実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Wolf Among Us(Xbox One) コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ウォーキングデッド(ゲーム版)と同じ会社ということで、操作も雰囲気もまんまウォーキングデッド!
すかりーさんが凄い絶賛してたからどんなもんかと思ってたけど、英語が解らないあたしにとっては何が何だかでほとんどストーリー分かんなかったw
雰囲気で分かるだろうと意気揚々と始めたけど、いくらか分かるシーンもありつつも総合的には半分も理解してないかと←
喧嘩のシーンがある度に
「え?何でいきなり喧嘩始めた?」
と、常に頭の中クエスチョンマーク。
英語出来る人が羨ましい…(´・ω・`)
字幕設定してても見てない件。
選択肢ももちろん適当だけど、唯一[Punch him]とか[Hit him]は何するか分かるから選択肢で出てくる度に選んでその度に殴りまくって血気盛んな主人公でしたわ。

ゲームは赤ずきんや白雪姫や美女と野獣なんかのおとぎ話をモチーフにしていて、主人公は普段は人間の格好をしている狼人間。
かと言っておとぎ話のようなストーリーではなくかなりシリアスな内容でウォーキングデッド同様に結構グロい。
登場人物が"おとぎ話風"ってだけで、おとぎ話の要素ほとんど無かったなぁ。(多分)

実績は人物図鑑を各エピソードごとに全部埋める実績があり、これは意識しないと集まらないのもあるしエピソード1、2、3は該当するチャプターを2周する必要があるのでスムーズにコンプしたい人はwikiで調べながらやった方がいいです。
(360版と同内容なので360版wikiでOK)
かと言って回収作業は1つ10分かからないぐらいなので純粋にストーリーを楽しみたい人は何も見ないで始めても大丈夫なぐらいなヌルさ。

プレイ中に気になったのはセーブが入る度にフリーズ並みに止まるから結構怖いw
あとおとぎ話だからなのか?やたらと登場人物が頑丈でビックリw
絶対死ぬであろう一撃を受けても次のエピソードではピンピンしてたりするからワロス。
主人公に殺されかけた人とか次のエピソードで普通に主人公と会話してるし寛大過ぎだろとw

最後はよくない終わり方だった感じがするからバッドエンドなんだろうなぁアレ…。
エピソード1を無料で落としてある360版もいつかはやるだろうからその時はせめていい終わり方で終わりたい←
ザックリでいいから今後プレイする人でストーリー解説してくれる人いないかなぁ~(チラッ



275個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/06(月) 07:31:54|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Cave コンプ


面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆


これと言って難しい実績はないもののひたすら作業。
急ぎ足で大体1周2時間かかるのを、コンプするには最低5周しなくちゃいけません><
1日1周を目安にちまちま頑張っとりまんた!

やる前から雰囲気で面白そうなゲームだなーと思ってかなり期待してたんだけどいざやってみると凄く裏切られた感じw
謎ゲー好きだけどこのゲームの謎な感じはいまひとつ…と、1周目はかなり退屈プレイをしてたんだけど、2周目を終える頃には何故か段々面白く感じてきてそのままコンプまであまり退屈しないで終わった←
普通だったら周を重ねるごとに飽きてくるもんだけど、あたしの場合は1周目が一番つまんなかったw

1周目は自力で頑張ろうと、実績もあまり見ずに謎解きを頑張ってたんだけど中盤から断念。
しかしこのお陰で序盤の実績に関わること(占い)をスルーしていたため、5周ちょいする羽目にorz
なのでこれからやる人は最初から大人しく実績を見た方がいいですはい…。

キャラクターは全部で
・騎士
・村人
・タイムトラベラー
・探検家
・双子
・科学者
・僧侶
の7人いて、1周で操作出来るのは3人。
全員のグッドエンドとバッドエンドを見る+全員占いをする必要があるために5周も必要なんですね、はい。

あたしは
1周目→騎士、村人、タイム
2周目→探検家、双子、科学者
3周目→村人、双子、科学者
4周目→村人、探検家、僧侶
5周目→騎士、タイム、僧侶
って感じでやりました(^^)

