実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう、お疲れ様、大好きだよ

約10年飼っていた最愛のオカメインコのにむちゃんが昨晩天国に飛び立ちました。


3日前の夕方にくしゃみっぽいのを5分以上し始めて、「こんなに続くのはおかしい」と感じながらも、オカメは羽繕いの際に鼻をカキカキしてくしゃみをすることがよくあるので、「鼻に何か入ったのかな?」程度で済ませてしまいました。
それまでは何一つ具合悪そうにしてなかったし、くしゃみの後もいつも通りでしたから。

しかし同日の夜にまた同じ長いくしゃみのようなものをし始めて、それから容態が急変。
呼吸が荒く早くなり、明らかにおかしい。
急いで夜間緊急受け付けしている動物病院に電話して連れて行きました。

しかしそこは鳥専門の病院ではなく、私よりオカメインコの知識がない先生。
鳥の掴み方もプロではなく、且つ弱っている時に診察で掴んだのでショックを引き起こし死にかけました。(事前にそうなる可能性がある、と言われ同意をしましたが)
肺か心臓が悪いのかも、と言われ応急処置だけをしてもらい急いで帰宅。
幸い帰ってる途中でいくらか良くなってきました。

帰ったら急いで部屋を暖かくし、いつでも餌を食べられるように電気を付けっぱに。
(鳥は鳥目というのがあり、調べたらこういうときは付けっぱなしにした方がいいとのこと。)
朝までもたないかもしれないと泣きまくったけど、朝になったら前日よりは元気になってました。
凄く嬉しかったです。

…だけど、
相変わらず呼吸が早いしご飯食べてない


実は鳥は体調が悪いのを隠す習性があり、何事もないように振る舞うのです。
どっちみち朝一で鳥専門の病院に連れて行くと決めてたのですぐ連れて行きました。
行きの車の中ではいつものようにカゴから「出して~」と言わんばかりの元気さだったので、もしかしたらそこまで悪くないのかも、と少し安心しました。

しかしやっぱり鳥は隠します。
そのまま、まさかの入院になりました。

心臓は問題無さそうだけど、肺が変な音がするし、お腹にシコリのようなものがある、と。
精密検査の為に入院が必要とのことだけど、昨晩のように検査中にポックリいく可能性があると言われ選択を強いられました。
万が一のことが起きた時に必要最低限後悔するのを減らしたいので、入院を選択しました。
酸素ケースに入れられて温度が安定している病院での入院が最善だったので。
でも不安から帰りの車の中で号泣、帰宅後空の鳥籠見て更に号泣。
それでも家にいるよりかはマシ、と言い聞かせました。

そして昨日の朝、病院から電話が。
電話来るってことはポックリ…?
恐る恐る出ると
「にむちゃん、お腹は前より良くなりましたよ~」と嬉しいお知らせが!しかし続けて
「来てもらいたいのですが来れますか?」とのこと。
理由は詳しく言われなかったけど、どっちみち面会に行く予定だったので期待と不安半分で面会に行きました。



そして、最悪な結果が待ってました。



面会のはずなのに、にむちゃんがいなくてエコー写真が用意されてました。
そこには何か大きいのが写ってました。


大きい腫瘍があり末期だと。


呼吸が早いのは腫瘍が肺を押さえてるからなのかもしれないと。


電話で呼んだのは、連れて帰って家で看取ってあげた方がいいのだと。


…え?


良くなってるんじゃないの?


昨日預けるまでは全然末期に見えなかったよ?


看取ってって…、まだそこまでじゃないでしょ?


早くにむちゃん見せてよ?
何で面会なのに連れてこないの?


そんな想いがグルグル回るうちに涙が溢れてきました。
外では泣かない私なのにボロボロ。

そこでも連れて帰るのか、このまま診察を続ける為に入院させるか選択を強いられました。
鳥は自然界で天敵に狙われない為体調が悪いのを隠す生き物なので、症状が出る程進行していたらそれはもうほぼ手遅れらしいです。
まだ終わってない診察があるし、最善と思い入院させたので、引き続き入院させようと思ったけど先生にどっちがいいか聞いてみたら


「今の状態だと診察に耐えられないと思います。」…と。


そんなに悪いんですか?
どのくらいもちますか?
原因は解りますか?

