実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DuckTales: Remastered コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★☆☆☆☆


画像はパッケージ版だけどXBLA版をコンプ!
ミッキーに続いてドナルドのおじさん\(^o^)/
てか同タイトルで同実績(こちらは400Gでパッケ版は1000G)発売って珍しいよね!

キャラクターだけが2D、その他は3Dといった感じで雰囲気がすごくペーパーマ●オに似てるゲームですw
コンプには最低3周+αが必要。
(ギャラリーは3周でも全然足らないので4周必須?)
1周目はイージーで死にまくりの復活しまくりで超ヌルゲーだったんだけど、2周目のハードからが別ゲームと化して大変!
ライフ1つ1つが大事になり、その辺にいる雑魚が全部強敵に見えるぐらいの緊張プレイ。
3周目にやったエクストリームはノーコンテニューで1周をしなくちゃいけないからもう常に緊張でストレスだった(´Д`)
ルートを覚えて会話全スキップだと1周1時間前後でクリア出来るんだけど、何が酷いって主人公の基本攻撃が下↓攻撃のみで敵は無限沸き。
エクストリームは残機や回復アイテムもかなり少なくなってる上、攻撃する時のコマンドも変化すると言うイジワルな仕様…。(←でも案外大丈夫だった。)
一番酷いと思ったのが一番の勝負時が最後の最後に待っているということ。
これ、あたしみたいに本番に弱いタイプの人からしたら地獄だよw
緊張し過ぎて意味わかんないところで死にまくりだもんww

そんなこんなでエクストリームは計3周する羽目に。
失敗したところは2回とも最後の脱走シーン。
実はエクストリームだと競争シーンから通しでクリア出来ない場合、wikiに載ってる動画の正規ルートじゃ間に合わないw
TAに載ってるこの動画の右ルートだとかなり短縮できてエクストリームでも楽チンです。
試しにやったら一発でクリアできまんた(^^)
お陰で2周無駄にしたわコンニャロ!
エクストリームはクリアしない限りセーブされないので、エクストリームプレイ中にいくら宝石集めたりギャラリー購入してもゲームオーバーになったら全部パーになりますw
なのでエクストリームは宝石無視してただ生き残ることだけを考えた方がいいです。

ハードとエクストリームはほとんど変わらないってwikiに書いてあるけど、ボスの動きや転がる岩の速さも変化してるから体感的に差がよく分かった。
難易度は星★2とあるけどエクストリームは星★3に片足突っ込んでるぐらい。

あと『A Few Gears Loose』の実績はアマゾン(ステージ1)と書いてあるけど、雪山(ステージ4)と鉱山(ステージ3)でも隠しステージに行くことを確認。
でも所持金の確認が出来なかったので7の万の位だったかは不明。(多分違う数字?)


ギャラリーの1つに日本語で書いてあるやつがあったけど何でだろ?



273個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/28(土) 10:08:42|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ENSLAVED コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆
外国風な西遊記!

かなり前に格安セールで購入。
500円ぐらいだったかな?
それを考えるとかなり得した気分になれるぐらいのデキだったけど意外に時間かかったなぁー(´Д`)
大分前に始めたゲームだけど、チャプター3にて収集品のオーブが取ってもカウントされないバグに遭遇してそれから暫く放置。
同じチャプターをやり直ししても直らないからHDDごとデータを消去…。
そんな感じでトラウマゲーになったから起動したくなかったけど、実績が中途半端だしディスクレスのパッケアクションゲーがしたいなーと言うことでこの度渋々プレイ。
トラウマのチャプター3の例の収集品が無事に回収出来るまでは恐怖プレイでしたw

チャプター2ではあるはずのオーブが無いというバグに遭遇しましたが、幸いチェックポイントのすぐ近くでチェックポイントからやり直しをしたら無事に回収出来ました。
このバグは収集参考動画様も遭遇しているようで、下記の動画のチャプター7オーブ集めの12:00辺りにやり直しをしてるのが見受けられますね↓
Enslaved Walkthrough - Chapter 7 100% Tech Orbs and Masks Part 1/1 - YouTube

2度もバグに遭遇したけど、あんまりバグについて書かれていないこのゲーム…。
ほとんどの人がバグに遭遇しないでコンプしてるんだろうなぁと思うと羨ましいですわ(pq)エグエグ