どれもグッドエンドはいいんだけどバッドエンドは悲惨w
双子のアレが一番嫌だなぁ…。



271個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/16(月) 18:15:51|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タユタマ-Kiss on my Deity- コンプ


面白い★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

始める前はギャルゲーでも特に痛いパッケとして全く内容が読み取れなかったけど、いざ始めてみると直前にやった糞ゲーののーふぇいと!よりも断然中身が凝ってたためこの子はクソゲー扱いしなくて済みまんた。

選択肢が今までやってきたノベルゲーの中で一番少なかったというのも実績厨として褒め称えたいです。
それでも面白い度星★1なんだけども。

ギャルゲーになるとよくある"CGになると顔が崩れる"現象はこのゲームでもよく見られた。
中には「はぁ?これ誰?」ってぐらい別人になってるのもあって引いた。
いやもう猫耳としっぽが着いてる時点で既に引いてるんだけどさ。


個人的なお気に入りランキングは

①美冬
②ましろ
③アメリ
④鵺
⑤ゆみな

ふと思ったけどメガネキャラいないのねw



255個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/30(金) 12:19:08|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Valiant Hearts - The Great War コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

戦争ゲー嫌いだけど、これは楽しめまんた(^^)
評判いいしセールだから買ったけど、そうじゃなかったらスルーしてたなぁコレ。
ワンたんと一緒に進んでいくのも評価↑
ワンたん可愛いよワンたん。

凄い真面目ゲーかと思いきや、タクシーで逃げる場面は音楽に合わせて避けるのでシュールな笑いも。
あと音ゲーみたいに(音楽無いけど)現れるボタンをタイミング良く押すシーンもあってそれも良かった。

珍しく中だるみしないで終始入り込めたゲーム(´∀`)
ストーリーは雰囲気で何となく判るけど、翻訳してあれば更に良ゲームだったんだろうなぁ><
収集品は結構あるけどチャプター選択で簡単に取れるし、A連打しながら移動してればいつの間にか取っちゃったりしてるのでそこまで厄介じゃないです。
コンプまでは10時間しないぐらい!



233個目のコンプ∩^∀^∩


実写の写真があったりして戦争について考えさせるゲームですた(´ω`)
特に最後とか…

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/28(日) 18:36:22|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Bridge コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆(動画観れば)

ワンたんに行ってちょいとXBLA祭りサボってましたが無事第27弾終わりまんたー\(^o^)/

買ったときは画で惚れて買ったからどんなゲームか一切判らなかったけど、既にコンプされてるままあにさんちあふるさんのレビューにてどんなゲームか存じちゃってましたようん。




その正体は、画面をグルグル回す難解ゲーム!

動画観れば1日あれば余裕でコンプ出来るけど、頑張って自力プレイp(;`ω´;)q
結構テキトーにやってなんとか最終チャプターまでいったけど、もう飽きたし面倒臭いし難しいのでラスト4ステージだけはカンニングしまんた。
それでも結構頑張った方だよねσ(´∀`)?

最後は取り逃しの実績を動画ガン見しながら多少苦戦しながらも解除してコンプやほほーい(^p^)



228個目のコンプ∩^∀^∩

XBLA祭りも終わりが見えてますのぅ(^^)


■XBLA祭り(27/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2(0830)
24.Fable Heroes(0831)
25.Foul Play(0904)
26.MAX TCoB(0908)
27.The Bridge(0913)
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/13(土) 12:26:37|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Trine 2②コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

コンプしてストーリー自体はまだクリアしてないけど
前言撤回させて下さいw
素敵なゲームなんだけど、何故か楽しいと感じないし1ステージ長いし全部でチャプター13まであるなんて知らなかったし…
だからもうちゃっちゃと次いくもーんヾ(´Дヾ)

ゲームは謎解きがよく解らなくてもオブジェクトを駆使してゴリ押しで行けたりするので、あたしみたいな脳筋はゲームルールを無視して突き進んじゃうこと間違いなし。
最後まで色々な場所の謎解きの正当なやり方は知らずに終わったなぁ、、←


