実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Skylanders⑥コンプ



面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆
コンプ~ヾ(*´∀`*)ノ
微妙に難しい実績はあったものの、Wiki的には★星1つ分の実績の難易度です。
時間は15時間前後かな?

実績解説の前にちゅっと2つほど報告!
まず1つ目が、前回疑問に思った「他の人が育成済みのフィギュアを使った場合、レベルやアップグレード系の実績は解除出来るのか?」というのをサブタグで確認したところやっぱり他人が使用したフィギュアでは該当する実績は解除出来ない模様。
そして2つ目が、スターターパックに最初から付いてる「Gill Grunt」(半魚人)が最強ということが判り、ラスボスも1体で楽々イケたのでスターターパックのフィギュアだけで実績コンプ出来ますw
(詳しいことは下記の実績のヒントにて。)

なので実績稼ぎにオススメ~☆
ポータルは以前は電池式だったらしいけど、すぐ電池が終わるとの不評で今はケーブル式となってます♪
今(8/30現在)はあたしが買った時より1000~2000円値上がりしてるけどねw
いいタイミングで買ったわぁ( ´∀`。)←

前の記事でキャラのアップグレードが出来ないというバグ(?)があったけど、ストーリーを進めたらアップグレード出来たからバグだったのか仕様なのかは謎のまま。
他にも壁にめり込んだり、フリーズみたいな感じ(ダッシュボードには戻れる)になったりとややバグが見受けられまんた。
気になったデメリットは、会話がskip出来ない(長押しで多少早送り出来るけど大して変わらない。)、ジャンプ出来ない、一部の敵は一部のキャラでしか倒せない、一部のチャレンジは一部のキャラでしかクリア出来ない、一本道、収集品は前部集めなくても実績コンプ出来るので収集意欲が沸かない、タイムアタックの必要性が全く無い件など…。


実績は
・Tag me if you can! 20G
(「ブキミじょう」ステージでのボスせんちゅうレーザートラップにあたらない。)
・Dodge Ball 20G
(「きえゆくもり」ステージでカオスのてしたのスタンプスマッシュのたねがじめんに5こいじょうおちているときにたおす。)
・I love smashing! 20G
(「モグラこうざん」ステージですべてのいわをこわす。)
・Mine Detector 20G
(ばくだんちたいでダメージをうけずに「トロルのそうこ」ステージをクリアする。)
・One for All! 60G
(たたかいのあいだスカイランダーをとりかえずにカオスをたおす。)
・True Portal Master 80G
(じっせきをすべてアンロックする。)

を解除して計1000G☆
実績は意識しなくても大体解除出来るけど、以下の実績は意識した方がいいです。

■実績のヒント
『Leviathan Dentist 』
チャプター7で開始早々左側の水中に巨大な魚がいるので水系のスカイランダーで近付き食べられ脱出するのを5回繰り返す。

『Phew! That was close! 』
チャプター7のボス戦で、カオスが出してくるサメを30回連続で避ける。
普通に避けるだけではダメで、ギリギリに避けるとスローモーションになり体力が回復し、その回復した回数がカウント対象。
やや難しいので参考画像↓

終盤で3体まとめて敵が来る時に雪猿以外の2体を倒す。
暫くすると画像のようにサメがずっと「ハ」の字に別れて余分なサメが沸いてこなくなります。
そうなったら後は左下で30回回復するのを待つだけ!
でも大体30回カウントする前に雪猿にカウント止められるので、左下に行く前に左上から歩いてカウントを増やした方がいいです。

『Get me if you can!』
チャプター8で敵が転がしてくるタルに一度も当たらずにクリア。
攻撃当てればタルは壊れるので簡単に避けれます。

『No Rocket Fired』
チャプター11でロケットを使わずに巨大チェーンソーを壊してクリアする。

『Dodge Ball』
チャプター11のボス戦でStump Smash(巨木)がデカい種子を転がしてくるので、5個以上転がせてから倒す。

『Mine Detector』
チャプター12の最後の爆弾地帯で爆弾を踏まずにクリア。

『Tag me if you can!』
チャプター17のボス戦でカオスが出すレーザートラップに当たらずにクリア。
失敗した場合はわざと死に、スカイランダーを替えずにリトライチャプターを選択すればボス戦から再開出来る。

