実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Skyrim9日目




前回、犬が仲間になって付いてくるクエストを受けてまんた。

デイドラクエストの1つでもあり、この犬は不死身なので間違って攻撃しちゃってもOKだし、最初は「犬と一緒に冒険やたー!!」って嬉しかったんだけど、毎回あたしを押すようにまとわり付いてくるんです。
いやさ、普通なら可愛くて許しちゃうところなんだけどね?スカイリムでは別だよ別!
家の中やダンジョン等の狭いところだと押された拍子にハマって動けなくなることがしばしばあり、これじゃ迷惑極まりないということでこの犬のクエストを最優先に進めることにしまんた。
と言っても、場所は遥か遠くの地図の隅っこ…。
地道に近場から地図を埋めていきたかったんだけど、ここは仕方無く寄り道しないようにして一直線で行くことにしまんた(´・ω・`)

不死身は恐いもの知らずでいいよねーホントー

道中山賊達の縄張りに。
頭を倒すと鍵を持っていて、近くにはその鍵で開けられる小さい扉が。
中に入ると隠れ家として使っていた洞窟があり、頭の日記を発見!
ふむふむ。読んでみると南の小さい島の切り株の近くに宝箱を隠したらしい。
しかしそこはさっきあたしが探索した場所で何も無かったし、クエストも矢印も何も発生しないからまさかなぁと半信半疑でその場所に行ってみたんです。…すると

あったあぁああー!
クエストをクリアしたことにもならないし、誰かに何かを言われたりもしないけど日記を読んだら宝箱がちゃんと現れました!クエストには載らないことなのにちゃんとしてるんだねー(^^)感心


今回はあんまり長く出来なかったから目的地目前まで行って終了~
そんな感じで今回は
■スキル
[両手武器]19[片手武器]38[弓術]45[軽装]28[隠密]43
[開錠]61[スリ]34[話術]43[錬金術]36[幻惑]26[召喚]44
[破壊]63[回復]34[変性]24[付呪]51[鍛治]25[重装]41[防御]26
■レベル
26→28
■発見した場所
70→82
■クリアしたクエスト
なし
■クリアしたその他クエスト
73→76
■発見したニルンルート
16→23
■クリアしたダンジョン
【ランヴェイクのファースト】

★★★☆☆
罠にはめられた\(^o^)/
【南コールドロック峠】

★☆☆☆☆
北コールドロック峠と繋がってます。
【北コールドロック峠】

★☆☆☆☆
南コールドロックと繋がってます。
【エルダース・ブラッド・ピーク】

★★★★☆
シャウト『武装解除』GET☆
【幼魔の洞窟】

★★★★☆
ホラアナグマいぱーい。
【死者の安息所】

★★★★★
シャウト『旋風の疾走』GET☆
【追いはぎ峡谷】

★★★☆☆
上記の宝箱探しがあった場所。
【冷風ヶ淵】

★★★★★
ファルメルいぱーい。
【ブルカズリープ要塞】

★★★☆☆
初めて見る民族の住みか。


そういえば毎度お馴染みのうちのルシアちゃん、今度はダガーをプレゼントしてあげたんです。
(あげられたことにビックリ。)
どんな感じで遊んでるんかなーと見に行ってみると、

ものすげー恐いんですけど
普通に「テイッテイッ><;」みたいな感じなら分かるけど、ジャンプ斬りしたりひねりを加えたり回転斬りしたりと目を疑いたくなるような光景が広がってましたw
うちで寝たら寝込み襲われそうで怖いわぁ(;´;°;ω;°;`;)

そんな中、リアフレがやっとのことで家を購入してルシアちゃんを養子に迎え入れたらしい!
そしてルシアちゃんに頼まれて兎たんを飼い始めたらしい!
ちょw え?!
……な…んだ……と……?
う……うさぎを…飼った……の……?
…………ま…まま………まじで……………?
う…うちのルシアちゃん……そ…そんなこと………頼んできてくれない……





(´;ω;`)グスン
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/02(月) 23:25:30|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skyrim8日目



今日は前回まさかの展開により途中で終わった雪山探索の再開。
下記で書いてあるクエストバグに30分以上苦戦しつつ久々に雪山を歩く。
すると空気がなーんか変わって…ついでに音楽も変わって…

