実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロとも増えまんた♪





新しいリンクが増えました(^ω^)
美人人妻のXbox360ブログ!!
■■■■■■■
→入り口←
■■■■■■■
…何か怪しい感じになっちゃったのは気のせい(´・ω・`)

まぁ、Xbox360ブログ界では知る人ぞ知る有名な ままあにさんのブログなのでこんなへっぽこブログで紹介する程でも無いんですが(^^)
前からフレンドだったんだけど、あたしのコメントがスパムに引っ掛かってて許可とれないままだった為今更ながらのリンク><
しかしまぁ、こんなケツがまだ青いようなブログを紹介して頂いたりとネ申的な対応ですな!
ゲーム界じゃ男性としか絡み無いからそんな華麗なる優しさが余計身に染みます(。´Д`q)
ゲーム面ではあたしと同じくFPS好きじゃない(ボダランは別腹)、ホラー苦手っていうのも同じだし、実績スコアが近くてマイナーゲームしてるところも同じでめっちゃ嬉しい存在ですw
最近じゃモンハンコンプしたという凄腕!あたしも来月辺りもしかしたらモンハン再開するかもしれないけど詳細またその時に…。

まだ遊びに行ったこと無い人は是非遊びに行ってみて下さい☆
tsumakiri

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/02/28(木) 23:15:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

de Blob 2② ステージ4






なんだかんだで仕事中やりたくてウズウズしちゃうほどいい感じにハマってるー><//
…何か危ない止めよう。

ってことで今日もやりまんた(・ω・)ノシ 昨日の続きで今日はステージ4(The Senate)をplay。
制限時間あるけど別に詰まるようなこと無いから、フリータイムになるまであんまり寄り道しないでストーリー重視して行けば難なくクリアb
でもやっぱ1ステージが長い長い…。途中で辞めたらまた最初っからになっちゃうから、クリアするまではぶっ続けでplayするしかないんです(´`;)多分
でも仕事中ウズウズしてた分楽しい楽しい!!
しかも収集系もスムーズに集まってお目当てのSランク頂きやした☆


でも実は一つ厄介な収集品があって…普通ならステージ毎に〇/50個とか集めた数確認出来るんだけど、カードっぽい収集品だけは別なんです。
全ステージに100個存在するっていうのは分かるけど、ステージ毎にいくつ集めたかは確認出来ないのだ!つまりクリアまでに100個集まらなかったらどのステージで見付けてないか分からないからまた1からシラミ潰しに探すしか無いって訳。
でもさすがにこんなん嫌だからこのカード収集だけは参考動画を見て、毎ステージ一番最初に拾った個数が合ってるかどうか確認するようにしまんた。
で、今日ステージ4始まる前に初めて確認してみたんだけど1個足りないぃぃいい!!
つまりステージ1~3のどこかで1つ見逃したっぽい。マジ面倒臭いんですけどこれ。
明日はこの1つを探すだけでゲームする時間終わるんだろうなぁ~ハァアアア~…。

実績は
・The Senate liberated 30G
("The Senate"をクリア)
を解除して計100Gになりまんた(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/28(木) 10:52:16|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

de Blob 2① 再開!~ステージ3






最近ゲームやる気起きないし、したとしてもすぐ眠くなっちゃうからアカンなぁ…。
しかも今週も6連勤で、その内定時で終われるのが2日だけ…ってことでテンション下げ下げ~ヽ(´Д`)ノ
昨日はそう思ってhuluで暇潰ししてたらhuluで寝落ち!その為更新無し。
だから1年以上放置してた"Xbox360らしくないゲーム"でもして気分転換してみようと思いますた。何その発想。
Xbox360らしくないって言うのは実はこれ、前作ではWiiで発売されたんだよね。なのに2はXbox360、PS3、DSで発売されるという何とも幅広いゲームに。でも2は日本人受けするであろう内容なのにどれも日本未発売(´`;)Wiiで売れなかったんだろうねー。

てことでゲーム再開。
1年ぶりで内容忘れてるから普通なら最初っからにplayするところだけど、このゲームは単調作業の繰り返しで操作は簡単だから続きからplayすることに。

前回までにステージ2までをSランク(最高ランク)にしてたらすぃ。ステージ1はSにした記憶はあるけど、ステージ2は中途半端にしてた記憶だったから少し得した気分。やるな、あたし。
ってことでステージ3(Blanctown)から開始\(^^)/

どんなゲームかと言うと、最初は白黒の世界から始まります。

(これそう言えば制限時間あるんだったー!めんどくさー!!)

ストーリーを進めると色がある泉等が出現するので自分に色を付けます。

色が付いた状態で歩き回ると、接した地形や建物に色が付いて行って…

こんな風にマップをどんどん色鮮やかにしていくというゲーム(^ω^)簡単に言えばね?
単調だけど上手く素早く塗っていかないとタイムオーバーになるのでなかなかのやりごたえ。
久々にやったらハマるねこれ♪1ステージが長いから1日1ステージでお腹いっぱいだけど(笑)

1ステージのストーリーが終われば制限時間が無くなって自由に歩き回れるフリータイム!この時間にしか無いクエストもいっぱい出てきます。
始めはあんな寂しかった風景も…

こんなに賑やかになりまんた∩^ω^∩
音楽も色が付けば付くほどどんどん賑やかになってくるから楽しくなってくる(^^)
…とまぁ、いい感じに褒めまくったけど、これ収集系が嫌なんだわ!!
実績コンプにはあちらこちらにある収集品を全部集めなきゃいけない訳で、これが結構な量。
案の定あと2つが見付からない~!!←あるあるだね。
一応参考動画も出回ってるけど、数十分かけてその中から自分が見付けてない物を探すっていう方が逆に作業。
ってことで自力で頑張りましたよ(´・ω・`)2つとも橋の下に隠れてましたよ(´・ω・`)アハン
無事にステージ3もSランク獲れたところで今日は終了。
ステージ1と2はこんなに長くなかったのになぁ;

実績は前回までに
・Paradise Island liberated 20G
("paradise Island"をクリア)
・Pinky to the rescue 5G
(プレイヤー2と一緒にストーリーをプレイ)
・Downtown liberated 20G
("Downtown"をクリア)
解除してて、今日は

・Blob survivor 5G
(1つのステージを死なずにクリア)
・Blanctown liberated 20G
("Blanctown"をクリア)
を解除して計70Gになりまんた☆
今日2コン実績解除しようと頑張ったのに解除されないからバグキターーー!!って思ったら前回の時に解除してたらすぃ。…いつやったんだろ(・ω・;)

ゲームとしては好き嫌い分かれる感じだけど 海外レビューではいい感じだし、あたしも好きな感じなので興味が出た人は是非(^ω^)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/27(水) 07:52:55|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラスティベル④ 2周目三章 アダージョ湿原~アンダンテの町






また少し進めまんた(`ω´)ゞ
①アダージョ湿原
魚の連続攻撃ガード出来ないと一気にHP8割持っていかれるwさすがハード。

②宿屋カンタービレ
イベントのみ。
【わらしべ:果物カゴ→ぜんまい】

③ウッドブロックの林
今まで一本道が多かったけどここは結構分かれ道が多い。
わらしべイベントの為に終盤まで行った後、一旦またアダージョ湿原に戻ったのが面倒臭かった('A`)
ボス:トリックオアトリート戦は結構危なくて蘇生アイテム2回使用したけど無事一発撃破。
【わらしべ:ぜんまい→からっぽのつぼ】
【わらしべ:からっぽのつぼ→パワーリング】
【セッション:くいしんぼうドラ×】

