実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたし的2015ベストゲーム10☆


2015年はなんとっ!約11万Gも稼いでました!
ブログは放置してたけど実績解除はGTASC参加ということもありいつも以上に頑張ってまんたよ~
ブログ書かない方がその分ゲーム頑張れるw
肝心のGTASCはチーム戦40位台、個人戦30位台まで残って実は結構生き残ってましたとさ(ฅ'ω'ฅ)

それと今年もGTASC参加するから頑張りまー!

チームの頭文字を取った、その名も「ポメラシェ」!
毎度ながら七瀬っちのとこからの拾い画というのはスルーしておいて、今年はポメラシェちゃんを可愛がっていきます٩( ᐛ )و



さてさて1月1日といえば、 あたしがブログ始めてちょうど4年ってことですよ皆さん(・∀・)!
知ってた?え?知らなかったの?
ってことで毎年恒例のこの企画、今年もやります٩( ᐛ )و


それでは早速参りましょう!
まず10位から☆


10位

Runemals

初っぱなWPゲー。
終わってみたら大した事無いんだけど、やってる時はかなりどっぷりやってまんた。
お陰様でTAランキングでは世界4番目のコンプ者。
凄い運ゲーでもあり、いくら課金したかは秘密。


9位

DAH! Path of the Furon

昔のゲームで知名度も低い宇宙人ゲー。
収集品集めとかやや面倒だったけど、やりたい放題暴れ回ったりでまったり楽しめました。


8位

So Many Me

可愛いから。
可愛いゲームありがとう。
ストレス感じた部分あったけど可愛いから許す。
可愛い。


7位

Dance Central Spotlight

前々からちまちまやってたんだけど、よし!片付ける!となってからは旦那さんにも手伝ってもらってのプレイ。
でも次第に旦那さんのダイエット機と化して、後半は完全に旦那さんがやっててあたしは監督として後ろから指示してたってことはまじで秘密にしておこう。


6位

BattleBlock Theater

フレに手伝ってもらいながらヒーヒープレイ。後半はらいなさんにも手伝って貰い、なんとかクレイジータッグクリア。
酷だったけど楽しかったです、ありがとう変態。


5位

Zoo Tycoon

終始楽しかった!ひたすら作業ゲーだけど、そこがいい。
今回はOne版だけど、そのうち360版もコンプしたいなー。


4位

Sunset Overdrive

評判通り中盤辺りでスラスラ動けるようになるまでは楽しく感じなかったけど、そこからはこれまた評判通り普通に面白い。
コンプはまだしてないからそのうちやらないとっ


そしてベスト3!


3位

D4: Dark Dreams Don't Die

あまりやったことが無いジャンルで凄く楽しめた。
とりあえず続編はよ!
続編出ないんだったらショックでランク外に投げ飛ばしちゃう!


2位

ジェットセットラジオ

これより断然操作性が良くて爽快感があるサンセットオーバードライブよりハマりまんた。
それはやっぱ大好きなスペチャン臭がするからだろうなぁ。
スペチャン別実績でOneに来ないかなぁ。



さぁ~て
映えある1位は、、



1位

Ori and the Blind Forest

オリたんー!!
可愛いだけでなく、歯応えがあるゴリゴリアクションでそのギャップがたまらんっ!
実績バグに見舞わられ萎えたこともあったけど、今年に完全版出るみたいだしまぁ許してあげよう。


ってな感じの2015年ベスト10ですた(っ´ω`c)
今までで一番実績解除した年でもあり、今までで一番色んなゲームをした年(多分)でもあるんだけど、殆ど実績解除の為にゲームをやってるもんだからベスト10を考えるのがさほど悩まなかった。
と言うかむしろ10も無くてどれをベスト10に無理矢理持ってくか悩んだぐらい、2015年はゲーム自体を楽しんで無かったんだなぁと思わされましたw
実績解除自体が楽しいからいいんだけどね!

こんな感じで2016年もやっていきます。
ブログは放置ですが、実績解除に明け暮れる2016年もよろしくお願いしますヽ( ´3`)ノ
  1. 2016/01/06(水) 11:48:17|
  2. ゲーム雑談

年末まとめ

4月
【実績スコア】
今月187071G[先月179811G]
+7260G↑

5月
【実績スコア】
今月193070G[先月187071G]
+5999G↑

6月
【実績スコア】
今月198705G[先月193070G]
+5635G↑

7月
【実績スコア】
今月207699G[先月198705G]
+8994G↑

8月
【実績スコア】
今月213365G[先月207699G]
+5666G↑

9月
【実績スコア】
今月221071G[先月213365G]
+7706G↑

10月
【実績スコア】
今月232278G[先月221071G]
+11207G↑

11月
【実績スコア】
今月259228G[先月232278G]
+26950G↑

12月
【実績スコア】
今月267556G[先月259228G]
+8328G↑


この一年、月5000G以上稼ぐことを目標にしてたけど見事に達成しまんたー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


