実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

de Blob 2③ 大失態!






今日は定時で上がれたから昨日出来なかった分頑張ろうと、前回見付けられなかった1つの収集品を全力で探すことにしまんた!
そう…1つの為に3ステージをくまなく探す作業…。
まずは参考動画を見る…って1ステージ分1時間近くあるし、何取ってて何取りこぼしたなんて分かんないからやっぱ動画作戦無いわ><;
動画じゃなくていい攻略サイトないかと探してみたらココ発見!!
おぉ~英語だけど画像付きで判りやすいし1ステージにいくつカードがあるかも載ってる♪
ってことでこのサイトを参考に探してみたんだけど…やっぱ何取りこぼしたか分かんないから全然参考にならないやんけーヾ(#`Д´)ノ
どうしたものか(´・ω・`)…考えた末、セーブデータをあの世に送りました。
数時間分がパー(゜□゜)w
まぁいいよ。だってマゾだし?えっ?
ウソウソ、内心嫌で仕方無かったけどこうした方が判りやすいもんね。…グスン

こっから長い長い戻し作業ですたい(pq)
最初のステージではカードが10個あるみたいだから慎重に探す。見事10個集めたものの、今度はなんと他の収集品が見付からないというハプニング/(^o^)\
あれっ?!初見playの時はそんな苦労しなかったけど?!
続けてやったステージ2もそんな感じでまじトラウマゲーになりかけなんですけどー!どうしよー!
そして最後にやったステージ3で恐るべき事態に気付く。

えっ、これってまさかカードの個数?
今更気付くとかどんだけー!!!
これなら一目瞭然だから動画もサイトも参考にするまでも無いじゃん~(pД`。)゜・
セーブデータ消したアタス馬鹿過ぎうぇww
てかこれがカードだなんて似ても似つかないから気付かないんじゃヶェェエ
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/02(土) 12:08:44|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<de Blob 2④ 戻し&ステージ5・6・7 | ホーム | セール祭りワッショイ>>

コメント

ブロブ2は、後半の収集物ですんげー悩んだ覚えがあるなぁ。小惑星の裏側とかいく必要のないとこにいやらしく配置されてたりとかね。あと、実績解除のために強化無しで進めないといけないのがちょっとキツかったなぁ。
まぁでも、このゲーム、3は出ないんでしょうね。なんか残念ですわ。
  1. 2013/03/03(日) 20:39:37 |
  2. URL |
  3. ざいもくさん #-
  4. [ 編集 ]

>ざいもくさん
今中盤ですが既にヤバいです…。序盤はあんなに簡単だったのに強化出来ないのがめちゃくちゃしんどいですわ><収集品は集まった時の達成感がそろそろ尋常じゃ無くなって来まんた/(^o^)\
3出てもおかしくないのになぁ…
  1. 2013/03/03(日) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. めみ #rLJ5LJXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/51-0776ba6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