姿が見えないので質問しまくりましたが、診察が進められないのでどれも良い返事は帰って来ませんでした。
顔色からしても家に連れて帰った方がいいと言っているので、
「あぁ、もうダメなんだ」と、信じられないまま連れて帰るを選択しました。

連れて帰る為の簡易酸素ケースの準備やらで30分ぐらい鼻水すすりまくりながら待ち合い室で待ったかな?
ようやく名前が呼ばれてたくさんある薬の説明をされました。

薬の量が少ないことに気付いてしまいました。

頭では判ってしまったのに、つい「薬無くなったらどうすればいいですか?」
と少しでも現実から逃げる自分。

そしてついににむちゃんが簡易酸素ケースごと連れて来られました。
見た瞬間納得してしまいました。

明らかに連れてくる前より弱っている。

鳴き声も弱々しい。

羽を少し浮かせているのが気になり、「今暑いからこうなってるんですよね?」(オカメは暑いと体温を逃がす為に羽を少し浮かせるんです。)
と聞くとハッキリした返事が帰ってこない。
酷い姿のにむちゃんを見て混乱してるのでその時は気にしなかったけど、今思えば暑いからじゃなかったんだね。


2、3時間置きに酸素缶で酸素を入れてあげて下さい、と説明を受けたので帰りながら酸素缶を売っているお店を探しました。
でもまだ引っ越し3ヶ月目。
どこにお店が分からないので取り合えず最寄りのスポーツショップをナビに入れて行くもどれもハズレ。
渋滞やら酸素缶探しに時間がかかり、結局家に着いたのが19時過ぎ。
その間はずっと
「家に着くまで間に合わないかも」
と思うほどぐったりしていたので気が気じゃなかったです。
心配で心配で、途中から酸素ケースごと抱き抱えて運転していました。


無事に家に着いて買った酸素缶を注入したり薬や水をスポイトであげたりしましたが、時間が経つにつれて羽が広がってきました。
暑いから、ではなく、自分で羽をたためない程力が無くなっていたからだったのです。

そして20:40頃ついに羽を凄く広げた状態で足にも力が入らなくなりました。
足の感じからしてもうその時がやって来たのだと悟りました。
死後硬直です。


最期は手の中で看取りたかったので、酸素ケースから出して手の上に乗せました。
抵抗する力も、立つ力もなく、だらんと垂れた羽が手の左右から出てました。

その間、離れて暮らす親に電話で様子を伝えたり最期の言葉をかけさせたり、お姉ちゃんには定期的に写メを送って様子を伝えてました。
泣きながら。

動けなく、手の上にじっとこちらを見てるにむちゃん。
耳を当てると息をする度に
「ポキポキポキ…」と指の関節を鳴らす時のような異様な音が聞こえました。

1回1回の呼吸が一生懸命でした。

何回お礼の言葉、謝罪の言葉をかけたか分かりません。
酸素缶をちまちま吹き掛けてあげつつ、ずっと、ずっと、頭や身体を撫で続けていました。
「もう頑張らなくていいんだよ、楽になって。」
苦しんでる姿を見てるのが辛くなり、次第にそんな言葉が出てくるようになりました。


そして21:53、最期は力を振り絞って飛ぼうと暴れてそのまま手の中で息を引き取りました。


暴れたのは死ぬ間際にある最期のふんばり。
過去にハムスターとリスの最期を手の中で看取ったことがあり、その時も最期のふんばりを見たので驚きはしませんでした。
むしろやっぱりきたんだね、と。
もっと生きたかったんだね。
ごめんね、ごめんね、、、、

涙と同時に苦しみから解放されたんだ、という安堵感が溢れてきました。
手の上で安らかに眠ってくれました。
ありがとう。


もうすぐ10才。
オカメインコにとっては10才はまだまだ。
今まで小動物しか飼ってこなかったあたしは、こんなに長く生きてきた子は初めて。
一番思い入れ深い子でした。



