろーい♪
ゴリゴリのキャラクター2D横スクロールアクションゲームだけど簡単過ぎず難し過ぎずでいいじゃん(^^)♪
ボス戦が蚊に乗ってシューティングゲーム化したり、ボーナスステージが宝箱と追いかけっこだったりと相変わらずバカゲー(^∀^)

ここで少しゲームの紹介。

実績コンプのために正体不明の黄色い物を一定数集める必要があります。

これが結構数がシビアで、丁寧に調子よく集めていかないと一番いい報酬に届かない…。

他に隠された正体不明のピンク生物の住みかを探して助けたり。






クリアしたステージにあるタイムアタックで記録塗り替え頑張ったり。




そんな感じでコンプにはなかなかやりごたえがありまふ☆
ジャングルのワールド1を完クリしたから、ワールド2に突入☆

ワールド2は一風変わって音楽のステージ。
太鼓でボンボン跳ねたり道が鍵盤だったりでなかなかファンタジー♪
中盤までして今日は終了~。

実績は
・The Bubblizer! 15G
(4たいのてきをれんぞくでバルーンにした)
・B Side! 15G
(アンロックしたキャラクターをつかってあそんだ)
・Hyperspeed! 35G
(ステージのさいしょからさいごまではしりつづけた)
・Painless! 15G
(1かいもこうげきをうけずにステージをクリアした)
・Milk Tooth 15G
(がいこつのはを1ぽんてにいれた)
・Beautiful Beats! 15G
(ララルー!おんがくのようせいがじゆうになった)
・Scout 15G
(かくされたおりを10コみつけた)
・Crusher! 15G
(クラッシュこうげきで50たいのてきをたおした)
・Speedy! 15G
(スピードカップを5こてにいれた)

を解除して計200になりますた(^^)
ちなみに、『Hyperspeed!』『Painless!』の実績はワールド1-1で解除出来なかったから、もしかしたら妖精助けるステージ(新しいアクション覚えるステージ)では解除出来ないのかも?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/16(土) 10:11:53|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rayman Origins① お触り程度






未playのまま放置してたのを開始(^ω^)
いや、本当は今流行りのfable2を片付けようと思ったんだけどね、長期戦覚悟だから先に簡単実績なこれを片付けようと思ったんだよね。
いいじゃん!まいなーげーむさいこーだよ(´;ω;`)

海外オンデマンドでセールの時に買ったんだけど、本当は発売前から雰囲気が好みで気になってた(^^)
でもレイマンと言えばPS2のやつをやったことがあるけど、「いい線行ってるのに何かよく分からん」
って感じで、クリアしないまま即売ったという悲しい思い出が。


PS2は3Dだったけど今回は2D。
全く違うゲームしてる感じだけど、唯一同じ点を発見!
やっぱよく分からん:Dアハー

でもPS2の時に感じたのと違っていい感じに意味不明!!
思った以上にバカゲーで、『カートゥーンネットワーク』を観てるような感覚。
コンプを目指すには収集品集めやタイムアタックとか地味に難しいんだけど、やり直しがすぐ手前から出来て、且つゲームオーバーが無いから死に放題♪
だからストレス無くリトライしまくれる訳でふ!
まだワールド1のステージ2が終わっただけの感想だけどこれは当たりの予感∩^ω^∩

実績は
・Betilla's Back! 15G
(ようせいのリーダー・ベティーラがじゆうになった)
・Pop! Pop! BOOM! 15G
(てきのあわを50コわった)
・I'm Back! 15G
(クリアしたマップでもう1かいあそんだ)

解除して計45G☆

でもレイマン以外のキャラが誰コレ過ぎてどうしよう(´^ω^`)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/15(金) 11:58:15|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

de Blob 2⑧ コンプ






面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

やっと終了~ヾ(*´∀`)ノ
やっぱ途中抜けしたステージを最後までやり直したら実績解除されました。

このゲーム、ほとんど実績解除のタイミングはステージクリア後のこの評価画面です。

感想としては好みのゲームなんだけど色々と惜しかったなぁ…。
ステージ5までは楽しかったけどそれからがマイナス><
時間制限とウザい敵がいなければツボゲーだったかな(°ω°)b

実績は
・Totally inspired 75G
(Inspirasionをすべて集める、かつ入手する)
解除して計1000G☆


134個目のコンプ~(*^ω^*)

海外オンデマンドでセールの時に買って地味にHDD幅取ってたから、HDDもさっぱり☆

ちなみにデウスエクスはゲーム持ってないけど、いつかやるだろう精神で追加DLCフライング。
ダンエボはコンプしてるからセーブデータのみ。(本当はコンプしたらセーブデータも消すけどお気に入りは別)

