実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェットセットラジオ コンプ


面白い★★★★★★★★★☆
難しい★★★★★★★☆☆☆


やりごたえあったなー(´∀`)
ジェットセットラジオはソニックレーシングでキャラやステージが度々出てきてて原作のゲームってどんなゲームなんだろ?と興味がわいてかなり前に購入。
当時購入した時はまだ日本未配信で、海外版ジェットセットラジオがセールだった時にポチり。
間も無くして日本でも配信したのはいいんだけど、なんと!海外版と日本版は同実績ながらも別ゲーだと言うではないか!!
日本版は海外版より遊びやすく手直ししてたみたいで結局日本版もセール待ちして日本版ジェットセットラジオも買ったとさw(激怒)


昔のゲームのリメイクということで、昔のゲームならではのハマり方をして終始楽しかったです(^^)
でも操作に癖があって、開始10分は
「なにこの期待外れ…」
なんて思ったこともあったけど、面白さに気付いてからはひたすらコンプに向けて頑張ってました。
最初の2、3日はなかなか進歩しなくて全く距離感が掴めなかったりタイムオーバーの嵐だったけど根性でなんとか1周クリア。
距離感は2周目に入っても全然掴めず、やっと掴み始めて舞うように動けるようになったのがここ1、2日前ぐらいからだからそれまでずっと根性でやってきた感じw
何回も1ステージにウン時間かけたしね(^^;)
それでもイカす雰囲気とノリがいいBGMに囲まれてあんまりストレス無く遊べた(^^)

最初の頃の攻略は参考動画でルートややり方を真似して残りタイムでポイントを稼いでたけど、慣れてくると自分で稼ぎやすいポイントを絞ってそこでひたすらタイムがギリギリになるまで稼いでた。
その方がスコアが飛躍的に上がるし簡単に最高評価のJETになりまんた。
動画やステージごとのJETに必要なスコアはTAのこのページが一番詳しいかと思います。


終始結構苦労したゲームだけど、コンプした嬉しさと同時に
「もうやらなくなるのかぁ…」
という悲しさも。
雰囲気がスペースチャンネルに似てるだけあってかなり好きだったし、ここまで好きになるゲームって今のご時世滅多に無くなったからなぁ(´・ω・`)

ちなみにスペチャンと似てるのは雰囲気だけじゃなくレシオもスペチャンが3986ta、ジェットセットラジオが3731taと両者高いレシオ!(現在の数値)



274個目のコンプ∩^∀^∩

街中を自由に滑って跳ぶという点はサンセットオーバードライブにもよく似てるため、サンセット慣れしてる人がこのゲームを初めてやると癖があるせいでかなり取っ付きにくいかも。
あたしはサンセット触ったけど少しだけしかやってないからセーフですた。
むしろこのゲームの方がハマったw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/04(土) 01:31:40|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JUJU コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

可愛くないキャラクターゲームコンプ\(^o^)/

旦那さんと2Pプレイで1日3ステージぐらいを目安にちまちま進めて10日ほどでコンプしまんた。

1Pでも問題ない難易度だけど、何かしらと2Pの方が楽でヌルゲーが更にヌルヌルゲーに(´∀`)
しかしキャラクターの見掛けからか、最初に旦那さんを誘った時は「全くそそられないw」と拒絶反応を起こしてたけど、やってくうちに「嫌いじゃない」と言い始めて何だかんだで楽しんでました(^^)

ゲームは横スクロールキャラクターアクションで、色んなゲームをパクってる印象。
所々にマ〇オ臭がして、手を取ってブラブラするアレはレイ〇ンだし、2Pキャラなんかヨ〇シーでしょアレ。
でも次世代機で騒いでるこんな時に一昔前のXBLAみたいなルックスのゲームを出してくれたことは嬉しい限りw
始めた頃はwikiに掲載されてもいないゲームだけど、今はもうしっかりとwikiに攻略が載ってるので困ったらコチラへ。

タイムアタックやハードモードは一切やらなくても実績には関係ありません!
両者少しやってみたけど結構シビアだったから、実績にあったら高レシオのゲームになってたんだろうなぁ、、



259個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/16(月) 23:00:07|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rayman Legends(Xbox One) コンプ


面白い★★★★★★★★☆☆
難しい★★★★★☆☆☆☆☆

長かったぁあああぁあぁぁ
コンプまでに4ヶ月…
いや、途中1ヶ月の放置期間があったから3ヶ月か…。
毎日デイリーチャレンジをひたすらやる日々は今日でオサラバ(´;ω;`)ノシやっほい