④リバーブ湖畔
今の時点では何も無し。
【セッション:ろんりーピッチ×】

⑤アンダンテの町
ミニクエをこなしてスコアピースGET。後は撮り残ってた写真売ってお金持ちに(^^)
てかここ宿屋無いのね…。
【セッション:ふきげんメロディ×】

そしてレント墓地に着いた所で今日は終了(^^)
墓地って面倒臭いんだよねorzまだストーリー半分も行ってない(´Д`)ダルル
墓地終わったらポルカ班の番だね!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/25(月) 01:42:50|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコー・ザ・ドルフィン①






まーた変なゲーム始めてるよこいつ…。
なっ…!心の声が聞こえてるっ聞こえてるよっっ!!
なんと思われようが積みXBLAを片付けたいあたしは誰も止められないからねっ><
ってことで始めました、 Feeding Frenzy 2に続く海ゲー。
Feeding Frenzy 2やってた時からこれ次やろっかなーて思ってたんだよね。こんなクソゲー少しでもやる気があるうちに片付けないとなかなか手付けないからね(pq)笑

海の中でイルカを操作する冒険アクションゲーム。

左上のメーターは、体力と酸素ゲージ。酸素ゲージはなくなる前にこまめに水面に顔を出して酸素を補給しなくちゃいけないんです。他にもクラゲやらサメやら出てきて攻撃を受けるから倒して行ったりと、何気にガチアクション。
海の中ってことだけあって見た感じFeeding Frenzy 2に似てるけど難易度は全く違います。
難易度☆星1つってあるけど、☆星2~3ってある Islands of Wakfu より遥かに死にまくるんですけど!
セーブがいつでもどこでもすぐに出来てやり直しが効くからって、アクション苦手な人はかなり苦戦するんじゃないのかな?
実績回収しながら2時間半ぐらいやって中盤(ぐらいかな?)まで行ったところで今回は終了☆

実績は
・アンダーケープサバイバル 5G
(1回も死なずにアンダーケープをクリアした)
・タコを回避 15G
(タコの攻撃を受けずにアンダーケープをクリアした)
・デスソナー 10G
(デスソナーを獲得した)
・ソナーユーザー 10G
(デスソナーを使って30匹の敵を倒した)
・英雄のエコー 10G
(ラグーンで、はぐれた仲間を助けた)
・ライフセーバー 10G
(死なずにリッジウォーターに到着)
解除して計60Gになりまんた(^ω^)

やれば一気に進むんだけどなかなか再開する気にならないなー(´∀`;)笑

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/25(月) 00:30:53|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌ハピ

今日は休みだったけどゲームもしないで久々に12時間も寝た(^^)w
やっぱ寝過ぎも寝覚め悪いなぁ(笑)

そのあと夕方から友達とカラオケ♪
友達がゴールデンボンバーの新曲覚えて来たから一緒に歌って踊るべ♪ってことだったんだけど、新曲ムズかった(ノ∀`;)
他にも色んな歌手の曲頑張って覚えてきてた><だからあたしも倖田來未以外何か頑張って覚えようかなぁ?w
今日は短めの3時間だけ遊んで終わり。やっぱ3時間は短いねっ><

帰ったら昨日ライブ行ってて受け取り出来なかった荷物が。

画像の本の帯を見てわかる通り、絵本です。
本なんて予約しないで店頭で買えばいいじゃーんてお思いでしょう。でもこれ、実はただの絵本じゃないんです。
実は期間限定で指定されたとあるネットショッピングで予約をすれば
本人の直筆サイン入りが届くっ!!ってことで即予約注文した訳ですw
昨日ライブ行った友達は予約し忘れててめっちゃ後悔してた(笑)
というか予定したことすっかり忘れてたから昨日友達に言われて買ったこと思い出した←

サインの方はいくつかパターンがあるらしい!ってことで見せるのは控えるけど、ちゃんとサインの上に薄い紙が挟まってて本物感あるよ(*´エ`*)
サインには一切触らない人とか、中にはプチプチから出さない人もいるんだよね。あたしはベタベタ触りまくったけどw
絵本の内容としてはほんわかする気持ちになってやっぱひろきは絵が下手ウマで素敵な内容だなって思った(笑)
子供が出来たらいっぱい読んであげて気に入って貰いたいな♪
サインのことは子供には「このほんつくったおじちゃんのさいんだよ~」とでも言っておこう(´∀`*)

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/02/24(日) 22:59:22|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーいぶ!

※身元がバレないように一部スペース空けてます。




今日は東京行って来ますた☆人混み大っ嫌いだけど慣れてきたなぁ(´ω`)
お 台 場にてショッピング♪とりあえず友達が食べたがってたやつ。

名前なんだっけ?ラプンツェルみたいな名前w
目の前で生地から手作り!出来立てホヤホヤでンマンマだったよ(*^u^*)
後はカルビーにて本物のジャガリコやら揚げたてのポテチ食べたり。
買い物の方はディズニーストアにて、まだしてもいない一人暮し用のキッチンセットを衝動買い(笑)

かわゆすー!!(*´ω`Pq)
他にもディズニーの食器とか箸類購入♪
これでズルズル引き延ばしになりつつある一人暮しもやる気が出るもんだ!←
フライパンとか包丁は買うなら本格的なのがいいから一人暮ししてから買おー。
てか仲良い子がちょうど家の事情で4月から一人暮しするらしくて、お互い住みたい場所も同じだから来月一緒に物件探しに行ってご近所さん同士になるんだっw
一人じゃズルズル引き延ばしになっちゃうところだけど、二人なら一気に捗るだろうね♪

で、話しは戻して、今日東京に来た目的は食べ歩きでもショッピングでもなく、
Z e p p T o k y oにて『O R A N G E R A N G E / R W D / S C R E A M 0 1 3』のライブにの為に来まんた(*^ω^*)
レ ン ジは高校の時からライブに行き始めて、ファンクラブも入っててかれこれ6年?20回近くはライブ行ってます。
でも一番好きなH I R O K Iが結婚する少し前から徐々に冷めていって今じゃ全く聴かなくなったし、CDも買わなくなったけどファンクラブは継続しててライブは楽しいから行ってるって感じ。
でも今回、ファンクラブでチケ当選したんだけど仕事が忙しくて振り込むの忘れたという初めての大失態(;ω;)
急遽友達が手配して無事チケ確保出来たんだけど、それが物凄くいい番号!!
今日の今日まで最前列行けると確信してたのに、なんとファンクラブチケが優先的に入場出来るというシステムで一般チケのあたし達は結局中盤辺りからの入場ですた(泣)

で、肝心のライブはと言うと最前付近いたため押しがめちゃめちゃ酷かった。
というか今までで一番酷かった。しかも信じられない人がいて途中からめっちゃテンション下がって楽しむどころじゃじゃなくなった。
ここまで人を殴りたいって思うのは初めてw
最初の方はギュウギュウで押しも暑さも酷いけどそれ以上に楽しくてやっぱレンジのライブ楽しー♪って思ってたけど、そのことがあってから無表情でただ眺めてるだけって感じですた(´・ω・`)
ライブトラウマにはなったかも…。今年でもうファンクラブ辞めるかなー。
今日の迷惑行為は、とあるメンバーの責任でもあるみたいなのに殆ど見て見ぬふりだしなんかガッカリ…。

