実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャッスルオブイリュージョン コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆


夢に見たXboxでミッキーのゲーム!
ミッキーのゲームは他にもXboxで出てるし、Xboxでディズニーのゲームがちまちま出てくるようになったから嬉しい限り(^ω^)

ヌルゲーに入るけどラスボスで地味に苦戦した。
あと盆ミスしやすくて調子に乗るとすぐ死んだり。
収集品も結構あるけど動画探せば簡単に集まるから大丈夫。(めんどいけど)
終始つまらないと思わなければ面白いとも思わなかったなーw
どっちかと言えばつまらない…(あ

BGMがディズニーというよりバンジョーとカズーイっぽくて初めてやるゲームなのに懐かしい感じがした。
特に城のエントランス内がどう聴いてもバンカズw

スタッフに日本人が何人かいることから、虹の色の捉え方が日本人向けだなと感じた。
城から各ステージ選ぶとかN64マ●オをパク取り入れたのかな?ん?



272個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/24(火) 19:43:12|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BULLETSOUL クリア


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★☆☆☆☆


"コンプ"ではなく"クリア"ですw
0Gの弾魂の実績が難しくてムーリー(´Д`)
取り合えず1500/1500Gにはなったのでこれにてお開き(´・ω・`)
2周目の裏ボスまでは1機残してなんとか行けたんだけどねぇ…
チャーリーさんちに行けそうだったら行って手伝って貰うかな(←あ)


さてさて、あたしが大の苦手なSTG、何故やってたのかと言うと周りのブロガー実績厨のLトリオがこぞって簡単だと言うからです。

変態L「簡単だからヤれよ!」
温和L「爽快感あるし簡単ですよ」
謎L「トラブルウィッチーズコンプ出来たんだから大丈夫w」

wikiでもDLC買えば星★1~2まで難易度下がると書いてあるし、唯一難しい実績は0Gだから最悪スルーすれば大丈夫と言われたので騙されたと思ってやってみまんた。

するとどうでしょう~!

…騙された!難しいよコレ!!w

意地でも1500Gにしようと頑張ったけど、やっぱあたしにはSTGは向かないとつくづく痛感しまんた。
確かに爽快感はあって良かったけど同じステージの繰り返しですぐ飽きたしねぇ~

DLC導入だと弾魂の実績の難易度は星★3でトラブルウィッチーズも難易度星★3になってるけど、個人的にはトラブルウィッチーズはコンプ出来たから弾魂の実績は星★4じゃないかと思う…。
コンプ数は上がらないけど0Gの為にあと何時間も頑張りたくないので終了します。
(1Gでもあれば頑張ったw)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/08(日) 18:18:46|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cloudy with a Chance of Meatballs コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


外人がオカリンをデザインした らきっとこうなるだろうってキャラが主人公。
↑ワロタw

久々にこういう映画キャラクターゲームやったなぁ。
そのせいか普通に楽しかったですw
いつぶりにやったかなぁと確かめてみたらちょうど去年3月にやったMonsters vs. Aliensぶりだった。
昔はこういう映画ゲーやりまくってたんだけど今はなかなかゲーム買わないし安く手に入りにくくなったからなぁ(´Д`;)




ゲーム内容はとっても簡単!
数時間でコンプ出来ます(^^)
収集物は攻略サイトに頼らなくてもなんとかなるレベル。
1周で気付かないのも結構あったけど、2周目でどれも自力回収出来た。
唯一2周しても気付かなかったのは13月さんとこに書いてあるイチゴだけでしたw


映画はかなり前に観てたりする。
多分Xboxにハマる前だからオカリンよりも先かなw
うっすらとしか覚えてなかったけどゲームしてたら結構思い出してきた。

以下思い出し↓

『輸入と輸出が無い小さな島のお話。
そのせいで島の人たちは魚しか食べられない生活を送っていた。
そんな時、オカリンもどきの主人公はついに食べ物を空から降らす機械を開発した。
ミートボール、アイスクリーム、ハンバーガー…。
島中は魚以外の食べ物で溢れて歓喜。
島の人たちがリクエストした食べ物を降らせて暫くは幸せな生活が続いていたが、徐々に機械の様子がおかしくなる。
次第に暴走し始め、巨大化した食べ物が降ってきては人々や島を襲うようになった。
主人公は空飛ぶ乗り物を使って機械の元へ行き、機械を止めて直しましたとさ!めでたしめでたし。』

後半は大分はしょったけどこんな感じのストーリーw
食べきれない食べ物のゴミ問題とかあったけどどうなったか覚えてないや←
ヒロインは島の取材に来たアナウンサーだった気がする。

そんな感じで、ゲームも映画も気になった人は是非(棒読み)



266個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/03(火) 14:35:30|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A列車で行こう HX コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

借りゲー第一弾は全く興味が沸かないこのゲーム!

