実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたし的2015ベストゲーム10☆


2015年はなんとっ!約11万Gも稼いでました!
ブログは放置してたけど実績解除はGTASC参加ということもありいつも以上に頑張ってまんたよ~
ブログ書かない方がその分ゲーム頑張れるw
肝心のGTASCはチーム戦40位台、個人戦30位台まで残って実は結構生き残ってましたとさ(ฅ'ω'ฅ)

それと今年もGTASC参加するから頑張りまー!

チームの頭文字を取った、その名も「ポメラシェ」!
毎度ながら七瀬っちのとこからの拾い画というのはスルーしておいて、今年はポメラシェちゃんを可愛がっていきます٩( ᐛ )و



さてさて1月1日といえば、 あたしがブログ始めてちょうど4年ってことですよ皆さん(・∀・)!
知ってた?え?知らなかったの?
ってことで毎年恒例のこの企画、今年もやります٩( ᐛ )و


それでは早速参りましょう!
まず10位から☆


10位

Runemals

初っぱなWPゲー。
終わってみたら大した事無いんだけど、やってる時はかなりどっぷりやってまんた。
お陰様でTAランキングでは世界4番目のコンプ者。
凄い運ゲーでもあり、いくら課金したかは秘密。


9位

DAH! Path of the Furon

昔のゲームで知名度も低い宇宙人ゲー。
収集品集めとかやや面倒だったけど、やりたい放題暴れ回ったりでまったり楽しめました。


8位

So Many Me

可愛いから。
可愛いゲームありがとう。
ストレス感じた部分あったけど可愛いから許す。
可愛い。


7位

Dance Central Spotlight

前々からちまちまやってたんだけど、よし!片付ける!となってからは旦那さんにも手伝ってもらってのプレイ。
でも次第に旦那さんのダイエット機と化して、後半は完全に旦那さんがやっててあたしは監督として後ろから指示してたってことはまじで秘密にしておこう。


6位

BattleBlock Theater

フレに手伝ってもらいながらヒーヒープレイ。後半はらいなさんにも手伝って貰い、なんとかクレイジータッグクリア。
酷だったけど楽しかったです、ありがとう変態。


5位

Zoo Tycoon

終始楽しかった!ひたすら作業ゲーだけど、そこがいい。
今回はOne版だけど、そのうち360版もコンプしたいなー。


4位

Sunset Overdrive

評判通り中盤辺りでスラスラ動けるようになるまでは楽しく感じなかったけど、そこからはこれまた評判通り普通に面白い。
コンプはまだしてないからそのうちやらないとっ


そしてベスト3!


3位

D4: Dark Dreams Don't Die

あまりやったことが無いジャンルで凄く楽しめた。
とりあえず続編はよ!
続編出ないんだったらショックでランク外に投げ飛ばしちゃう!


2位

ジェットセットラジオ

これより断然操作性が良くて爽快感があるサンセットオーバードライブよりハマりまんた。
それはやっぱ大好きなスペチャン臭がするからだろうなぁ。
スペチャン別実績でOneに来ないかなぁ。



さぁ~て
映えある1位は、、



1位

Ori and the Blind Forest

オリたんー!!
可愛いだけでなく、歯応えがあるゴリゴリアクションでそのギャップがたまらんっ!
実績バグに見舞わられ萎えたこともあったけど、今年に完全版出るみたいだしまぁ許してあげよう。


ってな感じの2015年ベスト10ですた(っ´ω`c)
今までで一番実績解除した年でもあり、今までで一番色んなゲームをした年(多分)でもあるんだけど、殆ど実績解除の為にゲームをやってるもんだからベスト10を考えるのがさほど悩まなかった。
と言うかむしろ10も無くてどれをベスト10に無理矢理持ってくか悩んだぐらい、2015年はゲーム自体を楽しんで無かったんだなぁと思わされましたw
実績解除自体が楽しいからいいんだけどね!