実績は
・Bouncy Bouncy 15G
(弾力のある場所でバウンドしているconjured boxの上に10秒間立つ)
・Cirque de Zoya 15G
(grappleを使ってオブジェクトの周囲を回り、そのオブジェクトに触れることなく再度grappleを張り付ける)
・High Rise 35G
(8つのオブジェクトで出来た塔を作り、その頂上に立つ)
・Surfboard Master 15G
(単一の気流に浮かんでいる板の上に4秒間立つ)
・Hammer Havoc 15G
(最低1回バウンドしたthrown hammerで敵を殺す)
・Icebreaker 15G
(1秒以内に3つの凍った敵を粉砕する)
・Dirty Tactics 15G
(1level中に最低10匹の敵を他の敵の行動よって殺させる)
・A Floral Feast 15G
(食虫植物に3つ以上の異なる種類のとてもいいものを食べさせる)
・Flying Solo 15G
(1levelを通して一人のキャラクターのみ使用してクリアする)

を解除して計200G☆



214個目のコンプ∩^∀^∩

1人のキャラのみ使う実績は、魔法使いを使いたいのに何故かステージ開始時に違うキャラで始まって解除が出来ないままでいた。
バグ?って思ってアレコレ試していくうちに何とか解除できたけどよく分からんままだった。



■XBLA祭り(16/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherhood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
Trine 2①幻想的な世界

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/01(金) 23:25:37|
  2. ゲームタイトル[T~V]

Trine 2①幻想的な世界


※日本未配信

きたよXBLA祭り第16弾\(^o^)/
トリネ!…ではなくトライン!
ここ最近、祭りのゲーム順キツいなぁと自分で考えた順番を軽く恨んでましたが、このトラインは結構評判いいしすぐにコンプ出来るとのことで順番が来るのを楽しみにしてまんた♪
てかこのトライン以降、祭りゲームのラインナップが結構楽しみだったりする(^^)
前半に面倒でやりたくないゲーム突っ込み過ぎたw




ゲーム内容は、①魔法使いのおっちゃん②戦士のおじさん③アサシン風のおねいさんの3人を交替しながら進めていくアクションゲーム。
ぼちぼちやってみると評判通り風景が素敵☆
が、この手のゲームはやりまくっててあまり新鮮感がなく、期待してた程楽しめず…。
5時間ぐらいでコンプ出来るみたいだけどまったりなのとモチベが上がらないってのでスローペースになりそう(^^;)
とりあえずチャプター3をクリアしたところまで終了しまんた~


実績は
・This Wasn't the Plan 15G
(泡を3秒間沈ませる)
・A Hail of Arrows 15G
(3本の矢を空中に撃ち、それをKnightの盾で受ける)
・I Didn't Do It 15G
(1level中に3つの異なる環境的危険でgoblinを死なせる)

を解除して計45Gになりまんた☆


クリアする前に実績コンプ出来るらしいけど、ここはすぐに次のゲームに行くのを我慢してエンディングまで頑張りたいと思いま(`ω´)ゞ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/30(水) 23:09:58|
  2. ゲームタイトル[T~V]

The Dishwasher: VS③コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

るふとさんとアーケードモードクリアしてコンプ\(^o^)/
意外とサクサクだったな…。
アーケードモードはストーリーモードでの強化は反映されず、指定されたキャラと指定された武器で行う全50ステージのモード。
意外と多かったけど、沢山リトライしたのは中盤2つ、終盤1つぐらいだけでほとんど1発クリア(^^)
るふとさんにこんなこと言われていいように持ち上げられてるけど、るふとさんの回避業がなければサクサクいけてませんw
というのも、ゴリ押しのあたしは攻撃>回避で死にまくりパーリィーナイツッ!
頭脳派のるふとさんは攻撃<回避でほとんど死にません!