やっぱキター\(^o^)/
ドラゴンの材料は稼げるんで助かりますホントー!←
たまには魔法ばかりじゃなく武器もスキル上げるために空飛ぶドラゴン相手に近接攻撃←←
ついでにただのドラゴンではなく強いブラッド・ドラゴンだったけど、回復しながら片手剣で攻撃というタチが悪いやり方で圧勝←←←
まぁ難易度『very easy』にしてるからねw
ちとやりごたえが欲しくなったのでここで『easy』に変更。

それから雪山探索再開して苦戦しながらも順調にダンジョンをクリア。
雪山探索が終わりに近付く頃、『アンジーの野営地』を発見し、弓術を教えてくれるアンジーと会う。
話を聞くと家族を殺され仇をうち、身を隠すようにして女一人で山奥で生活してるとのこと。
にも関わらず親切にも弓術を教えてくれるとのことで、頑張って習いまんた(^^)ノ

時々弓を使ってたお陰でいくらか命中率が上がってたから良かったけど、8秒以内に3つの的に当てるとか10秒以内に4つの的に当てるのは少し苦戦した。
全部クリアして弓術35→41上がった∩^∀^∩
最後はお礼or殺すというなんとも言えない選択があったけど、お礼にしたら『アンジーの弓』を貰った☆
期待して見たらごく普通の弓で危うく殺意がー\(^o^)/

何か効果無いか調べたら別の人だと攻撃力22だったり7だったり…つまりランダム?
普通の弓より弦を引く早さが少しだけ速いらしいけどコンナノイラナイ。
アンジーの家のは中には弓術のスキル本と宝の地図を発見。

どこだろね?

もう雪山は探索し尽くしたと思ったら肝心な山頂に行ってないことに気付く!
前に訪れたイヴァルステッドという村から登山開始。
道中所々にドラゴンのことについて書かれた石板があるので礼拝しながら登る。
途中で足音がペタペタすることに気付き、確かめたら雪山でまさかの裸足ーw
付呪した時に間違えて装備してた靴をヤッてしまった模様(´°∀°`人)タハーン
そんなこんなで全10ヶ所を礼拝したらなんと『空の声』という効果がかかり、ゲーム内の24時間の間は動物から攻撃されることも逃げ出されることもないという素晴らしい状態になりまんた☆

中に入るとメインクエストの続きが!
メインクエストのくせに「そういえばこんなんあったなー」と思っちゃうのが流石スカイリム。
用事を済ませると下りは来た道を戻るのではなく断崖絶壁を滑り落ちショートカットw
(3回ぐらいミスって死んだのは秘密)

雪山のダンジョン探索も終わってきたから雪山を軽く越えてようやく緑がある所へと行きました。
Oh!新しい村が!

ファルクリースという村で、若い首長がいる墓地の村。
ここでもたんまりとクエストを溜め込みまんた。


そんな感じで今回は
■スキル
[両手武器]19[片手武器]33[弓術]42[軽装]28[隠密]43
[開錠]56[スリ]33[話術]41[錬金術]34[幻惑]24[召喚]44
[破壊]57[回復]30[変性]24[付呪]46[鍛治]25[重装]40[防御]26
■レベル
23→26
■発見した場所
70
■クリアしたクエスト
【声の道】(メインクエスト)
いくつか試練を通過した後、彼らは私を最後のシレンに送り出した。
【古の崇拝】
ゴルディールに協力して、ウォーロックのヴァルズ・ヴェランから先祖の墓を守る手助けをした。
■クリアしたその他クエスト
63→73
■発見したニルンルート
15→16
■クリアしたダンジョン
【サウスフリンジ聖域】

★★★☆☆
蜘蛛に捕まった人を助けるクエストがあるけど、バグで依頼者が洞窟から出ないからクエストは受けず置いてく。
(シャウトの揺るぎ無き力で押し出すやり方もあるらしいけど出来なかった。)
【太古の上り坂】

★★★☆☆
シャウト『動物の忠誠』GET☆
【ボーンチル道】

★★☆☆☆
トロールと氷の精霊の2体だけ。
【グレイウォーター洞窟】

★☆☆☆☆
ワンワンいるだけ。
【先人の湿地】

★★★★★
めちゃ強いスプリガン・アースマザーが3体も。奥には洞窟の中とは思えない美しい光景が!所々に岩の上に良品の武器と防具が置かれてます。(目立たないから見付けにくいかも)
【ピークのシェイド・タワー】