こんな感じで2016年もやっていきます。
ブログは放置ですが、実績解除に明け暮れる2016年もよろしくお願いしますヽ( ´3`)ノ
  1. 2016/01/06(水) 11:48:17|
  2. ゲーム雑談

年末まとめ

4月
【実績スコア】
今月187071G[先月179811G]
+7260G↑

5月
【実績スコア】
今月193070G[先月187071G]
+5999G↑

6月
【実績スコア】
今月198705G[先月193070G]
+5635G↑

7月
【実績スコア】
今月207699G[先月198705G]
+8994G↑

8月
【実績スコア】
今月213365G[先月207699G]
+5666G↑

9月
【実績スコア】
今月221071G[先月213365G]
+7706G↑

10月
【実績スコア】
今月232278G[先月221071G]
+11207G↑

11月
【実績スコア】
今月259228G[先月232278G]
+26950G↑

12月
【実績スコア】
今月267556G[先月259228G]
+8328G↑


この一年、月5000G以上稼ぐことを目標にしてたけど見事に達成しまんたー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


てことで皆さんお久しぶりんちょ!
ちょいと色々あって気持ち的に更新するのが難しくなり更新停止にしてましたm(_ _)m
でも実績増加数だけは毎月メモしてたよ偉くね?w
あ、リアルでは相変わらず旦那さんと仲良く元気にやってるのでご心配なく(っ´ω`c)w

ブログ自体は前ブログ同様に消すことは考えてないので一時はパス付きで放置してましたが、過去の記事を見たい方もいるとのことで開放だけはしてました。
誰かさんがLIMBOコンプ、誰かさんがスペチャンコンプするまで復帰予定はありませんが、年末年始、2回限定で復活しますよ(キリッ
そうです、毎年恒例だったアレ、今年分もやっちゃいまっせ!

…とか言いつつまだ何も書いてないし、いつ更新になるか分かんないけど次回をお楽しみに~ヽ( ´3`)ノ
  1. 2015/12/31(木) 20:09:51|
  2. ゲーム雑談

The Wolf Among Us(Xbox One) コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ウォーキングデッド(ゲーム版)と同じ会社ということで、操作も雰囲気もまんまウォーキングデッド!
すかりーさんが凄い絶賛してたからどんなもんかと思ってたけど、英語が解らないあたしにとっては何が何だかでほとんどストーリー分かんなかったw
雰囲気で分かるだろうと意気揚々と始めたけど、いくらか分かるシーンもありつつも総合的には半分も理解してないかと←
喧嘩のシーンがある度に
「え?何でいきなり喧嘩始めた?」
と、常に頭の中クエスチョンマーク。
英語出来る人が羨ましい…(´・ω・`)
字幕設定してても見てない件。
選択肢ももちろん適当だけど、唯一[Punch him]とか[Hit him]は何するか分かるから選択肢で出てくる度に選んでその度に殴りまくって血気盛んな主人公でしたわ。

ゲームは赤ずきんや白雪姫や美女と野獣なんかのおとぎ話をモチーフにしていて、主人公は普段は人間の格好をしている狼人間。
かと言っておとぎ話のようなストーリーではなくかなりシリアスな内容でウォーキングデッド同様に結構グロい。
登場人物が"おとぎ話風"ってだけで、おとぎ話の要素ほとんど無かったなぁ。(多分)

実績は人物図鑑を各エピソードごとに全部埋める実績があり、これは意識しないと集まらないのもあるしエピソード1、2、3は該当するチャプターを2周する必要があるのでスムーズにコンプしたい人はwikiで調べながらやった方がいいです。
(360版と同内容なので360版wikiでOK)
かと言って回収作業は1つ10分かからないぐらいなので純粋にストーリーを楽しみたい人は何も見ないで始めても大丈夫なぐらいなヌルさ。

プレイ中に気になったのはセーブが入る度にフリーズ並みに止まるから結構怖いw
あとおとぎ話だからなのか?やたらと登場人物が頑丈でビックリw
絶対死ぬであろう一撃を受けても次のエピソードではピンピンしてたりするからワロス。
主人公に殺されかけた人とか次のエピソードで普通に主人公と会話してるし寛大過ぎだろとw