2Dキャラクターアクションゲームとしては素晴らしいゲームなんだけど、本編の実績片付けたのはもう2、3ヶ月前だから記憶が記憶が薄いというか、褒めようにもデイリーチャレンジのことばっかり記憶に残ってて軽く鬱w
もうさっさと本体から消去や消去。


最終的なランクはコレ。
てかこんなに頑張って746位とかどんだけ外人はレイマンラブなんだよw
コンプするまで日本人3人ぐらいしか見掛けなかったぞおいw

デイリー&ウィークリーチャレンジでプラチナカップはあたしには獲れませんでした><。
(11個は本編で獲れるやつです。)
一時期はプラチナ狙って頑張ってた時期もあったけど、ランキング上位の人が人間のレベルを越えて毎日やってるもんだから凡人にはまず無理w
プラチナ獲る実績が無いと分かってからは大人しくひたすらゴールドカップを獲り続けてまんた。
プラチナ実績があったら一気にこのゲームの難易度上昇するさね(´Д`)
本編の実績は一部難しいのもあるけど、時間をかければ取り合えず解除出来ると思います。
でもアクション苦手な人はアカンかなー…

360版も出てるけどさすがにそっちまでやろうとは思わないw
500円以下だったら考えます←



258個目のコンプ∩^∀^∩

何気にXbox Oneパケゲーとしては初のコンプとなりまんた♪



追記
2015年の3月の無料ゲーということで、この時よりもプラチナカップを獲るのが簡単になっているかと思います。
(上位1%がプラチナカップの為、人数が増えるほどプラチナを獲れるチャンスUP)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/15(日) 18:24:08|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEGO LotR コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆


ご無沙汰だったレゴやで(・∀・)ノ
過去にやったのは確かバットマン1、インディー1と2ぐらいかな?
映画版は観てませぬ!
レゴシリーズって連続ですると凄く飽きるけどたまぁにやりたくなるんだよね><

1周目はやること限られててただストーリーを進めるだけ。
そして2周目からが本番なレゴシリーズ。
そんな1周目がひたすらダルいので、旦那さんと一緒にやって2周目はあたし1人で実績お片付けって感じでやりまんた(^^)

今までしてきたレゴシリーズに比べると一番新しい作品ってのもあり、一番進化してて面白いなぁと思った。
特に違うのが今までのレゴシリーズには無かったクエストが登場し、そのせいで新しい収集物が増えてお陰で収集品の数が結構ヤバいですw
新しい収集物はチートを使っても場所が判らないから自力か動画を見ながら各ステージ探すしかありません。
ワールドマップも広いし大変だけど、探索しながら収集品を集める作業は地味ながらも楽しかったです(^ω^)


でもレゴシリーズってちょいちょいバグあるんだよねぇ…。
インディー2の時なんか「ここにあるはずの収集品が無い!」ってバグがあって、その時はセーブ消してもダメで一旦HDDから消してインスコし直したら大丈夫だったってことがありまんた(´Д`;)
それから若干レゴシリーズはトラウマで、今回も「取ったはずなのにカウントされてない!」というデカいバグから細かいバグまで色々潜んでて、無事にコンプするまでは気がきじゃなかったですw
ちなみにカウントされない時はセーブしないでワールドマップに戻ってやりなおしたら上手く回避出来ました。
※無敵チートをONにしてるとストーリー上進まなくなるステージもあるので無敵チートは使わないように。


このゲーム発売から結構経ってるし何回かセールにもなったのに、驚いたことに周りの実績厨ブロガーさん達は誰もこのゲームをやってないという事実!
まぁどうせ皆積みゲーの一部にしてんだろうからまとめてやりました。


■実績のヒント

・Don't tell the Elf...

Gimliを30回投げ飛ばす。
意識しなくても他の実績を片付ける過程で解除した。


・... And away he goes, Precious!

Gollumを使ってGollumを倒す。


・Our only wish to catch a fish!

釣りを累計20回成功させる。


・What about second breakfast?

料理を累計2回成功させる。
フライパンに卵等を集めるアレ。
同じステージでもOKだけど他の実績を片付ける過程で解除するので意識しなくてもOK。


・The Lord of the Ring.

LEGOシリーズお馴染みのボーナスステージをクリアする。
ただ、このゲームに限っては何故かSave and Exitでもクリアしたことになるようだけどそのことに気付かず真面目にクリアした←


・Taking the Hobbits to Isengard.