今日、火葬します。
そして、遺骨をペンダントとブレスレットにします。
ペンダントはあたしよりお世話してた時期が長い母親が明後日誕生日なのでプレゼントしたいと思います。
立ち会わせたかったな…

ちなみに旦那さんは今日飲み会で私一人で看取りました。
旦那さんには飲み会楽しんで欲しかったので、死んじゃった時まで連絡しませんでした。
旦那さんになついてなかったし、にむちゃんは私と2人っきりの方がいいと思ったので。
案の定、旦那さんに連絡したら飲み会途中なのにすぐ帰ってきました。
そして私の代わりに葬儀の電話やペンダント探しをやってくれました。
ありがとね。


今こうして冷静でいられてるのは、そういった旦那さんの支えもあるし、きちんとこの手で最期を看取れたし、急死ではなくて最善を尽くしながら看病出来、ある程度心の準備が出来ていたからだと思います。
毎回ペットが逝くに荒れる私が、今まで一番大事なにむちゃんが逝った時に荒れないなんて自分でもビックリです。
ペットロスになるかとばかり思ってた。
今日の火葬とかでいつ爆発するかわからないけど… ね。


物凄い長文でごめんなさい。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
読んで貰うというより、自分のために思い出として書いて遺して置きたかったんです、すいません。



最後に、にむちゃんへ。

あたし以外になつかなかったね。
頭カキカキ好きだったね。
身体を触ると怒ったね。
でも最期は撫でまくっちゃったよ。
歌、音痴だけど上手だったよ。
お手、おかわり、クルン、ちょーだい、いっぱい芸出来たね。お偉いちゃん。
にむちゃんの臭い、癖になる臭いで嗅ぎまくっちゃったね。
4年前ぐらいからあんまり籠から出なくなっちゃったね。
にむちゃんは4回も引っ越し経験したんだよね、負担かかるのにごめんね。
腫瘍気付いてあげられなくてごめんね。
看取るの待っててくれてありがとう。
看取らせてくれてありがとう。
10年間、こんな私を愛してくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
本当に感謝しています。
本当に愛しています。
本当に悲しいです。
天国で元気でやってね。
来世もうちの子になってほしいな。
今までお疲れ様でした。

ずっとずっと大好きだよ、にむちゃん。

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/12(水) 03:55:41|
  2. 私生活

*+°;*8月24日*+°;*

えー、Minecraft実績解除会でLさん(名前は伏せさせて頂きます)に
「テメー、婚約破棄したんだろー?!ああん?!」と脅されて思わず発表しちゃいましたが、この度、婚姻届を出しまして、正式な夫婦となりまんた∩^∀^∩
8月24日に入籍したのは色々理由があるけどそこは秘密←

独身からクラスチェンジして、箱〇実績厨ブロガー界では2人目となる人妻に上がりまんた!
新しい生活は結構慣れてきてガッツリゲーム出来るほどにまで成長しまんた!!
やっぱ落ち着いてゲーム出来てこそが我が家だなぁ~(*´∀`*)←


んで、前から話が出てたMinecraft実績解除会に途中参加ながら参加しまんた!

参加と言っても、マイクラはこの話が持ち上がる前から旦那さんと一緒にマイクラを始める約束をしていた為、当日は別ゲーしますと前々からるふとさんに許可を頂いてまんた。
だから皆がマイクラをやってる中、躊躇なく一人でXBLA祭りGO! GO!

VCはするか未定だったけど、旦那さんが「やりなよー」と言うので久々にマイク繋げて参加。
しかしながら、人見知りなあたしがまともに喋れるのは自分含めて3人がいっぱいいっぱいでそれ以上となると黙ってしまうので、Lさん(名前は伏せさせて頂きます)に暴言吐かれまくった後はミュートにして13月さんみたいに会話を盗み聞きしてまんた。
それから途中でミュート外す予定が、すぐ隣で旦那さんがPS3でヒャッハーしてるし、XBLA祭りの現在進行形の『Runner 2』が思いの外大変であたしの独り言や奇声がハンパないから最後までミュートが取れることはありませんでした(´Д`)