最後はよくない終わり方だった感じがするからバッドエンドなんだろうなぁアレ…。
エピソード1を無料で落としてある360版もいつかはやるだろうからその時はせめていい終わり方で終わりたい←
ザックリでいいから今後プレイする人でストーリー解説してくれる人いないかなぁ~(チラッ



275個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/06(月) 07:31:54|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~ Period 11終了~

チーム:148/497位 7282ta
個人:414/1832位 2835ta



おぉ…一応先週よりは稼いだけどランクは下がってるなぁ…
ジワジワと皆が本気出してきてる証拠ですな~

ゲームは引き続きXBLA頑張りちゅー。
でも最近難しいゲームばっかやってるし毎月の5000G稼ぐノルマが心配だから少しOneのヌルゲー引っ張り出し始めまんた(^^)

XBLA400G縛りはもう飽きたけど、パッケ欲も湧かずに一体どんなゲームがしたいのか分からず迷走中(´°ω°`)
時々あるよね、こんな時。


暫くXboxから遠ざかってた前の職場で知り合ったリアフレがぼちぼち戻ってくるとの連絡が!
ボダラン2をよく一緒にやってたことから、ちょうど今やってるボダランプリシーに誘おうと思ってるんだけどボダランよりモンハンやる気まんまんで困った。
聞けばXboxから消えてた間はずっと3DSのモンハンやってたみたい。
エイプリルフールの時某チャットで
「モンハン復帰します!」
宣言したけどあたしはまだ当分復帰したくないから、野良かるふとさんにお願いして頑張ってって感じやな(←冷酷
(そう言えばあの発言の反応確認してないんだけどもちろん嘘だとバレてスルーされたんだろうなw)
でも人見知り度はるふとさんより勝るから気付いたら1人でやってそう。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/05(日) 10:09:24|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェットセットラジオ コンプ


面白い★★★★★★★★★☆
難しい★★★★★★★☆☆☆


やりごたえあったなー(´∀`)
ジェットセットラジオはソニックレーシングでキャラやステージが度々出てきてて原作のゲームってどんなゲームなんだろ?と興味がわいてかなり前に購入。
当時購入した時はまだ日本未配信で、海外版ジェットセットラジオがセールだった時にポチり。
間も無くして日本でも配信したのはいいんだけど、なんと!海外版と日本版は同実績ながらも別ゲーだと言うではないか!!
日本版は海外版より遊びやすく手直ししてたみたいで結局日本版もセール待ちして日本版ジェットセットラジオも買ったとさw(激怒)


昔のゲームのリメイクということで、昔のゲームならではのハマり方をして終始楽しかったです(^^)
でも操作に癖があって、開始10分は
「なにこの期待外れ…」
なんて思ったこともあったけど、面白さに気付いてからはひたすらコンプに向けて頑張ってました。
最初の2、3日はなかなか進歩しなくて全く距離感が掴めなかったりタイムオーバーの嵐だったけど根性でなんとか1周クリア。
距離感は2周目に入っても全然掴めず、やっと掴み始めて舞うように動けるようになったのがここ1、2日前ぐらいからだからそれまでずっと根性でやってきた感じw
何回も1ステージにウン時間かけたしね(^^;)
それでもイカす雰囲気とノリがいいBGMに囲まれてあんまりストレス無く遊べた(^^)

最初の頃の攻略は参考動画でルートややり方を真似して残りタイムでポイントを稼いでたけど、慣れてくると自分で稼ぎやすいポイントを絞ってそこでひたすらタイムがギリギリになるまで稼いでた。
その方がスコアが飛躍的に上がるし簡単に最高評価のJETになりまんた。
動画やステージごとのJETに必要なスコアはTAのこのページが一番詳しいかと思います。