てことで皆さんお久しぶりんちょ!
ちょいと色々あって気持ち的に更新するのが難しくなり更新停止にしてましたm(_ _)m
でも実績増加数だけは毎月メモしてたよ偉くね?w
あ、リアルでは相変わらず旦那さんと仲良く元気にやってるのでご心配なく(っ´ω`c)w

ブログ自体は前ブログ同様に消すことは考えてないので一時はパス付きで放置してましたが、過去の記事を見たい方もいるとのことで開放だけはしてました。
誰かさんがLIMBOコンプ、誰かさんがスペチャンコンプするまで復帰予定はありませんが、年末年始、2回限定で復活しますよ(キリッ
そうです、毎年恒例だったアレ、今年分もやっちゃいまっせ!

…とか言いつつまだ何も書いてないし、いつ更新になるか分かんないけど次回をお楽しみに~ヽ( ´3`)ノ
  1. 2015/12/31(木) 20:09:51|
  2. ゲーム雑談

GTASC 2015~ Period 11終了~

チーム:148/497位 7282ta
個人:414/1832位 2835ta



おぉ…一応先週よりは稼いだけどランクは下がってるなぁ…
ジワジワと皆が本気出してきてる証拠ですな~

ゲームは引き続きXBLA頑張りちゅー。
でも最近難しいゲームばっかやってるし毎月の5000G稼ぐノルマが心配だから少しOneのヌルゲー引っ張り出し始めまんた(^^)

XBLA400G縛りはもう飽きたけど、パッケ欲も湧かずに一体どんなゲームがしたいのか分からず迷走中(´°ω°`)
時々あるよね、こんな時。


暫くXboxから遠ざかってた前の職場で知り合ったリアフレがぼちぼち戻ってくるとの連絡が!
ボダラン2をよく一緒にやってたことから、ちょうど今やってるボダランプリシーに誘おうと思ってるんだけどボダランよりモンハンやる気まんまんで困った。
聞けばXboxから消えてた間はずっと3DSのモンハンやってたみたい。
エイプリルフールの時某チャットで
「モンハン復帰します!」
宣言したけどあたしはまだ当分復帰したくないから、野良かるふとさんにお願いして頑張ってって感じやな(←冷酷
(そう言えばあの発言の反応確認してないんだけどもちろん嘘だとバレてスルーされたんだろうなw)
でも人見知り度はるふとさんより勝るから気付いたら1人でやってそう。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/05(日) 10:09:24|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~ Period 10終了~

チーム:168/510位 5884ta
個人:370/1883位 2697ta


まったりでこんな感じ~
最後の最後でギリギリちあふるさんを追い抜いたからよしとしよう!
(その差たったの2w)
無事記念すべき10回も越えまんた(^^)
まだまだ余裕あるので暫くはこのまままったりかなぁ。

ゲームの方はXBLAを引き続き頑張りちゅー!
(ズーマの難実績はめでたく解除しまんた☆)
一応実績総数が400Gのゲーム縛りなんだけど、あたしが持ってる400GのXBLAゲームはどれも難しいやつばっかりでスローペース(^^;)
その中でバトルブロックシアターとジェットセットラジオを起動してやってみたけどこれが結構楽しい(b´∀`)b
両者ともセンス良すぎw
コンプは結構先になると思うけどね><

あとは最近毎晩Xbox Oneのダンセンを再開してちまちまプレイ中。
こちらは体力と根性があればレシオほど難しくはないのでいずれかはコンプ予定。
でもGame Room先生は抜かないようですorz

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/29(日) 09:25:35|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~ Period 9終了~

チーム:121/523位 7027ta
個人:136/1933位 4719ta



暫くXBLAやるからあんまり伸びないって言ってたけど、今週はプロジェクトスパークやってたせいでウマウマ(´∀`;)
いやぁ~こんなはずじゃなかったんよ、、
あんね、13月さんがスパーク課金してたし、あたしも今後実績の為に買わざるを得ないから先に買っとくか~程度だったんですよ最初、、
なのに買った途端にセットで付いてた3日間限定で経験値が×2倍になるのが発動しちゃって
やべぇ、今から3日間頑張んないと(;°;ё;°;)
になっちゃったんですよぅ、、ウゥッ
(任意発動じゃないのかよ!)
レシオバカウマだから本当はもっと後の勝負時にやろうと思ってたんだけどなぁ~。
まぁまだまだ高レシオ実績残してるからいっかぁ~。
今はもう通常経験値になっちゃったけど、勝負時に解除しやすくするために毎日デイリーチャレンジ関係はやってくつもり。