散々書いたけど、ストーリーは凄く良かったと思う!
特に2人の細かい心境の変化が見ていてとても微笑ましいw
トリップ可愛いし、モンキーも頼もしくてもうね…エンディングの後が気になるんだなぁこれ。
ピグシーも面白いようん。

雰囲気はいいゲームなんだけど収集品がちょー大変なゲームと言うことで、常に動画にかぶり付いてモー大変(^^;)
攻略はwikiとちあふるさんとこにお世話になりまんた。


追加実績があるピグシー主役のDLCは1000円ちょい。
普段からセール待ちしてるあたしにとっては「高ぇ!」の一言ですが、本編より評判いいし本編の実績をコンプする頃には早くやりたくてウズウズ。
でも最終的にはあたしは本編の方が好きでしたw
DLCはステルスゲーなので、敢えて言うなら頭脳派はDLC、脳筋派は本編って感じかな?(あたしは脳筋です←)
ストーリーも最初から読めててやっぱりなぁと言う感じしかしなかった。

DLCも収集品があって動画にかぶり付きながらやったんだけど、終わってみると1個だけ取り逃しが…(°Д°)
結果的に2周近くやって、中盤の「絶対に取ったよコレ!」って所の取り逃しだったんだけど、またバグか?!と最初からやり直そうとして危なかった…。

無事にコンプ出来たけど、最後の最後までヒヤヒヤさせやがってばかぁ><



262個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/23(月) 11:57:15|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D4: Dark Dreams Don't Die コンプ


面白い★★★★★★★★★☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆
無料でGET

面白かったー(^p^)
定価で買ってても後悔しないレベル!
シーズン2まだかなー。

ストーリーを楽しむため1周目は実績気にせずに進めて、2周目で取り逃し実績を片付けるやり方でいくことにしまんた。
しかしふと中盤に実績wikiを覗いてみたら実績が解除されないというバグがあることを知り焦る。
どうやら実績をスナップしながら進行状況が進んでるか確認した方がいいみたいで、それまで確認してなかったあたしは
「今の進行状況が合っているのかどうか…」
と終始不安なままプレイしてまんたw
やっぱ最初に実績wikiに目を通した方がイイネ!
結果的にはそれまでバグに遭遇してなかったけど後半になってからバグに遭遇。
でも対処出来たし解除しなかった実績は時差できちんと解除されたから大丈夫ですた(^^)b

そんな感じでプレイ時間は15時間いかないぐらい。
フレランキングではあたしが一番遅いので、1周目からしっかりやってれば10時間ぐらいでコンプ出来る感じ。

キネクト使っても面白いらしいけど結局最後までキネクト使わなかったなぁ



251個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/16(金) 14:01:40|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Foul Play②コンプ


面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

ストーリークリアまで相変わらず順調過ぎて、なんとチャプター4と5は5つ星どころかチャレンジ含めて1発でクリア(^^)
あとはチャプター1と2の5つ星獲得と、チャプター3のチャレンジの片付けだけだからサクッとコンプいけるー!と思いぽこたんぽこたん実績解除。

するとラスト2つまで実績解除したところで問題発生。
『チームプレイヤー』というチームチャームを2つ装備するという実績。
何故か解除出来ない…!
あれこれ試してたら、ソロプレイでは解除出来ず2Pプレイの時に装備する必要があるらしい。
てっきり2P側(サブタグ)でも2つ用意するかと思って2周目してたら、メインタグでチームチャーム2つ装備、サブタグでチームチャーム1つ装備の状態でステージ開始したらメインタグだけ解除したからサブタグは何も装備しなくてもOKぽい。
知らなくてこれで大分時間無駄にしましたわ(´Д`)

で、もう1つの最後の実績は『演劇界の生きる伝説』という、全てのステージで5つ星を獲得する実績。
wikiに書いてある通りチャプター2のボス戦で苦戦したけど、日を改めてやったら1発でクリアしたw

チャレンジは2つぐらいリトライしまくったステージがあったけど、最後の方でGET出来るコンボ持続系のチャームを装備したらなんとかなりまんた(^^)

世界ランキングは21位という好成績で、チャプター2に関しては8位というまさかのトップ10入りw
でも全部で5687人(2014/09/04現在)しかいないからそんな大したこと無いな(´Д`)