終始結構苦労したゲームだけど、コンプした嬉しさと同時に
「もうやらなくなるのかぁ…」
という悲しさも。
雰囲気がスペースチャンネルに似てるだけあってかなり好きだったし、ここまで好きになるゲームって今のご時世滅多に無くなったからなぁ(´・ω・`)

ちなみにスペチャンと似てるのは雰囲気だけじゃなくレシオもスペチャンが3986ta、ジェットセットラジオが3731taと両者高いレシオ!(現在の数値)



274個目のコンプ∩^∀^∩

街中を自由に滑って跳ぶという点はサンセットオーバードライブにもよく似てるため、サンセット慣れしてる人がこのゲームを初めてやると癖があるせいでかなり取っ付きにくいかも。
あたしはサンセット触ったけど少しだけしかやってないからセーフですた。
むしろこのゲームの方がハマったw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/04(土) 01:31:40|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実績180000G突破☆




結構179000G台を停滞してたのでこの報告もいつかいつかとズルズル状態に。
やっぱXBLAばっかやってるとスコア伸びないね(´Д`)
それでもやるんだけどさ←


さてさて、180000Gになりまんた。
2、3年前なら
「やっべー!パねぇ!!すげースコア!!!」
なんて数値だったけど今のご時世、実績厨は20万G、30万G、40万G…が当たり前の時代なのでこの18万Gというスコアはあたしから見ても
「…フッ。まだまだひよっこ実績厨やのぅ」
なんて思っちゃう自分がいて怖い。凄く怖い。
20万G行っても「ついに!」というか「やっとかよ…」なんて感じなんだろうなぁ。

どれもこれも周りの実績厨さん方のせいだ!
このマインドコントロールなんとかしてくれよw(切実)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/03(金) 11:07:00|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015年3月の実績

【実績スコア】
今月179811G[先月172011G]

+7800G↑

【コンプ数】
今月273ゲーム[先月265ゲーム]

+8ゲーム↑

【コンプタイトル】
・Cloudy with a Chance of Meatballs
・METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES(Xbox One)
・Plants vs. Zombies Garden Warfare
・Walking Dead: Season 2
・Minecraft
・The Cave
・キャッスルオブイリュージョン
・DuckTales: Remastered


今日から新年度かー(´ω`)
値上げラッシュちねっ!!!

3月も無事5000Gのノルマ達成(^^)
最近はXBLAメインで遊んでて4月下旬まではこんな感じかな~。
スカイリム…いつやるんだろ…w
昨日また新たにスカイリム記事に拍手が付いたのは早くスカイリムやれ!と言うことなのでしょうかw
でもXBLA期間が終わる頃には今ほどゆっくりゲーム出来なくなるかなぁ、、

WPもコンプ間近で敢えてやってないのがいくつかあるからそのうちまとめてコンプしたいなぁ。




いつも誰かさんが拍手して下さるので毎度嬉しく思っています。
こんなブログですが毎回見て下さる皆様にも本当に感謝です。
今年度もゲームにブログに頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/01(水) 01:52:59|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~ Period 10終了~

チーム:168/510位 5884ta
個人:370/1883位 2697ta


まったりでこんな感じ~
最後の最後でギリギリちあふるさんを追い抜いたからよしとしよう!
(その差たったの2w)
無事記念すべき10回も越えまんた(^^)
まだまだ余裕あるので暫くはこのまままったりかなぁ。

ゲームの方はXBLAを引き続き頑張りちゅー!
(ズーマの難実績はめでたく解除しまんた☆)
一応実績総数が400Gのゲーム縛りなんだけど、あたしが持ってる400GのXBLAゲームはどれも難しいやつばっかりでスローペース(^^;)
その中でバトルブロックシアターとジェットセットラジオを起動してやってみたけどこれが結構楽しい(b´∀`)b
両者ともセンス良すぎw
コンプは結構先になると思うけどね><

あとは最近毎晩Xbox Oneのダンセンを再開してちまちまプレイ中。
こちらは体力と根性があればレシオほど難しくはないのでいずれかはコンプ予定。
でもGame Room先生は抜かないようですorz

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/29(日) 09:25:35|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DuckTales: Remastered コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★☆☆☆☆


画像はパッケージ版だけどXBLA版をコンプ!
ミッキーに続いてドナルドのおじさん\(^o^)/
てか同タイトルで同実績(こちらは400Gでパッケ版は1000G)発売って珍しいよね!

