実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

INSTANT BRAINコンプ



面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

ノベルゲー祭りついに終了~!ヾ(;´∀`)ノ
長かった…地味に長かった……。
地味にちまちまやってたから当たり前なんだけどネ(笑)

ノベルゲー祭り最後のゲームはインスタントブレイン(^^)
この祭りの中で一番楽しみにしていたゲームだけあって、やっぱり一番楽しかったです。寝落ちは相変わらずだったけど。
ストーリーは推理系のアドベンチャーで、久々にやる推理ゲームというのもあってワクテカ感がパない!
内容も中だるみせず最後までいけたから良かったんだけど、不満点も結構あります。

まずキャラの名前が変だし、服装やフォト(特にサブシナリオ関係)が気持ち悪い。
名前に関しては元ネタがあるようなので渋々納得するけど(ケイブファンなら嬉しいかも)、主人公の揉み上げの適当さも含めてキャラは好かなかったです。
Amazonであたしが思ってる通りのレビューをしている方がいらっしゃいましたので抜粋させて頂きます。

『まず 絵が濃い

一昔前のアドベンチャーに出そうな顔のキャラ これはまだいいとしても 下乳だけ露出した服のアイドルとか むしろ気持ち悪い (しかも性格とか良いって……なんやねん)

ゲームは現実と掛け離れていて良いものだけど どうも(特に)胸に対する妄想が肥大したイラスト で 個人的には受け入れられない

多分アニメ系エロ本やエロゲーに馴染んでる人な ら気にならないんだろうとなといったところ』


…その通りでございます><
1章に出てくるアイドルと弁当売りの娘の服装が特に気持ち悪い('A`)w
男性諸君はたまんねーんだろうけどさぁ、あれは変でしょうよ~(失笑)


そして一番の不満点は後半のタネ明かし!

このゲーム、冒頭でこのような注意をされます。
だから「凄い衝撃的真実があるんだろうなぁp(*°∀°*)qワクワク」してたのに、実際のところ非現実的なやり方でまとめて勝手に解決したので「ハァー(°Д°)?」と。
最後の最後はハッピーエンドで終わったから良かったけどねぇ~ウーン…。
(自分で★星高く付けてるくせに相変わらずノベルゲーは酷評になってしまう今日この頃。)

ま、実績1500Gも頂いたから許す!ありがと!
唯一wikiで難易度★星2になってるNIN2 BRAINは、アーケードのを既にやってコンプしてるからサクサクいけまんた☆

157個目のコンプ∩^∀^∩

ノベルゲー祭りが終わったから今度は宣言通りXBLA祭り始めます(`ω´)b
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/17(火) 10:12:30|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bastion①う~ん… | ホーム | Dance Central⑨コンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/176-5cb80494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