XBLAはズーマリベンジとCharlie Murderをプレイ中。
ズーマはWP版リベンジが余裕だったからこっちもさっさとコンプするつもりが糞ムズで撃沈中ww
Iron Frogが難しすぎてこれだけで既に10時間以上挑んでる気がする><
他の実績で1ヶ月以上必要な実績があることから、その実績を解除するまでの間はほぼ毎日挑戦していくんだお、、

Charlie Murderは2周目に入って敵が固くなって1人じゃ辛くなってきたけど、4月中旬からなら手伝えますーとコンプ済のフレが手伝ってくれることになったのでそれまで放置することに。

そんな感じでズーマもCharlie Murderも4月にならないとコンプ出来ないからXBLA期間も4月いっぱいまで延長だぬー

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/22(日) 15:52:44|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~ Period 8終了~

チーム:84/536位 6902ta
個人:302/1983位 2484ta



今回はあんまり頑張ってません(´ω`)
と言うかまた少しの間XBLAを頑張るので暫くこの調子になるかも。
3、4日ゲーム熱が冷めた時があったけどすぐ立ち直りまんた。
危なかった危なかった;

少し前にスカイリムを再開するって書いたけど未だに手をつけてないどころかまだ暫く先になりそうw
先にボダランプリシークエルをある程度片付ける予定(^^)

最近はXbox OneでDVD観たりとまったりモードになってます。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/15(日) 14:46:00|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~ Period 7終了~

チーム:26/549位 11112ta
個人:23/2033位 6620ta



我がチームは頑張ったんですが、なんと悲しいお知らせが。
ついに別チームのフレンドである、でりこさんが個人戦で脱落してしまいました><
今はゲームが出来る環境じゃないようで、今週は1つも解除してなかったようだけど昨日まではずっと生き残ってたんです。
なのに結果見たらギリギリ抜かされたようで、TAスコアたった11の差で脱落…無念(´;ω;`)
我がチームのお2人さんは後半あたしがバテた時のためにまだ頑張らなくていいですよ。これホント←


ギアナ姉妹(Giana Sisters: Twisted Dreams – Director's Cut)のセール、ついにきまんたw
すぐ購入しましたよ、えぇ。
One版はまさかの日本語対応でした\(^o^)/
ワールド3つ中のうち1つを終わらせてみたところの感想なんだけど、ぶっちゃけ
360版よりヌルくなってる。
チュートリアルやノーマルモードなど、360版には無かった要素が加わってアクション苦手な人でも遊びやすくなってます。
(ノーマルだと実績解除出来ないのがあるから普通にハードでやった方がいいけど)
一番ヌルくなったのが、ボス戦が専用のステージになったこと!
え?それだけでヌルくなったの?って感じですよね?大分違うんですよコレはw
ワールド1だとOne版は1-7がボス戦で、1-6は普通のステージとなってます。
しかし本来の360版のボスは1-6。
つまり、360版の1-6はOne版の1-6+1-7になります。
これによって各ステージの星★5つ、タイムアタック、スコアアタック、ノーミスクリアしなくちゃいけないハードコアモードの達成がかなり楽になりまんた!
長いステージに加えて続けてボス戦となるとかなりキツかったんやでorz
特にラスボスはもうやりたくないレベルだったんだけど、Oneはボス専用のステージに分かれたお陰で気持ち的にかなり楽になりまんたw
360版に無かった「全ステージのクリスタルを全て集める」実績は動画見ながらやれば問題ないし、追加ステージも問題なさそう(^^)
そんで、やるときはツイッチ配信してるんだけど、360版で慣れたのもあって3時間足らずでワールド1の星★5つ、スコアアタック、タイムアタック、クリスタル全取得をクリアしまんた!(その様子の動画1-1~1-41-5~1-7)
頑張れば1日でコンプ出来そうだし、360版の時より楽しめてるから早く解除したいんだけどTAスコアがばかでかいから勝負時になったら解除するw



この前、昔書いたスカイリムの記事に拍手が付いてたから、なに書いたんだっけ~?と読み返してみたらスカイリムやりたくてウズウズし始めた今日この頃w
てかちょー中途半端で止めてるんだよねスカイリム><
時間がある今のうちにやるべきだしあのゲーム(^^;)
ってことで、近々スカイリム再開しまっせ!
スカイリム日記の続きも頑張って書きまっせ!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/08(日) 13:46:02|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~ Period 6終了~

チーム:76/562位 8166ta
個人:83/2083位 4782ta


うむ。今週も順調じゃった!