ライブ後はお酒買って飲みながらプリ♪
う~…皆の汗と熱気で髪爆発…パねぇっす。


…ここだけの話し、実はレ ン ジの生サインを持っていたりする。

昔のだけど入手経路は秘密(*´b`)

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/02/23(土) 22:44:02|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Mush まとめ






面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
見た目も動きもモッフリモッサモサなゲーム(^ω^)
どんなゲームかと言うと、WP本体を傾けて移動して収集品を集めつつゴールを目指すと言う、なんとも普通なゲーム。が、もちろん他とは違う点があります。

普段は無表情でただ歩くだけのMushたん。

ある程度進めると画像のように∪の字(喜)を書くとフワフワと飛べるようになります。
他にもステージをクリアして行くと新たな表情を覚えて∩の字(哀)を書くと水の中に入れるようになったり…。

このようにMushたんの気分を操作して謎解きをする訳ですねー。
って言っても覚える表情は全部で4つ、ステージは全部で12、収集品難しくない、謎解きもめちゃくちゃ簡単ですぐにクリア、と言うことで小さい子供でも実績コンプ出来るレベル。
これぞ実績厨には持ってこいだよ皆っ(」・∀・)」

■実績の説明。
・In Pursuit of Happiness 5G
・Into the Doldrums 5G
・Befuddled 5G
・Seeing Red 5G
それぞれの感情を使用。

・Beginner's Luck 10G
・Happy Go Lucky 10G
・Pessimist 10G
・This Way Up 10G
・Anger Management 10G
・Home In Time For Tea 30G
ステージをクリアしていくうちに解除。

・Only 9 Million To Go… 5G
・Maqpie 15G
・Smile When Down 10G
・Emotionally Complete 30G
・Evasive 5G
収集品を集めていくうちに解除。

・Emotion Ninja 10G
5分以内に1ステージクリア。

・Mood Maestro 5G
150秒間表情チェンジする。

・Electromaniac 5G
3回連続でシビれる。

・Spinning Out 5G
"混"に連続3回なる。(WP本体を回しまくる)

・Smashing Good Time 10G
"怒"でブロックを65個壊す。


実は初めてやった時WP本体を傾けるという操作方法に気付かず30分ぐらいステージ1で「何このバグゲー!!」って必死で指でスライドして進もうとしてたのは秘密。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/23(土) 03:49:21|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Islands of Wakfuコンプ






面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆
女神の涙全部集まったー♪

今日は攻略サイトも何も見なくてサクサク収集出来たぬ(^ω^)v
コツはやっぱプラティパスで壁づたいに歩き回ることかなw
収集系の実績でこんなスムーズに行ったのは本当珍しい!

その後は最後に残った要2コン実績解除作業。

相変わらず何なんだろうこの虚しい感じ。
オフじゃなくてオンだったら楽しいんだろうなー><…とか思うけど、いざオンがあると一緒に出来る人がいなくて
こんな過疎ゲーにオン実績とか誰得?って思う訳ですね分かります。
普通だったら"協力モードでゲームをクリア"が一般的(?)だけど、このゲームは"協力モードでプレスピックのボスを倒す"ってのが条件。プレスピックのボスはと言うと、終盤のボス…ではなくステージ3のボスw
ってことでここもコントローラーを器用に二刀流でサクサククリア☆

実績は
・最適化 35G
(ディメンショナルアーツスキルをすべて購入した)
・礼拝者 35G
(世界中にある女神の涙をすべて集めた)
・団体 5G
(協力モードでプレスピックのボスを倒した)
解除して計200G(*´ω`)b


ここでミニ発見のコーナーだよ♪チャチャ~ン
①ステージ14の中ボス:岩男のツララ攻撃をかわす方法!デデンッ

ここ!安全地帯よ!!

②ステージ12の女神の涙があるプラティパスの巣にて!デデンッ

…バットマンのパロディ?……何故にバットマン??
これにて終了~!チャンチャン♪(はや


そういえば謎解きがいくつかあったけど全部自力でクリア出来たんだよねー。
解らない人がいれば答えますよ!やってる人いるのかって話しだけど。
結局ストーリーは最後まで訳ワカメー\(^^)/


133個目のコンプ♪
play時間は12時間前後ですた!


過去記事
Islands of Wakfu①
Islands of Wakfu②

  1. 2013/02/23(土) 01:20:18|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながら

プラグインのやり方を学んだ(・∀・)w
あと『ぽこたんなう。』は見辛い場所にあった為リンクの方に移動しました。
今まで見辛くてすいませんでしたm(__;)m(特にPCから見てた方)
スマホから見てる方は『実績ぽこたん日記(・∀・♀)』のブログタイトル左横の矢印をタップするとリンク等見れます。(←あたしが今日知った件。)
携帯から見てる方は…どうなってるか知らんわい。

ブログって難し~ね~(´ω`)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/22(金) 22:31:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Islands of Wakfu②







今日もやったよ、もうしんどい(・∀・)
だって女神の涙集めるには昨日やったステージをまた全部一から始めて探し回らなくちゃいけないんだもんっorz
人気無いからあんまり情報も無くて唯一あるのはこの海外サイト。
翻訳するにも意味わからん文になってサッパリだから単語をヒントに勘で行き当たりばったり収集作業(´一`)笑
でもこれが意外にも上手く行ってて、全14ステージ中、9ステージまで女神の涙収集したところまで来た~☆
疲れたから残りは明日に回すお><;
プラティパス(小さい青い鳥)の巣が見付けにくいって人は、プラティパスでステージの壁をぬうようにして歩き回ればいいかも!いきなり巣に入って「こんな所にあったのー?!」ってことがよくあるから(^^)

実績は
・プラティパス 10G
(プラティパスの巣を10個見つけた)
・人名録 10G
(プラティパスの正体を突き止めた)
を解除して計125Gになりまんた☆

ここで『人名録』の実績の詳細書いちゃいます。
まずステージ8である程度ストーリーを進めたら偽物野郎の家に再び寄ります。

そしてここでワクフジェルを持って来て爆発させると道が出来るので奥へ進む。
すると仕掛け部屋があって、左上に行くとキャラの顔が映る鏡みたいな物があるので、その場でキャラチェンジしながら①女の子で場所決め②ドラゴンで発射というように奥の松明が同時に2本消えるように調整する。(何気にシビア)

見事消せたら左下の扉が開くので入るとプラティパスの正体…と言うか悲しい仕打ちが聞けるので聞き終わったら解除。
…という感じ(´∀`)b

ちなみにこの実績解除すると漏れ無く可愛くないアバターが貰えます。

ペット枠はスティッチで決めてるからいらないんじゃー(゜Д゜)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/21(木) 21:04:38|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Islands of Wakfu①







最近アクションゲームしてなくてやりたいなーと思ってたから、一年半ぐらい前にセールで半額で買ったこれ掘り起こしplayしました(^ω^)
雰囲気めちゃ好みだからワクワクしてやったんだけど面白くなくてちょこっとやって放置してたこのゲーム…(ノ∀`;)
操作覚えることが多いし、ゲーム内オリジナルの専門用語がビッシリあるから日本語翻訳されてても全然理解出来ないっていうことも有り、なかなか近寄りがたかったんだよねぇ~。
マノリア?誰それ?(←花です※)
ワクフ?何それ?(←今でもよく分かってません※)とか言うのが有り過ぎて困るんー(´゜ω゜`)

続きからだとステージ4からの開始だけど案の定覚えてないから最初からplay。
ゲームオーバー有りの通常モードと、ゲームオーバー無しで伸び伸び遊べる無敵モードがあるけど実績に通常モードでクリアするのがある為通常モードでplay開始!