Frodo、Sam、Merry、Pippin、Bilbo Baggins、RosieでIsengardにファストトラベルする。


・Pointy-eared Elvish princeling.

Legolasを使ってUruk-haiを累計42体倒す。
ステージ「Helm's Deep」の無限沸きもいいけどUruk-haiをアンロックした後に無抵抗の2Pでやるのもよし。


・Worth greater than the Shire.

頭、胴体、手、脚の4ヶ所全てをアイテムを使って着せ替える。
動画参照↓
Lego Lord of the Rings: Worth greater than the Shire Trophy/Achievement - HTG - YouTube
動画と違うアイテムでもOK。


・Return of the Mushroom King.

AragornにMushroom Crownを使う。


・I've always been taller!

Ent Draughtを持たせたPippinを他のキャラで殴る。
動画参照↓
Lego Lord of the Rings: I've Always Been Taller Trophy/Achievement - HTG - YouTube


・Dance of the dead.

Mithril skeleton sword(骨の剣)かMithril skeleton bow(骨の弓)でNPCか2Pを骸骨にした後、Mithril disco phialやMithril music horn等で踊らせる。


・An expected journey.

BilboでワールドマップにあるTrollshawsに行く。
ファストトラベルの場所ではないので注意。
場所は動画参照↓
LEGO Lord of the Rings: An expected journey. - Achievement Guide - YouTube


・That one counts as mine!

wikiにある通りイマイチよく解らない実績。
LEGO Lord of the Rings - That one counts as mine! Achievement / Trophy Guide - YouTube
私は上記の動画のようにストーリーモードでLegolasで弓なり近接攻撃なりで適当に敵を倒してたら解除しまんた。
この時Gimliは一切使用せず、梯子も1つも壊してません。


・We cannot linger.

ステージ「The Mines of Moria」をストーリーモードで15分以内にクリアする。
1人でやるとかなりシビアだけどwikiにある通りSave and Exitで解除出来るからヌル実績。


・I'm glad to be with you.

2Pでいずれかのステージをクリアする。
途中参加でもOK。


・There and Back Again.

達成率100%にする。
解除のタイミングはセーブ時?


・Of all the inquisitive Hobbits.

全てのファストトラベルの像を調べる。
調べたと思ったら調べてなかった、とか結構あるのでストーリークリア後に一通り調べ直した方がいい。


・Here's a pretty thing!

Mithrilアイテムを全て造る。


・Ready for another adventure.

全ステージでstudsを一定数集める。


・There's some good in this world.

クエストを全て完了する。


・My Precious...

全てのMithril Brickを集める。
計250個。


・I told you he was tricksy.

全てのRed Brickを集める。
計20個。


・Not with 10,000 men...

キャラクターを全てアンロックする。
キャラクター覧の一番下の段は、最後にアンロックするであろう鍛冶屋のおっちゃん以外埋まってなくても解除&達成率100%となった。


・Delved too greedily...

studsを10,000,000,000集める。
累計ではなく所持数。
倍率UPチートの重ねがけで×3840までいくのでそこまで苦じゃないけど多少時間がかかる。
鍛冶屋があるBreeには簡単に紫studsを取れるポイントが近場にいくつもあるので、他の場所にファストトラベルをして戻ってstuds復活させて取るの繰り返しが一番早いかも。
何故かピッタリで解除されなかったけど、恐らくSingle Player Onlyとある通り2Pで稼いだ分はノーカウント?
にしても心臓に悪いわコンニャロ!


・It won't be that easy!(秘密の実績)

ステージ「Prologue」の終盤の黒い橋でIsildurを使って飛び降り自殺する。
チートで落下死無効をONにしてると解除出来ないのでOFFにすること。
動画参照↓
LEGO Lord of the Rings - It won't be that easy! Achievement / Trophy Guide - YouTube


・One does not simply...(秘密の実績)

意識しなくても解除してたけど特定の場所に行くと解除するらしい?
動画参照↓
Lego Lord of the Rings: One does not simply... (walk into mordor) Trophy/Achievement - HTG - YouTube


・That still only counts as one!(秘密の実績)

ステージ「The Battle of Pelennor Fields」のゾウ戦でLegolasでゾウを倒す。
ストーリー上必ずLegolasで倒す必要があるのに何故か初回で解除されず。
恐らく一番最初(もう1体いるゾウより先)に倒す必要あり?


