実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Plants vs. Zombies Garden Warfare コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆


One版に続きコンプー\(^o^)/
One版でやりまくったせいで360版はひたすら作業感覚で楽しくなかったw

1周年記念のイベントが3/5で、なんとかイベント中にコンプしようと頑張ってたけどギリギリ間に合わず(´・ω・`)
原因が2つあり、1つはトレジャーイエティが全然出なかったこと!!
トレジャーイエティ捜しだけで20時間は費やしたよまじで。
One版は苦労しなかったのに、、
ウェーブ3か7か8で出るんだけど、後半までウェーブやるのめんどいからウェーブ3で出なかったらやり直しの繰り返し。
それだとイージーならポット3つぐらい配置で放置でOK(笑)
ちなみにイエティからダイヤモンドを取得した後、そのウェーブ終わる前に消しちゃうと記録されないので注意!
(これで2つ無駄になって計9個集める羽目にw泣)

そして2つ目が、無駄に¥30000の高いパック買いまくったこと!!
このパックだとチャレンジスキップカードが一気に8枚とか出たりするんだけど、運悪く連続して出なくて一気にお金スッカラカンw
最後のレベル上げはチャレンジスキップカードで一気に上げる予定だったのに自力で上げる羽目になり余計に時間ががが。
調子に乗らず¥10000のパック買いまくっとけりゃ良かった…
One版はレベル50にした地点で138枚も余ったのに、、


問題視してたガーデンクレイジー!はなんとほぼソロでクリアしまんた(^^)
しかもフラワーで!
実は例の海岸の高所にピー以外で登る方法が分かったんです。





と言う感じで、サーフボードがある方の岩の出っ張りをヒールフラワーを足場にして登れば登れちゃうんです(b´∀`)
野良で外人が使ってた技をパクったんだけど、いきなり高台にフラワーが現れた時は吹いたww
このやり方をエイリアンフラワーでクレイジー!のウェーブ9までソロでやり、ウェーブ10になったら外人が1人入ってきて2人でそのままクレイジー!クリアとなりまんた。
その時の外人、入室時の長いロードのせいでほとんど何もやってなかったから来ただけ邪魔だった。2人になるとゾンビ強くなるから…
プラントはウェーブ終わる毎に降りて植えて登っての繰り返しで、登るのに慣れないと間に合わなくてそことの時間が一番の敵だった←
ちなみにサボテンのナッツでも登れるし、他のプレイヤーの頭を借りたりサボテンのドローンで上に上げて貰うことも出来るので全キャラ登れます。
このやり方をブロガーさん達に伝授したら皆さん無事にクレイジー!クリア出来たのでクリア出来ない人は試してみてちょ(・∀・)

One版、360版の2つをコンプするまでになると嫌でも腕が上がるので後半はほとんど3位以内でした。


One版をやった時との一番の変化は、やっとサボテンの良さが分かったこと(^^)
One版はほとんどピーしか使ってなかったけど360版はほとんどサボテン使ってたw
ジェイドサボテンいいよジェイドサボテン。

One版は残すけどこの360版はもうやらないから消去しちゃう(`ω´)ゞ



268個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/06(金) 14:15:11|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plants vs. Zombies Garden Warfare(Xbox One) コンプ


面白い★★★★★★★★★★
難しい★★★★★☆☆☆☆☆


ハマり過ぎて一時期めっちゃやってたんだけど、やり過ぎてもう野良でやっても面白く感じないのでコンプして終わりにしまんたw
コンプしたら一気にやる気が無くなるということで敢えてコンプしないで遊んでたんだけど、もう今はお手伝いしかすることないし360版も買ってるので遊びたくなったらそっちで実績解除しつつやればいいしね(^^)

実績はどれも時間をかければ解除出来る実績ばかりでそれほど難しくないです。
でも運実績がそこそこあるから人によってはかなり時間がかかるかも(^^;)
唯一難しいと思える実績がガーデンオプスの難易度クレイジー!クリア><
これはキャラ強化×4人がほぼ必須で、運も絡んでくるのでリトライの嵐覚悟で!

あたしがクレイジー解除した時は、最後の回収する時に死んでいたにも関わらず他の人が生き残ってたお陰で解除しまんた。
その時の動画↓
ガーデンオプス「クレイジー!」クリア動画

でも他の人が生き残ってても解除しない場合もあるのでその辺はよく分かりません(´・ω・`)
動画にあるように、シャークバイト海岸の海沿いはやり易くてピーが戦いやすい高所も存在するのでオヌヌメ!
フラワーは1、2人は必須。


ちなみに只今このゲーム1周年記念みたいで、
キャラクターがほぼアンロック
アップグレードも全部アンロック
パックは15%オフ
というなんとも破壊的なイベントを3/5までやってます!

