実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Minecraft コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

360版コンプ!
ハマれるか心配してたゲームだったけど地味にハマれました(^^)
購入当時はさっさとるふとさんに寄生してコンプしようと考えてたけど、旦那さんがハマったのでそれじゃあ~ということで分割画面で実績を意識しつつ純粋に楽しんでました。
おなじタイミングでXbox One版も買ったけど、One版から360版へはデータを移せないということでこっちの360版をメインでちまちまプレイ。
(ある程度実績が片付いたらOne版に引っ越してOne版メインに切り換え)

旦那さんと実際に住んでる我が家を造ったりお城を造ったりした(←土台を造っただけで終わったw)けど意外と飽きるのも早く、のめり込むほどハマったのは1~2日間ぐらいだけw
360版はマップも広くないから探索もすぐ終了となりまんた。


実績で唯一厄介だったのが鞍を使ってのブタ実績。
wikiに書いてある通りやっても上手くいかないのでるふとさんを召還して解除することに。
すると連れられて来たのはるふとさんのワールドではなくチュートリアル。
あれ?でもチュートリアルに鞍無かったよ?と思いつつ入ってみるとなんと!チュートリアルが生まれ変わってて入ってすぐの宝箱の中に鞍があるではないか!!
おまけにブタもすぐ近くにいることから、馬導入後のアプデで出来た新チュートリアルのお陰で『豚が空を飛ぶ時』の実績解除がめちゃくちゃ楽になりまんた!
(人参と釣竿も近くで手に入ります。)
るふとさん必要無かった
るふとさんありがとうございました!


↑※あたしを奈落に突き落としたるふとさんの画



270個目のコンプ∩^∀^∩


One版のコンプは360版には無かった実績が色々と厄介そうだから、幻となったMinecraft実績解除会を復活させないと(←プレッシャー)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/15(日) 20:06:43|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のーふぇいと! コンプ


面白い★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うん、やっぱりギャルゲーはつまらない。
けどこれは特につまらない。
いくらつまらなくても読むことを心掛けているあたしですらWP掛け持ちしながらのプレイで後半は画面殆ど見てなかったわ。

とくにこりゃ無いわぁと思ったのが、ストーリー後半の適当感。
散々中盤までダラダラどうでもいいことが続いたのに、後半の一番肝心なところがアッサリと簡潔になっている。
横で見てた旦那さんと一緒に失笑続きですた。

全シナリオクリアしてもCGが99%止まりでかなり焦ったけど、ココに書いてあって解決(^^)


唯一の良い点が、既読スキップがボタン一発で次の選択肢まで一気に飛ばせること。これだけ誉める。
実績だけが救いだよょょ



254個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/18(日) 17:29:26|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Never Alone (Kisima lngitchuna) コンプ


面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ワンタンヌルヌルゲー!
ずっとセール待ちで、ついにセールで登場したので購入(^^)

2コンで少女→私、キツネたん→旦那さんで進めてたんだけど、あっという間の2時間でクリアw
wikiには3~4時間でコンプとあるから、どうやら2人でやった方がかなり時間短縮出来るっぽい。

途中、あの展開で2人して大笑い。
「きゃわたん//」から「ウゼーw」に変わる様はいいネタになりました。


が、しかし
取り逃した実績を回収しても950/1000Gしか解除されない。


…はぁぁぁん?!
解除中とかなんだし!!
心配過ぎて調べたら公式に
『そんな時は心配しなくても24時間以内に解除されるよん☆』
って書いてあったけど信じられず。

あ、でもまてよ?ちあふるさんも同じ状況にあっているではないかっ
ちあふるさんは収集系実績だったけど、私の場合はストーリー実績の「帰郷」という、普通だったら2番目に解除するであろう序盤の実績。
ちあふるさんが解除された現象と同じように対象のチャプターをやるも解除されず。
試しに全チャプターを起動しても解除されず。
翌日インスコし直して実績開いたら無事解除されまんた。
(日付は今日ではなく昨日でした。)

そんな感じで一気にトラウマゲーとなりましたとさ(^^)



250個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/15(木) 10:47:40|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マブラヴ オルタネイティブ コンプ


面白い★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なげーよw
多分今までのギャルゲーの中で一番長く感じた(´Д`)
でもセーブデータのプレイ時間を見る限り一周目が20時間もかかってないんですけど、どういうことでしょう?
連打し過ぎ?
体感的には50時間はかかった気がするんですけどー!