キャラクターだけが2D、その他は3Dといった感じで雰囲気がすごくペーパーマ●オに似てるゲームですw
コンプには最低3周+αが必要。
(ギャラリーは3周でも全然足らないので4周必須?)
1周目はイージーで死にまくりの復活しまくりで超ヌルゲーだったんだけど、2周目のハードからが別ゲームと化して大変!
ライフ1つ1つが大事になり、その辺にいる雑魚が全部強敵に見えるぐらいの緊張プレイ。
3周目にやったエクストリームはノーコンテニューで1周をしなくちゃいけないからもう常に緊張でストレスだった(´Д`)
ルートを覚えて会話全スキップだと1周1時間前後でクリア出来るんだけど、何が酷いって主人公の基本攻撃が下↓攻撃のみで敵は無限沸き。
エクストリームは残機や回復アイテムもかなり少なくなってる上、攻撃する時のコマンドも変化すると言うイジワルな仕様…。(←でも案外大丈夫だった。)
一番酷いと思ったのが一番の勝負時が最後の最後に待っているということ。
これ、あたしみたいに本番に弱いタイプの人からしたら地獄だよw
緊張し過ぎて意味わかんないところで死にまくりだもんww

そんなこんなでエクストリームは計3周する羽目に。
失敗したところは2回とも最後の脱走シーン。
実はエクストリームだと競争シーンから通しでクリア出来ない場合、wikiに載ってる動画の正規ルートじゃ間に合わないw
TAに載ってるこの動画の右ルートだとかなり短縮できてエクストリームでも楽チンです。
試しにやったら一発でクリアできまんた(^^)
お陰で2周無駄にしたわコンニャロ!
エクストリームはクリアしない限りセーブされないので、エクストリームプレイ中にいくら宝石集めたりギャラリー購入してもゲームオーバーになったら全部パーになりますw
なのでエクストリームは宝石無視してただ生き残ることだけを考えた方がいいです。

ハードとエクストリームはほとんど変わらないってwikiに書いてあるけど、ボスの動きや転がる岩の速さも変化してるから体感的に差がよく分かった。
難易度は星★2とあるけどエクストリームは星★3に片足突っ込んでるぐらい。

あと『A Few Gears Loose』の実績はアマゾン(ステージ1)と書いてあるけど、雪山(ステージ4)と鉱山(ステージ3)でも隠しステージに行くことを確認。
でも所持金の確認が出来なかったので7の万の位だったかは不明。(多分違う数字?)


ギャラリーの1つに日本語で書いてあるやつがあったけど何でだろ?



273個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/28(土) 10:08:42|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャッスルオブイリュージョン コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆


夢に見たXboxでミッキーのゲーム!
ミッキーのゲームは他にもXboxで出てるし、Xboxでディズニーのゲームがちまちま出てくるようになったから嬉しい限り(^ω^)

ヌルゲーに入るけどラスボスで地味に苦戦した。
あと盆ミスしやすくて調子に乗るとすぐ死んだり。
収集品も結構あるけど動画探せば簡単に集まるから大丈夫。(めんどいけど)
終始つまらないと思わなければ面白いとも思わなかったなーw
どっちかと言えばつまらない…(あ

BGMがディズニーというよりバンジョーとカズーイっぽくて初めてやるゲームなのに懐かしい感じがした。
特に城のエントランス内がどう聴いてもバンカズw

スタッフに日本人が何人かいることから、虹の色の捉え方が日本人向けだなと感じた。
城から各ステージ選ぶとかN64マ●オをパク取り入れたのかな?ん?



272個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/24(火) 19:43:12|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