過去記事
de Blob 2① 再開!~ステージ3
de Blob 2② ステージ4
de Blob 2③ 大失態!
de Blob 2④ 戻し&ステージ5・6・7
de Blob 2⑤ ステージ8・9・10
de Blob 2⑥ ステージ10やり直し&ボス攻略
de Blob 2⑦ステージ11・12

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/15(金) 10:43:19|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

de Blob 2⑦ステージ11・12






今日でコンプ☆と思いきや出来なかったー!!!
…理由は後程orz

ステージ11(Rocket Range)。
ラストステージは難しいって聞いてたからめっちゃ覚悟してたんだけど、慣れたせいか思ってたよりもサクサク(ゲームオーバーにはなったけど)で収集品もスムーズに集まってSランク♪
やっと終わった~><;
って思ったら真のラストステージ12(Hypno Ray)が現れた…。
惑星のステージかぁ…。そう言えばペヤング知らなかった人が惑星がなんとかって言ってたし、海外レビューに○リオギャラクシーに例えてた人がいたなぁ。マ○オギャラクシーに全然似てないし(´-ω-`)って思ってたけど、このラストステージのこと言ってたのね…。
まじマリ○ギャラクシーw

ちなみにここ制限時間が45分。他のステージと違って時間回復出来ないからめっちゃ急いで進行。
収集品なんかもクリア後のフリータイムで集めるからほとんど無視。
ここも意外とサクサク行って10分余らせてのラスボス!

強いんかなーって思ったら攻略法がステージ10のボスとほぼ同じでワロタ。
油断して1回死んだけど簡単に撃破☆
さて、最後のフリータイム!収集品集めよっ…てエンディング?!何か嫌な予感…。
案の定そのまま終了\(^o^)/ラストステージはフリータイム無いのかー!!
つまり45分以内で収集品全部集めてボスまでいかないとダメ。
難しそうに聞こえるけど、ここの収集品は少ないし幸いにもボス戦は時間制限が無いからめちゃ簡単(^^)
2回目にやった時は収集品パーフェクトで13分余りました。

で、ステージも収集品もこれにて全部終了!!ってことでエンドロール流れてる間に『コンプしたー!』って記事書いてますた。
エンドロール終わって実績が一斉に解除。1000になってると確信してたのに、確認したら1つだけ解除されて…ない?!
どうやらこの時の取り逃しでクリアしないでチェックポイントまで行って即抜けしたのが原因?
途中抜け禁止はカードだけじゃなくて全ての収集品に当てはまるらしい。

またここやり直しかぁorz
でもZooは楽だし強化で無敵だからすぐ終わるはず。ってことでコンプは次回でーす(´ω`;)ゞ

実績は
・Rocket Range liberated 75
("Rocket Range"をクリア)
・The People's Hero 50G
(Liverasionゴールドメダルを全て獲得)
・Hypno Ray destroyed 100G
("Hypno Ray"をクリア)
・Medal of Color 50G
(難易度ノーマルでストーリーをクリア)
・Keepin' it real 25G
(アップグレード無しでゲームをクリア)
・INKT informed 10G
(ゲーム内の全種類の敵と遭遇)
・INKT Smasher 50G
(Crean-upゴールドメダルを全て獲得)
・Nature Lover 50G
(Environmentゴールドメダルを全て獲得)
・Every picture 50G
(Gallery pickupを全て集める)
・Nothing but the best 100G
(全てのステージでSランクを取る)
・Maximum Blob 25G
(アップグレードを全て購入)

を解除して計925になりますた(^^)ポッコポコ


そう言えば電話という機能を果たしてないWPから2日連続で同じ番号から着信。
誰?って思って番号調べたらカードの滞納でかかってくる番号らしく、めっちゃビビってかけ直したら
この番号を以前使ってた人がいてその人と間違えたらしい。
良かったーww
てか滞納してたら一人暮らしどうすんのー/(^o^)\w

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/14(木) 10:34:37|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3年~





そういえばすっかり忘れてて遅くなったけど、3/5でXboxLIVEに加入して3年が経ちました~ヾ(´∀`)ノ
3年とか普通過ぎて何も嬉しくない~!!
ってことで、

ここであたしのXbox360の歴史を軽く語るよ∩^∀^∩
・Xbox360いつ買ったの?
・何でXbox360買おうと思ったの?
・いつから実績厨になったの?
等、殆どの人がどうでもよく一部の人は気になるであろうことを振り返ってみた!