『Call Me Fireman!』
チャプター19のボス戦で、Gill Grunt(半魚人)のホース攻撃のみで敵を倒す。
Bボタンの浮遊やAボタンの槍攻撃を押しても、敵に当たらなければミスポチでも大丈夫。
ホース攻撃をアップグレードしてないとめちゃキツいので前もって育てておくこと。

『I love smashing!』
チャプター18でピッケルを使って黒い岩を全て壊す。クリスタルは対象外。
Techエレメントの門の先にもあるので注意。

『One for All!』
チャプター22のラスボス戦でスカイランダーを替えずにクリア。いきなりラスボス戦が始まりスタンバってなくても、最初のムービー中ならスカイランダーを入れ換えてもカウントされないので大丈夫。
オススメキャラはGill Grunt(半魚人)で、上記の『Call Me Fireman!』の実績解除の際にも必要となるホース攻撃を使用。
まずはホース攻撃を最大までアップグレードしておくこと。
Xボタンを長押ししながらのAボタン連打攻撃のコラボがめちゃ強いのでゴリ押しでいきましょう←
威力が高いので前半はカオスが竜を出してくる前にどんどん片付きます。
(※槍攻撃のアップグレードを選択したらこのやり方は使えないので注意。)
竜のサメ攻撃は上記の『Phew! That was close! 』と同じで回復出来るので上手く活用するように。


…とまぁこんな感じです(・∀・)
ちなみにクリアしたら広場のタルからもダイヤモンドが出ます。
続編は暫く経ったら買いまー☆


155個目のコンプ∩^∀^∩


過去記事
Skylanders①お金がかかるゲームです
Skylanders②衝撃的事実
Skylanders③サクサクと
Skylanders④地味に長い
Skylanders⑤とりあえずクリア!

関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/31(土) 02:10:40|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013年8月の実績 | ホーム | Skylanders⑤とりあえずクリア!>>

コメント

コンプおめっとうございます^o^ノ
あまり見た事がないゲームだったのでわくわく見守っておりましたがブーストゲームだったみたいで良かったですね!
  1. 2013/08/31(土) 08:35:25 |
  2. URL |
  3. ままあに #-
  4. [ 編集 ]

>ままあにさん
ありがとうございます☆
全然情報が無いので危険臭プンプンしてましたが、追加でフィギュア買わなくてもコンプ出来るところや実績の難易度などとても親切なゲームでした(^^)ノ
ただフィギュアにデータが残る機能のせいで売ったり貸したりするには向かないゲームで残念です><
そのうち売って元取ろうかと思ったのにw
  1. 2013/08/31(土) 11:13:04 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

黙って売りつければOKwヤフオクにでも出しておけばG●G●LINAさんが買ってくれますよ
  1. 2013/09/01(日) 10:24:50 |
  2. URL |
  3. ままあに #-
  4. [ 編集 ]

>ままあにさん
悪評が付くのが嫌なんですよ><
あ、でもその人なら気付かずに買ってくれそうですね(^^)
本人には内緒にしておいて下さいね!
  1. 2013/09/01(日) 20:20:32 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

コンプおめでとうございます!意外とブーストゲーみたいですね。

さぁさぁ 次はあれですね、あれ。
そそ、買っちゃいなさい。あれ。

自分は到着しました「Disney INFINITY」
  1. 2013/09/02(月) 00:43:40 |
  2. URL |
  3. psychedelico360 #-
  4. [ 編集 ]

>psychedelico360さん
ありがとうございます☆

ってアレ買ってたんですか?! 不意打ち過ぎますってww
アレはオン実績あるみたいですが、コレと同じくフィギュア買わなくてもコンプ出来るみたいですね(^^)
欲しいんですが脱毛サロンで12万ぐらい逝ったのでpsychedelico360さんのレビューを楽しんでます…(泣)
  1. 2013/09/02(月) 12:12:46 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/163-02509815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