★☆☆☆☆
スプリガンが1体だけ。
【北シュリークウィンド砦】

★★★☆☆
南シュリークウィンド砦と繋がってます。
【南シュリークウィンド砦】

★★★☆☆
北シュリークウィンド砦と繋がってます。
【ファルクリース監視塔】

★★☆☆☆
召喚のスキル本。
【ブラッドレットの玉座】

★★★★☆
吸血鬼いぱーい。
【ゴルドゥン・ロック】

★★★★☆
巨人が2体。
【ヒルグランドの墓】

★★★★☆
サイドクエストが2つも発生。おっさんと共にします。


実績は
・熟練者 25
(レベル25到達)
・声の道 20G
("声の道"のクエストを完了)

を解除して計220Gになりまんた☆

今回はドラゴン2体(両方ともブラッド・ドラゴン)頂きました(^^)
難易度は「easy」でも余裕そうだからそのうち「normal」にするかも?

長かった雪山探索も(恐らく)終了☆
クエストでどうせ何回か来る羽目になるんだろうけどねぇええ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/27(火) 23:57:24|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skyrim6・7日目



2日連続でやったので2日まとめて書きま~(^^)


今回は緑から離れてホワイトランの南東の雪山を探索しまんた!byその辺にいた盗んだ馬

↑見辛いけどオーロラいぱーい。
道中、ゲームのスタート地点だった村にぶらり…。
ドラゴンに襲撃された後なので家々は焼けてほとんど何もなく、盗賊の住みかとなってました。
ここは首切りにされそうになった嫌な場所だけど、こうして立ち寄るとなんか故郷みたいに思えて淋しいね、、

いくつかダンジョンを探検した後イヴァルステッドという村に到着☆

村発見は久々だしショップ寄りたいからほっと一息=3
でも街に比べて売れるもの少ないからほとんど荷物減らず。
クエストは増えちゃったけどクエスト消化楽しいからおっけー(b´∀`)

いくつかクエスト片付けた後、荷物減らすため普段はあんまり使わないFTでホワイトランにワープ。
夜だったからショップが開いてないので、家に帰ってルシアちゃんと絡もうと思ったらい…ない…??
もう夜の9時半だと言うのに…もしかして死んだ?!
と思ったら少ししたら帰って来まんた。門限破りをしてグレてきたルシアちゃん。

その後は酒場で暇潰し。
いつもは見掛けないじぃちゃんがカウンター席で飲んでから話し掛けてみると、お酒の飲み合い勝負が始まった。
ここは負けるわけ無いと思ったから勢い付いてゴクゴクゴク…。
するといきなり画面が真っ暗になり遠く離れた知らない街にいた
「えっここどこ?!」マップを見たら遥か離れた北西のマルカルスという街だった。
石で出来てる街でなんだけど、あたしは今緑が恋しいんだよーヾ(°Д°#)ノ

仕方無いから探索してるとヌチュアンド・ゼルという機械仕掛けの場所に迷い混んだ。
適当に進んでたらクエスト受けてて適当に進んでクエストクリアしたけど、敵なかなか強かったし長かったぁああ。
街に戻って住民と絡んでまたクエストが溜まりに溜まる。
とりあえずマルカルス内で片付けられるクエストは全部片付けちゃおうと片付けてたら、なんと牢獄行きのクエスト発生!
「ちょちょ…、牢獄来たら盗品アイテムなくなっちゃうやん(´Д`;)」
不意打ち過ぎてテンションだだ下がりだけど仕方無く脱獄に向けて同士と頑張る。
あんまり苦労すること無かったけど、最後のクライマックスで同士死んじゃうと結末変わるようなので死なないようにやり直ししてクエストクリアしまんた。
アイテムは無事盗品も含め手元に戻り、スカイリムには珍しい露出高めの強防具もらたー∩^∀^∩
今は自宅の引き出しの中だけどね!←