Xbox360買ったのは2008年の9月で18歳の時(^ω^)
小学生の時にめちゃくちゃハマって大好きなバンカズの新作がやっと出る(((*°∀°*)))
とのことで、数少ないバイト代で本体を買いました。

バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦(初回限定版:「ダウンロードコード」&「オリジナル設計図ポスター」同梱):Amazon.co.jp:ゲーム
ちなみにこちら、発売日が12月だったことから本体買うのかなりフライングしてるのがお分かりでしょう?
それほど楽しみで仕方がなかったんだよぅおぅ~.°(。>Д<ヽ)°。w

でも当時はネットの繋ぎ方が分からず、他の箱○ゲームにも興味が無いためバンカズを一通りクリアしたら1年以上は放置してまんた。
(その間はPS2で昔のゲーム遊んでたりDSやWiiやってた)
バンカズの内容に関してはジャンルが変わっちゃってかなり期待外れだったけど、別ゲーと思い込んで楽しんでたかな(・∀・`)

で、2010年3月5日、急遽箱○持ちの知人がXbox360をネットに繋いであげられるけどどうする?って聞いてきました。
でも既に1年以上やってなかったから「ん~どうしようかな?」程度だったんだけど、XBLAのバンカズ1が遊べるコードをまだ使えてなかったからそれ遊ぶために繋いでみようと思って繋ぎました。

当時は実績の意味も解らず興味無かったけど、とりあえずバンカズ1と2は大好きなゲームだからコンプはしておきたいと思い、初めてマイクロソフトポイントを買って2をDLしたり、余ったポイントで他の簡単なXBLAをコンプしていくうちに段々と実績に目覚めていくようになった訳ですねぃ。
始めはバンカズ以外欲しいと思わなかったゲームも、実績の為にいっぱい買って色んなゲームを楽しんでどんどんXbox360っ子になっていきました(*^∀^*)
全ては実績のお陰☆

今でもゲームを楽しんでやる<実績の為に遊ぶって感じだから、時々「それだと根本的に変わっちゃってない?」とか言われるけど、楽しみ方は人それぞれだからいいんです。
実績を集めるのを楽しんでるんだからいいんです。
"Xbox360の実績を集める"という1つの大きなゲームをしているんです。

唯一残念なのが実績のせいで他機種遊べないってことかなw
まじでやる気出ん…><;w
ってことで、4年経っても5年経ってもまだまだ実績集め楽しんでると思いま♪

…次世代機に引き継げたらね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/14(木) 05:02:37|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

de Blob 2⑥ ステージ10やり直し&ボス攻略






取り逃し収集品のためにステージ10やり直し(・Д・`)

ステージ早々に敵がいっぱい;
早速ゲームオーバーになってこりゃまた時間がかかると思ったため、初めて強化をしてみますた(^^)
実績に"全てのステージを未強化でクリア"ってのがあるから今までしてなかったんだけど、ここは前回未強化でクリアしたから今回はしなくて大丈夫(^ω^)…なはず。って訳で強化☆(強化してもリセット出来るので解除に問題無し。)
強化がこれほどまでに楽だとは!!
このゲーム、収集品が一番厄介なんじゃなくて未強化でクリアが一番厄介だったわw


ここで情報が無いこのステージのボスの倒し方を解説(σ・ω・)σ

中央でボスが暴れてる背後に押せるスイッチがあるので押す。(青・赤・黄ランダム)

押すと床に薄い線が浮き出てくるのでブログ君でなぞっていく。

ボスが追い掛けてくるのでノンストップで!
途中線から外れたり違う進路を進むとやり直し。

最後までなぞれたらスイッチに辿り着くので、追い掛けてくるボスを見計らってスイッチを押すとダメージを与えられる。

1回ダメージを与えるごとに床が抜けるので注意。
計3回ダメージを与えれば見事クリア☆

とまぁ、サクサクっと昨日取り忘れた収集品GETしつつ、スコア稼ぎもちゃんとしてSランクげったー♪


あと1ステージっо(*°∀°*о))

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/13(水) 09:44:56|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラスティベル⑤ 2周目三章 レント墓地~四章 海賊船ドルチェ






面倒臭い墓地&難所と言われてる海賊船クリア☆

①レント墓地
このゲームでは少ない謎解きメインのステージ。雑魚が弱いからあんまり戦闘しないで謎解きメインで進めてそのままボス戦:デスクロウへ。
それが強かったーw 油断しててヤバかったけど蘇生アイテム5回ぐらい使ってなんとかゲームオーバーにはならずに撃破。

途中、Kのお別れムービーが。
これ何度見ても笑える。だってなかなか死なないんだもーん(´∀`:)
「おっ倒れた、ついに死んだ?」って思ったらまた喋り出すし…、毎回「いいからはよ氏ね」って思う。
ムービーskipすればいい話だけどついつい観ちゃうんだよね、このグダグダムービーw
~三章終了~