強キャラまでわんさか使い放題だから実績解除狙うの今のうちだよー(^p^)
あたしは期間中放置してる360版で実績解除頑張ろっと←


One版はもうコンプしたので自主的にやりませんが、クレイジー!のお手伝いで呼んでくれれば駆け付けるので遠慮なくどうぞ。



264個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/26(木) 23:55:55|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Peggle 2 コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆


前作は持っててやったことあるんだけど、少しだけやってもう何年も放置してるからあんまり記憶がないというペグルさん。
2はハマらなかったのもあるし、実績が大変そうということで全然興味無かったんだけど、少し前にDLC込みの格安セールが来た&こちらにもあるデータ消去法で簡単にコンプ出来るということで始めまんた!

開始当初はやっぱりハマりどころが分からないなぁ、、と思いつつプレイしてたけど慣れてくると同時に地味にハマりだしまんたw
もしデータ消去法が修正されたらコンプ大変になっちゃう…ということもあってそそくさとコンプ。

ちなみに目標は、
慣れない1周目は55/240、
データ消さずにキャラ変えての2周目は160/240
そしてデータ消しての3周目で240/240、
って感じになりました(^^)

使用キャラによってBGMが変わるんだけどお化けの子とか巨人のBGMでズンズンするところが好きw

前作めっちゃ中途半端な実績だからそのうちクリアだけでもしておくかなぁ、、



263個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/25(水) 18:24:48|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年10月1日購入品

Plants vs. Zombies Garden Warfare


いつかは買うかな~程度に思ってたけど、ハピアチの放送観てから一気に欲しい度が高まって買っちゃいまんた!
しかも先に360版買ってそっちをコンプしてからOne版始めようと思ったけど、引き継ぎ無いみたいだしやっぱやるならOne版を極めたいなぁ~と思いこっち買っちゃいまんた。

360版買って13月さん拉致ろうと思ったけど叶わぬ事態に。
だから13月さんがOne版買えばいいと思います(^^)
近々たんぞうさんも買うみたいだからこの調子でプラゾン人口増えないかなぁ~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/01(水) 14:30:24|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Stick it To The Man コンプ


面白い★★★★★★★★☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆
※日本未配信

ぬるぬるワンタンゲームまたしてもコンプ(^^)
でも意外に時間かかったなぁ。
でもこのゲーム、結構あたし好みのゲームで終始楽しめまんた(´∀`)b
日本未配信なのに何故か実績は翻訳されてるって言う。
ひたすら英語喋りまくって会話に入れないけど、ゲームシステムが楽しくて許せちゃう!
実績も簡単だしオヌヌメ
さぁ皆で脳ミソコネコネ~\(^o^)/


ストーリーはサクサクだけど1回だけチャプター6で詰まりまんた。
終盤で何すればいいか解らない人はネズミ持ってぬいぐるみを抱いている女の所に行きましょう。
んでそのまま右端に誘導するとストーリーが進みます。


他にもまだ情報出回ってないので実績まとめまんた↓


■実績のヒント

・こっち来い来いデコイ来い
自分の顔を張り付けた敵に追われる。

・魚のエサ
チャプター3の一番右端の水の中にいるガイコツの心を読む。

・星空のアヒルマダム
チャプター6の水色の頭をしたお婆ちゃんにアヒルの浮き輪をあげる。

・潜在意識的体験
チャプター6のお化けを見て気絶している時の警備員の心を読む。

・スタッフ・オブ・ザ・デッド
チャプター6の右端の方にある救急車の中にいるガイコツの心を読む。

・にゃぶへび注意
チャプター6のぬいぐるみを抱いている女にネズミを装備して近付くとぬいぐるみを手放すので、手放した後のぬいぐるみの心を読む。

・タワーオフェンス
チャプター6で看護師に一度も気づかれずに塔のてっぺんまで登るというもの。
難関の最後の2人は先に下の看護師を寝かせて右上に行き、下の看護師が起きたらまた「Z」を取り上の看護師を寝かせて突破。
「Z」は下の看護師からしか取れないので下の看護師が起きるまで待つ。
アップロードに『タワーオフェンス実績』というタイトルで上げたので参考にしてみて下さい。