マルカルス内で片付けられる軽いクエストは片付いたようだからようやく街の外に出ようとすると…

入り口近くの市場で男がいきなり女を刺した!
「んぇ?!(°ω°;)」
女死亡→ロードして女刺される前に男殺すと女からお礼にアミュレット貰う。
一般人の前で一般人をいきなり殺したから絶対捕まると思ったら、どうやらクエストの一部だったみたいで正しい行動でした。
先にホワイトランに戻ってホワイトラン周辺のクエストから片付けたいから、このクエストの続きは暫く先になるけどねー。

そんな感じで今回は
■レベル
17→23
■クリアしたサイドクエスト
【消えた探検隊】
カルセルモに日記のことを知らせ、努力に対する謝礼を受け取った。
【フォースウォーンの陰謀】
エルトリスは死に、彼は殺人犯にしたてあげられた。
【誰も逃げられない】
マダナックがシドナ鉱山から脱出する手助けをした。
■発見したニルンルート
13→15
■クリアしたダンジョン
【サウススカイバウンド監視所】

★★☆☆☆
ノーススカイバウンド監視所と繋がってます。
【ノーススカイバウンド監視所】

★★☆☆☆
サウススカイバウンド監視所と繋がってます。
【オーファンロック】

★★★★☆
ハグレイヴンつよー\(^o^)/
【ハエマールの不名誉】

★★★★☆
吸血鬼いぱーい。
【ハニーストランド洞窟】

★★☆☆☆
くましゃん2匹と開錠のスキル本。
【隠匿の炉床墓地】

★★★★☆
シャウト『カイネの安らぎ』GET!開錠鍛えてきたほうがいいかも。
【ゲイルムンドの間】

★★★★★
ボス強かったお><
【パインクリーク洞窟】

★☆☆☆☆
くましゃん1匹と重装のスキル本。
【ビサルフトの遺跡】

★☆☆☆☆
最初に来た時、頭がクマにやられてクリアマークが出なかったけどロードしてやり直したらクリアマーク出た。
【オータムウォッチ・タワー】

★★★★☆
普通のドラゴンより強いブラッド・ドラゴン登場。
※クリアマーク付かず。
【ニューグラド砦】

★★★★★
盗んできた馬で来たら、馬が盗賊たちを一掃し始めてワロタ。図書室に強敵。
※クリアマーク付かず。

解除した実績は
・盗賊 30G
(鍵を50個破り、スリを50回する。)
・人民の英雄 30G
(その他の目的を50個完了。)
・蛇の舌 10G
(説得、贈賄、脅迫に成功)

を解除して計175Gになりまんた☆

今回は雪山→石の街→機械施設→独房と、全然緑に触れなかったなぁ(´;ω;`)
オブリビオンとスカイリムはハマったけど、フォールアウトはハマらなかったあたしにとっちゃ酷ですたw


でもこの2日でドラゴン3体と遭遇してラッキー♪
1体は気付かれずに素通りされちゃったけどね><


あとは新しく使い魔の氷の精霊購入(^^)
足音がデカくていちいちビビる。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/19(月) 14:08:18|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skyrim5日目




お盆のくせにいつもどおり仕事でじっくりゲーム出来ないから最近はノベルゲーばっかりやってまふ。
かと言ってノベルゲーはすぐ寝落ちしちゃうから、最近は睡眠時間が長くて仕事中眠くないんだよね(^ω^)
あたしとしては寝ないで早くノベルゲー片付けたいんだけど(´・ω・`)

そんな訳でなかなか出来ないスカイリムなんだけど、今回開始早々ついにっ…

ドラゴンキターー!!
川で魚捕りしてたら敵反応を示す赤い点が。
「蟹がどっかいるなー」て思ってキョロキョロしたらいきなり視界が白くなる!
「えーーー!!」って思ったら蟹ではなくドラゴンにブレスぶちかまされたんだと理解し、ようやくメインクエ以外でドラゴンと顔合わせ。
ふむむぅ…空飛んでるところから見たかったのになぁとガッカリするものの難無く撃破☆

チュウ~~~っとドラゴンソウルを吸いとって、新しいシャウト使えるー♪って思ったけど何故か使えず。
不思議に思いつつ、その直後に同胞団クエストで寄った『ダストマンの石塚』にてタイミングよく炎のシャウトを覚えて、そのシャウトをドラゴンソウルで解放することによってようやくシャウトが使えるようになった。理解理解。
この炎のシャウト強くて気に入ったー∩°q°∩アヘアヘ