Lさん(名前は伏せさせて頂きます)と同等のノリのたんぞうさんが来れなくなったのと、Lさん(名前は伏せさせて頂きます)のモノマネ全然聞けなかったのが残念だったけど、13月さんの板を忘れられてた時のままあにさんの発言におもっくそワロタからオールオッケーですw

あ、でも唯一るふとさんがライトゲーマーになる発言してるのだけは許せませんネ。
いつになったらスペチャンやるんですかね、13月さんも。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/25(月) 12:48:58|
  2. 私生活

ヌクモリティー

祝福メッセージやらブログ記事やらありがとうございます!!
まとめてのお礼となっちゃいますが、凄い嬉しいですヾ(*´∀`)ノ
まだ誰一人も爆発しろ!って言ってこないところがさすがなんだなw

中には子供の名前まで考えてる人がいますw
キラキラネームはしませんw
在り来たり過ぎるのも嫌だけど、パッと見て誰でも読める名前がいいなぁ。

仕事はしないでもちろん専業主婦!って言いたいところだけど、落ち着くまではそうは言ってられないから最初は普通に働く予定。
でも9月は有給消化期間だから1ヶ月はニートヤフー!\(^o^)/


新居見に行ったけど、絶対に
「ここが自分の家になるの?!まじで?!実感ねーーー!!」
状態になるかと思ったら、初っぱなから「自分の家に来ましたけど何か?」状態で違和感無かったのがびっくり!
こりゃ運命だな~←
これからあれこれ家具買ったり、配置考えるの楽しみ~♪






Xbox One、まだ暫く買わない予定で予約もスルーのはずだったんだけど、周りが予約充過ぎるしまだAmazonで予約出来るからなんだか欲しくなって予約←
でもお察しの通り、9月は引っ越したばかりでバタバタしてるしお金もキツいのでキャンセル前提(´ω`)
でもDay One実績とかDay One実績とか欲しいな、Day One実績とか。

でもぶっちゃけまだXbox One専用ゲームで欲しいソフト無いんだよなぁ~…(ぁ

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/22(日) 11:20:40|
  2. 私生活

ご報告

昨日誕生日を迎えまして、四捨五入すると20歳になる最後の年になりまんた(^^)

誕生日前日にゴールドが切れ、やべー!買うの忘れてたー!!状態になったけど、まえにチラッとゴールドの余りが無いかと聞いた方がガチで誕プレとして1ヶ月無料をくれたので難を逃れまんた!
ありがとうございまーん\(^o^)/イヤホー


んで、重大発表なんですが、
誕生日にプロポーズされて婚約しまんた(*´∀`*)
寝耳に水だって?
だって「結婚するまで書かないようにする!」
って以前言ったから確信が持てるまで発表しないって決めてたからね!
実はずっと彼氏いまんたw
同棲はまだしてません(^^)

婚約指輪の代わりに新築一戸建てを購入することにもなり、ここ最近で著しく環境が変化する予定だったり!

新しい家が彼氏の職場の辺りで、埼玉の都会。
今日、職場に8月いっぱいで辞めることを伝え、一人暮らしも8月いっぱいで幕を閉じる予定。
入籍は引っ越しして落ち着いてから(´∀`)

そんな感じで今、とっても幸せです♪
爆発しろ!等の苦情は受け付けま…す♪

ちなみにゲームは変わらずやっていくので心配なさらずw

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/20(金) 21:31:06|
  2. 私生活

ばいばいきーん

huluを観ようといつも通りインしたらアカウントに問題がありますといきなり出てきた。
何度パスを打ち込もうにも出来ず、一旦キャッシュクリアをして電源入れ直したら無事に出来るようになったから良かった。
BANされたかと思ったからまじで良かった。
身に覚えないからビビる必要なんてないんだけどさ(°3°)




5連休が終了したと思いきや、今日から3連休開始(^p^)ウフフー
WPブーストはまだ続きそうだけどそろそろネタが尽きてきたかな~
積みゲーのお片付け楽しいですw
何故かパッケ欲が出ないのが不思議なところ。
多分XBLA祭り始まっても暫くはパッケ欲出ない気がする、、
なんでだろ?