・A link to the elements.(秘密の実績)

鍛冶屋でMithril Fire BowとMithril Ice Bowを造る。


後の実績はストーリークリア実績です。



257個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/08(日) 14:46:17|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LIMBO(Xbox One)コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

まだ配信されてないけど、Xboxの方から『Youは早期採用者として選ばれたのでLIMBOのコードあげちゃうYO!』
といきなり22日メッセージが来て、24日の明け方にコードが送られてきまんた。
でも何故かコードが使えず諦めて放り投げてたんだけど、26日にふと国籍を変えた状態でやってみたらコード通りまんた!なんなの…


ゲームの方は実績も含めて360版とまるっきり同じ!
しかしOne版だけのシークレットステージがあり、唯一公開されてない秘密の実績はそのステージをクリアすれば解除。

このシークレットステージね…
いや、まだ正式に配信されてもないしネタバレしない状態で遊んで欲しいから詳しくは言わないけど、今までで一番LIMBOで「ゾワッ」てきて色んな意味で益々好きになった。
誰しもが「おっ!ついに?!」と思うであろうチョメチョメでチョメチョメだから賛否両論分かれるけど、これから実績ブーストで買う予定の人は何も知らない状態でシークレットステージやって無事解除したら実績を見て欲しいなぁ~。

まぁどうせ「シークレットステージどこだよw」→wiki見る→ネタバレアーッ
なんだろうけどw


360版にもある、5乙以下クリア実績はこちらでも健在。
360版だと確か2回目の挑戦で2乙でクリア出来たから今回も楽々クリアいったるでー\(^o^)/なんて思ってたら、4回目の挑戦で3乙でクリアというなんともダメダメな感じ。
3回目の挑戦の時なんか最後の最後にボタンを間違えてAなのをB押しちゃってチーンだからね(´°Д°`)
その時は6乙だったから悲鳴ものですたわw

攻略やら実績は360版参考に~



242個目のコンプ∩^∀^∩


シークレットステージが一番難しいお。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/11/28(金) 19:43:50|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LocoCycle(Xbox One)コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

バカゲーでお馴染みのPixel社の最新作で、過去作全てお世話になってるから多少は期待してたけど大分裏切られた感じ。
全作品中で一番つまんない!
反面、全作品中で一番実績簡単!
どっちを取るかですよ。
実績厨ならもちろん後者ですよね、えぇ。
あたしは360版スルーするけどね(´^ω^`)


つまんないステージをひたすら自動で走り続け、つまんないアクションをひたすら長時間やらされる、そんな感じです。
途中いくつかあるムービーも無駄に長くてつまんない。
この前やった/jePixel社のComic Jumperも随分つまんなかったけど、それを上回った。
そこでも書いたけど、今作も「ぶっちゃけスタッフでキャッキャウフフしたいが為に作られたようなゲーム。」


いい点は
・実績コンプ簡単
・I.R.I.S.きゃわ

こんだけ。やったね(^p^)

実績は各ステージA~Fの評価を付けられるんだけど、なんと、この評価に関する実績は1つもありません!
つまり全ステージFでもいいんです。
なんという紙仕様。
ほとんどがステージクリア実績で自然に解除され、残った実績もバイク強化さえしちゃえば簡単ラクチンチン。
つまんない連呼しちゃったけど実績好きな人は買ってあげてね(´∀`)ニッコリ



235個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/01(水) 13:38:24|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lucidity④コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★★★★☆☆☆☆

コンプー\(^o^)/
これはなかなか時間盗られますわ><
でも終始楽しめまんた♪
好き嫌い別れそうなゲームで、多分好きな人の方が少ないかも?
最後のステージは「へ?終わり?」ってぐらい呆気なく、最後のボーナスステージも簡単ですたw
個人的にActⅢよりActⅡの方が手こずった気がする。

配置アイテムがランダムなので運要素もあるけど、一部のボーナス面を除きどのステージも時間をかければほたる全回収出来るので、根気と時間があればコンプ出来ます(^^)
コンプしてる人は全世界で200人もいないぐらいなのでそれなりの覚悟は必要だけど。



星座何が出来るんかな~って思ってたらフクロウの親子ですた(^^)
ランキングが見れたり見れなかったりしてよく分からんことになってるけど、多分1回ダッシュボードに戻って起動し直せばOK?
あと、ランキングは見れる状態でどこかのステージをクリアしないと反映されないので気になる人は注意。


ロードに開発中のキャラデザとか出るんだけど、それが恐ろしい。


この辺は全然可愛いんだけど、


これはねーわ
ボツになってくれてありがとう><!
夢遊病とか一輪車とかまじ危ないです><!(いろんな意味で)