②海賊船ドルチェ
来ました!ハード(2周目)じゃ難しいって聞いてたこの場所!!
やる気出ないから次回に回そうかなーて思ったけど、そうすると放置しかねないから今日中に片付けますた(笑)
雑魚でも蘇生アイテム使うのが当たり前><そういえばノーマル(1周目)でもなかなか手こずったなぁ。
【ミッション:とらわれコンガ○】

マップはサクサク進んで、やって来ました!ボス戦:ドルチェ。
仲間の子分2人はどっちかが死ぬと蘇生し合うので同じぐらいに倒さないとダメなんです。
で、やっぱ案の定強い!!
アイテムごり押しで行こうとするもそれすら間に合わずゲームオーバーw
ていうかパーティーが弱いんじゃあーヾ(#`Д´)ノ
ポルカとかビートとかビートとか。ショパンは論外。使いたくないからね!
何回かゲームオーバーになったけどアイテム様様でやっとこ撃破><
これが一番の山なんかな?

撃破の後はサルサとビートの絡み。


最初の頃は可愛い♪って思ってたなぁ(^^)今は観飽きてなんともだけど。
ちなみに2ヶ月ぐらい前に1周目再開した時 この海賊船からだった為、次回からはムービーskipしていくことしま!

やっと折り返し地点~(。´3` )

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/12(火) 09:51:24|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

de Blob 2⑤ ステージ8・9・10






長期戦必須になったからもう休みの日しか出来ないブログ君。
今日はまったり出来るからいくつかステージ片付けました(^∀^)ノ

続きでまずはステージ8(Blanc TV Factory)。
前回苦労したステージに比べて落下死する場所が少なく、且つ遠距離攻撃してくる敵も避けやすい場所に配置されてたため1回のゲームオーバーだけで済みまんた☆
でも落ちたらまた登り直しって場所が多く、タイムロスしてばっかりで制限時間は結構ヤバかった。
収集品はそんなに苦労することなくSランクゲットー∩^∀^∩


続いてステージ9(Prison Zoo)。
ステージ名に『Zoo』って付くから動物いっぱいいるのかな(´∀`)?って一番期待してたステージだったんだけど、実際は「捕まって檻に入れられた仲間たちを助ける」というステージで大分期待外れw
でもここは落下死する場所が無く、シールドも多く置いてあるから何故かステージ6~8よりも死ににくくてやり易かった(^^)時間はめっちゃかかるも、制限時間はかなり余りました。
が!ここにきてついにやってしまった。
取り逃すとステージを最初からやり直さなくてはいけない収集品の取り忘れ。

しかし幸いにもSランクが獲れて、この海外サイトですぐに何処のを取ってないのか画像で判断出来て、且つスタートして早々に取れる収集品だったからステージ再開⇒収集品取る⇒チェックポイントまで進める⇒タイトル画面に戻る、で短時間で問題解決(*´Д`)=3
Sランク獲れてなかったらまた丁寧に最後までやる羽目になってたからまじラッキー!!
ちなみに収集品取ってすぐタイトルに戻るとセーブされなかったので必ずチェックポイント行ってから抜けるように。


※収集品は全て途中抜けせずステージクリアまでやらないと実績解除しないので注意。

そしてステージ10(Inky Fabricator)。
ここも落下死する場所が少ないんだけど敵がわんさかいてゲームオーバーしまくり!
でもチェックポイントが近い場所だったからすぐにやり直しが出来てストレスはあんま無かったかな。
このゲームで初めてボスらしいボスが登場!!…でも制限時間があと2分ぐらいしか無い><
急いで進んで急いで倒してなんとかボス撃破☆

がが!またしてもやってしまった取り逃すとステージを最初からやり直さなくてはいけない収集品の取り忘れpart2!!
しかも今回は海外サイト見ても場所が判らず仕方無いから数十分かけて攻略動画(2倍速の見っけたw)参考にして取り逃した収集品を探す。
するとまさかの最後のボス戦部屋に続く通路に発見。時間なくて急いでスルーしてたわorz
もうボス戦終わってるから建物内に入れないし、オマケにSランク獲れずにAランク。
こりゃ完全にやり直せってことかー\(^o^)/
あ~ぁ…。この次のステージで最後だったのにぃ(;Д;)
コンプは次回かそのまた次回かな><

実績は
・House of Fun liberated 40G
("Blanc TV Factory"をクリア)
・Orbital Habitats liberated 50G
("Prison Zoo"をクリア)
・Railyards liberated 40G
("Inky Fabricator"をクリア)

を解除して計340Gになりまんた(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/12(火) 05:13:25|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々とホーコク


