実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rock of Ages①何で今更…


日本で配信したんだろww
これ、海外でずっと前に配信されてたんだけど、日本未配信だったのに何故か日本語訳されてた謎のXBLAだったんだよね。
海外で半額の時に買ったけど、そりゃもうパッケからして謎過ぎたしあんまり面白くなさそうだからやる気起きなかったんだけど、この度そういうこともあってXBLA祭り第4弾に選ばれました☆

でも実はめんどくさいオン実績は既に談合募集にて解除済み(^^)
約10ヶ月ぶりのplayとなります。


どんなゲームかと言うと、

戦略&シミュレーションのジャンルで大岩になりゴロゴロ転がり敵陣の扉にアタック!→破壊→グチャッ!です。(え?)

一回グチャするか、ダメージを受け過ぎて自爆したら次の機が出るまで時間がかかるので、その間は敵陣を邪魔する戦略を立てる時間。

ストーリーが進むほど配置できる物が増えていきます。

前にオン談合した時は、効率よくするため余計なことは一切しなかったから面白味が全然分からなかったけど、今回初めてストーリーやってみたら面白いねコレw
中だるみせず早々にストーリークリアしちゃいまんた\(^o^)/
見かけ通りムービーもストーリーも独特で、シュールな笑いがいっぱいあって素で笑えます(笑)

実績は前に解除したのを含め
・完全勝利! 15G
(自陣ゲートにダメージを受けないまま1マッチ勝利せよ)
・自信過剰? 15G
(敵ユニットをひとつも破壊せずに1マッチ勝利せよ)
・イーグルアイ 15G
(城砦投石器で敵ボールダーを直撃せよ)
・トラブルメーカー 20G
(オンライン・ウォー・ゲームで10回勝利せよ)
・ハデス脱出 15G
(チュートリアルを完了し、千か世界から脱出せよ)
・バーサーカー 15G
(ファイアボール・パワーアップ状態で城門に打ち当てろ)
・大盛況 15G
(1マッチで7000以上のゴールドを獲得せよ)
・撃墜王 15G
(飛行船を破壊せよ)
・キーハンター 15G
(全マップ上に散らばる全ての鍵を探し出せ)
・ザ・チャンピオン 25G
(ストーリーモードをクリアせよ)

を解除して計165Gになりまんた☆

実績wikiに無いのをちと補足↓
『大盛況』
オンだと解除出来なかったため一人プレイ限定。
ストーリーを進めるとお金が時間の経過と共に増える機器が設置できるようになるのでそれで楽に解除。
7000G到達した時点で解除するので勝たなくてもOK。

『撃墜王』
ストーリーモードの終盤マドリードにて、飛行船が設置できるようになるので敵CPUが設置したのを破壊する。

後は実績wikiにあるのでそちらで(笑)
地味にムズいのが鍵を全部集めるやつで、特に最後のステージの1つがヤバかった(´ω`)

後はタイムトライアルモードとスキーボールダー・トレーニングってやつの実績だけだけど、これまた地味に時間かかりそうだな><
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/22(火) 11:38:15|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Rock of Ages②タイムトライアルに挑戦! | ホーム | Blade Kitten③コンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/193-92b2ae3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