最初の方はいつものごとく面倒ながらもちゃんと読んでたんだけど、中盤ぐらいから専門用語が果てしなく飛び交い始めて理解出来なくなってきたからその辺はスルー。
確かに膨大な凄いストーリーだと思うけどさ、会話の一つ一つがイチイチくどい!くどい!くどい!
一部では『マブラヴは人生の教科書だ』なんて言われてるみたいだけど、もうあんたバカなんじゃないかとww
(マブラヴ好きな人ごめんなさい)
戦隊もの好きじゃないし世界観自体好きじゃないってのもあるんだけどね~

…とまぁ、相変わらずギャルゲーはボロクソ言ってるけど、終わりよければ全てよしってことで最終的には良かったと思う。
散々言っておきながらまりもちゃんの所では涙しちゃったしww

ストーリーは前作から続いてるので前作やってからやるべし。(実績厨オールスキッパーを除く)


PC版からある箇所がいくつか修正されてるようで、気になったから調べたらあったよ画像。→コチラ
まんまネタバレなのでネタバレ嫌な人と、免疫無い人は見ないで下さい(^^)



240個目のコンプ∩^∀^∩

やっとノベルゲー終わったー!と思ったら新たに借りゲーとして3つノベルゲーが召喚されまんたw
やるのいつになるかな、、

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/11/09(日) 17:23:34|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マブラヴ コンプ



面白い★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久々のノベルゲー(^p^)
相変わらず眠くなること眠くなること…
んで相変わらずこの手のゲームはネタバレになるから内容は控えつつ辛口評価になるけど、マブラヴは一言で言うと気持ち悪かった。
特にあのスーツ。なんなのアレ。ドン引き。

あとキャラもほとんど好きになれない。
冥夜と霞はOKだけど後は無理。
実績の為だからとオールスキップはしないでちゃんと読んで理解する主義なんだけど、それでも今回は連打して流し読みする部分が多々あったよ。
ノベルゲーやる度に思うけど、実績無ければ存在すら知ることがなかったゲームだなぁと(´ω`)

続けてオルタネイティブやるけどダルいなーorz
でも今作だと未解決のままだから気になってたりもする。霞とか霞とか。
実績の為ちまちま頑張りま~



238個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/22(水) 12:04:51|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nutjitsu コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※日本未配信

ワンタンぬるぬるゲーコンプ!
パックマン風なゲームで、きゃわたんなリスたんを操作していきます。
敵が猫にしか見えなかったんだけどキツネらしい。
13月さんが読み方を「ナッツジツ」って読んでたからそういうことにしておく。
なんかダサいけど。

最初はシンプルで地味に面白いなー、なんて思ってたんだけど、コンプまではひたすら同じことの繰り返しだから飽きるわ飽きるわ…(´Д`)zZZ
オマケに19レベルまで行ったところで何故かデータ消えて2周する羽目に!
もうこのゲーム嫌い><!何て思ってちょいちょいと放置したけど、ままあにさんが怒涛の連続プレイでコンプしそうだったから同日コンプ狙おうと奮闘。
でも長時間続かず、結局ままあにさんと1日違いの3日後の今日がコンプになっちゃいまんた。

するとなんと!
3日前までは英語だったのに今日やったら日本語になってまんた!
英語見慣れてたから違和感ありまくりw
どうせ日本語訳しても日本配信しないんだろーが(´Д`)
しかも微妙な訳で、ドングリのことをドゥングリって…。
頑張らなくて良かったんじゃないのw

ちなみに攻略が書いてあるちあふるさんとこはレベル24でコンプ出来たみたいだけどあたしはレベル23でイケまんた。



232個目のコンプ∩^∀^∩



BGMはXbox Musicをスナップして洋楽聴きながらプレイしてまんた(^^)
聴きまくってたらアリアナグランデのファンになったった(´∀`)
↑だと太股ドアップだから男ども歓喜。

