実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dust: An Elysian Tail①韓国ゲー?



まだいくよ2Dキャラクターアクション!
こちらも前にセールで購入。1200MSP→600MSPだったかな?

キャラデザ&雰囲気が好みだったんだけど、タイトルにハングル文字があるから韓国ゲーかな?と思ってなかなか手付け辛かったんだよね(´ω`)
でもやってみると結構な完成度だし、戦闘も慣れると爽快感あって楽しい♪
韓国ゲーって感じしないなーって思ってたら、住民がかなりの韓国臭放ってて改めて納得←

playは一周でコンプするため難易度ハードで開始。
ハードの上にスーパーハードの難易度があるけどハードでコンプ出来ちゃうから嬉しいね☆
.
やってみると想像通りの雰囲気でGOOD(^^)b
でもやっぱハードだから敵の攻撃当たるとめっちゃHP削られて回復アイテム食べまくり状態。


セーブポイントはこまめにあるからいいんだけど、段々次のセーブポイントに着く前に死亡ってことが増えてきたり雑魚が画面変わる度に沸いてくるから若干イライラも。
でもRPGでもあるからレベル上げたりクエストがあったりして色々と楽しめるんだなこれが(´∀`)

そんなこんなで意気揚々と実績解除しながら進めていくうちに
ありました"ミスったらもう一周確定実績"
下調べあんましなかったから気付かなかったよよょ…(ノД<`)
どんな内容かと言うと、サブクエの会話選択によって解除される実績が変わるというもの。
つまり1周で片付けるにはこのサブクエをやる前にセーブして、どちらかを解除したらロードし直してもう1つの方の選択肢を選べばOKなんだけど、選択肢選んだ後にセーブしちゃったんだよね(泣)
だから最低難易度でそこまで進めて解除し直す羽目になったけど、序盤で片付けられるサブクエだから数十分で片付きますた(^^)
これからやる人は洗濯物取りに行く前にセーブ!そしてそのクエクリアするまでセーブしちゃらめ!!ってこと覚えておけばいいと思う(・∀・)b

そのあとは一気に2/3ぐらいまで進めて、装備やらレベルアップで強くなって死ぬ機会も減りまんた☆

実績は
・旅人の作法 10G
(アビリティオーブを拾った)
・押して回して 10G
(宝箱のカギを開けた)
・遠き稲妻 10G
(フィジットの遠距離攻撃の出すとストームを使った)
・まずはここから 10G
(200コンボを決めた)
・偉大なる力 10G
(スキルジェムを使ってレベルアップした)
・まだまだこれから 10G
(1000コンボを決めた)
・死神 10G
(500体の敵を倒した)
・青い爆発男 10G
(爆発1発で童子に6体の敵を倒した)
・ヒューズの最期 20G
(ヒューズを倒した)
・あなたはまさか…? 10G
(オリを開けて友人を助けた)
・危機一髪 10G
(HPが10%以下の状態でパリィを成功させた)
・ファラーナの仲間 10G
(5個のサイドクエストを完了した)
・フェイルの名誉ばん回 10G
(フェイルのクエストを完了した)
・ファラーナの英雄 10G
(10個のサイドクエストを完了した)
・正しき人 10G
(ジャンニの洗たく物に毒ツタを入れることを断った)
・小さな裏切り 10G
(ジャンニの洗たく物に毒ツタを入れてさわぎを起こした)
・命の水 20G
(レディテティスを倒した)
・スライド修行の道 10G
(スライド攻撃で敵を倒した)
・射手の山道の鍛冶屋 10G
(ヘイリーに会った)
・かけ出し鍛冶屋 10G
(設計図からアイテムを作った)
・やぶ医者 10G
(マッティに何度も話しかけた)
・輝ける記憶 10G
(チャレンジアリーナのどれかで4つ星評価を獲得した)

を解除して計240Gになりまんた☆
1つ1つの数値が少ないからいっぱい解除してるように見えてあんまりだぬ(^ω^;)
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/05/28(火) 11:44:39|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<The Gunstringer①ストーリークリア | ホーム | 2013年5月25日購入品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/111-8df02033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