今huluでハマってるのがブレイキングバッド!
今はまだシーズン2だけど思った以上に面白い♪
ウォーキングデッドのシーズン5待ちの間のいい時間潰しになってます(´∀`)b
他に観てる途中の海外ドラマといえばゴシップガール。
こちらはシーズン3の続きだけどつまらなくて全然進まない。
ゴシップガールが終わったら24観たいんたけどいつになることやら、、




そんでもって
退淫おめでとう!
30万達成おめでとう!
今年目標の解除率85%達成おめでとう!

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/05/16(金) 00:10:52|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄のホワイトバレンタイン☆

チョコが大分余ったのと、友達から職場の人に何かあげようよ~と誘われたので初めて手作りチョコを職場の人にあげてみまんた。
とろ~り生チョコが大量に出来たけど3日前に作った時より上手くいかなくて半分ぐらいしか持っていかないことにしまんた。


しかしそんな心配をよそに大好評!!
みんな美味しい美味しい言って食べてくれまんた(。´Д`。)
「毎日作ってきてw」
「料理上手いとか意外w」とか、お世辞を全く言わない人からにも言われて嬉しいの何のって。
彼氏と友達以外に作った料理をあげるのは初めてだったけど、こんなめちゃ喜んでくれてビックリヤフー\(^o^)/

とまぁ、ここまではいいんですよ。


雪!
雪!!
雪!!!
埋もれて動けない画像左端のトラックのような車がそこら中に。

夜勤のこの日はいつもより早く家を出ても遅刻2分前に到着。
そして帰る頃にはそう、帰れない…!
というか車が雪に埋まって見えないぐらいw
結局会社で缶詰め状態となりまんた。
こういうときになる無駄に高くなる変なテンション。
友達とバカ騒ぎしたり仮眠室で時間潰したりラジバンダリ。
昼過ぎにやっと雨も弱くなり、職場の四駆の人の車に皆で乗って送って貰えることになりまんた。
しかし渋滞で車が全く進まなくなり、途中から徒歩で約6キロの道を歩く羽目に、、
ツルツルしながらもズッこけることなく早足で1時間半かけて氷水の中をひたすら突き進み、ようやく帰宅出来まんたとさ(´Д`;)
14日の18時前に家を出て帰宅したのが15日の15時ですよ!
もう雪飽きたよ!
今日休みになったから良かったけども!


ゲームの方は長時間かかるゲームばかりで実績が全然稼げない日々、、
チラッと稼げるやつブッ込もうかなぁ…
でもそんな出来る時間半無いしなぁ…。
てかマイクラを誘われたので来月からついにマイクラを始めちゃおうと思います(`ω´)
ハマる自信がありません!

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/16(日) 03:36:36|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーで年越し☆


あけましておめでとうございます(。´θ`。)
ってことで、前にもチラッと書きましたがディズニーカウントダウン行ってきまんた☆
カウントダウン組は入場時間が特殊で、31日の20時から1日の7時まで。

余裕をもって15時に友達と待ち合わせし、寄り道しながら17時半ぐらいにディズニーゲート前に。


ゲート前はもう既に人がいっぱいいて、放送で準備が整ったので開園19時半に早まるとの吉報が!
にしても寒い中ゲート前で2時間待機、、。

WPで時間潰しながらようやく入園><

限定のペンライト貰ったよ!
ペンライトなんて保育園ぶりだし、今年はランド30周年仕様で余計嬉しー(*´∀`)
余韻に浸る間も無くダッシュで場所とり直行ww

でも意外や意外!皆カウントダウンの場所とりで競ってるのかと思いきやカウントダウン前にあるエレクトリカルパレードの場所とりに専念しててシンデレラ城前がスッカスカ!!

