実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Simpsons Arcadeコンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆
日本未配信、半額セールの時に購入。

XBLA祭り第5弾は、これまたおバカゲーム\(^o^)/
そしてやはりこちらも、一年ほど前にフレと談合して中途半端に実績を解除して放置してまんた(´∀`)

今回も当時一緒にやったフレとやる予定だったけど、フレが海外タグ作り直したり購入し直したりと色々めんどくさいことになってたので一人で再開することに。


ゲーム内容は、さらわれた赤ちゃんのマギーを助けるべく家族のパパン、ママン、兄、妹の誰かを選択して敵を倒しながら進んでいくという横ベルトスクロールアクションで、キャスクラのような感じ(^^)
昔のゲームだからクオリティ高くないけど、初見は普通に楽しめると思います(笑)


まだ解除してない実績は
・Mr. Sparkle 25G
(日本版ROMのSurvival Modeでステージ1から開始してステージ3のボスまで到達する)
・Release The Hounds 25G
(30分以内にゲームをクリアする)
・Like Taking Candy From a Baby 25G
(4人全てのキャラクターを使用して計4回ゲームをクリアする)

の3つだけ。
他の実績は1年前にフレと野良外人さんと楽しみながら苦労することなく解除しまんた。
残ってる実績も実績wikiにも簡単って書いてあるし、今回もスピード解除出来ると思ってたのに意外や意外…!ノーコンテニューで最初から~ステージ3の最後まで行く『Mr. Sparkle』の実績が地味に難しくリトライの嵐orz
何度かやってコツ掴んでいけたけど、wikiにある全実績解除までに3時間は早い気がする(´-ω-`)プーン
タイム実績は急いで25分ちょいで一発OK☆

最後の4キャラで4回クリア実績は、例のごとくセーブデータが消えて残ってないからまた最初から。
一年前の時はこんなショボゲーに野良外人さんがいっぱいいてビックリしたけど、さすがに今はいないだろうなぁ、、と思ってたら普通にいたよ外人www

4回クリアはダルかったけど、お陰で外人さんと仲良く遊べて気が紛れまんたw
マイナーゲームだけど、有名キャラだからなのか(?)今だに根強い人気がある様子(^^)



162個目のコンプ∩^∀^∩

最後に、一緒にやる予定だったフレにコンプ報告したら

お褒めの言葉を頂きまんた。

何言ってんのさ!あたしよりコンプ数多くて気持ち悪い人がココにいるじゃない><
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/25(金) 18:35:07|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Shrek-n-Roll①配信終了ゲーム | ホーム | Rock of Ages③コンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/197-5ff8717e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