オマケにアーケードプレイ中にバグがいくつか。
まず、ゲームオーバーでリトライする時に早くボタンを押してしまうと、それまで戦ってた敵が何故かリトライした場所にいて余計に倒す数と時間が増えて面倒なことになります。
敵の数が増えるのを理由に、ランク狙いでスコア稼ぎたいなら使えるバグ?
あと、あたしだけに起きたバグだけど前触れもなくいきなり画面が真っ暗になりダッシュボードに戻されることが1回ありまんた。
このゲーム、LIVE環境はよくないから他にも色々とバグ情報あります(^^;)
でも終始楽しめたからよし!
ラスボスを2人挟んで攻撃してハメれた時のフルボッコさが凄かったwww


実績は
・格ゲーマスター 30G
(アーケードモードの全ステージをクリアした)

を解除して計200G☆



213個目のコンプ∩^∀^∩
音ゲーモードが楽しかったし曲が好き(^^)
XBLA祭りはついに折り返し地点となりまんた☆


■XBLA祭り(15/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
The Dishwasher: VS①血飛沫ブシャー!
The Dishwasher: VS②無敵ウヒョー!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/28(月) 23:52:38|
  2. ゲームタイトル[T~V]

The Dishwasher: VS②無敵ウヒョー!



アーケードモード実績以外は全部終わりましたよっと!
wikiにある無敵法でサクサクと最難関の難易度をクリア(^^)
結果3周で、
1周目:ユキでオフコープのノーマル、
2周目:ユキでストーリーモードのイージー、
3周目:ディッシュウォッシャーでストーリーモードのサムライ
をやったけど、周を重ねるごとに簡単になっていきますた(´∀`)
ディッシュウォッシャーの無敵法は、中盤までずっと1回攻撃するごとにRスティック倒してX押してたけど、Rスティック倒しっぱのX連打でもイケまんた。
これだとまじ無敵w

他の実績もやり方を頭に入れてたので詰まることなく解除(^^)


実績は
・鮮やかな絵の具 15G
(3枚の高価な絵に、持ち主の血をあびせた)
・ゲームレビュアーは大喜び 5G
(難易度PRETTY PRINCESSをアンロックした)
・ヒントなしで達成? 10G
(ゴーストビーズをすべて集めた)
・浄化、浄化! 25G
(ディッシュウォッシャーを使って、いずれかの難易度でゲームをクリアした)
・皿洗いマスター 40G
(ディッシュウォッシャーかユキを使って、難易度SAMURAIでゲームをクリアした)
・ジッセキ!? 10G
(すべてのジッセキを解除した)

を解除して計170Gになりまんた☆

『ジッセキ!?』みたいな遊び心満載の実績、好きだなぁ(´∀`)
あとはアーケードモードだけだからブログ休止する人待ち~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/27(日) 18:17:00|
  2. ゲームタイトル[T~V]

The Dishwasher: VS①血飛沫ブシャー!



XBLA祭り第15段はグロゲーなっしー\(°∀°)/

実は数ヵ月前に彼氏と2コン協力プレイでちまちまやってまんた(^^)
とりあえずで難易度ノーマルでやってたけど、これが難しいの何のってw
2人して死にまくりながらも何とかクリアしたけど、それからはこの祭りまで放置。
そして今回は初のストーリーモードに挑戦ナシよ!

難易度は何でもいいとのことなのでイージーで、キャラは協力プレイじゃ解除出来なかった実績があるからまたユキを選択して1からやり直し。

面倒かと思ってたけど、強化したステータスは引き継がれてるし協力プレイには無かったストーリーがちゃんとあるから2周目だけど楽しめまんた(^^)
イージーがノーマルと差がありすぎるぐらいサクサクで、収集品のビーズも動画を見ながらサクサク収集。
別実績に関係するビーズ以外を全部集めて2周目クリアしまんた!

ストーリー意外と面白いね!
前作やったことないけど、やってれば良かったなぁと。


実績は
・手足の舞い20XX! 15G
(敵を100体、バラバラにした)
・ついに私は自由になった 25G
(ユキを使って、いずれかの難易度でゲームをクリアした)
・ヤツら、私の腕をすっぱり切り落とした 10G
(イッフェンハウス宇宙監獄から脱出した)
・もっと、デカく、強く、ワルに 5G
(チェーンソーデュエルに3勝した)
・悪魔は滅びた 10G
(ユキの悪魔を倒した)

を解除して計65Gになりまんた☆


アーケードモードが難しいらしいので少し心配ナシなぁ。(チラッ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/26(土) 20:47:29|
  2. ゲームタイトル[T~V]
次のページ