んで暫くクエスト片付けてたんだけど、その最中になんと夢見てた飛んでるドラゴン発見して本日2匹目のドラゴン撃破しちゃいまんた☆
2匹目で気付いたんだけどドラゴン戦の時は音楽変わるのね。



道中、またもや名無し一般人に遭遇。前回は『狩人』に話し掛けられたけど今回は『逃亡者』にいきなり
「すまん!これを預かっていてくれ!くすねるようなことがあったら殺すぞ!」
的なことを言われ防具を押し付けられた。

見てみるとすごく…素敵です
召喚使いのあたしにはピッタリだったので遠慮なくくすねるYO!
こんなだだっ広いスカイリムの世界でまたこいつとばったり会うなんてこと無いだろうから大丈夫っしょ(°∀°)b

街に戻り家に帰る。
時間空けて帰ってきたからなのか、養子のルシアちゃんが
「ママおかえりー!やっと帰ってきたー!」って感じでお出迎えしてくれた。
プレゼントにラベンダーもくれたよ(*´∀`*)
いい子だからぬいぐるみをプレゼントしてあげたら気持ち悪いぐらいスリスリスリスリしてんの。

まぁでも気に入ってくれたようで良かった☆
でもこれ何十日も帰らなかったらどうなるんだろう?グレちゃうのかな。

そんな感じで今回は
■レベル
15→17
■クリアしたサイドクエスト
【栄誉の証明】
イスグラモルの武器の一部であるウースラドの破片の回収に成功し、"同胞団"に入団することができた。
■発見したニルンルート
11→13
■クリアしたダンジョン
【ダストマンの石塚】

★★★★☆
長い!けど良いアイテムいっぱい!狼人間すご!
【ドレラスの小屋】

★★★☆☆
ドレラスさんつおい…。錬金術の家。
(画像上に上記で書いた飛んでるドラゴンいる)
【ダークシェイド】

★★☆☆☆
トロールがいっぱい。
【ヴァルトヘイム・タワー】

★★★☆☆
橋乗っ取り集団。
※クリアマーク付かず。


ちなみにドレラスさんちにニルンルートあったんだけど、これ盗ってもカウントされないし、盗品ニルンルートだけを錬金錬金しようにも正規のニルンルートと一緒になって出来ないから盗らずに置いときまんた。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/17(土) 11:20:41|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skyrim4日目




いい感じでハマっております(´∀`)
何がいいのかと言うと、やれば長時間やっちゃうけど中毒的なハマりじゃないから普通に他のゲームと掛け持ち出来てるってこと!やったね(^∀^)
そろそろバグが恐くなってきたから前回からダンジョンに入る前にダンジョン一覧を見てから進行不可能バグが発生する可能性がないか確認してるんだけど…
なんと2日目に行った『ホニング ブリュー ハチミツ 酒醸造所』という民家が進行不可能バグの対象だったー!!
どんなのかと言うと、ここに来る必要がある盗賊クエストを受ける前に侵入するとクエストが進まなくなる というバグ。
あーやだーーー!!!
でも調べたらパッチでバグが起きなくなったという情報もあるから大丈夫かも…。
出来なかったら盗賊クエ用の2キャラ目作らないとなぁ(´;ω;`)

ゲームの方はというと、探索もクエストもいっぱい満喫☆
前回初めて遭遇したマンモス、意外といっぱいいて色んな場所で見掛けることに。

↑横で息絶えたマンモスと遠くで威嚇するマンモス。
何回も倒していくうちに以前と比べて楽に倒せるようになりまんた(^^)
高所or水中ハメ使わないと敵わないけどね!←


↑盗賊たちに飼われてた馬。
皆死んで1頭ポツンと取り残されちゃいますた。
可哀想だから盗んで連れていこうとしたら、馬から降りた途端に元居た場所に帰ろうとして勝手に歩きだしていなくなっちゃうのでうちの子にはなれませんでした(´・ω・`)