旦那さんが借りゲーの中で唯一目を輝かせたゲームで、「やるやる!」と催促をするので先に片付けました(^^)
つまりあたしは一切プレイしてません!
いやっほい\(^o^)/

しかし、実績厨のあたしはさっさとコンプして次のゲームに行きたい反面、旦那さんは過去にA列車シリーズをやっててめちゃハマりしたから純粋に楽しみたい!という意見。
でもさすがに何日もあたしの360を貸すわけにもいかないので、コンプした後旦那タグ(旦那さんの本体)に変えてじっくり遊べば?ということで承諾。
それからコンプまでは実績厨並みに攻略サイト片手に頑張ってくれましたw
その間あたしは横で「難しそうなゲームしてんなー」と眺めつつWPゲームをポチポチ。

唯一諦めかけてたのが地下街の実績。
なかなか地下街が出来ずに頭かかえてたので、部外者のあたしも参考サイト探しを頑張りました><←唯一の仕事
それでも、コンプまで10時間かかったのかな?程度だったのでウマウマでした(^p^)



261個目のコンプ∩^∀^∩

この機に実績厨になってくれないかなーと期待しましたがそんな気配は全くありませんでしたw
というか、面倒なことばっかりやったせいか「もうこのゲームいいや」感が出たらしくこの後自分のタグで遊ぶのは辞めるそうなw
なんか申し訳無いことしたな…

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/20(金) 23:50:29|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Child of Light(Xbox One)コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっとOne版がセールになったので購入し、360版に続いてこちらもコンプ\(^o^)/
2回目ということで、360版と比べると面白い度も難しい度も減ってまんがな。
でも相変わらず楽しめまんた、ありがとうございます。


2回目である程度覚えてるから、前回攻略サイト見ちゃったクエストは迷わずに行けるはず!と思ったら、全く同じ所で攻略サイト見ちっただよ(´°ω°`)
でも360版に続き今回も収集品は自力ですんなり全部回収出来たから満足満足(^^)


360版の記事見て気付いたけど、
この方とまたプレイする時期が被ってた件。
前回はXBLA祭り期間中だったからわざわざ合わせてくれて、今回はお互いセール購入だったからたまたま始める日も一緒だったんだろうけどw

んでもってボス戦は常にちあふるさんの変な空耳アワー聴こえてて困った。
あたしは「パミパミパーラ♪」でパミパミってましたけどね。



247個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/28(日) 18:18:44|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーダーランズ2③コンプ


面白い★★★★★★★★★★
難しい★★★★★☆☆☆☆☆

気付いたら前回の記事が一年半も前になっちゃったけど、ちまちま進めててようやくコンプしまんた!
こんなに遅くなったのは前回の記事から色々ありまして…。
それもこれも一番の原因はHDD故障の件!!(´Д`)
それまでのデータ全部消えてモチベ無くなって暫くは完全放置してまんた。

暫くして新作が発売されるとのことで、それまでには片付けたいとリアフレや旦那さんとやってたけど、お手伝いメインだったりXBLA祭りや別ゲー優先でやってたからいつの間にかこんなに時間ががが。
でも内容としては全然楽しめたからオッケー\(^o^)/
やぱボダラン好きだなぁ~


面倒臭いキャラスキル実績はるふとさんに無限レベル上げして貰って短時間で解除↓


これやった当時、るふとさん海外に居た時だぜ?
わざわざ海外に360本体2つ含めてボダラン持って行ったんだぜ?
なのにあたし寄生しかしてないんだぜ?
偉い人すぎるだろう・・・。
ちなみにこの直後ぐらい(?)にアプデ入って画像の正面に壁が出来て無限レベル上げ出来ないようになってしまいました\(^o^)/アタシラッキー!←


そんな感じで本編実績がやっと終わり待ちに待ったDLCへ。
本編同様、初見は1人で探索しながらやっていくので簡単な1周目でちまちま進行。
一部一人じゃ出来ないクエはリアフレ召還して無事全DLCもコンプ♪
全4つのDLCはどれも大変楽しかったです(´∀`)
やっぱ一番はDLC4だな!


その後は実績に関係無いヘッドハンターズを全5つやりまんた(^^)
1つのDLCが本編のサイドクエ2、3つぐらいの内容量ですぐに終わるけど、文字通りヘッドが貰えるしボダラン好きは楽しめる内容!
(最後の5つ目では、新しい鳥たん飼ったみたいで嬉しかったー)
コンプしたゲームはやらない主義だけど、これは全然やっちゃうので出張なんかOKですー。



236個目のコンプ∩^∀^∩

今思えばめちゃDLC買いまくったなw
これで心置き無く新作迎えられるー><




過去記事
ボーダーランズ2① DLヘッド購入
ボーダーランズ2② 揃ったぁああ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/06(月) 16:28:14|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Contrast コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

なかなかの期待外れだったけど実績ウマウマで美味しく頂きまんた(^^)

影を行き来しながら頭を使う場面が多く、結構時間とられたけど何とか自力クリア出来ました。
放置時間入れなければコンプまでは3時間ちょい。
wikiだと攻略動画見ながらだと2~3時間ってあるからまぁまぁな方かなぁ?

