実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オカメインコ(●・θ・●)



我が家で飼ってるオカメインコが家に来てから今日でちょうど8年が経ちますた(*´ω`*)
名前はにむちゃん♂で、芸も出来ちゃうとっても賢い子♪(お手・おかわり・くるん・ちょーだい等)
鳩ポッポの歌はめちゃくちゃ音痴だけどね!!
どんな子かと言うと、、結婚して暇になってイラストレーター目指し始めたお姉が4コマを描いてたのでご覧ください。
(左:私 右:姉)

『とある姉妹のお話』









オカメインコって言うより姉妹のお話でしたがいかがでしたか?
人物が似ても似つかないこと以外は実話です。
つまりあたし以外には心開かないツンデレなんだよねー><

こんなきゃわいいのに

お姉からはこう見えている模様。ぷ
まぁ、お姉は2年前に兵庫にお嫁に行ったからもう一緒に住んでないんだけどねー。

↓そして今日の様子。元気そうで何より♪


これから寝るから閉めてるけど、普段は開けっ放しで勝手に出入りしてま。
最近は色々カジりまくって叱ってばっかだけど、今日は叱るのを控えて代わりにいっぱいなでなでしてあげまんた♪
4/1から一人暮らしであんまり会えなくなっちゃうけど、長生きしてね(。´ω`。)

ちなみにお姉はこんなん描いてます。

ちっこくてすいまてん(´∀`;)
え?ちゃんと載せる許可取ってるかって??
そんなんこのブログの存在バレるから取ってるわけな(ry
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/27(水) 13:50:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<L.A.ノワールDLC | ホーム | Rayman Origins⑥ ワールド6・7・8>>

コメント

単行本発売はいつですか?
  1. 2013/03/27(水) 15:39:57 |
  2. URL |
  3. azu1105 #-
  4. [ 編集 ]

姉ちゃん画上手いなwww
妹が可愛く描けてる!(失礼)
ってかインコって8年も生きるんですかびっくり。
去年亡くなったうちの猫の分まで長生きしてしてほしいです。
  1. 2013/03/27(水) 17:23:09 |
  2. URL |
  3. GO GO LINA #-
  4. [ 編集 ]

>azu1105さん
いえこれで完結っぽいので出しませんよw
でも嬉しいです(^^)
そういえばアニメ挑戦したいとか言ってましたな。

>GO GO LINAさん
ん"~ゴホンゴホン。私としては「なにこの前髪」と苦情を出しましたがね。
オカメは20年生きる子も珍しくないらしいのでまだまだ長生きしてもらいますよ☆
そういえばブログ引っ越す前に猫たんの記事拝見しましたな(;ω;)
もう立ち直れたようで何よりです…。
  1. 2013/03/27(水) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

俺も昔オカメインコ買ってたから、久々に見れてなんだかうれしくなったよ(*´∀`)

うちのは頭かいてくれってうるさかったけどねw
  1. 2013/03/28(木) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. マッキー #-
  4. [ 編集 ]

>マッキーさん
まじですか?!!
まさかオカメ繋がりがこんなところに居るとは驚き&嬉しいですのぅ><//
魅力がいっぱいあるだけに、マイナーペットなのでなかなか知られていないのが残念ですよね(泣)
  1. 2013/03/28(木) 21:03:52 |
  2. URL |
  3. めみ #rLJ5LJXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/82-cba42109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