最近は3/5までのプラゾンイベントによりコンプしてない360版プラゾンを頑張ってるとこ。
他はレイマンや世界恋愛機構等の長期戦ゲームも無事に片付いて次は何しようか悩んでるとこ(´ω`)
借りゲーのバレットソウル早くやって欲しいと言われてたのでそれを近々やろうかなぁ。簡単みたいだし、プラゾンもバレットソウルもMAX1500Gで揃えられるしね!


カラオケDAM、一番の難関実績は365日連続実績と98点実績だと思ってたけど、アップデートで追加実績となった「動画をアップロードする」実績が難関かもしれぬ。
ただの恥晒しじゃんかよぉ><!
実績厨がじゃんじゃん無音+画面真っ暗動画上げてけばそれに便乗してアップロード出来るんだけど、今のところガチ勢しかいない様子。
(ふざけてる人もいるけどちゃんと歌ってるからね…)
登録しなくちゃいけないのも面倒だからあたしはパスかな(´Д`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/01(日) 09:49:13|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~ Period 5終了~

チーム:49/575位 9387ta
個人:66/2133位 5070ta



今週はよく稼いだようんうん。
あらぶるセールで久々にいっぱい買っちゃったようんうん。
今回はTAの不具合で一時期ほぼ全員が-5000taにされたけど、無事に直ってperiod 3みたいに2週まとめにならなくて良かった良かった(´∀`)


今LIMBOがセール中でこの機に周りでも買う人がチラホラ(^^)
LIMBOやったことないらいなさんも買うようですので、一番の難実績の動画を貼り貼り。
『死んじゃいられない』挑戦動画
クリアまで通しで死亡数を5回以下にするということで私がツイッチ録画したやつですw
1時間かからないぐらいだし動画と併用でどうにでもなるのではよコンプして下さい!


WPの「Angry Birds Classic」の実績だけが何故か反映されない。
ゲーム内の実績覧には解除したことになってるのに…。
もちろんランキングが見れる状態で常にオンライン状況です。
試しに他の実績を解除してみてもダメで、WP自体がおかしいのかも?と、他のWPゲームで解除してみるとそっちはすぐに反映される。
日を改めて試してもダメで、最終手段でゲーム自体を消してインスコし直してもゲーム内の実績覧やランキングは消えないみたいで不具合解消してるのか確認出来ず…。
ゲーム自体に問題があるのかと思ったけどTA見ると普通に昨日と今日とで解除してる外人いるんだよなぁ…><
結構前に始めてちまちまやってて最後に解除したのは1月。
それまではちゃんと反映されてます。
だから50Gという中途半端なスコアで終わりにしたくないんだよなぁ…orz
何か解決方法、またはWP8持ちで実績解消出来るか試せる方教えて頂けると嬉しいです。

お陰でゲーム熱若干冷めたよ…
(GTASCに支障を来さない程度だけど)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/22(日) 10:07:10|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆弾投下



らいなさんからついに沢山の借りゲー達が届きまんたー\(^o^)/

心なしか生臭くベタベタするポポロスパ7分のダンボールを開けてみると、そこにはヌルゲーちゃん達がひしめき合ってまんた!
最高のラインナップやピンクい物が無事に届かなかったのは
「訴えるぞオラ!」と脅したからビビったのでしょうね(^^)

スポンジボブが頼んでない方だったり(Robotic Revengeを注文、こっちはコンプ済み)、
フィッシングフレンジーの箱がズタボロで糞汚かったり、
頼んでないはずのBRAVE(糞ゲーの方、コンプ済)やバレットソウル(シューティング苦手って言ったのに)が入ってたり、
頼んでたはずの海外5000MSPが入ってなかったりしましたが、私は元気でやっています。


ゲームが届いたらいつも行う検品を始めました。
まずは左のソナーニルからと…





って入ってねぇ!!!


初っぱなコレか?!と不安を抱きつつも他を確認したらいくつか説明書が入ってないのはあったけど後のは無事でした。

にしてもいつぞやのらいなさんのハプニング並みに笑わせて頂きましたよえぇ!
いいネタになったなぁ(え

他にも

何か付けっぱだったりして適当さが出てますねwままあにさんのか?

実は今回のゲーム達は第一陣で、この量でもまだ2/3ぐらいだったりする!
第二陣の時は何とかお願いしますよw


ちまちま遊んでいこうと思います(´∀`)
本当に本当にありがとうございます!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/16(月) 11:22:56|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