実績は
・名優 20G
(レベル12に到達した)
・切り裂きジャックも怖くない 5G
(チャームを6個アンロックした)
・主役を張れる逸材 20G
(スターを75個集めた)
・誰にも止められない! 10G
(壮麗コンボを100回成功させた)
・カルトヒット 10G
(チャプター4をクリアした)
・八百長レスラー 10G
(スタン投げ技を100回成功させた)
・Foul Players 25G
(チャプター5をクリアした)
・私から貴方へ 10G
(「危ない!」を30回成功させた)
・入念なリハーサル 20G
(シーンパーフェクトを50回成功させた)
・宮延魔術師 15G
(チャームを12個アンロックした)
・目にも留まらぬバックハンド 15G
(反撃を50回成功させた)
・悪魔学者 25G
(すべてのチャームをアンロックした)
・チームプレイヤー 10G
(チームチャームを2つ装備した)
・演劇界の生きる伝説 25G
(スターをすべて集めた)

を解除して計400G☆

上記にも書いたけど、チームプレイヤーの実績は2Pモードで2つ装備して、ステージ開始したタイミングで解除です。



224個目のコンプ∩^∀^∩

周りはXbox Oneゲットしてる中、まだ届かないあたしは寂しくコンプですよっと。
インしてるフレの半数以上はもうOneやっとりますがな(´^ω^`)


■XBLA祭り(25/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2(0830)
24.Fable Heroes(0831)
25.Foul Play(0904)
26.Max: The Curse of Brotherhood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
Foul Play①コンボコンボ!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/04(木) 22:40:59|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Foul Play①コンボコンボ!



XBLA祭り第25弾!
これ、セールで購入したつもりが実は買ってなくて、
「買いまんたー!」記事投入→13月さんが同時期にやりたい発言→XBLA祭りリスト作ってるときに買ってないことが判明→引くに引けず、定価購入で無理矢理祭りにブッ混むという荒業を成し遂げてきた子だったりする。
そこまでしたんだし、こうなったら協力プレイで13月さん拉致るべ(^p^)なんて思ってたら、オン協力出来ないでやんのww
だから13月さんは強制的に同時期にやらないといけないです。


ゲームはと言うと横スクロールのアクションRPG。
観客が観てる中、舞台の上で台本通り進めていく…なんて世界観で、「ニンニンジャンプ」や「ガンストリンガー」と似た雰囲気のゲーム。

特徴としては敵が固い。
とにかく固い!というか、その固さを利用してコンボをいかに長く続けられるか?!というコンボゲーだったりする。
コンプ=コンボにかかってるぐらい重要で、コンボが出来ないとまともな評価が貰えません。
敵がウジャウジャ居る時はコンボが繋げやすいから「いっぱいいてめんどくせー!」なんて思わないで「もっともっとカモンカモンアハン!」なんて思っちゃう不思議なゲーム。

最初のうちは覚えてる技が少なくて全然コンボが続かないけど、チャプター1の後半で覚えるパリィ(Bボタン)からのXボタン連打の技で人並みにコンボが出来るようになると思います。
慣れるまではただのタコ殴りのゲームでビミョー!と思いがちだけど、コツを掴んでコンボ決めまくった時の爽快感はなかなか病み付きに(^^)
チャプター3なんか全ステージを1発で5つ星に出来まんた(´∀`)v

実績コンプは結構難しそうで時間がかかりそうだけどちまちま頑張っていきま!


実績は
・一皮むけた大根役者 5G
(初めてレベルアップした)
・息を呑むアクション! 5G
(50コンボを達成した)
・パーラーの魔術師 5G
(チャームをひとつアンロックした)
・圧倒的スリル! 10G
(100コンプを達成した)
・名優との小道具 5G
(名優との小道具)
・舞台上では死なない 10G
(チャプター1をクリアした)
・珠玉の名シーン! 25G
(200コンボを達成した)
・劇団員試験合格 10G
(レベル6に到達した)
・「本当に私が好きなのね」 5G
(演技で5つ星を1回獲得した)
・エキストラ脱出! 10G
(スターを25個集めた)
・吸血鬼ハンターのハマり役 10G
(チャプター2をクリアした)
・小道具さんに嫌われた 20G
(「ステージ荒らし」を50回成功させた)
・ワイヤーアクション 20G
(空中に15秒間溜まり続けた)
・将来有望! 10G
(スターを50個集めた)
・手荒に転がして 20G
(砲弾コンボを50回成功させた)
・クラーケンショー 10G
(チャプター3をクリアした)

を解除して計180Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/02(火) 23:33:24|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fable Heroes コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