スタート地点

あっ…、やっぱ雰囲気はめっちゃ好き…(*´д`)
女の子とドラゴンを使い分けて進んで行きます。

雰囲気MMORPGみたい(^^)全然違うけど。
でもほんわかしてるゲームでなんか久々にやったら結構楽しいかも♪
…って思ってたら急変!!一気にダーク化したよまじで?!

少し鬱ゲー要素もあったりと、前回した時には全然気付かなかったストーリー展開があってますますハマるw
気付いたら終盤で、こうなったらクリアまでしちゃろうと思って一気にクリアしちまいました\(^o^)/←
積みゲーって久々にやるとハマる←あるある。
最初はドラゴン遠距離攻撃だし移動速度速いから使える!って思ったけど近接強い女の子のLB→X攻撃が強くて気付いたら8割女の子使ってた(笑)
wikiには難易度☆2~3ってあるけど、攻撃力上がるアーツスキル優先して買って女の子のLB→X攻撃しまくれば一回もゲームオーバーにならずにクリア出来たから個人的には☆1~2でいい気がする(^^;)
ただ結構ヤバい所が2~3ヵ所あったし、強制スクロールの追いかけっこの所じゃ2回死んだけどね><あれは初見クリア無理w

実績は一年前にやった時に
・選ばれし者 5G
(第1のベールを通過した)
・憎む者 5G
(マノリアの命をうばった)
だけ解除してて、今日は

・パフィー 10G
(ジェルを爆発させて、敵を30体倒した)
・守護者 15G
(ゾラを救った)
・植物学者 10G
(ワクフジェルを使って、マノリアを10本育てた)
・歴史家 20G
(キビの秘伝書のページをすべて集めた)
・達成者 40G
(時の終わりで女神に会った(使者モードのみ))
解除して計105Gになりまんた♪

収集系の女神の涙集めるのが厄介そうなぐらいで後は全部楽かなー?
秘伝書もクリア後に回収しようと思ってたけど気付いたら全部集めてたみたいで実績解除出来たから良かった☆
とりあえずエンディングがアニメ調のムービーと洋楽で世界観崩壊。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/21(木) 00:21:29|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラスティベル③ 2周目二章 地下牢~カバサ大橋







初めて機動フリーズしなかったー!!
一発で機動出来て嬉しいとか何なのこのゲーム。

今日は少しだけ続きをplay(σ・∀・)σ
①地下牢
ムービー以外特に無し。
【セッション:とうぞくスラー×】

②アンダンティーノの抜け穴
いくつか道が別れてるけどほとんど一本道。開始早々睡魔が襲って来て危うく何回か死にかけたけどなんとか持ちこたえる(`ω´)
クラゲ強いよクラゲ。
サルサやっぱいいねサルサ。

③ハノンの丘
ムービー以外特に無し。
【わらしべ:スピードシューズ→果物カゴ】

④カバサ大橋
ボス:チューバ戦。弱っちぃビートが戦闘に強制参加><
心配だったけどチェイン技炸裂でフルボッコにして一発楽勝撃破☆
やっぱ一周目に裏ダンクリアしておくべきだね!パーティークラス6様様♪

んでやっと三章突入してPTが分裂した所で今日は終了~

なんかPTが同系色なのは気のせいw
一周目はサルサ育てたから二周目はファルセット育てようかなぁ?
え?アレグレットとビオラはレギュラーで決まってるじゃまいか(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/19(火) 21:40:56|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だ雪だー






趣味と言いつつ今年初にして人生2回目のボード行って来ましたよっとw
やっとだねやっと。

山だから雪降るのは想定してたけど、なんと山突入する前に雪が降ってきて焦った(((°д°;)))
山だと吹雪いてるんじゃないの?!って思ったけど大丈夫ですた。

↓山に徐々に突入

↓山来たねぇ~

↓冬ソナ思い出した

↓冬ソナの先がまさかの通行止めになってたから遠回りするというハプニング

そして…やっと着いたぁぁぁあ!!

スタッドレス履いてながらトゥルットゥル滑りまくりでしたわ(^^;)

10ヶ月ながらも初めて行った時にあった恐怖心がほとんど無くてビックリ!
平日だから人も全然いなくて、いるとしても皆同じ初心者って感じ!
しかも雪も前回よりもモフモフだから転んでも痛くない♪ってことで、今日は思いっきり滑りまくりますたヾ(*´∀`)ノ
お陰で初級コースも初中級コースもノンストップで滑れるようになったよ☆
途中から雪から雨に変わって、雪もウェアもビッチョになって大変だったけどね;
筋肉痛覚悟してたけど筋肉痛になる気配も今のところ無いしいい感じかも(^ω^)
また来月別のスキー場に行くから中級コース頑張ろう><

帰ったら役者の友達が 『ビブリア古書堂の事件手帖』 でチョイ役で出演してるって言うから楽しみにして観てたんだけど、急用で10分席外してる間に出たみたいでまじショックと言うねw
でも今日遊んだ友達が録画してるって言うから後でダビングして貰うんだっ
急用っていうのもその友達が忘れた携帯を届けに行ったって言うんだから当然のことだね(´一`)泣

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/18(月) 23:08:16|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Feeding Frenzy 2コンプ






面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
タイムアタッククリアしてコンプ~∩^ω^∩
タイムアタックも残機あるのかと思ってたから身構えてたのに、実は無かったからタイムオーバーにならない限り死に放題という。
って言っても今日は調子が良かったからほとんど死ななかったんだけどね(^^)
タイムも17分20秒も余るという健闘っぷり!
時間的にも前回やったストーリーモードに比べて30分ぐらい短縮してまんた☆

実績は
・群れのリーダー 20G
(500種類の魚の群れを補食)
・ファーストフード 20G
(タイムアタックモードをクリア)
解除して計200G☆

wiki通り6時間ぐらいでコンプ出来た(^ω^)ノシ

132個目のコンプ♪


過去記事
Feeding Frenzy 2①

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/17(日) 22:45:45|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トラスティベル② 2周目一章 境天花の森~二章 フォルテ城下町







宣言通り5時間playしたよ(;゜∀゜)=3さすがにぶっ続けじゃ出来なかったから3時間、2時間に分けてなんだけどねw
始める前のデータがこちら。

①鏡天花の森。
前回ボス:フォレストボア戦直前で止めた為、そのままフォレストボアに挑んだらフルボッコ→即終了wチーン
やっぱハードだなぁ…、レベル上げようそうしよう。
ちゃちゃっと5→6レベルにしてショパンが新しい技覚えたのともうレベル上げ飽きたのとですぐさま再戦←
でも1周目で裏ダンやったお陰でパーティークラス6に出来る為、チェインが持続出来るから雑魚戦でMAXのチェイン32にした状態で挑めて結構ギリギリながらも2回目で無事フォレストボア制覇。

②リタルダントの街。
前にフレに教わった『写真撮りまくって売ってアイテム買い溜め』作戦をするために少しばかり下水道でネズミをパシャパシャ。
実績解除に繋がるわらしべイベントももう始まってるから忘れずに。
【わらしべ:ネズミのしっぽ→棒っきれ→入れ歯】
(ネズミのしっぽは前回倒したの下水道のボス:リブから手に入る。)