お陰でシンデレラ城を真ん前に席確保出来たよょょ∩^∀^∩
あんまり前過ぎると花火とシンデレラ城がセットに写らない為中央ぐらいに陣取りますた。

そっから去年すぐ完売したという年越しそばを友達が買いに列び、あたしは荷物管理で待機。
暫く一人かぁ…と思ったら程なくして友達がそばGETして戻ってきたwはや!
不思議なことに全然混んでなかったらしい(^^)

そしてこれが12/31の19:30~23:59だけにしか販売されないチョーレアフード!
たまごが旨い以外は普通のお蕎麦ー(^q^)
なのにこれ、1000円で高いんだけどその理由が

限定のお箸ー♪
しかも今年は年女で我が午年なので嬉しさパねぇー\(^o^)/w

その後はシンデレラ城周りでエレクトリカルパレードが始まったので、毎月ディズニー来ててパレード見飽きてる友達を残して一人でパレード駆け寄って撮りまくってまんた。


いつもディズニーシーばっかり行ってたからランド自体久々で、更にエレクトリカルパレードをまともに見たのも小学生以来…?
ジーニーとかモンスターズインクとか新しいのが増えててビックリした\(^o^)/
友達曰く、エレクトリカルパレードは年々増えていってるらしいね!

その後はカウントダウンまでひたすら待機待機待機…
WPも電池切れるまで遊び、やることなくなったらひたすら寒さに耐えてシンデレラ城から流れる音楽を聴きながらじっとしてまんたw
(シーの方が寒くて地獄らしいよね。)

そして23:55、急にアナウンスと共にディズニーキャラ達が蛍の光を歌いだし、皆も歌い出す。
歌い終わると同時にカウント20秒前になりみんなでカウントダウンスタート!!

20.19.18.17.16.15...
5.4..3...2....1.....


Happy New Year!!


約5分間、ディズニーの曲に合わせて花火が上がってまんた♪
まじ素敵な年越し~(*´∀`*ハ)
こんなん体験したら毎年カウントダウン来たくなっちゃうじゃまいかー!
でも花火の位置が丁度塔の後ろで塔が邪魔すぐる…!!
シンデレラ城真ん前に座るより、シンデレラ城を前にして右手に座った方がいいと学習しまんた(´・ω・`)
蛍の光からカウントダウン~花火の後半までずっと動画撮り(^^)

花火終わると皆それぞれの目的のためそそくさと撤収。
あたし達も、これまた1/1 0:00~限定数量販売のレアなお雑煮を買いに出発。

深夜のディズニーなんて元旦にしか味わえないよなぁと思いつつも、人が多いから全然深夜感が出ずいつもの閉園間近の21時がずっと続いているような感覚!

お雑煮はお蕎麦同様に思ってたよりも人がいないと思いきや、キャストが「最後尾どこだ?」と言うほどの行列ー/(^o^)\w
こりゃ売り切れになるよね~どうする?
って諦めモードになりつつも仕方無く並ぶ。

並ぶことウン十分、、

やっとGETー!!
しかしやっぱ普通のお雑煮w
こちらは400円で安いものの、何も付いてないし、小さいからお蕎麦の方がお得感あったなー。

その後は来週リニューアルするジャングルクルーズや、初となる船に乗ったり、混まないうちにと少し早めにお土産買ったりしまんた☆
船に乗ってるとき等、周りの人がペンライト振ってきたりこっちが振ると振り返したりしてきて、いつもなら出来ないコミュニケーションが出来てめちゃ楽しかった!
こっちがふなっしー並みにペンライト小刻みに必死で振ると見ず知らずの人もふなっしー状態になってくれるのでその度爆笑w
ペンライトってこんなに面白いんだねー
毎日配ってくれればいいのになー

お土産をロッカーに預けたら、手ぶら状態にしてディズニーシーに行きまんた(^^)
ディズニーシー限定のダッフィー&シェリーメイ目当てなのと、新年早々スカッとする乗り物を乗りたいということだったんだけど、既に退場時間まで2時間も無し。
そこから買い物だけで1時間かかり、友達がゴンドラに乗りたいと言うので素早くゴンドラに乗り、急いでアトラクションへ向かうべく向かう道中、、