ブログ書く時間がなかなか取れないのでまとめて書きなぐります(`ω´)ゞ

まずは、例の友達が6日無事退院しました☆
病名は急性腸炎ですた。
詳しい原因は不明…とのことだったらしいけど、友達の「ドアノブからでも感染するらしい(°д°)」発言により原因が解りました。
あの日、友達が使ってた手袋がちょー異臭放ってたw
恐らくその前に行った時に雨でビッチョになりながら、帰っても干すなり洗うなりしなかったからだと思うけど、とりあえずヤバかったんです。あたしは恐くて嗅げなかったけどw
いざ使うときに気付いて手遅れだったから仕方無くそれ使ってて、帰り際にクレープ食べたんだよねー。
察しの通り、素手で触れたりして菌と一緒に食べたんでしょうねー。
ドンマーイ/(^o^)\


そして次に、一人暮らしするお家が決まりまんた☆
今日決まったんだけどねー(^ω^)ンフンフ♪
場所は群馬を出てお隣のだ埼玉です☆
駅近で市役所も近く、安くはないけど綺麗で可愛い物件♪

まぁ~、埼玉で身近なブロガーさんと言えば偽善者兼平成生まれの30代の方ですね。
友達のこととか心配して頂いて「いい人~!」って思ったらあたしの初々しいメッセをシカトしてたという暴挙。この人の出身地へ足を踏み入れる訳ですか(´・ω・`)うへー

引っ越しは4/1☆
とりあえず家具探しも大事だけど、引っ越し先でいち早くXbox360繋げたいためフレッツ光やらぷららに早速電話。でもネットの知識全く無いから何言ってるのか意味ぷ過ぎる\(^o^)/
Xbox360ちゃんと繋げられるか不安だけど、一人暮らしが思ってた以上に楽しみ(*´ω`)がんばろー

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/10(日) 16:05:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Happy Wars② 6人で






ハピウォ熱が再発したから6人でスカイプしながらやりまんた☆
いつもはクイックマッチだけど、なかなかマッチングしないのとハピウォ初心者がいるため珍しく協力モードでplay。
Bot強いよBot。強さ調節されてるから普通じゃありえない強さに戸惑うも、逆に人間と違って裏取りしたり手分けして塔を攻めて来ないから、やり易いっちゃやり易かった(^∀^)

にしても協力モード、何故か3戦終わる前に部屋が落ちる。何度やってもダメ!
まじでなんやねんこのゲーム!って思ってたけど、もしかしたらホストが原因?って思ってフレにホストをお願いしたら全然落ちなくなったw 原因あたしかよww

スカイプから漏れてくるフレのスタートのカウントダウンが、あたしのカウントダウンよりめっちゃ早いことにも気付く。だからいつも鼓舞発動が遅くなり過ぎてスタートダッシュが遅れちゃうこのチーム。申し訳無い…。
なんでだろ?ゲーム中は全然ラグくないからラグでは無いと思うんだけど…鼓舞発動してるからかな?まじ訳ワカメ。
マークさん「何このクソゲー!!」って言うのもわかります。でも面白いからいいんだよグリーンだよ!

でも人によって楽しみ方が違うのもまたいいとこだぁね☆
あたしは相変わらず脳筋戦士でボーリングみたいに軍団に突っ込んでぶっ飛ばすのが好き←
途中魔法使いから僧侶に目覚めた人もいたけど、1番人気はやっぱ魔法使いで後ろからチクチク流でした(´∀`)v
ちなみにハマるのも人によってマチマチー/(^o^)\
それでも気付いたら6時間半もぶっ続けでやってたよょw お陰様でハピウォ熱落ち着いたわw

あとはまだ解除してなかった
・最高のアイテム 20G
(レベル10のアイテムを入手する)
を解除して計370Gに♪
残ってるのはストーリーモードクリアだけなんだけど…コンプしたら今後やる気起きなくなる可能性があるからもう少し放置しとこうかな!←

空気読まずにMVPばっか獲ってすいません(てへぺろ☆)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/10(日) 15:14:15|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Wars① 久々にplay






やべー!!今ロッカーでこしあんパクついてたの見られたー\(^o^)/
ロッカー飲食禁止だから報告されたら死ぬー!!


