実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Tree Friends①可愛い顔して…


※観覧注意!

日本未配信、半額セールの時に買った…と思う。

XBLA祭り第9弾はコチラ!
このゲーム、あんまり情報出てないし難易度★星3つってあるから祭りには出さない予定だったけどネタが尽きてきたので仕方なく祭りに参加(´ω`)=3
コチラも過去にちょこっとやって放置した組で、放置期間は2年2ヶ月!w
だいぶホカホカしてまんた(^^)

Happy Tree Friendsは、元は海外で放送されてたアニメ。
ゲームを始めると可愛いハミングがループで聴こえてきます。

ストーリーを始めるとムービー開始。

雰囲気通り可愛いんです、ね?

でも本当の正体は、、








グロアニメなんだなー(^q^)フッフー!



これ子供が観たらトラウマにならないの?w

肝心なゲーム内容は、キャラ達がレミングスのように勝手に歩いて進んでいくので、危険から護りながらゴールさせていくというもの。

レミングスに比べて数が圧倒的に少ないけど、レミングスのように正確には動きません。

操作はカーソルの他に、
Bボタン→炎[キャラを走らせる、キャラに当てると燃えてダメージ]
Aボタン→指[オブジェクトのボタンを押す]
Xボタン→氷[オブジェクト停止、キャラの動きを止める]
Yボタン→爆竹[オブジェクト破壊、キャラには当たらない]
があり、上手く使い分けて進んでいきます。


前にやった時は少しだけやって簡単な実績しか獲らなかったから、まず面倒臭そうな実績から回収していくことにしまんた。

最初は全キャラのHPを減らさずゴールの実績。
1つのゾーンなので3ステージやる必要あり。
無難に最初のゾーンでやってみたけど意外とすんなり解除☆

次に全キャラのHPを25%以下の状態でゴールの実績。

こちらも上記と同じく1-1、1-2、1-3のゾーンで挑戦。
1-1と1-2は簡単だったけど1-3が難しかった><
みんなズタボロなのでよく見ると顔の皮が剥がれてたり目玉無くなってたりしてますww

無事解除して次はキャラを200回焼き殺す実績w

ヒャッハー!!byふなっしー
キャラは全部で5体なので単純計算で40回繰り返し作業、、
それでも前回のOutlandのゴールド集め程苦労しないから気が楽w
でも100体分ぐらい焼き殺したところで眠くなってきたから続きはまた明日~←
ストーリーは全10ゾーンのうち3ゾーンまで終わりまんた(^^)


実績は前に解除したのも含め、
・Hi Ho Silver 15G
(Silver Awardsを獲得する)
・You're Golden 20G
(Gold Awardsを獲得する)
・Sweet Smell of Copper 10G
(Bronze Awardを獲得する)
・Beginner's Luck 5G
(tutorialを完了する)
・Just what the doctor ordered 10G
(Happy Tree Friendsを1匹も傷つける事なく1のzoneをクリアする)
・The Last Drop 10G
(全てのキャラのhealthが25%以下の状態で1つのzoneをクリアする)

を解除して計70Gになりまんた☆

実績コンプには全ステージゴールド狙いではなく、全ステージ500000スコア(=ゴールド)狙いでないとダメだけど、トータル18000000スコア必要な実績があるから1ステージ600000スコア目安でクリアしていかないと足らない。
コンプまで大変そうに思えるけど、前にやった時は面白いとは思わないし難しく感じたのに、久々にやってみると案外スラスラ行けるし普通に面白いから頑張れそう\(^o^)/
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/07(土) 12:11:59|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Happy Tree Friends②コンプ | ホーム | Outland④コンプ>>

コメント

私も半額セールの時に落としたんですが、
攻略サイト見つからなかったので積んでますw
攻略レビュー宜しくです^^
  1. 2013/12/08(日) 04:24:50 |
  2. URL |
  3. veil #-
  4. [ 編集 ]

>veilさん
ランキング見るとveilさんもかなり序盤で辞めてましたよね\(^o^)/
確かに攻略サイト無いので不安ですが、やってみると案外サクサクで積むことなくいけるので攻略書くまでも無い気がするんですけどどうなんでしょうw
高スコア出すにはいかにダメージ受けずに速くゴール出来るか、の2点だけですしww
とりまコンプしたら簡単に書いてみますね(^^)ノ
  1. 2013/12/08(日) 07:01:07 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/253-2e213cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