③アゴゴの森
一本道だから迷うことは無いぬ!
でもボス:ドラゴンパピーで苦戦>< まだパーティークラス6に慣れてないせいか3回もゲームオーバーになったあたし弱スw
その後のボス:フーガ戦は負け確実なので棒立ち。
【わらしべ:入れ歯→緑の絵の具→パンツ】

④アゴゴの村
ほぼイベント。双子姉妹の家の前にスコアピースあり。
ボス:オーガーチャンプ戦はパーティークラス6に慣れてきたお陰で1発撃破!
~一章終了~

⑤サビ平野
ヤギに紙あげた後、頼れるビオラが仲間に(^ω^)これで生存率はだいぶ上がるはず。
【わらしべ:パンツ→ヤギミルク】

⑥フェルマータの砦
仕掛けがよく分からんから嫌いなんだよねここ…。まぁ今回は攻略サイトガン見しながらやってるから迷うことはないんだけど←
でも雑魚強いし、この時が一番睡魔がヤバかったからビオラが回復技覚えてくれるまでだいぶ危険だったお;
レベル15にして回復技覚えさせてボス:キラーナイトへ。
チェインMAX32にしてからの挑戦だったし、ビオラの回復技パないからこちらも1発撃破☆

⑦ハノンの丘
一本道だから迷うことは無いぬ!雑魚も固くなってきて1ターンじゃなかなか倒れない。
途中からビートのパシャパシャを再開して、道中にいる売人に売ってアイテム買い溜め!
これで暫くゴリ押しでもイケそう。ちゃんとちまちまレベル上げしていくからゴリ押しはしない訳だけども。
【わらしべ:ヤギミルク→ブタの貯金箱】

⑧フォルテ城下町
ほぼイベント。城門前にいる病気のおっさんは2周目限定で6章でイベントが発生する為忘れずに話し掛ける。
【わらしべ:ブタの貯金箱→スピードシューズ】
【セッション:おっとりポップ→サブイ様せんべい】

⑨絶壁グリッサンド
いつもならアイテム回収でウロウロして時間かかるところだけど、攻略サイト見てるから迷わずサクサク☆
雑魚も苦労することなく、ボス戦も無いから崖下に到達した所でイベントが進んで終了。
【セッション:マラカスせんにん×】

⑩フォルテ城下町
城門前に行ってボス:チューバ戦。こちらもチェインを駆使して1発撃破。もうパーティークラス6はお手の物(*´∀`)v

その後は地下牢でサルサと仲間になったところで今日は終了しまんた(^^)
始める前は5時間だと崖下まで行った辺りかな?って予想してたから見事に当たっててビックリ(笑)
終了時のデータがこちら。

今日はムービーは一切skipしなかった。ムービー中に記事書いてるかんねw
ちゃんと5時間やったけど寝落ちしちゃったからハーゲンダッツ3個の件どうしようかな…。
いいや、間をとって2個買おう(°∀°)ぶ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/17(日) 20:00:57|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご褒美






6連勤長かった~ヾ(;´∀`)ノ
12時間労働とかだしさ、昨日から口内炎がヤバくてまともに喋れなかったりと大変な週だったけどやっと連休にたどり着いたよょ!><*

ってことで帰りに芸人のくまだまさし似のオーナーがいるセブンへ=3
時々仕事帰りに寄るんだけど朝4時過ぎとかだからいつも2人っきりというね!
今日も今日とて一人で寂しく品出ししてたよまさしさん。
何故ここに来たかと言うと頑張った自分にご褒美と言うことで前から気になってたやつを買ってみようと思ったんですねー。

それがこちら

GODIVAのアイス1個420円
…たっかー!!でも奮発して2個買ったった//
ハーゲンダッツはこれより大きいし安いからめちゃ良心的価格に思える自分が怖いww
ま、後で贅沢に食べるとして、本当の目的は実はご褒美買いに来たんじゃないんですねー。
それは…まさしさんがお店の残り物をくれるのだ(*゜∀゜*)v
前回はピザマン貰って今回は唐揚げ☆

口内炎の痛みと闘いながら頑張って食べたよ!ありがとう!愛してる!!
ろくに話したこと無いんだけどね((え

ちなみにこれまでの食事↓
・寝る前にフルーチェ(ピーチ味)
・出勤中にドロリッチ(プリン味)
・ご飯休憩にウィダーゼリー(マスカット味)
・休憩に飲むタイプの蒟蒻畑(マスカット味)
・そして唐揚げなう(死にそう)

さて今日は家でまったりする日だからトラスティベル5時間耐久ぶっ続けplayでもしようかな!!(何故)
…寝落ちするにハーゲンダッツ3つ賭ける。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/02/17(日) 05:32:05|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Contre Jour まとめ






面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★☆☆☆☆
あまり情報が出回ってないからどんなものか参考にどうぞ(・∀・)ノ
まずどんなゲームかと言うと、光の魂を集めながら地形や仕掛けを指で操作して謎の1つ目生物をゴールへ導くというゲーム。


チャプターが全部で6つあって、それぞれ20ステージ用意されてて計120ステージ。
光の魂は1ステージに3つずつあり、実績コンプするには全て集める必要あり。
相変わらずWPゲームは無駄に長いわっ(´д`;)
で、このゲームの一番の推しが音楽!なんかの賞を受賞したんだとか?
このダークな見た目とは裏腹にめっちゃ和むBGM!毎回ゲーム始まる前にヘッドフォン推してくるんだけど、さすがに推してるだけあってヘッドフォン(あたしはイヤホンだったけど)かけるのとかけないとでこんなにゲームって変わるの?!ってぐらい心地よさが変わりますw

で、ゲームの難易度的には結構難しいよこれ。
画像見る限り簡単操作でサクサクいけそうな感じだけど、中盤から色々厄介な仕掛けが増えて苦戦覚悟。
それに攻略に詰まって攻略動画探しても後半のステージの動画は無いから(今はあるのか知らん)自力で頑張るっきゃない!
まぁ時間かけて頑張れば出来るもんだし、全ステージ自力でクリアした時の"やってやったぞ感"はなかなかいいものなのでトータル的にはお薦めです(^ω^)

■実績の説明
・ファスト&パーフェクト 15G
・ラッシュアワー 10G
上記画像の1-1で簡単に解除。

・チャプター1「モンスターズ」完璧 15G
・チャプター2「ザ・ナイト」完璧 15G
・チャプター3「マシン」完璧 15G
・チャプター4「ムーンライト」完璧 15G
・チャプター5「ジャングル」完璧 15G
・チャプター6「マンゴー」完璧 15G
チャプタークリアだけでは解除不可。光の魂を全部集めていく必要がある。

・青のランタン 10G
・サンライズ 25G
上記の完璧系の実績を狙えば自然に解除。

・スパイダー 10G
1-12で解除。

・スピーディーレーサー 10G
チャプター2で意識しないで解除確認。(出来なくても進めていくうちに解除されるはず。)

・マイティーバード 10G
2-7で上下に並んだポータルで無限ループ。

・リトル・プリンス
チャプター5をクリアするとクレジットに続く簡単なステージが現れるのでそれをクリア。

以上(^ω^)
まだまだWPゲームは情報少ないからコンプしてるやつは紹介していこうかな♪

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/16(土) 09:18:16|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sonic Transformed⑨