エンディングは予想通りの〇〇落ちですた(^^)


実績は
・Firefly Master 30G
(ほたるを1500匹集める。)
・Fear 25G
(Act2が終了。)
・Cleaning Up 10G
('Every Kite Soars'で、一回ですべてのほたるを獲得する。)
・Shy of the Firefly 10G
('Deep Sleep Dive'で、ほたるを一匹も獲得せずにクリア。)
・Ouch Free 10G
('All Around is Petrified'で、ダメージを受けずにクリア。)
・Courage 30G
(Act3が終了。)
・Mastering the Underground 10G
(ボーナス面をすべてクリア。)

を解除して計200G☆



215個目のコンプ∩^∀^∩

祭りゲームで最後の実績MAX200Gのゲームですた(´∀`)


■XBLA祭り(17/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherhood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
Lucidity①童話みたい♪
Lucidity②緊張ゲーム
Lucidity③ほたる多すぐる

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/10(日) 19:06:26|
  2. ゲームタイトル[J~L]

Lucidity③ほたる多すぐる



ほたる集め時間かかり過ぎて全然進まないんですけどー/(^o^)\
見逃したほたる回収の為に同じステージを何度もやり直す羽目になるんだけど、1ステージ30分近くかかることなんて普通になってきまんた。
相変わらずちまちま収集するのが自分に合っているのか(?)そんなんでも変に楽しいし全然イライラしない。
というか最近ゲームにイライラすることが無くなったんだよね~。
作業ゲームや変なゲームやり過ぎて忍耐がついたんだと思う←

このゲームのいいところと言えば死に放題というところでしょうかw
なのでわざと死んでチェックポイントからやり直してほたるを集める、なんてことが1つのコツとしてあります。

途中、溜まってたボーナス面を片付けようと一気にやったけど、前回やったステージが特に難しかっただけで本編と同じくらいの難易度だた。



ここまで進んだおー(^^)
ボーナス面片付けてたせいで本編はあまり進まず。
まだActⅢにすら行ってないわー(´Д`;)


実績は
・Firefly Lover 15G
(ほたるを1000匹集める。)

を解除して計75Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/08(金) 22:44:58|
  2. ゲームタイトル[J~L]

Lucidity②緊張ゲーム



これ大変だわー
疲れるわー(´Д`)
只でさえほたる集め大変なのに、ActⅠをクリアしてActⅡになったら今度はタイム制限が!
じわじわと背後から暗闇が襲ってきて飲み込まれるとアウトとなり緊張度UP。
ほんわかゲーじゃないのかよこれー(´Д`)
しかも初めてボーナス面やってみたけど、これまたムズいでやんのw
1面して試してないけど、本編のほたる集めよりキツかったかも><


ほたる全部集めつつ、ここまで進みまんた。
wikiには星★2の難易度ってあるけど星★3でもいいんじゃないかな~
ActⅢにいくのが怖いわぁ(^^;)


実績は
・Wonder 25G
(Act1が終了。)
・Firefly Enthusiast 15G
(ほたるを500匹集める。)

を解除して計60Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/05(火) 00:31:16|
  2. ゲームタイトル[J~L]

Lucidity①童話みたい♪


※日本未配信

XBLA祭り第17弾は大分期待してたコチラのゲーム(´∀`)
ほのぼの&可愛いキャラで雰囲気ストラーイク!!
オープニングムービー終わっていざスタート\(^o^)/



…何これ?
何で普通のアクションじゃないの?


と言うと、これ、女の子を操作するんじゃないんです。
勝手に進んでいく女の子に道を作って誘導していく「それなんてレミングス?」なゲームだった。
求めてない!求めてないよそんなの!


とかブツブツ思いながらステージ8までのほたるを全て集めまんた(^^)
リトライし放題だし、全部集めた時の快感はなかなかのモンだから収集品集めるの苦じゃない人はイケるかとw
だから文句言いつつも何だかんだで楽しんでたりする←


実績は
・First Steps 5G
(最初の面をクリア。)
・Firefly Collector 15G
(ほたるを100匹集める。)

を解除して計20Gになりまんた☆

これ、TA見たらレシオ高いねーw
ちまちま頑張るけどかなり時間がかかりそうな予感(´Д`)
ゲームする時間もなかなか取れないし><

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/03(日) 23:27:11|
  2. ゲームタイトル[J~L]
次のページ