Xbox Music使ってる人全然いないけど洋楽好きならちょーオヌヌメ!
最初の30日間は無料で流行りの洋楽が聴き放題観放題♪
しかもパソコンはもちろん、WP8にも同期してるからXbox Oneで聴いた曲がWP8でも聴けまーす\(^o^)/
何より聴いてるだけで実績解除できるからね、うん、最高w
10000曲再生するっていう鬼畜実績があるけど、これは作業プレイせずに純粋に曲を楽しみながらやっていこうと思いまつ(^^)

あ、でも日本の曲は聴き放題じゃないので注意。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/23(火) 12:54:17|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NiGHTS into dreams...②コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

サボり気味のXBLA祭り第28弾終わりまんた~\(^o^)/
やっと祭りがフィナーレ迎えられる!って時にサボるとか何なのまじで><!

前回の記事…大分前になるけど、今回も前回と全く同じ"何故か楽しくない"感が続いてましたw
でも前回の記事に書いてあるように、A評価獲れるコツが判ってくるとじんわりと楽しかった。
じんわりね、←ココ重要。

慣れてくると初見は自分でやって予習、その次は動画を見て復習、んで2回目か3回目の実戦でA評価が獲れる、って感じでかなりスムーズでした。
だから一番キツかったのは全然慣れない1、2ステージ目!
wikiに星★1って難易度付けた奴出てこいやコノヤロー!!なんて思ってたけど、慣れればまじそのぐらい。
一部F評価獲っちゃっても他で補ってればA評価獲れちゃうぐらいそこまで厳しくないしね(^^)
何より一番助かったのがステージが8つ(実質7つ)しかないこと!
これに気付いてからは一気に頑張ろうという気持ちが強くなりましたw
てっきり女の子×8ステージ、男の子×8ステージの計16ステージという倍の数だと思ってた(´Д`)
正しくは女の子×4ステージ、男の子×4ステージの件8ステージで、それぞれのラストステージは全く同じステージなので実質7ステージとなります。
つまり7回頑張ってA評価獲れればほぼコンプってこと!
一部狙わないと解除出来ない実績はあるけど「Paraloop Master」以外の実績は参考動画見ればすぐ出来ます。
「Paraloop Master」は…シビアだからやりまくるしかないさね(´Д`)

片付けるの糞めんどいって思ってたゲームだから片付いて良かった良かった(^^)



230個目のコンプ∩^∀^∩

あれだなぁ~。
「初めて3Dのゲームやったよ!!」っていうような、子供の頃にこのゲームに出会ってれば凄い神ゲーだったんだろうなぁ、、
それはそれで「思い出補正パねぇ!!」なんとことになるんだろうけど、、

あと何か勝手に祭りの31個目が加えられてるんですけど30個で終わりですので、はよるふとさんとスペチャンやって下さいw


■XBLA祭り(28/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2(0830)
24.Fable Heroes(0831)
25.Foul Play(0904)
26.MAX TCoB(0908)
27.The Bridge(0913)
28.NiGHTS into dreams...(0921)
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
NiGHTS into dreams...①なんか微妙

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/21(日) 14:49:32|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Max TCoB(Xbox One) コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

ついこの前360版をコンプしたけど勢いでコンプしまんた!
内容は全く同じだけど、覚えたてのTwitch配信しながらのプレイで新鮮さを感じながら気付いたらコンプしてたw

実績が翻訳されてないからOne版では何の実績が追加されてるのか分からなかったけど、360版の取り逃し実績を注意しながらやってたらコンプ出来たからこれと言ってOne版で注意すべき実績はないのかも?
分からんけど。

Twitchで探せばプレイ動画あるので観てみて下さい(^^)
(とか言いながらURL教えないという←)



226個目のコンプ∩^∀^∩

記念すべきワンたん最初のコンプはMaxになったかぁ~(´Д`) 続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/10(水) 15:50:41|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAX TCoB コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

XBLA祭り第26弾!
ワンたんやりたいところだけど頑張って祭り進めてますw
ワンたんは一時期放置に入りそうだったけど使い方判ってくると面白いね(´∀`)