後はフィールド探索してると名無し狩人からいきなり「吸血鬼に襲われたんだが薬持ってないか?!」って催促されたり(持ってないし一般人じゃないから殺ったった)、
フィールド探索中に前方から誰か走って来るなー、と思ったら暗殺者であたしがいつの間にか他所の場所でターゲットにされてたり(暗殺者のくせに堂々と前から走ってきたからワロタ)、
クエストでお姉さんから「暗殺者を倒してほしい」と依頼されその暗殺者の元に行くと、実は依頼してきたお姉さんが悪い奴で逆に誘き寄せて欲しいと言われて依頼者を裏切ったのちに暗殺者(ではなかった)に「見掛けには騙されるな」と忠告されたり…と、スカイリム全開です。

てか2日目の時も暗殺者っぽいやつに狙われたんだけど、その時はガッチガチの装備をした3人組で民家から出てきたらいきなり話し掛けられていきなり攻撃されて1回死んだなーw



そして今日一番の収穫!
マイホームゲットー(*°∀°*)ー!!
早速買っちゃった♪ ルンルンで中に入ると

知らん人いるー
そんな堂々と居座られたらどうすりゃいいんすかあたしw
でもこれでやっと集めてた本が仕舞える♪
ベッド横の宝箱にボンボン入れていったら100冊以上も持ち歩いてまんたw
1/3も荷物の量占めてたなんて…><
地道に全部読もうと数冊読んでみたけどやっぱめっさつまらんのなw
面白いのがあれば紹介したいと思います。あればね。

そういえば養子にになりたがってた子がいたなーと思い、見付けて早速家族になりまんた☆

ルシアちゃんよろしくね(b´∀`)
普段は「ママ」って呼んでるのにいきなり「パパ」って言ったりしちゃうお茶目なルシアちゃん。
一緒に追いかけっこしたりかくれんぼしたり部屋の掃除早速させたりしまんた☆

そんな感じで今回は
■レベル
12→15
■クリアしたサイドクエスト
【雇いの力男】
アハラムはホワイトランでもう問題を起こさないだろう。
【緊急事態】
ケマツと打ち合わせした後、サーディアを彼に預けた。
■発見したニルンルート
8→11
■クリアしたダンジョン
【ホワイト川の監視所】

★★☆☆☆
盲目のおちゃーんがいる。
【グレイウィンター監視所】

★☆☆☆☆
トロールが2体いるだけ。
【ホルテッド・ストリームの野営地】

★★★☆☆
ショップでは買えない『鉱石変化』の魔法GET。
【シマーミスト洞窟】

★★★★☆
地味に長く敵も強いけど、最後の宝箱の中に入ってた見慣れない石を取ったらまさかのクエスト【夜明け】発生。
【詐欺師の隠れ家】

★★☆☆☆
ケマツとお話した場所。
※クリアマーク付かず。
【グリーンスプリング・ホロウ】

★★☆☆☆
ホラアナグマが1頭いただけ。
【ハンヴィルズ・レスト】

★☆☆☆☆
ガイコツ達の溜まり場。
【静かなる月の野営地】

★★☆☆☆
高い薬がいぱーい!

実績は
・市民 10G
(家を購入)
・威厳のある親 10G
(養子を貰う)

を解除して計105Gになりまんた☆

最後に。

あっ誰かがホワイトランの入口で寝てる…!
って思って近付いてみたら吸血鬼の長が死んでた。大の字で。
ビビるはまじでwww
吸血鬼から病気移されると厄介だから毎度吸血鬼と出会したら即セーブしてるし、気付かず戦って死体見たら吸血鬼でビビったりと…かなり吸血鬼トラウマなんだけど、まさかの長?そして何故に街でぶっ倒れてる?まさかクエストのキー人物?んでここで死んじゃったから進行不可能バグ起きたりするんジャマイカ?
…等と不安要素たっぷりだったけど、調べたらクエスト関係無しに時々吸血鬼の長がホワイトランを襲撃しに来るんだそうな(´・ω・`)
他に死体転がってなかったから犠牲者は出なかったみたいだけど、あたしがマイホームで溜まってた本を読んでる間に事が片付いてて良かった良かった(^^)←

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/11(日) 23:37:04|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skyrim3日目