ってことで、フレに誘われたので4、5ヶ月ぶりにやりまんた∩^ω^∩
このフレさんと遊ぶのは初めてだし、なんせ久々過ぎて乗り気じゃなかったんだけど微妙に実績残ってるから頑張ろうかなと…。

相変わらずマッチング糞…っていうか過疎ってるの?過疎った??
数分かけてやっとゲーム開始して、一番使ってた戦士でいくことに。

あ~…やっぱ久々過ぎてスタート時の鼓舞のタイミング遅れた…。
あ~…回復のお礼のタイミング逃した…。
とか最初は小さいミスをするも、操作を思い出しつつplayしていくうちに早くも感覚を取り戻して脳筋play炸裂!
初戦にして『死なずに10キル』とか、1人で塔をいくつか奪ったりして、なんと初っぱなMVP
肝心な戦は敗北だったんだけどね!w 確かキル28デス3ですた(^^)

次にやった時も調子良かったけど6位という微妙な結果に。
でも今度は見事勝利♪
ここでフレがキルデス0なことに気付く。あれっ?って思ってプロフ見たらまさかの退席中…。
ハピウォでまさかの寝落ち??
仕方無いからその後はまだ終わってないストーリーモードをちまっと進めた。
久々にやるとあんなにつまらなかったストーリーモードも楽しく思える♪

ここで昔と変わったと気付いた点。
・タイトル画面が変わった。
・同じ職業で3つまでカスタマイズ出来るようになった。
・変なイベントが出てる。
・一部の武器の見た目が変わった。(見た目が被らないようになった)
・装備のレア度を示す☆星がチカチカ光ってる。
・レア度☆2の装備はレベル15まで強化出来るようになった。(前から?)
・アイテム図鑑が出来てる。

後は忘れた。2戦しかしてないから新しいステージとかあるのかわかんないけど、とりあえず時代遅れの人から見た感想です(笑)

にしてもハピウォやっぱ中毒性ある><まだハピウォ熱再発しそう。
でも前やった時1~2週間しかしてないのに未だにフレランキング1位というね。
どんだけのめり込んでたんだって話しだよねー。なんかキモい。

てことで皆やろーず\(^o^)/

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/09(土) 12:38:18|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悪魔城ドラキュラ HD① 穴があったら入りたい






久々に恥ずかしくて死にたい衝動に駆られた。
詳細は後半…。

フレさんからお誘いがあったのでドラキュラ☆
現在残ってる実績は、敵10000体倒すのとアイテム300種類集めるやつだけだから普通に楽しく遊んでいけばいいだけ(^ω^)
って言ってもこれ、あたしには何度やっても楽しさがわからないゲームの為、一人じゃ全くやる気が起きんのです。で、このドラキュラ大好きフレさんがあたしがコンプするまでお手伝いを兼ねてやりましょー!ってことで時々誘ってくれる訳です。
ドラキュラ以外にも色々遊んだことがあったりと、誘ったり誘われたりし合える数少ないフレさんです(*´ω`)

んでゲームの方はと言うと、やっぱり毎回やる度に操作忘れてるー!!><
いつもはDLキャラの動物使いのマリアを使ってたんだけど、色んなキャラ使えばドロップするアイテムが変わるって教えて貰ったので今日は魔法使いのシャノアでいくことにしまんた☆
シャノアはマリアの前に使ってたキャラだけど、1~2年まともに使ってないからグダグダかもって思ったけどなんとなーく覚えてたよよょ!魔法吸い取る方法とかね(°∀°)ドヤァ←

で、まずはハードでステージ1~ステージ6を通しでやったあとステージ10行くって話だったんだけど、あまりにも弱いあたしを見兼ねて(?)ステージ2を終えた所でやっぱりステージ10で強い装備手に入れましょう、ってことに(笑)

でもステージ10のボスって、確か部屋入った瞬殺されるんだよねw
この寄生playのあたしに一体何が出来るんですか!!

無論安全地帯で応援\(^o^)/スミマテェーン
(左:ボスと戦うフレ 右:「さすがです…」を連呼するアタス)

こんな感じでステージ10マラソンを何回かしてたんだよね。
何回かやった後、ロビーに戻ってる最中に何やらフレさんのマイクアイコンがチカチカ点滅してる…?
でもこのフレさんはあたしがVC出来ないこと知ってるし、且つスカイプ使えない方なのでいつも喋って遊んでないんです。(過去1回あるけど)
勿論あたしはマイクアイコン付いてないからお誘いしてるのかな?って思ったけど、少し経ったら何事も無いかのようにゲームが始まったからそのままスルーしたんです。
で、それが終わったらもう日付が替わりそうな時間だったから「次でラストにしましょう」というメッセが。OK~と思いつつ出発準備してたら続けてメッセがキタ。


『あとキネクトの音漏れなのか、戸惑いました。キネクト持ってないので』

……………?!!
ちょちょちょ、う、嘘でしょ(^^;)?
キネクトオフにしてあ…ーない?!!!
ななな何で…?あっ…多分この前キネクト抜いて入れ直した際に設定リセットされたのか…、それとも最近設定イヂった時に間違えてチェック外したか…。
ウワーーハーー\(^o^)/オワターーーwww
てかいつから気付いてたんだろ?!早く言ってくれてもいいのにwww
てかそれどころじゃないよっ!!
何 を 聞 い た の か ?←コレコレ!コレだよ!!
即座に思い出そうとするもほとんど無言だった気が…。でも笑ったり独り言言ってたりもしたよなぁ…。
笑い声だけならいいんだけどさ、最近のあたしの独り言って"恐い"んだよねww
しかも1回トイレに行ったなぁ…。この部屋トイレの隣だからもしかしたら…?!