初日の出出ちゃうじゃんかー!!
乗り物どころじゃなくなり、初日の出待ちになりまんたww

でもこの状況から30分は初日の出が見えず、タイムリミットを超えたところでようやくお出まししまんたよ。


初日の出…まじめに見たの初めてかも(´ω`)
タワーオブテラーの電気も消されて神秘的ですな><
そして役目を終えたかのようにあたしのスマホちゃんの電池が終わりまんた。


この後はタイムリミットが切れた後のランドに荷物を取りに戻ったり、電車の混みを回避するべく、ベンチにホームレスのように寝てる人達に混ざり軽く仮眠とったり、駅の売店の初売り渋滞に混ざったりしてンも~大変orz
てかアトラクション船系しか乗ってない件w

でもとってもいい年明けになって満足満足☆
皆さん今年もよろしくお願い致しますヾ(´∀`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/01/01(水) 19:17:45|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事が楽しいw

前にチラッと書きましたが、いつも遊んでる友達兼、親友が紹介で同じ職場に越してきました(^^)

上の人が優しいので同じ班にしてくれたり、休憩一緒にしてくれたり、休みも合うようにしてくれてるので仕事中ずっと一緒\(^o^)/

いつも遊ぶ子なので仕事教えるのは遠慮なく言えるし、お互いのことをよく知ってるので仕事やりやすいしズバズバ教えられます(^^)

仕事帰りはそのまま一緒に外食やらうちに行ってお泊まりやらでまじ仲良いんだナー(*´∀`ハ)
仕事とプライベート一緒にしたら関係崩れたりしないか心配だったけど、そんな心配は全く不要だた♪

でもあんまりゲーマー過ぎるのを知られなくないので友達の前だとあんまりゲーム出来ないし、やったとしても軽いゲームしか出来ないのでゲームする時間少しは減るかも。
まぁ、仕事が楽しく感じるとか今までにないことなので今を楽しんでいこうと思います(*・∀・)v

リアフレは同じ職場のおにゃのこ2人とゲーム出来て嬉しそうですた←


そういや27日から8連休なんだよねー
まじ嬉し過ぎー
そのうち5日間は予定入ってないからハピウォの追加実績片付けたろうかなー
イベントと協力しかやらないけど誰かやりまへんー?

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/20(金) 14:27:06|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンキョーホーコク

って言っても特にこれと言ったネタがありまへんがなー\(^o^)/




最近は出掛けると言ってももっぱら実家かカラオケぐらいしかないという(笑)

カラオケは先月は3回行ったかな?←

高さ50センチのラウンドワン限定のデカいサリーも友達とオソロでGETしちゃった(^q^)
(あたし400円、友達1400円でGET☆)
カラオケ楽しいよカラオケーヾ(*´∀`*)ノ




先月末、実家で親が一週間程家を空けるとのことで、我が子を10日間引き受けまんた☆

前にチラッと紹介したけど、こういう性格なので写メの通りケージの中に手を入れても許されるのはあたしだけなのです(笑)
やぱ慣れない場所にいるせいかいつもより神経質で、あたしが少しでも視界からいなくなると大声で鳴いて呼びまくって大変だった><;
このまま引き取って一緒にいたいけど、そういう面でペットいるのバレちゃうし、仕事が不規則で生活リズムがバラバラなため引き取るのは難しいんだなぁ(´・ω・`)
それに親が「返して!」とか言って寂しがるからね(笑)




…まぁこんな感じで最近全然遠出をしてないっす><
脱毛サロンや車検でXbox One4台買えるぐらいお金がすっ飛びまして、ここ一ヶ月は実家で貰った食料をメインに食い繋いで食費1万いったかな?程度のキッツキツで生活しておりまんす(笑)

実は前回の初めての車検の時、ディーラーで受けたせいで新古車の軽のくせに¥85000も取られたんだってばよ><!!
だから今回別の所で受けようと思い、それでも¥80000いかなければいいのにな~って身構えてたら¥65000で済んだ(´Д`*)
まぁこれが世間一般的な金額なんだけどウレシスw
ちっとは贅沢な生活に戻れるww

そういや車検の見積もりに行ったとき、若い女性が一人で来るのが相当珍しかったみたいで店員の爽やかお兄さんが色々語ってきたから、ノリで値切ったら5000円値引きしてもらいまんた(°∀°)