休みだから今回もいっぱい出来まんた(^ω^)v

3日目にして初めてドラゴン倒したー!
でも、気付いたら近くに居て「あぁ、そこにいたの?」な出会いだったし、難易度をvery easyにしてるから遠くから使い魔と一緒に魔法数回当てっこしてるだけであっさり死んで拍子抜けだたw
難易度normalでやってたリアフレはいっぱい死んだとか言ってたからその分構えてたのになぁ。

そして、ドラゴン倒したらシャウト覚えたよょょ!
このシャウトと言えば、先にドラゴンを倒したリアフレがやたら
「えっ、まだシャウト覚えてないんすかw」ってやたらバカにして来てたんだけど、いざ使ってみるとまぁこんなもんかって感じw
きっと物理戦士のリアフレは初めての特殊攻撃でテンション上がったんだろうけど、普段から魔法使ってる側からしたら魔法の方がテンション上がるー(´Д`)
まぁ今はKinect切ってるけど気が向いたらKinectでシャウト使ってみるかぁ(・∀・)
あと引き続きリアフレに使い魔の自慢しよう、うん。

その後はマンモスと初遭遇!

↑水の中まで追ってこないからこれ以上近付いて来ない。
ドラゴンよりもう~んと手強かったけど、巨人同様に高所又は水中に逃げ込んだら追って来ないから時間はかかるものの安全に倒せます(^^)

色んなダンジョン巡りしつつ、クエストが溜まってることを思い出して後半はひたすらクエストの片付けをしてまんた。
…って言ってもまだ全然片付いてないし報酬も少な過ぎてガッカリなんだけどね><
早く家欲しいなー。5000G高いなー。手持ちの大量に集めた本早く仕舞いたいー。

そんな感じで今回は
■レベル
9→12
■クリアしたサイドクエスト
【戦いを始める】
伝説的なホワイトランの戦闘集団、"同胞団"に参加した。
■発見したニルンルート
5→8
■クリアしたダンジョン
【ブリークウィンド水源】

★★★★☆
巨人の他にマンモスが3体いて大変だった。
【レトラン家の隠居所】

★☆☆☆☆
敵3人だけでマップも狭い。
【眠り木の野営地】

★★★☆☆
狭ぁいダンジョンで巨人とタイマン…。
【崩れ落ちたファング洞窟】

★☆☆☆☆
吸血鬼注意。
【ブローテッド・マンの洞窟】

★★★☆☆
洞窟ではなく森の中で動物たちと乱闘。

実績は
・竜魂 10G
(竜魂を吸収)
・精鋭 10G
(レベル10到達)
・働き者 10G
(薪を割り、鉱山を掘り、料理をする)
・戦いを始める 10G
(同胞団に加わる)

を解除して計85Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/10(土) 23:15:28|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Skyrim2日目




前回から一週間も間が開いちゃいますた><;
予定が入ってたり、モンハン無料期間でそっちメインだったけどようやく落ち着き再開~(^^)
久々だけどすぐにスカイリムの世界にのまれました(笑)

徒歩で頑張って山頂まで登るが、下りるときに誤って落下して死亡して登山の記録がパーになったり、パトロールしてた傭兵にいきなりバカにされるものの大人の対応でスルーしたら「生意気なぁああっ!」と何故か襲われ返り討ちにしたりと、相変わらずの世界でまったり~⊂(´ω`)⊃
あとは鹿のデートを発見し、遠くから弓で♂鹿を隠れ射ち。見事命中し何事かと様子を見に来る♀鹿。変わり果てた♂鹿を見てどうすればいいのか判らない様子でキョロキョロ…。
その隙をついて♀鹿もズブリ……と。

むごいよー(´;ω;`)←
まぁ、この辺の動物の細かい仕草はオブリの羊で経験済みなんだけどね。
(パートナーを殺られた羊は恨みからか(?)その後しつこく着いてきたっけなぁ。)

あと早速愛馬たんをGET♪

くるりんお目目できゃわいい(*°∀°*)
と思ったらめちゃ遅ぇえええーw
歩きとあんま変わらない速さ/(^o^)\
でも可愛いから許す!乗らないけど!!

LB押すと走れましたw

後は使い魔がきゃわいいワンコロから炎精霊ガールにランクアップしまんた。(何故♀…?)