今日は初めてグランプリをやってみた(^ω^)難易度はもちろんエキスパートでb
4つのコースで1つのグランプリなんだけど、今日やったグランプリのコースはどれもタイムアタックでエキスパクリア済みだから1発でグランプリ優勝出来ちゃいました(∀*)4つ全てで1位だったから訳じゃないんだけどね;
だからフレランキングでは微妙ですた。でもやり直しも面倒臭いから究極やることなくなったらフレランキング1位狙うかなぁ(´・д・`)w

その後はいつものワールドツアーの続き。
今日も苦戦しつつ、いくつかチャレンジを片付けてついにワールドツアーの隠しキャラを全部アンロックすることが出来ました☆
でもまだ正体不明のキャラ枠が2つあるから(DLキャラ枠は別だった)また新しいステージ出るのかな?グランプリかタイムアタックで出すのかな?
何にせよオープニングムービーで正体不明の内の1人が出てるからガッカリって言うね。

最後に2コンがあると楽と言う実績の片付け(´∀`)
狙う実績は"1つのイベント内で武器の背後撃ちを10回当てる"と言うもの。

2コンを用意してアイテムがある場所まで行ってこっからズドーン!!とねっ。黒ウララたん炸裂っ//

そんなこんなで実績は
・Rank S 30G
(Sクラスライセンスを獲得した)
・The King Of Speed 20G
(難易度エキスパートのグランプリトーナメントを1つ、1位で終了した)
・Welcome To The Fantasy Zone 15G
(グランプリトーナメントを1つ、1位で終了した)
・Justice Shot 10G
(1つのイベント内で武器の背後撃ちを10回当てた)
解除して計525Gになりまんた♪…やっと半分だよ(((゜ω゜;)))

そういえば昨日はバレンタインだったね☆チョコ何個貰えたかな?
あたしは昨日チョコ作るのに忙しくてゲーム出来ませんでした!
なんて嘘だよw昨日は単にゲームやらなかったから更新しなかっただよ(ω)^^
それに本命いないし、今年は職場の人に義理チョコすらあげなかったって言う何ともない1日でした(´一`)v

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/15(金) 11:24:39|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Angry Birds コンプ







面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★★☆☆☆
長かったーーー!!><
WPゲームってコンプ簡単なのが多いけどこれは違いまっす。
知名度高いゲームなのでどんなゲームかの説明は省くとして…、まずはエピソード3までのステージを全部☆星3にするって実績ね。
1回でクリア出来るのもあれば、シビア過ぎて何十回リトライしてもなかなかクリア出来なかったりと、かなり根気がいるのでちまちま時間が空いた時にやるようなゲームです(´ω`)
ちなみにエピソードは全部で5まであるけど実績的にはエピソード3までやればOK。

で、何が長かったと言うとこの☆星オール3つのことじゃないんです。いやこれも長かったけどね?
何がって、250000ブロック破壊する実績まじキッツーww

稼ぎやすいと言われてるゴールデンエッグ14のステージでひたすらビュンビュン飛ばしてはリトライの繰り返しよ?!
1回で40~60ブロック破壊して、時間にすると10時間前後必要w
作業が長過ぎて☆星3つの実績の大変さなんてもう忘れた\(^o^)/
手が空いた時にやるのがいいんだけど、手が空いたらこんなんしてないで違うゲームするに限るから基本hulu観てる時に手はWP・視線TVって感じでやるか、後は職場までに往復1時間以上かかる運転中とか。←アッーダメヨー
だいぶ前に結構頑張って崩してたんだけど解除する気配が無いから暫く放置してて、久々にコンプしようと再開した昨日で一時間ぐらいhulu play、今日出勤中にplay、そして帰宅中の朝4時に車の中で250000ブロックの実績解除してコンプΣ(゜ω゜)ビックリした
あまりにも長いからやればやる程「本当はもう250000ブロック崩してるけどバグで解除出来てないんじゃないの…?」
って不安が大きくなってたからもっと感動に浸りたかったけど運転中だったからそれどころじゃなかったよょww

■実績の説明
・Split it! 5G
・Speed is the Essence 5G
・Boom Boom! 5G
・Mother of all Bombs 5G
・Return to sender 5G
・Seeing Red 5G
使用出来る鳥が増えると解除。進めていけば自然に解除。

・Just Getting Started 15G
・Defeat of The King 10G
・The Mysterious Escape 10G
・Green Baron 10G
エピソード1~3をクリア。

・Episode 1 -Total Destruction 15G
・Episode 2 -Total Destruction 15G
・Episode 3 -Total Destruction 15G
エピソード1~3を全て☆星3にする。

・Pig Popper 10G
ブタを1000匹倒す。意識しなくてもコンプまでには解除。

・Woodpecker 10G
・Icepicker 10G
・Stonecutter 10G
木、氷、石のブロックをそれぞれ5000ブロック破壊。エピソード5までやってれば意識しなくても解除…のはず。

・Egg Hunter 10G
ゴールデンエッグを10個集める。下記参照。
http://m.youtube.com/#/watch?v=7_SNkHIEm3E&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D7_SNkHIEm3E&gl=JP

・Block Smasher 15G
・Smash Maniac 15G
50000ブロック、250000ブロック破壊する。

こんなところかな(・∀・)

131個目のコンプ☆

☆星3つの大変さを忘れちゃったからこれ海外オンデマンドでセールにでもなったら買いそうw


Angry Birds Trilogy - アングリー バーズ トリロジー (Xbox 360 海外輸入北米版ゲームソフト):Amazon.co.jp:ゲーム
コンプには300時間かかるらすぃよこれ。
てか高ーッ!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/15(金) 08:02:23|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Burn the Rope コンプ







面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆
WP7暫く放置してたからそろそろやらないとなぁーって思ったのと、実績200でコンプするやつを実績覧的に揃えたいって理由で仕事の休憩中メインだけど久々にWP7再開(^ω^)
で、そろそろコンプしそうだったこちらをplay。
どういうゲームかと言うと、

ロープに指タッチで火を点火してロープを燃やすというゲーム。
火は上方向に進んでいって、下方向だと消火しちゃうんです。どうやって火を操るかと言うとWP本体を傾けて操作するΣd(゜゜)
蟻の上を通ると火がその蟻の色に変わって、色付きのロープは火と同じ色じゃないと消えない等、点火する場所も考えないとクリア出来ない。
それに虫達がウロウロ動くもんだからタイミングが合わないとリトライの嵐なんですねー。

実はこれ、去年の5月にWP本体買った当初に落としたゲームで最初の頃は面白い♪って思ってたけど段々難しくなってきたのと、操作上WP本体をぐるんぐるん回しまくるもんだから外では出来ないってことで放置⇔再開の繰り返しだったんだよね(;´ω`)
だからこの度やっと片付いて満足満足!コンプには無駄に多い112ステージをゴールドメダル(ロープ消去率95%以上)にしなきゃいけなくて、地味に難しいところは一時間以上かけてのクリアとかで結構大変ですた。

■実績の説明
・Dead Ant 20G
・Beetle Bopper 20G
・Bomb Blaster 20G
・Electrician 20G
・Web Wizard 20G
・Soaking Wet 20G
特定の虫を一定数燃やすと解除。
コンプする過程で意識しなくても解除されるはず。

・Starting Sparks 10G
・Lumber Jack 10G
・Tying it up 10G
・Royal Flush 10G
・Wheeling & Dealing 10G
・Shedarific 10G
・Cabin Fever 10G
1ステージで全てゴールドメダルを獲る実績で計7ステージ分。(1ステージ=16面ずつ)
全部で8ステージあるんだけど最後のステージはやらなくてもOK。