実績的には収集品は青いアゴゴ光で示されてる写真などの紙系は全部集める必要があるけど、大きいアゴゴ光は一定数集めればOK!
また集め直そうと2周目行こうとしたら収集品実績終わってたから良かった良かった。
なんていう親切ゲーヾ(´∀`)ノ

でも操作がお粗末な感じで少々動きにくくて困った。
ストーリーも英語判らないけど雰囲気で判るでしょ~と思ってたらイマイチよく判んなかった。
主人公誰?子供とどんな関係?何で皆影なの?等々…。
でも簡単に実績コンプ出来るので買って損は無いと思います←


234個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/29(月) 22:14:53|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Brothers コンプ


面白い★★★★★★★★★★
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

XBLA祭り第29弾!
いいゲームだったー\(^o^)/
いつも面白い度は結構辛口で付けてるつもりだけど、このゲームは満点!
ストーリーが程よく短く、中だるみが無かったのが決め手!
手軽にコンプ出来るという理由でもありまつw
満点付けたの初かな?

いやぁ~評判いいゲームだけあるわぁ(´∀`)
楽しいのと、ストーリーが短いのとであっという間のコンプ!
兄弟を見守ってる感…死体の足の臭いを嗅ぐのが好きな兄弟…成長する弟…
あぁ~良かっただよ~あたしゃあ~

1周目は情報をシャットダウンして自力でやって、2周目は取り逃した実績を回収って感じでやりまんた。
ラストは見て欲し過ぎて旦那さんにやらせる始末w
もちろんラストだけのプレイだったから全然感情移入してなかったけどねw
このゲームはスタートから兄弟達を見守る必要があるのだ(`ω´)b←



231個目のコンプ∩^∀^∩

次はついに祭りラストとなります!
そして一番恐れてるゲームがやってきます!!
もしかしたらコンプ断念して別ゲーを入れ替えちゃう可能性もあります><w


■XBLA祭り(29/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2(0830)
24.Fable Heroes(0831)
25.Foul Play(0904)
26.MAX TCoB(0908)
27.The Bridge(0913)
28.NiGHTS into dreams...(0921)
29.Brothers(0921)
30.Giana Sisters: TD

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/21(日) 23:27:20|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Another World - 20th Anniversary Edition コンプ


面白い★★★★★★★★☆☆(色んな意味で)
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆(動画みれば)
※日本未配信

アナザーワールドかと思ったらアウターワールドだったのね、恥ずかしい!

TAでもビックリのレシオの低さのコチラ、コンプしまんたー\(^o^)/
そったら攻略動画見る前提の難易度だったみたいで、自力コンプ頑張ってたけどまじキチィぐらい無理ww

購入したきっかけは、ゲームセンターCXで有野課長がやってたゲームで結構好評が良かったゲーム"らしい"から。
なぜ「らしい」かと言うと、その放送観てないし動画探しても著作権か何かでどこも消去されてて観れないんです(。´Д`。)
だから初見プレイの自力コンプ目指すことに、、

まぁー凄く死に覚えゲーですありがとうございます。
そして凄くシュールな笑いが多いですごちそうさまです。

セーブ方法が独特で、正しいルートで正しい行動をしていかないとチェックポイントとならないから、
「あれ?死んだら凄く前に戻されるんだけど…」
ってなったら何かが間違ってるってことです。
あたしは色々と間違えてて、中でも銃拾う前にキック出来ることを知らずにジャンプのみで虫地帯を抜けたことがイカすと思う←
(そこはUpload Studioで上げてます。)

そんな感じで後半まではめっちゃ時間かかりながらも自力で頑張ってたけど、電球落として落下させる辺りからギブアップで動画カンニング。
動画観始めたらあっという間にコンプですよっと←

実績はストーリー進めていけば解除されていくけど、1つだけ見逃し実績がありまんた。
ヒントは銃拾ったら1分放置してみそしる!




227個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/12(金) 15:21:14|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Child of Light コンプ


面白い★★★★★★★★★☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

XBLA祭り第22弾☆
めちゃ楽しめまんたー\(^o^)/
このゲームは実はXBLA祭りの30ゲーム中で1番と言っていいぐらいやるのを楽しみにしてたんだけど、その期待を裏切らない出来で感動!
色々とバランスも良く、飽きずに一気にクリアしちゃいまんた。



ゲーム内容は、アクションに見えて実はコマンド式RPG。

レベルは終始サクサク上がり、クリア時はレベル50前後にまで上がります。


ネタバレしないように攻略サイト見ずにやってたけど、実績に関わるクエスト関係の2点だけはカンニング。
後はクリア後にでも実績回収しようと思ってたら、自力で収集品集まったのでラスボス倒してすっきりコンプー(^^)

仲間チョイスは
序盤→ピエロ
中盤→義理姉
終盤→怪物
がほとんど。(チェンジ面倒だから基本固定←)
最後まで義理姉で通そうと思ってたんだけどアレだったので、怪物さん様様になりまんた。

このゲームを同時期にこの方この方が始めたようで、1人用RPGにも関わらず3人一緒にプレイし始めた時はニヤついた。



221個目のコンプ∩^∀^∩


■XBLA祭り(22/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course(0820)
21.Doritos Crash Course 2(0822)
22.Child of Light(0824)
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherhood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/24(日) 16:11:22|
  2. ゲームタイトル[A~C]
次のページ
