実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔城ドラキュラ HD① 穴があったら入りたい






久々に恥ずかしくて死にたい衝動に駆られた。
詳細は後半…。

フレさんからお誘いがあったのでドラキュラ☆
現在残ってる実績は、敵10000体倒すのとアイテム300種類集めるやつだけだから普通に楽しく遊んでいけばいいだけ(^ω^)
って言ってもこれ、あたしには何度やっても楽しさがわからないゲームの為、一人じゃ全くやる気が起きんのです。で、このドラキュラ大好きフレさんがあたしがコンプするまでお手伝いを兼ねてやりましょー!ってことで時々誘ってくれる訳です。
ドラキュラ以外にも色々遊んだことがあったりと、誘ったり誘われたりし合える数少ないフレさんです(*´ω`)

んでゲームの方はと言うと、やっぱり毎回やる度に操作忘れてるー!!><
いつもはDLキャラの動物使いのマリアを使ってたんだけど、色んなキャラ使えばドロップするアイテムが変わるって教えて貰ったので今日は魔法使いのシャノアでいくことにしまんた☆
シャノアはマリアの前に使ってたキャラだけど、1~2年まともに使ってないからグダグダかもって思ったけどなんとなーく覚えてたよよょ!魔法吸い取る方法とかね(°∀°)ドヤァ←

で、まずはハードでステージ1~ステージ6を通しでやったあとステージ10行くって話だったんだけど、あまりにも弱いあたしを見兼ねて(?)ステージ2を終えた所でやっぱりステージ10で強い装備手に入れましょう、ってことに(笑)

でもステージ10のボスって、確か部屋入った瞬殺されるんだよねw
この寄生playのあたしに一体何が出来るんですか!!

無論安全地帯で応援\(^o^)/スミマテェーン
(左:ボスと戦うフレ 右:「さすがです…」を連呼するアタス)

こんな感じでステージ10マラソンを何回かしてたんだよね。
何回かやった後、ロビーに戻ってる最中に何やらフレさんのマイクアイコンがチカチカ点滅してる…?
でもこのフレさんはあたしがVC出来ないこと知ってるし、且つスカイプ使えない方なのでいつも喋って遊んでないんです。(過去1回あるけど)
勿論あたしはマイクアイコン付いてないからお誘いしてるのかな?って思ったけど、少し経ったら何事も無いかのようにゲームが始まったからそのままスルーしたんです。
で、それが終わったらもう日付が替わりそうな時間だったから「次でラストにしましょう」というメッセが。OK~と思いつつ出発準備してたら続けてメッセがキタ。


『あとキネクトの音漏れなのか、戸惑いました。キネクト持ってないので』

……………?!!
ちょちょちょ、う、嘘でしょ(^^;)?
キネクトオフにしてあ…ーない?!!!
ななな何で…?あっ…多分この前キネクト抜いて入れ直した際に設定リセットされたのか…、それとも最近設定イヂった時に間違えてチェック外したか…。
ウワーーハーー\(^o^)/オワターーーwww
てかいつから気付いてたんだろ?!早く言ってくれてもいいのにwww
てかそれどころじゃないよっ!!
何 を 聞 い た の か ?←コレコレ!コレだよ!!
即座に思い出そうとするもほとんど無言だった気が…。でも笑ったり独り言言ってたりもしたよなぁ…。
笑い声だけならいいんだけどさ、最近のあたしの独り言って"恐い"んだよねww
しかも1回トイレに行ったなぁ…。この部屋トイレの隣だからもしかしたら…?!

とか一人でアレコレ考えてるうちにラストのゲームが始まる。
それどころじゃないんですけどおぉぉぉ/(^o^)\www
最後は上の空で終わって、ゲームが終わったら恥ずかし過ぎるあまり即電源切ったった←
もうお誘い来ないんだろうなぁ~…。てか毎度やってた「お疲れさまでしたー」のメッセを送ることすら忘れてたよ…。
絶望的になるも、後からWPでメッセ確認したら『次回は、~っていう感じでいきましょう。』的な何事も無かったかのようなお誘いメッセが来てたから一安心したぁああ(´Д`;)w
果たして、何を聞いたんでしょう。恐すぎて聞けやしないっ!

乱文乱雑失礼しました。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/08(金) 00:49:10|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Happy Wars① 久々にplay | ホーム | 2013年3月7日購入品>>

コメント

ドラキュラは全てコンプしてきてるぐらい大好きなシリーズだったんですが、HoDだけはダメだったんですよね~私のドラキュラはソロプレイが好きだったみたいです。
そのゲームの元になっているドラキュラは主にDSでたくさん出ていて大変オススメですよ。

キネクトは、、、どんまい!www
  1. 2013/03/08(金) 22:42:22 |
  2. URL |
  3. ままあに #-
  4. [ 編集 ]

なぜ
そのとき
おれを
よばなかった?!

あとこのゲームは、イケメン2人が某武器持った瞬間ゲームバランス崩れる感じでしたね。まー私は魔法女使ってましたが。回復使うのが好きだったんで。
  1. 2013/03/09(土) 00:20:19 |
  2. URL |
  3. ざいもくさん #-
  4. [ 編集 ]

>ままあにさん
ですよね、ハマる気も分からなくはないんですけど…何かダメなんですよね~。
でもお片付けするつもりならやる時お誘いしますよっ∩^ω^∩
残念ながらDSは実績縛りから逃れられないと出来そうにないですw

>ざいもくさん
おっ?誘っていいんですか(^ω^)?あっでも寄生っぷりがバレてネタにされそう…。
あれですよね、「ショータイム!!」っていう奴と何かグルグル飛ばす奴。
あたしはショータイムの方が好きです。え?
  1. 2013/03/09(土) 01:55:37 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/59-fd904099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
