実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Outland①斑鳩風アクション



XBLA祭り第8弾は、海外で評判がいいコチラ!
日本未配新で半額セールの時に購入。
あのシューティングゲーの斑鳩を2Dアクションにしてみまんた!てへぺろ☆みたいなゲームです(^^)
こちらは1年3ヶ月前にちょこっとやって放置><
過っ疎過疎のオン実績は既にフレと談合解除してるから問題ふなっしー♪


赤と青、2つの属性を上手く使い分けて進んでいきます。

青だと赤の攻撃を受けるけど…


同じ赤属性なら攻撃を受けない。

逆に敵なら赤い敵は青にならないと攻撃は当てられず、敵が青ければ赤くならないと攻撃は当てられない。
(しかし敵からの攻撃はどちらの属性でも食らうという理不尽な仕様)

その他に、

このような足場は赤だと乗れないけど、


青だと乗れて前へ進めたりと…
このように属性を上手くチェンジしながら進んでいきます(^^)


一見簡単そうだけどなかなか難しい(笑)
チェックポイントが多いから死に放題だけど、それが逆に緊張感無くして突っ込んで死ぬの繰り返しw
ステージが若干迷路っぽいけどいつでもマップが開けて現在地が判るし、次に行く場所は光る蝶々が導いてくれるからなかなか親切な作り。
一本道だけど進めば進むほど色々なアクションを覚えていくから楽しみがあります(´∀`)

そんな中、唯一の面倒臭い要素…収集品。
全部で42個あり、あちらこちらに隠されてます。
1周目じゃ取れないのもあるので後々ワープを使って戻って来て回収しなきゃいけず、、(´°ω°`)

とりあえず3時間半やってワールドが3/5まで終わり、収集品は19/42個集めたところで終了~


実績は前に解除したのも含め、
・Don't Go Alone 10G
(Co-opチャレンジルームをクリアする)
・Enthusiast 10G
(Marks of the Godsを10個収集する)
・Two Birds 10G
(爆弾を跳ね返して同時に2体の敵を倒す)
・That's Teamwork 5G
(Kamikazerを使用して敵を倒す)
・Environmental Exterminator 5G
(spikeを使用してSpiderを倒す)
・Overkill 15G
(1本のビームショットで6体の敵を倒す)

を解除して計55Gになりまんた☆


属性使い分ける以外ごく普通の2Dアクションゲームだから特に面白いとは感じません←
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/03(火) 10:19:49|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Outland②ラストステージ突入 | ホーム | 2013年11月の実績>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/249-9115be27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