こちらのゲームは360版とOne版で出てて、内容は同じだけど実績は360版は400G、One版は1000Gとかなりの差があります。



ゲームはあたしが好みの雰囲気のキャラクターアクション。
殴る蹴る等の攻撃が無く、Maxシリーズでお馴染みの魔法のペンで謎解きをしながら進んでいくというもの。
とりあえず1周は攻略を何も見ずに無事クリアして、2周目は取りこぼしの収集物と実績の片付けをしまんた。
ストーリークリアだけで大分実績解除できると思ったら半分ちょいしか解除できなくて、狙わないと解除出来ないのが半数近くありまんた><


以下ストーリークリア後取りこぼしてた収集系以外の実績↓

・Can't Touch This
1ステージを死なずにクリア。

・Ludicrous Speed
最初のステージ(1-2)を5分以内でクリア。

・Clever Boy
1-3の最後の謎解きで、3回だけ足場を作ってクリアする。
動画参照↓
Max The Curse of Brotherhood - "Clever Boy" Achievement 25G - YouTube

・Hold on Tight
トゲトゲの敵の上に10秒以上居る。
1-4の最初の謎解きで、別の敵がトゲトゲにくっついたらその上に乗り続ける。

・For Whom the Bell Tolls
1-5にある鐘を鳴らす。
動画参照↓
For Whom The Bell Tolls - Achievement Guide - Max: The Curse of Brotherhood w/ Silv3r - YouTube

・Perfect Sliding
3-3を死なずにクリア

・Trust me
6-2で弟を死なせずにクリア。

・Immune to Lava
6-3を死なずにクリア

・No Stranger to Danger
ラスボスを死なずにクリア


以上がクリア後に残ってた収集系以外実績!
収集系は動画がいっぱい落ちてるので、まだ見付けてないステージごとに探せば簡単(^^)



225個目のコンプ∩^∀^∩

ワンたん版のMaxも現在進行形でやってるので、登録したてのTwitchで配信プレイしていきま(^^)
夜に配信してる時は旦那さんと実況プレイしてるかも?


■XBLA祭り(26/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2(0830)
24.Fable Heroes(0831)
25.Foul Play(0904)
26.MAX TCoB(0908)
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/08(月) 12:22:39|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Marvel vs. Capcom 2②コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★☆☆☆☆☆

残ってたシングル実績をなんとか解除~(´Д`;)
初級でもラスボスがめちゃ強いから心配だったけど、無事片付いて良かったぁあああ

とあるサイト様にて、
初級で「IRON MAN」「BULLETA」 「CABLE」「RYU」のシューティングタイプをそれぞれ3人ずつ選択し、連コンでLBとRBとYを連射にし、後方キー入れっぱなしでラスボスまで進めるとあったのでそれを実戦しまんた。
でもLBと、RBの連射が上手く出来てなかったのでほぼ手動状態にw
終始ギリギリだけど、それでもラスボスまでイケるので連コンいらないかも?
毎回かなり危なっかしいラスボス勝利ながら各キャラ1、2回の挑戦だけでクリア出来たからうれぴーv(^ω^)v

最後のキャラ終わった時は思わず
「、、コンプしちゃったよ」と呟くぐらい、このゲームに関しては問題視してたから本当良かった><
残ってる祭りゲーはほぼアクション揃いだから気が楽~ヾ(´∀`)ノ


実績は
・Avengers集合! 20G
(Avengersのキャラクターで構成するチームで、コンティニュー及び2P乱入なしでアーケードモードをクリアする。)
・ヴァンパイアの救世主 10G
(ヴァンパイアのキャラクターで構成するチームで、コンティニュー及び2P乱入なしでアーケードモードをクリアする。)
・超人ヒーロー 10G
(X-Menのキャラクターで構成するチームで、コンティニュー及び2P乱入なしでアーケードモードをクリアする。)
・ワールドウォリアー 10G
(ストリートファイターのキャラクターで構成するチームで、コンティニュー及び2P乱入なしでアーケードモードをクリアする。)

を解除して計200G☆



210個目のコンプ∩^∀^∩

STGに続き、格闘ゲーもやっぱり好きにならないなーw
同レベルの人とオン対戦するのは面白いけどね(^^)



■XBLA祭り(12/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
Marvel vs. Capcom 2①オン実績終了

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/18(金) 19:38:24|
  2. ゲームタイトル[M~O]
次のページ