・Rainbow 10G
一度に4色の火を着けるという実績で、42面で解除。

実績はどれもシンプルで、ゴールドメダル獲っていけばコンプ出来ます☆


130個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/15(金) 06:17:48|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sonic Transformed⑧







相変わらずワールドツアーのエキスパの続き(^ω^)
昨日一番苦手とする車避けチャレンジをクリアしたから、今日は昨日ほど苦労しないでいけるかな?と期待。
思った通りで、ほとんど数十分リトライの嵐を繰り返せばクリア出来るものばかりで、中には1回でクリア出来たものも!
が!最後にやったジェットセットラジオのコースのレースで1位を獲るのがめちゃムズかった!!><;
他のレースチャレンジももちろん難しかったけど、ここのレースチャレンジが一番苦戦した(´д`;)
1時間はリトライしまくってやっと…(;ω;)
"困った時のメタルソニック"も使おうか悩んだけど今日は封印したんですよ…。
(ちなみに昨日苦戦したチャレンジはメタルソニックのスタンダードMODでクリア。)
実のところ、意地で何がなんでもジェットセットラジオのコースだからガムでクリアしようと思い切った訳ですねはいw

そして見事に

ステージ2の☆星制覇であります(*´ω`*)
ステージ1よりめちゃ厳しくなったよよょ;この後のステージが恐ろしい((ω))

実績は
・Blast Processing 15G
(1回のHot Rodの爆発を2人の敵に当てた)
を今更ながらに解除して計450Gになりまんた♪

にしてもさぁ、画像にある隠れキャラの左の女キャラが
ジャガー横田にしか見えない件。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/13(水) 08:32:57|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sonic Transformed⑦







2日ぶりのplayで今回もワールドツアーのお片付け☆
前回最初のステージの☆星は全部集まったから今日は2つ目のステージを片付けることに。
2日ぶりのplayだから腕が落ちたか心配だったけど、最初のチャレンジはタイムアタックで制覇してるコースのレースだったから、エキスパ相手に一発で勝てて難なく終了♪
やっぱタイムアタックは上手くなるには一番効果あるね(^ω^)

で、ルンルン気分で次のチャレンジに進んでみたんだけど、次のがまさかのめちゃくちゃ苦労したトラウマチャレンジ!!
車を避けながら時間以内にチェックポイントをくぐっていくというチャレンジで、まじでこれが一番苦手かも。前回は違うコースだったんだけど、ハードでやって2時間リトライしまくってようやくクリアみたいな(´д`;)
だからエキスパなんて何時間かかるか分からなかったけど、後回しにするとずっとモヤモヤしそうだから今日挑戦してみた><
やぱやぶぁいムズ過ぎww
中盤まではノーミスでめちゃ上手く行けるようにはなったんだけど後半のパトカーとタクシーのウザさと車の量と言ったらもうね、ドSなんですよ//
しかも前回やったコースはアイテムがあって色々対策出来たのに今回はアイテム無しというね;
今回の方が道が広くて走りやすいからかな(´`;)?

で、ノンストップでリトライすること2時間

ようやくクリア~(ノ>д<。)
拍手が沸き起こったww勿論一人で。
もうこのチャレンジいや~><。この先残ってるやつやらないといけないと考えると死ねる。
お陰で今日ゲーム出来る時間がこのチャレンジやっただけで無くなりましたよっと(´-ω-`)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/12(火) 11:42:21|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Feeding Frenzy 2①






今年の目標の『XBLA20本片付ける』の為に、積んでるやつで一番サクっとコンプ出来そうなのがコレ!ってことで始めてみまんた(^ω^)
前にセールになってた時に買ったんだけど前作が作業ゲー過ぎたから暫く2はやる気起きなかったんだよね><
この時はまじ苦闘wだって今作の8倍の量食べないといけなかったからね!
それに比べて今作はめっちゃ楽で、wikiによると6時間前後でコンプ出来るらすぃ☆

久々にマッハコンプをめざして早速play♪
まずはストーリーモード。

前作同様自分より小さい魚をパクパク食べて大きくなっていくというゲーム。
地味過ぎながらも地味にハマるw

ストーリーが進めば色々な魚にチェンジしていって一番大きい魚でサメになりまふ。

んでシャチをパクパクってね…ヤ…ヤメテ~><!!
てか今回はシャチにはなれないのか(´・ω・`)
前作でなれた一番大きい魚はシャチだったんだけどな~(魚じゃなくて哺乳類なんだけどね?)
むしろ逆にシャチになってサメを食べまくってたよ(笑)

ストーリーモードは楽にクリア出来ると思ったのにめっちゃ長くて半分行った辺りからダレてきた(´д`;)
おまけに油断するとすぐ食べられちゃって1回ゲームオーバーになったった(^^;)
でもまた最初っからやり直す必要もなくて、途中再開でも実績貰えたから良かった☆
なんだかんだでストーリークリアするだけで2時間半ぐらいはかかったのかな?(゜゜;)
前作は30分ぐらいでストーリー終わった気がスw

ストーリーの後は2コンが必要な実績の為にもう1つコントローラーを用意して作業playしまんた。

まぁ2Pは放置でいいし、軽くやれば終わる程度だから早く終わったんだけどね(^^)

残ってるのはタイムアタックモードかぁ(ノ>д<;)
ストーリーモードで手こずったから1回じゃクリア出来なさそう;
しかもはまた2時間半かけてやることになんの?…地味ゲーだけに地味にキッツーw
何にしても、最近『タイムアタック』があるゲームばっかしててどれも苦戦してるやんww

実績は
・メガフレンジー 5G
(シングルプレイヤーモードでフレンジー倍率が最大率に到達)
・アップグレード 10G
(シングルプレイヤーストーリーモードで初めてのアップグレード)
・威張り屋バラクーダ 25G
(バラクーダボーナスを獲得)
・アクロバットの達人 15G
(4回宙返りをクリア)
・パーフェクトディフェンス 10G
(フィッシュシールドを3つ同時に獲得)
・満タン 15G
(シングルプレイヤーストーリーモードで全てのアップグレードを解除)
・食べ頃の魚 25G
(5000匹の魚を補食)
・侵入者 25G
(侵入者を倒してシングルプレイヤーストーリーモードをクリア)
・フレンジー対戦・マスター 15G
(フレンジー対戦で1位を獲得)
・パーティーセントラル 15G
(パーティーゲームでパーティー得点を1000ポイント獲得)
解除して計160Gになりまんた☆

3時間ぐらいやってこんなにガッポリでつよ(゜∀゜)ウヒャ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/11(月) 02:49:12|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラスティベル① 2周目一章 スタート~境天花の森







前回までの記事はこちら
相変わらず機動フリーズするけどコンプまでに1度でもいいから1回で機動してくんないかなぁ?(;ω;)

2月入ったら2周目始める予定だったのにソニックTFが面白過ぎてそれどころじゃなかった\(^o^)/
前回までに1周目が終わってるから今回から2周目突入☆
って言ってもゲーム的には2周目だけどリアルでは色々あって3.5周目なんだよね…。
それもあって手を付けるのが億劫だった訳であります><