とか一人でアレコレ考えてるうちにラストのゲームが始まる。
それどころじゃないんですけどおぉぉぉ/(^o^)\www
最後は上の空で終わって、ゲームが終わったら恥ずかし過ぎるあまり即電源切ったった←
もうお誘い来ないんだろうなぁ~…。てか毎度やってた「お疲れさまでしたー」のメッセを送ることすら忘れてたよ…。
絶望的になるも、後からWPでメッセ確認したら『次回は、~っていう感じでいきましょう。』的な何事も無かったかのようなお誘いメッセが来てたから一安心したぁああ(´Д`;)w
果たして、何を聞いたんでしょう。恐すぎて聞けやしないっ!

乱文乱雑失礼しました。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/08(金) 00:49:10|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2013年3月7日購入品





ナイツやっとセールきたー(*°∀°*)ー!!

800G→400G
前から昔の人気ゲームの移植ということで気になってたんだけど、これに出演しててますます気になったからセール来たら絶対買う!!って決めてたんだよね(p*>∀<)q
それにこの時飲み込めなかった事態がついに解明するはずw

スペチャン同様、昔の人気ゲームの移植はかなりハマる可能性大だから楽しみ~♪
近々手付けよう(^ω^)


で、今回買ったのはナイツだけではないんです。




400G→160G
これは買うつもり無かったよょ(´;ω;`)
でも安いし実績コンプ簡単だしついつい…ね……。

あーあー、今年目標のゲーム購入数15本以内がもう8本で半分超えたった(泣)


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/07(木) 20:32:52|
  2. 購入ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ななななーん♪





昨日は有給で休みだから友達と毎度お馴染みラウワンでカラオケ♪…てか休み希望言ったら勝手に有給にされた\(^o^)/
今月休み少ないからいいんだけど…。

で、何で今日かと言うと水曜日はレディースディだから☆
友達は午前中仕事で午後だけ有給を使ったからカラオケも午後からだったんだけど、平日だし今日は長くいられるねー(^^)って思ったらなにこの行列?!レジ前人いぱーい!!
なんとか部屋取れるも、おそらくラストの部屋だったらしく初めてラブルームに通されました。アハン//
逆に新鮮でいいんだけどこの部屋カラドルが無いんじゃーヾ(#`Д´)ノシ

(※カラドル=ROUND1だけにあるカラオケと連動してる機械で、全国の人とリアルタイムで対戦したり、歌えば歌うほど貯まるポイントを貯めて賞品と交換できたり、カラドルの採点で88点以上採れれば無料でフードが貰えたりと、歌いながら楽しめる機械なのだ!)

カラドルの為にラウワン来てるのに意味無いじゃん!てか何でこんな今日混んでんの?!意味分かんないんですけどー!!っていうのを店員に聞こえないようにひっそりとクレーム。
とりあえず受け付け時にカラドルがある部屋が空いたらそこに移動出来るお願いしたんだけど、他にも移動待ちが2組も…。それまで「カラドル早く~(´Д`)」とか「早く皆帰れやー(´゜Д゜`)」とか喚きながらラブルームで歌ってた訳ですよ。
皆フリータイムで入ってるし多分夜にならなきゃ移動無理だと思ってたら2時間半後に移動出来て意外と早かったと言うw

そのあとはいつもの如く馬鹿騒ぎで22時過ぎまでいますた(*^ω^*)
まぁ、一番の見せ場はあたし達の馬鹿過ぎる会話だけどね!
あたしがいきなり「ポーゥ!!」って奇声上げると友達は「ポポポーゥ!!」って間髪入れずに倍返しして来たりと、この2人かなり危険です。馬鹿過ぎます。あ、でも他の人といる時は普通なので全然安心して大丈夫ですよ~(´^ω^`)ニッコリ

にしても最近休みの日は出掛けてばっかり><!
まるでアウトドアの人みたい☆大丈夫、インドアです。
アウトドアになりたいって思ってたし、身体もアウトドアに慣れてきたけど今月はもう遊ぶ予定無いからインドアに返り咲きするんだろうなぁ~。ゲームやりたいし。
でも今月家探ししなくちゃだから結局外出ないとかぁ~。ゲームやりたいのに。