・思索のサカナ
チャプター7でカモメに食べられてお腹の中に入った魚の心を読む。

・鬼才あらわる
チャプター7で1ヵ所目のヘリコプター出現ポイントを抜けた直後にいる警察にアイドルのポスターをあげる。

・鳥の目視点
チャプター7でヘリコプターに一度も発見されないというもの。
ヘリコプター出現ポイントは2ヵ所あり、1ヵ所目で発見される→自殺でやり直しても解除出来た。
アップロードに『鳥の目視点実績』というタイトルで上げたので参考にしてみて下さい。

・非凡な才能
チャプター9で歌わせたゾンビの心を読む。

・キケンなシゴト
チャプター9で胸に銃が当たった人の心を読む。

・恋の色眼鏡
チャプター9でカツラを被せた雪男と看守がデキた時に心を読む。

・前にならえ!
狙えるのはチャプター9の最後の敵地帯。

・心ここにあらず
レイ=主人公のこと。
チャプター9の一番最初か、チャプター10で主人公を助ける時。
(前者の解除は確認してません。)

・まとめて丸ごと全読破
動画参照↓
Stick it to the Man - A Mind is a Terrible Thing to Waste - Read all Minds - YouTube
チャプター選択で数が確認出来る。

見逃しやすいのはチャプター9冒頭の主人公と、ゾンビ製造機から出てくるゾンビ。
特に主人公は対象になってるとは思わなかったし、ゾンビはストーリーを進めると居なくなるので忘れずに。


ほとんどがストーリー進める過程で解除出来ると思います(^^)



229個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/14(日) 16:05:59|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Runner2⑤コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★★★★★☆☆☆

今月中になんとか終わったー(´Д`;)
楽しかったけどもう起動したくないという矛盾w
ブルズアイ(最後の的当ての中心)はワールド2突入する頃には大分慣れ、トータル的に85%ぐらいの確率で命中してまんた。
5ワールド×20ステージ×3難易度の計300ステージは大変でブルズアイ挑戦はやり直し含めて350回はやったのかなぁ、、
しんどーww
このゲームやってて動体視力鍛えられるなぁって感じたけど、プレッシャー弱い人は即コンプ諦めるゲームかと(^^;)

トータルプレイ時間は18時間、
放置時間やステージ選択時間を含めて23時間ですた。


実績は
・Triple Perfectionist 20G
(全てのWorldにおいてthree Triple Perfectの評価を獲得する)
・Multiple Personalities 10G
(alternate characterを使用して合計30のlevelをクリアした。その調子だ!)
・Perfectionist 10G
(全てのlevelにおいてone Perfectの評価を獲得する)
・Future Legend 30G
(ゲームをクリアする)
・You are AWESOME 30G
(90種類全てのRewardを獲得する)
・Hardcore 20G
(全てのlevelを難易度hardでクリアする)
・Perfect Perfectionist 50G
(全てのlevelにおいてTriple Perfect+の評価を獲得する)

を解除して計400G☆



222個目のコンプ∩^∀^∩


これ、オープニングやエンディングで他のゲームキャラらしきものが登場してるけど、あたしがメインで使ってた♀キャラ(パッケのピンクキャラ)ってもしかして爆発女だったりする?
ピンクくて黄色いリボンとか…

ミートボーイやイロミロ(のどっちか)は判るけど左のロボットが判らんw


■XBLA祭り(23/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2(0830)
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherhood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
Runner2①ワールド1終了
Runner2②ワールド2終了
Runner2③ワールド3終了
Runner2④ワールド4終了

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/30(土) 13:06:41|
  2. ゲームタイトル[P~S]

Runner2④ワールド4終了



4時間は費やしたよょょ/(^o^)\
相変わらず長いし疲れるけど、地味にスコア狙ってやってるのでワールド2からはランキング2桁続き(^^)
ワールド1はダンス習う前にクリアしたから全然スコア稼がず終了、、
未だに飽きずに楽しみながらプレイ出来てます(´∀`)b

長いように思えたこのゲームも残すところあと1ワールドとなりまんた。
今月中にコンプ頂き~\(^o^)/


実績は
・Feet the Burn 25G
(World 4をクリアする)
・Better Than Perfect 5G
(全てのWorldにおいてone Perfect+の評価を獲得する)
・Double Perfectionist 10G
(全てのWorldにおいてtwo Double Perfectsの評価を獲得する)