XBLA祭り第24弾!
ギリギリ8月中にオワター\(^o^)/
あと2分遅ければ9月突入してたで(´°∀°`)
まぁ別にこのゲームは8月にこだわってた訳じゃないからどっちでもいいんだけどねw

このゲームは知る人ぞ知るあのフェイブルの人形さんを操作するアクションゲーム。
今回やる前に一度フレに拉致られて適当に遊んだことがありまんた。
しかし、期待してたのを酷く裏切られたぐらいとてつもなくつまらなくてそれ以来封印(´Д`;)
雰囲気がファンタジーちっくで見た目は面白そうなのに何故つまらない?!
そんな苦い思い出があって今回「やっときたか…」とさっさと終わらせようと挑んだわけです。

ところがどっこい!
久々にやってみるとそれほどつまらなくないでは無いか…!
なんてゆーかー、むしろ面白い領域?
フレと皆でワイワイしたら更に面白いだろうけど、今回は手っ取り早く連コン+4コン用意してサクッと解除しまんた。

唯一苦労した実績は、最後に解除した「ワールドチャンプ」の実績。
てっきり光ステージだけかと思ったら闇ステージもやらなきゃダメだったし、厄介なのが闇ステージが暗すぎてメダルの色が判らないということ。
まじどうにかしろよアレ!
お陰でしらみ潰しやってく羽目になりまんた。
サイコロは運要素あってなかなかお目当てのマス止まってくれなかったりで、wikiには10時間前後でコンプとあるけど大分オーバーしてのコンプ><
本家フェイブル2中途半端だからそっちもコンプしないとなぁ(´Д`)



223個目のコンプ∩^∀^∩


■XBLA祭り(24/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2(0830)
24.Fable Heroes(0831)
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherhood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/31(日) 23:58:03|
  2. ゲームタイトル[D~F]

Doritos Crash Course 2 コンプ


面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆
※配信終了

XBLA祭り第21弾終了\(^o^)/
10月15日にサービスが終わって遊べなくなるので、まだ実績が中途半端な人ははよコンプしぃ!

ドリトス1からかなりパワーアップした2は、装備やショップ等が加わった他、スター集めという収集品があります。
収集品集め嫌いじゃないあたしはこれがなかなか楽しめた(^^)
一部難しい位置にあるスターもあって全部集めるのは大変だったけど、1と違って金メダルを狙う必要が無いから1よりも難しいってことはないと思う。

オン実績はタイミング良く同時期にこのゲームをやってたフレが声かけてくれたので難なく解除(´∀`)ノ
最後は飽きが来たけど、無料にしては完成度高くてかなり楽しめたゲームでした!



220個目のコンプ∩^∀^∩



■XBLA祭り(21/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherhood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/22(金) 15:19:42|
  2. ゲームタイトル[D~F]

Doritos Crash Course コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★☆☆☆☆☆


Xbox祭り第20弾!
本編実績は4年前にコンプ済みなので手付かずだったDLC実績を片付けてスピードクリア\(^o^)/

DLCは本編と違ってメダル気にしなくていいので適当にやってりゃー解除出来ますw
本編実績の難易度は昔過ぎて覚えてないけどなかなか難しかった気がする。

DLCはラスベガスとロンドンの2つの国が加わるんだけど、ダッシュのやり方忘れててラスベガスはダッシュ無しでクリアした←



218個目のコンプ∩^∀^∩

祭り2/3終わったぽよ(°∀°)ノ


■XBLA祭り(20/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherhood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/20(水) 16:39:22|
  2. ゲームタイトル[D~F]

Fancy Pants Adventures②コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★☆☆☆☆

まさか2日でコンプするとは思わなかっただ(^p^)

ミニゲームを全部ゴールドメダル獲得する最後の実績に挑戦。
本編より難しいらしいから身構えてたのに3時間もしないで全部終わったったw
タイムアタックはバーガーの最初の頃ぐらいかなりシビアなものが多かったけど、何だかんだで動画カンニングしたのはプールの点数稼ぎだけで後は自力で頑張れた(´∀`)v
多分今、連続してキツいゲームばっかして覚醒してるからサクサクいけたんだろうけど、ノベルゲー祭り中にこんなんやってたら死んでたと思う。


ミニゲームはストーリーを進めていくうちにどんどん増えていくので、最初から全部出来ません。
最終的に、
タイムアタック:11ゲーム
コレクト:3ゲーム
点数稼ぎ:2ゲーム
ゴルフ:2ゲーム
の計18ゲームがあるので、足らなかったらストーリーを先に進めるべし!