毎年1、2回は行ってたディズニーに1年半以上行ってないということに気付く(°ω°;)
仕事が地味に忙しかったからすっかり忘れてたぃ;
早速友達と2月にディズニー行くことになったんだけど、ちょうど同じ時期に別の子からディズニー行こうとのお誘いが!
それがなんとカウントダウンのチケットが当選したとのこと!!
ウワッハーーイ(*°∀°)=3
まじ嬉しいよぉぇぇぅぅえ~(´;°;ё;°;`)
カウントダウンチケで居られる時間が31日の夜8時~1日の朝7時までと異様な時間帯w
金額は少し高めの¥8000だけど、深夜にディズニー居られるとかまじレアだよレア!!

ディズニーカウントダウンはどんな感じなのかググってみたら初めて行ったディズニーランドのカウントダウンで驚いた事ベスト5という、何か行きたくなくなるような記事を発見ww

でもあれ…??
居られる時間帯と金額が今年のと違う、、って思って更にググったら去年の記事を発見!
去年は今年のと同じ時間帯&金額だった模様☆
前者と違い、途中から一般チケ組が乱入してくることもない様子?
何にしても楽しみうぃ~♪
2月にもディズニー行くから昼間のディズニーはそっちで楽しむおっぉ(^q^)

冬だけどボードはもういいかな(笑)
上手くならないしw




ゲームの方はXBLA祭りすっぽかしてMHFオンリー←
でも19日に期限切れるから、そしたら1~2週間はXBLA祭り専念しま(`ω´)
んでまたモンハンに戻る予定(笑)

でも何より今一番優先してるのはコレ↓






ポケモンゲットだぜ☆

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/14(月) 20:27:07|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新生活③ ゲーム全然出来ひん



ちょいと御無沙汰してまんた(^ω^;)
一人暮らし始めて仕事も始まりまんた。
ヤバスヤバス。
何がヤバいって?最近新生活でバタバタしてるのと、仕事が夜遅くに終わってそっから買い物→料理→お風呂ときたら全くゲームする時間が無いとです!
時間があるとしても一息つきたくてhuluに走っちゃう訳です!!
仮にゲームしても今度はブログ書く時間が無い!!!

ってことでブログの頻度激減するかも(´ω`;)ブログ巡りもあまり出来なくなりまんた。
肝心な一人暮らしの方はと言うと、一言で『楽しい♪』
だから心配ナッシーン(´∀`*)

そーそー、お風呂と言えば、、、
WPでやってはいけないゲームを4/1から始めたんだよねー!

それがこちら

Bejeweled Live (WP)

前にセールで買って放置してたのを、新生活スタートと同時に封印を解きまんた(((°ω°;)))
Angry Birdsの累計250000ブロックを壊す実績で10時間ぐらい費やしてこの状態にも関わらず、このビジュエルドは累計1000000ジェムを消す実績があり、これがなんと130~150時間かかるんだとか!
Angry Birdsの10時間とか比べ物になんない!><パねぇw
コンプのために毎日お風呂で20~30分やるように始めたんだけど、これもあってゲームやる時間も減ったという訳でありんちゅ。
この調子だとコンプに8~9ヶ月かかりますわ\(^o^)/www
まぁ他にも地獄を味わってる人達もいるからなんとか頑張ろうかな…。
『誰が一番先にコンプするか競争しようぜ!』的なのもいいけど、それやると ままあにさんazu1105さんの 1位争い、そしてあたしが3位、LINAさんがビリ確定だからつまんないんだよねー。

ということで、今回言いたかったのはもしかしたら暫くゲーム離れするかもしれないと言うことでふ><;
やりたい気持ちはあるんだけど時間と気力ががが。
とか言って、すぐゲーム三昧に戻るかもしれないし、ある方みたいにゲームしないことに慣れてやらなくなるかもしれません!
ブログは前ほど頻繁に書かないか、短文になるか…。

でも多分生活に慣れたら徐々にゲーム復活すると思うんだけどね☆

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/05(金) 02:22:09|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