を解除して計230Gになりまんた☆


親知らず抜いて2日目。
昨日腫れないヨッシャー!!と思ってたら、今日起きたら腫れてた。
消毒しに再び病院行ったけど、どうやら明日、明後日と段々腫れてくるとのこと。
暫くは安静だなぁ(^^)(ゲーム的な意味で)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/29(金) 17:31:52|
  2. ゲームタイトル[P~S]

Runner2③ワールド3終了



おぉ!
意外にも早く終了(^^)
ワールド3は視界が暗くて若干やり辛く感じたのはあるけど、ダンスにも慣れてスコア稼ぎまくり。
ほぼ全部のステージでフレランキング1位ですた!
今月中には終わらないと思ってたけどもしかしたら今月中にコンプ出来るかも\(^o^)/


実績は
・Sprint!! 20G
(80種類のRewardを獲得する)
・Super Tree Hugger 20G
(World 3をクリアする)

を解除して計190Gになりまんた☆


今日親知らず2本抜いてきまんた。
抜いた歯貰ったけどグローww
痛み止飲まないとまじちょー痛いけど意外に腫れてないし食べられるレベル。
落ち着いたら今度は反対側の2本抜くんだぜ…死ぬる…。

そんな中、牛乳さんが入籍祝いにお祝儀としてMSPコードを送って下さいました!!
まさかフレから貰えるなんて思ってもいなかったからビックリ嬉ちーw
本当ありがとうございます\(^o^)/
何買おうかなー(*°∀°*)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/28(木) 23:16:15|
  2. ゲームタイトル[P~S]

Runner2②ワールド2終了



長いなー疲れるなーでも楽しー
ワールド2からRBを押すとダンスが出来るようになり、このダンスがまた厄介すぐる!
ダンスはやればやるほどポイントが加算されていくけどダンス中(一秒ぐらい)は他のボタンが効かなくなる為、ミスしやすいというデメリットがあります。
ダンスは強制じゃなく、クリア目当てなら一切やらなくていいんだけど、あたしの場合は少しでもいいスコア残したいという維持が勝ってダンスしまくり~の~ミスり~の~状態でますますペースダウンって感じ(´Д`;)

今はゲームやる時間たっぷりあるからちまちまやりまくって2日でワールド2終了したけど、独身時代みたいに1日1~3時間しかゲーム出来る時間が無かったら何日もかかってたんだろうなぁ。
あー仕事始めたくないw


実績は
・Running Steady 15G
(60種類のRewardを獲得する)
・Good Stride 20G
(70種類のRewardを獲得する)
・Water Strider 15G
(World 2をクリアする)

を解除して計150Gになりまんた☆

まだ半分以上のこってらぁ(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/27(水) 23:00:14|
  2. ゲームタイトル[P~S]

Runner2①ワールド1終了



XBLA祭り第23弾!
こちらもかなりやるのを期待してたゲームでありまつ(^^)

あんまり無いジャンルのリズム+アクションゲーム。
強制スクロールするキャラをジャンプやスライディング等で障害物を避けつつゴールするゲームで、障害物を避ける度に音が鳴り上手くBGMとマッチするような感じになってます。
前にちあふるさんトコでコンプするにはかなり面倒臭いと以前から身構えてたけど、あのスペチャンのモロ星人?!とのことで非常に楽しみですた。

で、いざ始めてみると期待通り楽しいんだけどこれめちゃ時間かかるでー!!
5ワールド×20ステージ×3難易度を完璧クリアしなくちゃいけないので、多分今までのXBLA祭りゲームの中で一番時間かかるな(´Д`)
楽しいから飽きは来ないと思うけど睡魔が来るし←
ちまちま頑張って3日かけてワールド1クリアしたけど先なげーw


そんな感じで実績は
・Bullseye! 5G
(Perfect+達成だって?!ありえない!)
・A New Challenger 5G
(1つのlevelをcheckpointを跳び越えてクリアする)
・First Steps 10G
(10種類のRewardを獲得する)
・On Your Way 10G
(20種類のRewardを獲得する)
・Jogging Along 10G
(30種類のRewardを獲得する)
・Going Somewhere 15G
(40種類のRewardを獲得する)
・Marathoner 5G
(アテネの民にペルシャ軍の襲来を警告したぞ!)
・Who Dat!? 10G
(新しいキャラを1人アンロックする)
・Sir Trots-A-Lot 15G
(50種類のRewardを獲得する)
・Cloud King 10G
(World 1をクリアする)
・Dancing Fool 5G
(フィーバーして100回ダンスした。)

を解除して計100Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/26(火) 10:21:48|
  2. ゲームタイトル[P~S]
次のページ
