実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

de Blob 2⑦ステージ11・12






今日でコンプ☆と思いきや出来なかったー!!!
…理由は後程orz

ステージ11(Rocket Range)。
ラストステージは難しいって聞いてたからめっちゃ覚悟してたんだけど、慣れたせいか思ってたよりもサクサク(ゲームオーバーにはなったけど)で収集品もスムーズに集まってSランク♪
やっと終わった~><;
って思ったら真のラストステージ12(Hypno Ray)が現れた…。
惑星のステージかぁ…。そう言えばペヤング知らなかった人が惑星がなんとかって言ってたし、海外レビューに○リオギャラクシーに例えてた人がいたなぁ。マ○オギャラクシーに全然似てないし(´-ω-`)って思ってたけど、このラストステージのこと言ってたのね…。
まじマリ○ギャラクシーw

ちなみにここ制限時間が45分。他のステージと違って時間回復出来ないからめっちゃ急いで進行。
収集品なんかもクリア後のフリータイムで集めるからほとんど無視。
ここも意外とサクサク行って10分余らせてのラスボス!

強いんかなーって思ったら攻略法がステージ10のボスとほぼ同じでワロタ。
油断して1回死んだけど簡単に撃破☆
さて、最後のフリータイム!収集品集めよっ…てエンディング?!何か嫌な予感…。
案の定そのまま終了\(^o^)/ラストステージはフリータイム無いのかー!!
つまり45分以内で収集品全部集めてボスまでいかないとダメ。
難しそうに聞こえるけど、ここの収集品は少ないし幸いにもボス戦は時間制限が無いからめちゃ簡単(^^)
2回目にやった時は収集品パーフェクトで13分余りました。

で、ステージも収集品もこれにて全部終了!!ってことでエンドロール流れてる間に『コンプしたー!』って記事書いてますた。
エンドロール終わって実績が一斉に解除。1000になってると確信してたのに、確認したら1つだけ解除されて…ない?!
どうやらこの時の取り逃しでクリアしないでチェックポイントまで行って即抜けしたのが原因?
途中抜け禁止はカードだけじゃなくて全ての収集品に当てはまるらしい。

またここやり直しかぁorz
でもZooは楽だし強化で無敵だからすぐ終わるはず。ってことでコンプは次回でーす(´ω`;)ゞ

実績は
・Rocket Range liberated 75
("Rocket Range"をクリア)
・The People's Hero 50G
(Liverasionゴールドメダルを全て獲得)
・Hypno Ray destroyed 100G
("Hypno Ray"をクリア)
・Medal of Color 50G
(難易度ノーマルでストーリーをクリア)
・Keepin' it real 25G
(アップグレード無しでゲームをクリア)
・INKT informed 10G
(ゲーム内の全種類の敵と遭遇)
・INKT Smasher 50G
(Crean-upゴールドメダルを全て獲得)
・Nature Lover 50G
(Environmentゴールドメダルを全て獲得)
・Every picture 50G
(Gallery pickupを全て集める)
・Nothing but the best 100G
(全てのステージでSランクを取る)
・Maximum Blob 25G
(アップグレードを全て購入)

を解除して計925になりますた(^^)ポッコポコ


そう言えば電話という機能を果たしてないWPから2日連続で同じ番号から着信。
誰?って思って番号調べたらカードの滞納でかかってくる番号らしく、めっちゃビビってかけ直したら
この番号を以前使ってた人がいてその人と間違えたらしい。
良かったーww
てか滞納してたら一人暮らしどうすんのー/(^o^)\w
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/14(木) 10:34:37|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<de Blob 2⑧ コンプ | ホーム | 3年~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/69-3d5d01ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。