ストーリーには関係ないけど、どの帽子を被ってても一部の動きをするとデフォルトキャラの頭が重なって表示されて気になって仕方がない><
小ネタとしては、下↓を連打してるとデモムービーでお馴染みなアノ動きをします。
これからプレイされる方がいましたら、前回書いた『協力プレイを控える』を注意すると同時に、『雑魚キャラのはずのネズミが最強説』と『カエルの動きが気持ち悪過ぎる説』を確認して頂ければと思います。


実績は
・Better than the developers 20G
(全てのチャレンジでゴールドメダルを獲得)

を解除して計200G☆



205個目のコンプ∩^∀^∩

トラウマゲーだったけど呆気なかったなー!


■XBLA祭り(7/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO
9.ゲットバス
10.Braid
11.Joy Ride Turbo
12.Marvel vs. Capcom 2
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
Fancy Pants Adventures①物理エンジンやめれ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/30(月) 23:57:27|
  2. ゲームタイトル[D~F]

Fancy Pants Adventures①物理エンジンやめれ



XBLA祭り第7弾!
前結構やっててコンプ間近までいったんだけど、"とある事件"が起きて萎えて放置。
その間にHDD故障でデータ消えたので0からのスタートとなりまつ(´Д`)
その"とある事件"とは、wikiにも書いてあるローカルCoopではすべての実績が1P(ホスト)しか解除されず、獲得アイテムも保存されない。という仕様。
これ、フレとオンでやっても同様で、間違って2P側で衣装獲っちゃったらそのセーブデータでは衣装全て集めるという実績が解除出来なくなります。

最初から知ってればフレとやってなかったのに、あたしがやってた2年前はwikiにも書いてないしどこにも情報無いからバグかと思たorz
隅々までいくら探しても137/141しか衣装が集まらず、そう言えばフレと一緒にやった時フレがホストの回でGETしたツタンカーメンの衣装が見当たらない…よ…な………?
ってことで仕様に気付いたけどね(´・ω・`)
データ消えたけど、どっちみちデータ消してやり直す予定だったからちょうど良かったりする。


前置きが長くなりまんたがゲーム内容は棒人間を操作する2Dアクションとなります。


パッと見シンプルに見えて楽しそうだけど、物理エンジンのせいて
操作にかなり癖ががが
当時一緒にやったフレはVC越しにかなりイラだってましたw
あと、収集品が多いし結構イジワルな場所にあったりするから大変!
衣装が多くて自分好みにカスタム出来るのはいいけど、上記の仕様のせいで協力プレイやりたくないからお披露目する機会がなくて意味無し。

…とまぁ、トラウマゲーだからマイナス点ばっかり書いちゃったけど、今回始めるに当たっては収集品の実績は既に解除してるからコンプは大分楽に(´∀`)v

残ってる実績は
衣装全て集めるのと、ミニゲーム集と、雑魚が落とす物体を10000個集める実績。
どれも時間かかるし、ミニゲームは本編より大変みたいだけど、最近タイムアタック系のゲームばっかやってて覚醒中だから何てことないはず\(^o^)/←


とりあえずストーリーを一通りプレイ。
今回は収集品気にしなくていいのと、前回衣装を探して探索しまくったせいでコースや操作に慣れてるのでサクサクとスピードクリア。
こっから実績解除に向けて始動(^^)

まず10000個集める実績から。

稼ぎ場所で連コン使ってX連打連打!!
…2時間もしないで10000個集まって解除w

そして次に、問題だった衣装コンプ実績。
「もしかしたら今まで自分の勘違いで、やっぱり見逃した場所があったのかもしれない…」
という不安な状態でステージ7を2時間ちょいマラソン…。
マラソン終わってみるとまだ10個も足りないやんけ!まじどーしよー!!
って不安MAXになった後、ワールド1&2をクリアしたら141/141になって無事解除されたよ\(^o^)/まじうれぴー


そんな感じで
・Squiggle Hunter 15G
(Squiggleを10,000個獲得)
・Fancy Fashion 20G
(カスタマイズアイテムをすべて獲得)

を解除して計180Gになりまんた☆

この2つの実績、もっと時間かかるかと思ったら7時間もかからないで解除出来た(^^)
最後の実績のミニゲーム集は時間かかるだろうなー><

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/30(月) 01:37:37|
  2. ゲームタイトル[D~F]
次のページ