ぶっちゃけワンコロはめちゃくちゃ弱くてお供に向かない子だったけど、炎精霊ガールで一気に使いやすくなった(^^)

そんな感じで今回は
■レベル
3→9
■クリアしたサイドクエスト
【金の爪】
金の爪をルーガンに届け、報酬をもらった。
【嵐の前】(※メインクエスト)
ハドバルのおじアルヴォアに、ドラゴンのヘルゲン襲撃をホワイトランの首長に伝え、リバーウッドを守るため兵士【派遣を要請するよう頼まれた。
【ブリーク・フォール墓地】(※メインクエスト)
バルグルーフ首長の王宮魔術師であるファレンガー・シークレット・ファイアから、ブリーク・フォール墓地にあるドラゴンストーン、すなわち古代のドラゴンのマイソウサキ地図が描かれているとおぼしき石板の回収を頼まれた。
■発見したニルンルート
2→5
■クリアしたダンジョン
【グレイムーア砦】

★★☆☆☆
1人だけ一般人がいた。
※クリアマーク付かず。
【セクンダの口づけ】

★★★★☆
巨人が1体いるだけだけど強過ぎて死にまくった。
【ブリーク・フォール墓地】

★★★☆☆
サブクエで寄ったつもりがメインクエでも来る場所だったらしく、運良くキーアイテムを持って帰ってたお陰で二度手間にならずに済んだ。
【エンバーシャード鉱山】

★☆☆☆☆
仕掛けあり。

実績は
・見習い 5G
(レベル5到達)
・熟練工 10G
(鋳造したアイテム、マジックアイテム、薬を作成)
・ブリーク・フォール墓地 10G
("ブリーク・フォール墓地"のクエストを完了)

を解除して計45Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/08(木) 13:23:23|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Skyrim 1日目



スカイリム冒険日記のはじまりはじまり~∩´∀`∩

開始時刻は2013年8月1日21時ジャストから-
…という訳わからん約束を職場のリアフレとしてまして、約束通り21時ジャストにリアフレと始めまんた←
(ちなみにリアフレは3分遅刻)

最初のキャラ作りはオブリで散々時間をかけたから一時間はかかると予想してたけど、オブリよりシンプルで創りやすくなってたから30分でなかなかの美女が出来まんた(^^)

しかしオブリにあった年令変更は出来ず、デコのシワが隠せないBBAなので真正面向いたらアカン\(^o^)/

肝心な種族はオブリでも選んでたブレトン。
ネコたんがオブリと比べて可愛くなってたから迷ったけど、今回もゲテモノ使い魔と一緒に冒険だーい(´°∀°`)♪ってワクワクしてたからやっぱブレトン。
試しに最初から持ってる使い魔を出してみたら

ワンころきゃわいーーー!!><//
日本語吹き替えになったといい、犬と冒険といい、まさにフェイ○ルw
おかしいなー、オブリにはこんな可愛い使い魔いたっけかなー。
オブリに比べて人物も見た目がまともになってたりと、こりゃ日本人でもウケやすいねb

しかし、肝心なハマり具合と言えばぶっちゃけ思ってた程でも無い感じw
いや、もちろん面白いし今後どっぷりハマるかもしれないよ?
でもオブリ慣れしてるせいか、初めてオブリやった時のあの衝撃には敵わんとです(´・ω・`)

そんなこんなで超スローペースになりますが、これからちまちまと寄り道しまくりながらコンプに向けて頑張ります(^^)

■レベル
1→3
■クリアしたサイドクエスト
【解放】(※メインクエスト)
処刑される運命からも、ヘルゲンに対するドラゴンの襲撃からも逃れられた。これでスカイリム内を自由に行動できる。
■発見したニルンルート
0→2
■クリアしたダンジョン
【ブリトルシン峠】

★☆☆☆☆
最初だからまぁー簡単。

ダンジョンをクリアするとマップに『クリア済み』と出てビックリ!
逆にクリアしたクエストは一覧に載らないで消えちゃう…?オブリだったらちゃんと残るんだけどな><

その他のクエストは見れないけどサイドクエストはちゃんと見れました!

実績は
・解放 10G
("解放"のクエストを完了)
・祝福 10G
(大立石の恩恵を受ける)

を解除して計20Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/02(金) 01:25:26|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。