今回は1周目と違って2周目だから慎重にplay。
トラスティベル攻略 EL-GARDENをガン見しながら細々と進めて行くのであります(・∀・)ノ

スタート地点

3.5回目ともなると面倒臭過ぎて仕方が無いんですけど!
早速眠くなりつつ敵の強さがハードになった2周目。まだ強くなってる実感は無いけど、その後にやった地下水路では危うく死にかけた(^^;)

ストーリーは覚えてるけどハードの強さは忘れちゃったからね><
おまけに何度寝落ちしかけたことかw
結局鏡天花の森のボス戦手前まで行って今日は止めまんた。
戦闘中に寝かけて死にかけとか止めた方がいいもんねー(´・д・)(・д・`)ネー

にしてもやっぱ敵強いぬ!
早くコンプしたいなぁ><

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/10(日) 19:38:32|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sonic Transformed⑥







今日もタイムアタックの続き☆
やっぱスタッフゴーストチートやな!
昨日に続きメタルソニックを使いたいところだけど、メタルソニックはDLした時点でレベルMAXだから経験値が無駄になるなぁ…と思って他キャラの能力見てたら、シャドウなどメタルソニックと同じ能力のやつを発見!
だから今日はシャドウにキャラチェンジしてレベル上げながら頑張った><
めっちゃ時間をかけてタイムアタック3コース制覇して計5コース終わりまんた!まだまだ長いよ(泣)

その後はちとトラウマ気味のワールドツアーに。
久々にやってみるとタイムアタックに比べて易しい感じがするのは気のせい?笑
こちらもめっちゃ時間かけてついに最初のステージの☆を全部集めきったよよょ!

グランプリにも手付けてみようかなぁ?怖い怖い((゜゜))w

実績は
・Vyse The Legend 15G
(Vyseを使ってRogue's Landingのタイムアタックで01:11.16を切った)
・Virtua Trickster 15G
(車かボートを使い、左ロール・右ロール・後ろフリップ・前フリップをして着地した)
を解除して計435Gにはなりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/10(日) 03:23:14|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUMINES LIVE!⑦ コンプ






面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★★★★★★☆☆
ななな何とコンプ!

今年中にコンプ出来るか不安だったというのにまさか数日でコンプとはw
もうだいぶプロいんだなぁ~σ(´∀`)アタス←

最初に挑戦したのは300秒で300ブロックを消すタイムアタック(^^)
意外にも5分は前回した3分のタイムアタックとあまり変わった気がせず、むしろ今までのタイムが短かったからちょうどいい長さだと感じまんた。
んでなんと挑戦8回目、時間にして約40分で見事スコア313という好成績を出せました♪


こんな早くにクリアしたんじゃ、最後の600秒で600ブロック消すタイムアタックもイケんじゃね?って思って続けて挑戦してみまんた!
すると挑戦3回目、時間にして約30分であっさりクリアw

も~かなり腕前上がってるよo(*>∀<*)oワキャワキャ
何事も練習あるのみなんだね~。ゲームから大切なことをこうして時々学んでるのであります。((何

そして今日挑戦したこの2つのタイムアタック、なんと師匠越えを果たしたのでありますw
これにて弟子卒業だよ(^^)ノシ
祝福のMSPでも貰いましょうかねぇ。

でも実は数日前から使い始めたヘッドフォンの効果がデカいらしいことが判明!
KAORUさんからヘッドフォンすると集中力が高まると聞いてそういえばそうかも…と。
こういうゲーム苦手な人はヘッドフォンしてやったら意外にあたしみたいにイケるかもしれないね☆

実績
・Time Attack 300sec. : 300blocks 20G
(Time Attack Mode 300sec.でブロックを300個消す)
・Time Attack 600sec. : 600blocks 20G
(Time Attack Mode 600sec.でブロックを600個消す)
解除して計200G達成☆

129個目にして今年初のXBLAでのコンプ♪



過去記事
LUMINES LIVE!① 60sec: 70blocks
LUMINES LIVE!② 180sec: 200blocks
LUMINES LIVE!③ 180sec: 200blocks
LUMINES LIVE!④ 180sec: 200blocks
LUMINES LIVE!⑤ 180sec: 200blocks
LUMINES LIVE!⑥ 180sec: 200blocks


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/09(土) 21:47:09|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sonic Transformed⑤







今日はワールドツアーはお休みしてタイムアタックやってみた(^^)
下位の難易度の敵ゴーストのタイムを抜くと、次の周から上位の難易度のゴーストが即現れる仕様で凄くやり易い♪
案の定、エキスパの速さ異常なんだけど。
最初のソニックのコースはウララたんで何とか出来たけど、次のアミーゴのコースだとどうしてもウララたんじゃ勝てず、海外タグでダウンロードしてあったパッケに同梱されてたDLキャラのメタルソニックを使ってみることに。
そしたらスピードとブーストがMAXのMODがあったからそれ選んで使ってみると速い速い!
ウララたんじゃ無理だったタイムアタックがクリア出来ましたとさ(´ω`)
嬉しいような嬉しくないような…(笑)
でもタイムアタックは今後メタルソニック使おっと←

実績は
・SUMO Wrestled 10G
(タイムアタックで初めてスタッフゴーストを破った)
・Shadow Step 15G
(1つのイベント内でスタントコンボを10回行った)
・Battle Outrunner 15G
(1回のドリフトで5人を追い抜いた)
解除して計405Gになりまんた☆

前回同様、タイムアタッククリアしていけばかなり上達するけど、どのタイムアタックも地形が変化しないverだから周によって地形が変化するコースじゃあんまり通用しないなぁ(>ω<;)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/09(土) 00:28:17|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUMINES LIVE!⑥ 180sec: 200blocks







200ブロック消しキターー(*゜∀゜*)ーー!!

↓ででんっ☆


スランプかと思ってたのは勘違いで、どうやらソニックでレース疲れのあとにやってたのがいけなかったらすぃ!
今日は初っぱな「ルミネスやったろ(`ω´)=3フンッ」な勢いでやったら、序盤は調子悪かったけど徐々に覚醒していってついにキタんだぃねぇ~(*^ω^*)んふふ
画像にもあるけど1回スコア199になった時は言葉にならない悲鳴あげたよねw
その後は歓喜の悲鳴あげたから、さぞうるさかったことでしょう。

実績
・Time Attack 180sec. : 200blocks 20G
(Time Attack Mode 180sec.でブロックを200個消す)
を解除して計160Gになりまんた♪

今日は1時間20分ぐらいやり込んだ(^ω^)
残ってるのは300秒で300ブロック消すのと、600秒で600ブロック消すのが残ってるけど、どっちも今までのやつと違って1秒1ブロック消せばいいペースだから少しは楽かも!
集中力が途切れなければの話だけど…また慣れるのに時間かかるだろうなぁ><

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/08(金) 21:46:48|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUMINES LIVE!⑤ 180sec: 200blocks







180秒で200ブロック消しタイムアタックの続き。
30分だけと決めて少しやりまんた!
多少時間過ぎたけど我慢したよ(゜∀゜;)b
最近寝不足で仕事中ヤバいからねっ!どれもこれも時間泥棒のゲームが悪いんだー!!

で、結果としますとスランプキター?
不調でございますよ!まだ開始早々なのにスランプとは…。
でも始める前は挑戦日数3桁いくもんだと思ってたから、逆に最初の頃の調子の良さがイカれてたんだよね。
今日の最高スコアは183止まりですた><。普通に考えるとこんなもんだよ…あたしの実力では…。
短時間っていうのもあったし最近サボりがちだから本気にならないとね(pq)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/08(金) 01:55:51|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