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/07(木) 02:43:33|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコー・ザ・ドルフィン②






久々にplay。
綺麗な御姉さんがこれやってたことにウケてくれた! こんなゲームに反応してくれる人がまさかいるとはw
でもやっぱこのゲーム好きになれないなぁ~(´ω`;)


死にまくりながらもなんとか氷ステージに突入☆
このタラバガニウザ過ぎ。あとサメも!でも一番のゲームオーバーの鬼は氷河だね!
これ、氷河に潰されまくるゲームです。

あとは大きなクジラさんと会ったり…、デカ過ぎて場違いな遺伝子野郎にビビったり…。

そしてやっと古代遺跡的な場所に突入しまんた(^ω^)
どう進めばいいの?ってのが多くて参考サイトに頼りまくったよよょ!
2周目の時に攻略の方書いていこうかねぇ(´Д`)う~ん…でもこんなの誰がやるんだって話だし、特に詰まりそうな場所はwikiに書いてあるからやっぱ辞めよう!←

実績は
・シャークキラー 10G
(連続して10匹のサメを倒した)
・アステライトメッセージ 50G
(アイランドゾーンで、アステライトの居場所を告げるクリスタルを発見した)
を解除して計120Gになりまんた☆

おそらくもう3/4が終わったところかな?かな??

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/06(水) 04:55:09|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

感染症になりました





昨日一緒にボード行った友達が。
昨日帰宅後寝ようとしたら吐き気&熱が39.5℃出て、今日病院に行ったら感染症ってことが判明して即入院。
おそらく昨日のボード中に感染したんだろうと。
嘘でしょーーー?!
昨日たまたま感染症のTV観ただけあって恐さ倍増!
てかあたしは大丈夫なんですけど?!え?!

しかもこの子、過去に一緒に富士急行って「ドドンパ」に乗った時にあの強烈なGか風圧か何かで耳のどこかがおかしくなっちゃったんだよね。
んで乗り物酔いしやすい体質になって、酔ったら立ち眩み・目眩・意識がボーッてする意味分かんない持病持ちになっちゃったんです。
その時は何事も無かったあたしも、2回目に別の子と富士急行った時に今までの人生で味わったこと無いぐらい具合悪くなりますた。多分夏バテじゃない?って話しだけど、富士急はいろんな意味でパないです。また行くけどね(゜Д゜)
友達は早くて2、3日で退院らすぃ。仕事が11日から始まるらすぃから間に合うといいね(;ω;)

で、今日、とある橋の上で事故がありまんた。橋は通行止め!
仕事に向かうあたしは見事に渋滞に巻き込まれた訳よ/(^o^)\
橋だから迂回するのが遠くて、結果家から1時間半かけて職場に到着wんで30分遅刻orz
早めに電話してたし遅刻扱いにされなかったから良かったんだけどね☆
ちなみに過去にも遅刻をチャラにしてくれたりと甘ちゃんです(´∀`)v

てかゲームしてないどうしよう!

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/05(火) 20:48:47|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨折しました





嘘です。多分捻挫です。 筋ヤられました。
ってことで今日は休みだったから今年最後のボード行ってキター∩^∀^∩

今年2回しか行ってないけどね!←

まぁ、確かに回数増やすごとに滑れるようになってるんだけど、はたからしたらまだ下手くそなんす!もう3回目だと言うのに…。だからもう今日で自力上達作戦は諦めようと思ったねw
最初はあたし達より下手だった人が教官(有料)に教わり出したらあたし達よりめっちゃ上手くなっててなんか撃沈したよねw
だから来年は素直に誰かに教わる(pq)でも友達は高いお金払ってまで教わるんだったら嫌!とか言うから仕方無いから知り合い呼んであたしが上手くなって友達に教えるかな。

にしてもまじで骨折れたかと思ったー(゜Д゜;)
ズッこけて足が変な方向に曲がってボキボキボキッ!!って怖い音がしましたわww
足首じゃなくて膝ヤられたー(pω;`)イティw
でも何年も前から支障が出るほどの怪我してないし風邪とか滅多に引かないから、なんかこう…病的な感じイイネ(*´Д`*)←危ない危ない。
にしても明日には治ってるんかなー??
てか前回筋肉痛が翌日&翌翌日酷くて仕事中ヤバかったからこっちも覚悟だよねー。

そう言えば今日一緒に遊んだ大学4年生の子がやっと内定決まったらしい♪
一緒に引っ越ししてご近所さんになる予定だったんだけど、友達は職場が高崎になったから群馬に留まることになったんだよねー。だからあたし一人で群馬出ることにしまんた(´^ω^`)
元からその予定だったし、友達おめでとうってことで別にいいんだけどね!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/04(月) 20:56:28|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
